09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
狙ったつもりが狙われた??
20090731-1.jpg
noix 隙ありっ!!お兄たん、覚悟!!

20090731-2.jpg
marron ん?何だ?? noix お兄たんを獲物に見立てて狩りごっこですよぉ♪
さて、皆さま。↑のノアの写真で、おかしな点にお気づきになられましたでしょうか??
ピンボケではありますが、おちりのあたりに緑色の縦筋が見えているかと思います。
実はあれ、食べ残した猫草の1本が尻尾の毛に引っかかったままだったんですよぉ♪♪

ノアはそれに気づかずに、お遊びモードに入るところだったのですが、
マロンのほうが猫草の存在に先に気づいたようで、狩りごっこは一時中断となりました☆

20090731-3.jpg
marron お前、尻尾に何かくっつけてるぞ??

20090731-4.jpg
noix 何ですか、さっきから背後に回ってばかりで!! marron ちょっと動くなっつーの!!

20090731-5.jpg
noix ボクは隙を見せたりしませんからね!! marron これはやっぱり猫草だな!!

20090731-6.jpg
noix え?猫草ですか?? marron お前、尻尾に猫草つけてどーすんだよ!!

20090731-7.jpg
noix あ、ホントだ!!なんでこんなところに猫草が… marron さっさと食っちまえよ♪

尻尾についていた猫草のせいで、すっかりテンションが低くなってしまったノア。
狩りごっこは一時中断どころか、あのまま終了してしまいました(苦笑)。
そして悩める男に…??(爆)

20090731-8.jpg
noix でも、どうしてボクの尻尾に猫草がついてたんでしょうね…う~む…う~む…


昨日の記事のコメントでは、意外と「歯磨き」に関する内容が多くて驚きました(苦笑)。
我が家では毎晩3ニャンともブラシを使って歯磨きをしています。
ノアリリに関しては子猫時代からなので、キレイな歯をキープできているかな♪
マロンはおとにゃになってからなので、遅かった分、奥歯の根元は黄色っぽくなってるかも…。
(ブラシを使う前には、奥歯にポトリと垂らすだけの液体ハミガキを使ってました…気休め程度に)
今でも、みんにゃ歯磨きそのものは好きじゃないんだろうな~なんて思いますが(爆)、
実際に磨いている最中は3ニャンとも暴れたりせず、いい子にしてくれるので助かります☆


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(57) | top↑
<<催眠術 | ホーム | 暑かったの?寒かったの?>>
マロンくん、取ってくれたのかな。えらいなぁ。
猫草、ノアくんの食べ残しだったりして^m^
歯磨き、毎晩してるのですね!素晴らしい!!!
うちはあんまりやってないなぁ^^;

↓記事で
またたびの枝にあぎあぎするノアくん、可愛いかった^^
またたびの生の木、反応いいですね♪
【2009/08/01 00:04】URL | ぶひこ #-[ 編集]
もふもふ~だから、どっかで猫草に触れて引っかかっちゃったんでしょうね(^^)
せっかくテンションアップしてやる気満々だったのにね、ノア君(苦笑)
マロン君はお兄ちゃんですね、ちゃんと弟のことを気にかけて(#^-^#)
歯磨き、はっきり言うと面倒ですけど毎日頑張ってやってると数週間たったころに違いが見えてきますねー(^^)
MonMonの歯、黄色っぽかったところも白くなってきました。奥歯の歯石が付いてたところもちょっとましになったような(爪でピンッとしたこともありました。笑)
【2009/07/31 23:45】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
ノアくん やる気をそがれちゃったね(笑)
せっかく 追いかけっこしたかったのにね~

マロンくんも 良く気がついたこと!!

ノアくん かっちょ悪いよー!!って
教えてあげたかったのかな?(笑)
【2009/07/31 23:35】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
↓歯磨きの習慣はとってもいいですよね~

ノア君その のんびりキャラだから
猫草がついてても可愛く許せます~(笑)
【2009/07/31 23:29】URL | blue #-[ 編集]
ノアくん、おべんとつけてどこ行くの?(笑)
仕掛けたハズなのに、逆にマロンくんに
指摘されちゃいましたね^^
ちょっとおとぼけな弟くんと
しっかり者のお兄ちゃんののほほんなやりとりが
とっても可愛くて癒されました♪
ほんとに、にゃんで猫草が尻尾についていたんでしょうね~^^
【2009/07/31 23:15】URL | Robele #-[ 編集]
モフモフだからモップになっちゃったのね(笑)
今日は読み逃げでごめんなさいね~
【2009/07/31 23:08】URL | だんご #-[ 編集]
はじめまして(^-^)
コメントいただきましてありがとうございましたm(__ )m

それにしてもChocolatさん宅のにゃんずちゃん達は
本当に毛並みも綺麗ですよね(^-^)
私の友人が手入れ方法にかなり悩んでいましたので
(にゃんこはスコティシュ)
伝授させていただきたい位です(笑)

ノアちゃんはどこで猫草をくっつけてきたのかにゃ?
ノアちゃんの尻尾は宝箱みたいだね♪
今度はどんな美味しいものがくっついてくるか
ちょっと楽しみだにゃん(*^-^*)
【2009/07/31 22:54】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
しっぽに猫草?
どうしてついちゃったのかなぁ。
本猫のノアくんよりマロンくんの方が気になっちゃったのね(^m^)
ふさふさのしっぽが2本、ゆらゆら揺れて立ってるのってすごい豪華ですね~。
【2009/07/31 22:53】URL | にゃも #-[ 編集]
しっぽに付いてただけだったんですね。
おちりからぶら下げてるんだと勘違いしてました…(^^;
うちも小さい頃から歯磨きしています♪
けどルカは口内環境が生まれつき弱いらしく、
毎晩歯磨きしてても時々歯茎が赤くなるんですよねぇ(--;
【2009/07/31 22:18】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
面白ハプニングだったんですね~
2にゃんともテンション下がっちゃったんだ。
【2009/07/31 22:14】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
アハハハ、ノアくん、まるでコントみたいだね~。
どうして、お尻だったんだろう~。
まぁ、可愛いしブログのネタになったから良しですね。
【2009/07/31 21:57】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
お尻に猫草ww
これではしらけて狩りごっこどころではないですね。
しかしなんでこんなところに付いたんでしょう?
本にゃんも分からないのでは
永遠の謎ですねww
【2009/07/31 21:46】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
あはは・・・おもしろい~・・おもしろい~・・・。
グレーと黒だけど、尾も白い・・・。
(あ、ひいた?? もう、付き合いたくない?? 許して・・・)

と、それくらい、楽しく見ました・・・。(笑)
そう、そのセリフ、どんぴしゃだね。

んで、大好きな悩殺おちり・・・モエモエです・・・。

そして、ありすうさぎさんが、超うらやまし~・・・。

ちなみに、6445だよ・・・。
真ん中の列でまかなえます・・・みたいな・・・。(それがどうした・・・)

注: 私、今日変ですね・・・。ごめんね・・・。
【2009/07/31 21:43】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
ノア君、猫草付いてるの気付かなかったんですね(*^m^*)
何で付いていたか、悩んじゃって可愛いでーす♪
歯磨き、3ニャン共大人しくさせてくれるのですね!
凄いです!
【2009/07/31 20:56】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
落ち込んだノア君のお鼻がマッピンクでかわいい~~

……と、結局可愛さに持っていかれてしまった……。

マロン君、親切に教えてあげるのね(笑)
【2009/07/31 20:32】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
アチャ~(/O\)
ノアくんおちりに猫草~( ´艸`)ムププ
マロンくん、気がついて教えてあげるなんて
優しいお兄ちゃんですね~
「狩りごっこ~」の気分が一気にテンション下がって
しまったノアくん…
今度はマロンくんやリリーちゃんのお尻をチェックして
あげようね~☆(>ω・)
【2009/07/31 20:20】URL | ねこおばば #-[ 編集]
な、なんと!猫草だったとは・・・。
にしても、なんでこんなところに付いてたんですかねぇ?

歯磨きほんとエラいと思います♪
見習わなきゃ!
【2009/07/31 20:14】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
えぇっと・・・。
肛門からじゃないよね?!
と、下品にもそういうことを考えてしまいました(笑)

歯磨き・・・。
しないとって思いつつ、してないんです。
でもレオンは歯を触って貰うのが好きな子なんです。
【2009/07/31 20:11】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
いつも温かいコメントをありがとうございます♪
お写真見て応援して帰ります(*_ _)人ゴメンナサイ
【2009/07/31 19:55】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ノア君、テンション下がったのね…
わかるよぉ~!
でも、マロン様も気になるよね?(それもわかる!)
2にゃんのシッポ立てて立派なモフモフ!なんて素敵なんでしょ?

歯みがき、しなくちゃね~でも口を開けさせるのだけでも大変…i-249
【2009/07/31 19:53】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
あはは(^^) ノアくんのしっぽに猫草ついてる~^m^
マロンくんが気がつくまで、知らなかったんですね(^^)

何だかテンションダウンも笑えちゃいました^m^
でも、悩める姿がなんともナヤマシイィ~~(*^^)
【2009/07/31 19:25】URL | ふぅまま #-[ 編集]
歯磨き、私も気になってました。
ウチは誰もすごい嫌がるから
グリニーズあげるくらいです。
気休めですよね~^^;
いつまでも元気でいて欲しいから
本当はした方が良いのでしょうね。させてくれ~。

ノア君、全然気づいてなかったのですね!(笑)
マロン君が一生懸命とろうと?してるのに
動いちゃって二人でクルクルしていて
ちょっと笑えますね~。
何でついていたのかな?悩んじゃったのね(笑)
【2009/07/31 18:44】URL | はなまる #-[ 編集]
ノアちゃん、やる気満々だったのにね
猫草がついてきたかな?

歯磨き・・・液体のでも、すんごい怒ります
まりおんにいたっては、息臭いわ~

アディは、やってくれるけどね
3にゃんとも、えらいですね~
しつけがいいわ・・・
うちは、きっと、バリバリされるだろうな~
(怖すぎる・・・)
【2009/07/31 18:18】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノアくん、戦闘態勢に入っていたのにね^^;
猫草、どこで付いてきたのかしらね。
マロンちゃんが見つけてあげたんだね。
さすがお兄ちゃんは優しいね。
【2009/07/31 17:50】URL | イヴ #-[ 編集]
ホント、どうして猫草が尻尾に…^^?
ノアくんに狙われてたマロンさんが、
見つけてあげたんですね~
ノアくん、テンションすごい下がってしまったのですね^^;
【2009/07/31 17:36】URL | hana #-[ 編集]
 こんにちは(^O^)

猫草は根元から抜けちゃうことも多くて クレもよく胸のもふに付けています。身体に付けてることも ありますね~。
自分で気づかなくても マロンちゃんが気付いて・・・微笑ましいお写真ですね~。

 そうですか。昨日はみなさん 歯磨きにコメントされてたのね。
なんだか 私ずれてるのかな。。。では 遅ればせながらその件で。(笑)
うちは 歯磨き、できたりできなかったり・・しようとしても猫が寝てたりね。液体歯磨きだけの日も多いです。最近 行ったことないけれどメルマガとってる動物病院からのメールに 歯磨き粉を買ってください・・ときてました。
うちは 歯磨き粉は使ったことないんですよ、水だけで磨いてるの。Chocolatさんは使われてますか?
【2009/07/31 17:15】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
猫草、良く落っこちないでノア君の尻尾に付いてましたね(笑)
やっぱり長毛さんだからかなぁ~♪(´∀`*)ウフフ
お兄たんを獲物に見立てての狩りごっこ・・・
我が家でも見られますよ~(*`゚m゚´*)ゥププッ
【2009/07/31 16:54】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
あらら…
ノアちゃん
どうやって
そこについちゃったんだろう??
謎ですね~
【2009/07/31 16:26】URL | ミルク #-[ 編集]
2人とも、しっぽピーン!
立派なしっぽだわぁ( ´艸`)

それにしてもノアくん・・・
なんでそんなトコロに猫草が?!
ピアコが発見したら食べちゃうかもよ~♪
【2009/07/31 16:07】URL | ゆちこ #-[ 編集]
3ニャンとも、歯磨きは良い子にしているんですね~

3ニャンの性格がいいのはもちろんですが、Chocolatさんの腕がいいんでしょうねー

腰、お大事にしてくださいね^^



【2009/07/31 15:52】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ノア君、いつから猫草つけていたんでしょうねぇ
いい男が台無しですよぉ!!
リリーちゃんに見つからなくてよかったね(´∀`*)ウフフ

歯磨き、3にゃんともやっているなんてスゴイですね
我が家なんて、ランどころかミユも嫌がっちゃって(´-ω-`)
いつか歯磨きタイムの様子をレポできたら
(ご主人の協力のもとになっちゃうと思いますが)
お願いしま~~す♪
【2009/07/31 15:31】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
しっぽに何かつけちゃうのって長毛ならでは?ですよね
キャンディで初めて体験して、噴出してしまいました(笑)
ふふ、キャンディもモップみたいにたまにホコリとか何か付いてます(笑)
Chocolatさんちはピカピカだからホコリなんてなさそうですよね♪♪
ふふ、やっぱり何かついてるってにゃんこでも気が付くものなんですねv-253
そういう光景って複数いるからこそ見れて楽しいですよねv-25
それにしてもほんと毎晩歯磨きなんてすごすぎますーーー
ほんとすべて尊敬のまなざし・・・
うちは月一回位・・・v-12
やっぱり歯って一番大事なものの一つだからみならわなくちゃですね
今度歯磨きの様子拝見したいです♪♪v-254
わ♪認証ワードが7777だーーー♪
【2009/07/31 15:17】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
ほんとだ~^^どうしてシッポに猫草が
ついちゃったのでしょうね(笑)
でも私も時々「なんでこんなところに米粒が?」とゆー
ことがあるので(←いいオトナなのに^^;)
ノアちゃんのこと言えないや♪

マロンちゃん、ちゃんと教えてあげて優しいですね~♪
【2009/07/31 15:09】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
あはは、ノアくんったら可愛い(^ ^)それにしてもマロンくんにノアくん、後ろ姿も愛らしいなぁって見入ってしまいました!
chocolatさん腰、大丈夫ですか?私も先週末にちょうど痛めてただいま静養中です( ̄▽ ̄;)どうぞ安静にしてくださいね。お大事に!!
【2009/07/31 15:09】URL | amiyan #-[ 編集]
ノア君、シッポに猫草付けてたのね。
マロン君とノア君、本当にそういう会話してそうですね(*^。^*)
ノア君のおヒゲ、いつ見ても長くて立派ですね♪

毎日歯磨きしてるなんて凄いです。
うちは、抵抗が激し過ぎて諦めちゃいました(^_^;)
【2009/07/31 14:56】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
フフフ・・・(*´艸)
尻尾に猫草が付いてることにも気づかず、
マロン君と狩りごっこをしようってトコが、
いかにもノア君らしくて微笑ましいッス(*^^*)
天真爛漫、細けぇことは気にしねぇタイプじゃねぇッス?(^m^)

・・・で、歯磨き!!
アッシはビルバックのデンタルケア・セミナーに参加して、
歯磨き用品を一式買って来たんスけど・・・全没ッス(T_T)
かろうじて、チュウを食ってくれるだけッスよ~(T0T)
やっぱ、仔猫の頃からやってねぇと、気難しい仔は無理なんスカネ(^^;)
【2009/07/31 13:58】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
まず、マロン君の後ろ姿にトキメいてしまった・・・.+:。(´ω`*)゚.+:。
しっぽを立てて歩く姿がすごく可愛くて大好きなんです~♪

ノア君、しっぽに猫草くっつけて・・・っていうのが笑っちゃいますね~
でも、長毛の猫さんならちょくちょくある事かも???ラルはフードの粒をしっぽにくっ付けて歩き回ってたりしますもん( ´艸`)

【2009/07/31 12:45】URL | Duchess #-[ 編集]
あはは、ノア君、猫草がついちゃっていたのね。
狙ったはずが狙われちゃった?

歯磨きをきちんとされていて偉いです。
小さい頃からの習慣が大切なんですね。
【2009/07/31 12:06】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
そうですよね、歯磨きだったりシャンプーだったりは
コニャンの時から心がけていれば、ニャンも受け入れて?あきらめて?(笑)
くれる可能性大ですもんね^^
うちは・・・歯磨きは自信なしです(;へ;)

面白いですよぉ♪ほんとにそんな会話をしてるみたい^^
きっと言葉はなくとも、同じことを考えていたんでしょうね!
ノア君おちゃめだ(笑)
【2009/07/31 10:52】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ マロンちゃん、しっぽにお飾りつけてるにゃあ。
アタシ・・・時々・・・(〃_ _)σ゛∥モジモジ オチリから出てることがあるのにゃあ!
歯磨き、ウチはリバージュのオーラルケア用のお水かゴールデンシールをつけたオーガニックガーゼか介助用歯ブラシでコシコシして、歯茎にプロポリスつけてシメだよ。
時々プロポリスだけでズルしちゃうにゃあ。
朝はお水でシューだけにゃあ。
【2009/07/31 09:00】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
小さいうちから
歯磨きをしていると、そんなに嫌がらないんでしょうかね?
ウチは、まったくそういうケアーをしてあげてないので、
ダメな飼い主ですね。
歯が悪くなってから、ポトっとタイプの歯磨きを
動物病院から出してもらいましたけど、
やっぱり、小さい頃からの習慣がないから、とっても嫌がります。
そして、歳をとってから、猫さんに苦労させているんだから、困り者です。

ノアちゃん、猫の草に気づいてなかったんですね?
でも、マロンちゃんが気づいてくれて…
良いお兄ちゃんじゃないですか!(*^_^*)
【2009/07/31 08:38】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
モフモフしてるとけっこう物がくっついてませんか?
猫草だったりゴミだったり(笑)
歯磨きは私も気休めに「デンタルももちゃん」垂らすだけのヤツです(笑)
これもできるのはナルニコでキヨは絶対拒否!
chocoltさんちの3にゃんはおりこうで羨ましいな~
【2009/07/31 08:19】URL | hanako #-[ 編集]
ハハハ遊ぼうと思ったのにテンション一気に下がったね~
でもシッポになぜついてたの~~
ノア君の悩んだ姿も良いものね

マロン君は親切だねキチンと教えてあげてるんだもの~
風鈴コンビじゃ知らん顔だよ
【2009/07/31 07:51】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
うはははは!!
ほんと、なんでここに猫草が?!(笑)
かなり器用なところに
くっついてますね~。(笑)
ノアくん、すっかりテンションダウン・・・。(笑)

私もたまに、クリーニング屋さんの
タグをつけたまま出かけてたりするんですが、
そのタグを見つけた瞬間、すげ~ヘコみます。(笑)
気持ち、わかりますよ~!!(笑)
【2009/07/31 07:44】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
しっぽに猫草つけてるなんて、ノアくんったらお茶目さんね( ´艸`)
マロンくんは狙ったりしないで「さっさと食っちまえよ♪」なんて
優しいお兄ちゃんだなぁ。
ところで、ちゃんと歯ブラシで歯磨きしてるなんてスゴイですね!
ウチは歯磨きネズミを噛み噛みさせるとか、歯磨きオヤツを使うくらい。。。
歯磨き動画を見てみたいっ!
【2009/07/31 07:41】URL | ころ #-[ 編集]
あはははは
狩りごっこのはずが
ノア君のお尻の猫草騒動で
それどころじゃなくなったんですね
気になるマロン君、なになに?ってノア君
猫草1本で戦闘意識を消沈!!
にゃん生、何が起こるかわかりませんね(* ̄m ̄) ププッ
【2009/07/31 06:49】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
長毛さんだから絡んじゃったの?
それを追いかけてクルクル~にはならなかったのね^^;
【2009/07/31 06:42】URL | youbobo #-[ 編集]
猫草を付けてゆらゆらと。。。

丁度いい猫じゃらしの出来上がりですね(笑)
【2009/07/31 06:33】URL | たいたい #-[ 編集]
しっぽの猫草、
特別な味がしたりして…ゞ(≧ε≦o)ぶっ
【2009/07/31 06:07】URL | うー #-[ 編集]
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
モッフモフのシッポに1本の猫草♪
ノア君にとっての”お弁当”だったのかも。

狩りごっこが背後に回られた方が負け…なら、ノア君、マロン兄ちゃんには敵わないね~
今日の写真を見る限り、常にバックを取ってるのがマロン君だもん。
そこはやっぱり”年の功”かな?

毎日の歯磨き。
歯が丈夫だと長生きできると思います。
解ってても中々出来ないんですがねぇ。((^┰^))ゞ テヘヘ
【2009/07/31 05:38】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
あはは!猫草だったんだぁ~( ´艸`)ムププ
マロンくん、見つけて教えてあげたんだねー♪
でもでもなんでくっ付いてたんだろうね~?(笑
落ちてた草がくっついちゃったのかな♪(*´艸`)+.゚*・゚
【2009/07/31 05:21】URL | とっちー #-[ 編集]
猫草が一本ついていたのですね。
マロン君から背後を狙われて、ノア君慌てたみたい。
結局、ノア君が食べたのでしょうか?

うちのまろんの口の中を見たら、歯が黄色いです!!
歯磨きグッズ買いに行こうと思います!
【2009/07/31 02:07】URL | ketty #-[ 編集]
ふふ。猫草が尻尾についてたら気が散っちゃうよねw
ノア君どこでつけてきたの?
でも、平和な戦闘終了だからよかったのかな?

歯磨きって歯ブラシを使って毎晩ですか?
うちは歯磨きシートで2,3ヶ月に一度・・・(汗
たまにしかしないから力加減がわからなくて出血させてしまったり・・(´□`。)°゜
抱っこも触るのも断固拒否なので、歯磨きスナック(グリニーズ)を
毎晩食べさせてるだけです^^;

【2009/07/31 01:11】URL | まこ #-[ 編集]
マロンくん、よーく猫草を見つけました!
あらら・・・ノアくんは悩める王子になっちゃいましたね。
結局、隙があったのはノアくんだったのかなσ(^◇^;;
3ニャン、歯磨き中に暴れないなんてエライな~
Chocolatさんの歯磨きの仕方も上手なんでしょうね!
うちの2ニャンは嫌がって大変なんですよ(´ヘ`;)とほほ・・
【2009/07/31 01:00】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
そうそう歯磨は地味で猫さんも嫌がるけど習慣にしていると
結局は猫さんにとってもいいことになると思います。とは
いいながら、飼主のところではあまりやってないんですけどね。
ノア君猫草のことで悩んでるなんてかわいいですね。
【2009/07/31 00:48】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
うちも液体歯磨きポトッ派(笑)です。
きちんと磨かせてくれるなんてえらいですね。
にしてもなぜ尻尾に猫草???
誰かが引っこ抜いただけで放置していたのが
くっついちゃったのかな?
【2009/07/31 00:07】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノアくんどうしてそんなところに猫草を!?
マロンくんに教えてもらえてよかったね☆
友達が目の前で鼻毛出てたら言える?
言えない?って質問ありますよね~。
マロンくんはちゃんと指摘できるタイプかな(笑)
きちんと歯磨きされてるのすごいなぁ~。
【2009/07/31 00:05】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/991-b487404a
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

