02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
グラビア撮影は難しい??
先週末の土曜日にシャンプーしたノア。サラフワになった姿をお披露目です♪
今回はいつもと違って、エマ椅子を使ってグラビア(?)撮影にチャレンジしましたよ~☆
(サラフワ具合がわかりにくくなってしまいましたが、たまにはこういうのもいいですよね??)

20090722-1.jpg
noix なんだかモデルさんになったような気分ですよ♪
それでは、もうちょっとモデルさんに近づいてみましょうか☆
カメラ目線、お願いしますね~~!!

20090722-2.jpg
noix こんな感じでいいですか??

ノアもなかなかやるじゃないですか~~☆結構イケてますよぉ(超親ばかですっ)。
エマ椅子の赤がノアの黒白のコートを引き立てていますよね!!

20090722-3.jpg
noix でも、じっとしているのは正直苦手なんです…

20090722-4.jpg
noix だから、シャッターチャンスを逃さないでくださいね~!!

3ニャンの中で一番尻尾の長いノア(マロリリは短いんですよぉ…爆)。
見切れないように撮ろうと思ったら、縦長写真にするしかありませんでした(苦笑)。
っていうか、ノアの腕、かなりのマッチョですよね!!あんなに太かったっけ??

最初はパンダ座りっぽいかな~なんて思いつつ撮影していましたが、
そのうちエラそうな態度のオッサンっぽくなってきてしまい…(汗)。

20090722-5.jpg
noix ボクのこと、これからは社長と呼んでくださいね!!キレイどころの秘書も頼みましたよ☆

今回UPの写真は、シャンプーした翌日の日曜日に撮影したものなのですが、
一緒にいたダンナさんが、「上からも撮りなよ~」と言うので、見下ろすように1枚パシャリ♪

20090722-6.jpg
noix カメラ目線してあげますから、ちゃんと男前に撮ってくださいね~!!

実は↑のアングルで10枚くらい撮ったのですが(連写モードなので短時間なんですけどね~)、
どれも見事なくらいに白トビしていました(涙)。せっかくいい表情してくれていたのに残念!!

過去に何度も記事で書いてきていますが、ノアの写真を撮るのは本当に難しいです(涙)。
ほんのちょっとピントを合わせた場所が違うだけで、明るさに差のある写真が撮れてしますのです。
↓の2枚の写真を見比べてみてくださ~~い☆

20090722-7.jpg

20090722-8.jpg

2枚とも撮影モードや設定はまったく変えずに撮っていますが、
上のほうの写真が明るくて、下のほうの写真が暗くなっているように感じませんか??
上は白トビ気味だし、下は黒い毛がつぶれ気味になってるし…(汗)。
この2枚のちょうど中間くらいの明るさで撮れていたらよかったんですけどね~~。
そう思うようにはいかないものですね(苦笑)。

皆さまは↑の2枚の写真では、どちらのほうがお好みですか??
もしよろしかったら、参考までにお聞かせくださいね!!
個人的にはどんな被写体でも明るい写真が好きなので、普段リリーを撮影している時なんかも、
白トビ気味に撮っていたりしますが、それって皆さまの目からはどうなのかな~なんて思いまして…。
デジイチを使うようになって1年ちょっとですが、悩みは尽きないものですね~(苦笑)。


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(65) | top↑
<<コワイ顔?? | ホーム | 1ヶ月ぶりのシャンプーです@Movie>>
おはようございます。
さらさらになったノアくん、
…いや、ノア社長、すっごくかっこいいです!
あんよを開いている所もたまりません(>v<
きっと、ノア社長がCMに出たら、その商品は
大ヒット間違いなしですよ~
赤い椅子も話題になっちゃうかも♪

わたしもノア社長の下で働きたいな、
って思いました(^-^*
【2009/07/24 03:20】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
 まぁ ノアくん どれもステキに撮れてますね♪
ステキなモデルさんo(*^▽^*)o

こういう撮影!?小物があるといいですよね、あ 撮影スペースも(笑)
羨ましいですよぉ(*^。^*)

ノア君らしい愛らしいポーズで いい感じだと思います♪
もっと どんどんいろんなお顔向きもまたお願いしますねー。

写真は全くわからないのですが、好みだけでいうと 上のお写真のほうが好きです。全体的に明るいし、白とびしてるのかもしれないけれど ホワイトの毛の一本一本ははっきり見えていますので♪ノアくんの表情は 下のほうが好きです。ちょっと上を見上げてるのが可愛いです♪
【2009/07/23 23:57】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ノア社長~とぉってもすてきですよv-238
私も明るい写真のほうが好き。私の写真なんててきと~だから…。とりあえずフラッシュ禁止モードで撮ってます。
単点レンズ買ったことだし、もっと練習しないと。
【2009/07/23 23:43】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
応援のみだけでスミマセーン(≧_≦ゞ
明日、ゆっくり伺わせて頂きまっす!
あっ、ちなみに上の御写真の方が良いでーす♪
【2009/07/23 23:39】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
社長!エマ椅子で大胆開脚ポーズ、セクシーです(#^。^#)
カメラ目線もちゃんとしてくれて、モデルさんとしての腕前もやっぱり凄いです!!
私は、下かなぁ?
下の方が、お顔の白の部分の毛色が落ち着いてるように見えます(^^)
【2009/07/23 23:31】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
私は一枚目の明るい写真が
好きです☆
ノアちゃんと赤椅子
色あいが素敵です
【2009/07/23 23:30】URL | blue #-[ 編集]
わぁ・・かわいいノアくん、
赤いエマイスが良く似合うね。
うんうん、パンダ座りで、おちゃめさん・・と思っていたのにぃ、Chocolatさんが、社長・・だなんていうから、もう、えらそ~な社長にしか、めなぁ~い・・・(笑)
えっ!! 綺麗どころの、秘書募集??
はい、はい!! 応募しますよ。是非、採用を・・・。

白と黒・・って両極端で難しいんだね。
私も明るい写真が好きです。
【2009/07/23 23:27】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
ノア君、本物のモデルさんみたいだよ!!
エマ椅子ってポーズがつけやすいのかな?
リンクスチップ、お知らせ下さってありがとうございました。
【2009/07/23 23:16】URL | hanako #-[ 編集]
赤い椅子にノアくんのコートカラーが映えてキレイですね~。
座り方も立派なモデルさん座りw
背景色がビビッドだと白い毛のほわほわ具合がよく判っていいですね。

そっか、白黒猫さんも撮影大変なんだ。
ホワイトバランスってほんと難しいですよね。
私は上の方が好きかな?
しっぽの毛の流れがはっきり判るし。
【2009/07/23 22:54】URL | にゃも #-[ 編集]
ノア君本当にりっぱなモデルっぷりですね。
本当に大社長さんのような堂々とした姿ですよっ!
平社員でいいので、雇ってください~~。
こうしてみるとノア君本当に尻尾ながいんですね。
じっとしているのが苦手なんていっても満更でもなさそうですよね^^
これからはエマ椅子のノアくんも定番になるかな~?
【2009/07/23 22:21】URL | るーちゃま #-[ 編集]
ノアくん、素晴しいモデルっぷりを発揮してますね!
赤いエマ椅子がよく似合ってますよ~

2枚の写真は上の方が好みかな~
そうそう白トビ気味に撮らないと、暗い雰囲気になっちゃうんですよね。
でもChocolatさんの写真は毎回綺麗な写真ばかりですよ!
【2009/07/23 22:21】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ノア君、立派なモデルさんですね☆
私は明るめの写真の方が好きです。
一枚目の方が椅子の鮮やかな赤がノア君をひきたててくれていて
いいなって思いました。

ノア君のしっぽ、何センチくらいかな?
うちのにゃんはタケちゃん28センチ、ルイルイ32センチでした。
ノア君は体も大きいし、きっともっと長いんだろうな~☆
【2009/07/23 21:49】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
ノアちゃん可愛い~
スコ座りをしてると思ったら・・・違うのかな?
この椅子素敵ですよね~
カラーも♪
3ニャンちゃんで椅子の取り合いにはならないのかな(笑)
ん~2枚とも素敵ですよ!
見比べると私は明るい方が好きなので1枚目かな・・・

【2009/07/23 21:23】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
これで、じっとしているの苦手なんですか?
きちんと座っていられるだけお利口さんだね~。
うちは無理…。だから、立ってる写真が多いのです。
今日は短コメ、ゴメンナサイ。
【2009/07/23 21:19】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
ノア君、エマ椅子のポーズ、決まってますねぇ♪
しばらくあんよ開いたままだったんですね~
とっても可愛いノア君ばかりでした(´∀`*)ウフフ

写真の好みは色々ですよね~
PCの輝度によっても色々だし!
私のPCは輝度は中の下位なんですが、
それでも2番目の写真の方が好きだなぁ
どうしてもランが白トビばかりするので
白トビしない方が好きなのかも~
【2009/07/23 20:52】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
いや~ん。
可愛い・・・。
ヌイグルミちゃんみたい。

何でおとなしく座っていてくれるのでしょうか?!
連写とは言え、うちは無理そうです。
【2009/07/23 20:47】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
足を投げ出して座ったノアくん、ちょっと赤ちゃんみたいな感じで
可愛いですよ~♪
ほんと赤い椅子にモノトーンの毛並が映えますね。
うんうん、ステキ~。
そうか、モノトーン故にピント合わせが大変なんですね。
でも、いつも綺麗なお写真ですよ。
【2009/07/23 20:33】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
モデルポーズって…これでいいんでしょうかぁ~?
どう見ても面白キャラ?
上から撮った写真も可愛いですけど(*^^)v

そうですよね!黒猫さんを撮るのは難しいって
白猫さんを撮るのも難しいって…
両方のノア君!「どんだけぇ~?」難しいでしょうね~

私的には目がキレイに撮れてれば全部OK!ですが?
【2009/07/23 20:19】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ノア君、最高~~~e-267
このお写真ず、たまらないですね~w

それに、↓の悪戯&リリーちゃん八つ当たりの、
マロン君の成敗はいい子でつ~e-266
マロン君、イケメンにゃのだから、
リリーちゃんに優しくねぇ~♪

【2009/07/23 20:00】URL | ニャンママ #-[ 編集]
ノアくん、いい子で撮影させてくれてますね~!(^^)!
赤のエマ椅子に、とっても映えてますね(^^)
それに、あの広げた足がたまりません^m^

だけど、ノアくんホントにしっぽ長いですね~
うちの短い方だなっと思いました^_^;

私は2枚のお写真、上の明るめの方が好きです~☆
やっぱり、ホワイトやブラックの子は難しいんですね^_^;

デジイチ欲しいけど、私には使いこなせそうにないかも?
【2009/07/23 19:58】URL | ふぅまま #-[ 編集]
ノア君 なんてサービスショットを~=^-^=うふっ♪

サラフワで素敵よ♪

わたしは上の写真のほうが好きかな?
つやつやに見えるから~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2009/07/23 19:25】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ノア君の写真が1番難しいですか?
いつも綺麗に撮れているので、全然わかりません(^o^)

2枚の写真を比べると1枚目の方が、尻尾の部分の色や毛の流れが
とっても綺麗ですよ! 白トビしているなんて思えない???

あ、ノア君のシャンプー記事もとっても楽しかったです(^_^)v
それと、ノア君がママの変わりに怒ってくれている記事を見て、感激しましたよ\(^O^)/ 
面白い子と思っていたけど、とっても良い子なんですd(^-^)ネ!
以前よりも増してノア君が好きになりました(^ニ^)

【2009/07/23 18:59】URL | yasu #-[ 編集]
ノアくん、シャンプー前の様子と打って変わって堂々としてますね~
真上からだとぱっかり開いた様子もバッチリ♪
ノアくん、決まってますよ~^^v
最後の写真は明るい上の方が好きです☆
【2009/07/23 18:26】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
やっぱりノアくんはこのイスが似合いますよね( ´艸`)
パンダ座り(笑)可愛いですよ~♪
カワイイ秘書が欲しいだなんて、それはリリーちゃんに言ってるのかしら?!
比較してるお写真は、上の明るい方が好きです!
【2009/07/23 18:19】URL | ころ #-[ 編集]
ノアちゃんの堂々としたモデルぶりにあっぱれ!です。
まるで「花よりだんご」の道明寺みたいですよ。
赤と白クロのコントラストも見事です。
シャンプー前のノアちゃんは、相変わらずで( ´艸`)ププでしたけどね。
【2009/07/23 18:08】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
ちょっぴりご無沙汰でした。
前記事のノア君のオチリ。やっぱり可愛い♪
この姿可哀想だけれど笑っちゃう。大好きです♪
そしてフワフワサラサラになったノア君
とっても素敵よ~♪
家の子達もこんな風に座ってくれたらいいのになぁ。
お写真、私は1枚目の方が好きかな~。
写真、ホント難しいですよね。
私は適当なんで全然上達しません^^;
【2009/07/23 17:30】URL | はなまる #-[ 編集]
ノアっち、埋もれてるようにも・・・笑
2枚のお写真、う~ん・・・私のPCだと上の写真かなぁ??
我が家は夜に写真撮る事が多いのでちっと画像を明るくすると・・・白い毛が光りまくりっすわ@涙
【2009/07/23 17:26】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
最後の二枚、上の方が好きかな~。
白い毛の猫がいない分、本当にきれいな白毛の猫さんには、あくまでも純白でいてほしい私です。
サラフワのノア君が、赤い椅子に座ると本当に社長みたい。
でも、絶対にリリーちゃんは秘書はしてくれなさそう(笑)
会長がマロン様で、リリーちゃんは厳しい副社長って感じかしら?
【2009/07/23 17:20】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
おっ!
いつもはリリーちゃんが座ってるエマ椅子に
今日は、ノアくんが座ってるのね~♪

しっかりカメラ目線、どれもかっこいい!
上からのショットも新鮮だわぁ(ノ∇≦*)
【2009/07/23 16:05】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ノアくん、キマってるww
ほんと、社長さんですね~。
秘書は誰かな?
上の写真がいいですね。
同じ設定でも測光の微妙なブレで
明るさ等が全然違う事があります。
【2009/07/23 16:05】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ノアくん、なんて素晴らしいモデルっぷりですね
ちゃんとカメラ目線まで~(*^^)v
ウチの子なら1秒も待ってくれませんよぉ(涙)

いつも素敵なお写真だなぁ~と拝見していますが・・・
たくさんのお写真の中から厳選されているのでしょうね
最後の2枚、私は明るめの方が好きですね~

ハチ刺されのご心配ありがとうございます
ヤツはやっぱり恐ろしいです
Chocolatさん以上にヤツが怖くなりました(ノД`)・゜・。
【2009/07/23 15:58】URL | だんご #-[ 編集]
こんにちは~
ノアちゃん、赤い椅子が馴染んで
お洒落でカッコいいモデルみたいで素敵ですよ。
わたしも上の写真の明るめのほうがすきです。
【2009/07/23 15:34】URL | kaomarkuma #17ClnxRY[ 編集]
ノアくん、かっこいいなぁ~
そして…なんて可愛い座り方なんだろ~(*´∀`)
いつも思うんですが、ちゃんと人のように座ってません?
すごいなぁ。ウチの子たちは落ち着きないから
椅子を倒しちゃいそう^^;
写真の明るさ設定、猫サンに応じて撮ってますが
難しいですよね~
ウチは黒猫がやっぱり難しい…背景の色が飛んじゃったりするし
単色の子は難しいですよね~
Chocolatさんちはリリーちゃんがやっぱり難しいですか?
ノアくんのお写真は
明るい方が見やすい気もしますね^^
【2009/07/23 15:28】URL | hana #-[ 編集]
あははっ!やっぱり社長ですよね~!!
1枚目を見た瞬間「あ、社長」って思いましたよ。
エマ椅子に座るとリリたんとノアくんの大きさの違いがよく分かりますね。

そうそう、同じ設定でも全然違う写真が撮れますよね。
なかなかイメージ通りに撮るのは難しい・・・
ちなみに私は上の明るい方が好きです♪

【2009/07/23 14:47】URL | そらまめ #-[ 編集]
これから来客があるので高速訪問中です(;´▽`A``
応援のみでごめんね!最近こればっかりで申し訳ないです。
【2009/07/23 14:41】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
赤い椅子にノアくん、なんて絵になるんでしょう(*´ω`*)ポージングも個人的にかなり好きです。やはり男の子は手足もガッチリしてますよね?
うんうん白い部分はほんと撮影が難しいっ( ̄▽ ̄;)
最後の写真、私は上のほうが好きです☆私なんてもっと白トビしてますよ…勉強せねば(笑)
【2009/07/23 14:30】URL | amiyan #-[ 編集]
ノアちゃん、きれい!
ノアちゃん、かっこいい!
ノアちゃん、オトコマエ~~~~!!!
・・と、思わずカメラマンになったような気分で
あまりの美しさに身もだえして喜んでおります^^ゞ

どちらの写真もステキですが、私は上の写真の方が
スキかな~~^^
お顔がくっきりはっきりしてる気がするので・・・
【2009/07/23 14:06】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
正義のヒーローノアくんのエピソードも
とっても面白かったけど(笑)
モデル業もきまってるじゃないでつか(≧∇≦)b
モノクロ×レッドのコントラストが芸術的です(#^.^#)
おすまし顔もいいけど、思わずぺるぺるしちゃった表情も
可愛い~~~o(^^o)(o^^)o
ちなみに比較ショットは、上の明るいショットの方が
好きです~~~
ああああ~~私も早くデジイチの使い方で悩んでみた~い(T▽T)
【2009/07/23 13:42】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
黒ネコは上の写真のほうが好きです~
明るいですから
中々難しいですよね
白と黒が入っているから同じ設定でも全然違いますものね

エマニエルノア君も良いですね~
上からショット凄く良い表情で見ていてうっとり~~
【2009/07/23 13:41】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こんにちは~。
エマ椅子=リリーちゃんのイメージが強かったので、
とっても新鮮です~。
足毛のモフモフも、しっかり見逃しませんでしたよー。

パッ!っと写真を見た瞬間は、色が鮮明な上に目が行きますが、
ノア君自身は、下のほうが好きです~。

夏風邪でダウンしてましたが、ようやく復活しました。
Chocolatさん、体調に気をつけてくださいね。
【2009/07/23 12:51】URL | toko #-[ 編集]
ノアくん、モデルポーズばっちりですね!
赤がとってもよくお似合いですよ~^^
垂れ下った尻尾までふさふさで、
とってもゴージャスな空気が漂ってます。
素敵です♪

あぁ、わかります!
白黒猫さんって、撮影がむずかしいですよね^^;
(私の場合は腕がないだけかもしれないのですが…><;)
黒い部分を明るくと思うと、白がとんでしまい
なんだか白塗りの人みたいになってしまって
なかなかうまく撮れません~><;
【2009/07/23 12:50】URL | Robele #-[ 編集]
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
すっごい可愛い座り方ー☆☆
なんかなんか、ちゃんと椅子として使ってるって感じですっごいイイですねー♪
私は明るい方が見やすくていいかなぁって思いましたー☆☆
【2009/07/23 12:42】URL | とっちー #-[ 編集]
昨日は遊びにこれずにゴメンナサイ(__)

ノアちゃん、サラサラモフモフで素敵ですね~。
モデルもバッチリ決まってますよ~。
3枚目のお手手ナメナメしてるのが
一番好きで~す。

最後のお写真
二枚目の方が私的には好きです。
【2009/07/23 12:19】URL | イヴ #-[ 編集]
わはは、エマニュエル夫人~。

写真どちらもきれいだなぁって思いますよ!
白とびしてるって、この程度だと、黒い部分が強調されてつややかに見えます。
ということで、chocolatさんは白とびが……ってかいてるけど、そっちの方が好きです。
【2009/07/23 11:48】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
ノア君、ピンク色の肉球も見えて、
可愛いポーズですね~
私は、ノア君のあごのラインの分かる下の写真の方が良いかな。
【2009/07/23 11:35】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ノア君のエマ椅子ショット~!
珍しい?
あんよがにょ~~ん!で可愛いなあ。


上のほうの写真のほうが見やすいかな?
【2009/07/23 11:33】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ノアくんいい子にパンダ座りしてますね。
ふふふ(^^)
最後は社長座り?
それでもかわいいわ。

私も写真は明るめの方が好きですね。
連写で取ると色んな明るさのものが撮れるのですが
いつも明るいのをチョイスしています。
【2009/07/23 10:38】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
ノア君配色がくっきりしてるから撮影しやすいものだ
と思ったら、逆だったんですね。そうか黒いし白いし
加減が難しいですよね。しかし今回はノア君の長い
しっぽを観察できましたよ。ボリュームのある立派
なしっぽに白いところも混じっていて、ゴージャスです。
【2009/07/23 10:11】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
ノアちゃん、モデルさんみたい
ちゃんとお座りしているじゃないですか
ほんと、尻尾が長いですね

上からの表情もいいですね

最後の2枚は、私は、明るいほうがいいな~
白とびしているのかな?
赤と黒と白いいですね

【2009/07/23 09:45】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノアくんのエマ椅子ショットは珍しいような!?
たまには座ってたのかな・・・^^
ノアくんおとなしく仰向けになってくれますね~、
けっこう長い時間に感じてしまいますが、連写なのかな・・
でもうちだったら仰向けにも座ってくれないと思います^^;
うらやましいな♪

わたしは最後の写真の方がいいかなぁ♪
前半の写真が黒みが鮮やかだったので、2枚中初めの写真の方は
どうしても白っぽく見えてしまいました(^^ヾ
【2009/07/23 09:09】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~^^

か、かわいい~♪

挑発的ー!

うちの猫は夏バテか、グテッーと
している今日この頃です;
【2009/07/23 09:04】URL | 梅太郎 #-[ 編集]
おおおおおおおおおおおおおおおお!!
これはまさしく昨日注文したフラワーチェアーだ!
とあるブログを拝見していいなぁとおもって注文。
やっぱいいなぁ。
でも赤なかったの~~~~~~~!
赤とブラウンが欲しかったのに。。。ぐすん。(T-T ))(( T-T)

写真はアンダー気味の方が好きなので(個人的に)二枚目かな。
1ランクアンダーにして私はいつも撮影(猫は)してます~♪
黒猫が我が家にはいたので、お気持ちとってもわかります。
そしてきなこも白とびしやすい猫です。(T-T ))(( T-T)
猫は私は、フラッシュを使わない撮影の方が好きなんで
(フラッシュ使用してもバウンス)いつも絞りとスピードの格闘です。笑
【2009/07/23 08:20】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ポーズ決めてる!
ノアちゃん、モデル業、しっかりやってくれてますね♪
Chocolatさんの写真に対するこだわりがとってもよく伝わってきます。
わたしも皆さん同様、上の写真の方が見やすいです。
真上から撮っているノアちゃんの写真の表情、好きです(*^_^*)
【2009/07/23 08:15】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
ノアたん、なんてカッコを(笑)
超大胆だわーっ!

写真、上の方が好きかな。
明るい方が見やすいよね。
ウチ、ほとんど間接照明ばっかりだから、部屋が暗いのね。
写真も暗くなってしまふ^^;
【2009/07/23 08:09】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
おお~!
ノアくん、なんかかっこいい!!(大喜)
この貫録は、かなり大きな会社の
重役クラス!!(笑)

撮影モードを変えなくても、
結構明るさの違う写真になるんですね~!(驚)
私は上のお写真の方が好きかな~♪
背景が明るいと、表情も明るく見えます♪
【2009/07/23 08:05】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
モデルがいいから
どの写真も素敵です♪

個人的には明るい方が好きかな(^O^)
でも尻尾の加減が下の写真がイイですね☆
【2009/07/23 07:42】URL | たいたい #-[ 編集]
Chocolatおねえちゃんちのお写真はいつもグラビア写真みたいでとってもステキですよぉ。
アタシも下の写真もステキだけど上の写真の方が生き生きしてて好きだにゃあ。
全然白飛びしてないですよぉ♪
【2009/07/23 07:35】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
おはようございます
ノア君のモデルポーズ
どれも素敵でした(*^m^*) ムフッ
これほどちゃんとカメラ目線で
撮らせてくれるノア君はいい子ですね

私も明るい方の写真が好きです
【2009/07/23 07:32】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ノアくんパッカリ~^^
上からの写真もいいですね~^^

2枚を比べたら明るい方が見やすいですよ~^^
【2009/07/23 06:46】URL | youbobo #-[ 編集]
ノア君、素敵ですよ~♪
モデル業、おつかれさまでした!

私も上の写真が好きです♡
【2009/07/23 06:45】URL | うー #-[ 編集]
お久しぶりです
いつもコメントありがとうございます♪

ノア君にお願い・・・アンヨ触らせて~~!!!
絶対に自分が超可愛いことをご存知なのね
そんなポーズとられたら、目尻が下がっちゃうよ~
ほんと、罪作りですね~ファンが泣いて喜ぶショット♪
【2009/07/23 06:43】URL | ふさ子 #-[ 編集]
私も上の明るいほうが好きです。
でも、どちらのノア君も良く撮れていると思いますよ。

しっかりカメラ目線だから、てっきりじっとしてくれるのかと思ったら、
そうでもないのですね。
連写を上手に使ってたくさん撮っていいものを選ぶということを
私もしてみようと思います。
私のコンデジには連写モードが無かったのですが、新携帯にはあるようです♪
【2009/07/23 02:22】URL | ketty #-[ 編集]
私自身、目が悪いこともあり
コントラストの強い写真のほうがきれいに見えるので
どちらかといえば上の写真が好きです。

上から撮影した写真も、とってもイイと思うなあ。。。
ノアくん、ちゃんとカメラ目線してくれてエライ☆

あのぉ…秘書、私ぢゃダメでしょうか?
【2009/07/23 02:00】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
わぁ~ノアくん素敵ですね☆
無事シャンプーも終わってご機嫌なのかな!?
赤い椅子に本当に映えてますね!
うーん、最後の2枚・・・
どちらも良いと思いますが、あえていうなら
うえかなぁ~。
私も明るい方が好きなので。
うちなんて、無垢は白トビしまくってます(笑)
【2009/07/23 00:04】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
うちのPCとディスプレイとブラウザでは、
上の写真の方が見やすいです~。
ノアくんのピンピンの睫、とっても綺麗に写ってますよ。
白黒ちゃんは赤が似合っていいなぁ。
我が家は「新品には‘ち’ーし隊」のなちゅがいるので
布製のものはなかなか導入できません!
【2009/07/23 00:04】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/982-21b1f8b4
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

