02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
噛み切る現場を目撃しました!!
窓の外を眺めているリリー。
この顔を見て、あることに気づいた方はいらっしゃるでしょうか??

20090714-1.jpg

多分、どなたもわからないと思います(苦笑)。
どういう状態になっていたのか、生で見ていた私はもちろんわかっていますが、
撮れた写真を見ると、全然わからなくなっているんですもの~~(汗)。
うーむ…わかりやすいように、↑の写真を顔のところだけ切り抜いてみますね!!
20090714-2.jpg

実はリリー、エリ毛を口の中に入れたまんまになっていたんですぅ☆
しかし、顔だけをアップにしてみても、やはりはっきりとは見えませんでしたね(汗)。
ソリッドカラーだと、部分的にどうしても写真が白トビしちゃうからダメなんだろうなぁ…。

まあ、エリ毛を毛づくろいすると、そのまま毛を口に入れたままにすることの多いリリーなので、
この時もあまり気にすることなく、そのまま様子を見守りつつ写真を撮っていた私ですが…。

20090714-3.jpg
lily クッチャクッチャ…クッチャクッチャ…

20090714-4.jpg
lily クッチャクッチャ…クッチャクッチャ…

20090714-5.jpg
lily クッチャクッチャ…クッチャクッチャ…

なんと、口の中に入ったままのエリ毛を取り除こうと、クチャクチャ始めたのです!!(汗)
奥歯のほうに引っかかってしまったのか、邪魔そうにクチャクチャを続けていたので、
さすがにこのまま見過ごすことはできず、口からエリ毛を取り除いてやろうと思った次の瞬間…。

20090714-6.jpg
lily ギリリリリリリリ…

リリーは奥歯で歯軋りするかのように、口に入ったままのエリ毛を噛み切ろうとしたのです(滝汗)。
あわててカメラを置いて、エリ毛が完全に噛み切られてしまうのを阻止しましたよぉ!!

以前、「リリーがエリ毛を噛み切ってしまう」って記事に書いたことがありますが(こちらの記事)、
今回、偶然にも写真が撮れたので、レポさせていただきました(ペコリ)。
せっかくのゴージャスなエリ毛ですから、キレイにキープしてあげたいんですけどね~~。
本ニャンがワイルド路線なもので、なかなか難しいです(爆)。

それにしてもリリー、ボッサボサじゃないですか~~(汗)。
というのも、今日の記事の写真は週末のシャンプー前に撮影したものなんです!!
今回のシャンプーの様子については、明後日の記事で紹介させていただきますね☆
このところ、記事がリアルタイムよりも遅れがちでスミマセ~ン(涙)。

あ、そうそう。昨日の記事で変態トンネル男に拉致されたリリーでしたが、
数秒ほどで自力で脱出できていましたので、皆さまご安心くださいね~~(爆)。

それと、トンネルを履いたダンナさんの足が長く見えていたみたいですが、
トンネルの出入り口部分を折り返して短めにしていたので、床をすらずにいただけで、
実際の足の長さは…う~む、標準と言っておきましょうか…(苦笑)。長くはないです!!

あと…基本の仕事が営業の外回りなので、あまりパソの前でゆっくりできないらしく、
ダンナさんはこのブログを滅多に見ていないようです(苦笑)。週末は時間があったからかな…。
そんなダンナさんですが、「くるねこ」様のサイトは毎日欠かさずチェックしているようですよぉ(笑)。
マンガ本が出ると、発売当日にゲットしてくるほど夢中になっていま~す(爆)。


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(57) | top↑
<<名(迷?)探偵マロン☆ | ホーム | 変態○○○○男、再び…>>
 りりたん 見かけによらずワイルドなのねー(>_<)
うちの子も しょっちゅうお口に エリ毛やほほ毛が入っちゃってるからとってやるけれど、放っておいたら グルーミング中に抜けた毛のように吐きだそうとしてぺろぺろして結局飲みこんじゃいます。この前 三つ編みをするようんにどんどん周りを編み込んでごっくんしてたのには驚きました。引っぱり出すと7センチくらいあって・・・抜け毛と生えてる毛を編み込んでたみたい。恐ろしい!!そのまま エンドレスにやってたらエライことになってたわ。
噛み切るほうが健康には良さそうだけど、上品なりりたんが 自分のエリ毛をくちゃくちゃ ギリリリ・・・ってなんだかね~。。。
(;^_^A アセアセ・・・

3枚目のお写真で お口に毛が入ってるのわかりますね♪
それもまた かわいいんですけどね(=^・^=)
【2009/07/15 23:36】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
毛がお口に入っちゃったの?
すごい~~。
うちの猫じゃありえない~~。
猫ってぺっが出来ないから、一度口に入れちゃうと手でこしこしして出すか飲み込んじゃうかになっちゃうんですよね。
リリーちゃんすごい不快そう…。
立派なコートを維持するのは大変なのですね。
【2009/07/15 23:13】URL | にゃも #-[ 編集]
エリ毛が入ってしまう事は仕方ないですが、アギアギして
噛み切っちゃうなんて、それはいけません!
ゴ~ジャスなリリーちゃんのエリ毛に短い所があるなんて~
ワイルドなリリーちゃん、カッコイイけど、それは我慢しておくれ!!!
【2009/07/15 23:03】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
えり毛ゴージャスなのに~リリーちゃん的にはちょっと邪魔なのかな?
【2009/07/15 22:23】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
何かしゃべってるのかと思っちゃいました~
エリ毛がお口に入っちゃってたのね。
せっかくのお美しい姿が~
噛み切り阻止できてよかった(o^-^o) ウフッ

エリ毛キープ大変そうですが頑張ってください!
【2009/07/15 22:11】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
リリーちゃんはゴージャスなえり毛をしてるので、
どうしても口の中に入っちゃうんでしょうね。
うちのエルも毛繕いをした後は、口の中に毛を入れてます。
流石に噛み切る事はないかな・・・
ワイルド路線のリリーちゃんも好きですよ~
【2009/07/15 22:02】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
あわわわ
リリーちゃん、きれいな襟毛がっ!!!(滝汗)
口に入って気持ち悪かったんでしょうけど、せっかくの自慢のコートがもったいない(T_T)

噂のくるねこ…まだ見たことないんです…(汗)
「くるねこ」というワードだけ知ってます。
私、いっつもこんな感じで、時代の波に乗れないのです(^^;)
【2009/07/15 21:57】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
うちの旦那も営業マンですよ~。
これから、暑くて辛い季節になりますね~。
私、専業主婦で良かった~(笑)。
リリーちゃん、何をしてるのかと思ったらビックリ!
イーーーーー!ってなったんだね~。
【2009/07/15 21:21】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
あぅ~、リリーちゃんの立派なエリ毛が…
噛み切ろうとしちゃうのですねー
ん~ワイルドだわぁ^^;
でも無事阻止できたようで良かったです
長毛さんは毛づくろいの時ってホント大変そうですよねー
【2009/07/15 20:33】URL | hana #-[ 編集]
ウチも雲母がよくエリ毛を口の中に入れてます。
噛み切ったりしようとはしないのですが・・・毛玉になります(^_^;)
【2009/07/15 20:32】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
お写真のお口に違和感を感じたので
私はすぐに分かりましたよ~\(@^0^@)/
同じ長毛と暮す身ですから(笑)

それにしても噛み切っちゃおうとする
りりーちゃん、本当に可愛い顔してワイルド~(笑)
【2009/07/15 20:06】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ぬぉ~~~!!リリーちゃん噛み切っちゃだめだよぉ~~!!w▼ ̄□ ̄;▼!
でもでも長毛さんてどうしても襟毛がお口に入っちゃうんですよね(汗
うちの場合ルーちゃんはお口に入るほど長くないので平気だけど
エースは毎日のように口に咥えてます(^^;
しかも口に入ってることにまったく気付いてないんじゃないかと思うくらい
無反応で咥えたままでいます(汗
マロンくんはノアくんもリリーちゃんのように噛み切っちゃったりしますか?
それとも噛み切っちゃうのはリリーちゃんだけなのかな??(‥ )
【2009/07/15 19:49】URL | ねこばか #-[ 編集]
長毛さんは大変なんですね~!
なかなかお手入れにも気を使いますね。

うちの夫は帰宅してから、ちょこっとだけブログを見るので・・・・・。
あんまり変なことは書けないです(笑)
【2009/07/15 19:29】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
ダンナさまは外回りが多いんですねー
僕はPCの前にいる時間が長いんですけど、通勤の移動のときでもChocolatさんのブログは携帯からチェックしてますよw

【2009/07/15 18:25】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
長毛さんは毛繕いした時に咥えたままでも平気でいたりしますからね。
人間だったら髪の毛1本でも違和感あるのに、
なんで平気なんだろう?
リリたん、くちゃくちゃした後に噛み切ろうと?!; ̄ロ ̄)!!
何てワイルドな・・・・(T▽T)アハハ!
ゴージャスで美しい襟毛なんだから、噛み切る前に阻止できて
良かったですね~(´▽`) ホッ
【2009/07/15 17:38】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
リリーちゃんエリ毛がお口に入ってしまうんですね
見た目は優雅で上品なリリーちゃん
することはワイルド(爆)
綺麗なエリ毛を噛み切らないで~ヾ( ̄o ̄;)
【2009/07/15 17:37】URL | だんご #-[ 編集]
毛が口に入ってるのに早くに気づいて良かったですね~
以前、シータんの毛が口に入っていてガムみたいにかんでましたが
かなり長いこと入ってたみたいで臭かったです(-"-)

ほんと!旦那さん、期待を裏切らないユニークな方です(*^^)v
【2009/07/15 17:21】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
リリーちゃんえり毛を噛み切っちゃうんだ(^◇^;)
お手入れの仕方もあるんでしょうかね~
ムーニーちゃん&ローレちゃんも口の中に毛が入って、モゴモゴと苦労していますよ(>_<)ゞ
レオンは手を使ってグルーミングするので、口の中には入らないんですけど・・・
マロン君やノア君はどうしてるのかな?
やっぱりお口の中に入っちゃうのかしら(?_?)?

リリーちゃんの背中の毛が短くなってる???



【2009/07/15 17:17】URL | yasu #-[ 編集]
昨日のダンナさま・・・・v-25
ほんと期待を裏切らないというか、素敵なダンナさまですねーー♪♪
一家に一人欲しいです(笑)v-254
でもリリちゃんがイヤそうなのに噴出してしまいました
Chocolatさんはどんな風に反応していたのか、
次は是非動画で拝見したいです(笑)
楽しいダンナさまで幸せですね♪♪
リリたん、自慢のゴージャス毛を噛み切ろうとしてしまうなんて
もうあせりまくりですよね、、、v-12
キャンディもほんといつも毛が口に入ってます・・・・
胸毛毛づくろいの時はのけぞって倒れることもしばしば・・
でも見ていると可愛いですよね♪
自分だったら、と考えたら嫌かもだけど・・・
リリたんのせっかくの白雪姫のサラサラ毛守ってあげないとですね♪v-238
【2009/07/15 17:08】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
えり毛が口に入っちゃったんですね。
噛みちぎっちゃ勿体ないですもんね。
阻止出来て良かったですね。
リリーちゃん、気をつけようね。
【2009/07/15 16:54】URL | イヴ #-[ 編集]
あらら。これは慌てちゃいますね。
ゴージャスな毛並みの子は
よく毛がお口に入ったままになっちゃいますが
それを食いちぎろうとするなんて!!
せっかくの素敵なえり毛。
これからはお口に入っているのを見かけたら
すぐに出してあげた方がいいかもしれませんね。
【2009/07/15 16:39】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
新しい洗濯機が来るので大掃除中です。
とりあえず読み&ポチ逃げでごめんなさい。
また明日ゆっくり遊びに来ますね。
【2009/07/15 14:56】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
リリーちゃん豪快ですねw
ウチのパピコも良くなりますが、噛み切ろうとした事は無いです(笑)

今のままでも充分綺麗ですが、シャンプー後のフワフワリリーちゃん楽しみにしてます♪
【2009/07/15 14:36】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
長毛さんの毛繕いってエリ毛が
舌に付いたままになったりお口に
入ってしまったりしてうぎぎーって
なるのが可愛い~って思っちゃいます。
でもでも実際はお口に入っちゃったら
大変だし、そこだけ短くなったら
変ですものね~。
無事に阻止できて良かったです。
リリーちゃん、こんな可憐な外見なのに
結構ワイルドなのね~^^
【2009/07/15 13:32】URL | はなまる #-[ 編集]
リリーちゃん、立派なエリ毛ですもんね(^^)
うちのふぅでも、たまに入ってしまいくらい
ですから、リリーちゃんだともっとなんでしょうね^_^;
うちはひっこ抜いてましたよ~(@_@;)
せっかく、あんなにキレイなんですから、キープ
したいですよね☆
美しくいるって大変ですね~~^m^

でも、あのキレイなお顔だちで、ワイルド路線・・・
人間だったら、ぜひお友達になりたいタイプです^m^
【2009/07/15 13:02】URL | ふぅまま #-[ 編集]
エリ毛!長毛にゃんさんは入りますよね。
あ、いっくんはその心配は一切ございまっせーん!!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
そぉそぉ、クッチャクッチャするんですよね(汗)
自分でうまく取れないなんて不便なもんですよね~(●´艸`)
リリたんも気を付けてね☆
↓蜂退治大変ですね(>_<)
うにゃ父は自分でチャチャチャっと退治しちゃってますが
前に一度スズメバチに刺されて病院行きになってます…ヒー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))
くれぐれもお気を付けくださいましっ。
そして相変わらずおちゃめなだんな様に大爆笑!!
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
【2009/07/15 11:49】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]

 リリーちゃんマフラー立派ですからね~お口に入っちゃうのゎ
仕方ないけど 噛み切らなくても(^▽^;)e-330
レィもたまに毛が入って「ペッツペ!」ってしてますね  
【2009/07/15 11:38】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
リリーちゃん、とってもゴージャスなふわふわ猫さんですものね^^
えり毛も口に入ってしまいますよね。
でも、見た目によらず、けっこうワイルドなんですねぇ
そのまま噛み切ろうとするなんて(@_@)
阻止できてよかったですね!
せっかくの綺麗なえり毛が、
危うく切れ毛になってしまうのじゃないか、どきどきしました><;
リリーちゃん、お口の中の毛が、気持ち悪かったのでしょうね。

だんな様、ほんとに楽しい方ですよねぇ♪
トンネル男に、とっても笑わせていただきました^^

毎日遊びに来たいので、勝手にリンクを貼らせて頂いちゃいました^^;
もしご迷惑でしたら仰ってくださいね。すみません><;
【2009/07/15 11:18】URL | Robele #-[ 編集]
リリーちゃん、豪快ですね~(笑)
見た目とのギャップが余計に魅力的です^^
しかし、せっかく立派なエリ毛ですもんね。
噛み千切られたら悲しいですもんね^^;
【2009/07/15 10:53】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
うんうん
阻止して正解ですよ~
とっても素敵なエリ毛だもの~

旦那様
営業のお仕事されてるんですね
暑い中お疲れ様です~
【2009/07/15 10:38】URL | ミルク #-[ 編集]
うーん、こうやって噛み切ってたんですか。
そもそも、この状態で口に入るほどの襟毛がすごいんですけど。
でも、せっかくお手入れしてきれいな状態をキープしているんですもの、この行為はやめていただきたいですね。
噛み切った毛も、そのまま飲みこんでそうですし。
【2009/07/15 10:36】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
うちもリリーちゃんみたく長くないけどエリ毛クッチャクッチャ・・・ってなってることありますよ(笑)。
噛み切ろうとしちゃうとはビックリですが!
白いコートだと汚れも目立つのにいつも綺麗なリリたん。
Chocolatさんのお世話が行き届いている証拠ですね。
【2009/07/15 10:28】URL | そらまめ #-[ 編集]
おはようございます。
色々あって、ご無沙汰しておりました。
リリーちゃんの美しい毛並みも、
保つのが大変なんですね。。。

しかし、折角のきれいな毛並み、
リリーちゃん、これからも頑張って
美しさを保ってね(^_-)-☆

だんな様がトンネルに入っている記事、
拝見して思わずふき出してしまいました
(だんな様、ごめんなさい。。)
Chocolatさんのだんなさま、ユーモアのある方ですね。
一緒にいたら楽しそう(^-^*
【2009/07/15 09:41】URL | スウ(携帯) #G.Q4yt/c[ 編集]
リリーちゃん、@@!自分のえり毛おいしいにゃあ?
お風呂に入っていっそうふわふわになりましたねー♪(´ー`* ))))
【2009/07/15 08:53】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
解らなかったです~
アップと説明でやっと^^;
これがエリ毛噛み切り事件の真相なんですネ~
毎回こうやって切っちゃうんだ~~
せっかくのキレイなエリ毛ですものね

【2009/07/15 08:47】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ゴージャスで綺麗な長毛も、
リリーちゃんにとっては邪魔な物なんですね(笑)
普通は手で取ろうとするような気がしますが、
噛み切ろうとするなんて、リリーちゃん、ワイルド(*^m^*)
【2009/07/15 08:44】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
長毛の子は そういう悩みもあるのですね。
ゴージャスな毛並みを保つってのは
大変なんだね。

阻止できて良かったね。
【2009/07/15 08:22】URL | たいたい #-[ 編集]
長毛さんの宿命?
エリの毛が口に入っちゃって、なんだか「いやつくわ~。」って感じでしょうか?
長毛さんによくあるみたいですね。
ウチにいたことがある、半長毛の子も、毛づくろいには
苦労していたみたいですから…
リリーちゃん、自分でそのエリ毛を上手にとることもできるんでしょうね。
それとも、やはり、今回のように噛み切っちゃうのでしょうかね?
ヘアーボールなどの処置も、Chocolatさんが手を貸して、
マメになさってるんですか?
3にゃんだと結構大変なことだと思います、感服!
【2009/07/15 08:22】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
なんと!リリーさん、こうして噛み切ってたんだ!!(驚)
でもたしかに長毛さんは、毛づくろいの時に
大変そうですもんね~。(笑;
なんだかこのポーズ、ハンカチの端っこを噛みながら
よよよと泣き崩れる女性のようです。(笑)

ワイルド路線・・・リリーさん、男前!!(笑)←違
【2009/07/15 08:08】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
あらら。危うく自らの毛を噛み切っちゃうとこだったんですね!(゚ロ゚ノ)ノ
せっかくゴージャスな毛なので、噛み切るのはやめてほしいですよね~。
旦那様は、会社ではパソコンを見る時間があんまりないんですか。
ウチの夫はほぼパソコンの前なので、合間にブログチェックしてるらしいですよ。
ノアくんカワイイ~i-175って言ってました( ´∀`)
【2009/07/15 08:04】URL | ころ #-[ 編集]
リリたんのエリ毛はゴージャスですもんね~
それを噛み切ろうだなんて見かけによらずワイルダー(o^艸^o)

私も「くるねこ」かかさずチェックです。
けっこう泣けますよね・・・(笑)
【2009/07/15 08:01】URL | hanako #-[ 編集]
うちの子も、よくエリ毛くわえたまま困ったちゃん状態になってますよ~~。
で、うっかりすると毛玉ができていたり。
でも、Chocolatさんはいつもまめにシャンプーしてえあらいな~~。
少しは見習わねば。。。
リリさんのワイルド顔も素敵♪
【2009/07/15 07:47】URL | まみた #-[ 編集]
初めの写真では全くわからなかったです。
長毛さんが以内我が家ですので、全く想像できない世界というか、
そんなことがあるんですね~~。
そしてこれまたかみきろうとするなんて~~これまたびっくり。
ゴージャスな毛並をキープするには大変だろうなぁとは思いましたが
やはりすごいなぁ。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
【2009/07/15 07:44】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
わかるぅぅ~、我が家もよくエリ毛を口にしてる若手コンビっす。
んでも我が家の猫ら~はリリーちゃんのようにゴージャスじゃないからな@笑
旦那様、足長さんかと思いきや・・・そんな裏ワザがっ!?爆
【2009/07/15 06:57】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
長毛さんだから
お口にも入っちゃいますよね
で・・・えぇぇぇ!ぐい~って引っ張ってたんですか?
阻止できてよかったですね!!
ゴージャスな綺麗な毛だから
いつまでも美しくいてほしいですよね
【2009/07/15 06:57】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
エリ毛、お口に入っちゃいますよね~。
噛みちぎるなんて、そんな!
麗しいおんにゃのこがダメですよ、りりたん~。
【2009/07/15 06:40】URL | うー #-[ 編集]
長毛さんは大変ですね~@@
噛み切ろうとするのはリリーちゃんだけなのかな^^?
「もう!めんどくせ~!」とか言ってるのかな^^?
【2009/07/15 06:10】URL | youbobo #-[ 編集]
あらら~、りりーちゃんの立派なエリ毛がぁ~Σ(|||▽||| )
無事阻止出来てよかったぁ~!!
うちのまるちゃんもエリ毛をクチャクチャさせてました~(ノ´∀`*)
長毛さんは大変そうですよねー!!
【2009/07/15 05:56】URL | とっちー #-[ 編集]
ゴージャスなエリ毛をお持ちのりりたんが、実はワイルド系だなんて…(*≧m≦*)ププッ
でも一点に集中してエリ毛を噛み切ろうと模索中のりりたんのお顔は確かにワイルドチックかもぉ~
寸前のところでキープできて何よりです。
やっぱりりりたんはゴージャスがお似合い!
【2009/07/15 05:26】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
Chocolatさん、お久~~~でつ^^;

リリーちゃんすんでのとこでセーフe-461
良かったです~
素敵なふぁふぁ毛が危ないところでしたw

Chocolatさんとこのキャットニップ、色がきれい☆
花が咲いたんですね^^
うちもようやく咲きましたが、
種から植えたキャットニップはまだ8センチしか伸びてませんでつ(TT)

虫さん、大爆笑でしたw
【2009/07/15 02:25】URL | ニャンママ #-[ 編集]
リリーちゃん、ワイルドなんですね。
噛み応えがいいのかなぁ。
とにかく、阻止できてよかったです!
まさかフロスで歯のお掃除気分?とかじゃないですよね。
【2009/07/15 02:02】URL | ketty #-[ 編集]
さいごの写真、リリたんコワいお顔になってますよぉ。
エリ毛、こんな風に短くなっちゃうんですね。
Ruddyも気がつけば、段カット状態に…汗。
リリたんと同じように噛み切ってしまったに違いありません。
きっとリリたんより、もっともっとコワい顔で~v-40
【2009/07/15 00:37】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
「くるねこ」さん東京駅八重洲の本屋さんでも平積みになってましたよ。
本屋で猫本コーナーがあると、必ず置いてありますよね。リリーさんも
ご自分の毛を切ってしまうのですね。きれいなのにもったいない。
ただでさえ薄いウルタ君の毛並をもっと薄くしてしまうウルタ君の
悪い癖も彼が元来きつい性格だからなんですが、リリーさんもワイルド系
なんですねー。
【2009/07/15 00:23】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
うちのニャンズも毛ボッサボサですよぉ・・・。
ジャンプーしないと・・・って思っているのですが
なかなか実行に移せない私。
トサカニャンズ結成しようかしらって位みんな凄いです。
リリたん、コート飲み込まなくて良かったですね(汗)
凄く綺麗だから勿体ないですね。

下の記事かなり面白い!!
爆笑しちゃいました(ノ▽≦*)ノ彡☆
いいなぁ。
こんな面白い旦那さん私もほしいです♪
きっとChocolat さんの言うように
暑くなると巨大ダンゴ虫になってみたくなるんですよぉ。
ナウシカのオームみたいですね。
DQにも出てるなぁ(∩。∩;)ゞ
あ・・・確かChocolat さんDQ好きでしたよね?
新作購入しましたぁ?
【2009/07/15 00:08】URL | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
ご主人 どうみても
足が長くかんじますよ~
りりちゃんの美しさをキープするのって
大変なんですね~
【2009/07/15 00:07】URL | blue #-[ 編集]
リリーちゃん…せっかく長いフリルなんだから、
綺麗に整えておかないと~。
えちゅもラフとフリルが口に入ってしまう子ですが、
さすがに噛み切ったりしませんよ!
コートの保護はもちろんだけど、毛を飲んでしまうという
リスクの方が怖いですよね。リリーちゃん、め!ですよ~。
【2009/07/15 00:05】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
あららら・・・
リリーちゃん、そのまま引っ張って
噛みちぎったら・・・
今回は阻止できてよかったですね☆
確かに、口に入っちゃった時に
人みたいに手でどかそうとはしないで
しょうからね。
ゴージャスなエリ毛をキープするのも
大変なことなんですね。
【2009/07/15 00:03】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/975-f83a3e1b
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

