09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
秘密兵器よりも頼りになるのは…
週末は皆さまのところにゆっくりお邪魔できずにごめんなさいでした(ペコリ)。
また月曜日から平日モードでパソに向かいますので、皆さまどうぞヨロシクですっ☆

今日は当初、予約投稿用に準備しておいた記事をUPする予定でいましたが、
我が家のベランダのハチの件では皆さまにも色々とご心配をおかけしていましたので、
その後の展開について急遽記事を書かせていただきました~~!!
文字がいっぱいになってしまいましたが(汗)、ご覧いただけたらと思います♪

2日前の記事をまだご覧になってない方は、先にそちらを見ていただいたほうが、
話の流れがわかりやすいかと思いますよぉ☆ハチのこと以外にも展開がありましたので(爆)。


ジャジャーン!!皆さま、物干し竿に吊るしてあるものが何かおわかりになりますか~??
ついについに、ベランダに頼りになる(?)秘密兵器を投入しちゃいましたよぉ♪♪

20090712-a.jpg
これまでの経緯からも、皆さますぐにお察しできたかと思いますが…(苦笑)。
なんと!!ハチを誘引して退治できるという、その名も「ハチ激取れ」を設置しました~☆

20090712-b.jpg

果汁や樹液や匂いに誘われてハチがやってきて、中に一度入ったら出られないってやつです。
まあ要するに、ゴキブリホイホイのハチバージョンのようなものですよね!!
(ハチが苦手な私は、この箱のイラストにもモザイクかけたい気分でした…汗)

実はこのグッズ、昨日の土曜日にダンナさんが会社帰り(午前中だけ自主的に出勤)に
近所のホームセンターに立ち寄って買ってきたものなんですよぉ(苦笑)。
ダンナさん、どうやら会社のパソからこのブログの金曜日の記事を見ていたらしく、
点数稼ぎのための行動に出たようです!!(だって、悪いのはダンナさんでしたからねっ!!)

ハチのことはだいぶ前から相談していたのに、ずっとまともに取り合ってくれなかったのですから、
このタイミングでの今回の行動は、点数稼ぎと捉えられてもしかたないと思うんですけどね~~(汗)。

ま、そんなことはさておき、昼の1時過ぎに帰宅したダンナさんには、
その「ハチ激取れ」をすぐに設置してもらいました!!もちろん、キャットニップのすぐそばに。
これでヤツがニップではなく、「ハチ激取れ」のほうに行ってくれたら万々歳ですものね♪♪

しか~~~~~し!!そんな考えは甘かった~~~っ!!!!!
「ハチ激取れ」を設置して間もなく、ベランダにはいつものヤツがやってきたのですが、
「ハチ激取れ」には見向きもせずに、またしてもニップの花のところに~~~!!!!!(滝汗)

その時、まだダンナさんはベランダにいたのですが、さすがに呆れ返ってましたよぉ(苦笑)。
生のニップのほうが、ヤツにとってはかなり魅力があったということですね(爆)。
せっかく、ニップに殺虫剤をかけずにハチを退治できるかと思ったのに…残念です。

今回の件で、ある意味、ハチに完全にバカにされてしまったダンナさん。
いよいよ男を見せる時がきました~~~♪♪このままでは点数も稼げないままですからね☆
な、なんと!!ゴム手袋をはめた両手で、ニップにとまったヤツをバチコーンと叩いたのですっ!!
(いわゆる、飛んでいる蚊を両手で挟むように叩いて殺す時と同じ動きですよ~~)

ニップの花のところで叩いたのですが、閉じた手のひらを開けてみるとヤツの姿はなく(汗)。
どうやら生い茂ったニップの中に落ちてしまったようで、すぐには見つからなかったんですよぉ。
でも、生死の確認がとれてないヤツをそのまま放置するわけにはいきませんよね!!
そこでダンナさんにニップをワサワサしてもらったのですが…ヤツ、生きてました~~っ!!(爆)
普通にベランダの外に飛び去っていったんですよぉ!!!!!(苦笑)

恐るべし、ハチの生命力!!生きていたとしてもフラフラでほとんど動けないと思っていたのに、
飛び去るだけの力を残していたなんて、私もダンナさんもただただビックリしちゃいました~~。

さて、皆さま、この後ヤツはどういう行動に出ると思いますか??
ダンナさんは「今回の件で懲りて、もう二度とウチのベランダにはやってこない」と考え、
私は「絶対仕返しにやってきて、その時は仲間も引き連れて集団で襲ってくる」と考えました。
とりあえず、ヤツがくるかどうかなんて見張っていられるほどヒマではないので(爆)、
ダンナさんにはベランダから引き上げてもらい、この後、リリーのシャンプーに取り掛かりました☆

リリーのシャンプーは午後2時から始まり、ドライヤーが終わったのは5時。
そこからはダンナさんと私は別行動だったので、ヤツのことなんて気にもとめてなかったのですが、
夕方の6時半くらいに、ダンナさんが「ちょっと来て!!」と呼ぶので、窓のところまで行ってみると…。

オンマウスでハチが!!

ヤツがベランダの床に転がっていたのですぅ!!!!!(滝汗)
昼間に来ていたハチとまったく同じかどうかはわからないのですが、昼間の時と同様に、
ダンナさんはまたまたゴム手袋をはめた両手で叩き落としたらしく、
今度はヤツの頭部を潰すことができたとのことで、あのような姿になったんですよぉ。

ちなみにヤツ、まだ生きてます(爆)。頭を潰されてもなお生きています…。
飛ぶことはできないものの、足や羽をバタつかせたり、おちりの針を出したり引っ込めたり(汗)。
夕方で外も暗くなりかけていたのもありますが、ヤツもずっと動きっぱなしということもあり、
写真を何枚も撮っても、ブレブレなものばかりになっていました~~。

私はショージキなところ、死にかけのヤツの姿なんてキモくて見たくもないので、
ダンナさんには「すぐに処分してよ~~!!」と何度も言ったのですが、
「オレが頑張ったんだから写真撮れ!!」としつこく言うので、しかたなく撮影したんですよぉ(涙)。

オンマウスでハチが!!

ピンセットに挟んで、ちょっと得意気になっているダンナさんです(爆)。
ここんところ毎日ヤツがやってきていたので、窓ガラスが掃除できずに汚いままなのと、
ダンナさんがTシャツにトランクス(下着)という格好でいることは、スルーしていただければ…(汗)。

20090712-e.jpg
marron 父ちゃん、よく頑張ったほうだと思うぞ!!そろそろ許してやれよな☆

たしかに、私にヤツを撃退することなんて絶対ムリでしたから、
今回のダンナさんの一連の行動は評価してあげないといけませんよね~~。
ダンナさん、よく頑張りました!!(ケンカの件には、まだ納得いっていない私ですが…)

でも、どうなんでしょうね~~。うちのベランダに毎日来ていたのがヤツだけであって、
今回サヨナラしてもらったことで、二度と姿を見せないということであればよいのですが、
私が想像するに、近くに巣があって、ヤツじゃなくても他の誰かがまた来るんじゃないかな~と(汗)。

とにかく、今現在、花をつけているキャットニップに関しては、日曜日のうちに全部切り戻して、
葉っぱだけの状態にしてみました!!花がなければ、ヤツも来ないかな~~と思って…。
あ、でも、ニップの花が咲いていない頃、ヤツはよくまたたびの葉っぱのところに来ていたような??
むむむっ、油断大敵ですね!!これからもベランダに出る時は注意したいと思いますっ☆

それと、日曜の昼間にダンナさんが北側の窓(ちなみにベランダは東側)を開けて網戸にしていたら、
リアルにスズメバチがやってきて、部屋の中に入ろうとしてきて焦ったそうです!!(汗)
土曜日に退治したハチと比べ物にならないくらいデカかったそうで~~~。(写メも見せてくれました)
やはりどこか近所に巣ができてしまったんじゃないかな~と。ホント怖いです。
そんなことがあったので、午後からの外出ではスプレータイプの殺虫剤を買ってきました。
いざという時は、私もそれを使って闘わないといけませんね!!ドキドキドキ…。


※本日掲載の猫写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で、ハチ写真はコンデジで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(62) | top↑
<<変態○○○○男、再び… | ホーム | 少女マンガの瞳☆>>
へ~始めてみました
これでベランダに出るのが
こわくなくなりますね☆
【2009/07/13 23:40】URL | blue #-[ 編集]
うわ~~~!!! ハチ怖い~ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
お花が無くなれば来なくなると良いけど・・・
ハチって仲間を連れてくるんじゃなかったっけ???
まだ、来るようだったらプロにハチ退治をお願いした方が良いかも(¨;)
ご主人様もChocolatさんも危ないもの…>_<…
くれぐれも気をつけてください!!!
【2009/07/13 23:32】URL | yasu #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。

ハチはやっぱり刺される危険があるので、簡単には退治できないですね。
しかしこの場合は旦那さんに頼む方がベターだと思います。
やっぱり男はエライ?(爆)

【2009/07/13 23:31】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
旦那さんの奮闘ぶり、楽しませてもらいました。
ホント、大変でしたね。
きっと、そんな様子をマロンくん達は
冷ややかな目で見てたんだろうなぁ~(笑)。
【2009/07/13 23:31】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
わー、大変でしたね。
蜂は怖いですよね。
ダンナさん素手で叩くなんて勇気ある~。
花を刈っちゃったらもう来ないような気もしますが、花咲いてなくても蜂って飛んでますね。
蜂ホイホイにかかってくれるといいですね。
【2009/07/13 22:53】URL | にゃも #-[ 編集]
 まぁ 楽しい記事(≧▽≦)
ダーリン様とても勇敢に頑張られましたね~♪
スゴイです!!
ハチを取り逃がした時の考えは私もChocolatさんと同じ意見で仲間を連れて仕返しにやってくると思いました。蜜をとりに来てるヤツには?ですが、巣をつくる場所探しに来てるハチは今までの経験上、そうでしたよ~。

 スプレーも買って来られたのですね、でも あれはすぐには効かないから数十秒弱っていく中で 変な方向に飛んで襲われる可能性もあるので十分ご注意くださいね~!!!
私は 蜂より何より 見かけが○モが大嫌いで。外には出られないけれど、網戸にはしたい窓の外に巣をはるヤツを見て(けっこう大きくて私失神寸前)、大興奮のCをケージに閉じ込め、ひとりで1時間がんばって退治しました。スプレー3種のうち(全て専用スプレーなのに)1個しか効き目がなくてめちゃめちゃ怖かったです。それにやっぱりあのスプレーボトルに書いてあるリアルな絵のせいでボトル持つのも怖くて~・・・
【2009/07/13 22:49】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
応援だけで(*_ _)人ゴメンナサイ
【2009/07/13 22:35】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
旦那さん大活躍でしたね~
ゴム手袋をしてたとはいえ、
なかなか両手で叩き落とすことはできませんよ!
二度と姿を見せないといいんですけど、
でハッチの仲間が仕返しに来ないか心配ですね(´・_・)
【2009/07/13 22:32】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
アシナガバチですね。
手でたたき落とすのは危ないので
小さい捕虫網とかで捕った方が良いですよ。
【2009/07/13 22:28】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
うわ~、旦那さまったらゴム手付けてるとはいえ
素手で退治するなんてすごすぎっ!!
でもとりあえずはよかったですね~
これで来なくなってくれればいいですよね。

【2009/07/13 22:06】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
あら~・・・せっかく旦那様が買ってこられた
「ハチ激取れ」効果がなかったんですか。
しかし、旦那様のおかげで
退治できて良かったですね。
考えただけでも、怖いですけど^^;
これに懲りて、蜂がもう現れませんように^^
【2009/07/13 22:05】URL | miyabi #-[ 編集]
スズメバチは毒性が強いから、手袋をしているとは言え
手で叩くなんて危なくないですか!?
でも、せっかく購入したハチ撃退グッツに見向きもしないなんて
敵も意外と知能犯かもしれませんね。
うちもそろそろ、ハチが巣を作り出す季節なので警戒しています。
子猫の件では、すばやいコメントをありがとうございます。
なんとか無事に馴染んでくれることを祈ります。
【2009/07/13 22:03】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
ハチって刺されたら痛いですもんね!
それにスズメバチは痛いじゃすみませんよ!!
でもすごいネーミングの蜂ホイホイがあるんですね(笑)
ダンナさんも勇敢に戦って退治したんですからもう来ないで欲しいですよおお!
得意げに退治した蜂を見せるダンナ様、かわいいじゃないですか~(笑)
【2009/07/13 21:51】URL | hanako #-[ 編集]
凄い!旦那様が撃退して下さったのですね~
勇ましいでーす♪
奴が奴で有って欲しいですね。
もう、二度と来ないよう祈らせて頂きます(-人-)
でも、「ハチ激取れ」って効かないですねぇ。
【2009/07/13 21:46】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
すごい!
旦那様、頼りに鳴りますねっ^^
たぶんChocolatさんと仲直りしたかったから
よけいに力が溢れてきたんでしょうね~!
愛ってすばらしいっっ♪

これに懲りて蜂、来なくなるといいですよね。
仲間引き連れて逆襲に来たら、それこそ今度は
専門の人に頼んだほうがいいかも??
コワイですもんね^^;
【2009/07/13 21:32】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
旦那サマかっこいい~ハチを退治しましたねっ
ピンセットでつまんでるのもすごすぎますよっ
ウチもベランダ、裏庭に足長ハッチがやってくるので
なんとか撃退してもらわねば…
Chocolatさん、ベランダ出る時は
まだまだ気をつけてくださいね~
【2009/07/13 21:25】URL | hana #-[ 編集]
ハチは怖いですね~
そんな中旦那さん凄いです!
尊敬しましたよ~
【2009/07/13 20:51】URL | ミルク #-[ 編集]
すっごい!
ダンナさま、すごいなあ~。
手袋つけて戦うなんて考えてもみなかったです。
しかも、かなりの薄着で…
どこをさされてもおかしくない状況での戦い。
きっと、見事だったと思います。
これに懲りて、蜂たちが来ないことを願います。
リリーちゃんのシャンプー、お疲れ様でした。
【2009/07/13 20:51】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
旦那さま、すごーいv-425
でも、刺されたら危ないので気を付けてくださいね。
蜂(種類は不明)の巣を家に作られてしまった経験者としては
飛んでる蜂を見た時の恐怖感と言ったら
言葉で言い表すことはできないですよね。
私の場合、家に猫がいないからいいけど
ニャンズのためにもキャットニップを
守ってあげてくださいね!
Chocolatさん家にもう蜂が飛んできませんように!
【2009/07/13 20:43】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
旦那様すごすぎる~~!!
ハチさんを叩いちゃうなんて~~!!ヽ(*'0'*)ツ
でもこれでベランダ占拠されなくてすみそうですよね。
あっでも今回やっつけたのが違うハチさんだったりしたら
また来るかもしれないんですね(涙
しかもスズメバチさんまで登場だなんて~~!!ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ご近所のどこかに巣でもあるんですかね(涙
【2009/07/13 20:13】URL | ねこばか #-[ 編集]
実はゴキ系のは実家で置いていたのですが・・・。
あれって中に入ったのを捨てる勇気がなくて!!(泣)
処分方法もどうにか改善して欲しいですよね!!!!

しかし蜂の巣がありそうですね。
マンションの管理組合に言ってみるのはどうでしょう?
【2009/07/13 20:10】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
アハハ!果敢に戦った旦那さんに『努力賞』を!
いくらゴム手袋をしてたとしても手でバチコン!なんてできないですもん~
新兵器はどうなんでしょ?それなりに研究されてるはずでしょうに…
まだま気をつけないといけませんね~(^_-)-☆
【2009/07/13 20:10】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
うぷぷ、旦那さんも喧嘩のこと、気にされてたんでしょうね(^^)
あの蜂撃退装置の中にすこ~~しだけキャットニップをちぎって入れてみるってのはどうでしょう??
これから、また…もし…ひょっとしてやつらがやって来た時、ゴム手袋でパッチン!!!は出来る限り遠慮したいですもんね(^^;)
旦那さん、蜂をピンセットで得意気ですね~~(≧▽≦)
【2009/07/13 18:53】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
あはは。旦那様ブログを見てコレだ!って
仲直りのきっかけを見つけたのかな。
でも困っているのをみて助けてくれるなんて
優しいじゃないですか~。
しかも勇敢にも潰すなんてすごい!
Tシャツにトランクスは見慣れているので
何の抵抗もなく見ちゃった(笑)
それにしてもやはり生の方がいいのですね。
この手のヤツは効かないのかな~。
スズメバチまでくるのですか?
気を付けて下さいね~。
【2009/07/13 18:34】URL | はなまる #-[ 編集]
今日は、ポチ逃げです~!
ごめんなさいっ(T_T)
【2009/07/13 17:35】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ダンナさま、chocolatさんの為に買って来るなんて、
かわいいじゃないですか~^m^
でも、ハチには効果なかったんですね・・・残念(>_<)
その後は、ダンナさまの活躍は見事でしたね!(^^)!
これで、もうハチが来ないといいですね!(^^)!

でも、もしもの場合、スプレー頑張って下さいね(^◇^)
【2009/07/13 17:29】URL | ふぅまま #-[ 編集]
旦那様、頑張りましたね~♪
点数稼ぎの秘密兵器のお土産は効果なかったみたいだけど(笑)
手で退治してくれたのは、かなり点数アップだったのでは?(((´゚艸゚`*)))クククッ
ウチも今日ベランダに来ましたよ!!
Chocolatさんとこのと同じ種類のですー!!
どうやら月桃の花の蜜を吸ってたみたいです。
月桃の蜜は葉に雫が垂れるほど蜜がたっぷりなので、
葉に止まって垂れた雫を美味しそうに舐めてましたよ(T▽T)アハハ!
私は一人暮らしだから、自分でなんとか退治するかぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム
【2009/07/13 16:56】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ダンナさま、今頃、会社のPCから皆さんのコメントを読んで大満足でしょうねw

おつかれさまでした^^

Chocolatさんもホントいつも素晴らしい文章書きますねーw
長い文章おつかれさまでした^^

で、ケンカの原因は何だったんだろう・・・
【2009/07/13 16:56】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
こ・・・・こわい・・・。v-13
文章読んでいるだけで、仰天ニュース見てるみたいに
ドキドキしてしまいました・・・。
ダンナさま、えらいっ♪
っていうか、男の人って怖くないのかな・・・うちの主人も
結構平気です・・・。
私はやっぱり終始Chocolatさんの気持ちに感情移入してしまって、
ただ、ただ、怖かった・・・・。
でもホームセンターで売っているのに
全然効かないんですね(涙)v-206
やっぱりマイナス100℃か忘れたけど、ハチを凍らせるって
やつしか駄目なのかな・・・
でもハチバージョンホイホイも、中にたまってると考えただけで
怖すぎる・・・。
うう。。それに死に掛けのも怖すぎる・・・。
今髪の毛が足にかかってびっくりして飛び上がってしまいました・・・(涙)
Chocolatさんお疲れ様でした。。。
それだけ来るのはやつぱり巣があるんでしょうね、、その根本を絶やさないと
また来ちゃうのかなあ・・・
うう。。でも見るまい見るまいと思っても
モザイク掛けの技術に感心してみてしまう・・・・(涙)
【2009/07/13 16:30】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
旦那さん頑張られましたね。
ゴム手袋をしてたとはいえ
勇気が要る行動ですもんね。
褒めてあげてくださいね。

これで蜂がこなくなるといいですね。
【2009/07/13 16:24】URL | イヴ #-[ 編集]
旦那様、ゴム手をしているとはいえ
手でたたくとは凄い!(拍手)
それにしても捕獲器に入ったハチが見たかったですね
人口のかほりより、自然の方が良いのでしょうか?

ウチもハチは多いので慣れっこになりましたが
さすがにスズメバチだけは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
遠くにいても飛ぶ音が聞こえるくらいですからね(怖)
【2009/07/13 15:54】URL | だんご #-[ 編集]
うわあ、旦那様すごい~!
鉢との戦いに勝ったんですね。

蜂とり器なんてあるんですね。
初めて知りました。
それだけ蜂に悩まされている人が多いって事でしょうね。
【2009/07/13 15:50】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
旦那さんがんばったんですね☆
素直に謝れないから、別の事でなんとかしようと思ったのかな?

あんまりケンカ長引くのもあれだからそろそろ許してあげて♪

わたしは旦那に『ごめんなちゃいは?』って言います。
一応ごめんなちゃいしたら許す事にしてます。甘いかもしれないけど(^▽^;)
【2009/07/13 13:38】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
イヤ~~旦那様素晴らしいわね~
叩き落しちゃいますか~
さすが男の人ですネ

もう来ないと良いですネ
仕返しだ~~
アンて団体でこられたら困るものね^^
【2009/07/13 13:29】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こんにちは(^v^)
2日前の記事も読みました。
ハチ退治できたのですね!よかったです♪
おつかれさまでした^^
ほんとうに、もう2度と来てほしくないですね~
私、ハチもそうですが、昆虫のおなかの部分が
気持ち悪くてどうにも嫌いで…^^;

だんなさま、すごいですねぇw(°o°)w
ビニ手をはめているとはいえ、叩き落とすなんて…
さされなくてほんとによかったです^^
そのあと得意気になさってるなんて、とってもおもしろい方なのですね^^

あ、昨日はさっそくこちらにまで遊びに来てくださって
ありがとうございました^^とってもうれしいです♪
【2009/07/13 13:20】URL | Robele #-[ 編集]
旦那さん凄いですね!!
僕は蜂にデコピンした事はありますが、
さすがにパッチンは無理ですw

スズメバチも登場したんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
気を付けて下さい<(_ _)>
くれぐれも戦いを挑まない事を願ってます(笑)
【2009/07/13 13:16】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
蜂退治について
マンションの高い階に住んでいるとあまり虫や蜂があがって来ないはずなんですが、
周りの住人さんでもベランダガーデニングをされていたら、蜂は下の階から徐々に上の階に上がってきているかもですね?

子供の頃に山仕事で生の杉の葉をいぶして虫や蜂よけにしていました。
朝方にベランダに蚊取り線香をセットするば、昼間の殆んど時間虫除けできると思いますので試してみてはどうでしょうか?

蜂を攻撃するスプレーなどは、落ち着いて使えないと却って蜂を刺激するので、使う時は十分気をつけて下さい。
今は販売できなくなった「氷結ゴキジェット?」は、虫を瞬間氷結する優れ物だっただけに使えなくなって残念です。
【2009/07/13 11:42】URL | うっしゃん #EBUSheBA[ 編集]
旦那様すごい!
でもでも危険すぎますっ(>0<)
今回は何事もなかったけど、刺されたら大変ですからもうやめてくださいね。
刺されてショック症状に陥ってしまったらと思うと・・・。
とにかくハチさんがもう来ませんように。
【2009/07/13 11:23】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]

 キャットニップ。。。蜂も好きな匂いだから寄ってくるのかも!?
さっき うちの窓辺に「蜂の巣」見つけてしまって凹んでますe-330
ニャンズゎキャッキャと尻尾ブンブン振って喜んで見ているけど~
どう退治しようかなと考え中(^▽^;)

 旦那さん点数稼ぎ中なの?w 可愛いじゃありませんか(*^▽^*)
Choclatさんの事好きだから点数稼ぎしているのょねv-344   
【2009/07/13 11:05】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
なかなかすごい記事でした~。
でも、事故もなく、当面の問題は解決したようでよかったです。
あー、こういうことを聞くと、ベランダガーデニングのハードルが上がるんですよね~。
虫…、苦手です。
でも、いろんな虫がいないと、私たちの生活もままならないし、うまく共存しないといけないんですけどね。
【2009/07/13 10:46】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
うわー、旦那さま、すごいです!
ゴム手袋の両手でバチコーン!
勇気ありますね。
お怪我がなくてなによりでした。
もう奴らが来ませんように。
【2009/07/13 10:35】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
ぇぇえええーーーっ!旦那様素手でばっち~んっといったんですかー!
すごいぃ~っ!でも刺されなくてよかったですね~!
これに懲りてハチくんが来なくなって安心してベランダに出られるように
なるといいですね~♪
このハチ君、たぶんまーぼー家によく来る常連さんのアシナガバチだと思うのですが(笑)
いっつも大事なアゲハの幼虫だったりイモムシだったり他の虫を抱えて帰っていきますよぉ~! 
花の密も吸うのかなぁ!?となるとかなりの雑食君なんですかねぇ~。
でもとにかく怪我なく退治、おめでとです~♪
【2009/07/13 09:42】URL | まーぼー #-[ 編集]
ハチ苦手な私はちょっとおそるおそる写真を見てしまいました(笑)
旦那さま、すごい!!手でやっつけちゃうなんてなかなか出来ないですよ?!
かっこいいの一言です(^ ^)
花がなくなったことでヤツが来なければいいですね…キャットニップの威力、恐るべし( ゚ ∀ ゚ )
【2009/07/13 09:21】URL | amiyan #-[ 編集]
ダンナおにいちゃん、すごいのにゃあ!@@!
・・・でもスズメバチさんコワイらしいですからねー・・・
気をつけてくださいねー。
みんなで仕返しにくるかもしれないにゃあ!
スズメバチが多いキャンプ場の管理人さんはハイジェットだかジェットなんとかって言うの使ってたよ。
他のキャンプ場でもそうだったから効くみたいだよぉ。
でも危ないから気をつけてにゃあ・・・
【2009/07/13 08:49】URL | gavi #96F4sMf2[ 編集]
おお~
旦那さん、すごい、蜂を蚊のように叩き落すとは!!
Chocolatさんへの名誉挽回でしょうか?
がんばりましたね
でも、蜂って、そんなにしつこいし、執念深いというか
困り者ですよね
近所に巣があるのでしょうね
ハチ激取れに見向きもしないとは・・・
今日も、気をつけてくださいね
【2009/07/13 08:19】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
おおお~!!
激とれ、期待してたのになんだかがっかりでしたね~。(汗)
でもダンナさん、すげ~!!(驚)
ゴム手袋してても、やっぱり恐いですよ~;;
ひとまず、脅威は去ったようですが、
ほんと油断できませんもんね~;;
気をつけてください~!(汗)
【2009/07/13 08:08】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ぎゃあああああ。
旦那さま。 危ないので 蜂と戦うのは
止めてくだされ~~~

刺されてからじゃ 遅いですー!!

chocolatさんも 旦那さまを 評価してあげて…。
ケンカの件は 忘れて…(私には出来ないのに?)


昔 1人暮らしの独身時代。
2回も 部屋に スズメバチが 飛び込んできた。
死ぬ思いで 戦い 叩き殺したんですけど。
今思うと 恐ろしい・・・。

スプレーで 遠くから応戦してくださいね。
刺されちゃ ブログでネタになっても 笑えませんー!!
【2009/07/13 07:53】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
スゴイ展開ですね。。。
ハチ激取れが全く効かないなんて、どうなることかと思いましたよ(^▽^;)
旦那様、かなり頑張ってくれたんですね!
でも、近くに巣がある可能性も高そうだし、ベランダに出るときは気をつけて
くださいね~☆
【2009/07/13 07:47】URL | ころ #-[ 編集]
旦那様の行動に感動すら覚えました。

よくやった! 感動した!
って どこかで聞いたセリフ?!・・・(^◇^)
【2009/07/13 06:30】URL | たいたい #-[ 編集]
すごいですね~
バチコ~ン!やっちゃったですか@@!!
これで来なくなるといいですね~^^
【2009/07/13 06:29】URL | youbobo #-[ 編集]
ダンナ様、すごいです!
先日実家の母がハチをほうきで叩いてつぶしまして、
「すごい人だ!」と思いましたが、
それより数段すごいです!!

ま、ケンカの件は別ですよね(苦笑)。
【2009/07/13 06:24】URL | うー #-[ 編集]
旦那様頑張りましたね
何度も蜂と格闘?いやパチンと叩いて
遂に仕留めたんですね!よかった
でも他にも蜂がいそうだし
まだ油断はできませんね(汗)
どうぞ刺されないよう、十分気をつけてくださいね
【2009/07/13 06:10】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
Chocolat家の激動の土曜日!
実にリアルにその様子が伝わってきました。(笑)
旦那ちゃんがそこまで頑張った喧嘩の中身が気になるぅ~
でも”激取れ”の製品のダメダメさがよく分かりました。
Chocolatさんの期待を裏切って!コラッ
peekoも虫コナーズ(笑)みたいのいつも付けてるけど
蚊には刺されっぱなしです。(泣)
【2009/07/13 05:22】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
わわわっ!お疲れ様でした~!!!
蜂との格闘はホンット大変ですよねー!
うちのベランダにも数年前巣を作られて撃退に奮闘しましたよー(にぃにが!笑)
(モザイクを外さないように拝見したのですが)
ピンセットでつまんでらっしゃるんですかー!?
旦那様、凄すぎです~(笑)
【2009/07/13 05:08】URL | とっちー #-[ 編集]
昔、授業中に教室にハチが乱入した時に、出席簿で叩き落とした後踏み潰した先生がいたのを思いだしました(苦笑)。その先生は他にも逸話があって、カラスが頻繁にくるからって、捕まえたカラスを吊り下げて仲間に見せしめにしたという…(涙)。


ハチは危険なんで気をつけてくださいね~。しかもそんな無防備な格好で退治しないでください(T_T)
【2009/07/13 02:37】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
アイツを侮ってはダメですよぉ~。
前に相方に殺虫剤で(Gジェットです)殺虫しようと
ヤツ目掛けてやったのですが・・・
なかなか息絶えなかったですよぉ(≧◇≦)
しぶといですなぁ。
しかし・・・そのハチ。
黄色でシマシマですよね・・・?
もしや・・・ススメバチ??ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
【2009/07/13 01:45】URL | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
バチコーンって、危険ですよぉ。
でも、ダンナさんにはいいきっかけになったのかしら。
「蜂激取れ」というネーミングのわりに、効き目無かったですね(爆)
【2009/07/13 01:41】URL | ketty #-[ 編集]
とうとうヤツを退治したんですね!
頼もしい旦那さんじゃないですかぁ
我が家は面倒でそういう事、全然やってくれません><

でも、強い生命力にはビックリですね
簡単には死なないなんて!
それと、マンションの高層階にまで出没しているのが毎回不思議です
蚊は何階か以上はいない、と聞きますがどうなんでしょ?
【2009/07/13 01:33】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
う~ん、お疲れ様でした~。
これで来なくなるといいですね。

激取れ!の激までついてるのに見向きされなかった市販品。
そんなもんですよね……。

昔すんでたアパートメントの部屋にありが出てきて困った時、市販品よりも
ベビーパウダーの方が効きましたもん。
【2009/07/13 01:28】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
ついに退治しましたね。キアシナガバチだと思います。
こいつは肉食なので、せっかく花を落したのにもったい
ないですが、むしろ花につく幼虫目当てで来ていたの
だろうと思います。幼虫が完全にいなくなれば来なくなる
はずで、それでも来ているなら「営巣目的」だという
もっとやっかいなことになりそうですが、季節も過ぎてる
ので違いますよね。そんなことよりスズメバチはこわいですよ。
アシナガバチどころじゃない。小さくてもたいへん危険です。
スズメバチとは決して戦おうとなさらないでください。
【2009/07/13 00:45】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
うぎゃーっ気持ち悪いです~!!!
えちゅママは退治したあとの処理が出来ないので、
手を下すことも出来ないのですよ…
我が家のベランダは完全防護なので、一応安心…かな?
ハチは仲間を呼ぶと言うけど、もう二度と来ないといいですね!
【2009/07/13 00:33】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
蜂との格闘が続いてるんですね。
確かにこういうときは、男性が
いるといいですよね。
旦那さん、ピンセットにはさんで
得意げっていうのがいいですね(笑)
でも喧嘩の件は別。
っていうChocolatさんの気持ちも
わかりますねぇ~。
【2009/07/13 00:11】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/974-66391f79
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

