02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
名(迷?)探偵マロン☆
今日でマロンは5歳10ヶ月になりました。2ヵ月後には6歳の誕生日を迎えます☆
体重は先月から100g減って、6.4kgになってしまいました(汗)。
先日のシャンプーでたっぷりモフ毛が抜けたから、その分カラダが軽くなったのかしら??

20090715-1.jpg

今日はマロンが探偵として大活躍をします!!(いや、活躍はしてないか…汗)
それでは、マロンの名探偵ぶりをご覧くださいませ☆
20090715-2.jpg
marron オレはこのあたりが怪しいと思ってるんだが…

20090715-3.jpg
marron どうもにおうぜ!!ここに間違いないっ!!

20090715-4.jpg
marron クンカクンカクンカクンカ…

20090715-5.jpg
marron こ、このにおいは…(汗)

え、名探偵マロンさん??いったいそこには何があるというんですか??
においの正体とは何なんですか??隠さないで教えてくださいっ!!

20090715-6.jpg
marron そいつはオレの口からは言えねぇな…

マロンが場所を移動してから床をにおってみましたが、私には何も感じませんでした(汗)。
ノアリリもあの場所をスルーしていましたので、マロンだけのフレーメンスポットのようです(爆)。


ここからはニャン友さんからのプレゼントをご紹介しま~す!!
ぱぷ梨花 (パプリカ)』のまこさんからです☆こんなにたくさんの暑中御見舞いが~♪♪

20090715-7.jpg

まこさんは相方のマットさんと名古屋でお花屋さんを経営されていま~す☆
ってことで、今回の贈り物の中にも名古屋ならではのものが含まれていましたよぉ!!

20090715-8.jpg

「お早めに召し上がってくださ~い」とのことで、早速いただいたのがこちらの「どあら焼き」です。
ドラゴンズのマスコットキャラクターの顔をしたお菓子かな~と思ったら、形は普通の楕円形で(笑)。
チョコクリームの人形焼って感じで、とっても美味しかったです☆4個なんてあっという間だわ(爆)。

CoCo壱番屋とコラボの「ベビースター」のカレーラーメン味はまだいただいていませんが、
こちらも食べるのが楽しみで~~♪♪ダンナさんに見つからないようにしないとですっ(苦笑)。
ダンナさんは愛知出身の人間なので、CoCo壱番屋はお気に入りのカレー屋さんですからね~~。

クッピーラムネもたくさんいただいたのですが、パッケージをよく見ると、
製造者のカクダイ製菓の所在地が名古屋でした~~!!今回初めて知りましたよぉ(汗)。
子供の頃からよく食べていたラムネなのに、今まで全然気づかなかったなんて☆

ニャンの肉球やニャンの顔のキャンディは、可愛くて食べるのがもったいないですよね!!
あ、八丁味噌味の味噌キャラメルは一つだけいただきました~~♪♪
昔、おばあちゃんが舐めていた飴と同じような味がしましたよぉ(笑)。懐かしかったですっ。

20090715-9.jpg

お菓子以外には、キティちゃんのお雛様バージョンのシール切手と、
ニャンコの形をしたフェルトピンチをいただきました!!と~っても可愛いです☆

シール切手はお内裏様とお雛様と分けて使えるのですが、離れ離れにしちゃうのはかわいそうで。
っていうか、こんな可愛い切手はなかなか郵便物に貼って使うことができませんね(苦笑)。

フェルトピンチは、ミニミニサイズの洗濯バサミになっているんですよぉ♪♪
私は今読んでいるマンガのしおり代わりに使おうと思います。読みかけのマンガがいっぱいで(爆)。

まこさん、たくさんのステキな贈り物をどうもありがとうございました!!(ペコリ)
色々とお気遣いくださって恐縮ですぅ。ありがたく頂戴させていただきますね☆
まこさんも相方のマットさんも毎日お忙しく過ごされていると思いますが、
お二人ともおカラダにお気をつけて、お仕事に励んでくださいね♪♪

あ、それとまこさんに業務連絡で~~す!!
今回いただいたプレゼントの中に、紛れ込んでいたものがありますよぉ(笑)。

20090715-10.jpg

ヘアピンが1本、届いた袋の中から見つかりました~~!!
きっとまこさんのですよね??も、もしかしてマットさんのものかしら??(汗)
いずれにしても、失くされた1本は我が家にありますのでご安心くださいませ~~(笑)。


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

月誕生日トラックバック(0) | コメント(64) | top↑
<<またまた2ヶ月ぶりのシャンプーです(汗)@Movie | ホーム | 噛み切る現場を目撃しました!!>>
おはようございます。
マロンちゃん、何かを発見したんですね。
「おれの口からは言えねえな」
ってワイルドな口調、しびれます(>v<
私も何か探しものができたら、
名探偵マロンくんに、依頼したいな(^-^*

暑中見舞いのプレゼントも豪華ですね~。
ごあら焼き、パッケージが楽しすぎます!
サインまで入っているんですね。
こういうユーモアある品、大好きです♪
他にもフェルトピンチや切手シールなど、
魅力的な品物が目白押し♪
素敵なプレゼントをもらえて、
よかったですね(*^^*
【2009/07/17 09:02】URL | スウ(携帯) #G.Q4yt/c[ 編集]
本日(昨日)もホームページの打ち合わせやらなんだで、
バタバタで伺うのが遅くなりすみません<(_ _)>

ご紹介いただき有難うございますw
どあら焼き気に入ってもらえて良かったです♪

何故僕が、クッピーラムネの宣伝部長かと言うと・・・w
カクダイ製菓の息子が僕の同級生だからです(爆)
ちなみに、その同級生のあだ名は『クッピー』ですw

ヘアピン、大変失礼しました(;^_^Aアセアセ・・・
僕のヘアピン見つかってよかったです♪って違うかっ!!(笑)

【2009/07/17 00:19】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
マロン君だけのフレーメンスポットかぁ
何の匂いなんでしょうね
不思議☆

豪華な暑中お見舞いですね
グッピーラムネ、最近のミユのお気に入りの
オヤツで家に沢山ありますぅ
後で製造地チェックしてみよ~っと
【2009/07/16 23:46】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
マロンさんは何を見つけたのだろう…。
マロンさんしか知らないなにか…。気になる…。

プレゼントステキですね~。
なにげに気になったのはラムネ。
このラムネ、うちのダンナの大好物ですw
ちっちゃい頃よく食べたなぁ。
ピンチもかわいいですね。
絵はがきとか止めて飾ったらいいかも~。
【2009/07/16 23:18】URL | にゃも #-[ 編集]
ニヤッ…あれは、マットさんのものだね(爆)

マロンさん、そこに何があるんですか!?
すんごい気になる!!
その場所だけ何らかの匂いがするってこと!?(笑)なぞですね。
【2009/07/16 23:10】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
マロン君のフレーメンだ~

ノア君とリリーちゃんはスルーだったのね。。。
なんだったんだろう?(^▽^;)

昔アンディが私の足の匂い嗅いでフレーメンになったときは
ちとショックだった(ノ_-。)

くちゃくないもん!!
【2009/07/16 23:06】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
今日はバタバタで、ポチ逃げさせてもらいます。
ドアラくんの笑顔が羨ましい…(涙)。
【2009/07/16 23:04】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
誰も気がつかないフレーメンスポットを探しだすなんて、さすが、一流探偵マロンくんです。
フレーメンなお顔が、かっこいいか・・は・・・???(笑)
でも、フレーメンの時って、ピタッと動きが止まるのが、かわいいよね。

おぉ・・・ステキなプレゼント。
密かに、ドラゴンズを応援している私・・・、「どぁら焼き」が気になりますわ。美味しかったのね・・・。

へアピン・・・フフフ・・・、以外とそういうのはいっていると、やったっ!!って思いますよね・・(笑)
【2009/07/16 22:51】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
マロンさんの好みのニオイって、どんな匂いなのかなぁ?
なんだか、知りたくなっちゃうなぁ。
6.4キロは堂々とした体格ね♪
うちの子たちもそれくらいになって欲しいけど、3キロ台で止まっちゃってる!!
両手に余るくらいの子を抱っこしてみたいんだけどねー
【2009/07/16 22:46】URL | まゆ #-[ 編集]
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

わおわお♪
素敵なプレゼントの中に 思わぬお宝が (≧∀≦)キャハッ

それにしてもぉ~
マロンさんのフレーメン(〃▽〃)ポッ
ライオンさんみたいで素敵っ~e-266
ひめはあまりフレーメンをしないのでナカナカ写真も撮れず。。。
今回のお写真とっても貴重な気がして(*´ -`)(´- `*)アーン
憧れですe-267
【2009/07/16 22:36】URL | みけねこひめ #-[ 編集]
マロン君にしかわからないニオイ。。。
どんなニオイがしたんだろう~
沢山のプレゼントですね!
どあら焼き、美味しそう~♪
【2009/07/16 22:09】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
マロンくん、いったい何の匂いがしたんですか~?
ノアくんとリリーちゃんがスルーしたという事は
マロンくんの嗅覚は特別凄いんですね!
【2009/07/16 22:08】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
えぇ~?!マロンくん、なんだったの??
気になりますね(^▽^;)
プレゼント、どあら焼きとか初めてみました!
ご当地ものってイイなぁ♪
あっ、ドラクエ行き詰ってますか?
私もゲーム内で迷子になったりして(汗)とにかく色んな人に話しかけて
なんとか進んでる感じです(笑)
【2009/07/16 21:59】URL | ころ #-[ 編集]
名探偵マロンくん、匂いの正体はすでに推測済み?
ぜひ謎解きを聞きたいです。

バラエティに富んだかわいいお菓子の数々♪
なんだかちょっと懐かしさが漂ってていいですね(^^)
【2009/07/16 21:39】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
マロンちゃん何のにおいがしたのかなあ? (* ̄m ̄)ウフッ

かわいいプレゼントがいっぱいなのにゃあ!
ドアラちゃん!
お菓子にもなってるんですねー!
おいしくってかわいくってうれしいのにゃあ♪
【2009/07/16 21:31】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
マロン君、いったい何がそこに?
知らない方が良い事もあるって事ですか。
【2009/07/16 20:59】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
応援だけで・・・m(。≧Д≦。)mゴメーン!!
【2009/07/16 20:52】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
マロンさまの難しいお顔がセクシーですね~(。v_v。)ポッ

でもいったいそこで何が起こってたんでしょうね?気になりますよね?\(@^0^@)/
【2009/07/16 20:51】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
マロン君の目つきは柱に隠れて様子を窺う
探偵さんって感じ、いや刑事さんって感じですね。
マロン君、嗅覚が優れているのかな?
警察犬の役目までやってくれてる?(笑)

名古屋のお土産に「どあら焼き」ってあるのですね。
高校の時、名古屋土産にお饅頭買って帰って
クラスのみんなに振る舞った時、
お饅頭がカチンカチンになっていて恥ずかしい思いを
したことを思い出しちゃった(泣)
【2009/07/16 20:38】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰をしちゃっててごめんなさい。

マロンちゃんいったいどんな匂いがしたの?
ネコさんだけが反応する匂いかと思ったら
ノアちゃん、リリーちゃんは無反応だったんですねぇ。
それにしても腰をすえてから匂いチェックするマロンちゃん
なんだか余裕(貫禄)がありますね。
ベテラン探偵さんみたい(笑)

素敵なプレゼントがたくさんですね。
フェルトピンチ、我が家も頂いたのがあります。
かわいいですよね。
【2009/07/16 20:08】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロン君、どうしたんでしょうね(?_?)
何か特別気になる物が・・・

マロン君のエリ毛とっても綺麗ですね~
まっすぐでサラサラって感じ!!!
自分ではペロペロしないのかな? 
家に女の子組はペロペロしてクリンクリンのボサボサになっちゃいます(>_<)
サラサラヘアーに憧れちゃうな(^ニ^)
【2009/07/16 20:04】URL | yasu #-[ 編集]
うううううつくしい。
長毛さんのオケケをここまでに保つのは大変な作業ではないのでしょうか?
すごく美しい色も毛並みも。。。
そしてフレーメンのお顔もうつくしいわ。

どあら焼き、、、。
私にはまぶしすぎるわ。
おもいっきり広島カープファンの私には中日に
連敗してる広島カープファンの私には
まぶしすぎます。笑
【2009/07/16 19:59】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
マロンくん匂いの正体教えて~~!!
おばちゃん気になって寝れないよぉ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
とっても素敵なプレゼントがてんこ盛りですね~o(≧∇≦)o
どあら焼きがとっても気になります~(笑
このフェルトピンチ私も同じものもってますよ~♪
かわいいですよね~(o^-^o)
【2009/07/16 19:58】URL | ねこばか #-[ 編集]
またまたプレゼントですか!
凄いですね~!
素敵な内容じゃないですか~!!

でも体重が減るってちょっと羨ましい・・・。
【2009/07/16 19:46】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
マロン様!フレーメン顔もっかっこいいですねっ!
何か萌えポイントだったのかしら?

プレゼント!キティちゃんの切手!私も好きで持ってます~
フェルトピンチがすっごく気になる~(*^^)v
【2009/07/16 18:43】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
マロンさんだけのフレーメンスポット!
何の匂いがしたのかなー^^?

まこサンからの暑中見舞い、豪華ですね~♪
ご当地ものがたくさんだわぁ~
どあら焼、美味しそうです^^
ん?ヘアピンはマットさんのかな^^?
【2009/07/16 17:59】URL | hana #-[ 編集]
猫さんそれぞれに
ツボにはまる臭いがあるようですね。
そこにどんな臭いがあるのか、
マロン君のみぞ知る!!
クッピーラムネ、懐かしい!
小学生の頃の遠足のおやつの定番でした!
ヘアピンは予想外ww
【2009/07/16 17:23】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げでっす( 〃∇〃)
【2009/07/16 16:48】URL | ゆちこ #-[ 編集]
さすがマットさんとまこさんですねー!

お気遣いが嬉しいですよねー♪

Chocolatさんもヘアピンに気づいてアップするところがさすがですねw


【2009/07/16 16:39】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
(≧▽≦)にゃはは
まこさんお茶目ー。
ヘアピンをうっかり入れてしまったんですね。
どんな状況だったんでしょう??

そして美味しい&かわいいプレゼントが盛りだくさん♪
意外とよく食べるものの本社って知らなかったりしますよね。
クッピーラムネは名古屋なんだぁ。
【2009/07/16 16:01】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
あるある!!
他のにゃんも人間も何も匂わないのに
1にゃんだけのフレーメンスポットが!!
(●´艸`)うふふ
いっくんがやたらフレーメンするんですよ~(笑)
マロンさんなんのにほひがしたのかな~?
今日もダンデ~で素敵だわっ(〃∇〃人)♪
可愛いプレゼントですね♪
どれもおいしそうだぁ☆
【2009/07/16 15:48】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
マロン君だけのフレーメンスポットって、
ツボですぅぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ノアリリたんはスルーなのに、何ででしょうね?
面白いぃ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

ぱぷ梨花さんから沢山のプレゼントですね!
ご当地物が入ってるのって嬉しいですよね~♪
クッピーラムネの製造元が名古屋の会社って、私も知りませんでした!
【2009/07/16 15:18】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
お久しぶりのコメになっちまって、すんましぇんm(__)m
チョットふぅが体調崩して、動物病院に日参してたもんで、
すっかり読み逃げ族になっちまってたッスぅ~(T_T)

さて、マロン君、100g減なんスか(@0@)/
なんて羨ましいんだぁ~!!
うちのメタボ猫息子の体重も減って欲しいッスぅ~(T0T)
あっ・・・でも、マロン君の100gは、マロン玉に
移行したんじゃねぇッスカ?(^m^)

んでもって、まこちんからのプレゼント♪
やっぱり、クッピーラムネが入ってるッスね(≧∇≦)
何故そんなにクッピーラムネを全国に普及してるんスかね?(^^;)

そして、どあら焼き・・・e-263
名古屋には絶対こういう物があるだろうとは思ってたッスけど、
見たのは初めてッスよσ(^_^;)
う・・・美味いんスカね?
Chocolatさん、是非お味の方の感想をコッソリ教えて下せぇヤシ~m(__)m
【2009/07/16 15:00】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
マロンくんだけのフレーメンスポット…不思議ですね。
どんな匂いがするんだろ?
うちは、二匹そろってフレーメンする床があるのですが、
人間さまには、ナゾの場所です。
今日、コメントに入れてくださったノアちゃんが来た時のお話、
笑えました!
フワフワで綺麗なイメージしかないノアちゃんも、
う○○まみれになってしまったことがあるんですね。
【2009/07/16 14:37】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
ありゃ=3マロンくんがフレーメンしてる^^♪
クンクンショットも写ってるから、リアルですよ(笑)

あ~?まこどんたら、なんでヘアピンを入れてんだ?
ん?じつはマットさんのヘアピンなんじゃない?( ´艸`)
【2009/07/16 14:34】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
名探偵マロン君のフレーメン顔だ♪
フレーメン大好きなんです。でもなかなか
上手に撮れないですよ~。
それぞれのフレーメンスポットってありますよね(笑)
凛太がお客様の足の匂いを嗅いでフレった時は
焦りました~(;´∀`)
マロン君なら抜け毛で100g減もありえますね^^
そしてプレゼント素敵ですね!
ドアラのお菓子がいいな~。でも中の絵は
微妙ですね(笑)ゆるきゃらだw
【2009/07/16 14:19】URL | はなまる #-[ 編集]
名探偵マロンちゃん、カッチョイイ~~!
どんな匂いがするのかな~。

プレゼント素敵ですね~。
キティーちゃんの切手、これは勿体なくて使えませんね。
フェルトピンチも可愛いです~。
どあら焼き美味しそうです~。
【2009/07/16 14:03】URL | イヴ #-[ 編集]
こんにちは~。
またまた御無沙汰してしまいました。

マロンク~ン!
どんな匂いがしてるの~??
フレーメン顔を見たことがないので....(見逃しているだけ...かも!)
興味津々な私です。

ステキなプレゼント!
いろいろな切手が出てますが、キティーちゃんのは、初めて見たかも!

【2009/07/16 13:45】URL | toko #-[ 編集]
名探偵のマロンちゃん、かっくいい♪
でも一体、そこに何が!?
「ここ掘れにゃんにゃん」で、掘ったら財宝が!?
とかだったら、すごくないですか!?
(…っておうちが半壊になってしまうじゃないか!
ってひとりノリツッコミしてしまった^^;)

わぁ~!素敵なプレゼントがたくさんですね^^
どあら焼き、おいしそう~(*^^*)
猫のピンチ、可愛いですね♪何かと使えそうです。
まこさん(もしかしてマットさん??)とってもおちゃめな方なのですね^^
思わず笑ってしまいました(笑)
【2009/07/16 13:32】URL | Robele #-[ 編集]
マロン君限定フレーメンですか~~
どんな臭いなんでしょうね

ステキなプレゼントですネ~
ラムネかしらこの御菓子
何か懐かしいです^^
キティーちゃん切手かわいいですネ
こんな切手もあるんだ~
【2009/07/16 13:30】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あ~なんだか親しみやすいものばかりです~!(^^)!
COCO壱は私も大好きですよ~クッピーラムネも
先日産まれた赤ちゃんのダンナ様が、カクダイさんの
社長さんのご親戚の方なので、箱単位でいただいちゃて
ます^m^ 食べ切れない程なので、もしお好きでしたら
お送りしますよ~!(^^)!

それから『ねこのこ』やっとGETしました(^^ゞ
ノアくんがタイトルのお写真で、にゃんへの愛情
たっぷりのごはん、とてもステキでした(*^^)v
【2009/07/16 12:23】URL | ふぅまま #-[ 編集]
なんだろ?なんの匂いでしょうか?
とっても、綺麗な床にしか見えませんが

プレゼント可愛い~
切手はうちも、あります!!
シール型のは、使いやすいですよね

どあら焼きっていうのは、はじめてみました~
おいしそう~
【2009/07/16 11:45】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
名探偵マロンさん!
一体そこに何があるのですか?
教えてください~!!

うちの何もない所でフレーメンしている事があります。
わが家の場合は去勢していない子もいるので匂うのかなって思っていましたが、違うみたいですね。
【2009/07/16 11:25】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
フレーメンって、本当に不思議な行動ですよね。
我が家も、なんちゃって多頭飼いになってから、よく嬉嬉がいたところでフレーメンしてます。
でも、何もなさそうな場所でされると、ドキドキしません!?
後で匂いチェックしてみたり(笑)
でも、我々には分からないんですよね~。
【2009/07/16 11:14】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
マロン君、そこには何があるの?(^_^;)
うちでも何も無い所で誰かがフレーメンすると、
臭いのかと思って気になってしまいます。

素敵なプレゼントですね~
その地方のお菓子を貰うと嬉しいですよね(*^。^*)
【2009/07/16 10:49】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
探偵マロンちゃん、見事ステキなプレゼントを発見!!
ですね^^
そうか、マロンちゃんにお願いすればお宝が見つかるかも
しれないのですね?私も依頼しちゃおうかな♪(←違)

ドアラ焼き、かわいいですね~^^
【2009/07/16 10:20】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
ドアラ君ちゃんと商品になってたんですね。
ところでマロン君のしっぽ、ほぼ元通りでしょうか。
刈られて細くなってたのが不憫だったのが、随分
回復してきたようでなによりです。
【2009/07/16 10:10】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
1枚目のマロンくんの毛並みの美しさに改めて感動しました(笑)このツヤ、うちの子達には一生無縁だわぁ。
うーんそのフレーメンスポット、何があるのか気になります!きっとマロンくんだけのこだわり(?)のニオイなのでしょうね(^ ^)
素敵なプレゼントよかったですね。ドアラちゃんって細身の体型だったんだ~、知らなかった(≧ω≦)
【2009/07/16 08:45】URL | amiyan #-[ 編集]
マロンくんだけが反応する
フレーメンポイント…
そこにはどんな秘密が隠されているのでしょう?
めっさ気になります。
【2009/07/16 08:39】URL | うー #-[ 編集]
なんでしょう?
マロンちゃんだけが、気づくポイント、それはいったいなんなんでしょうね?
ウチでは、みかんが敏感にいろいろなものを教えてくれます。
一滴だけ垂れたシッコの後とか、
ものすごく小さい虫だとか、
得意げに引っかいたりしてます。
マロンちゃんって、きっと、敏感な子なんでしょうね!
【2009/07/16 08:19】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
マロンさん、ものすごい念入りな調査!!(笑)
私もよく、フレーメンしてた場所を必死で
嗅いでみたりしてましたが、なんも
ないんですよね~。(笑)
「ちっ。ヒトの鼻ってこんなもんか」と
ちょっとやさぐれてみたり・・・。(笑)

素敵な名古屋シリーズプレゼントですね~♪
ドアラ焼き、パッケージのこの脱力感、
くぅ~、やるなぁドアラ!!(笑)
クッピーが名古屋で作られてたって
私も初めて知りました!!(笑)
【2009/07/16 08:10】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
わはは、探偵さん、答え教えてくれないと!ミステリーが終わらないですよ(爆)

素敵なプレゼントですね。
グッピーラムネが名古屋って!?これから見るたびに思い出すでしょう(笑)
【2009/07/16 08:02】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
マロン探偵さん、匂いの原因はなんですかー(笑)

でもうちでも見かけたことあるんで
私もクンクンしてみたりするんですが
匂わず・・・
そのコだけにツボるスポットなんですね~

まこさんご夫妻からステキな名古屋グッズが届いたのですね♪
ドアラ、かわいい♪
ドラゴンズの熱狂的ファンのまこさんたちらしいですね(o^艸^o)

ヘアピン、マットさんのだったらおもしろいんだけどな((*≧m≦*))
【2009/07/16 07:55】URL | hanako #-[ 編集]
地域色溢れる暑中見舞いですね(^O^)
楽しいし☆

一体 どんな匂い??
気になります。
【2009/07/16 07:54】URL | たいたい #-[ 編集]
見かけは猫、頭脳は猫、その名は名探偵マロン!
うちも頻繁にフレーメンするのはなちゅですが、
なちゅは分かり易い匂いに反応することが多いです。
でもたまに人間ではまったく感じられない匂いに
反応していることがあるけれど、あれ、一体猫には
どんな匂いなんでしょうね~??
【2009/07/16 06:38】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ふふ・・・マロン君だけの
フレーメンスポットなんですね
いったいどんな匂いなのか・・・気になりますねw
素敵な暑中見舞いですね
名古屋の名産がいっぱい~w
どあら焼・・・おいしそう~(*^m^*) ムフッ
【2009/07/16 06:34】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
気になりますね~@@何もないとこのフレーメン^^;
マロンくん、そんなこと言わないで教えて~~
【2009/07/16 06:27】URL | youbobo #-[ 編集]
( ´艸`)ウフフ♪
マロンくん、何の匂いがしたのかなー?
フレーメンしちゃって可愛いー(*/∇\*)

素敵な暑中見舞いですねー!!
キティちゃんの切手可愛いですよねー♪
先日、親に切手のお使い頼まれてキティちゃんの切手見つけて買っていったら
普通の買ってきてよぉ(汗)と呆れられましたー(*≧艸≦)プッ!!
【2009/07/16 05:35】URL | とっちー #-[ 編集]
「名探偵マロン君」もお気にの匂いには(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~(笑)
他の子がスルーするのにマロン君だけがフレーメンしちゃう匂いって…気になるぅ~

わぁ~
沢山の暑中見舞い♪
猫好き、おやつ好きにはたまらないモノがいっぱいですね。*゚Q゚)ハヒィ
「どあら焼き」…思わず笑っちゃいました。
どあらは名古屋だけじゃなく、全国的に人気モノですよね。
でもせっかくだからどら焼きもどあらの顔にしてほしい…
【2009/07/16 05:34】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
マロンくん そこ 何かある??(笑)
フレーメンスポットって いうのが
なんだか 笑えました(笑)

名探偵・・・ そこに 鍵が あるのね♪

マットさんは カクダイ製菓の
宣伝部長ですよね♪(笑)
【2009/07/16 05:08】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
マロン君そこに何がいったいあるんですかぁ?
マロン君にとっては相当匂うんだね。
固まってる???笑。
まこさんから色々盛りだくさん。
猫切手収集家としてはこれは外せませんね。
もちろん買いました。笑。
地元でしか買えないお菓子~うれしいですね。
ピンは猫たちがと思うと業務連絡は大事で~す!笑。
【2009/07/16 01:08】URL | mic #la5PUrQg[ 編集]
「名探偵マロン」って、カッコイイですね。
マロン君にだけわかる匂いがあったのでしょうか?

暑中お見舞い、いろいろ入ってて開封するのが楽しかったでしょうね♪
どあら焼きはいつか食べてみたいです。
キティちゃんのシール切手は、使うのがもったいない気持ちわかります。
【2009/07/16 00:32】URL | ketty #-[ 編集]
猫のフレーメン顔、可愛いと思ってします私です。
あの独特の表情がなんとも言えません(人″∀゙)

暑中お見舞い凄いですね。
キャラクター物の切手とかは使うのが勿体無いですよね。
キティちゃんの切手ってあるんですね♪
フェルトピンチをしおり代わりに使うって良いですね☆ヽ(▽⌒*)
【2009/07/16 00:09】URL | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
マロン探偵、そこにはいったい何が!?
確かにフレーメンしてますよね!
うーん、他の子がスルーなんだぁ~。
マロンくんお気に入りの匂いがするのかな?
素敵なプレゼントが届いたんですね!
以前ラムネをいただいたことがあります。
どあら焼き初めて知りましたぁ~☆
【2009/07/16 00:05】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/973-9abe1426
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

