03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ウチのベランダで勝手にいちゃつくな~っ!!
週末につき、予約投稿にてお届けです。
土日、皆さまのところにお邪魔してもゆっくりコメントを残せない可能性があります(涙)。
平日と違ってマイペースに生活できず、疲れてしまったり、体調を崩すことが多いので、
パソに向かう余裕もなく、時間ができたとしても、読み逃げやポチ逃げになってしまうかもれません。
それも、コメントをいただいてる方を優先しての訪問になるかと思います(汗)。
週明け月曜日からは通常訪問&コメできると思いますので、どうかご了承くださいませ(ペコリ)。

多分、土日のどちらかでリリーのシャンプーをすることになります。でも、ビミョーに問題が…。
我が家ではシャンプー&ドライヤー時の保定係としてダンナさんに手伝ってもらっていますが、
実はそのダンナさんと私、月曜からまともに口をきいていません(爆)。家庭内別居状態??(苦笑)
ま、あの人にはそれなりに反省してもらわないといけませんからね~~!!私、悪くないも~ん♪


20090710-1.jpg
marron 今日も穏やかな一日だな!!平和っていいもんだぜ☆

あのぉ…マロンさん、お言葉ですが…。ベランダでは大変なことが起きているんですよぉ!!
リビング側からは見えないので、ニャン部屋に来てベランダを見てもらえませんか~??(汗)
20090710-2.jpg
noix ムシさんも来ていないようですから、ゆっくりお昼寝できますね~♪♪

いえいえ、ムシさん来てますよぉ!!いつものヤツが今日もしっかり来てますって~~っ!!
そんなところでくつろいでないで、ちょっとニャン部屋に来てもらえませんか~??

20090710-3.jpg
lily ママ、嘘をついていたら、そのうち誰にも信じてもらえなくなるわよ!!

え~~~、嘘じゃないのにぃ!!!!!(涙)証明するから早くニャン部屋に来てくださ~い!!
今回は今までとはちょっと違うから、必見の価値がありますよぉ♪♪

いや…マジでこんな感じで3ニャンにムシの存在を知らせようと声をかけたのですが、
だ~れもニャン部屋には来てくれず、私一人がムシに興奮して終わってしまいました(滝汗)。
でも、この興奮を誰かに伝えたいっ!!!!(かなりメーワクな話ですよね…爆)

というわけで、またしても写真撮っちゃいましたよ~~ん♪♪
もちろんコワイので、室内からコンデジ(ズームMax状態)で撮影です☆
苦手な方のために、今回もモザイク処理をしていますよぉ。オンマウスでモザイクが消えます。
(ヤツと一緒に写っている植物はキャットニップです。白い花を咲かせています)

オンマウスでハチが!!

オンマウスでハチが!!

ヤツがとんでもない状態になっていますよね??(滝汗)
こんな姿を見るのは今回が初めてでした!!今まではいつも単独の訪問だったのに~~。

オンマウスでハチが!!

わかりやすいようにヤツのところだけを拡大してみましたが、いったい何してるんでしょうね~~。
ヤツの生態なんて興味ないのでわかりませんが、なんともいかがわしいと言いますか…(汗)。

オンマウスでハチが!!

最終的に、あの状態のまま飛び去ったんですよぉ。どこまでくっついたままやねん!!!!!
(コーフンのあまりに、思わず関西弁になってしまいました…爆)

あれが男女(♂♀)かどうかは、私にはわかりませんし、調べようとも思いませんが、
フツーに考えたら、男女にしか見えませんよね??しかもいちゃついたカップルというか…(汗)。
もう、ハレンチとしか言いようがないですよぉ!!ひとんちのベランダでまったくぅ!!(怒)

こういう姿見せられると、やっぱりなんらかの形で撃退したほうがいいかな~と考えてしまって…。
これ以上ヤツの数が増えても困りますし、巣なんてもってのほかですものね~~。
安全にサヨナラしてもらうには、ハチジェットみたいな殺虫剤で撃退するのが一番なのかな??
正直、それをするのもコワイと言いますか、びびってしまってできそうにない自分が情けないですぅ。
それに、ヤツが出没するのは、またたびやキャットニップといったニャン用の植物のところばかりで、
できれば、それらの植物には殺虫剤がかかないようにしたいのですが、難しいですよね(涙)。
でも、いざとなったら、家や人間の安全を優先しないといけませんよね。これ以上は危険ですもの。

ウチのベランダは、かつてはハトさんがデートスポットとしてやってきたことがありましたが、
まだ鳥のほうがいいと言いますか、とにかくヤツのデート現場なんて微笑ましくもなんともありません(爆)。
今週末はホームセンターで殺虫剤を吟味したいと思います。いいのが見つかるといいなぁ…。


※本日掲載の猫写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で、ハチ写真はコンデジで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(56) | top↑
<<少女マンガの瞳☆ | ホーム | 穴ぽこからモッフモフ>>
そういえばChocolatさん 虫さんが
嫌いでしたよね~
私は自然の草花にくる虫さんには
強いので(笑)殺虫剤はいらないのでは・・と
思いますが・・でも苦手な方にとっては
そういうわけにもいかないのでしょうね

でもモザイクがオンマウスで ピントが
合うテク すごいです~

旦那さまと・・・そうかぁ
そうなるとシャンプーはどうなる?
わぁ~気になるなぁ~理由
Chocolatさんが怒るなんて
よっぽどなことなんでしょうね~
3にゃんも感じ取っているかも・・ですね 
【2009/07/11 23:44】URL | blue #-[ 編集]
ハレンチ!!かなり面白いかったです~><
いやいや失礼^^;アセ やつらはChocolatさん宅の
ベランダで楽しくデートですか…。こりゃたまりませんね。
Chocolatさんも気を付けてくださいね!

うちのベランダの野菜には蜂が来たことないのですが、
またたびやキャットニップってそんなにソソられる香り
なのでしょうか?先日の毛虫といい、ビックリです。
しかしChocolatさん宅のベランダ、ハトさんが来るほど
自然豊かで羨ましいです。
【2009/07/11 23:35】URL | ぶひこ #-[ 編集]
あ!Chocolatさんの理性が吹っ飛んだ!!(爆)
関西弁になってるしー(≧▽≦)
蜂駆除に効くのかわかりませんが、よくアロマとかなんかの樹液とかの虫よけスプレーみたいなん、売ってません?? 食べても安全みたいなの…。なかったかなー。あやふやな情報でごめんなさいね。でも、なんかあったような。
Chocolatさんのベランダは、動物界のデートスポットなのかもしれませんね(苦笑)

ご主人と…
お風呂、入れました?
【2009/07/11 23:22】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
蜂さんのデート現場を激写ですかw
いやいや、にゃんずが興味を持たなくて良かったのでは。
蜂ですからね。刺されたら痛い。
キャットニップいっぱい咲いてますね。
うちは2鉢だけだからしょぼしょぼです。

ぺったり寝転がってるノアくんがかわいいですね^^
【2009/07/11 23:14】URL | にゃも #-[ 編集]
(´・ω・`;)アラララララ…
Chocolatさんご夫婦がぁ…
お二人ともとても穏やかそうなので想像できないよ…
早く仲直りできるといいな。

蜂はキケンなのでChocolatさん!くれぐれも気をつけてね。
おばばの姪(R姉ちゃん)は、昨年刺されてとても大変でした。
お医者さんから「今度刺されたらアナフィラキシーショックで
危険なのでくれぐれも刺されないように」と言われました。
なのに今年、庭に巣を発見!極小サイズでしたが、
専門の業者さんに駆除してもらいました。
蜂は蜂専用の駆除剤(スプレー)がホームセンター等で
売っていますが、もしもChocolatさんがアレルギーなどを
お持ちの体質なら蜂に刺されないように
くれぐれも注意してくださいね。

お花(キャトニップ)に、網などをかけて直接、蜂が
止まれないようにしてもやっぱり蜂って来るのかな?
早く蜂がいなくなるといいですね。
【2009/07/11 22:58】URL | ねこおばば #-[ 編集]
これがホントの「はっちあわせ」ww
えらいところを見ちゃいましたね。
「ウチの庭でなにやってんの~?!」
って怒ったりしてww
【2009/07/11 22:30】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
大いにウケましたっ!
ハチさんのデート現場に遭遇とは…
今度生まれてくる時は”ハチ”になりたい…ヾ(~∇~;) コレコレ

旦那ちゃんとの家庭内別居。
明日の記事では「そんな事書きましたかぁ~~」で有ります様に…o(*^▽^*)oあはっ♪
【2009/07/11 21:47】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
今日は無事シャンプーができましたか?(笑)
リリたん、単独で見れば十分きれいだけど、
確かにシャンプーしたてなマロンくんと比べるとサラフワ度が違いますね。
うちもハチ退治には殺虫剤使ってます。
多分一度まけば来なくなると思うので、ここはひとつ勇気を持って対決してみるといいかもです。
【2009/07/11 21:38】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
あらら、家庭内別居とはっ!!??
無事にシャンプーしたんですね、ちなみに私は誰も手伝ってくれないのでいつも一人だわ@号泣
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(;O;)
【2009/07/11 20:48】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
 なんだか Chocolatさん ひとりで怒っててオモシロイです~。
ハチが仲良くしたらムカつくんですか~?!(笑)
でも あんなふうにくっついて飛んでくるハチは 急に上がったり下がったり方向がめちゃめちゃなので わたしも怖い思いをしたことがあります。予測不可能な跳び方をするんですよ~!! Chocolatさんも 今後もお気を付けくださいねー。でも 写真はキレイに撮れてます、もっとアップでも見たいくらい♪

 あれれ ダーリンさんが悪くて 喧嘩中ですか?
猫も食わないってやつですかぁ????
Chocolatさんちは 口をきかない喧嘩?
うちはね、口をきかないのは 一晩寝たら忘れます(笑)
でも ギャーギャー言い合ったら、ジェニとクレは仲裁に来ます、だから仲直りですよー。
今日は りりたんのシャンプーできたってことは 仲直りできたんですね♪
【2009/07/11 20:46】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
昔、1人暮らししてたときに、すぐ近くに蜂の巣があって怖い目にあったことが
あります(;_;)
早い段階で対策を考えた方が良いですよね!
でも、自分で殺虫剤使ったり退治するのって、けっこう怖いかも;;;
口を聞いてないとのことだけど、旦那様にお願いした方が。。。
【2009/07/11 20:46】URL | ころ #-[ 編集]
おぉ!!
なんとも刺激的な!

蜂は怖いですよね・・・。
実家の庭でバーベキューをしたら、どうも蜂の巣があったらしく・・・。
煙にいぶされて蜂の大群が出てきてビックリしました!
【2009/07/11 20:24】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
今日は応援だけでごめんなさい(。-人-。)
休み明けにゆっくり来させていただきますね。
【2009/07/11 19:23】URL | ねこばか #-[ 編集]
ホントに人の家のベランダで何をやっているんでしょう(^_^;)
怖いと思いながらもしっかりオンマウスで見てしまいました(^^ゞ

ハチは本当に怖いですから駆除するしかありませんね(>_<)

Chocolatさん、一人で見ていて心細かったでしょう。
ニャンズは来てくれなかったのはちょっと寂しいですね(-_-;)

旦那さんとどうしたのかな?
【2009/07/11 19:02】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
あちゃちゃ・・・家庭内別居ですかσ(^◇^;;
早く仲直りして保定係をしてもらえるといいですね。
キャットニップ、綺麗に白い花を咲かせてるのに、
大きなお邪魔虫が来ちゃいましたね~。しかもカップルでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
安全な暮らしが戻るよう、いい殺虫剤が見つかるといいですね!
【2009/07/11 18:18】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
巣を作られたら大変なので、駆除した方がよさそうですね。
それにしても!こんなに写真を撮っちゃうなんて、かなり注目しちゃたんですね☆
確かにいやなものほど目につきやすいし・・・
にゃんずたちはどうして興味なかったんでしょうね?不思議~

Chocolatさん、だんなさまと仲直りしましたか~?
夫婦喧嘩は猫も食わないと言いますからね(ウソ)
マロンさんあたりに怒られちゃいそうですね♪
【2009/07/11 17:56】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
これは!衝撃映像ですよねっ!
ベランダでこんな…そんな…あかんやねんっ!
葉っぱには影響のない殺虫剤がみつかるといいですね…
(旦那さん、何をしたの~?早く仲直りしてね~)
【2009/07/11 17:43】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
あらら・・・家庭内別居ですかー(^^;

何がきっかけでケンカしちゃったんですかね~
いずれにしても、Chocolatさんが正しいと思いますw
僕はいつもChocolatさんの味方ですw


【2009/07/11 17:33】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
2匹も来ちゃったんですね~(>_<) うちの実家、去年ハチが大発生を
して(ミツバチ)、結局は殺虫剤で処理したみたいです^_^;
その時期、私の車の中にも忍びこんでいたらしく、運転中に気がついた
私は、窓全開にしてパニックを起こしてしまいましたよ~(@_@;)

やっぱり甘い蜜の香りに誘われてくるんでしょうね~
何かあってからでは遅いですもんね(T_T)
かなりの大きさのハチですし・・・(^_^;)
【2009/07/11 17:17】URL | ふぅまま #-[ 編集]
週末は応援だけで失礼します!!
すいませ~ん(/。\)
【2009/07/11 16:36】URL | とっちー #-[ 編集]
タイトルで、前のハトさんなのかと思ったら・・・
今度は、ハチさんだったんですね~!

何だろう?
Chocolatさんちのベランダ居心地いいのかな( ´艸`)

あ、家庭内別居状態、うちはしょっちゅうですから~!
ここだけの話、しゃべるの面倒でねぇ。。
【2009/07/11 16:05】URL | ゆちこ #-[ 編集]
あはは^^マットさん、さすが!
名前までわかるんだ(笑)

しかし~、たまにこういう現場を見かけることってありますよね(^^ヾ
そういう時、マジマジと見てしまうわたしです(笑)あちゃ(>▽<)
【2009/07/11 15:04】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
蜂さんには罪は無いですが、確かに危険ですよね!
これはなんと言う蜂なんでしょうか?
トックリ蜂系ですかね??

殺虫剤、ホームセンターに強力なのがいっぱい売ってますよ♪
巣ごと一気にやっつけるなら、夜が良いみたいですよw
【2009/07/11 14:25】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
うははっ 笑ってはいけないんでしょうが
Chocolatさんのハチに対する怒り、
説明(特にハチのデートのこと)が面白くて^^;
ついつい…m(_ _)m
でもハチ、ホンット迷惑ですねー
ウチも裏庭によく飛んでくるので
リビングの窓を外から拭きたいんですが、
できないんです~~~
でもそんなハチたちがデートまでしてたら…
私もChocolatさんと同じで
強力殺虫剤を買って来ちゃうなぁ(^ ^;
ハチ用のが確かあるはずですー
あ、でも本当にベランダに出る際は気をつけてくださいね。
ハチを駆除できますように祈っております!!
【2009/07/11 13:57】URL | hana #-[ 編集]
大きなハチ、怖いですね。
巣を作らないうちに撃退したいところですが、
またたびやキャットニップに殺虫剤がかかるのも心配ですね。
早く旦那さんと仲直りして、
ハチ退治お願いしちゃうのは駄目ですか?(^_^;)
【2009/07/11 13:11】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
うちは前に一度蜂の巣を作られていました。
怖かったです(;O;)
それにしても蜂さん
デートを楽しんでいるなんて
勘弁してほしいですね^^;
気を付けてくださいね。
【2009/07/11 13:01】URL | イヴ #-[ 編集]
うわ、こんな瞬間が撮れちゃうなんて…。
かなり気に入られちゃったようですが、危険ですよね~。
蜂の巣、生家にできたことはあったんですが、さすがにスズメバチじゃなかったし。
ホームセンターがダメなら、行政の窓口とかで相談した方がいいですよ。
巣ができてないと、簡単にあしらわれて終わりかもしれないですが、あまり素人が相手にしていいものでもない気がします。
【2009/07/11 13:00】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
大変です!!chocolatさん!
解説おもしろ過ぎで事の大変さが伝わりません(笑)
3にゃんには信じてもらえず
ベランダではヤツが日中にもかかわらず・・・なことを!
踏んだり蹴ったリですね~

ところで、こんなに頻繁に現れるってことは
近くに巣でもあるのでしょうか?
刺されたら大変ですよ~~~
【2009/07/11 12:28】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ほ、ほんとだあ^^;
野外でいかがわしいことをしちゃってる風情ですなあ~(爆)!
やっぱりChocolatさんちのベランダ、かなり気に入られちゃって
お嫁さんまで連れてきちゃったのでは?!
これでベイビーズまで誕生しちゃったりした日には大変ですよね><
何か手を打ったほうがいいかも??

猫ちゃんのシャンプーをきっかけに早くまた元通り仲良しご夫婦になる
よう祈ってます!
ご主人さま、早く謝っちゃっておしまいなさい~~~^^!
女性は一言謝ってさえもらえれば、けっこうカラっと許せるもの
ですよね^^
【2009/07/11 12:15】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
今日は用事があるので
応援ポチでご免なさいm(._.)m
またゆっくりきまーす
【2009/07/11 11:59】URL | ミルク #-[ 編集]
あらら。何だか蜂生エンジョイしてるっぽいですね。
でも蜂さんって女王蜂がいるのでは??
うーむ。私にもよく分からない・・・。
とにかくもう2度と来たいと思われないように
対策打つ時期かもしれませんね。
【2009/07/11 11:58】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
わはは!笑っちゃいけないのですが
興奮が伝わってきて、しかもその興奮を
3にゃんが冷静にスルーしているのが
おかしくて笑っちゃいました。
合体してるっぽいですよね~^^;
トンボとかのは見たことあるけれど
蜂もするのですね~^^;
前に大きな蜂が我が家周辺をブンブン
飛んでいた時は殺虫剤がなかったので
無謀にも虫除けスプレーをスプレーしましたが
死亡しなかったもののイヤだったみたいで
とりあえずその後来ませんでした。
でもキャットニップの近くではイヤですよね。
何とか来ないでくれるといいのですが…。
種を取る気がないなら可哀相だけれど
お花を摘んじゃうのも手かもしれませんね。
【2009/07/11 11:34】URL | はなまる #-[ 編集]
今日はちょっとバタバタしています。
読み&ポチ逃げでごめんなさいね。
また明日ゆっくりお邪魔します。
【2009/07/11 11:06】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
蜂の巣作られましたよ~だから蜂専用の殺虫剤で物置にまきました
やっぱり嫌いなようで巣作りません

だから効くんじゃないでしょうかね
しかし蜂って女王蜂しか産卵しないよね
それに働き蜂みんなメスだと思ってました^^;違ってたのか~~

シャンプーで喧嘩が収まると良いですネ
頑張れシャンプー
【2009/07/11 11:00】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ハチはやっぱり威圧感がありますね……。

この前友人がハエのそう言う写真を送って来たの。
(そこんちの窓辺でやってたそうです……。)

見たくなかった……(爆)

でもほんと、危険だと思うのでプロに任せてもいいかも??
【2009/07/11 10:38】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
今日はお出かけでポチ逃げします~。
Chocolatさんに、関西弁は似合わない気がするなぁ~(笑)。
【2009/07/11 10:12】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
ハチさんのデートは無視できませんね。
ホント、巣なんか作られてしまっては…
植物にかかってしまうのもイヤですが、
安全重視ですね~。
【2009/07/11 10:02】URL | うー #-[ 編集]
ベランダでいちゃついているって、他所のニャンコかと思いました。(笑)
うちは以前、なんか最近癒えの周りにハチが多いな~と思ったら、
家の木にハチの巣が出来ていました。
特にスズメバチだと恐いですよね。
【2009/07/11 09:57】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
ベランダでいちゃついているって、やさしいですね
きっと、いい穴場的な場所になっているのかも・・・
困ったね~
これじゃ、ベランダ出れないじゃないですか!!間違って部屋に入ってきたら、大騒ぎですよ~

ご主人とは、どうかしたのかな?
珍しいですね。

にゃんが、とりもってくれますように

【2009/07/11 08:59】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
笑ってはいけませんが・・・
Chokolateさんの解説がおもしろすぎて笑ってしまいました。
こんなところでイチャイチャするのは止めて欲しいですね
蜂楽園になる前に撃退しなくては・・・
【2009/07/11 08:39】URL | だんご #-[ 編集]
こ、これは・・・!
蜂さんがツガってるよーーーー!
しかもなんだかエロいわ。(ぽっ)
あら。やだ。健全な猫ブログなのにしつれーっ。
【2009/07/11 08:35】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
初めてみました
こんな蜂の姿、初めてみました。
かなり、衝撃!!!
しかし、なんかかなりキケンなベランダになってきてしまいましたね。
気をつけてくださいね。
やっぱり、近所に巣があるんでしょうか?
リリーちゃんのシャンプー、また一仕事となってしまうでしょうが、
体力温存しながら、頑張ってくださいね。
にゃんこのことなら、家庭内別居も回避されるんじゃないでしょうか?
どうかな?( ;^^)へ..
【2009/07/11 08:15】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
うわー、ハーブに蜂が!!!
これは怖いですよー!
野生動物がいる環境って憧れですけど、蜂とか蚊とかは、イヤですねー

リリーちゃん、週末のシャンプーの行方は!?
早く仲直りしてもらって、きれいにしてもらいましょうね♪
【2009/07/11 07:26】URL | まゆ #-[ 編集]
ハチは困りますね~><
なんか見るからに怖そう^^;ミツバチとは大違いですね・・

@@キャットニップも大きいですね~
うちとは大違い^^;
切り戻し作業って@@?どういうことするんですか?
【2009/07/11 07:03】URL | youbobo #-[ 編集]
ちょっと ちょっと 
人の家の庭先で 何てことを!!・・・笑
それにしても モザイクがイイ役目をしていますね(笑)

週末のシャンプー 頑張ってください。

旦那さんとの攻防に決着がつくといいですね(^O^)
【2009/07/11 06:54】URL | たいたい #-[ 編集]
蜂はこわいですね~
2匹も来てたんですね!
巣を作ったら大変ですので
今のうち退治されるといいかと思います
我が家にも柿の木のところに大きなスズメバチの巣があって
びっくりして親戚のおじさんに退治していただきました
親戚のおじさんは庭師さんなのでこういうの慣れてる人なので
いい殺虫剤が見つかるといいですね
【2009/07/11 06:24】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
最近の 蜂のやつは・・・云々・・・(笑)
蜂 交尾してるの?(笑)
でもさぁ 女王蜂しか 卵産まないんじゃなかったっけ?


chocolatさんちの ベランダで
破廉恥なのは すみません・・・。
笑っちゃいました・・・(爆)

よっぽど いい香りのする花が たくさんなんですね(笑)


旦那さんと 仲直りして リリーさんのお風呂作業
頑張ってくださいね。

って うちも あまり人の事言えないんだけど・・・(汗)



すみませーん 今日の 認証用キーワードの番号
8383←ハチ サン 蜂 さん なのは 偶然ですかー!!(大爆笑)

【2009/07/11 03:08】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ううっ ハチさんたちったら。。。
私は虫は、かなり大丈夫なほうですが(爬虫類が苦手)
この大きさのハチは、私でもコワいです。
ハチ駆除スプレーなどもあるようですが
スプレーだと、どうしても植物にかかっちゃいますものね。難しい…。
近くに巣があるってことだから
その巣を誰かが退治してくれるのを待つとか?
(巣が見つかれば保健所で退治してくれる自治体もあるみたいですね)
【2009/07/11 02:53】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
なんと~!!(驚)
そりゃそうだとアタマではわかってても、
目の当たりにすると衝撃。(笑)
ハチって、女王バチしかタマゴ産めないんじゃ??(汗)
しかしChocolatさんちのベランダ、かなり人気の
デートスポットになってますね??(笑;

でもさすがにこれだけ大きいと、
ちょっと怖いかも;;
カタチはかっこいいのになぁ。(笑;

【2009/07/11 02:37】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ハチさん ハレンチ行動ですね~

撃退グッズ探した方が良いと思います。
増えられると困るし、、、あぶないしね(^▽^;)

いい物が見つかりますように!
【2009/07/11 02:13】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
こんばんは~
ちょうどこの時期はベランダに
蜂がよくやってきて困り者ですよね。
危ないので早く退治しないとですね。
わたしの実家でも蜜蜂が屋根裏に巣を作ってしまい・・
父が一生懸命棒でおとして退治していました(-_-;)
ホームセンターでいい殺虫剤が見つかるといいですね。
【2009/07/11 01:18】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
あれは、、、ハレンチな行為だと思います(苦笑)。
うちも、蜂がよく飛んでるな~、と思ったら、近所ででっかい巣がありましたので・・・。家にあったこともあり・・・。
もし見つけたら、夜か早朝の駆除がオススメです(蜂の行動時間外らしい)。
ちなみに、うちの兄貴が取った行動は、風呂掃除用の液体(スプレータイプ)を巣にかけたところ、死亡されたらしいです。。。まぁ、小さめの巣だったってのもあると思うんですけどねー。

旦那さんは・・・対処の方法はわかりません(爆)。めんどくさいねー、一緒に住んでる人がいるってのは・・・・(苦笑)。
【2009/07/11 00:59】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
うちも若い頃は、1週間口をきかないことありましたよぉ。
蜂の来襲には、対策が必要ですね。
巣作りは困りますから。。。
いいものが見つかると良いですね。
【2009/07/11 00:29】URL | ketty #-[ 編集]
たしか、ハチ退治用のスブレーがあると思います。
クモ退治用はありますよね。大きなお店で店員に
尋ねると何か紹介してくれると思います。しかし
何やってたんだろう。情報交換かな。蜂はたまに
弱った仲間をつかまえて処分することがあります。
幼虫の餌になったとすれば、すでに近くに巣がある
ことになりますね。ううむ。
【2009/07/11 00:20】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
いっそ鳩さんを再召還!ですかね。
もしかして旦那だけ偵察に来て、「ここは蜜も豊富で敵もいない」と
判断し、いよいよ嫁さんを連れて最終確認、とか…
これがなんという種類か分かりませんが、巣を作って仲間を増やしたら
えらいことですよ!撃退グッズを設置した方がいいかもですね。
【2009/07/11 00:15】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ Chocolatおねえちゃんちはケンカ中なのにゃあ!
スズメバチさん、困りましたねー。
キャンプ場の管理人さんはハイジェット?が一番効くって。
夜になってからだと動きがにぶくなるんだって。
殺虫剤かかるのは困るけど・・・巣、どんどんおっきくなるらしいですよぉ。
【2009/07/11 00:07】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/970-930b94ef
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

