04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ノア最強伝説@Movie
本日、文章が多めの長い記事になってしまいました(書くのにも数日かかりました…汗)。
お急ぎの方は、お時間に余裕のある時に読んでくださると嬉しいです(ペコリ)。
せっかくの「ノア最強伝説」なので~~(爆)。


またまた記事にするのが遅くなってしまいましたが(滝汗)、
先週末の土曜日に、新しい病院にてノアの健康診断&ワクチン接種を済ませてきました。
一年前のワクチン接種の時にも、過去最大級のハプニングがありましたが(汗)、
今回はそれを上回るアクシデントが発生し、もう泣き笑いするしかないような一日でしたよぉ(爆)。
これもブログのネタとして、皆さまが楽しんでいただければ幸いってやつですが…(苦笑)。

今までお世話になっていた病院が院長先生の病気療養で閉院になってしまったため、
今回から新しい病院のチェックを兼ねて、まずはノア1ニャンだけを病院に連れていくことにしました。
マロリリも半年に一度の健康診断を受ける時期なのですが、もし今回ノアを診てもらう病院がNGの場合、
また違う病院のチェックにはリリーを連れて行けばいいかな~と考えていましたから(汗)。
(マロンは気軽に連れて行けません。過去に何度もお話したように、ヨダレだらだら体質なもので…)

今回、ノアを連れて行くことにした病院は、今までお世話になった病院よりもやや距離がありますが、
年中無休だし、往診もしてくれるところのようなので、まあまあ良さそうかな~なんて思って選びました。
移動が苦手なマロンのためにも、往診してもらえるというのは我が家ではポイントが高いんですっ!!

そんなわけで、マイカーを持たない我が家なので(苦笑)、この日もレンタカーで移動☆
(私は運転免許もないので、運転するのはダンナさんの係です)
いつもは手間やお金のことを考えて、3ニャン一緒に病院に連れて行くパターンだったので、
ノア1ニャンだけでいいというのは、かな~り気持ちがラクでしたよぉ♪♪

20090702-1.jpg
noix ドキドキします…ボクひとりだけで心細いです…
3ニャン一緒に車で出かける時には、男気を見せて、ほとんど鳴かないノアですが、
この日は何度となく移動中に鳴きました。お風呂場で鳴く時と同じような声を出してましたよぉ。
動画にも撮ったのですが、ノイズがあまりにもひどかったので、たった5秒に編集です(爆)。

◆動画:病院行きたくないですぅ(別ウィンドウで再生します)

道路も渋滞していて移動にも時間がかかりそうだったので(涙)、
ノアの気分を紛らわせてあげるために、外を見せてあげることにしました☆
鳴き止んだのはいいですが、窓の外をガン見でこっちを向いてもらえず…。
後頭部のアップ写真しか撮ることができませんでした~~(汗)。

20090702-2.jpg
noix 鳥さんが飛んでいるのが見えましたよぉ!!

20090702-3.jpg
noix ウチにもマイカーがあれば、ボクもドライブ好きになれそうなんですけどね…

ま、ノアがそんなこと考えているかどうかはわかりませんが(汗)、約30分かけて病院に到着です。
新しい病院は、待合室もそこそこ広く、診察室も3部屋ありました。普通に清潔そうなところです。
めちゃ混みではないものの、患畜さんの数もそこそこでしたし、まずまずの病院なのかな??
な~んてベンチに座りながら色々チェックしつつ、名前を呼ばれるのを待ちました。

待合室でのノアはおとなしかったですよぉ。車で移動中は鳴いていたものの、
病院に着いてからはキャリーバッグの中でひたすら静かにしていました。軽く異臭を放しつつ(爆)。

結局、受付を済ませてから診察室に呼ばれるまで、約1時間待たされちゃいました!!
「やっと~」と思って、キャリーバッグのファスナーを開け、診察台にノアを乗せようとすると、
キャリーバッグの底板に巻いたペットシーツに茶色の汚れが~~!!!!!

ノア、キャリー内で脱糞していました…orz

ノアがキャリーバッグの中で脱糞するのは、去年の騒動に引き続き今回が2回目です(汗)。
前回は待っている時点でキョーレツな臭いがしたこともあって、
診察室に呼ばれる前に車の中でウンP処理をすることができましたが、
今回はキャリーバッグの中でモリモリしちゃってから、尻尾やモフ毛に包まれていたこともあり、
あまり外まで臭いがもれてこなかったんですよぉ!!(苦笑)
なので、診察台にノアを乗せるまではブツを確認していなかったのです(滝汗)。

初対面の先生(30代?・男)に、いきなりウンPつきのノアを診ていただくことになるなんてね(涙)。
でも、その先生はそんなノアを見てもイヤな顔ひとつせずに、すっごく優しい声で
「いっぱい待たせちゃったからガマンできなかったんだね~」「ごめんね~」とノアに話しかけつつ、
濡れタオルでノアの汚れたおちりをキレイにフキフキしてくれたのですっ(感動)。
おまけに「ついでにウンチの検査もしましょうね~!!」と(笑)。
出したてホヤホヤのウンPで検査してもらえるなんて、願ったりかなったりですが☆
結局、完全にウンPの汚れを落とすことはできませんでしたが(汗)、
先生の親切な対応に、まずは第一印象もかなりいいものを感じましたよぉ♪♪

とりあえずキレイになったノアを改めて診察台に乗せて体重測定です。
やはり、家で測定した時と一緒の7.2kgでした~!!
(以前お世話になった病院と一緒で、100g単位で表示される体重計でした)
触診でも、おデブ判定されることもなく☆私もほっと一安心です(笑)。
ウンPを体内に留めていたら、もしかしたら7.3kgだったかもしれませんが~~(爆)。

ワクチン接種の前に血液検査もしてもらいました。10分で結果がわかるというのも嬉しいです。
一度待合室に戻り、再び診察室に戻って結果をうかがうと、もちろん異常ナシでしたよぉ☆
ウンPのほうも問題なしです!!かな~り健康なウンPだったようで…(笑)。
まあ、硬さのほうもじっくりチェックされていましたしね♪

ノアのほうも、検査やワクチン接種の時にいい子にすることができました。
先生や看護師さんに、いっぱい「可愛いですね~」と褒められてゴキゲンだったし(笑)。
あ、ウンP処理の時には軽く怒ってプープー文句を言ってましたが(爆)。

というわけで、この日のノアの健康診断とワクチン接種は無事に終了です!!
終わってから、往診についてもお話をうかがったのですが、
当日に電話で依頼をすれば、午前と午後の診察の間の時間に来てもらえるそうです☆
前もって予約をいれなくても、その日に来て診てもらえるのって心強いですよね~~。
マイカーもなく、おまけに移動の緊張でヨダレだらだらになるマロンがいる我が家ですから、
これからは往診も積極的にお願いしようかな~なんて思いましたよぉ♪
とりあえず様子をみながら、今回のところをかかりつけ病院にすることに決定ですっ。

さて、病院を出て帰り道でのことなのですが…。
行きの道中では後頭部写真ばかりで、まともに写真が撮れなかったので、
改めてノアの写真を撮ろうかな~と思い、キャリーバッグのファスナーを開けた私。
その時に、ノアがこちらを向きやすいように、膝の上のキャリーの向きを変えたところ、
私の太もも(ズボン着用)がビチョビチョに濡れていることに気づきました(汗)。まさか…??

ノア、キャリー内でちっちを漏らしていました…orz

ペットシーツは脱糞で汚れてしまい、診察時に病院で処分してもらったので、
帰りの道中では、キャリーの底板にペットシーツを巻かずにいたんですよ~~。
前回漏らしたのもウンPだけだったから、ちっちはないだろうな~と油断していたんです(汗)。
思いっきり布製のキャリーを通過したちっちは、私の服をジャビジャビに濡らしたのでありました(涙)。
移動中はいつもキャリーバッグを膝の上に乗せているので、しかたないんですけどね~~。
まあ、レンタカーをちっちで汚すわけにはいかないので、私が犠牲になって正解なのですが…(爆)。

せっかくなので、記念に撮影したビショビショな私の服の写真をUPです(苦笑)。
膝の上といっても、お腹近くにキャリーを抱えていたこともあって、
太ももだけでなく、おまたやお腹周辺も服がちっちで濡れてしまいました(涙)。
服が変色しているので、ちっちで濡れているのがわかりますよね??(汗)

20090702-4.jpg

かなりの量のちっちをしたらしく、マンションに着いて車から降りて立ち上がるって服を見ると、
ズボンは膝下までぐっしょり濡れていましたよぉ。キャリー自体も水分を含んでいるはずなのに。
まあ、はっきり言って、私がお漏らししちゃったような図になっていました~(爆)。
キャリーバッグでおまたや太ももを隠さないと、マンションの住人に誤解されるところでしたから!!
まあ、ダンナさんがそんな私の姿を見て大喜びして、「全身写真撮ってやるよ~♪」と言った時は、
内心カチーンときましたけどね(怒)。他人事だと思って、ホントいい気なもんですっ!!

部屋について、真っ先に服を脱いだ私。
とりあえずぱっと着替えを済ませてから、ノア自身のウンP&ちっち汚れを落とそうと思ったのですが、
夏物なので生地が薄いせいか、中のパンツ(下着)までノアのちっちで濡れていたため、
まずはシャワーを浴びましたよぉ。もちろんノアを待たせるとかわいそうなので、1分程度ですが(涙)。

自分がシャワーを浴びた後は、ノアを洗面台で軽くお湯で流しました。
ワクチン接種直後ですから、全身シャンプーはできませんからね~~(汗)。
かといって、ウンPが絡みついたおちり周辺の毛や、ちっちに浸されたお腹の毛は、
タオルで拭いただけではキレイになりませんので、お湯で流すしかありません(涙)。
その後はドライヤーでしっかり乾かし、ノアもやっと解放となりました(苦笑)。

まぁ…盆と正月が一緒にやってきたようなハプニング祭りな一日でしたね…。
ノアがここまでやってくれるとは思わず、もう「あっぱれ☆」としか言いようがないというか(爆)。
病院の往復がキビシーのはマロンだけだと思っていましたが、
ノアもここまでやるとなると、ノアも往診のほうがよいのかもしれませんね~(汗)。
ウチでお出かけが余裕なのはリリーだけってことになるかなぁ(苦笑)。


※本日掲載の写真はコンデジで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

病院・健康トラックバック(0) | コメント(62) | top↑
<<あぢ~~よ~~~!! | ホーム | ヒンヤリ~が美味しい??>>
お漏らししたような状況!←これは参りますね^^;
マンションの住民に見られたくないって気持ち、良く分かります><
Chocolatさん、本当にお疲れさまでした。
新しい病院、先生もやさしそうで良かったですね!
うちも引っ越し後、新たな病院になりますが、ドキドキします。
マロンちゃんノアちゃん、今後は往診になるのかな??
往診ってセレブなイメージがあります^^
【2009/07/04 00:04】URL | ぶひこ #-[ 編集]
Chocolatさん本当に大変でしたね。
ノア君の検査結果異常なしだったのは
良かったですが
そんなにハプニングが続いて起こるなんて・・・
ホントにホントにお疲れ様でした。
優しそうな、いい先生の居る病院だったようで
本当に良かったです。

【2009/07/03 23:34】URL | miyabi #-[ 編集]
ノア君、ウンP&ちっちですかぁ。
大変でしたね~
でも、良さそうな病院が見つかって良かったですね!(^^)!
【2009/07/03 23:34】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
今日は頭痛と目がチラチラして
↑こんな大事な記事は明日ゆっくり読みたいので…
ポチ逃げにさせてくださいね~ゴメンネ(-"-)
【2009/07/03 23:34】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
さすがノアくん、大物ですな(苦笑)
Chocolatさんもお疲れ様でした。
30分のドライブは大変だけど、よさげな先生でよかったですね。
検査結果も異常なしでなによりでした。
【2009/07/03 23:20】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
すみません。
今日はポチ逃げです。
【2009/07/03 22:51】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
病院お疲れさまでした。
車で30分は結構な距離ですね。
うちは病院でおもらしはないけど、お花見に連れて行ったら怖くておしっこしちゃったことがありました。
男の子はちょっと恐がりさんですよね。
往診なら猫たちはリラックス出来る、そっちの方がいいかもしれないですね。
7kgは確かに連れて行くには重いですもんね。
うちの猫2にゃん分だw
【2009/07/03 22:41】URL | にゃも #-[ 編集]
うわわー…
大変だったんですね。
ハプニングだったけど、そのハプニングのおかげで先生の素のところが見えてよかったかもですね(^^;)
ノア君も往診対応になるのかな。 Chocolatさん、ほんっとお疲れ様でした。
【2009/07/03 22:37】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
これは、Chocolatさん、大変な1日でしたね~。
読んでいてあまりにおかしくて笑ってしまいました…、ごめんなさい…。
でも、お陰で(お陰なのか?)、いい先生に出会えて良かったですね~。
往診をしてくれるって、理想の病院ですよ。
【2009/07/03 22:24】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
応援だけですみません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
【2009/07/03 21:40】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
大変でしたね~
うんちょにちっちo(*^▽^*)oあはっ♪
ちょっと笑っちゃいました~<(_ _)>

ペットシーツ私は病院で貰った事ありますよ~
汚くなっちゃったんで、替えのやつあったらくださいって言ったら
もらえた~!(前の病院だから今の所は分かんないけど。)

でも先生もいい感じだったようだし、よかったですね☆
【2009/07/03 21:39】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あらあら~~~~
Chocolatさんにはお気の毒ですhが、思いっきり笑っちゃいました。
でも、なにはともあれいいお医者さんに出会えてよかったですね。
ノアくん、お疲れさまでした。
【2009/07/03 20:49】URL | まみた #-[ 編集]
ノア君初めての病院にちょっと緊張しちゃったのかな?
さすがに2連発はビックリですね(゜o゜)

でも、検査の異常が無くて良かったですね(*^_^*)
それに病院の方々の対応が良くてホッとしたでしょ~(^_^)

ウチもモカをそろそろ病院に連れて行こうかなーと思っています。
ちゃんとデビュー出来るか心配です(^^ゞ

【2009/07/03 20:31】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
あゎゎゎ、ダブルでやっちゃっいましたか((((>Д<))))
ノアくんも初めての病院で緊張してたのかな。
でも何処も悪いところがなく健康だったのは何よりです。
なかなかGOODな病院が見つかったのも良かったですね!

うちのモアも通院時の粗相だけだったら可愛いんなんだけどなぁ( _ _ )..........o
【2009/07/03 20:19】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
うわわ。大変だったんですね。
で、でも。できたてほやほやのウンP診てもらう機会って
なかなかないし、よかったってことで^^;

もひとつビックリしたのが書くのにも数日って・・・!
アタシ、数分だわ(笑)
【2009/07/03 19:50】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
あらら~ ノアさんやっちゃいましたね~
おしっこも相当な量ですね^^;

おしっこをする子は結構いると思いますが、
脱糞はなかなかいないような…。
ノアさんも、緊張してるのか、してないのか
わかりませんね(笑)

ノアさん病院お疲れ様でした。。。
【2009/07/03 19:43】URL | 三角まあくん #.PnArrwE[ 編集]
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ノア君、強烈~~~!!(笑)
んでも、新しい病院は良い感じじゃないですかっ!( ̄▽ ̄)b グッ!
往診も前もっての予約無しで午前と午後の診療の間ってことは、
Chocolatさんのおうちでの待機時間もきちんと計れますしね!
ウンの処理してくれた後、替えのペットシーツをくれなかったのは、
スタッフさんもちと慌ててたのかしら~?
ライたんも通院の時に、たまにちっちをもらしてしまうので、
病院で替えてもらってますよん(*^^)v
入り口にも粗相しちゃった子用に、お絞り・雑巾・ペットシーツ等が
セットされてるラックがあるので助かってます~(*^^)v
【2009/07/03 19:18】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
Chocolatさん本当にお疲れ様でした!
マロン君はダメなの知っていたけれど
ノア君もなかなかやってくれますね~。
でも出来たてホヤホヤのうんpを見せられたのは
良かったですね。^^;あは
先生もとってもいい方みたいだし
往診もして下さるなら安心ですね♪
帰りは本当に大変でしたね。
そうそう、こういう時夫ってものは
呑気にKY発言するのよね(笑)
何はともあれ健康で、先生も良くて
本当に良かったですね。
【2009/07/03 18:20】URL | はなまる #-[ 編集]
ごめんなさ~い!
今日は、ポチ逃げです~!!
【2009/07/03 17:38】URL | ゆちこ #-[ 編集]
Chocolatさん、大変だったんですね(>_<)ゞ
お疲れ様でしたm(__)m でも、病院が良いところで良かったです!
それにノア君も異常がなくて(^○^)

家はレオンの体調が悪くて先週から、色々な検査をしていました。
今日は血液検査と心臓のエコー検査でした。
結果は腎臓が悪いとの診断でショックです(>_<)ゞ
腎臓のお薬は一生飲み続けなければならないって言われました(T_T)
暫くは記事にするのも考えてしまいます。
【2009/07/03 17:19】URL | yasu #-[ 編集]
こりゃ~も~Wの悲劇ですね^^
(読んでて吹き出してしまった私をお許しください^^)
うんPとチッチの原因はやはり緊張なの?
病院は良さそうな感じで良かったですね!
先生の第一印象って大切ですものね~
往診もあってバッチリじゃないですか!
【2009/07/03 17:12】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ!
なかなか病院の事、UPされないので何かあったのかなぁ
と思っていたのですが、まさかそんな大事が!!!(爆)
ノア君はドライブがダメだったの?
それとの病院ってわかっちゃったのかなぁ??

でも、病院が良さそうな感じで、しかも往診がOKだし
万々歳ですね♪
Chocolatさんのこんな姿見納めかしら
ちょっと寂しいかも(´∀`*)ウフフ
【2009/07/03 16:47】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
おつかれさまでした^^

まさに大作ですね! 感動巨編ですw

Chocolatさんは文才が豊かですねー!
長文とはいってもサクサク読めましたw

良さそうな病院が見つかって良かったですね^^
【2009/07/03 16:45】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
とってもいい病院のようで良かったですネ!!
ノアくん、最初はやっぱりコワかったんでしょう^^
うんPも検査してもらえて良かったですね^^
でもマロンさんのおちっこでは、
Chocolatさんにとっては、大ハプニングですよね^^;
マンションの住人さんに会わなかったですか~?
隠しながらこっそりお家に入るのは大変でしたねーw
本当にお疲れさまでした^^

我が家も往診制度のある獣医さんに診ていただいてますー
3にゃん同時に診ていただきたい時は
ホント便利ですよ~
とってもステキな獣医さんで本当に良かったですね^^
【2009/07/03 16:45】URL | hana #-[ 編集]
いや~大変でしたね。
ノアちゃん、やってくれるね~
これでもか!!って感じの嫌がらせ(笑)
緊張してたから、ずっと、我慢していたんだよね
最後のは、ほっとしたからだよね
お疲れさまでした。
新しい病院の印象は、よかったみたいですね。
先生も優しそうだし、マロンちゃんのこともあるし、往診してもらえるのは
ありがたいですよね。
ノアちゃん、7キロ超えてるし、いいな~大猫さん
【2009/07/03 16:45】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
わーーChocolatさん、、お疲れ様でした・・v-12
ノアたん、きっと緊張したらおもらししちゃうんですね
きっとすごくがんばったんだよね、ノアたん。v-238
Chocolatさんのお写真、ほんと、隠してなかったら
自分でお漏らししたみたいですよね(涙)
でも病院がいい感じの所みたいで本当によかったです♪♪
先生もすごく優しそうだし、いいですね♪
往診も出来ていいなあ・・・特に複数にゃんがいたら本当に便利ですよねv-238
キャリー、布だから丸洗い出来そうですが大丈夫かなあ
検査も異常なしでそれが一番嬉しいですね♪♪
ほんとそれが一番一番嬉しいですv-254
可愛いわが子、私ももしキャンディにされても全然
腹が立たないと思うけどパパに笑われたらキックするかも(爆)
でも昔いたうさぎさんが運転中パパのちょうどChocolatさんと
同じ場所にお漏らしして笑っちゃったんだった・・・・v-12

【2009/07/03 16:10】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
去年に引き続き、お疲れさまでした~m(__)m
にゃんを病院に連れて行くのは、もう大仕事
ですよね・・・(^_^;) かなりの体力と気力が
いりますもんね(@_@)

ノアくん、脱糞とちっちお漏らししっちゃったん
ですね~^_^; ノアくんもお疲れちゃんでしたね(^^)

お漏らし映像にはちと笑ってしまいましたが^m^
【2009/07/03 15:25】URL | ふぅまま #-[ 編集]
ノア君一人でお出かけで緊張しちゃったのかな?
それにしても帰りのお漏らしは災難でしたね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
全身写真?なんの記念じゃ~(笑)
【2009/07/03 15:16】URL | kitten #X9Pr5JZk[ 編集]
今日は出かけるので応援ぽちのみでごめんなさい(x_x;)
chocolatさん、本当にお疲れ様でした!
でもいい病院に出会えてよかったです☆
【2009/07/03 14:36】URL | amiyan #-[ 編集]
Chocolatさんお疲れ様でした~。
ノアちゃんも大変だったね。
病院の待ち時間はドキドキするもんなんでしょうね。
だから我慢できなかったのね。
でもいい先生で良かったですね。

【2009/07/03 13:36】URL | イヴ #-[ 編集]
大変でしたね。ノア君こわかったんだね。こわがりの点
ではウルタ君も似たようなものでして、先日近くの猫病院
に出掛けたときも診察台の上でずっとわめいていました。
でもキャリーの中ではおとなしくしてくれているので
迷惑はかかりません。病院の先生がいい方だったみたいで
なによりです。ちなみに病院から戻ってしばらくはウルタ君
いい子にしてました。
【2009/07/03 13:24】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
ダメだw~ノア君大笑いしちゃったw~
涙が出るほど~~
ここまで病院がいやなのね~
風鈴コンビも嫌いだけどここまでじゃないです
車の中でなき放題病院では固まる
ここまで今のところそうゆう被害にw~あってません
確かに往診のほうが良いですネ~
【2009/07/03 12:48】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
Chocolatさん・・・今日ほどアッシはChocolatさんを身近に感じたことはねぇッス(T0T)

まずひとつは、免許を持ってらっしゃらねぇトコ!
アッシは免許とって10年以上経つんスけど、
運転すんのが怖くて、ほとんどペーパードライバーなんス(-_-;)
ふぅが毎日動物病院に通院しなきゃなんなくなって、
初心者マークをつけて決死の覚悟で運転してるッスけど。。。やっぱり苦手(;^_^A

そして、ノア君の脱糞&お漏らし事件(☆_☆)
ふぅも全く同じだったんスよ(-_-;)
病院が怖くて、通院の度にキャリーや診察台で脱糞orお漏らし(T_T)
さすがに毎日通院を経て慣れてきたのか、最近はしなくなりヤシタが、
今度はキャリーに敷いてあるペットシーツをビリビリ破って食うんス( ▽|||)

だから・・・Chocolatさんのお気持ちはよ~く分かるッスよ(_ _)。。o ○
ホントにお疲れ様でした~☆
【2009/07/03 11:17】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]

 まずゎ~お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリe-330
病院の雰囲気&先生の対応よさ気みたいで よかったですね(*^∇^*)
電話すればその日に往診もしてくれるなんて いいじゃないですかぁ~
 
 ノアたん。。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー うんちのちちっこ
しちゃったのね~きっと新しい病院行くから 緊張しちゃったのょねe-330
Chocolatさんの身体がおしっこで濡れちゃったのゎ災難でしたが
レンタカーでしたし車内が大変な事になるよりよかったのかも!?
  
【2009/07/03 11:04】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
ノアちゃん、緊張したせいもあって便意が刺激されたのかも
しれませんね。
出物腫れ物は所構わずって言いますし、仕方ないですよね。
でも、先生の対応にはかなり好感!
いい病院と出会えてよかったですね~~^^
あとは、空いてる曜日とか時間帯がわかると助かりますね、
ネコちゃんのためにも^^

色々大変なこともありましたが、Chocolatさん、
お疲れ様でした>▽<!
【2009/07/03 10:47】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
わぁ!いい病院で良かったですね。
血液検査が10分って!すごい!!便利!!

そしてノア君、偵察お疲れ様。
マロン君とリリーさんも君に感謝してるよ♪

そしてchocolatさん、体を張ってレンタカーを守りましたね!!!
偉い!(偶然だったかもしれないけど!)
そしてお疲れさま!!!!
【2009/07/03 10:41】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
うわあ、お疲れ様でした~。
大変でしたね。

明日から出かけるため、ちょっと準備でバタバタしています。
応援のみでごめんなさいね。
週明けからまたゆっくり来ます。
【2009/07/03 10:25】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
はりゃ~(゜.゜).。o○ ノアくん一人だと心細いのですかね?
不安でたまらず、両方しちゃったかなぁ^^

血液検査が10分で分かるのは、いいですね!♪
うちの1番近い病院は、もっと時間かかるので、診察時間内には
分かりませんです;いいな~♪
なんだか良さそうな病院ですね^^
このまま診てもらっていい感じだといいですね!
【2009/07/03 09:40】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
うわ~、お疲れ様でした。
話を読むだけで、なんだか私も疲労感が(苦笑)
前の家では、やはり車で行きたい距離だし、行けば行ったで長時間待つしで大変でした。
今は、徒歩5分もないところでお世話になれるのって、本当に有難いことです。
ノア君も、したくてしたわけじゃないものね。
次の時には、往診してもらえますように。
【2009/07/03 09:30】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
お疲れさまぁ♪
ノアちゃん大変だったのにゃあ!
獣医さんってキンチョーしちゃうもんね・・・
しょーがないのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
Chocolatおねえちゃん、おもらしが病院にいく前じゃなくてよかったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ホントにお疲れ様ぁ!
【2009/07/03 09:18】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
Chocolatさん、お疲れ様でした。
うんちは困りますけど、
新しい病院の対応の仕方を見れて良かったかもしれませんね。
なかなか素敵な先生ですね~
検査結果も問題なくて良かったですね(^_^)

ちっちのお漏らしは帰りで良かったですね。
大量のちっち、Chocolatさんがお漏らししたように見えちゃいますね( ̄▽ ̄;)!!
【2009/07/03 09:05】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ノアくん、やっちまいましたね~(^▽^;)
ウチはまだお漏らししたことはないけど、将来するかもしれないですからね。
ペットシーツは予備を持っていかなきゃっていう教訓になりました!
新しい病院の先生、優しそうだし良かったですよね☆
その状態とはいえ、ちょっとでも嫌そうな顔されたら違う病院に…って思うもの。
それにしても、大量のちっちだなぁ。
色々あったけど、検査の結果は異常なしだし良かったってことで!
Chocolatさん、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
【2009/07/03 08:38】URL | ころ #-[ 編集]
あはは!(笑って失礼!)
色々と盛りだくさんな初診察、お疲れ様でした~(≧▽≦)
新しい病院、中々の好印象で良かったですねー♪
ちょっと遠くても往診があるなら安心ですしねー☆☆
診察待ち中の粗相はよくあることですよ~!!
私も待合室で拭き拭きしてもらっているのをたまに拝見します(笑)
ちなみにごろも一度だけチッチ漏らして拭き拭きしてもらいました~(爆)
【2009/07/03 08:34】URL | とっちー #-[ 編集]
お疲れ様でした!
Chocolatさん、本当にお疲れ様でした。
ノアちゃん、長い時間かかってしまったからでしょうかねぇ。
ウチでも、診察台の上で、シッコとうんPをしてしまった子もいましたよ。
あと、行きにペットシーツを汚してしまった時は、
帰りに受付の人に言ったら、新しいのを1枚、くれました。
往診してくれるところも徐々に増えてきたようですね。
病気じゃなくて、ワクチンだけなら、往診で十分だと思います。
やっぱり、なるべく親切で良いお医者様にかかりたいですものね。
ノアちゃんも、お疲れ様でした!
【2009/07/03 08:27】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
おおおお!ノアくん、思わず出ちゃったんですね!(笑)
いや、笑いごとじゃないんだけど・・・。(笑;;
でも病院のセンセ、とっても良さそうじゃないですか~♪
一緒にウンPの検査までできて、
結果オーライ??(笑)
私もまさかちっちまで・・・
と拝見しながら油断してました。(笑;
Chocolatさん、エラいことになってます~;;

なにはともあれ、無事に新しい病院へ行けて
良かったですね♪
【2009/07/03 08:13】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
おはようございます。
初の診察は、ハプニング続きだったんですね。
Chocolatさん、本当におつかれさまです。。
ノアちゃんも、きっとはじめての場所で
緊張の連続だったことでしょう。
しかし、最終的には健康診断も、
乗り越えることができてよかったです(^-^*
また、病院もいい所だったみたいでよかったですね。
【2009/07/03 08:10】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
本当にお疲れさまでした
ノアくん出すもの全部出しちゃったのねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ちっちは大量chocolatさんのちっちのようになってるし・・・
苦労した甲斐があり、とても良い感じの病院ですね
往診してくれるのはありがたいです
次からは往診決定かな?(笑)
【2009/07/03 07:14】URL | だんご #-[ 編集]
笑っちゃいけないけど 笑っちゃいました(^◇^)
ごめん。。。

大変でしたねぇ。
新しい病院 良さげな感じですね♪
【2009/07/03 06:50】URL | たいたい #-[ 編集]
@@!盛り沢山な1日・・お疲れ様でした~^^
ノアくんはじめての病院&先生にツカミはOKだね^^v
Chocolatさん、全身写真撮らなかったんですかぁ~^^?
【2009/07/03 06:35】URL | youbobo #-[ 編集]
あらら~(* ̄m ̄) ププッ
すいません、笑っちゃって!
大変な騒動でしたね~~!!
でもしっかり検査してもらって
異常なしの太鼓判押してもらったし
良い先生ってことがわかったしで
めでたしでしたね!( ̄ー ̄)ニヤリ
【2009/07/03 06:32】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でした~!
たいへんでしたね(苦笑)。

いい病院のようでよかったですね♪
【2009/07/03 06:15】URL | うー #-[ 編集]
お疲れ様でした~柱| ̄m ̄) ウププッ
かなりドタバタは病院探索だったようですね。
でも診察台での粗相は日常茶飯事、お気になさらずに^^;

Chocolatさんのお眼鏡にかなった今度の病院。
やはり相性と言うのがありますからね。
ノア君、血液検査&うんちょす検査、以上ナシで良かったね(^_-)-☆
【2009/07/03 05:28】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
あちゃぁ~v-28
でもChocolatごめんねぇ~w
かなり爆笑してしまいましたぁ^^;

ノアちゃんやるね~(あひゃひゃw)
なんだか、まりもさんとこのジュリちゃんを、
思い出してしまいました^^;

↓のブログのノアちゃん、
確かににゃんこちゃんの顔つきでない~しぃw

ところで、病院の先生とても優しく良い先生でよかったですね☆
【2009/07/03 04:57】URL | ニャンママ #-[ 編集]
すっ・・・すみません 笑っちゃいました…。
chocolatさん お疲れ様でした。
ノアくんも 注射 頑張ったんだね。


新しい病院 chocolatさんの気持ちに
応えてくれそうで 良かったですね。
このまま かかりつけの病院になるといいですね。


ノアくん うん●に ちっちと これはもう。
病院に 1人だけ 連れて行かれたので
不安だったんでしょうね。

いつもだったら みんな一緒だし~って…。
なんで ぼくだけ?って…。


こういうことも あるのですね。
ノアくん お疲れ様ね。
この次は 往診で診てもらえるといいね。

chocolatさん お疲れ様でした。
【2009/07/03 04:38】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ノア君、お疲れ様。

初めて行く病院で緊張しちゃった
のでしょうね。  本猫も驚いて
いたかも・・・。

でも良さそうな病院で良かった
ですね(^^)
【2009/07/03 03:48】URL | みゃお~ #-[ 編集]
 まぁ 読んでる方には面白い記事で(笑)

去年に引き続き、たいへんな一日でしたね。
でもノアくん自体に何も問題がないから 笑い話で済みますね。
それに いい病院が見つかって良かったですね。

でも おちっこびしょ濡れは気持ち悪かったでしょ?
レンタルの車をお掃除するなど手間はかからなくて良かったですよね。

うちは一応、ペットシートとかオチリ拭きティッシュとかは持って病院へ連れてます。ペットシーツなら病院でもらえば良かったですね。男の子は、女の子よりおちっこが我慢できないように思います。それに おちっことうんちってほとんど同時期にしたくなりますものね、きっとノアくん我慢したんでしょね、診察の間とか。偉かったですよね。

Chocolatさん ホントお疲れさまでした(^O^)
【2009/07/03 02:35】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ノアくん、新しい病院で緊張しちゃったかな。。。
でもそんなハプニングも優しいドクターとダンナサマに
フォロー?!してもらえて良かったですねー。ふふふ。
前の先生の休業のときからの大きな課題
……新病院探しがひとまずクリアできてホッとされたと思います~。
今後、往診の感触も良いといいですね。

業務連絡●2日にメール便で残念賞発送完了しました。
1週間ほどで到着すると思いますが、もし届かない場合は
ご一報いただけますと嬉しいです。どうぞヨロシクお願いします。
【2009/07/03 02:24】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
昨年の記事もゆっくり読ませていただきました。
ノア君、お出かけは苦手なのですね。
chocolatさん、大変でしたね。
うんPとちっちとのダブルパンチ。
マロン君はあんなに大人びてるのに、よだれが止まらないなんて意外でした。
明日はゆっくり休んでくださいね。
【2009/07/03 01:32】URL | ketty #-[ 編集]
Chocolatさ~ん!
お久しぶりです。ご無沙汰しております~ヽ(。・ω・)ノ゛
ブログ「おしらせ」入れなかったのに、訪問してくださって
本当に嬉しいです(´ω`*人)
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

3ニャンもChocolatさんも旦那様も元気そうで何よりです~

ノアくん。病院お疲れ様でしたぁ。
ハプニングはありましたが、無事ワクチン接種&健康診断が
完了してよかったですね。
それに、とても良さそうな病院ですね。
我が家のふゆちゃんも前の病院でうんPをしてしまって
すごく嫌な顔をされてしまった事があるので、今回の先生の
対応すごくいいですよね。(≧▽≦)b
それに往診してくれるなんて、うらやましいなぁ~

おばばはしばらく不定期更新でこちらにも毎日はお邪魔できないかも
しれないですが、これからもよろしくお願いします~┏o ペコリーン

【2009/07/03 00:46】URL | ねこおばば #-[ 編集]
ノア君検査問題なしで良かったです。
しかし~通院は問題ありですね。笑。
これはハプニングというにはあまりにもです。
でも・・・ノア君相当緊張してたんですね。
行きも帰りもですかぁ。Chocolatさんはだんなさんに笑われて。。。
Chocolatさん&ノア君&笑った旦那さんホントにお疲れ様でした。
いい病院で良かったですね。
【2009/07/03 00:30】URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
まずはノアくん血液、うんP検査以上なし
良かったですね!
色々あったということなので、病状を
一番に心配しましたが、そうじゃなくって
よかった。
良かったと言っていいかわからないくらい、
ハプニング続きだったみたいですが。。。
Chocolatさんが犠牲になったんですね。。。
ノアくんにもちろん罪はありませんが、
大変でしたね。
でも病院は良さそうなところでよかったですね!
トータルでプラスマイナス・・・どっちかな。
【2009/07/03 00:14】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
ああ~、うんちにちーに、二段構成でしたか!
それはまた大変な一日になっちゃいましたね。
でも病院は満足のいく対応だったようで、よかったです。
車で30分はかなりの距離だし、往診があると助かりますよね。
マロンくん、これでヨダレからは卒業できるかな?
【2009/07/03 00:12】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/962-e5b97c34
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。