03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
ヒンヤリ~が美味しい??
とうとうリビングの室温が30℃を超すようになったので、
先週、我が家でも今年の夏初めてのアレを出しちゃいましたよぉ!!
アレというのは「氷」です☆(これといってたいしたモノじゃなくてスミマセン…汗)

20090701-1.jpg

氷水として出してもよかったのですが、もしかしたらニャンズが氷を滑らせて遊ぶかも~と思い、
今回はそのまま固体のものだけを出してみました!!3ニャンの反応はというと…。
20090701-2.jpg
真っ先に駆けつけたのはマロン。その様子を見てノアリリもやってきました☆

20090701-3.jpg
マロンが氷をぺるぺるしているのを、ノアリリがガン見です(爆)。ちょっと近すぎじゃないですか~??

20090701-4.jpg
一度ノアリリがその場を離れたのですが、諦めきれないノアがまた近くにやってきて…。耳、見える?

20090701-5.jpg
ノアは得意の頭突き攻撃で、マロンをグイグイ押し出そうとします!!

20090701-6.jpg
それでも負けないマロン!!どうやら軍配はマロンに上がったようですね♪♪

20090701-7.jpg
今度はリリーがやってきましたが、それでもマイペースに氷を舐め続けるマロンです。

20090701-8.jpg
かなり長時間ぺるぺるしていましたよぉ!!お腹が冷えるから、ほどほどにしないとね☆

20090701-9.jpg
その前に、舌のほうがヒエヒエになっちゃったかな??(苦笑)舌先がだいぶ赤いかも!!

20090701-10.jpg
マロンが十分堪能した後に氷を独占したのはリリーでした~~。

20090701-11.jpg
またもや黒い影が!!(爆)でも、リリーが睨みをきかせたので、ノアはこれ以上近づけず(苦笑)。

20090701-12.jpg
ノアの順番が回ってきた頃には、氷もだいぶ融けてきていました♪♪

20090701-13.jpg
この顔、いつものノアとは違って見えますよね~~。ネコっぽくないようにも見えるし(汗)。

20090701-14.jpg
ぺるぺるを楽しんだ後は、器に手を突っ込んで遊んだノアです。冷たすぎてすぐにやめたけど(爆)。

器から氷を出して、床を滑らせて遊ぶかな~なんて予想もしましたが、3ニャンともそれはナシでした。
ためしに私が氷を1個床に置いてみたのですが、またまたマロンがぺるぺるしただけでしたし(汗)。
床をそこら中ビチョビチョにされて困るから、ちょうどよかったのかもしれませんね!!

今度は「ねこ茶」を使って氷を作ってみようかなぁ…なんて考えています。
まだまだストックがたんまり残っていますので~~(苦笑)。


昨日の記事では虫除けに関するコメントを色々ありがとうございました!!
我が家のベランダにも、もちろん虫コナーズを2箇所置いていますよぉ。
また、網戸にも虫除けのスプレーをしています。それでも関係なく虫はやってきます(涙)。
ハチにはまったく効果がないのでしょうね(汗)。ハチアブコナーズがあったら真っ先に買うのに!!
あ、ベランダに出る時はもちろん、真っ白な格好に毎回着替えてますよ~~(苦笑)。
それでもビクビク怯えながら水遣りしています(汗)。終わると逃げるように部屋に入りますし(爆)。
毛虫は、見つけたら葉っぱごとビニール袋に回収してゴミとして処分しています。
反撃してこないのはいいのですが、それでもキモすぎて、半泣き状態で作業する私です(涙)。
去年はシソを全滅されたので、ニャンズのためにもマタタビは何としても守らないとですよね!!


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(59) | top↑
<<ノア最強伝説@Movie | ホーム | またまたヤツが来た!!>>
3匹あつまるとモノトーン倶楽部ですね
実家で飼ってたファースト飼い猫は三毛でしたが、生まれる仔皆シロクロで、次世代はモノトーンでした。口ひげみたいな仔がいて、チェッカーズが流行ってたから『モク』て名前でしたよ。可愛かったなあ。でも人生で長毛種を飼えた事が無いから、チンチラ飼ってた友人を『セレブや~!』と思ったり。ロルウェージャンは流行って来てますよね。ペットショップでも見かける率が高くなってます
【2009/07/02 23:30】URL | くぽ #v1Po7r/M[ 編集]
 みんな氷大好きなんですね♪
ぺるぺる ナンテかわいらしいんでしょう(*^。^*)
みんにゃ 舌がしっかり見えてる・・・
マロンちゃんの ちょっと出た巻き舌もかわいい♪
Chocolatさんちのお子たちはみんにゃ素直だと思います。
果物だって みんな食べるし。
うちは どーぞって出してもクンクンするけど食べたりはあまり・・・
氷もまぁ お水大好きな子は舐めるけど お水の方がいいらしい(笑)
絶対ねこ茶で作ってあげてくださいね~喜びますよ♪
【2009/07/02 23:18】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
氷ぺるぺるなのね~☆

つめたくておいちい?(o^-^o) ウフッ
家もやってみようかな~

って思ったら氷が全然なかった~
最近暑いからって、ジュースに氷いっぱい入れてて
無くなるのがはやいよ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
【2009/07/02 22:48】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
夏といえば氷ですよね~
皆ニャン、美味しそうにペロペロしてるのを見てたら
カキ氷が食べたくなりました!
【2009/07/02 22:42】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
こう暑いと冷たいものが欲しくなりますね。
3ニャンも氷を堪能したみたいですね。
【2009/07/02 22:27】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
みんな氷が好きなんですね。
マロン君もノア君もだんだん舌先が赤くなってきてる~(笑)
どの子もいつもと形相が違うような・・・
虫コナーズの効果はいかがですか?
蚊だけでも効果があれば買ってみたいけど
本当に効くのかな~と思案中です。
【2009/07/02 22:23】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
すご~い!
こんなにぺるぺるしてくれるもの?
うちのこ今日見なさそうだな~~。
みんな真剣なまなざしでかわい~~♪
いつも3にゃんの姿を見てうっと~りしてます。
【2009/07/02 21:10】URL | まみた #-[ 編集]
氷だぁ^^
ウチも最近毎日やってますよ~^^
Chocolatさんの3にゃんも大喜びですね~
やっぱり冷たいものに触りたくなるようですよねー
マロンさんは、ちべたくなかったかなぁ…^^;
お腹ひえひえにご注意ですよ~
ねこ茶で氷!!いいアイディアですね♪
【2009/07/02 20:50】URL | hana #-[ 編集]
氷を試した事ないけど、みんなペロペロするんですね~
冷たくて気持ちいいのかなぁ
マロン君がリリーちゃんが近くに来ても
怒らずにいたのにはビックリ!
それほど集中していたのかなぁ??

我が家でも試してみたいけど、若干一人邪魔をしそうな気が…
ネタ的には面白そうですけどね~(´∀`*)ウフフ
【2009/07/02 20:43】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
わあ、氷にみんなで集まってる~。
お水の器に氷を浮かべたことはありますが、氷だけってあげたことないです、うちは。
みんな楽しそうですね。
この暑さじゃすぐに溶けちゃうけど。
うちもノアくんみたいに器に手を入れちゃうだろうなぁ。
そして出してきてサッカーが始まりそうですw
【2009/07/02 20:41】URL | にゃも #-[ 編集]
お写真見て応援して帰りますm(。≧Д≦。)mスマーン!!
【2009/07/02 20:40】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
3ニャンちゃん共、氷好きなんですね~
あげた事が無いので、今度ウチでも試してみよっと(*^m^*)

虫コナーズはやっぱりハチには効かないのですね・・・
【2009/07/02 20:34】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
氷ですか~家の子はどんな反応するかな??

マロン君の様に喜んでくれるなら楽しそう(≧▽≦)
【2009/07/02 19:58】URL | kitten #X9Pr5JZk[ 編集]
氷3にゃんに大人気ですね~o(*^▽^*)o
中でもマロンくんはかなりお気に入りみたいですね(^ー^* )
うちも以前氷を水の中に入れてあげたことがあるんですけど
氷の存在に気付いてないのかまったくの無反応でした(^▽^;)
こうやって氷だけであげたらうちの2匹も何か反応するかな。
今度試してみようと思います♪
【2009/07/02 19:38】URL | ねこばか #-[ 編集]
3にゃんは氷が好きなんですね~^m^
マロンくんのマイペースな感じいいですね~(^・^)
ノアくんの頭グイグイも面白かったですけど(*^^)v

でも、やっぱり最後のリリーちゃんの睨みは
きいてましたね~^m^ さすがです☆

うちでも、試してみたいと思います(^^)
【2009/07/02 19:25】URL | ふぅまま #-[ 編集]
マロンくんかなり気に入った様子ですね(^^)
これからは時々出してあげてもいいかも♪
でもお腹が冷えないかちょっと心配・・・。

ウチはネイチくんがまだ一人っ子だった頃
よく氷を投げてあげてました。
チョイチョイと転がして遊びますよー♪
途中でぺろぺろ舐めたりもして。
でもデュウちゃんが来て、
丸齧りしてあっという間になくなっちゃうのでやめちゃいました・・・。
【2009/07/02 18:31】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
3にゃんとも冷たい氷ペルペルを楽しんだみたいですね!
これで涼しくなれたかな?Chocolatさんの思惑とは違っちゃったけど、
暑さ対策に、時々こうやって出してあげるの良いかもですね!
ウチは冷凍室から氷を出してるとライたんがすっ飛んできます。
ペルペルはしないけど、床を滑らすのが好きみたいで・・・
器に入れてるとまるっきり興味なしなんで、
お陰で床がびちょびちょですよぉ~(;´▽`A``
【2009/07/02 18:18】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
そう!関東地方は今朝24度、今も24度…
暖房はつけないけど氷遊びまでは…まだまだです~

虫対策↑すごいなさってるんですね~?
そうそう黒い服はダメですよね?
毛虫も攻撃はしてこないけど刺されたら大変ですもん!
気をつけてくださいね(*^^)v
【2009/07/02 17:54】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
マロンくん氷にこだわりがあるのね(*´艸`)
ウチもルキたんた氷フェチでつ(笑)
でも好きなのに怖がってマロンくんみたいに
勇ましく舐められないの(*≧m≦*)ププッ
この一連のショットを見ていて、ノアくんの人の良さが
よ~くわかりました(笑)
手ってつっこんで遊ぶ姿も可愛い~(#^.^#)
【2009/07/02 17:46】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ぁぁあああ~っ!羨ましい~!30度!!
今朝方はまーぼー家は寒くて寒くて暖房をガンガンにつけました(泣)
3にゃんちゃんともみんな氷が大好きなんですね~♪
ベロがちょっぴり赤くってかわぃぃです~❤
氷、真夏になったらあげてみようかなぁ~!

↓毛虫ちゃん、びっくりしたでしょぉ~!
ご近所だったらまーぼーがお手伝いしますのにぃ~
トゲトゲに刺さらないように気をつけて下さいね!!
【2009/07/02 17:41】URL | まーぼー #-[ 編集]
すごいですネ~
氷ペロペロしごい勢いですね
マロン君もリリーちゃんもノア君も好きなんですネ
頭突き攻撃にも負けないでペロペロペロのマロン君に笑
よほど冷たくてよかったんでしょうね

毛虫はいやですよね~
恐ろしくて触れません
こうなったら虫除けの木を植えようかと思ってる黒ネコです~
【2009/07/02 14:45】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
お~。氷モリモリですね。
ちょいちょいして遊ぶのかと思ったら
みんなペロペロなんですね。
マロン君相当美味しいのかな?
誰にも負けないのね。(笑)さすが!
ちゃんと順番通りで可愛いです♪
ベロ冷たくならないのかな~?
涼しげでいいですね。うちもあげてみようかな。

虫コナーズも網戸に虫来ないも
全然効きませんよね!ヽ(`Д´)ノ
ウチも毎年設置するのに結構虫来ます(´;ω;`)
【2009/07/02 14:39】URL | はなまる #-[ 編集]
マロン君、氷ぺるぺる楽しそう。
こんなに好きならかき氷状にしたらザクザク食べてくれるかもですね。
かき氷食べて頭キーンなマロン君も見てみたい気が・・・(笑)。
【2009/07/02 14:10】URL | そらまめ #-[ 編集]
今回はニャンズのセリフがないんですねw

セリフがないほど、みんな夢中になったんですね^^

【2009/07/02 13:56】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
みんな氷美味しそうに舐めてますね~。
うちはチャコが氷水が好きなので
今度は氷だけにしてあげてみようかと思いました。
どんな反応するのか楽しみです。

【2009/07/02 13:23】URL | イヴ #-[ 編集]
うわあ、みんな氷が好きなんですね。
ぺるぺるする姿が可愛いです。
うちもやってみようかなあ。
でも、いたずらがひどいから、床をびしょびしょにされちゃいそうです。
【2009/07/02 13:09】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
氷なめなめ気持ちよさそう~
舌にくっつかなかったかな?
マロンちゃん冷えひえになったかな?

うちも、お水に氷を入れたりしますが
お手手で遊んだりします

毛虫は大丈夫?
もう、その場で外に捨てたくなるかも~
ちゃんと、ゴミに入れるのは偉いです~
【2009/07/02 12:43】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
へぇ~!
これは凄い!!
氷を舐めるなんて!!
でも冷たいから気持ちいいんでしょうね。
お腹壊したりしないんでしょうか?
まぁ、ちょっとくらいなら問題ないんでしょうね。
ウチも今度試してみよう。
【2009/07/02 12:43】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
氷をぺるぺる~~
これは初めて見ました!!
私もさっそくやってみよう(o^艸^o)
お水いれには氷を時々浮かしてあげてるんだけど
どんな反応するかな?
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
【2009/07/02 12:23】URL | hanako #-[ 編集]
うわ~!3ニャン揃ってガン見、可愛い~!
上から見たら、きれいに3つの頭で三角形が出来てるんだろうなぁ~。
マロンくん、冷たさにビックリしたの?
舐めすぎだよね~。
【2009/07/02 11:26】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
3にゃんで氷の入った器を囲む姿、とっても可愛いです!これからますます暑くなるだろうから、ねこ茶&氷というのも喜ばれるかも(*゚▽゚*)
ノアくんを見つつ氷を堪能するリリーちゃんがツボにはまっちゃいました☆
舌チラショットも満載で嬉しい~(>▽<)
【2009/07/02 11:15】URL | amiyan #-[ 編集]
こんにちわ~
Chocolatさん
紫蘇も作ってたことが
あるんですねo(^-^)o
うちも作ってみたいなと
思いつつ…まだ未経験(爆)

マロンちゃんの
舌だし写真が可愛いo(^-^)o
【2009/07/02 10:54】URL | ミルク #-[ 編集]
うちの方、今日は肌寒いくらいなので
氷を見てぶるっとしちゃいました(〃´・ω・`)ゞ

マロンくん、すっごい真剣にぺるぺるしてる~!
ひんやりしてて、気持ちがいいのかな?

氷を転がして遊ぶ姿も、見てみたかったなぁ(ノ∇≦*)
【2009/07/02 10:16】URL | ゆちこ #-[ 編集]
うわ~、氷嘗めてるよ~。
やっぱり皆さん、モフモフゴージャスなコートをお持ちだから、こうやって涼を求めずにはいられないんでしょうね。
うちは、氷は怖がって触らないし、冷たいお水もあまり好きじゃないようで。
未だにぬるま湯生活です(笑)
【2009/07/02 09:39】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
すごいすごい!
みんな、氷に反応してる!!
暑くなってきたものねー
氷の差し入れ、この次はマタタビ味にしてよねー、なーんて。

にらみを利かすリリーちゃん、なかなかセクシーよー♪
【2009/07/02 09:23】URL | まゆ #-[ 編集]
これはまた涼しげな^^
氷で涼を取るなんて、昔の平安貴族みたいです。
風流だなあ♪

マロンちゃん&ノアちゃんのごっつんこ、
リリーちゃん&マロンちゃんのごっつんこ、
可愛い~~!!
マロンちゃん、なかなか根性がありますね(笑)
【2009/07/02 09:09】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
誰も転がして遊ぶってことはしないんですね!
やっぱり、お手手が冷たくなっちゃうからかな?!
でもマロンくん、そんなに舐めてるとお腹が冷えちゃうよ~;;;
私みたいにトイレとお友だちにならないように、気をつけてね☆
【2009/07/02 08:48】URL | ころ #-[ 編集]
んまっ。氷あげたんですね♪
暑いからちょうどいいと思ふ^^
そっか。転がしては遊ばなくて、
なーめなめオンリーなんだ。
ウチもあげてみよっかな。どんな反応するか楽しみ^^
【2009/07/02 08:40】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
マロン君、氷をそんなに舐めてお口が冷たくならない?
氷が大好きなんですね~
ノア君は、リリーちゃんの睨みに勝てなかったのね(笑)
ノア君も氷をペロペロなんですね。

うちは、悠ちゃんだけが床の上を氷を滑らせて走るのが大好きです。
でも、誰も氷を舐めないです。
猫もいろいろですね~
【2009/07/02 08:36】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
序列がわかる?
なんとなく、好きなものに対する序列がわかりますね。
マロンちゃんが一番強くて、
次に、りりーちゃん。
凄みの利いたにらみで一発!
そして、ノアちゃんが最後にやってくる…
なんか、ノアちゃん空気読めずに最初はマロンちゃんのところに
首突っ込んでますが、
結局は、一番最後。
そんなノアちゃんが好きですv-239
【2009/07/02 08:23】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
氷、これからの季節はすっごい喜んでくれますよね~♪
ウチもいつものお水に氷を足してあげると、
ドスドスとやってきて、ちょいちょいしたり
なめたりして、溶けるまでず~っと
楽しんでくれてます。(笑)

マロンさん、おなか冷えなかったかな~??(笑)
ノアくん、いいフェードインしてくれますね~。(笑)
1人で「あっ!来てる来てる!!」って
喜んじゃいました。(笑)
【2009/07/02 08:10】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
氷、ウチは怖がります^^
でも、氷そのものだけを与えたこと無いからなぁ~
暑くてバテてる時にでも試してみよう!
リリーちゃんのにらみは相当怖いのですね~(笑)

蜂さんって、刺されるのはもちろん
飛び方も予想つかないからいやですよね~
毛虫も毒のある毛虫だと大変ですからね~!

【2009/07/02 07:48】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
みんにゃ氷なめてるぅ!@@!
冷たくっておいしいですかぁ?
アタシはお水に入れてもらってパチャパチャすくって遊んじゃうよ(>▽<)oギャハッ
蜂さんにやんこは楽しいけどChocolatおねえちゃんはコワイよねー・・・
何かいいものあるといいですねー・・・
【2009/07/02 06:56】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
マロンくん氷大好きなんですね~@@
みんなもペロペロ・・^^
冷たくて美味しい^^?

♪ぶ~らぶらぶらぶらさげて~~~・・虫コナ~~ズ♪
いつのまにか歌ってます^^;
【2009/07/02 06:54】URL | youbobo #-[ 編集]
おぉ~氷に群がる3にゃんず
どんな反応なのかと思ったら
みんなペロペロしてますね
冷たくて美味しいんでしょうね

気温が30度ですか・・・そりゃ暑いわ
人間さんはカキ氷でも食べたいですよw
【2009/07/02 06:32】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
暑い日になると 氷が大活躍する我が家
まず氷をフロリングの上に落とすと
うちの仔 手でチョイチョイっとやって
ホッケーを始めます。
結構長い時間 一人で遊んでいますよ(^O^)
【2009/07/02 06:32】URL | たいたい #-[ 編集]
ひんやり涼しげですね~
ねこ茶の氷、うちもやってみたい!
ノルさんは寒いの大丈夫だから、氷をパックに見立ててアイスホッケー
とかやらないかな?
フローリングが大変なことになりそうですけど!

虫コナーズ、CMが面白過ぎで、ちょっと興味あります。
でもうちはそんなに虫いないので必要ないかな。
実家にあった園芸雑誌に広告が載ってて、おばちゃん二人のダンスの
振り付けが解説されてました。。。
さすがに切り抜いていい?とは聞きませんでしたが、ちょっと欲しかったです。

Chocolatさん、虫退治頑張ってくださいね♪
【2009/07/02 06:26】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
氷の反応
面白いですね
昨日は訪問できずにごめんなさい
ちょっと疲れが・・・☆
夜きますね
【2009/07/02 06:21】URL | blue #-[ 編集]
我が家でも氷使用率がグンと上がったので
氷を取る音が聞こえてくると、特に黒松は駆け寄ってきます^^
でも、マロンくんたちのようにペロペロするんじゃなくて
氷が溶けて、溶けていく時に微妙に動くその動きを見るのが
楽しいようで(暗っ!)&(爆)
マロンくんは特に氷が好きみたいですね^^
かき氷状の氷も舐めますよね^^
【2009/07/02 06:14】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
3にゃんず、氷に興味津津ですね。
我が家のは最初の年だけで
その後はちっともヤレヤレ(´-ω-`)
今年はまた出してみましょうか…?
【2009/07/02 06:13】URL | うー #-[ 編集]
わぁ~+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
3にゃんとも興味津々に楽しんでいますねー☆☆
マロンくん、頭キーンとしなかったかなー?壁|m`)ムフッ
ねこ茶で氷、楽しそう!!!
うち、ねこ茶ないんですが、
またたびの葉っぱ煮出して作ってみようかなー( ´艸`)ムププ
【2009/07/02 06:06】URL | とっちー #-[ 編集]
氷にむかって わらわら~って(笑)
マロンちゃん すっごく 気に入ったみたいですね。
ノアくんの 頭突き攻撃に
怯まないのはすごいですね(笑)

それよりもっとすごいのは~
りりーちゃん(笑)
睨みを利かせるだけで!!

さすがです(笑)

【2009/07/02 05:13】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
3にゃんの反応楽しいですね。
マロンちゃん、かなり氷を満喫した様子。
ベロ、大丈夫だったかな(笑)。
リリーちゃん、まさに氷の女王で素敵~♪
ノアくんのお手手ちょいちょい、可愛かったです。
冷たくてビックリだったのね(笑)。
今度はなざわにも、やってみようっと。
【2009/07/02 03:35】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
わははは、どかないマロン君、睨みを利かせるリリーさん。
最後にノア君と、ちょっと順番を垣間見た様な……(爆)

動物園のシロクマに氷のプレゼントって言うのは見た事があるけど、また違うリアクションと行動で面白かったです。
【2009/07/02 03:06】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
氷をペロペロ可愛いですね。
マロンくん、お腹冷えなかったかしら。
氷はウサギには試したことがあるのですが、まろんには未だでした。
ウサギのぽろんも、ペロペロしていました。
今度、まろんにも試してみようと思います。
【2009/07/02 02:13】URL | ketty #-[ 編集]
みなさん氷でも遊ぶんですね。新鮮です。先日
冷凍物を購入して、一緒に入っていたドライアイス
を水に放り込んで煙をぶくぶく出してるところを
ウルタ君に見せたのですが、無反応でした。
【2009/07/02 01:30】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
三ニャンとも氷が好きなんですね。
それにしても30度!もうそんなですか!
うちは風通しがいいおかげで寒いくらいだけど、
真夏には氷を振る舞って上げたいです。
なちゅはアイス(バニラ限定)大好きなので喜ぶかな?
【2009/07/02 00:28】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ムシムシの季節に涼しげでいいですねぇ~☆
マロンちゃん気に入ってくれたみたいですね!
でも一気にペロペロして舌がビーンって
しちゃったかな(笑)
確かに滑らせて遊んで欲しかったけど、それは
次回に期待ですかね♪
【2009/07/02 00:25】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
氷のお味は?
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
人気のChocolatさんのブログコメ一番乗りだぁ~
遊んで帰って来て、何かラッキイー♪

氷に3にゃん反応大ですね。
やはり暑いとネコも氷が美味しいのかな?
マロン君はずい分長くペルペルしてたけど、お腹の調子は大丈夫かにゃ?
りりたんのノア君への睨みも凄みがありますなぁ~ニャハハ(*^▽^*)

虫よけ剤って案外効果がないですよね。
peekoも蚊に刺されないようスプレーしてるけど、してる先から刺されてます。(泣)
【2009/07/02 00:24】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/961-df995431
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

