04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
ある意味、ボツ写真特集です…(爆)
20090623-0.jpg
先週末から、左サイドバー(BOOKS)でもリンクを貼らせていただいていますが、
ねこのこ vol.3』(HK INTERNATIONAL VISION)の「となりの猫ごはん」という企画で
我が家のニャンズの食事について紹介されています。

本の編集部の担当者様から、最初にメールでお話をいただいたのは今年の2月19日でした。
書籍『ねこのこ』で「となりの猫ごはん」というページを設けるので、掲載させてほしい…と。
その時にはまだ『ねこのこ vo.1』も発売前で、「となりの猫ごはん」というページがどんな構成で、
写真や文章のボリュームがどの程度なものなのか、まったくわからない状態だったし(汗)、
それ以前に、食事に関して我が家では手作り食を実践しているわけでもなく(苦笑)、
市販のフードを与えているくらいなので、ウチの場合はこの企画にはそぐわないかな~と思い、
OKのお返事を出す前に、担当者様にも一度確認させていただいたのですが、
「手作り食のレシピを掲載するものではなく、色んな猫ごはんがあってよいものなので…」と
担当者様からお返事をいただき、不安を抱えつつも、今回のお話をお受けすることにしました。

そこから5日間…怒涛のような時間を過ごしていた私です。
20日に正式な依頼のメールが来たと思ったら、原稿(?)の締め切りがその5日後でしたから(爆)。
2月末に、ブログの記事中で「バタバタと案件が入りまして~~」なことを書いていたと思いますが、
そのうちの1件が、この「となりの猫ごはん」のことだったんですよぉ!!
ちなみに、もう一つの案件は既に記事でも紹介しましたように、『ねこニャン』の写真探しでした(汗)。
ねこニャン』の写真探しと「となりの猫ごはん」のお話、まったく同じ日にそれぞれの担当者様から
お話をいただいていたので、当時の私はかな~りパニックしていました(苦笑)。
どちらも締め切りがあまりにも急すぎだったんですもの…(涙)。

とにかく「となりの猫ごはん」は、まだ前例を見ない状態での企画参加だったため、
担当者様からいただいた質問事項への回答は、丁寧に丁寧に文章を考えさせていただきました。
文章を端折るのは編集のほうでされるのですから、こちらとしては簡潔に文章をまとめることよりも、
私の表現する言葉で誤解を受けないように、一つ一つ細かな説明をするように心がけました。
もちろん、質問そのもののもかなりの数がありましたので、その回答だけでも時間がかかりました。
おまけに、それを裏付ける写真も必要だったので、過去に撮った中から探す作業もありましたし、
改めて撮り直さないといけないものもでてきて、正直、本当にハードな5日間だったんですよ(汗)。

なのになのに~~!!2月25日の締め切りに間に合うように、原稿を提出したのにも関わらず、
「Chocolat様の『となりの猫ごはん』掲載は、『ねこのこ vol.3』になりましたので、
編集作業については3月末から4月に進めますので、原稿の確認もその時に行います」と
担当者様からメールが…(滝汗)。締め切りから原稿確認まで、1ヶ月も時間があるなんて…(爆)。
まあ、私もかつては業界誌の編集をしていて、出版関係のことはそれなりにわかっていますが、
あれだけ締め切りを急がせておきながら、実際に原稿に目を通すのは1ヶ月先というのは…う~ん。
結局、vol.2の発刊の遅れもあり、実際に校正のお話が来たのは更に1ヶ月後の4月末でした(汗)。

それでも、自分の提出した写真や文章がどういう形でページ構成されるのか楽しみでいましたが、
まぁ…たくさんあった質問もページの中ではほとんど取り上げられることもなく(苦笑)、
写真にいたっては、13枚提出したうち、使われていたのはたった4枚でした~(爆)。
4枚のうち1枚は、企画そのものを意味する我が家の猫ごはん(ニャンズの食事)のみの写真で、
もう1枚は、3ニャンが食事をしているところの写真(まあ…いわゆる並んだ後頭部です…)で、
残りの2枚が、食事関係以外の写真の掲載(メインの顔写真とサブの顔写真)だったのですが、
当然、3ニャンいるところに残り2枠ということで、顔写真が掲載されない子ができていました(涙)。
いろんな意味でショックの大きい校正になりましたが、まぁ…しかたないですものね…。
最初からこの程度の内容のページと知っていれば、私自身、原稿作成にも写真撮影にも
時間を割かずに、もっとラクに取り組むことができたんじゃないかな~と思いますが…(苦笑)。

そして、そんな校正から約2ヶ月経った6月末の今、『ねこのこ vol.3』が発刊となりました~☆
編集担当者様、お疲れさまでした。そして私、大変お疲れさまでした!!頑張りましたね!!(笑)
実際のページを見たら、「この内容に5日もかけて原稿作ったの??」と思われそうですが、
正直、私が原稿として提出した文章量の1%くらいの内容しか本では紹介されていません(爆)。
本当はものすご~~~~~~く大変だったことを、サラリと受け流すのはあまりにも酷なので、
今日は、あの時頑張った自分への労いの意味をこめて、こうして記事にさせていただきました。
愚痴っぽい内容で不愉快に思われた方もいらっしゃるかと思いますが、お許しくださいませ(ペコリ)。

さて、今日の記事のタイトルでは「ボツ写真特集」と書きましたように、
今回の「となりの猫ごはん」企画で、編集担当者様に送った13枚の写真を紹介したいと思います♪
内訳は、採用された写真が4枚、不採用になった写真が9枚になります。
食事そのものの写真や食事風景以外に採用になった2枚はどの写真なのか、
不採用になった9枚の写真はどれなのか、本をまだご覧になっていない方は想像してみてください☆
(基本ボツがほとんどだし、枚数も多くなるので、普段より小さめの写真でUPしています…爆)

■ 3ニャンのプロフィール写真が必要とのことで送った画像

200906-marron01.jpg
200906-noix01.jpg
200906-lily01.jpg


■ 食事そのもの・3ニャンの食事風景・食器のみの写真が必要とのことで送った画像

200906-shokuji01.jpg
200906-shokujichuu01.jpg
200906-utsuwa01.jpg


■ 愛用の玩具に関する写真が必要とのことで送った画像(ウニ玉・シャカチュー・手作りキッカー)

200906-kirakira01.jpg
200906-shakashaka01.jpg
200906-kicker01.jpg


■ 愛用の爪とぎの写真が必要とのことで送った画像(ウチはタワーの柱でのみ爪をとぎます)

200906-tsumetogi01.jpg


■ お気に入りの場所の写真が必要とのことで送った画像(タワー最上階・座椅子・エマ椅子)

200906-tower01.jpg
200906-zaisu01.jpg
200906-isu01.jpg


本に掲載されず、ボツになった写真をこうして皆さまに見ていただけるだけでも、救われた気持ちです。
実際にはこれらの写真ひとつひとつにも、細かく文章で説明を補って提出していましたからね(苦笑)。

本日、文字ばかりのお見苦しい内容で失礼しました(ペコリ)。
(体調のこともあったので、休みながらだから、書き上げるのにも数日かかりました…爆)
最後に、もし店頭で『ねこのこ vol.3』を見かけることがございましたら、
ぜひ「となりの猫ごはん」のページもチェックしていただけたらと思います(笑)。
あ、他のページには、お友達のブログも紹介されていたりして、見応えありますよぉ♪♪
ちなみに本日Top写真にうつっている本ですが、献本ではなく、自分で購入したものです(笑)。

昨日の記事でも、体調不良の私にあたたかいお心遣いのコメントをありがとうございました。
ムリなく、少しでも症状が軽い時にパソに向かうようにしていますので、ご安心くださいね。
もうしばらく、コメントが短めな日が続くかと思いますが、お許しくださいね(ペコリ)。


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(64) | top↑
<<NEWポンポンじゃらし遊び(前編) | ホーム | あくびじゃありません>>
どの写真もとても素敵ですよ~
これがボツなんて・・
こんなに素敵な写真
撮影 印刷など
さぞ大変でしたことでしょう

具合がお悪い時はコメントいいですよ
まったく無理なさらずに!!
本当にお大事に☆
【2009/06/24 23:51】URL | blue #-[ 編集]
雑誌掲載おめでとうございます!
大変でしたねー。
どれも素敵な写真ばっかりなのにー。
しかも、Chocolatさんきっちりしてはるから、コメントとかも丁寧に書いてらしたんだろうなーと、想像できちゃいます。
トンネルジャーンプとか、タワーからモフ毛がぼわーんとか
私の大好きな写真がいっぱい!
これはもう写真集を作るっきゃない!
【2009/06/24 23:47】URL | にゃおみ #-[ 編集]
Chocolatさん、大変でしたね^^
雑誌とはそんなものなのでしょうか?
そういえば、ブロ友さんで、
「ねこのこvol1」に
写真が掲載されると言っていて~
向こうのミスで主さんの名前のみが
載るという事故?が
あったのを思い出しました。
「vol.2にのせます。違う写真で」と
謝罪はあったらしいのですが、、、

それにしてもどれもいい写真...
どういう基準だったのかな??

【2009/06/24 23:38】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ごめんなさい。
今日は応援だけで…。
明日ゆっくり読みますね~。
【2009/06/24 23:34】URL | にゃも #s.5JO9oA[ 編集]
本当にお疲れ様でした
愚痴りたくなる気持ち、よくわかります!
いつも丁寧なChocoltさんですもの、相当気を使って
限られた時間の中やられたんじゃないかと想像できます
なのに、なのに…。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、どれもステキな写真ばかり!
この中からどれが使われたんだろう~
今度本屋さんでチェックしますね♪
【2009/06/24 23:14】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
Chocolatさんのお写真はどれもこれも綺麗で、本に掲載されるのは当然の事のように思います(*^^)v
本当にプロ並みに綺麗ですよ!!!
自分では撮れない憧れの写真ばかりポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 

3ニャン並んでご飯を食べているのもすごい\(◎o◎)/!
うちだったら小競り合い勃発ものです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

【2009/06/24 23:12】URL | yasu #-[ 編集]
掲載おめでとうございますっ☆
すごいご苦労があったのですね@涙
本屋さんで探してみますねぇぇぇ~っ!!
【2009/06/24 23:08】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
掲載おめでとうございます!
そんなことがあったんですね~。
お話を聞いただけでも大変だったのが、よ~くわかりますよ~
本当にお疲れ様でした。
本屋さんに行ってチェックしてきますね!
【2009/06/24 22:29】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
 プロフィールのノアちゃんのお写真の表情 優しい
 お気に入りの場所のマロンちゃんのお写真の表情 カッコイイ

すっごく気に入りました。(*^。^*)


 それに
シャカトンを飛び越えてるお写真、いつ見ても楽しいわ♪
【2009/06/24 22:26】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
雑誌掲載、おめでとうございます。
なかなか、たいへんな苦労があったようですが・・・。
飼い主としては、どれも、皆、大切な写真ばかりですものね。
もう、このさい、chocolatさん、全部ご自分で、3ニャンの本を・・・。
だって、いつも、ステキな写真、それに文章・・・。

とにかく、さっそく、本屋さんで探してみますね。
楽しみだわ~・・・。
【2009/06/24 22:25】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
なんかねー、こういう雑誌の編集者側の対応で問題なの、よく聞きます。
私は、編集者サイドの事情は知りませんが、もうちょっと効率よくできるんじゃないって思います。Chocolatさん、ほんとお疲れ様でした。
載せさせてほしいって依頼してきてるのに、ねーーーーー!!!
うちはこの手の依頼って一切きたことないんですが、来たら困ってしまうと思いますー。Chocolatさんのように細やかに対応できないと思うしー。あ…心配しなくても来ないかーーー(爆)
【2009/06/24 22:24】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
掲載おめでとうございます&たいへんたいへんお疲れさまでしたぁ!!


原稿として提出した文章量の1%くらいの内容しか載ってないんですか?そんな殺生な~って正直思いましたよ~。いつもChocolatさんのブログの文章に触れ、文章に対する熱心さや写真に対するこだわりや お心遣いも見ている私にしたら、もう なんとかならなかったのかと残念でなりません。もっとお写真も文章も載せてほしかったなー。その本やテーマのページがどんなものかわかっていたら 少しくらい労力を減らせたのにねー。ホントにお疲れさまでした!!本誌のプレゼントもなかったんですか???えーーー???
基本 本屋さんは酔うので行かないのですが、売りきれないうちにできれば見に行こうと思います。
がんばったよ Chocolatさん ☆(*゜ー^)
【2009/06/24 22:19】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
掲載おめでとうございます!
でも、その裏で大変な御苦労があったこと、お疲れ様でございます。
とっても素敵なお写真なのにボツ写真が多かったなんて信じられませーん(。>0<。)
でも、御苦労をされたということを踏まえて『ねこのこ vol.3』見させて頂きまーす♪
【2009/06/24 22:09】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
お疲れ様でした。
さっそく明日にでもチェックしてみます♪
ステキな写真ばかりなのに、ボツだなんてもったいない~
それにしても3にゃん仲良く並んでご飯を食べる図、
うちでは絶対考えられません(^^;
【2009/06/24 21:54】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
新しい本がサイドで紹介されていたので気になったいたんですが、そういうわけがあったんですね。
本当にお疲れさまでした!!

前回の「ねこニャン」の時もそうだったようですが、原稿依頼もかなりハードだったんですね(*_*;
今日のお写真、すべて素敵なのにたった4枚しか載らなかったなんてとても残念ですね(T_T)
ちょちょは特にマロン君のウニ玉を咥えたお写真が好きです♪

発売して良かったですね!おめでとうございます(*^_^*)
【2009/06/24 21:11】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
あら!早速書店で見てみないと…(買う?)
↑こんな素敵な写真を提出できる、ってだけでもスゴイですよ~
採用されたのは…4枚?チョーガックリ…(-"-)

でもしっかり見せていただきましたのでi-235
【2009/06/24 20:55】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
掲載おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

スゴイでっす(〃▽〃)
お写真4枚って 実はとてもスゴイことじゃないですか!!!
人気雑誌さんですもの~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン ♪

それにしても
ボツになったお写真が素敵すぎて(*´ -`)(´- `*)アーン
わたしでしたら 別冊発刊したいくらいです(≧▽≦)
マロちゃんノアちゃんリリーちゃんの
素敵なお写真を選ばれていて Chocolatさんの愛情深さを感じますぅ^^
記念のお写真たちですねぇ~

☆わたしの方は。。。未だネットでT○台選びに時間を割いております><ウッ(笑)☆
【2009/06/24 20:41】URL | みけねこひめ #-[ 編集]
わ~!
本に載ったのね~ってノンキに拝見してたら・・・。
そんな大変なことに・・・・。

確かに酷い!!
でも昔、載せていただいた本とは全く紹介してくれない感じのとかもありましたし・・・。
なんか酷い出版社が多いですよね!!!

お疲れ様でした!!
【2009/06/24 19:42】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
掲載おめでとおv-314

・・・で、でも・・・いろいろ大変だったのにゃあv-356
むこうも事情はあるんだろうけど・・・ちょびっと困っちゃうよね・・・
でもアタシもかっわいいみんにゃのお写真見られてよかったにゃあ♪
【2009/06/24 19:36】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
掲載おめでとうございます!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
そんなに大変な思いをして頑張ったのに
それはないですよねぇ(^^;
しかも3にゃんのお写真もこんなにかわいいのに~~!!(*>ω<)o
さっそく本屋さんで探さねばですo(≧∇≦)o
【2009/06/24 19:33】URL | ねこばか #-[ 編集]
掲載おめでとうございます。
色々あったんですね(汗)
こんなに素敵なお写真がボツになるなんて。。。
いったいどんなお写真が掲載されてるのかな?
ぜひチェックしなくっちゃ(笑)
Chocolatさんの文章、しっかりと読んできます(`・ω・´)シャキーン
(↑立ち読み?i-278
【2009/06/24 19:13】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
掲載おめでとうございます☆
どの写真もボツにするのは勿体無い
写真ばかりなのですが~!!
3にゃんの食事風景とっても可愛いです(〃∇〃)
ねこニャン。そう言えばウチも載っているのですが
これは大変でしたよね~。
やらなきゃ良かったと後から後悔しました。
クオカード、届かなかったですよね?^^;
こちらは3冊目ですからしっかりしてるのでしょうね。
本屋さんで探して見ますね~♪
【2009/06/24 18:39】URL | はなまる #-[ 編集]
ご無沙汰していました~

今日の記事を読んで
ほんまにお疲れさまでしたね~!
一生懸命、沢山の写真と文章を用意して
掲載されたのが、ほんの一部では
「今までの苦労は何だったの???」と悲しくなりますよね。

今回、Chocolatさんの撮った掲載されなかったお写真
どれも素敵な構図だと思います。
Chocolatさんは「かつては業界誌の編集」のお仕事を
されていたんですね~
実は私は編集ではなく、グラフィックの仕事をしてたんですよ~
ちょっと同業者ですね。
【2009/06/24 18:19】URL | waka #-[ 編集]
掲載おめでとうございます^^
私も本業は編集の仕事をしているので
こういった本の依頼があると、
ちょっとこれは?とか え?なんでー?
って思うことが多々ありました~~^^;
普通の納期やお約束とはあまりにかけ離れてたり…
なのでchocolatさんの仰ること、とってもよく分かります。
でもきっとご苦労は報われて
ステキな誌面になってることでしょうね♪
本屋さんで探してみますね^^
お疲れさまでした^^
【2009/06/24 18:03】URL | hana #-[ 編集]
おひさしぶりです。旅行より無事帰ってきました~。
Ruddy's Cafeは予定通り7月1日から再開しますので、どうぞヨロシク。

きっとChocolatさんのことだから
本当に頑張られて、写真もセレクトし、文章も書かれたと思います。
だいたい編集がダメなんですよ、最初から(怒)
Chocolatさんを、こんなにガッカリさせるなんて
ワタシが許さないっ!!!!(今日は何故か興奮気味)

報われないコトの多い世の中ではございますが
のんびり生きて行こうぢゃありませんかー。
【2009/06/24 17:59】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
記事掲載おめでとうございます♪
chocolateさん、とっても頑張られたのですね!
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
そういう依頼が来たら、細かいことまでしっかり準備したいものですし、
締切は守らなきゃだし、すごく忙しかっただろうと思います。
スケジュール的なことは、ちょっとこれでいいの?と疑問に思いましたが、
ボツになったというお写真を見ることができてちょっと得した気分です。
こんな風に並んでごはんなのですね~♪
書店でチェックしますね。
【2009/06/24 17:21】URL | ketty #-[ 編集]
ご掲載おめでとうございます^^
いろいろと大変だったんですね~(^^;)
短い時間でご苦労したChocolatさんの真摯なお姿が伝わってきてあらためてとっても素敵なお人柄だと思いました!
大変なときはどんどん愚痴っちゃいましょう~^^
それにボツなんていってもとっても素敵なお写真ばっかりですよ!
3にゃん揃ってのお写真とってもかわいいですね。本当にお行儀いいな~。
うちはれお君が食べている背後で、そら君がそのごはんをじ~っと狙っているんですもの(;´д`)トホホ
【2009/06/24 17:13】URL | るーちゃま #-[ 編集]
そうだったんですね~お疲れ様でしたm(__)m
でも、かなり大変な作業なんですね~
知りませんでした・・・読者はそんな努力など
知りませず・・・(^_^;)
これからは、もっと心して読ませて頂きますね☆

それにしても、本当にすごいですね~☆
おめでとうございました(^^)

早速、本屋に行って来たいと思います(^^ゞ
やっぱり、3にゃんの後頭部萌えますね~(*^^)v
【2009/06/24 17:08】URL | ふぅまま #-[ 編集]
すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっd(≧∇≦*)
【2009/06/24 16:52】URL | ゆちこ #-[ 編集]
登載おめでとうございます^^
これがボツ写真ですか!う~む、どこがボツなのだしょう…素敵にしか見えない・・・
Chocolatさんは素敵なショットを撮るのが上手です、
ああ、そういえば写真減らすために撮るのを控えてるんですが
そろそろ撮らないと、逆に過去の写真ばかりになっちゃう^^;

マロンくんは機嫌が良いと、鳴いてくれるんですね^^
ゾロは半ば叫び気味のように鳴いてきますorz
暇なんだと思いまふ=3 はい、あそんであげま~す^^
【2009/06/24 16:30】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
Chocolatさん、すっごい頑張って苦労して原稿書いたのにね~(〒_〒)ウウウ
でも、企画本で一般人に原稿依頼で苦労させても、
掲載分は「えっ?!」なんてこと、ありがちなのかも・・・(ノд-。)クスン
頑張って集めた写真、こうして披露してくれてありがとね!!
本も探してみますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
【2009/06/24 16:27】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
すごいですーーーv-25
掲載、おめでとうございますーー
でもでも毎日の素敵なブログの影ですごく苦労されていたのですね、、
Chocolatさんのきちっとされている素晴らしいお人柄は
元編集者さまだったのもあるのですね、すごいー感動
ますます尊敬してしまいます。v-238
プロのモデルさんも1000枚撮って一枚選ぶとかいいますよね、
ファンとしては全部見たいです
Chocolatさんはほんとどれもプロみたいで3にゃんだけの本出してほしいくらい♪v-10
でもごはん食べる3にゃんの後頭部に萌え萌え・・・
こういう風景見たらもうすごく癒されるーーーーいいなあ・・・
すごく綺麗でほんとお人柄が現われてますね♪
土曜日に本屋さん行ってみます♪♪
すごく楽しみーーー♪♪
ほんとお疲れ様でした♪♪お体お大事にご無理されないで下さいね
【2009/06/24 16:22】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
こんにちわ~
今日は応援ポチでご免なさいm(._.)m
またゆっくりきますね~

※ねこのこ掲載凄いですね(^^)
おめでとうございますo(^-^)o
【2009/06/24 14:55】URL | ミルク #-[ 編集]
長文お疲れ様でした<(_ _)>

ねこのこって vol.3まで出てるんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
vol.1はウチの子達も載ったので持ってますが・・・w

早速、vol.3チェックしてみます♪
【2009/06/24 14:39】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
おつかれさまでした^^

いつも思いますが、Chocolatさんはとっても正直で誠実で才能豊かですよねー

で、僕が随分前にご提案した案件が伸び伸びになっててすみません(^^;
なかなか先に進めない事情もあるのですが、いいカタチになるように考えているところでございます(^^;

こちらの不誠意があるにも関わらず、いつもお付き合いしていただいて感謝です。
【2009/06/24 14:32】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ねこのこvol3掲載おめでとうございます。
さっそく本屋さんに行ってチェックしてきますね。

これが全部ボツ写真なんですかー。
みんないい写真だと思うんだケドな~。
Chocolatさん、お疲れ様でした。
【2009/06/24 14:20】URL | イヴ #-[ 編集]
これがボツ写真!?
それはないですよ~~。どれも素敵です。
載ったのはそれ以上に素敵な物なのでしょう!
いつ読めるか分からないけど、いつかきっと読みますね!
【2009/06/24 13:41】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
Chocolatさん、大変だったんですね~~!!
Chocolatさんてとっても誠実な方だなって
今日の記事読んで改めて思いました^^
なのに、そんな色々編集側で不手際があったら
腹たちますよね!
最初から使用する写真は何枚だけど念のために
余分に用意してくれますか?とか言ってくれて
たらよかったのにねえ><

ボツ写真集、ボツにするにはもったいないよう
な可愛い写真ばかりです~^^!
【2009/06/24 13:19】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
素晴らしいボツ写真です~
これでボツと言うことはもっとステキな写真なんでしょうね
楽しみですネ
ねこのこですね。本屋さんで探してみます~

おめでとうございました<(_ _)>
【2009/06/24 12:26】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
雑誌掲載おめでとうございまーす+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
そしてそして、お疲れ様でした~!!
掲載されなかったお写真、ココで見せていただけてとっても嬉しいです♪
本屋さんに行ったら探してみますねーo(*^▽^*)o
【2009/06/24 12:19】URL | とっちー #-[ 編集]
サイドバーで見かけてすぐに本屋さんにチェックに行ったんですが、この3号からビニールで見られなくなってました(涙)。
他をあたりますね…。
ホントにお疲れ様でした。
きっと、担当者さんも、どの写真を使おうか相当悩んだと思いますよ。
私だったら選べないです~。
【2009/06/24 10:49】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
わお!お疲れさまでした~
うちも前回そんな感じでしたよ^^;
14~5枚送って2枚です^^;
なんにせよ、おめでとうございます♪
厳選し選ばれたお写真楽しみ~本屋チェックしてみますね~

あ、TVでも反応しますよ^^
【2009/06/24 09:56】URL | ne2kos #-[ 編集]
掲載おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
でも、そんな大変な作業をしていたんですね。ご苦労様でした。
今日のお写真、どれも素敵です。
実際の本を見るのが楽しみです♪
本屋に探しに行って来ます~
【2009/06/24 09:42】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
Chocolatさんお疲れ様でしたぁ!
こんなに素敵な写真が載らなかったの^^;
とっても大変そうな作業でしたね。
三にゃん並んで食事の風景可愛いわぁ(///∇///)
【2009/06/24 09:38】URL | りこ #-[ 編集]
雨だね~
ええ~これがボツなんですか
どれも、思い出のある、いい写真ですよね

うちも、最近は、ぜんぜん出してないですが、突然電話とか来て
いろいろね
でも、文章は・・・あります

雑誌や本には、ぜひ、Chocolatさんも登場して欲しいな~
本、探さなきゃ
【2009/06/24 09:38】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
雑誌掲載おめでとうございます。
そしてChocolatさん、お疲れ様でした。
人気ブログも楽じゃないですね(^^;)
でも何はともあれ形になって3にゃんの記録にはなりますね。
3にゃんいると飼い主としては全員平等にって思うけど
他の方から見るとそういう視点はあまりなくなるのかも。

みんなのゴハン皿がかわいい♪
【2009/06/24 09:19】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
まずは掲載おめでとうございます☆
そして、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
どれもステキな写真で、ボツにできるようなものがない気がするんだけど。。。
努力が報われないのは悲しいですよね;;;
でも、掲載されるだけいいですよ!
ウチなんて、そんなお声もかからないもの(苦笑)
【2009/06/24 08:45】URL | ころ #-[ 編集]
お疲れ様でした
どの写真もとてもステキに撮れていて、どれが、掲載されなかったかなんて、
全然、わかりませんでした(^-^;
3にゃんのお食事中の後頭部写真に、ままっちは、かなり萌え~です(*^_^*)
こういう作業も大変なんですね。
本当に、お疲れ様でした。
【2009/06/24 08:40】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
掲載おめでとうございます。
お疲れさまでした~
どれも素敵なお写真なのに全部載せて欲しいです~
それに書いた原稿の1パーセントしか掲載されないのはショックですねヾ( ̄o ̄;)
さっそく本屋さんに行ってきます~

【2009/06/24 08:14】URL | だんご #-[ 編集]
おおおおお;;;
私も制作の仕事をしてるので、
編集さん側の事情もわからないでもないですが、
やっぱりかなり酷かもですね~。(笑;;

本に載らなくても、どのお写真も素敵です♪(愛)
こうしてブログで色んな姿やお話を拝見できるってのは
やっぱり醍醐味かな~なんて。(むふふ)
今日、帰りに本屋さん寄ろっと♪
【2009/06/24 08:13】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
きゃあ!掲載されたんだぁ!
すごーーーいっ!本屋さんでチェックしてみます♪
にしても大変な作業だったんですね^^;
締切もゆっくりにしてくれたらいのにねぇ?
アタシ最近めんどくさくて、殆ど断ってしまってます^^;
【2009/06/24 08:03】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
お疲れ様でした。
締め切りから時間があるとなんだかな~ですね(^ω^;)
紙面楽しみにしています。
【2009/06/24 07:13】URL | うー #-[ 編集]
おつかれさまでした~
今回はうちも掲載されて・・
たくさん送った写真、使われたのは「これだけ@@?」でした^^;
うちのトコ・・買いに行ったらまだ無かったです^^;
【2009/06/24 06:43】URL | youbobo #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした~
努力が全て報われるのは難しいとしても1%じゃ・・・
でもにゃんずが本に掲載されるのは嬉しいし・・・
という猫飼いの心情を利用されちゃいましたね。
それにしても・・・ちょっとひどい。

写真はみんな素敵ですね!これだけそろえるの大変だったろうな・・・
と思いながら見ましたよ☆
3にゃんで並んでのごはん風景、とってもいいですね♪

ゆっくりしてお体を休めてくださいね。
【2009/06/24 06:34】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
大変だったんですね
お疲れ様でした
どの写真もみな、いい写真ばかりで
何故にボツになったのかな・・・?っておもいます
雑誌是非本屋さんで探してきます

【2009/06/24 06:30】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
(>▽<;; アセアセ
Chocolatさん、本当にお疲れ様ですぅ~
すごく大変な5日間だったのに満足いく掲載じゃなかったなんて…(泣)
でもここで見る限り3にゃんへの愛情たっぷ~~り♪
こりゃー「ねこのこ」…チェックしに行かなきゃ。
【2009/06/24 05:29】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
chocolatさん 見事に お疲れ様です!!
うちの子の作業の 努力も
出版社さんから見ると
大勢の中の 猫なのよねぇ・・・って
かんじですよね・・・。


でも chocolatさんの努力
しかと 見ましたよ!!
かわいい マロンくん ノアくんのバリバリ
りりーちゃんの キック。
素敵に撮れてますね!!

さすが うちの子って 思いが たっぷりです!!
私もこれぐらい かわいく うちの子 撮りたいな・・・

【2009/06/24 04:55】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
『ねこのこ vol.3』さっそくチェックさせてもらいます。
本のなかでもノルのみんなに会えるっていいですよね。
ねこ企画本って5月から作業入りで夏に出すのが多い
のでしょうか。以前の傑作写真何度見てもいいですね。
椅子のリリーちゃんに、ジャンプしてるノア君。
【2009/06/24 04:31】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
すみません。携帯からコメしています。 
文章が上手く読めるかな?携帯からでもとっても綺麗に写真が見れました(^O^)みんな元気そうで嬉しくなっちゃいました゜+。(*′∇`)。+゜
無理せず、体調に気を付けてくださいね! 
我が家はみんな元気です!(≧▼≦)
お気遣いありがとうございますm(__)m
また、来ますね!
【2009/06/24 01:11】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
ショコラニャン、こんばんにゃ♪
チョコレートでは無くショコラさんだったのですね!失礼しました…クポはチョコに目がない割に英語の才能無いから~(笑)雑誌、福島の岩瀬書店に行ったら売ってなくて~グスン(T_T)他の書店で探します。TUTAYA見てないから行こうっと♪
【2009/06/24 00:52】URL | くぽ #v1Po7r/M[ 編集]
いやぁ~ホントお疲れさまでした。
ページ担当者は予備に予備にと編集しやすいように
写真とか預かりますよね。
でも依頼された側は大変ですよね。
しかしマロノアリリーちゃんのご飯風景並んで食べる姿可愛い~!
【2009/06/24 00:28】URL | mic #-[ 編集]
お疲れ様でした。
なんだか大変でしたねぇ。
こういうのって仕方ないことなのかもしれないけど、
声がかかったときってこっちは必死になっちゃいますよね。
ボツ写真がたくさん見られて、えちゅママは得した気分です~。
【2009/06/24 00:10】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪ 雑誌掲載なんですね!
おめでとうございます。
3ニャン頭並べての食事風景はめちゃめちゃカワイイです!!
体調不良のなか原稿作成、写真の選択
雑誌1冊出来上がるのにこんなに苦労をみなさんされてるのですね。
ぜひ探して買って来ます!!
【2009/06/24 00:06】URL | hanako #-[ 編集]
Chocolatさん、本当にお疲れ様でした。
自分はvol.1にちょこっと載せていただいたん
ですが、写真選んでさら~っと終わってしまった
ような印象だったんですが、大変だったんですね。
今日の写真も、ボツとはまったく言えない素敵な
写真ばかりですね!
chocolatさんの力作、必ず読みますね!
【2009/06/24 00:04】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/955-3680de44
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

