05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
逃げるだけで精一杯!!(涙)
今日は、一昨日(16日・火曜日)にあったこと記事にしますね。
(いつもタイムリーに記事が書けず、後日談ばかりでスミマセン…汗)

20090618-1.jpg
marron 靴を脱ぎ散らかしてるな! noix ホースも出しっぱなしだし… lily 恥ずかしいわね!

3にゃんに言いたい放題言われちゃっていますが、これには深いわけがありまして…。
朝、いつものようにベランダに出て鉢植えに水やりを始めたのですが…(滝汗)。
20090618b.gif

ベランダに大きなハチが現れたんですよぉ!!(涙)
スズメバチほどではないですが、そこそこ大きなサイズのハチです。体長5cmはあるかも。
ハチの右隣の植物はまたたびなのですが、葉っぱが結構大きいことを考えると、
あのハチも、決して小さくはないことがおわかりいただけますよね??(汗)

朝、ミニバラに水をやっていたら、背後から虫が飛んでくる姿が見えて、
慌てて逃げるように部屋の中に避難しました!!靴やホースなんて気にしていられません(爆)。
とにかく、部屋の中に入ってしまってから、虫の正体を確かめようと思ったのですが、
まさかあんな大きなハチだったなんて、恐怖でチョー鳥肌になっちゃいましたよぉ!!

ちなみに↑のハチの写真は、部屋の窓越しに撮影したものです。
窓を開けてベランダで撮影なんて、私にできるわけありませんからね~~(涙)。

あのハチ、ぱっと見もコワイ感じなのですが、なんとなく肉食系のハチのような気がしたんです。
ミツバチのように花のところになんて全然やってこなくて、なぜか葉っぱの近くを飛んでばかり…。
最近、我が家のベランダでは毛虫が出没していたから、それを狙っているのかな~なんて想像も。
(あの手のハチの生態を知らないので、毛虫を襲うかどうかも知らないんですけどね…爆)

とにかく、あのハチは我が家のベランダをかな~~り気に入ってしまったらしく、
朝9時過ぎから昼間の3時過ぎまで、あんな感じでずっと飛び回っていたんですよぉ(涙)。
鉢植えの水やりも中断したまま、飛び去ってくれるのをひたすら待つしかありませんでした。
(時々消えるのですが、30秒後にまた戻ってきたりするから、安心してベランダに出られなくて~)

でも、ニャンにとってはあのような大きめの昆虫は、ウハウハなお客様なわけで…(爆)。
お遊びタイムもオモチャなんて見向きもせずに、虫ウォッチングになっていました(汗)。

20090618-2.jpg
noix ウチのまたたびを狙うなんて生意気ですね! marron アイツまたたびは食わねーと思うぞ?

並んだ後頭部はかな~り萌えるものがありますが、この時は萌える余裕なんてあるはずもなく(汗)。
ハチの動きを見張るマロノアですが、頭はだけなら↑のように落ち着いて見えるものの、
実はノアだけは大興奮で尻尾をブンブン振りまくってたんですよぉ!!

20090618a.gif


↑はgifアニメになりますが、リアルでノアの尻尾はあんな動きになっていました(苦笑)。
隣のマロンの尻尾は、ほとんど動いていませんよね??年の功??落ち着いています(爆)。

20090618-3.jpg

コンデジが手元になくて、動画撮影ができなかったのですが、ノアはこの時ずっと鳴いてました。
よく鳥さんを見て「カカカカ」とか「ケケケケ」で表現される声なのかもしれませんが、
ノアの場合はふつうに短く「ニャニャニャニャ」と鳴きます。まるで喋っているかのように(苦笑)。
虫をガン見の最中に「ノア~♪」と声をかけると、「ニャニャ」と返事もするんですよぉ。
多分「今集中してるんだから、声かけないでください!!」ってことなんでしょうね(爆)。

20090618-4.jpg

こうしてせっかく窓際の3ショットが撮れても、散らかったベランダが背景ではNGですね(汗)。
っていうか、こっち向いてくださ~い!!(涙)ママ、さっきからじゃらしを振ってるんですから~(爆)。

結局、一昨日は午後4時過ぎから雷が鳴り始め、5時過ぎには激しい雷雨になったので、
さすがにハチもいないだろうと、夕方から鉢植えの水やりの続きをしにベランダに出たのですが、
そこでショキングな光景が…。2年前から栽培しているキャットニップの鉢植えがラックから落ちて、
下の段の他の鉢植えをなぎ倒していたですよぉ(涙)。鉢が割れてないだけよかったのですが、
床に土は散乱しているし、ベランダには大雨が差し込んでくるし、雷はゴロゴロ鳴りっぱなしだし、
怖い思いをしながらのトホホな作業になりました~~。ホント、心身ともに疲れた一日でした(苦笑)。

ちなみに、昨日と今日、あのハチは現れなかったですよぉ♪♪


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(56) | top↑
<<ママのせい??(汗) | ホーム | 可愛く撮ってほしいの♪>>
みんな並んでどうしたのー? と思ったら、蜂さんでしたか。
挿されたら痛いんだよ~~w
でもそんな事を知らない猫さんたちは、興味津々でしょうね。
うちもベランダに虫が来ると、2にゃんで大騒ぎです。
虫がどっか行っちゃうまで窓辺でじぃ~~っと見てるのねw

鉢植えこえちゃって残念でしたね。
台風とか来たらまたこけちゃうかな。
うちもこけないようにちゃんとしておこうと思いましたよ。
【2009/06/19 23:32】URL | にゃも #-[ 編集]
分かります、Chocolatさんの恐怖!
猫にとってはいい刺激だけど、人間には恐怖以外の何物でもないですよね。
うちもここ3年ぐらい、ゴールデンウィークになると
アシナガバチがやってきて巣を作ろうとするんです。
幸い千尋がいち早く見つけてくれるので作られずに済んでますが、
ハチって結構しつこいので、Chocolatさんも油断しない方がいいと思いますよ~
【2009/06/19 23:25】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
うわぁ、これは怖いですよね~。
刺されたりしなくてよかった!
今住んでいるベランダは高い場所だから蜂はこないけど、
昔住んでいたところでは、ベランダの植木に巣を作られたことがありましたぁ(^^;)、Chocolatさんも気をつけてくださいね~。
キャットニップの鉢が倒れちゃうおまけつきで大変な一日、お疲れ様でした~(^^;)
とはいってもにゃんずは大喜びでしたね!
大喜びの尻尾がかわいいっ!
【2009/06/19 23:18】URL | るーちゃま #-[ 編集]
蜂は危ないですからね~
逃げて正解!
見た感じ、アシナガバチかな~
3ニャンも見物出来たけど、触っちゃ危ないからね。
うっかり手を出して刺されてしまう子もいるそうです。
認証用キーワードが8256ってタイムリーでした(笑)
【2009/06/19 23:08】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
大変でしたねぇ
ホースやサンダルの散乱具合で取り乱し方が想像できます
虫全般大丈夫な私ですが、やっぱりハチは怖いです
そんなに長い時間いたなんて、何かの偵察かしら?

でも、その間、みんな楽しい思いをしていたんですね
にゃんずにとってはWelcomなんでしょうけど、
もう勘弁して欲しいですね
【2009/06/19 23:05】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
 怖い目にあうと ショックでそれだけで疲れて 夢見も悪くつらいですよね。私も 一番怖い○モ類が出た日には かなりの恐怖で怯えてダメです。
ハチも昔 部屋に入ってきたことがあって羽音がかなりの大音量でたぶんクマバチですごく怖かったです。アシナガバチはよく入ってきましたが 彼らは巣を作ろうとどんどんやってくるので怖かったです。
一昨日 昨日と 来なくなって良かったですね~。

 後頭部のお写真には ホント萌えました、とってもかわいい♪
最後のお写真も とっても優雅な3にゃんの後ろ姿で素敵ですね(=^・^=)
にゃんばかり見えるので 水まきホース 言われなければわからなかったのに~(*゚∀゚*)
【2009/06/19 22:53】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
デッカイハチ!!!!
そりゃ、脱いだ靴なんていちいち気にしていられませんよー!
さされたら大変っ!
Chocolatさんのベランダを気に入ったとは(^^;)ノア君もしっぽぶんぶんになっちゃうよねー。
【2009/06/19 22:46】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
ハチは怖いですね。
しかも大きい!
これはホースなんかに構っていられませんよ。
万が一刺されでもしたら大事ですからね。
もしかして近くに巣でも?
と心配になったりもしましたが
それっきり来ないのならもう大丈夫かな?
でもこれからも気をつけてくださいね。
【2009/06/19 22:31】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
こんなに長い時間居たんですか~。
余程、居心地が良かったのかしら…。
うちも昨日、3ニャン後頭部が撮れました。
今日は短めで後日。
【2009/06/19 22:26】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
わ~ 偶然にも今日の記事でChocolatさんも後頭部が写ってる\(◎o◎)/!
でもって、3ニャンの後頭部が可愛い~~~!!!
ナデナデしてチュ~したいです(^・^)チュッ
わたしも後頭部フェチかも(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ベランダにハチが ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
それは怖いですよね! 私も虫は全部苦手だから…>_<…
Chocolatさん、刺されないで良かったです^_^;

夏になるとベランダにセミが来るから、洗濯物を取り込むのにも
怖くて怖くて! 虫は嫌いだ~~~! 虫さんごめん(-_^:)

【2009/06/19 22:00】URL | yasu #-[ 編集]
ひ~っ
大きなハチなんてこわすぎです。
ず~っといたんだねぇ。
ノアちゃんはちっぽぶんぶんして
楽しんでいたみたいですね。

雷雨の中おかたづけもしないと
いけなくなっちゃったのね。
お疲れ様でした。
【2009/06/19 21:26】URL | harry #-[ 編集]
わ(((( ;°Д°))))
大きいハチさんですねぇ。
ハチを見ると 気づかれないように そーっとしてたら大丈夫と
祖母に教わりましたが。。。
毎年駐車場にハチの巣ができるんですよ。。。
あの教えも ハチさんを見た瞬間には思い出せず(笑)
結局焦って逃げるように駐車場を後にすることになります(^^ゞ

はぁ~
みんなの後頭部&後ろ姿(*´ -`)(´- `*)アーン
素敵すぎますぅi-175
あっ!リリーちゃんの 窓枠にお手手乗せた雰囲気もcutee-266
【2009/06/19 21:20】URL | みけねこひめ #-[ 編集]
あぁぁ。もうそんな季節ですよね。
虫さんも増えるしやだなー。
んまっ。ノアたん、しっぽブンブン振ってるー♪
【2009/06/19 20:58】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
蜂、怖いですよねぇぇぇ~っ!!
急に動いたりしない方がいいとも言うけど怖くて動いちゃうよね。
でもって5cmって・・・恐ろしいっv-12
chocolatさん、無事でよかったよぉぉ。
あはっ、ニャンズにとっては楽しそうで@汗
【2009/06/19 20:50】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
蜂って怖いですよね!
何事もなくて本当に良かった(^^)
あっ、キャットニップの鉢植えに被害がありましたねv-404
私の家では玄関の外の壁の高いところに
巣を作られちゃって大変なことがありました。
ちょうどテレビでスズメバチの被害などについて
盛んに放送していたころで怖かったのですが、
これ以上大きくなっては大変なので殺虫剤を買ってきて
巣にかけたあと、根こそぎ巣を取り去りました。
(家族がして、私が自分でしたわけではないのですが・・・)

3ニャン(特にノア君)は興味津津のようですが
刺されないように気をつけてあげて下さいね(^^)
Chocolatさんも気を付けて!
【2009/06/19 20:26】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
はち~!!!!
それは怖い!!!
巣が近くにあるのかしらね?!

尻尾可愛いですね♪
フリフリして♪
猫にとっては「獲物」ですもんねぇ・・・。
【2009/06/19 20:14】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
近くに…
蜂の巣でもあるんでしょうか?
刺されたりしないで良かったですね。

ノアちゃんのしっぽブンブン、楽しいですねぇ。
そして、ノアちゃんとマロンちゃんの後頭部のツーショット、
これも、萌え~~~です♪
【2009/06/19 18:51】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
わわわこれは大きなハチさんですね(‥;)
私も虫全般が大の苦手なのでこんな大きなハチさんがいたら
外に出れませんよ~(^-^;
でもハチさんのおかげでにゃんずのかわいい後ろ頭が見れたので
それだけは感謝感謝です(人´∀`)
ノアくんのしっぽもかわいかった♪
あのしっぽでハチさんにどれだけ夢中だったかがよくわかりますね(^ー^* )
【2009/06/19 18:19】URL | ねこばか #-[ 編集]
そりゃ あんな大きな蜂がいたら怖くて
ホースもそのままになっちゃいますよねー!
Chocolatさんがご無事で良かったです。
お片付けお疲れ様でしたぁー!
にゃんこちゃん達は楽しそうですね♪
【2009/06/19 17:58】URL | りこ #-[ 編集]
そーですか、蜂のお客さんですか!
そりゃあ、じゃらしなんか、振り向いてくれませんよね(笑
解る解る、ノア君の尻尾の動き!
うちでも、しっかりそうだから^^;

キャットニップ、私も植えてますよー
ホースも出しっぱなしだし...
毎日、水遣りするんだから、いちいち巻き取りなんかできませんよー
面倒くさくて^^;
手抜きばっかりです(笑
【2009/06/19 17:25】URL | まゆ #-[ 編集]
ハチさんだったのね~!

私も先日ベランダで水やりしてたらハチがいてあわてて部屋に逃げ込みましたよ~(ミツバチでしたけど、、、)
全然動かなくって、おしりだけピクピクと針を刺すような仕草だけしててメッチャ怖かった~

5cmもあるハチなんて私だったら気失うかも~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

ニャンズは逆に大興奮なのね!
窓越しだったら危なくないし~(o^-^o)
【2009/06/19 17:22】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
見た感じアシナガバチに思えますねー
スズメバチほど大きくなくて…うん、きっとそうですね
ウチの裏にもよく飛んで来ます。
裏庭の雑草を抜いている時に飛んでくるのでコワいのですが
ウチのちびたちはノアくんやマロンくんのように
お目目を輝かせて尻尾をブンブン振って見てますよぉ~
ヒトを刺すので逃げて正解ですよ~
【2009/06/19 17:19】URL | hana #-[ 編集]
ベランダのお写真を見て慌てぶりが伝わって来ましたよ~。
あのハチのぶぶぶぶーって音は恐怖ですよね。
割りと虫に対して平気な私もビビリます。
肉食系のハチって言うと怖い感じですが
そうですよね。毛虫とか捕まえて巣に入れる
タイプのハチなのかもしれませんね。
そんな怖い奴もにゃんずにとっては楽しい虫さん。
ノア君尻尾パタパタして楽しそうですね。
うちもニャニャニャ派です^^
【2009/06/19 16:50】URL | はなまる #-[ 編集]
私にとっては普通ですが(爆)Chocolatさんらしくないベランダで
あわてぶりがよく伝わりましたよーーv-12
ハチって刺されて死んでしまう人もいるくらいなので
ホント怖いですよね。。。。。
実は私がガーデニングにちょっとびくびくしてる
一つの理由にムシさんがあるんです・・・
もし家の中でベッドとかにゴキが出たりしたら
きっと一生そこでは寝れない自信があります・・(どんな自信なんだか・・・)
ハチってほんとぶーーーーーーーーーんって言ってますよね。。。
肉食だなんてこわいようー恐ろしい・・・v-12
しかも災難が続いたのですね・・・うう、お疲れ様でした・・・
そんな中の救いはかわいいしっぽと並んだ後姿・・・v-10
これでもうすっかり癒されました♪
ううーー私後姿大好きなので
ほんとほんと萌え萌えですーー中に加わりたい♪
声もかわいかったんだろうなあ・・・v-238
【2009/06/19 16:14】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
Chocolatさんは相変わらず描写がお上手ですねー
僕までその場にいた気分になってドキドキしちゃいました(^^;

ノアくんとマロンくんの後頭部に僕は萌え萌えですよ♪

蜂に刺されなくて良かったです~
【2009/06/19 15:44】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
5cmですか
それw~大きいですネ~
蜂でもそんなに大きいともうダメです~
小さくても=3で逃げちゃ今すものね
ノア君もマロン君もリリーちゃんもガン見ですね~
やっぱりこんなに大きな蜂がぶんぶん飛んでいたら気になるよね~
【2009/06/19 15:15】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
わぁ かなり大きなハチですね。
刺されたりしなくて良かったぁ。
私も虫が苦手なので恐怖がよーく伝わってきました。
虫が苦手なのでガーデニングとか出来ない(汗)

ハチさんが来るとニャンズは大喜びだけど
Chocolatさんはたいへんですよね。
これからもお気を付けくださいね。
【2009/06/19 14:30】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
大きな蜂ですね。
誰だって逃げますよね。
うちでもたまに蜂を見かけますが
その時はダッシュで家に入りますもん^^;
気を付けてくださいね~。
ノアちゃんのブンブンの尻尾が可愛いですね。
可愛い3ショットに癒されました。
【2009/06/19 14:25】URL | イヴ #-[ 編集]
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! でっかいハチ~~!!
人を襲うかどうかは何とも言えないけど、
こんなのがブンブン飛んでたらベランダの作業なんて
怖くてできませんものね(〒_〒)ウウウ
にゃんずは大喜びでしょうけど、たまったもんじゃないですね。
ハチにびっくりして非難した時に、鉢植えを落しちゃったのでしょうか・・・
Chocolatさんの大事なガーデニングが・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
歓迎せざる闖入者に踏んだりけったりでしたね(ノд-。)クスン
【2009/06/19 14:20】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
あのベランダの様子を見て、Chocolatさんがパニック
だったのが、よくわかりました^_^;
一度、蜂に刺された事がありますが、死にそうに
痛かったです(T_T) それから、蜂恐怖症になりました(>_<)
でも、あの蜂かなりの大きさですね・・・^_^;
気を付けてくださいね(^^)
3にゃんの3ショットの後ろ姿いいですね~(*^_^*)


【2009/06/19 13:56】URL | ふぅまま #-[ 編集]
これこそパニックですね。
間違いなく同じく部屋に逃げると思いま~す。
大小の問題ではなく
緑は好きですが蜂や毛虫がね~苦手。
ベランダの鳥や虫はマロノアリリーちゃんは大歓迎だろうけどねぇ。(笑)
雷鳴ってる時にベランダ掃除~泣けて来ます。(涙)
風邪引いてませんか?
【2009/06/19 13:40】URL | mic #-[ 編集]
確かに、そんなデッカイ蜂に、そんなに長時間ベランダに居すわられたら、
外に出られねぇッスよね(@_@;)
画像からでははっきり分かんねぇんスけど、
体の大きさから言って・・・足長蜂とかなんスカネe-263
巣を作られたりしねぇように、祈ってるッスよ~!

でも、ニャンズは虫さんに興味シンシンだった訳ッスネ(^m^)
シッポだけ大興奮のノア君の気持ちが
よーーーく伝わってきたッスよ(*^^*)
【2009/06/19 13:38】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
chocolatさんらしくないベランダって、それが理由でしたか
人間を襲ってくる蜂怖いかも~
小さい頃、なぜか、蜂が追いかけてきたことを思い出しました。
車に逃げ込んだのに車の窓に襲い掛かってきたんです。
気をつけなきゃね

にゃんたちは、ずいぶん、気になっていたようですね。
ベランダ作業気をつけてね~
【2009/06/19 13:34】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ハチさんは、怖いですよね~!
そのままになったホースとかを見ると
本当に怖かったんだなぁって、わかります~!

でも、ニャンズは大喜びね♪
すごい興奮しちゃってたんだろうなぁ( ´艸`)

【2009/06/19 13:21】URL | ゆちこ #-[ 編集]
イヤですね~、ハチ!
でもノア君をはじめ、みんなとっても楽しそう!
ニャニャニャって鳴くのいいですね☆
うちはカカカですよ、、、本能丸出しな感じで。

植物のエネルギーが満ち溢れてそうなベランダでいいですね♪
きっとみんな元気をもらってますね♪
【2009/06/19 13:03】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
またたびのトピアリー、鳥さんが付いてて可愛いですね(*^。^*)
ハチは怖いですよね。
私は虫は嫌いなので、チョウチョでも怖いですが(^_^;)
Chocolatさんは怖い思いをしたけど、3ニャンは楽しそうですね(笑)
本物の虫が居る時は、
オモチャを出しても全く相手をしてもらえないですよね(^▽^;)
【2009/06/19 11:42】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
うはは^0^ハチが登場しちゃあ、しかたあるまい!
Chocolatさんはハチ苦手ですもんね、私もです(^^ヾ
ホースそのまま、靴もほったらかし(笑)
臨場感がリアルに伝わってきました^^
わたしも多分、同じ事になると思うな(笑)

3にゃあ揃ってのショットは、カッコよさがありますよ!
【2009/06/19 11:18】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
あわわわ…ハチは恐いですよ~あわてて避難!ですよ~!
火曜日!雷もスゴかったですもんね(^_^;)

ノア君の夢中になってシッポブンブンが面白い!
マロン様は「クールビューチー」ですかね?(^_-)-☆
【2009/06/19 10:59】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ポジションの関係だろうけど、ノア君が一段と背が高く見えますね~。

はち恐い~。
【2009/06/19 10:39】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
わかります!
我が家のベランダにも、定期的に訪れる
蜂がいます。。。
でも種類は別の種類っぽいかな?(私も
あんまり詳しくないのではっきりとは
言い切れませんが^^;)

蜂って、毎日の行動パターンとか決まってたり
するのでしょうかね?
毎年、春先くらいになると同じ時間帯にやって
きて色々偵察して帰っていくんです。
遠目に眺めてる分にはかわいいけど、ベランダに
自分も出てる時はやっぱり怖いですよね~~!
【2009/06/19 09:40】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
アシナガバチさんかにゃあ?
Chocolatおねえちゃんはv-12だけどさー、
みんにゃはo(≧▽≦)oウワアイだよねー♪
・・・もう来てくれなくなっちゃったにゃあ?(´・ω・`)
みんにゃ!
今日は着てくれるかもしれないから楽しみに待ってるにゃあ!
【2009/06/19 09:21】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
うわ~
ハチさんも怖いですよね
うちもハチさんをみたら
びびってしまいます~
でも3ニャンズにとっては
嬉しかったでしょうね(^^)
【2009/06/19 09:14】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
とんだ災難でしたね(^^;
私も虫全般、苦手だけど、蜂さんはほんとに怖いですからね~。
しかもデカイ!
Chocolatさん、ほんとにお疲れ様でした☆
それにしても、3にゃんはかなり楽しそうですね(^▽^;)
【2009/06/19 08:31】URL | ころ #-[ 編集]
でっかいハチですね~!(驚)
アシナガバチって、最近すっかりご無沙汰でしたが
やっぱりそばで見るのはちょっとこわいな~;;
実は子どものころにアシナガに刺されたことが
あるので、ちょっと苦手。(笑;;
でもみにゃさん、わらわらと見学しちゃってますね~。(笑)
ノアくん、はげしくおしっぽふりふり♪
やっぱりこれは気になりますよね。(笑)
【2009/06/19 08:01】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ヾ(*≧∇≦)〃興奮するとシッポってこんな動きしますよねーー

でもハチはちょっと怖いな~
5センチってやっぱりスズメバチの一種だろうね~
刺されなくてよかったε-(´▽`) ホッ
【2009/06/19 08:01】URL | hanako #-[ 編集]
ハチさん、鉢さん、大変でしたね(^ω^;)

ノア君のしっぽ、かわいい~。
マロンくんは大人の貫禄ですね♪
【2009/06/19 07:44】URL | うー #-[ 編集]
うわっ!大きなハチですね
こりゃ急いで部屋に戻って正解でしたよ
もし刺されてたら
大変な事になってたでしょうから(汗)
でも・・・にゃんずにとっては、ハチは楽しいみたいですね
ノア君の尻尾ブンブンすごいですぅ~
興奮状態がわかりますねw
【2009/06/19 06:42】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
あらら・・嫌なお客さんでしたね~^^;
お客さん大歓迎のうちでも刺す蜂はかんべんですぅ~
でも3ニャンは大喜びですね^^;
【2009/06/19 06:33】URL | youbobo #-[ 編集]
あわわわっ(゚Д゚;≡゚Д゚;)
お写真だけでも鳥肌がぁぁぁ~!!!

Chocolatさん、刺される前に避難できて本当によかったぁ~!!
これからの時期、虫も活発になってきて…怖いデスよねぇ~(T∇T )
【2009/06/19 05:49】URL | とっちー #-[ 編集]
蜂!今ちょうど飛び回る時期ですよねー(涙)。洗濯干してて何度遭遇したことか!!
黒とか白とかの服を着てると刺される可能性が高いので(黒は熱を吸収するし、白は反射するから、蜂とかが寄ってきやすいんだそうです。)目立たない感じの色の服がよいかと。あと、長袖でね。

ノアくん、そこまでぶんぶん振ってるなら、その状態で部屋を歩き回ってください。掃き掃除になりますから(笑)。
【2009/06/19 02:35】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
逃げるのが 正解です(笑)
蜂 5cmって… でかいですよ…。


ニャンズにとっては 虫さん虫さん~♪でしょうけど
ベランダに 出る人間に取っちゃぁ…
危険ですよぉ~

chocolatさん 無事で何よりです!!

お祝いコメントありがとうございました!
【2009/06/19 01:34】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
蜂に刺されなくてよかったですね。
朝9時から午後3時まで居座るなんて!!
窓から眺めている3にゃんずには、chocolatさんの振る、
ネコじゃらしに無反応なくらいガン見でしたね。
ベランダのお片づけ、お疲れ様でした。
【2009/06/19 01:20】URL | ketty #-[ 編集]
巣作りの最中で物件を見に来たアシナガバチだと
思われます。この季節多いんですよね。ハチに
選ばれてしまうと、巣を作られてしまってその後
何年も彼らの出入り先になります。ムシはお嫌い
かと思いますので、定着しそうなら追い払って
くださいね。でもノルさんたちには獲物ショーが
楽しめるわけですね。
【2009/06/19 01:13】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
雨の中大変でしたね!
はちさんは 他の虫をとりにきてるかも・・です
ノアちゃんの「話しかけないでください」には(爆)
そうだよね 夢中になっている時は猫も同じ・・
虫をガン見している3にゃん なんか真剣なんでしょうが
笑えました しっぽの動きにも・・・

【2009/06/19 00:14】URL | blue #-[ 編集]
5センチものハチが飛んできたら…
えちゅママも確実に逃げますね、ええ。
ノアくんは「ニャニャニャ派」なんですね!
えちゅもそうです。先代はウカカ派でした。
なちゅはほぼ、そういう鳴きき方をしないのですが
リリーちゃんとマロンくんはどうですか?
【2009/06/19 00:13】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
とら&無垢タンでしゅ!
飼い主しゃんの変わりにポチしにきたでしゅ!
ちゃんとコメントできなくてごめんなさい。
みなしゃん、お外の虫シャンに夢中でしゅね!
ノアしゃん、しっぽぶんぶんでしゅね♪
Chocolatさん、じゃらしふってたのに全然
相手にしてもらえなかったんですね。
うちの飼い主さんも良く、無視されてますよ~。
【2009/06/19 00:04】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/948-04101c7c
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

