06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
極細のヘビ??
ベランダで栽培しているまたたび4鉢のうち、3鉢でつるが伸びすぎてしまったので、
先週末の土曜日ですが、トピアリータワーから大幅にはみ出してしまった分を剪定しました~~!!
(残る1鉢は相変わらず成長が遅く、まだつるがトピアリータワーの先端まで伸びてませ~ん…汗)

20090610-1.jpg

うちのマンション、ベランダに関することで色々規定があるんです(涙)。
ベランダの手すり(コンクリートの壁?柵?)の部分に、お布団を干すのがNGですし、
プランターを引っ掛けたり、植物をハンギングさせるのもダメなのです(汗)。
つる性のまたたびが成長していき、ベランダの手すりから少しでもはみ出そうものなら、
管理人さんから注意されてしまうので、またたびは定期的に剪定しないといけないのです。
元気に勢いよく育っているのを剪定するのはかわいそうだけど、しかたないですものね!!

せっかくなので、剪定したつるについていた葉っぱはすべて収穫し、乾燥させることにしました☆
つるの部分も乾燥させようかな~と思ったのですが、先にニャンズにお披露目することに♪♪
今回はいつもと違った形で見せてみましたよぉ(笑)。
20090610-2.jpg
lily 隙間から何か出てきたわよ!! marron 何だこれ??細いヘビか??

ニャン部屋のドアの隙間から、またたびのつるを出してみたんですよぉ!!
これをやろうと言い出したのはダンナさん(爆)。なので、ダンナさんがドアの向こうで操ってます。
私はニャン部屋でニャンズの様子を撮影する係ですよん(苦笑)。

20090610-3.jpg
lily またたびかしら♪♪ noix ボクにもよく見せてくださ~い☆ marron 怪しい動きをしているな!!

3ニャンがワラワラとドアの前に大集合になり、それぞれまたたびのつるに興味津々なのですが、
マロンはノアリリと比べて大人なのか、途中からダンナさんの動きのほうに注目でした(爆)。
一応、あの隙間から向こう側をのぞくことができますので~☆

20090610-4.jpg
marron 向こう側で落ち着きのない動きをしてるぜ!! lilynoix クンクン…クンクン…

この後、ダンナさんがまたたびのつるをブンブン激しく振ったため、
マロンは怖がってしまい、その場を立ち去ってしまいましたよ~~(涙)。
こういうことに動じないノアリリだけが、いつまでもつるをチェックしていました☆

20090610-5.jpg
lily 激しく動くから、生きてるまたたびかと思ったわ!! noix いつものまたたびと一緒ですね♪

紐とか棒をガジガジするのが大好きなノアは、3ニャンの中で一番萌えていたように思います♪
ちょっとムキになっているような表情が、やんちゃなノアっぽくていいですよね(笑)。

20090610-6.jpg
noix 今回のまたたびもいい匂いがしますね~~♪

20090610-7.jpg
noix うわっ!!食べようとしたら逃げられました!!

20090610-8.jpg
noix 今度こそ♪♪葉っぱ1枚ゲットしましたよぉ☆

リリーはひたすらクンクンしていましたよぉ!!先に残した小さい葉っぱ、食べたかったかな??
顔の前でチラチラさせていると、タイミングが合えばパクッとさせていましたから(笑)。

20090610-9.jpg
lily 新鮮なまたたびなら、食べなきゃ損よね♪♪

20090610-10.jpg
lily あ~ん、今食べようとしたのに動かさないでよぉ!!

ノアリリがこんな感じでまたたびのつるを楽しんでいる頃、マロンは冷え冷えプレートに移動でした。
ダンナさんが動かすまたたびのつるに、まだちょっと怖がっているかな??(汗)ちんまりですね~~。

20090610-11.jpg
marron オレは動かないまたたびがいいぜ!!


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(61) | top↑
<<ウチの子になって4年です♪ | ホーム | とろり~ん♪>>
同じです~。うちのマンションも布団干せない、手すりにかかるのも
ダメだし、手すりの高さから上に出るのもダメみたいで・・・。
景観が損なわれるという理由なのですが、うちもトマトやこれから
植えるラズベリーは早々に剪定しなくてはいけません(--;)カナシイ
でも剪定したまたたびを無駄にしないChocolatさん、素敵です^^
生またたびって美味しそうに見えますね!ノアくん&リリーちゃん
キバが可愛い~♪♪マロンちゃんは後でこっそり食べようね^m^
【2009/06/11 23:39】URL | ぶひこ #-[ 編集]
んまぁ。またたびで猫さまが釣れてる♪
自家栽培っていいな^^

ウチの実家マンションもいろいろ規定アリマス。
超高層だから、大変なの^^;
【2009/06/11 23:24】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
マンションは色々と規定があって大変ですねぇ
お布団等が干せないなんて!!
今までそんなお話聞いたことなかったのですが
(知り合いでマンションの人がほとんどいません)
コメント見ているとマンションって多いんですね
確かに高~い所から色々と落ちたら大変ですものねヽ(;´Д`)ノ

生きた(笑)ツルで遊んだり、味わったりたっぷり
堪能しましたね~
ドアからがご主人の提案だなんて、協力的な旦那様ですね♪
【2009/06/11 23:12】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
みんなで集まってじーっと見てますね。
マタタビだから?
でもマロンちゃんは怖くなっちゃったんだ。
このチラリズム、猫は大好きですよね。
マタタビってツルまで猫のおもちゃになるんだ。
うちは鉢植え買おうかなぁ。
みんな大喜びで楽しそうですね。
【2009/06/11 23:09】URL | にゃも #-[ 編集]
バラの話で、Chocolatさんのマンションは手すりに蔓を伸ばしたらダメという話を伺って、うちのはどうだろうと思ってます。
マンションの規約集、見ておかないと。確か、布団は干しちゃダメというのは直接話されたんだけど…。
下の階のお家がね、ものすごい数の鉢とプランターをベランダに置いておられて、そのうち一つが何と!!ミカンの木なの!!(笑)
枝もだいぶ伸びててワッサーだけど、所詮はベランダ…(T_T) 葉があまり元気がなく実もなりません(上から見える)。たぶん、鉢が小さいみたいなんだけど、植え変え出来ないのかしないのか(他のプランターは雑草がワッサワサ育ってる。)  あ… 人の家、盗み見ばかりしてません。一応、念のため。

ツルで蛇~~♪
面白そうですね(^-^) 猫ってああいう、壁越しの遊び、ものすごく喜びますよね~~。
マロン君はゆっくりじっくり堪能したかったのかな~(^^)
【2009/06/11 22:26】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
 キレイなまたたびに育ちましたね~。
乾燥させて メいっぱいにゃんずを喜ばせてあげてください♪

マロンくん 動かないまたたびがいいの?
怖がりさんね、可愛いですね~。

ダーリンさまからも 3にゃんの様子がよく見えたのですか?
言いだしっぺで 動かすだけだとおもしろくないですよね。

ノアくんは お顔は丸くて可愛い感じだけど、こういう時はワイルドで男の子っぽくていいですよね。うちのクレソンとダブりますぅ。

りりたんは クンクン。これもうちのポワもそんななので 女の子の特徴なのかなって思いますね。クンクンしてる姿が けっこうやわらかくってかわいいですよね♪
【2009/06/11 22:06】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ご主人が協力的で素晴らしいです☆
マロンちゃん早々と退散
ノアりりちゃん 積極的ですね
どんな香りか 嗅いでみたいです

マンションの手すり 剪定は残念ですね!!!
【2009/06/11 22:00】URL | blue #-[ 編集]
またたびってけっこうしっかりしたツル状になるんですね!
こんな立派に育ったのに剪定するのはちょっともったいない気もしますが、
決まり事なら仕方ないですよね。
興味津津な3にゃん、めっちゃかわいいです♪
【2009/06/11 21:58】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
またたびの葉っぱがこんなに\(^O^)/
羨ましいわ~ 今年こそ苗をと思ったのに(>_<)ゞ
マロン君は大人ねぇ~ 
レオンはマタタビを嗅いだら、急に赤ちゃんみたいになっちゃいます^_^;

Avモードで撮ると全体が青白い感じになっちゃう!
Chocolatさんの写真はリアルな色で、3ニャンとも綺麗な毛並みに写っていてすごい(○_○)
【2009/06/11 21:35】URL | yasu #-[ 編集]
あぁ・・・分かります!
うちのマンションも布団干しは駄目!!

でも最上階でもベランダに出れるっのが、うちのマンションの恐ろしいところです・・・。
下見で上から二番目の部屋も内覧したのですが、地上○m・・・。
人間が暮らす場所じゃないって事で下の階にしました(笑)
【2009/06/11 20:49】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
うちのマンションも、お布団干し禁止なんですよ~。
分譲って、どこもそうなのかなぁ~。
3ニャン揃っての後頭部、なんて可愛いんだろう~。
マロンくん、お兄ちゃんなのに怖くて逃げちゃったんだね(笑)。
【2009/06/11 20:48】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
旦那さん!お茶目すぎるぅ~!
マロン様には引かれちゃったんですね…
ノアくん、ちょうだいダンスは??見たかったけど~(^_-)-☆
【2009/06/11 20:40】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
応援だけで・・・m(。≧Д≦。)mゴメーン!!
【2009/06/11 20:21】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
あはは隙間からこんな風に出てきたらそりゃ3にゃんも気になっちゃいますよね~ヾ(≧▽≦)ノ
つるを見てる3にゃんの後ろ頭に激萌えなんですけど~(〃∇〃)
マロンくんは途中怖くなっちゃったんですね(^▽^;)
そんなマロンくんがかわいいです(*/∇\*)
【2009/06/11 20:11】URL | ねこばか #-[ 編集]
旦那様、面白い方ですね~♪
でも、隙間から見えるとはいえ、動かしているのが旦那様だと気付いたマロン君は凄~い!
【2009/06/11 20:08】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
ドアの隙間からまたたびのツルをのぞかせるなんて、面白そう!!
ウチも同じようなドアの作りなのでぜひやってみようと思いま~す(^^♪
でも、さすがに一人じゃできないから旦那ちゃんに協力してもらわなくっちゃ(^_^;)

マロン君のちんまり加減がナイスです(^_-)-☆
【2009/06/11 19:20】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
ベランダの規定、厳しいんですねっ!
ウチの方は観光地のくせに、そういう規定もなく
逆にいいのか?って思っちゃうくらいですが
ベランダの壁にお布団を干せないってのも…
辛いですよね~

旦那様、ドアの向こうで結構反応を楽しんでるのかな?
マタタビのあやしい動きに
マロンくんはさすが大人の反応!と
思ったらちょっとこわがってしまいましたねー^^;
ノアくんリリーちゃんは動くマタタビも楽しそうですねー
【2009/06/11 18:57】URL | hana #-[ 編集]
ベランダの規定、厳しいですね~^_^;
外観を壊さない様に・・・とかですか?

ぐんぐんまたたび、切っちゃうのもったいない
感じですが、ノアリリちゃんは楽しんでましたね(^^)

・・・あっ! ダンナさまも♪
【2009/06/11 18:49】URL | ふぅまま #-[ 編集]
ただでさえ猫さんの好きなマタタビがこんな風に
動いちゃったら・・猫さんはもう大喜びでしょうね~^^!
あ、でもマロンちゃんはマタタビには動かないで欲しい派
なんですね^^;

マンション、うちもベランダの手すりに布団干したら
注意されます><←入居した当初知らずに干したら
丁寧なお手紙がポストに入ってて・・注意されました^^;
でもツルがちょっとでもはみ出したらダメって少し
厳しすぎるような気もしますね。。。
【2009/06/11 17:41】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
こんにちは~♪
またたびがスクスク育つということは~
日当たりがとってもいいんですねー。う...うらやまし~い!
きっと、野菜も美味しいのが出来るかもー!

生またたび?動くまたたびは新鮮でしたね。
マロン君は状況判断のできる、鋭いニャンちゃんなんですね!
すごい!
【2009/06/11 16:09】URL | toko #-[ 編集]
マンションだと色々規定があるんですね。
景観や安全性を考えてのことかな?
でもお布団とかは思い切り干したくなりますよね。

ドアの隙間からチラチラしたら面白いよね。
マロンちゃんは怖がっちゃったの?
旦那さん思いっきり振り回してたのかしら?(笑)
葉っぱを齧ろうと一生懸命追いかけてる姿かわいかったです。
【2009/06/11 15:45】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
旦那さん いいスタッフさんですっ!
しかも かなりいい動きさせてる感
あります!
いつもキレイなお写真にうっとり
です♪
Chocolatさ~ん うちのまたたびったら
たった一個だけ蕾つけたんですよ~♪
一個だけって^^;
【2009/06/11 15:11】URL | りこ #-[ 編集]

 お布団を干すのがNG ツルが出ちゃうのもNGなんですねe-330
この辺でもお布団干しNGの建物があると聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
したんですょ~「景観がなんたら。。。」との理由!?みたいで~布団
くらい干したっていいじゃないかぁ~と思うのゎ私だけですかね?e-330
 またたびのツル。。。遊ぶのにもいいですね~我が家のキャットニップ
育ちがイマイチ悪いんですけど~土がよくないのかな???謎 
いい情報あったら教えてくださいね~(≧▽≦) 
【2009/06/11 15:04】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
今回は一家総出ですねw

ダンナさまがまたたびを怪しく激しく動かしているのに、マロンくんは動かないまたたびがいいんですねw

マロンくんのそういう性格好きですよーw
【2009/06/11 14:46】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
マンションはいろいろ規定があるんですね。
蔓が伸びると気になりますよね。

ノアちゃんもリリーちゃんも興味津々なのに
マロンちゃんは動くと怖いのかな~。
新鮮なまたたびは匂いも違うんでしょうね。
【2009/06/11 14:46】URL | イヴ #-[ 編集]
マンションだと色々規定がありますよね。
友人のマンションも本当は布団を干しちゃ
いけないのですが、結構大胆に干している人も^^;

マロンちゃんは生きているまたたびさんは
怖かったのね~。^^;
ノア君はかなり楽しそう♪
リリーちゃんも早く食べたい!って
お顔していますね。新鮮なまたたび
やっぱり羨ましいです~。
【2009/06/11 14:21】URL | はなまる #-[ 編集]
わぁ~!!ヾ(*≧∇≦)〃
これは面白そう!!!
生きたまたたびさん( ´艸`)ムプ
うちのごろもまっしぐらしそう!!(笑)

またたび、元気よく成長していますねー♪
いつでも新鮮なまたたびで遊べて羨ましいなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚
【2009/06/11 13:45】URL | とっちー #-[ 編集]
マタタビ蔦のヘビさんですか~
マロン君は驚いて逃げちゃったのね

リリーちゃんとノア君はしっかり獲物を捕らえて
カミカミしてますね
美味しかったのかな新鮮マタタビ葉っぱw~
【2009/06/11 12:45】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
【2009/06/11 12:38】URL | みき #-[ 編集]
ご主人様、おちゃめですね(o^艸^o)
夫婦で猫と戯れてる姿を想像して笑っちゃいました!
マロン君は少し怖がりさん?
意外な反応に驚きました(笑)
りりたんとノア君のモエまくりの姿がかわいいです♪
【2009/06/11 12:09】URL | hanako #-[ 編集]
ええ!そうなんですか!今のマンションは、そのようなところが
おおいのかなぁ・・
布団干してもいけないんですね。
あ、そういえば私、7階のベランダに布団干してて
まんまと落としました。
そういうことなんでしょうね(笑)
でも、つるなどが飛び出してもいけないんだぁ・・
厳しいけど、今までにトラブルがあった結果なのかな?

3にゃあの後頭部が可愛いですね^^
ノアくんの「アギー!」顔もかわいい^^
【2009/06/11 12:06】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~、これはいいおもちゃになりますね。
みんな夢中に
と思いましたが、
マロンくんはビックリしちゃったのね。
意外な感じ。
一番ワイルドで動じなそうなのに(^^)
【2009/06/11 11:26】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
またたびのつる、これまたいいおもちゃですね~。リリーちゃんのキバチラがまた可愛い(〃∀〃)やられました!!
またたびって繁殖力(っていうのかしら)強いのかな?色鮮やかな葉っぱがすごく美味しそうだわ~(笑)
【2009/06/11 10:15】URL | amiyan #-[ 編集]
じゃらしにもなるんですね~w
つる付き欲しいな~^^
ベランダの規制面倒ですね^^;
でも安全上?とかなら仕方ないですけど・・
見上げてる時の牙がかわいいな~(o´∀`o)
【2009/06/11 10:04】URL | ne2kos #-[ 編集]
うわ、そのツル欲しい~!!
そうか、またたびってツル性の植物なんですね。
来年こそは、義母上と相談の上で栽培してみたいと思っているので、またまた参考になりました。
葉や実だけじゃなくて、こうやって剪定した部分まで余すところなく使えるのって、いいですよね~。
【2009/06/11 09:49】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
旦那サマ、おちゃめ~♪
確かに、この遊びは興味をそそられますよねぇ( ´艸`)

でも、マロンくんはさすが!
パパが操ってるって気付いちゃったんだ~?

葉っぱをゲットしようとがんばる2人も、かわいいっ!
【2009/06/11 09:48】URL | ゆちこ #-[ 編集]
おはよ~ございま~す。

おぉ~・・・立派で、きれいなマタタビだわ・・・。
うらやまし~・・と思っている人・・・とニャンコ・・・沢山いるね。

おちゃめなだんなちゃま・・・一生懸命、動かしたんだね(笑)

それにしても、相変わらず、どんなガブンチョなお顔をしてても、りりーちゃん、美しい・・・。
ノアくん・・・かわいい~・・・。

そして、まろんくん・・・一人っ子だったんですか??
(dinoさんのコメで)
なんだか・・・納得・・・みたいな(笑)

後で、ゆっくり楽しんだのでは・・?
【2009/06/11 09:23】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
三者会談ちょっとだけだったんですね(笑)残念~~~。
またたびの葉っぱ、綺麗ですね~。
チョコレートリーフ作るのに使えないかなぁ。
【2009/06/11 09:19】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
すごい~立派な、またたび
うちのは、それほど~って感じで
好きな感じで伸びてます(笑)
うちも、お布団とか規定はあるけど
ハンギングまで、だめとは・・・
厳しいですね~

うちの、マンション、知らずにお布団干していた方がいて
管理人さんから注意されてましたよ
外の見回りするんだ~って感じ
【2009/06/11 09:01】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
♪~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
マンションの規定・・厳しいですね・・・(TT)
わわわわ・・またたびってやっぱり人気ですね。
しかも新鮮だしね^^
【2009/06/11 08:47】URL | まりま~ #-[ 編集]
大収穫ですね。
手入れが上手だと、こんなにニョキニョキ伸びるんですね。すごい!!
旦那さんの動きに注目しているマロン君は賢いですね。
でも、ビビっちゃったのは可愛いね(*^。^*)
ノア君も、リリーちゃんも、楽しそうにマタタビを齧ってますね♪
【2009/06/11 08:32】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
すっごいいきおいで成長してますね~!(驚)
わらわらと集まって来てるみにゃさんの
後頭部、かわいい・・・!(愛)
それにしてもマロンさん、なんだか繊細!!(笑)
イキのいいまたたび、楽しそうだけどな~。(笑)

ノアくんのあぎあぎ顔、やっぱり好きだ~!(笑)
【2009/06/11 08:04】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
うふふ
マロンちゃんだけ
冷え冷えシートにいっちゃいましたか~
大人だね~マロンちゃん♪
【2009/06/11 07:59】URL | ミルク #-[ 編集]
グリーンがベランダの手すりにかかってるのってステキだと思うんだけどにゃあ・・・
きびしいのにゃあ!
まっ、みんにゃはそのおかげでまたたびはっぱパーティにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
マロンちゃんは冷静なのにゃあ!
【2009/06/11 07:55】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
羨ましい!
またたびが伸びすぎ…
なんて、羨ましい響きでしょう。
またたびにも、ハダニってつきますの?
ついてしまったら、どうしましょう…(^^;)

ノアちゃんは、かなりまたたびが好きなようですね。
ウチのみかんもまたたびの葉っぱを食べちゃう子なので、
親近感があります。

でも、食べたあと、ゲコってますけど…(^^;)

【2009/06/11 07:52】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
ウチのマンションも同じような規定がありますよ。
それにしても、旦那様ったらそんなイタズラを思いついちゃったんですね(笑)
マロンくんが怖がっちゃうなんて、カワイイとこあるなぁ( ´艸`)
ノアくんとリリーちゃんは、すっかり堪能できたんですね♪
【2009/06/11 07:52】URL | ころ #-[ 編集]
(* ̄m ̄) ププッ 楽しい出し方ですね
ドアーの隙間からにょき~~っと
猫ちゃん達、わらわら近寄ってますねw
動くマタタビにノア君、リリーちゃんは萌え~
なのに・・・あれ?マロン君はちんまり?
動くマタタビはお気に召さなかったんですねw
【2009/06/11 07:44】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
@@成長がはやいですね~!!
うちはやっと伸びてきました。
いろんなトコから新芽が出てきて、葉っぱがちっこいです^^;
ノアくんカプッと!いい表情です^^v
【2009/06/11 06:26】URL | youbobo #-[ 編集]
凄く厳しい規定があるのですね。
きっとみんなキレイさっぱ~りなベランダなんだろーなぁ~
( ̄ω ̄;)エートォ...←peekoのベランダ妄想中(泣)

旦那さまが操る”生きてる(?)またたび”に夢中のノアりりたん♪
散々遊んだ後の一枚はさぞや美味しかったでしょ(*^^)v

今度は”乾燥またたび”になるわけですね。
それの反応も楽しみですにゃ(=^・^=)
【2009/06/11 05:30】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
マロンくんvsノアくん、りりたん。
随分対照的ですね。
またたびっていろいろ遊べますね~。
まだ入手してなくって (^ω^;)
【2009/06/11 05:12】URL | うー #-[ 編集]
アイコンまたやってしまったv-12
ごめんなさいですぅ~^^;
【2009/06/11 05:00】URL | ニャンママ #-[ 編集]
またたび大人気ですね~^^

それにとってもきれいなまたたびですv-233

動くまたたび、ノア君とリリーちゃん、真剣な顔が~うぷぷ♪

最後のマロン君!
かっくいぃぃ~w(ヒュゥヒュゥ~!)
決まった!!!

PSプッちゃん盛り返してきてますよ~^^
【2009/06/11 04:59】URL | ニャンママ #-[ 編集]
うちはまたたびには反応しないけど、このツルならめっちゃ遊びそうです!

最初、マロンくんとリリーたんが一緒に写ってるから、めずらしいなぁ~と思ったんですけど(笑)マロンくんは大人ですね(^^)うちは操ってるのがわかっても遊びますから(笑)。特にみゆは「じゃ、もう一回ね」と要求しますし(笑)。

相変わらず、ノアくんが必死すぎて笑えます(^m^)
【2009/06/11 03:52】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
おもしろ~い。
つるがどんどん伸びていく季節なのですね。
うちのベランダもお布団は干せません。
管理人さんのチェックは入らないのですが、chocolatさんの
ところは厳しいですね。

マロン君は、見かけによらず怖がりさんですか?
うちの まろんも同じかもしれません♪
【2009/06/11 02:57】URL | ketty #-[ 編集]
動くまたたび~だんなさんいいアイデア。
出た~~~大好きなわらわらだぁ。
ノア君いい顔で食らい付いてますね。
りりーちゃんも負けてない。
ノア君ちんまりですかぁ。笑。
☆どうも探してもまたたびが売ってない。
新鮮なまたたび食べれてうれしいね。
マロン君&ノア君&リリーちゃん!!
【2009/06/11 01:08】URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
生きてるまたたび、みんなも驚きますよね。でもにおいは
またたびだから、不思議だけどいつものように噛付きたく
なるのかもしれませんね。ノア君とリリーちゃんが並んでる
写真、なんだか芸術的です。
【2009/06/11 01:08】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
マロンくん 賢い(笑)
またたびが 動いてる・・・。
旦那様の存在に 気が付いてますね(笑)

ノアくんも りりーちゃんも
またたびに 夢中ですね!!
りりーちゃんの 見上げたお顔
大好物です!!(笑)

【2009/06/11 00:55】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
うわ~!凄い新鮮なマタタビですね。
ドアの隙間から、つるが出てたらニャン達も
「何だ?」って思いますよね!
でも激しすぎてマロンくんは怖かったのか~
意外と小心者なんですね(^m^ )クスッ
【2009/06/11 00:30】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
すごい!こんなに剪定できちゃうくらい育っているんですね!
我が家のはなんだか全然伸びていないような・・・不安(汗
しかも一番下の葉を取ってきて見せても全然反応せず(滝汗
このくらい皆喜んでくれるようになるといいですよね!
マタタビのツルを必死に動かしている旦那様の姿を想像しちゃいました~(o^-^o)


【2009/06/11 00:14】URL | るーちゃま #-[ 編集]
マタタビが動いている、ということに対し、「操っている誰か」が
いると気付いたマロンくんは賢いですね!
うちはえちゅがそのタイプですね。やっぱり上の子で、モコモコで、
ブルーだから似ている(笑)んだわ!
マンションだと規定がいろいろで大変ですよね。
でも若々しくみずみずしい状態で採取できるから、それはそれでいいですよ。
【2009/06/11 00:11】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
動くまたたびにみんな興味津々ですね!
特にリリーちゃん、新鮮またたびに
めがないですもんね♪
動かさないでぇ~!!
って必死に訴えてる表情可愛いですね♪
マロンちゃんはさすがに落ち着いてますね!
【2009/06/11 00:02】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/940-dde81508
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

