06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
またまたボリュームダウン
リリーったら、カーテンの中に頭だけ突っ込んじゃって(苦笑)。
お兄ちゃんが何をしているのか、気になっちゃったみたいで~す☆


20070422-0.jpg



やめとけばいいのに~。リリー、フシャーッされちゃいました(汗)。
尻尾しか見えていないマロンですが、何をしていたかというと、毛繕いです!
ぺるぺるに集中したいので、なんちゃって個室感覚だったりする
カーテンの中(厚地とレースの間)に隠れるようにして毛繕いだったんですよぉ。
なんでマロンがそこまでして毛繕いをしているのかというと…。
昨日の夕方、ほぼ1ヶ月ぶりにシャンプーしたからなのですぅ♪♪
洗うのと乾かすので、2時間近くかかっちゃいました(汗)。
本当はもっと早い時間から始めたかったのですが、
昼間にはお風呂の栓のメンテ&部品交換で業者さんが来たり、
宅配便の荷物が立て続けに届いたりして、バタバタだったんですぅ(涙)。
なんとか午後4時過ぎから洗い始め、夕方6時ちょい前に乾かし終わりました!!


まだちょっと完全に乾いてはいないので、かなり細身になったマロンです☆
一晩経ったら、もう少し全体的にふっくらするかと思われますっ。


20070422-1.jpg



あ、でも、前回ほどではないのですが、それなりに抜け毛もいっぱいでした~~。
大阪の暑い夏に向けて、ナチュラルサマーカット状態に近づいていっていますよん☆
ちなみに、今回もドライヤーの際に抜けた毛は収集済みです(爆)。


そうそう、↑の写真ではマロンしか写っていませんが、
すぐ近くでノアもくつろいでいたんですよぉ♪♪こんな感じです(笑)。


20070422-2.jpg



ノアも一緒に写りたかったみたい(笑)。全然あの場を動こうとしませんでした!
残念ながら一緒に写すことができなかったリリーは…というと??


20070422-3.jpg



キャットタワーに登って、必死のアピールですっ!!(苦笑)
基本的にいつでも&何でも「あたちも~♪あたちも~♪」な子なんですよぉ(爆)。


実は…前回のシャンプーの時も、前々回のシャンプーの時も、
特筆してはいなかったのですが、今回も同じハプニングがありましたっ!
マロン、お風呂場でお腹周辺を洗われていると、マッサージ効果なのか、
ちっちをおもらししちゃうんですが、今回ももちろんチロチロチロと…(爆)。
ママのマッサージテクにかかれば、ガマンもできなくなるのかしら??(苦笑)
洗い終わって、ドライヤー時におもらしされるよりはマシですよね!!









ちっちをもらしてもいい匂いなマロンに、クンクンのポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
週末はポチ激減にゃの(涙) 目指せ!週間1000pt??
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチッってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。




本日のおまけ動画♪♪お風呂場で撮影しちゃいましたよん☆
もちろん音声が入っていますので、どうぞご注意なさってくださいね~~。
マロンお風呂にチャッポンです(別ウィンドウが開きます)


シャンプーを始める前に、まずは湯船に浸かってもらうのですが、
「早く出たいよぉ」と鳴いちゃっています(笑)。ちょっと必死??
普段鳴く時の声よりも、数倍大きかったりはするのですが、
リリーのお風呂場で鳴く声よりは、かな~り静かなほうですよぉ(爆)。
それに、マロンは洗っている最中もそんなに鳴かなかったりするし♪♪
次にノアやリリーをシャンプーした時には、同じように撮影してみますねっ。
それぞれの子の声の違いを聞き比べていただこうかな~なんて(笑)。
リリーの時は、ボリュームは最小限で再生していだくようにしようかと…(汗)。
シャンプートラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<★緊急のお願い★ | ホーム | 覗き見は危険です…@Movie>>
◆kittenさま◆
こんにちは、kittenさん!こちらにもコメ残してくださってありがとうございます☆
ノアはそれほどでもないのですが、リリーがとにかく目立ちたがりというか、
自分が一番に注目されていないとイヤな子だったりするんですよぉ(苦笑)。
何かにつけて「あたちは~!あたちは~!」って感じです(汗)。
マリアちゃんもアポロンくんも、カメラは苦手なんですか??
我が家ではマロンが同じくダメですぅ(涙)。そっぽ向かれるか般若顔になるか(爆)。

マロノアともにお風呂場で鳴くのですが、まだ声がそれほど大きくないほうかも??
マリアちゃん、かなりの声で鳴いちゃうんですね(苦笑)。ありゃりゃ。
我が家でもリリーが難聴ということもあって、ハンパなく大きな声で鳴き叫ばれます!
窓なんて締め切って洗わないと、虐待だと思われかねなくて(爆)。
いや、窓を閉めていても絶対ご近所さんには…(涙)。

マリアちゃん、きちゃないだなんて~!(苦笑)でも、リリーと暮らして思ったのですが、
女の子ニャンって男の子ニャンほど脂が出ないし、キレイ好きだったりするから、
そんなめちゃめちゃ頻繁に洗わなくてもきれいな状態をキープできますよね??
アポロンくんこそ、お風呂を嫌がらない子であってほしいですね!!
【2007/04/23 21:08】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
可愛い~~~(*^ー^*)
写りたがりさんなんて、りりーちゃん
ノア君、なんて可愛いのでしょう♪
家なんてシャッターした途端
そっぽを向いてたりしますよ~(;;)

動画のマロン君一際男前~~~( ≧∇≦)♪
ゴージャスな襟巻きがまた、素敵(*^ー^*)
それに小さな声で可愛くお願いするんですね!
家のマリアなんて、殺されかけてる
みたいな声で鳴くので、近所に恥ずかしくって
洗えないですよ、、、^^;

そんな事情で、家のマリアちゃん
一応、、美にゃんで売ってますが
滅多に洗ってないきちゃない子です(笑)
【2007/04/23 19:26】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人のChocolatです!皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
週末からお月さまが始まってしまい、お腹や腰で大暴れしてしまっているので、
長時間パソに向かっていることもできず、お返事を書けずにいました(涙)。
花粉症や蕁麻疹の症状も思わしくないので、横になって休むことも多く…。
よくなったタイミングで、皆さまのところにお邪魔するようにしていたので、
今回の記事では個別にお返事できていないことを、お許しくださいませ(ペコリ)。
応援ポチのほうもありがとうございますっ!!とっても感謝しいています☆
私もポチ逃げになっていたりして、本当に申し訳ないのですが、
体調と相談しながら、うまくパソに向かえるように調整しますね!!

ちなみに、我が家で使っているドライヤーは一般的なフツーのものです(笑)。
人間用のもので、一応マイナスイオンが出るらしく??効果はよくわかりませんが(爆)。
月イチで洗うことが、ず~っと習慣になってしまっているというのもありますが、
今の時期は特に、抜け毛を洗い流してさっぱりしてあげたいというのもあって、洗っています☆
マロンはノアやリリーよりも毛量が多く、換毛期でたっぷり毛が抜けるので、
ブラッシングではとりきれない毛を、シャンプー時に~って思っているんですよぉ(笑)。
【2007/04/23 02:40】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
今日はポチ逃げ。
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
【2007/04/23 00:53】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
リリーちゃんそのポーズ反則です!
かわいすぎだよー♪
そんな無邪気なりりーちゃんすきよ。

そしてマロンくん一回りスリムになりましたね。
うちの子たちはフッサーすぎて全然スリムに見えませんでした(^^;A
【2007/04/22 23:28】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
マロンくん、湯船の中でも落ちついてますね~
多少鳴き声に泣きが入ってるものの(;´▽`A``
やっぱりChocolatさんの定期シャンプーの賜で
お風呂に慣れてる~って感じしますもん。
ウチのニャンズの声は、多分、リリたんと同じくらいです~(>▽<;;
今回は、私の大好きなマロンくんの濡れ髪ショットがなくて残念~(笑)
濡れ髪のマロンくんて子猫みたいなんですよね(*´艸`)

でもね、マロンくんの好きな個室は
ラピと一緒です(笑)
一番年上のシャイなお兄ちゃんにとっては
あそこは、かなり人気スポットみたいですよね(;´▽`A``
リリたんののび~んなポーズも、とっても可愛い~!!!!
【2007/04/22 22:53】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
カーテンの裏に隠れてマロンくん、うちのノアと同じね(○´艸`)
シャンプーお疲れ様でした☆
おもらししちゃいましたか^^;
マロンくん、気持ちよかったのね^^
【2007/04/22 21:42】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
前回から、もう1ヶ月ですか~!
何だかあっという間だなぁ・・・

マロンくん、おもらししちゃうの~??
フッフッフ・・・
ピアコもお風呂DEおもらし仲間なのよ~♪
すぐにもわ~んと臭うから、わかっちゃうんですよね( 〃∇〃)
【2007/04/22 19:22】URL | ゆちこ #-[ 編集]
やはり、シャンプーで苦労するのはどこも一緒なんですね~(^^)

ドライヤー怖がらないのですか?

それから、応援ポチ!
【2007/04/22 18:10】URL | 猫ちゃんかわいい画像大特集 #QAt7aVcw[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。

マロン君湯船につかるんですね~♪
声がすっごく可愛いんですね。

見ていてあ・・・うちもシャンプーしなくっちゃと、くら~くなりました。
時間もかかるし大変ですよね(>_<)
ノルは毛が多いから大変そうです。
【2007/04/22 17:04】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
シャンプーお疲れさまです~
いつもクール(なイメージ)のマロンくんがあんな可愛い声で鳴くとは!
『よしよし♪』 したくなりましたよ~♪ ^^
これから暑くなるので、猫ちゃんたちもやっぱり薄着(笑)の方が過ごしやすいかもしれないですね。
我が家の猫らもツルンツルン状態になりつつある。
長毛の自慢のコートなのに、ちょっと寂しくなる飼い主だったりします 泣
【2007/04/22 15:18】URL | Sheen #-[ 編集]
マロンくん湯船に使ってる~かわいいなぁ。^m^
湯船で体を濡らしてからシャンプーですか。うちも今度そうしてみようかな。
乾かすのって普通のドライヤーですか?
なっかなか乾かないですよね。やっぱり1時間くらいかかっちゃいますよね。^^;
そうそう。この前、またハルヒのオチリだけ洗うのに、
洗面所でやってみようと思ったのですが、暴れちゃって無理でした・・・・(~_~;)
【2007/04/22 14:32】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
湯船にチャポンと浸かっているマロンくんおりこうさんですね。うちはパニックになりそうです。
マロンくんの声に反応してどこどこってアラミスが捜してましたよー。
フワフワのマロンくんにすりすりしたいです~(笑)
リリーちゃんの尻尾カッコ良いですね、シェリーの尻尾はパラパラしていて何か噴水みたいでカッコ悪いんですよね。
【2007/04/22 13:51】URL | はる #vicmBoqw[ 編集]
こんにちわ
皆さん、どこもシャンプーなんですね~

うちもシャンプーさせたいっ!!
でも最近、病院通いで、毎日薬じゃないですか?
なんかさらにストレスを与えるような気がしてね・・・
かなりくさいんですけど(笑)
GWにしようかと思ってるんですが、それまでに薬のまなくていいようになればいいんですがねぇ・・・
こればっかりはわかりませんね。
【2007/04/22 10:28】URL | cheekykoko #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!
シャンプー後ってついつい臭いたくなっちゃいませんか?
「アロマやー」とかいいながらスーハーするのが大好きな私です!
1ヵ月ぶりって、やっぱりそれくらいの頻度でシャンプーするべきなのでしょうか・・・ヤヴァイですー。
【2007/04/22 09:27】URL | にゃおみ #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でしたぁ♪
マロンちゃん、フワッフワなんだろうなぁ~、触りたいなぁ~v-257
先週シャンプーした雷ぞーは・・・短毛ノルなので全然洗い甲斐がないんですよv-12
若手コンビのシャンプーはちと延期したし・・・そろそろやらんとまずいわ。
動画のマロンちゃんの声に眠ってた長老がムクっと起きてキョロキョロしてましたよ(笑)
そうそう!あのトンネル、我が家も頼みました、届くのが楽しみですv-218
【2007/04/22 03:17】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/94-57d54360
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

