07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
45cmの限界
本日も予約投稿にてお届けです。
リアルタイムでは、日曜は少しだけリビングをニャン仕様にする模様替えをしました☆チカレタ…。
どんな感じになったのかは、後日記事にしますね~。あ、もちろん、期待せずにお待ちを(爆)。


20090605-1.jpg
lily わたし今、チョーご機嫌なのぉ♪♪

20090605-2.jpg
lily ノドのゴロゴロ音もエンドレスに鳴らしちゃうわよぉ!!

20090605-3.jpg
lily ママのおまたにすっぽりハマるの、最高だわ~☆

胡坐ではないのですが、座椅子に座っている時におまたを開いて大きくスペースを作ってあげると、
リリーは喜んでそのスペースでくつろぎます♪♪もちろん、リリーが自らやってくるんですよぉ(笑)。
(ちなみに同じことをダンナさんがしても、リリーは寄り付くこともありません…爆)

こうして私のおまたでリラックス~なリリーですが、約10分ほど前にはお仕事をしていました~!!
リリーの仕事といえば、アレですよぉ!!アレ!!古くからおつきあいのニャン友さんはご存知ですよね☆
20090605-4.jpg
lily いっちに、いっちに、いっちに、いっちに…

↑の写真はリリーの首(というか肩)のあたりを撮ったものです。
これでは、リリーの仕事が何であるかわかりにくいですよね~~(苦笑)。
実はリリー、私のお腹の上に乗って、ふみふみ(ニギニギ)するんですよぉ♪♪
生後8ヶ月くらいの頃から、突然するようになりました!!(ちなみに避妊手術前です)

このリリーのふみふみですが、私は「ドSマッサージ」と呼んでいます(爆)。
だって、有無を言わさず急にお腹の上に乗ってきて、いきなりふみふみを始めますし、
必ず私の顔の目の前(はっきり言って鼻先)に、おちりの「*」をおしつけるような姿勢になるのです(汗)。
つまり、おちりをこちらに向けた状態で、お手手(前足)で私の下腹部あたりをふみふみすることになります。
私が座椅子に座っている時にするので、リリーの後ろ足はどこにあるかというと…私の乳の上です(爆)。
適度にボリュームのある乳ですので、リリーには都合のいい足場になっているわけで~~(苦笑)。
そのうち後ろ足は鎖骨からノドのあたりに移動しますから、薄い皮膚に爪が刺さることもしばしば…。
顔も正面を向けていられないので、ずっと横向きですから首も痛くなりますしね~~(涙)。
まぁ…とにもかくにも、リリーのふみふみはSっ気たっぷりなマッサージだったりします☆
(過去に撮影した動画でよければ、ご覧になりたい方はこちらをチェックしてみてくださ~い♪)

そして、↑の写真が撮れたということは…私がカメラ(デジイチ)を手にしている状態でも
関係なくリリーがズンズンとやってきて、ドSマッサージを始めたということになります(汗)。
カメラをどこかに置く時間なんて与えてはもらえません(涙)。そのまま首にぶら下げていたら、
後ろ足でレンズを踏んでしまうか、「*」印をレンズにくっきりつけるかのどちらかになりますから、
リリーがマッサージを始めたら、後はつねにカメラを頭の上に持つしかないのです(汗)。

ということで…↑の肩のみの写真ですが、リリーのドSマッサージの真っ最中ということで…。
ノーファインダー撮影になっていま~す!!腕をまっすぐ上に伸ばし、カメラを下向きに構え、
テキトーにシャッターをきったら、このような写真が撮れていたというわけなんですよぉ(苦笑)。
時々、「リリーちゃんのドSマッサージの最中の写真を見せてください」というリクエストがありますが、
デジイチ撮影ではこの状態が限界になります。マッサージしてるかどうかなんて、わからないですよね??

というのも、私が使っているデジイチの単焦点レンズですが、最短撮影距離が45cmであって、
それよりも近い距離に被写体があると、いっさいピントが合わず、シャッターも切れないのです(汗)。
なので、私が精一杯腕を真上に伸ばして、真下のリリー背中にピントを合わせるくらいの距離がないと、
写真が撮れないというわけなんですよぉ(涙)。当然、ファインダーなんてのぞけませ~ん。

そして、今日の記事の冒頭にUPした3枚の写真ですが、あれは一応ファインダーをのぞいて撮りましたが、
最短撮影距離の45cmをキープするために、かな~り後ろに仰け反るような姿勢で撮ったものです(滝汗)。
あんな何気ないごく普通の写真なのに、撮るのはかなり厳しかったりするんですよね~~。
45cmって、短いようでいて結構長かったりしますから~~(苦笑)。腹筋も腰もイタタタになります。

そんなわけで、ドSマッサージ後に私のおまたでゴキゲンでくつろぐリリーですが、
まったりな様子を少しでも写真に撮りたいな~と思った私は、45cmの距離をクリアするために、
頭の位置くらいにカメラを持って、またまたノーファインダーで撮ってみました☆
構図もピントもイマイチだったりしますが(汗)、サラ~リとご覧くださいませ~(ペコリ)。

20090605-5.jpg

20090605-6.jpg

20090605-7.jpg

そして、リリーの姿が全体的に撮れるように、精一杯腕を真上に伸ばし、
なんとか撮ったのが↓の1枚になりま~す(苦笑)。

20090605-8.jpg

どんなに腕を伸ばしてMaxの距離をつくっても、リリーは見切れちゃったんですよね~~(涙)。
ああ…最短撮影距離45cmというものに、ものすご~く限界を感じてしまった私です(爆)。

こういう撮影をしている時、やっぱりコンデジのほうがラクでいいな~と思ってしまいますよね。
ニャンに近づいてマクロな撮影もできますし、カメラそのものだって小さくて軽いですしね~☆
やっぱりコンデジ、買い替えようかなぁ…(苦笑)。デジイチ用の外付けストロボも欲しいけどぉ(涙)。
あ、一緒に三脚も買いたいな~と思ってました♪

最後、おまけの写真。リリーが私のおまたでくつろいでいる時、
窓辺ではマロンがヘソ天になっていました~~。これはファインダーをのぞいて撮っています。
マロンが私から少し離れた場所にいたので、ピントを合わせるのもラクラクでした~~(苦笑)。

20090605-9.jpg


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(60) | top↑
<<カピカピしてないですよぉ♪ | ホーム | 落下注意!!>>
アップのリリーちゃんとっても綺麗(*´ω`*)ウットリ
りりーちゃんのドSマッサージ私も受けてみたいけど
りりーちゃん丸過ぎて乗れないかも(* ̄m ̄) ププッ
【2009/06/08 23:38】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
リリーちゃんのふみふみ可愛いですね~♪
おまたでしてくれるなんて羨ましいですよぉ(^_-)

リリーちゃん相変わらず歯がキレイですね!
横からのショットもイイと思いますよ(^^)
【2009/06/08 22:43】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
おまたの間で寛ぐ前は、お約束のドSマッサージなのですね(*`゚m゚´*)ゥププッ
単焦点レンズねぇ~・・・・
私もボケ感と明るく撮れるのが良いので愛用してますが、
距離が近すぎるとピントも合わずシャッターも切れず・・・
分かりますともぉぉ~~!!
2ニャンを一緒に撮りたくても、近すぎると入らないしで(;´д`)トホホ
マクロレンズが欲しくても高くってね~ε-(ーдー)ハァ
【2009/06/08 22:36】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
リリーちゃんのフミフミ、見てきました~。
うちは唯一するありも、最近やらなくなって寂しいです。
お腹の上でなんて、やって欲しいなぁ~。
うちのコンデジ、まだ1年経ってないのに、先日から影みたいな何かが写るようになってしまいました(涙)。困った~。
【2009/06/08 22:34】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
ドSマッサージって、笑っちゃった(^o^)
何でオチリが顔の方に向いているのかしら(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
きっと顔と顔を付き合わせるのも照れくさいんだ(^ニ^)
Chocolatさん、大変だわ~ でも、嬉しいのかな?
毎日リリーちゃんはするのかな?
動画も見ましたよ! もうちょっとでChocolatさんの顔が見えるのに^_^;

ノーファインダーもすごい\(^O^)/
私はファインダーを覗いても難しいのにσ(^◇^;)

お忙しいのに丁寧なメール有難うございましたm(__)m
【2009/06/08 22:31】URL | yasu #-[ 編集]
リリーちゃんはふみふみするんですね~
この時期は薄着なので、爪が刺さって痛くないですか?
にゃもは腕にして来るんだけど、傷だらけになってました。
【2009/06/08 22:20】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
出た!!ドSマッサージ!!(爆)
恍惚としたお顔でドS攻撃とは、上級者ですね。←なんの?(笑)
モミモミされるとこちらまでにやけますよね。
うちは、私には直接しないんですが(←さみしい)、私のかぶってる布団にしたりするときがあり、間接的に味わってます。 だけど、なぜかあんまりしない…、特にMonMonが…。
マロン君の腹モフ素敵!! パッと見たときどちらが頭かわからないくらいのゴージャスさですっ♪
【2009/06/08 21:48】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
 りりたんのお写真 歯がキレイで可愛かった♪
撮影は苦労がありますね~ コンデジでもベッドでは私も右や左や上に思いきり手を伸ばして 液晶は見えずにシャッターキリまくりで勘で撮ります。Chocolatさん、やっぱり コンデジも必要ですよね~(笑)

 ドSマッサージ、うちのクレとポワも同じですよ~。うちは椅子なので、起きてる時はしなくてベッドに私が寝てるときオンリーになるのでベッドルームのお写真が増えるの。おまけに 向き直って、お顔がこちら向きでもちゃんとしますよ、必ず両方するのが不思議なんです。リリーちゃんでも ふみふみ中のお顔 ちょっと面白いですねー 、なんだか夢中なんだけど 心ここにあらず恍惚ともまた違うような表情でふみふみしますよね。
 
 今日のうちのブログ、どくだみの次の行の文、「どくだみ茶」の間違いでした。ごめんなさい~訂正しました。いい慣れてる言葉がついつい口から出やすいように、入力の間違いでした。ボケボケですね~私。
それとは別にいつもの変換の間違いが多いのは パソコンの変換が遅すぎてなんだかいつも選んだ変換の次の文字とかが出て間違います。訂正の時にBackSpaceを使っても反応が遅く 文字が消えすぎたり残ってたりも多々あります。いつも読みにくくってごめんなさいね。
【2009/06/08 21:47】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
りりーちゃんのふみふみ
見ましたよ~
今日の写真 すごいショットですね~
ご苦労がしのばれます(笑)
最後のマロンちゃん(爆)
この無防備さ いいわぁ~好きです
【2009/06/08 21:40】URL | blue #-[ 編集]
こんばんは~
今日はリリーちゃんの魅力が一杯ですねe-420
と思ったら最後にマロンちゃんを見て笑っちゃいました♪
今猫ちゃん達はだらけてますよね~
ロコもマロンちゃんみたいにお腹を出してだらけてますよ!
マロンちゃんもお腹は白いんですね!ロコもですよ~一緒だ~♪
リリーちゃんは綺麗なお顔だからアップも素敵e-435
今日はChocolatさん目線から見たリリーちゃんだから私の膝の上に居るみたいです。
こんなお顔で見てくるんだ~v-10
ロコも膝の上に来てふみふみして寝てくれていたのに今は
ふみふみだけして去って行きますよv-27
残された私は何だかすご~く寂しいですe-263
Chocolatさんが羨ましいな~
【2009/06/08 21:33】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
ゴロゴロ…が聞こえました
動画も見せていただきました。
リリーちゃん、かなり、ゴロゴロいってますねぇ~。
満足そうなお顔をしてました。
写真で見るリリーちゃんは、青いお目目がとってもキレイですね。
お腹をマッサージしてくれると、体にも良い感じi-219

裏返しになってるマロンちゃん、お腹のあたりから、
ティッシュ、出てきますか?i-256

またたびの苗の件では、コメントをありがとうございました。
早速、本日、スリット鉢と発酵油粕を買って、植え替えをしました。
今までの鉢の中は、粘土状の土になってしまっていて、
根っこが全然、育ってませんでした。
ご指導いただいて、助かりました。
これから、元気になってくれるのを願っています。
ありがとうございました。

【2009/06/08 20:41】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
リリたんのマッサージ、アタシも受けてみたいわ^^
できればキツ目でお願いしますっ!
単焦点ほしーっ。シグマのやつ。
でも買えない(涙)
【2009/06/08 20:41】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
甘えん坊ですね~!

うちも足の間には入ってきます!
同じく夫にはしません!!(笑)

でも体にはフミフミをあまりしないんです。
お腹にはすることもありますけど・・・。

お尻を向けてくることはあります(笑)
匂い付けなんかなぁ??
【2009/06/08 19:53】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
リリーちゃんとの楽しいひと時を、Chocolatさん目線で楽しませていただきました。
そういえば、ふみふみ好きでしたよね。
うちもリリーちゃんみたいな、直球ストレートな甘え方をしてくれると嬉しいのですが…。
【2009/06/08 19:17】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
リリーちゃんのゴロゴロふみふみの動画見てきました~
とっても可愛かったです♪
でも、なぜ反対向きなんでしょうね
やっぱり、おちりの匂いを嗅がせたいドSさんだから?(笑)

ウチの雛も私のオマタが好きなんですよぉ~
入ると安心するようです。
女の子は女子のオマタが好きなのかしら?(笑)
【2009/06/08 19:13】URL | だんご #-[ 編集]
リリーちゃんマッサージお疲れ様ぁ!
Chocolatおねえちゃんったら照れちゃってあぁんなこと言ってるけどとってもうれしいと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
オチリ模様のレンズさんもかっわいいと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
またやったげるにゃあ!o(≧▽≦)o
【2009/06/08 18:28】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ノーファインダーのお写真、
リリーちゃんのお仕事だって分かりますとも~
せっせとフミフミしてたんですねー
リリーちゃん幸せそうなお顔いいですね~(〃∇〃)
コンデジ、私も欲しいです^^
今性能のすごくいいものもたくさん出ていますものね~
あぁ、でも私…カメラばかりは余裕がないと
買えそうにありません^^;
【2009/06/08 18:10】URL | hana #-[ 編集]
模様替えお疲れ様~。
どんな風になったのか楽しみだな。

リリーちゃんお仕事お疲れ様~。
どSマッサージ、一度体験してみたいです(^^♪
【2009/06/08 18:09】URL | イヴ #-[ 編集]
ふみふみがリリーちゃんのお仕事なんですね^m^

「ドSマッサージ」笑ってしまいましたよ~^_^;
どんな体制でいらっしゃるかも想像してしましました^m^
でも、Chocolatさんのおまたで寛ぐリリーちゃんも
これまた美しいこと・・・(*^_^*)

デジイチ欲しいなぁっと思ってたんです(^^)
私に使いこなせるか、ちと心配になりました^_^;
【2009/06/08 17:50】URL | ふぅまま #-[ 編集]
私もコンデジ買いたいなあ(ΦωΦ)(笑)
なにせコンパクトで軽いのがいいです(笑)
リリーちゃん気持ち良さそうだわ♪
【2009/06/08 16:38】URL | はる吉 #-[ 編集]
昨日はお邪魔できずにごめんなさい(><;)リリーちゃんのマッサージ、久々に見ました!うらやましいなって思うけどchocolatさんの体勢的には辛いのかな(笑)
至近距離とかすぐ写真撮りたいってときはコンデジ便利ですよね。うう新しいコンデジが欲しくなってきました~( ̄▽ ̄;)
【2009/06/08 16:26】URL | amiyan #-[ 編集]
リリーちゃんの行動、我が家のおみそと
似てます~~^^!
うちのおみそも夜中はいつも私の足の間で丸く
なって寝ますし(時々ワキの下のスペースに
すっぽりはまって二の腕をウデ枕にすること
も・・^^*)、フミフミもするっ♪
リリーちゃんのは「お仕事」なんですね~。
その表現がとっても可愛い!
【2009/06/08 16:09】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
おお!見ないで撮る!って一度も成功したことありません…
ピントがブレブレだったり床しか写ってなかったり…
センスと感覚を研ぎ澄まさないとね~(^_^;)
↑Chocolatさん!さすが!です~v-424
【2009/06/08 15:49】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
Chocolatさんがファインダーのぞかなくて撮ったショット
私がファインダーをのぞいて撮ったショットより
キレイです(>▽<;;
なんでのぞかずにこんなにちゃんと撮れるんだ~~~~
リリたんのアマアマ全開の表情がすごく出てますね~(〃 ̄ー ̄〃)
そうそう、カメラって体勢によっては
どうしても撮れないにゃんのベストショットなんかも出て来ちゃうから
ママの目がそのままレンズになるような超小型カメラ
フジさん開発してくれないかしら~
【2009/06/08 15:11】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ノーファインダーって面白いですよね!
意図したものと違うものが写っていたり、
思いがけないいい写真になっていたり。
上手く撮れてるじゃないですか~!!
あくび(ですよね?)の写真が最高です!
【2009/06/08 15:07】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
甘えん坊リリたん、たまらなく可愛い♪♪v-10
こんな風に甘えられたらもう動けないですよね♪♪
マッサージの気持ちわかります♪♪v-238
でもでもマッサージってまさに母親だと思って甘えてしているので
たまらないですよねv-238
お尻向けてるのも安心感からですよね♪
二人での至福の時ですね♪ふふ♪v-254
模様替えお疲れ様でした♪すごく気力体力使ったでしょうねーー
にゃん仕様とは、すごく楽しみ♪v-22
でもこういう状態ってコンデジでも難しいのに
大変でしたね、さすがーー♪
結構こういうタイミングでも手が届いてすぐ取れるよう
あらゆる所にコンデジがおいてあったらいいなあなんていつも思います(笑)
【2009/06/08 14:51】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
リリーちゃん、マッサージは満足したようですね。
うちも、長いと30分も踏んでいたり・・・
大人になるとしないっていうのは、嘘でしょうか?
気持ちは、仔猫のままなのかな?

お天気がいまいちですが、体調には気をつけてね
【2009/06/08 14:45】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
Chocolatさんの飾らない言葉遣いにいつも感動しておりますw
【2009/06/08 14:36】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
ここの所ばたばたしていて、なかなかこれずに寂しいじょ~(TT)
♪お部屋の模様替えお疲れ様でした^^
リリーちゃん、私にもやってくれ!!!
【2009/06/08 14:24】URL | まりま~ #-[ 編集]
そうなんですよね~。
単焦点って一番の難点は撮影に必要な距離が長いこと!
膝の上のにゃんこなんてシャッター押すのだって難しい。
でもさすがChocolatさん、
ちゃんとキレイなリリーちゃんが撮れてますね(^^)
それにしてもマッサージつらそう・・・。
【2009/06/08 14:05】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
模様替えお疲れ様でした~。
一体どんな、ニャン仕様になるか楽しみです。

ドSマッサージ、うちもやります~。
苦しいですよね。
幸せの苦しみ、みたいな感じでしょうか?
リリーちゃん、うっとり~ですねえ。
【2009/06/08 13:57】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
リリーちゃん、幸せそうだね~^^
にゃんのゴロゴロって、個体差ありますよね。
黒松は大きくもなく、小さくもない音でゴロゴロ音を出してます^^
ゾロは、デカい!(笑)リリーちゃんもでかいんですね^^

単焦点レンズは、つけっぱなしでずっと使ってるんですか?
私も単焦点れんずが欲しいんです♪

Chocolatさん、筋痛めてない?^^大丈夫?^^
それでも撮っちゃうChocolatさんの気持ち分かる!(笑)
【2009/06/08 13:13】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
私が今借りている単焦点レンズも最短焦点距離が45cm。
お嬢さんたちが見切れちゃうことがしばしば。
昨日はテーブルの上のさくらんぼを撮ったのですが、
やはり全体を写すにはかなり離れなきゃならなくて・・・。
というわけで、当初の3倍の出費になっちゃいましたが、
EF35mmF2ってのを注文しましたよん!
でもノーファインダーでここまで撮れるなんてスゴイですね。
私も何度かやってみましたが、完全にフレームアウトしてましたi-223
【2009/06/08 12:55】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
リリーちゃんのドSマッサージだぁヾ(*≧∇≦)〃
とってもご満悦な表情がすごく可愛い~♪
私もドSマッサージうけてみたーい(笑)
目の前に*があっても全然オッケーですー(*≧艸≦)プッ!!
【2009/06/08 12:24】URL | とっちー #-[ 編集]
ドSマッサージと言う呼び名に
笑っちゃいましたよぉ~。
*さんが目の前でグイグイマッサージ
されたら確かにそう言いたくなるかな(笑)
で、分かりますよ~!
我が家も冬は大吉が私のおまたに
もぐりこむのですが、撮影が大変!
ノーファインダーでのけぞって撮ってます^^;
そういう時はやっぱりコンデジが良いですよねぇ。
私も新しいコンデジ欲しいなぁ。
【2009/06/08 11:31】URL | はなまる #-[ 編集]
プププ( ´艸`)
ドSマッサージ、久しぶり~っ!!
ちゃんと続いてたんですねぇ♪

マロンくんのゴロン、おなかもっふもふ~!
【2009/06/08 10:42】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ハハハそんなSマッサージしてくれるんだ~(爆)
良いような悪いような
*が目の前とはフフフ笑えるね
リリーちゃん中々やりますね

単焦点だとそうなりますよね
コンデジも良いのできてますものね
でも黒ネコw~新しいレンズが欲しいです
【2009/06/08 10:37】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
バタバタしてて読み逃げポチ逃げでm(o・ω・o)mゴメンナサイ
【2009/06/08 10:31】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
うちの子達は誰もしないので、羨ましいです。
リリーちゃんのドSマッサージ、良いなぁ。
デジイチだと近くに居る子は撮りにくいですよね。
Chocolatさんも無理な体勢で、撮ってたんですね(笑)
筋肉痛になりませんでしたか?
ノーファインダーで撮る写真も、意外な感じの写真が撮れたりして楽しいですよね(*^。^*)
へそ天で寝ているマロン君のお腹、めっちゃ可愛いv-238
【2009/06/08 09:55】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ウチでは、就寝中に突然、ビビがそんなようなことをします。
ドSマッサージ…我が家でもそう呼ぶことにしようかな(^▽^;)
なんで鼻先や口元に*をもってくるんでしょうね~;;;
あっ、ちなみに、コニーもするんだけど、ふみふみの押す力が強いので
「どすこい」と呼んでいます。
【2009/06/08 08:25】URL | ころ #-[ 編集]
いつも羨ましいな~って思ってみてます。
リリたんにドSマッサージしてもらいたいですぅぅ(笑)
あまりに至近距離にいると帰って写真って撮りにくいですよね!
目の前の*
りりたんのは毛がモフってるから適度にモザイクかかっていいですよね(笑)
【2009/06/08 08:21】URL | hanako #-[ 編集]
ドSマッサージ!!(爆笑)
リリーさん、さすがだなぁ~♪(笑)
しかしすっごい体勢でフミフミできるんですね~!(驚)
ほぼ逆立ち状態??
ウチはいつもだらっと寝転んだまま、
片手間にやってる感じなので、
すっごいこのアグレッシブなフミフミは新鮮です!(笑)
【2009/06/08 08:06】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
リリーちゃん、ほんとにドS~
その体勢は辛いですね☆
どのくらいの時間やってるんですか?

うちはタケちゃんがおまた好き。私が寝ているときにやってきます。
フィット感がいいんでしょうか・・・
私としてはかなり微妙です。

マロンさんのヘソ天、ぱっと見、頭がどこだかわかりませんでした!
【2009/06/08 06:45】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
上に乗ってふみふみしてくれるんですね。正しい子猫気分
ですね。毛布を吸ったりする子もいるみたいですが、リリー
さんはしっかりお母さんにあまえる気持をそのまま出してる
みたいですね。それにしてもかわいい。
【2009/06/08 06:32】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
そうなんだぁ?
リリーちゃんのお仕事って
ドSマッサージなんですね?w
私も受けてみたいです~@マッサージ

お部屋の模様替え、お疲れさまでした
【2009/06/08 06:32】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
私も体験してみたいわ
その ドSマッサージを!・・・笑

いつも思うのですが
せっかくフミフミをするのなら
肩を揉んで欲しいのですが・・・
そう思うのは私だけ??
【2009/06/08 06:27】URL | たいたい #-[ 編集]
りりたんのドSマッサージだわ~(*≧m≦*)
全体像を想像して
いつもくすくすと笑わせていただいてます。
3枚目のりりたんにうっとりしました~(*´艸`)ムフ
【2009/06/08 06:25】URL | うー #-[ 編集]
わたしもマッサージしてほしいです^^♪
とくにお腹周りを念入りに・・^^;
その前に、乗ってきてくれないのですけどね^^;
【2009/06/08 06:11】URL | youbobo #-[ 編集]
わははは、どSマッサージっていかがわしいトラックバックがいっぱいついてきそうなネーミングですね(爆)
動画のリリーさん、ゴロゴロのどならしてご機嫌さんですね♪
もうこれはマッサージされるしかありませんね!chocolatさん。

マロン君のへそ天!お腹に顔を埋めてもいいですか~~?
【2009/06/08 05:55】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
どS?
どSマッサージ…ナイスなネーミングです。(>▽<)b OK!!

misarinさん同様「適度なボリューム~」に反応したpeeko
きっとpeekoに”どSマッサージ”をりりたんがしてくれたら、滑って行っちゃうんだろうな…(泣)

Chocolatさんの写真はいつもキレイだけど、今回のりりたんのノーファインダー写真は最高っす!
【2009/06/08 05:32】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
おはようです☆
リリちゃんのふみふみ可愛いなぁ~♪
癒されました☆
めっちゃ幸せそうなお顔しちゃってますね☆
【2009/06/08 05:17】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
この「真っ白マッサージ師さん」に出張マッサージをお願いします(=w=)ノヘイ!

うちもみゆたんがマッサージしてくれますけど、座ってるときじゃなくて寝転んでる時ですねー。気が付くと腹の上の乗ってたり(笑)。肉厚ありすぎな腹なんで(自爆)。トイレに行きたくなりますけど(困)。


最後の写真は、窓際にモップが落ちてるのかと思いました(笑)。
【2009/06/08 04:01】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
こんばんは。
お腹の上に乗って、ふみふみ~
ってしている所の動画、拝見しましたo(^-^)o
いっちに、いっちに、ってお仕事を頑張って、
リリーちゃんは素敵なマッサージ師さんだったんですね。

リリーちゃんにやってもらったら、気持ち良さそう♪
肉球の感触、私も味わってみたいです(>v<

写真、Chocolatさんはいつも猫ちゃんたちの質感そのままに、
素敵に撮られていますよね(*^^*
ブレもなく、いつもすごいなぁ、と思って拝見してます。
【2009/06/08 02:50】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
リリーちゃんのドSマッサージは連日行われているんですね~
『適度にボーリュームのある胸』に反応してしまいましたよぉ
羨ましい!
リリーちゃんお腹だったら私でも満足してくれそうだけど、後ろ足は満足いただけなそうです(爆)

そうそう、連日のリンク勝手にごめんなさい
【2009/06/08 02:38】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
我が家にもマッサージ師はいますよぉ~
ドSではないけれど、Sぐらいです。

ミルキーなんですけど、
私がお昼寝に毛布をかけたら、
すぐに飛んできて、私の腕枕で、
それこそおっぱい揉みをしてくれます。

気がすんだら、何処かに行っちゃいますけどね(笑)
【2009/06/08 01:58】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
デジイチだと確かに接近されるとシャッターおりませんよね~( ̄Д ̄;;
わたしもよくノーファインダーで撮ります♪
上手く撮れてるかどうかもわかんないのでまた連写しまくり~(*≧m≦*)ププッ

ドSマッサージ(*≧m≦*)ププッ
腹が気になるのかしら~ もみだししてくれるの?
わたしもおねがいしたいわ☆

【2009/06/08 01:15】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
そうなんですよね!コンデジでは顔のアップも楽に撮れるけど、
デジイチでは最短撮影距離でなかなか難しいですよね。
でもノーファインダーでこれだけ撮れるなんて凄いですよ~!
【2009/06/08 00:50】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
45センチとは、そういうことだったのですね。
リリーちゃんの、フミフミ体勢を想像しながら文章を読んでいたら、
おかしくって。
目の前に*ですか!!!
そして、ノーファインダーでシャッターを切るchocolatさん。
もう、拍手です。
それくらい気合を入れて、私も写真を撮りたいです!

マロン君のへそ天。
もふもふですね~♪
【2009/06/08 00:43】URL | ketty #-[ 編集]
ノーファインダーでこんなに素敵な
写真が撮れるなんてさすがですね!
ご機嫌なリリーちゃんの表情が
とっても可愛いですね♪
ドSマッサージ、なるほど!!
名前通り激しいマッサージなんですね☆
【2009/06/08 00:13】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
一軒家は寒い、ということを実感しているえちゅママです。
我が家ではマロンくんのような寝方は、もう少し先にならないと
見られそうにないですよ~。早く見たい~。
リリーちゃんのふみふみが、肩のマッサージだったらいいのになぁ。
あ、でも肩じゃ余計に写真が撮れませんね!
と言うことはドSマッサージはそれなりに考えてくれているのかも??
*の写真は、どちらかというと見たくはないですけどねぇ。
【2009/06/08 00:08】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/935-09c94887
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

