07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
去年のキッカーまだイケます♪
本日も予約投稿にてお届けです。明日からの分は…できたとしても、リアルタイム投稿になるかなぁ。
色々あって、あまりパソの向う気分になれずにいます。リフレッシュできずにいてダメダメです(苦笑)。


我が家でまたたびを栽培していることは、過去に何度も記事にしてきていますが、
もちろん、生葉をニャンズにあげるだけでなく、葉っぱを乾燥させたものを使って、
手作りの「またたびキッカー」なるものを作ったりしています♪♪

過去記事を見ていくと、去年は7月にキッカーを作っていたようで…(当時の記事はこちら)。
その時のキッカーですが、約11ヶ月経った今でもちゃんと現役だったりするんですよぉ☆
またたびの香りが消えないように、ジップロックに入れて保管していたからかな??

20090531-1.jpg
今日は、まだまだイケちゃう去年のキッカーで遊ぶ3ニャンの様子をご覧ください♪
コンデジが不調で、動画が撮れなかったのはトホホですが~~(涙)。
(動画がご覧になりたい方は、参考までに去年のこちらの記事をチェックしてみてくださいね)

20090531-2.jpg
marron まだまだキョーレツな匂いがそのまま残っているな!!

20090531-3.jpg
marron 萌えすぎて耳がアメリカンカールになっちまったぜ♪

20090531-4.jpg
marron おっと!!今度はスコ耳か~~!!ドラえもんと間違えるなよ☆

20090531-5.jpg
noix はぁ…いい匂いですね♪♪深呼吸したくなりますね!!

20090531-6.jpg
noix 大きなカラダのボクでもキックできますよぉ!!

20090531-7.jpg
noix ストレス解消にぴったりのオモチャですね☆

20090531-8.jpg
lily わたしの高速ケリケリをしっかり見るのよぉ!!!!!

20090531-9.jpg
lily 香ばしい匂いだから、噛んで味わいたくなるよね♪

20090531-10.jpg
lily 去年のものとは思えないほど、新鮮な味が楽しめたわ~☆

市販のまたたび系のオモチャでは、出したばかりでも萌えてもらえないことが多い3ニャンですが、
自家栽培のまたたびを使った手作りキッカーだと、今もこうして遊んでもらえるんですよね~~。
古いものでもまだまだ現役で活躍なので、つい新しいオモチャを作るのをサボってしまいます(爆)。

去年は夏に手作りキッカーを36名様にプレゼントをしましたが、
届いた皆様のお家では、まだキッカーは現役で活躍しているかしら??(汗)
これだけモノもちがいいのは、我が家だけだったりして??(苦笑)

最後におまけ写真。
酔っ払ったリリーは、なぜか最後は自分の尻尾をぺるぺるします。
気分を落ち着けようとしているのかな??これをすると酔いが醒めるとか…??
そういえば、先日乾燥キャットニップをぺるぺるした時も、最後は尻尾をお手入れしていましたよね!!
皆様のお家のニャンは、酔った後に何か変わったことはしますか~??

20090531-11.jpg
lily 自分でもわからないけど、なぜか尻尾を舐めたくなるのよぉ♪♪


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(64) | top↑
<<縦列駐車 | ホーム | お肉じゃないのよ!!脂肪じゃないのよ!!>>
3にゃんの様子もすごいけど
他の方のコメントから
昨年のも現役と!!
Chocolatさんお手製キッカーの
名人ですよ~
大きさも思ったより
大きくていいですね
いいなぁ~ほしいよ~
【2009/06/01 23:54】URL | blue #-[ 編集]
あっキッカーですね!!
これまた可愛い柄ですね。
我が家でもいただいたキッカー活躍してますよ(^^)
同じように真空パックにして使わない時は大事に保管しているのでまだまだ十分にいけます(^_-)

キッカーを「キックキック」している姿、ほんと可愛いですよね~♥

キッカーと言い、ウニ玉と言い、Chocolatさんにはステキなものを紹介して頂いて感謝してますよ~(*^_^*)

マロンくんが他の猫ちゃんになっているところが面白かったです!
スコちゃんもいける口だね(笑)
【2009/06/01 23:39】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
TOPがノアちゃんになったんですね。
とってもさわやかで素敵です。
【2009/06/01 23:13】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
わぁ♪
みんニャ楽しそうに遊んでますね。
ママさんの愛情たっぷりのキッカーだしね♪
プレゼントしてもらったにゃん友さんのその後の様子を見ていたら
みんニャ喜んでましたよね。
ケリケリしてる姿を見るのが好きなので
まめじろうにも買ってみるんだけど全然してくれないんですよねぇ。

↓のリリーちゃんの正面から撮ったお写真
見事にお洋服が見えてませんでしたね。
大笑いです。
アクティブなリリーちゃんを見て凄いなぁって思いました。
【2009/06/01 23:10】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
こんな風に遊んでいる姿を見たくて、エビタイプを買ったのですが、
反応がいまいちでした。
自家製のまたたび入りのキッカーだとこんなにハッスルしてくれるんですね。
それは作りがいがあります。
マロン君、ドラえもんに(笑)
リリーちゃんの閉めは尻尾なめなめというのも面白いですね♪
【2009/06/01 23:04】URL | ketty #-[ 編集]
マロンちゃんのお耳は変幻自在ですね。
リリーちゃんすごいお顔に…w
みんな夢中で遊ぶんだ~。
これって取り合いになったりはしませんか?
うちはそれぞれ1個ずつあげても、欲張りな子が他の子を取りに行っちゃいます。
【2009/06/01 23:02】URL | にゃも #-[ 編集]
うわぁ~皆ニャン凄いアクティブにキックしてますね!
リリーちゃん、丸くなって尻尾を舐めて可愛い。
女の子らしい萌え方ですね。
うちの2ニャンはあんまり酔っ払うところ見た事ないなぁ。
【2009/06/01 22:19】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
『わたしの高速ケリケリをしっかり見るのよぉ!!!!!』
      ↑
はぃ(`・ω・´)ゞ
しっかり観たでござる!りり姫様ぁ♪

またたびキッカー(´・ω・`)
ぃぃなぁ♪
ジプロックに入れて熟成されたwまたたびキッカー♪
匂いも倍増してそーでぇぇす♪


【2009/06/01 22:16】URL | まりも #-[ 編集]
消費期限はないんですね~
3にゃんとも豪快にケリケリしてるな~
【2009/06/01 22:09】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
 うちの子、なぜかみんな キッカーで遊ばなくって。
Chocolatさんちのにゃんずは キッカー遊びが上手ですね~。
お写真からも 楽しい様子が伝わってきます♪
それにしても 36個以上もキッカーを手作りされたんですか?
スゴイ~!!!! 疲れたでしょう?
太っ腹な企画もたくさんされてるんですね。
今年は もしもまたたびの乾燥葉っぱのプレゼントなんかしてくださったら応募します ってあつかましい!?うち またたび4鉢枯らしちゃってから栽培はあきらめてるんで もし余ったら欲しいなって♪

私は 昨日広島に寝ずに出かけて、日帰りだったんだけどとっても疲れてしまって 昨夜は思考力ゼロ とても訪問なんかできずに。。。出先でもも一つなことばかりで。。。いい時ばっかじゃないから パソも向かう気慣れない時ってありますよね。このまま ブログやらなくなっちゃうんじゃって 自分に自信なくす時も。でも なんとか 立ち直ったリしてますね。みなさんにもブログで会いたいし♪
Chocolatさん ちょっとブルーなんですね。ゆっくりリフレッシュなさってくださいね。
楽しい文章にいつも元気をもらってる私なのでo(*^▽^*)o 元気になられるのを待ってますよ♪
【2009/06/01 21:43】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
1年もので熟成されたのかも?(笑)
みんなのハッスルぶりがすごいですねーー!
マロン君なんて違う猫種になってるし、果てにはネコ型ロボットに!?(爆)
リリーちゃんの行動、謎ですねー。
シッポに匂いがついちゃうってなわけでもないでしょうし~。
興奮しすぎてバトルが始まったことはありましたけど、なんだろうな~。
【2009/06/01 21:38】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
すばらしい。みなさんキッカーに夢中ですね。こんなに正しい
使い方をしてもらえたら、キッカー君も本望ですよね。
耳カールしてるマロン君や器用にかかえてるノア君も素敵。
リリーさんの野生まるだしのお顔がキュートで、いつも
あの麗しい姿が豹変するのに、くらくらなのです。
【2009/06/01 21:38】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
こんばんは!
コメントを残すのはすご~く久し振りです・・・ごめんなさい。。。
猫ちゃんが蹴り蹴りする姿って可愛いですよね~
みんなが嬉しそうに遊んでくれると嬉しいですよね♪
市販のと手作りだとまたたびの量が違うのかな?
chokolatさんから頂いたまたたびキッカーは綺麗な状態でまたたび袋に入れてるので現役ですよ~
今も楽しそうに蹴り蹴りしてますよ!
素敵なプレゼントをありがとうございました。。。
【2009/06/01 21:25】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
キッカー現役なんだぁ!
手作りのものだから、エキスがすごいんぢゃ?
それに愛情もたっぷりだし^^
アメカなマロンたん、萌えたわ♪
【2009/06/01 21:11】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
みんにゃ、楽しそうに、モエモエですね。
過去記事・・・見せていただきました・・・。

作り方・・・ものすごくうれしかった・・・。
どうしていいかわからなかったから・・・。

キャットニップが大きくなったら、そうして作ってみよう・・・。
手縫い・・・っていうのにも惹かれました・・・。

↓りりーちゃん、とってもかわいい~。
ボーダーのキャミドレス、お似合いだね。
涼しげだよ・・・。

その後の写真にも、びっくりしたり、笑ったり・・・。
驚きの連続だけど、写真の美しさにもびっくりでしたぁ~。
【2009/06/01 21:07】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
やっぱり、ジップロックは必須ですね!
マロン君もノア君もリリーちゃんも激萌えですね♪
でも、リリーちゃんの尻尾舐めは何故だろうσ(゚、゚)?
ウチは、結構皆ケロッとしてるかな。。。
【2009/06/01 20:59】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
エエェェ~~~~ 去年の(゜◇゜)ガーン
現役って、まじで~・・・

去年、chocolatさんから頂いたキッカーは、ノエルが囓ってベショベショになり、マタタビとヨダレが混じってシミだらけになっちゃった!
それでも、使っていたけど汚れて黒くなっちゃったんです。
洗濯も出来ないから・・・ サヨナラをしちゃいましたm(__)m
せっかくの手作りだったのにごめんなしゃい\(__ ) ハンセィ

マロン君のアメリカンカールに笑えました(^○^)
やっぱり、Chocolatさんの自家製マタタビはすごい\(^O^)/
頂いて開けた瞬間にビックリしたのを思い出しましたよ!
外袋にまでレオンが萌えていましたから(*^^)v
【2009/06/01 20:56】URL | yasu #-[ 編集]
おお~やっぱり、生のだから、反応いいのかな~
そうかジップロックね
うちも、今度、いれよう~
今年は、けっこう、葉っぱがいっぱいで、元気です
うちも、挑戦してみようかな~
【2009/06/01 20:10】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
本日更新しました。(汗)

すごい!手作りニッパーでも全ニャンが反応するんですね!
私も欲しくなりました。(爆)

【2009/06/01 19:49】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
うちは昔買ったキッカーはまだ現役です。

思うに、しっかりしたつくり(たくさん入っている)ものは、かなり持つ!
で、安物は駄目ってことです!!

やはり手作りだと量も多いだろうし、安心だし良いですよね~!
【2009/06/01 19:47】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは(^^)
やっぱり市販の物とは違うんですね~

去年の物とは思えない食いつきの良さ
ですね(*^^)v

うちでは、最後にお手入れする子は
いないですよ~^m^
リリーちゃん、かわいいです^m^
【2009/06/01 19:11】URL | ふぅまま #-[ 編集]
保存をしっかりしていると、
モチがちがいますよね!
それになんと言っても自家製のキッカー、
愛情も入ってるんでしょうねー 素敵です^^
みんなの反応が素晴らしくいいですね~(≧∇≦)
【2009/06/01 18:33】URL | hana #-[ 編集]
手作りキッカーお上手ですね!
私も昔作ったのですが、手縫いで
しかも超ガタガタで(´;ω;`)
二度と作るまいと決めました。
しかも昨年作ったのが現役だ何て!
そうか~。ジップロックに保管すると
いいのですね~なるほど!
私も次に買ったら(もう作らないw)
そうしてみます。
3にゃんともかなり満喫してくれていますね♪
リリーちゃんは最後は尻尾を舐めずには
いられないのね。何故なの~?
【2009/06/01 17:54】URL | はなまる #-[ 編集]
Chocolatさんから頂いたキッカー、ウチでも全然現役です(笑)

特にはちが咥えて放しませんw(今は風邪をひいてるのでそれどころじゃないですが・・・)

ウチは酔った後は、何事も無かったかのように、その場から走り去りますw
【2009/06/01 17:25】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
わー♪キッカーだ♪♪v-10
去年は本当にありがとうございます♪v-238
私もジップロックに入れて、大切なものをしまう戸棚に入れているので
たまに出してあげるのですが
全然大丈夫です♪♪v-238
ジップロックの効果ってすごいですよね♪
可愛いから出しっぱなしにしたい気持ちもすごくあるんですけど
香りがなくなるのがすごくもったいなくて
やっぱりしまってしまいます(笑)v-12
一生もつかな♪♪いつか私も作れますように♪♪
3にゃんの萌えぶりが画像でもすごく伝わりました♪♪
ほんと可愛いですよね♪
昨日のリリたんすごすぎーーーーーv-11
ほんと信じられないあんな素晴らしいショット撮れるなんてーv-237
ほんとコンテストに応募して欲しいですーーv-254
腕も素晴らしいですがリリたんのモフモフ具合ほんと素晴らしいーーーv-10釘付けです・・
生で見たら絶対離れられなくなりそうですv-238

ぺるぺるするのって気持ちを静めるためだってよく言いますよね♪
すごく興奮しちゃって自分でおちつかなきゃ・・・って思ってるのかも♪
ドジ踏んだ所見られて笑われたら毛づくろいするのは
照れ隠しっていいますよね。
キャンディはひたすらゴロゴローンと転がったり・・・
ほんと見ていて可愛くて愛しいですよね

【2009/06/01 17:19】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
Chocolatさんのまたたびキッカーは、すごい強烈ですよ~!
私は一昨年のX'masプレでいただきましたが、
実はまだ現役だったりします!(*^^)v
偉いぞ!ジップロック!!(笑)
去年は、またたびの粉末をいただきましたが
市販の粉末はぺるぺると平気で舐めるペコリくんが
Chocolatさんにいただいたので泡吹いちゃったくらい強烈だから、
キッカーにしても長持ちですよね。ありがたいですぅ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ウチは酔いが冷めた後に、特にする行動ってないですよん。
なんか、つまらないな~(笑)
【2009/06/01 17:19】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
おぉ~、ほぼ一年経っているというのにこの反応の良さ!
素晴らしいです~。
これなら新しいの作る必要を感じなくても当然ですね~。
でもほとんどのおもちゃって自分が欲しいから買っている気が・・・。
とくにおしゃれものは自分の趣味につき合せているだけかも。
こんなに反応いいと摘みたてまたたびが欲しくなるなぁ。
うーん、そろそろ自分でも栽培するか??
ちなみに、キャットニップとミントってどちらで手に入れられたんですか?
全然売っているところが無くて・・・。
【2009/06/01 17:10】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
表紙がノアくんになってる(^v^)chocolatさんから頂いたキッカーは今でも使わせていただいていますよ!おもちゃ箱ならぬ鍋のなかで待機してもらってて、時々だして遊ばせてます。ケリケリしすぎて爪で穴ぼこあけちゃったりしてますが( ̄▽ ̄;)
お手製のおもちゃは食いつきが違いますよ☆
【2009/06/01 16:29】URL | amiyan #-[ 編集]
あっ、ノアくんがトップ画像を飾っていますねー♪

やっぱり、自家製っていいですね!
3ニャンとも萌え萌えですね♪

Chocolatさんからいただいたマトリョーシカ柄のキッカーは、ちゃんと現役ですよー
うちの2ニャンが使わないときでも、僕がChocolatさんのぬくもりを感じながら萌えております(どんなふうに?w)
【2009/06/01 16:23】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
うちにもchocolatさんにもらった
キッカーありますよ。
チャコのお気に入りで~す。

マロンちゃんもノアちゃんもリリーちゃんも
萌え萌えですね~。
マロンくんの耳がおもろー(^^♪
【2009/06/01 15:59】URL | イヴ #-[ 編集]
うっわ~!
マロンくん、お耳が色んな形になっちゃうほど
大興奮だったのねぇ(≧▽≦)

こういうのを見ると
私も、またたび栽培したくなっちゃう~♪
【2009/06/01 15:51】URL | ゆちこ #-[ 編集]

 お鼻が敏感だから~かなり日にち経っていても匂いがする
んじゃないかな~と 我が家もキッカー作ったのが(編んだのが)
ありますがだいぶ経っているけどたまに咥えて遊んでますょv-283e-415
 マロン君ノアたんリリーちゃん み~んな萌え燃えですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆  
【2009/06/01 15:11】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
キッカー本体も、中身のニップまで手作りとは
にゃんずも嬉しいですね~^^
3にゃんが悶えている(笑)ところをこの目で拝見してみたいです。
特にリリーちゃん、激しそう(笑)
うちもカートは特に変わりないですが
リアムはニップを堪能した後、やたら毛づくろいします。
あまりに一心不乱でなんだか見ていて恐いほどです^^;

気分が乗らないときは無理なさらずに~
【2009/06/01 15:04】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
ちわ~v( ̄∇ ̄)v。今、近所まで買い物にいってたら・・急に雨が!そんな、こちら地方です♪
♪カンガルーさんの柄(・・)・・
手作りキッカーいいですね♪
【2009/06/01 13:41】URL | まりま〜 #-[ 編集]
3にゃんともとっても楽しそうに遊んでいますね~♪
でもりりー姫が一番激しいような?(≧▽≦)

勿論頂いた家のキッカーも現役ですよ~\(@^0^@)/
特にロンがしょっちゅう楽しく遊んでいます!
私がベッドで寝ていても、鈴の音で遊んでるのが分かるので
私の変わりに遊んでくれてる有難いキッカーさまです♪
【2009/06/01 13:28】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ノアちゃんたらぁ~♪
v-132 (後頭部フェチ以来失礼してマス)
ノアちゃん… 二本足でキッカーを嗅がなくても……
って、しばらく笑いが持続しちゃいましたっ!
2本足歩行への進化の一歩かも…。
歴史に残る猫になりそ-。
(うちは、「その他の猫」です。)
i-265 ののちゃんより i-265
【2009/06/01 12:57】URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
やっぱり自家製だと持ちが違いますね。
すごいいい反応ですね。

ふふ、マロン君、お耳がカールとスコですか?
めまぐるしく変装しましたねえ。
【2009/06/01 12:44】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ウチも現役ですよ~
しかも一昨年のクリスマスの時にもらったもの&今では出しっぱなしでも!
市販のものではここまで長持ちしないですよね~
やっぱり本物は違いますね(´∀`*)ウフフ

3にゃんともキッカーとして使っていて羨ましいです
ランはいつまでもペロペロなんです
【2009/06/01 12:23】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
こんなに大評判なのですねー!
マロンちゃん耳でネコ種まで変わって
しまってるのね(^^ゞ
うち去年やってみたけど そうでも
なかったの!
Chocolatさん 天日干しですかぁ?
どの位ほしますか?
こんなに喜んでもらいたいから
質問させてもらいます^^;
【2009/06/01 12:16】URL | りこ #-[ 編集]
マロンちゃん、アメリカンカールに変身したり
スコさんに変身したりで自由自在のお耳が
いいですねえ~^^
一粒で何度も楽しめるニャンコさんですな(笑)

そういえば、うちのおみそも何かに興奮した
後、最後にリリーちゃんみたくしっぽ抱えて
ぺるぺるしてます~~!!
私はあまりにも興奮したニャンコの照れ隠し
だと思ってたのですが、気持ちを落ち着ける
ためだったのかもしれませんね^^!
【2009/06/01 10:51】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
手作りのキッカーがこんなに遊んでもらえると
嬉しいですね~(・∀・)
またたびはないのでキャットミントでやってみてるんですが、無反応です^^;
【2009/06/01 10:24】URL | ne2kos #-[ 編集]
はいv-237今、出してみました!
相変わらずテトは舐め舐め・・・・・・
シータんは欲しかったのにテトに強引に横取りされてi-230
動画も撮りましたが…コンデジの調子が悪いんですか~?

ノア君の立っちして抱きかかえてるとこ!可愛い~i-233
マロン様はアメリカンカール?スコさん?どらえもん?アハハi-199
【2009/06/01 10:13】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
そうか~。保存をしっかりしておけば、少しは長持ちするんですね。
うちはありしか反応しないから、頂き物とか重なって遊びきれない事があるんです。
ジップロックがいいんですね。
いつも思うのですが、3ニャンが順番に遊んでいる時は、他の子達は見てるのかなぁ~。
やっぱり、先住ねこ優先ですか?
【2009/06/01 09:58】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
すげぇッス~e-421Chocolatさんって、手先も器用なんスネ(@0@)/
こんな可愛いキッカーを手作りしちまうなんて!!

それに、1年近くたっても、こんなにかおりが残ってて
3にゃんとも萌えてくれるってのは、
ZIPロックでの保存状態のせいもあるッスけど、
やっぱ自家製の新鮮なマタタビを乾燥させて使ったってことも
あるんじゃねぇかなぁ~☆

萌えた後に尻尾をナメナメするリリー姫様が可愛えぇッスねv-25
こんな姿を見たら、毎日キッカーで遊ばせたくなっちまうかも~♪
【2009/06/01 09:31】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
過去記事のキッカーの作り方、とても参考になりました。
1年経っても、こんなに喜んで遊んでくれるのなら、作りがいがありますね。
私も今年はキッカー作ってみようかな(*^。^*)
リリーちゃん、シッポをしっかりと押さえて毛繕い、可愛い♪

【2009/06/01 09:04】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
手作りキッカーかっわいいのにゃあ♪
きっとノアちゃんたちも大切に遊んでるんだと思うのにゃあ♪
・・・え、えと・・・大切に・・・?
(;゚д゚)ァ....けっこうはげしく遊んでるにゃあ!

(´ー`* ))))Chocolatおねえちゃんの愛の強さにゃ♪
【2009/06/01 08:52】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
おお!さすが、自家製って感じですね~♪(喜)
マロンさん、色んなお耳になっちゃって、
すげ~楽しい~♪(喜)

酔い覚ましにおしっぽぺるぺるって、面白いですね~♪(喜)
ウチはだんだん動きがゆっくりになってきて、
そのうち「ぼへ~」とストップ。(笑)
気がついたら元に戻ってます。(笑;;
【2009/06/01 08:12】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
もちろん現役ですよd(ゝω・o)
ヨダレでべっちょりになったら乾かしてジップロックに入れて保管!
大切につかわせてもらってますよん♪

うちのキヨはマロン君のモエ具合とリリたんの高速ケリケリが合わさった感じかな(笑)
みんなこれでストレスなくすっきりね(o^艸^o)
【2009/06/01 07:59】URL | hanako #-[ 編集]
手作りキッカー、カワイイですね~i-175
またたびも自家栽培っていうのがまた、イイです☆
3にゃんとも萌え萌えになっちゃって、かわいいなぁ( ´艸`)
実は私もキャットニップを育ててみたくて探してるんですけど、ウチの近所には
売ってないみたいです(;_;)
ところで、リリーちゃんはシメにちっぽペルペルするんですか?
ウチは決まって何かするっていうのはないかも。
【2009/06/01 07:51】URL | ころ #-[ 編集]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
去年のキッカー、まだまだ健在ですねー♪
みんにゃ、楽しそうに萌え萌えしてる~♪(*´艸`)+.゚*・゚
大切に保管されていたのと、ママの愛情がたっぷりだからでしょうね~(≧▽≦)
【2009/06/01 07:47】URL | とっちー #-[ 編集]
へぇ~ビックリです。
またたびって そんなにもつものなんですね。

うちの仔は 真新しいキッカーでも無反応。。。

食い付きのイイ仔が羨ましいです。
【2009/06/01 06:53】URL | たいたい #-[ 編集]
いいですね~
こんなに大ハッスルしてくれたら
家は何を作っても遊んでくれず・・・悲しい~
やはり自家製マタタビがいいのかなぁ!
リリーちゃん、尻尾抱かえこんでペロペロですね
ふふ・・・面白い行動ですね
【2009/06/01 06:39】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
リリーちゃんシッポ抱えてペロペロ酔い覚まし^^?
かわいい仕草ですね~^^
うちはあんまり酔っ払った感が見られず・・
すーっと戻るのも早いですぅ~。
【2009/06/01 06:33】URL | youbobo #-[ 編集]
りりたん仕上げはしっぽのぺるぺるですか!(*≧m≦*)
飲んだ後のお茶漬け、とかラーメン、みたいなものかしら?
【2009/06/01 06:21】URL | うー #-[ 編集]
みんないい気持ち♪
さすが自家製またたびは威力が違いますねぇ~~(*^^)v
3にゃん共夢中で遊んでて可愛いっ(ё_ё)キャハ♪

またたびの葉っぱはどのくらい干したらいい感じなんですか?
いえ…
peekoのお家には”またたびの木”は有りませんが、一応参考の為に…(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
【2009/06/01 05:17】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
さすが自家製ですネ~
いまだに現役ですか~
マロン君もノア君もりりーちゃんも大喜び
確かに市販のジャ~あんまり萌えませんよね
いいですね~自家製マタタビキッカー
【2009/06/01 04:43】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ご無沙汰してます・・・
コメをありがとうございました。
どうにか復活いたしました。

またたびの苗?気になって探してみたけど、
何軒廻っても、売っているところが無いんですよ。
キャットニップはなおさらです。
市販品もありません・・・

市販品でも、
うちのノアちゃん似のミルキーは萌えるんですよね~
腰抜け状態になるまで・・・

後は息子のされるがままです。
【2009/06/01 02:26】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
こんばんは。
中にマタタビの葉っぱをいれると
猫ちゃん用のグッズにすることができるんですね!
マタタビのキッカー、初めて見ました(*^^*
柄もすごくおしゃれ~。
猫ちゃんの食いつきも違いますね!
1年たっても使えるって所もすごい!

リリーちゃんの高速ケリケリに萌え萌えです♪
【2009/06/01 02:21】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
どのコも夢中ですね!!
chocolatさんの愛情たっぷりだからマタタビの香りも潤ってるんでしょう♪

リリー姫のしっぽで仕上げはやはい酔い醒しじゃないかな??
それにしても姫はやはり歌舞伎役者っぽく見えます~。
【2009/06/01 02:10】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
こんばんはー
Chocolatさんお手製のキッカーですね。
見た目もすごくかわいいし3にゃん萌え萌えですね♪
明日通院で朝早いので短コメ応援で失礼します。
【2009/06/01 01:03】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
萌え遊びの後、尻尾を舐めちゃう子がうちにもいます。
なちゅです。似ている部分が多いと思っていたけど、
なんとそんなところまで同じだったんですね…
ニップやマタタビのおもちゃは、保管することで
随分長持ちしますよね!我が家にも隠し財産(笑)があります!
【2009/06/01 00:26】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
そうにゃんだ
自家栽培マタタビだと長持ちするのね。
みんにゃの反応もものすごくいいねぇ。
アメカになったりスコになったり
お耳が忙しくなっちゃうのね。

リリーちゃんはちっぽをペロペロ
したくなっちゃうんだ~。
不思議にゃあ。

【2009/06/01 00:14】URL | harry #-[ 編集]
すごい、みんな夢中でケリケリしてる~!!
耳がアメカになったりスコになったりするんですねー(笑)
我が家のキッカー、最初に出してあげた時は萌えるけど、
その後さっぱり見向きもしません・・・
ほんと、たまーーーーーーに夜中に引っ張り出して遊んでますけどね;
ジップロックにしまってあげると長持ちするのかなぁ?
【2009/06/01 00:10】URL | あっきー #LiVaw6Ps[ 編集]
やっぱり生葉を乾燥させたものは
市販品とは比べ物にならないんですかねぇ~。
3にゃんともすごい反応ですね!!
マロンくん確かにお耳でいろいろな猫
ちゃんに変身してますね☆
【2009/06/01 00:09】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/930-b1652a08
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

