10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
冷え冷えグッズ追加投入!!
週末につき、予約投稿にてお届けです。
土日、皆さまのところにお邪魔してもゆっくりコメントを残せない可能性があります(涙)。
週明け月曜日からは通常訪問&コメできると思いますので、どうかご了承くださいませ(ペコリ)。


我が家ではニャン部屋の暑さ対策として、既に4月の中旬から
アルミの冷え冷えプレートを3枚、窓際に並べるように設置しています(関連記事はこちら)。
それプラス、今は冷房もつけているので、ニャン部屋はかなり快適なんですよぉ!!

他にも去年まで使っていた冷え冷えグッズが3つほどあったのですが、
素材の関係でニャンズに破壊されて使い物にならなくなってしまったので(汗)、
今年は新たに大理石のプレートを2枚追加しちゃいました~~☆

20090527-1.jpg
実は、以前からケージの中で使う冷え冷えグッズを探していたの私。
先日、『もずく&めかぶ&ひじきの部屋』のまーぼーさんがケージにピッタリの冷え冷えグッズを
購入されていて、興味津々な私は色々と詳しく教えてもらっていたんですよぉ♪♪
だって、まーぼーさん家でお使いのケージは、我が家のと色違いなだけで基本一緒ですから、
まーぼーさんのところでいい感じに設置できるものは、我が家でもOKですからね(笑)。

ということで、まーぼーさんご自身も購入されて、オススメだった大理石のプレートを、
我が家でもマネっこということで購入したのでありま~す!!それが↑の2枚のプレートです♪
セール品だから安く買えてラッキーでした(笑)。天然の大理石のプレートが1枚2100円ですからね☆
先週末の土曜日に商品が届き、早速ケージ内に設置しましたよぉ!!

20090527-2.jpg

ほんの少し隙間ができる程度で、ほぼジャストサイズに床面に敷くことができました~~♪♪
まーぼーさん、いいものを紹介くださってありがとうございま~す!!大感謝ですっ(ペコリ)。

新しいものが投入されれば、ニャンズはもちろんチェックせずにはいられません。
今回、一番最初に大理石プレートをチェックに来たのはマロンでした~!!
1枚目を置いた段階でケージの中に入ってきてしまったので、作業の邪魔だったけど(爆)。

20090527-3.jpg
marron 足の裏がヒンヤリして気持ちいいな☆

遅れてチェックにやってきたのはノアリリ。恒例のワラワラワラな図になりそうですが、
さすがにケージはそこまで広くないので、3ニャン同時にチェックはできなかったんですけどね!!

20090527-4.jpg
lily 早く前に進みなさいよぉ!! noix リリたん、ムチャ言わないでくださ~い!!

ここで一足先にチェックしていたマロンが出て行き(追い出されたのかも??)、
ノアリリが時間をかけてチェックし始めました~~。気になる匂いでもしたのかな??
一応殺菌&消毒のスプレーをして、汚れを拭き取ってから設置しましたからね~~。

20090527-5.jpg
lily キケンなものではなさそうね!! noix 動かずにいると足の裏が冷えてきますね☆

そんなこんなでチェックはするものの、くつろぐこともなくケージを出ていってしまったノアリリ。
ケージが空っぽになったところで、再びマロンがふら~りとやってきて…。

20090527-6.jpg
marron 結構いい買い物したんじゃねーの♪♪

3ニャンの中で最初に大理石プレートでちんまりしてくれました~~♪♪
あの体勢は完全に落ち着いてくつろいでいる…というのとはまた違うと思いますが(汗)、
5分くらいはあんな感じでプレートの上にいたマロンでした☆

この後、マロンが意外な行動に出たんですよぉ!!
急に思い出したかのように、ケージの開閉の時に使うツマミ(ぽっち)にじゃれ始めたのです(爆)。
手でチョイチョイしたり、必死に齧ろうとしたり。こういうことをする時のマロンは、機嫌がいいです☆

20090527-7.jpg
marron 簡単にとれそうに見えて、とれないのが萌えるんだよな!!

20090527-8.jpg
marron 手がムリなら口でやるのみだぜ☆

20090527-9.jpg
marron こんなことにムキになるオレって、結構可愛いくねー??

まぁ、マロンのこの行動が可愛いかどうかはさておき(汗)、ノアリリも設置したその日のうちに、
この大理石プレートの上でまったりしてくれました~♪♪どうやら好評のようです(笑)。

20090527-10.jpg
noix 遊んだ後にクールダウンするのにちょうどいいですね!!

20090527-11.jpg
lily お気に入りの場所がまた一つ増えて嬉しいわ♪

たまにニャン友さんから「ウチの子は冷え冷えプレートを使ってくれなくて~」な話を聞きますが、
うちのニャンズは3ニャンともこのタイプが好きなので、買い物をしてもムダになることはありません(苦笑)。
っていうか、ここまで気に入ってもらえるなら、もうちょっと数を増やしたくなるほどです☆

というのも我が家のエリア、雷があると停電することが少なくなくて…(滝汗)。
引越す前の住所の時は、雷が鳴っても一度も停電を経験することがなかったのですが、
今のところに住むようになってからは、1シーズンで2回も停電を経験しているんですよぉ(涙)。

特に真夏の暑い時期に停電になると、エアコンもストップするので一気に室温が上昇し、
数分で人間もダラダラと汗をかいてしまうほど、部屋が暑くなってしまうのです。
もしもニャンだけでお留守番の時に停電になんてなってしまったら、
暑い部屋の中でバテちゃうんじゃないかと、悪い想像ばかりしていました。
なので、以前から冷え冷えグッズを増やすことを考えていたんですよぉ♪♪

備えあれば憂いなしですものね!!っていうか、何度も停電を経験してしまうと、
やはりニャンのことが心配で、夏場の長時間の外出はかな~り控えめになる私です(苦笑)。


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(50) | top↑
<<お肉じゃないのよ!!脂肪じゃないのよ!! | ホーム | リアルエンジェル VS なんちゃってデビル>>
みんなに大好評だったんですね~~!
こういう姿を見たら、買ってよかったって思いますね。
ノア君とリリーちゃんの商品チェック、ちょっと必死っぽくって面白かったです。 
マロン君、チンマリ使ってご機嫌になっちゃってテンションもハイに♪
思ってたより、大きな物だし、大型の猫でもゆとりを感じますね。

夕方、遊びに来てくださったのに、エラーが出たそうで(T_T)
ご迷惑おかけしました。
【2009/05/30 23:24】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
へ~
すごいケージにぴったりはまってるね。
みんにゃ気に入っているみたいだね。
長毛さんだから他のにゃんこより
暑さに弱いんだよねぇ?

雷で停電かぁ。
エアコンがストップするのは辛いよね。
【2009/05/30 23:09】URL | harry #-[ 編集]
冷え冷えグッズは長毛にゃんには必需品なんですね~
にゃもにも買ってあげたけど・・・・使ってくれなかった。
【2009/05/30 22:46】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
うちは、使ってくれない派です(涙)。
暑がりありでさえ、避けて座るんですよ。
しあに期待します。
マロンちゃん、突然スイッチが入ったんだね~。
ムキになってる顔、猫じゃないみたい…(失礼~)。
【2009/05/30 22:32】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
新しいプレート大人気ですね。
狭いケージに3にゃんでぎゅうぎゅうに…(^m^)
みんな新しい物を興味あるんだ~。
これで夏の暑さ対策も万全ですね。
【2009/05/30 22:08】URL | にゃも #-[ 編集]
大理石の冷え冷えボード、サイズピッタリですね!
みんな気持ち良さそうだし、ウチにも同じケージがあるので、ウチもやってみようかしら~♪

マロン君&ノア君の悪魔、可愛かったでーす\(^o^)/
【2009/05/30 21:43】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
だ・・・・・大理石が2100円!!!!
ぃぃ買い物しましたねぇぇ♪
まろん君のチェックがすごすぎですけどねw
隣でまろん君を観察したいですw

うちもひんやりプレートは使ってくれないんですよねぇ。
ひんやりプレートを避けて寝てます。。

だから余計にうらやましぃです(゚うェ´。)゚
【2009/05/30 21:30】URL | まりも #-[ 編集]
ゲージにピッタリのサイズですね!
これからの暑き日も快適に過ごせそうですね♪
3ニャン達も満足そうな顔してますよ~
【2009/05/30 21:25】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
大理石のプレート、サイズがぴったり
しかもオシャレですね~^^
マロンくん、とっても楽しそう^^
夏場の停電は、ツラいですネ
確かに…備えあれば憂いなしですっ
今日は短コメでごめんなさ~い
【2009/05/30 21:21】URL | hana #-[ 編集]
大理石のプレート、高級感があって素敵ですね。
しかも、安い!!
みんな気に入ってくれて良かったですね~
うちも、冷え冷えプレート出していますが、まだ誰も使っていません(^_^;)
【2009/05/30 21:19】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
冷え冷えプレートイイ感じですね。
大理石なのに周りが木で覆われていると扱いやすそうですね(^^)
モノクロの3ニャンが一気に入ろうとしているお写真がグラデーションみたいで良いお写真だと思いましたよ~(^_-)-☆

去年は冷え冷えグッズ買いそびれたので今年はなくなる前にゲットしたいな~と思っています(^^ゞ

マロン君のご機嫌姿かわいいです(*^_^*)
【2009/05/30 20:52】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
ほんとに…
何事も備えあれば憂いなしですよねぇ('-^*)ok

大理石プレートいいですね♪
そちらはかなり暑いのでしょうね!
こちらは今日も暖房入れてます(-.-")

エンジェル&デビルの認定証~(≧∀≦)
あれめっちゃいぃです♪
【2009/05/30 20:52】URL | ニャンママ #-[ 編集]
応援だけでごめんなさい\(#><)/
【2009/05/30 20:29】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
週末は応援だけの訪問でごめんなさい(/。\)
週明けゆっくり遊びにきます~☆☆
【2009/05/30 19:30】URL | とっちー #-[ 編集]
いいお買い物しましたねぇ~♪
そして、ピッタリサイズw

早速大好評みたいで♪
大理石のマットとっても気持ち良さそうですw
【2009/05/30 19:20】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
大理石のプレートを3ニャン&Chocolatさんが気に入って、良かったですd(^-^)ネ!
でも、3ニャンとも毛並みがすごいし、大きいから1度にみんニャ入れないですね(^◇^;)

癒しの仔猫のkuesuさんは、アイスノンにタオル巻いて置いていますよ!
長毛さんは大好きで使っているみたいです!
1度、試してみたらどうかな(^ニ^)
【2009/05/30 19:20】URL | yasu #-[ 編集]
こんばんは(^^)

とってもお買い得だし、ピッタリだし、にゃんずも
お気に入り♪
いうことなしですね(*^^)v

夏場はどうしても、外出時が特に気になって
しまいますよね~(>_<)

【2009/05/30 18:45】URL | ふぅまま #-[ 編集]
お久しぶりになってしまってすいません。
この度は、ご心配いただき、また祖父への言葉も
ありがとうございました☆
今日から、ブログも復活しましたのでまた宜しく
お願いいたします!

さっそく3にゃん愛用してくれてるんですね!
良い買い物になりましたね☆
夏も快適に過ごせそう♪
【2009/05/30 18:00】URL | 桃とらマン #-[ 編集]
安くていい買い物ができましたね~。
おまけに、2枚でジャストサイズだし!
うちもこれ、ありますよ。
ひんやり具合が天然素材だから、柔らかい感じなんですよね。
連休後に暑かった日があって、我が家も早くも出してます。
さすがにこの天気の悪い日には、スルーですけどね。
私がエアコン嫌いなんで、実家でもなるべく自然の風とひんやりグッズで、桃にも頑張ってほしいかなって(笑)
皆さん、ひんやり感が嬉しそうで、本当にいい買い物ですね。
【2009/05/30 17:09】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
なるほど、そういう事情があったんですねー

さすがChocolatさん、やるぅ~♪

【2009/05/30 16:23】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
とっても高級感あふれるプレートがそのお値段で
げっちゅんできたなんて、すごい(^_-)-☆
ダブルでケージにもぴったんこサイズじゃないでつか(≧∇≦)b
みんなでわらわらラッシュになってるショットが
おかしい~~(*≧m≦*)ププッ
最近、マロンくんの台詞がツボにはまることが多くて
今日は「こんなことにムキになるオレって、結構可愛くねー??」に
大爆笑でした≧∇≦ブハハハハハ

うちも一昨日から冷え冷えプレート使ってまつよ~(*^-^*)
【2009/05/30 16:08】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
や、安い!
家の大理石ボード1枚7000円オーバーだよお~
(2年前に買ったから記憶から遠のいてたけど。。。)

白い大理石も良いですよね♪
最初キッチンで使う大理石ボード探してたんですけど
(お菓子作りの時に<=ってまだやったこと無いけど)

探し始めたらペット用のが出て来ちゃってそれを買って
結局キッチン用のは買ってないという始末o(*^▽^*)oあはっ♪

まあニャンコが優先ですもんね☆

3にゃんずも気に入ったようでよかったですね!
(⌒^⌒)b うん
いっぱい色んな所に置いちゃうのも良いかも~
【2009/05/30 15:24】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ご無沙汰してます~!ご紹介ありがとございます♪
さすがChocolatさんちの3にゃんちゃんは使いますね~

(・・・さむ~い我が家、みにゃ避けてます・・・)

マロン君もご機嫌さんノア君もリリーちゃんも気に入って
くれて良かったですね~☆
【2009/05/30 14:50】URL | まーぼー #-[ 編集]
おお!まーぼーちゃんちとお揃いね~v-218
でもまだこちらはヒンヤリしていて…うちはしまったけど…
(テト坊が乗ってて冷え過ぎてちょっとユルくなったのでね~)
でもほんと!夏場に出かけて停電になったら!と思うとゾっとしますね~
幸い家は通り沿いなので今まで停電はないんです(*^^)v

でも2100円は買い得でしたねv-222
【2009/05/30 13:51】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
もうエアコンつけてるんですか?早いですね~

うちも大理石プレート欲しいなぁ、と思っているところです。
ケージの中に設置できていいですね♪
ご機嫌マロンさんはとってもかわいいですね。
かわいいなんて言うと怒られるかな?
【2009/05/30 13:32】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
あら、まぁ誂えたみたいにピッタリって
すごく嬉しいですよね。
お洒落で、しかもお得に買えてラッキー。
皆、お気に召した様で、拍手で~す。

うち。。。だれもヒエヒエプレート使わないの。
シクシク・・・自分で使おうかしら?

停電、カミナリ怖いですね。
一番怖いのは、暑くなったときのタイミングで
クーラーが壊れて動かなかったとき。
【2009/05/30 13:20】URL | チコボ #Xu2vJ562[ 編集]
大理石のプレート、お洒落ですね~。
マロンちゃんもノアちゃんもリリーちゃんも
みんなご機嫌ですね~。
良い買い物しましたね。
うちは去年不評だったので
今年は使ってくれるかどうか心配です。
親心子知らずってね^^;
【2009/05/30 13:11】URL | イヴ #-[ 編集]
大理石のプレート、サイズがぴったりでしたね。
そろそろ暑さ対策も必要ですね。

うちは玄関が大理石になっているので、そこで寝てくれるといいかな。
と思うのですが、そうもいかず。
ここ2年、まろんのためのエアコン生活。。。
停電は困りますよね。
【2009/05/30 12:10】URL | ketty #-[ 編集]
うんうん、マロンくんの必死な感じ
めちゃめちゃかわいいっ♪
ご機嫌な証拠なんだ~?

そちらは、もうひんやりグッズの出動なんですか~?
うちなんか、まだヒーターもこたつも出したまま・・・
【2009/05/30 11:17】URL | ゆちこ #-[ 編集]
Chocolatさんすごいですねぇ!冷え冷えプレートは
合計なん枚になったのでしょうか!^^
10枚は軽くありそうですね^^♪

停電になりやすい地域はあるんですよね。
電線の仕組みも原因の一つだって聞いたことがありますよ^^
【2009/05/30 11:14】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]

 リリーちゃん ひえひえ大理石 使ってくれるんですね♪
ティビゎひえひえ系苦手なのか石乗らないんですょ(^▽^;)
そのくせ暑がってテーブルの上で伸びていますe-330(笑)
 石かなり重くないですか?我が家の石(大理石じゃないけど 笑)ゎ
重さ 8キロ あります~なので動かしたくない!!

 停電多い場所なんですかね~暑い時に停電あるとちょっと
ニャン達厳しいですょね [壁]oT) エーンエーン 
【2009/05/30 11:05】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
大理石のプレートはこれまた体
冷やしてくれそうですねー!
マロンちゃんチョコンと座ってるし…♪
うちは白のタイルのを選びましたが
あまり使ってくれませんのよ^^;
【2009/05/30 10:53】URL | りこ #-[ 編集]
本当にジャストサイズですね^^
あつらえたみたいにぴったりです♪
うちには冷え冷えグッズ(ニャンコのための)が
一個もないんですよ~~^^;
今年の夏、まだどうなるかわかりませんがもし、
猛暑になるという予想が出たらうちも何かしら
策を講じようと思います。

おニューの冷え冷え大理石をチェックしにくる
3ニャンさんたち、まるで観光スポットめぐり
みたい(笑)
興味津々ですね♪
【2009/05/30 09:45】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
素敵なボードですね~♪
この場所は真夏も極楽の所となるでしょうね~^^
【2009/05/30 09:08】URL | ne2kos #-[ 編集]
ちゃんと使い方が分かってくれると良いですよね!
うちは使わない派なので・・。

いつもいる場所にさりげなく置いたら、上手にどけて歩いていました。

うちは夏場のお留守番はエアコンは付けないのですが・・・。
↑ かなり野放し(笑)
エアコンに慣れている子はやはり停電しちゃうと大変ですよねぇ・・。
【2009/05/30 08:58】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
i-5嫌ですよねー。
去年の山梨では発電所に雷が落ちて、
県内の大部分で停電が起きて、大変でした。
夕方だったので、仕事もすぐに終わって帰ることができましたが、
たしかに留守中に停電したら留守番にゃんずが心配ですね。
でも、うちはココはプレート乗るけど、リリは乗りませんi-238
【2009/05/30 08:43】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
すごいジャストサイズですね!
しかも3にゃんとも気に入ってくれるなんて、イイ買い物しましたね~( ´∀`)
ウチは冷え冷えグッズは一切使ってもらえないんですよ(^▽^;)
素直に使ってくれる3にゃん、親孝行ですね!
【2009/05/30 08:25】URL | ころ #-[ 編集]
あつらえたようにぴったりサイズ
そしてにゃんずちゃん達にも好評だったようで
いい買い物されましたね~♪
これで暑い夏も大丈夫ですね
夏の停電はホント困りますね
一気に気温が上昇
じわ~~って大汗かいちゃいますからね(汗)
【2009/05/30 07:26】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
早速使ってくれるとは 偉い子達だわ。
 
一昨年 我が家も 冷え冷え 購入しましたが
使ってくれたのは1年後でした(~_~;)
【2009/05/30 06:45】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
ピッタリサイズですね~@@!
さっそく使ってくれてるし~~
よかったですね^^
いいお買い物だぁ~~^^♪
【2009/05/30 06:38】URL | youbobo #-[ 編集]
さっそく使ってくれてよかったですね~。
我が家は初めて導入した時は
全然乗ってくれなくて苦労しました (^ω^;)
夏の暑さに準備万端ですね。
【2009/05/30 05:54】URL | うー #-[ 編集]
冷え冷えマット♪
やっぱり長毛さんには必需品ですね。
でも初物でこんなに愛用してくれるなんて、飼い主冥利につきます。
羨ましいぃ~~
うちは数々試してみましたが全滅でしたぁ~~(Tーヾ)エグエグ...
結局フローリングorタイルの上で夏を凌ぎましたわ。(Tーヾ)エグエグ...

停電の恐怖。。
確かに1度経験したら「備えあれば憂いなし」になりますね。
これでChocolatさんもちょっと安心してお出かけできますね。(^_-)-☆

※色々不都合お掛けしましてごめんなさい。
皆で楽しみにに待ってまぁーーす。V(○⌒∇⌒○) ルンルン♪
【2009/05/30 05:24】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
お~我が家と同じ冷え冷えボード大理石(笑)
我が家も玄関にこれ引いてます
もう少し暑くならないと我が家では乗ってくれないです^^;

マロン君やノア君リリーちゃんのようにフモフモフじゃないから~(爆)

雷多いんですか~
風鈴地方もです
東京から越してきてあまりの雷の多さにビックリ
そしてすぐに停電するのにも

今年の夏はこの上でマッタリするんでしょうね~
ノア君りりーちゃんマロン君w~
【2009/05/30 04:07】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おおお!ほんと!ジャストサイズ!!(喜)
みにゃさん、わらわらと我先にって感じで
大集合ですね~。(笑)
ひんやりマット、ウチも大好きなので、
なんだか親近感♪(喜)
マロンさん、とってもご機嫌さんですね~!(愛)
ちまっと座っちゃってるのもかわいいのに、
さらに遊んじゃったりして~♪(喜)
うんうん!かわいいっすよ!!(愛)

夏場の停電は、ツラいですね~;;
たしかに備えあれば憂いなし!(きらり)
【2009/05/30 03:27】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
うちは冷えひえボード使ってくれません(涙)。夏でも布団が大好き!一家なのでね。暑くてもひっついてる、それ以上に暑くなったら、木のタンスの上に避難・・・。あくまで冷えひえは使いません(苦笑)。

なので、これだけ使ってもらえるとうれしいですよね~。いいなぁ~。

確かに、夏場の停電は困りますよねー。仕事だと帰るに帰れないし・・・。うちもすぐ近くとはいえ、気になります(--;)何か対策をせねば。。。
【2009/05/30 01:40】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
 大理石とは 素晴らしい。
そう うちの子は冷え冷えプレート使わないタイプなんですが、大理石は私が欲しい・・・でも使うところないなぁ・・・
あ、ケーキの生地をのばす台にいいなぁ 確か前に買おうとしたら10000円くらいしてあきらめたっけ!?

それにしてもいいお買いものです。ホント サイズがぴったりだし。美しい。全員冷え冷えグッズが好きで ダンボールに入らない・・・おもしろいですね~。

ぽちにじゃれるマロンくん キュート!!
ぽちもかわいい、かわいいケージですよね♪
今日はちょっと忙しくて 後半ゆっくり読めなくてごめんなさい。
雷・・・気になる また 後日読みます。
【2009/05/30 01:35】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
わぁ!!
本当にピッタリサイズですね。
ケージ専用みたい♪
同じグッズを使われてる方がいらっしゃると
色々教えてもらえていいですよね。
我が家も同じケージを使われてる方に聞いて
同じトイレを購入した事あります(笑)
停電は困りますね。
地域がそうなのかな?
どれとも建物?
夏は特に困りますよねぇ。
【2009/05/30 00:42】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ヒエヒエプレート、同じ種類でそろえるとステキですね。
私、無造作に増やしてしまったので大きさも柄も全然違う3枚です。
ご利用は計画的に(* ̄‥ ̄)b゙
守ればよかった・・・と激しく後悔(笑)
【2009/05/30 00:36】URL | hanako #-[ 編集]
3にゃんが愛用してくれて
購入した甲斐がありましたね~
長毛さんは短毛よりも
もふもふの毛で 
体が暑くなるんでしょうね
これからの季節 じっと我慢の
時もあるかと・・・・
【2009/05/30 00:25】URL | blue #-[ 編集]
真夏の停電は辛いですね。
えちゅママは梅雨時と真夏の神戸に十日くらい
滞在したことがありますが、横浜とは違う
じっとりした暑さで大変でした。
あの状態で除湿すら使えなかったら大変ですよ!
我が家は大理石じゃないけど、ひんやりプレートが
常時設置してあります。たまにえちゅが乗るくらいですが!
【2009/05/30 00:16】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/926-8a907e58
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

