03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
キウイはいかがですか??(後編)
昨日の記事では30万hitsのお祝いコメントをありがとうございました(ペコリ)。
いつの間に通過した数字なので、お祝いの言葉をいただくと嬉しいような恥ずかしいような…(苦笑)。
ちなみにこの数字は1日のユニークアクセスをトータルしたものではなく、ページビューの数なので、
実際にはそんなに多くのお客さまがいらっしゃっているというわけではないんですよぉ(滝汗)。

コメントの数字の件ですが、FC2のブログであればわかるような仕組みになっていると思います。
管理人専用ページからも確認できますし、普段のブログの画面でも一応わかります。
皆さまのほうでもチェックできますが、「知らないうちに踏んでた♪」なラッキー投稿を期待ですので、
コメントの数字の見方については、3万コメを通過したら紹介させていただきますね!!
もちろん、コメントの数字の見方がわかる方であれば、ぜひ3万コメを狙ってみてください(笑)。
今日で残り200を切ったところなので、やっぱり週明け月曜か火曜あたりが3万コメになるかな??


ここからは予約投稿分です。昨日の記事の続きになりま~す☆
ニャンズがキウイフルーツにどんな反応をするかの検証ですが、前回は皮つきのままでしたが、
今回は皮を剥いた果肉の状態ではどうなるのか、一応チェックしてみましたよ~~(苦笑)。

20090520-1.jpg

またまた、マロン→ノア→リリーの順に検証してみました♪
皆さまの予想は当たるかな??それではご覧くださいませ~~(ペコリ)。
20090520-2.jpg
marron クンクンクン…

20090520-3.jpg
marron これは食べ物の匂いとは認識できねーな!!

マロンはキウイの果肉の匂いを熱心に嗅いでいましたが、それだけで終わっちゃいました(汗)。
普段食べているカリカリの匂いとは程遠いですから、食べ物と思えなくて当然ですよね!!

20090520-4.jpg
noix クンクンクン…

20090520-5.jpg
noix 食後のデザートとしても食べる気分になれませんね…

ノアもマロンと全く一緒で、丁寧に匂いを嗅ぐものの、それ以上の展開はなく…。
やっぱり、ここは食べることに関してチャレンジャーなリリーに期待かしら??(爆)
(リリーはマロノアが苦手とするキャットニップやキャットミントの生葉をモリモリ食べるような子ですから…)

20090520-6.jpg
lily あら、今度は何かしら??

20090520-7.jpg
lily クンクンクン…

20090520-8.jpg
lily ぺるぺる…

20090520-9.jpg
lily ぺるぺるぺるぺる…

なんと、リリーはキウイの果肉をぺるぺると舐めてしまいました~!!!!!
食べるようなことはなかったものの、みずみずしいキウイでしたから、
表面を舐めるだけでも、十分に味わうことはできたと思います(汗)。

さすがリリー。チャレンジャー魂は健在のようです(爆)。
かつては葡萄を食べたことがあったくらいですから、フルーツはキライじゃないのかな??
(リリーが葡萄を食べた記事はこちらになります。動画もありますよん♪)

20090520-10.jpg
lily 今度は生のまたたびの実を味わってみたいわ♪♪

ああ…リリた~ん、それを言っちゃダメじゃないですか~~!!(滝汗)
ベランダでまたたびを4鉢育てている私。去年は4鉢のうち2鉢で花をつけたのですが、
どうやら雄株だったようで、結実することなく花が散って終了でした~~(爆)。
そして今年…まだ蕾すらついていません(苦笑)。また梅に似た白い花を咲かせてほしいのになぁ…。


 突然のキリ番プレゼント企画を実施します!! 
ジャスト3万コメを踏んだ方と、前後の29999コメ&30001コメを踏んだ方にプレゼントを差し上げます☆
プレゼントの内容は届いてからのお楽しみ~ってことでよろしくお願いします(ペコリ)。
どなたが踏まれるのか、ドキドキしながら私も楽しく見守りたいと思います!!
たま~にレスをつける私も、キリ番を踏まないように気をつけなくっちゃ(苦笑)。


※「はじめまして」なコメントの方でも、今後ブログを通して楽しくおつきあいいただける方であれば、
プレゼント対象としますが、キリ番やキリプレだけを狙ったコメントはご遠慮いただきますようお願いします。



※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(67) | top↑
<<超タレ目な逆さ絵みたい!? | ホーム | キウイはいかがですか??(前編)>>
りりーちゃん、ペロペロ・・・。
さすが、レディーは果物がお好き・・・。
似合うね・・・。
最後のお写真・・・ものすごく綺麗かわいい・・・。
ちーさんも白いところ、あるんだけど、どうしてりりーちゃんとこうも違うんだろう・・・といつも思うよ。
ふわふわのさらさら・・・いいなぁ~。

あ、そういえば、何年か前、にゃんこのにゃの字も知らない時、またたびの実を貰ったので、「またたび酒」にして、床下収納にしまって、それっきり封印。
床下収納を開けるのが怖い・・・。
【2009/05/22 23:56】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
こんばんは。
キウイフルーツの検証第二弾!
楽しみにしておりました~o(^-^)o♪
結果はリリーちゃんを除いて興味を示さず…
…うーん、やっぱり「マタタビ」と「キウイフルーツ」は
ニャンコにとっては別物なんですね。

しかし、リリーちゃんのフルーツ好きにはびっくり♪
美しさの秘訣は、果物にあるのかな(^-^*
【2009/05/22 23:34】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
ああ…やっぱりキゥイの反応はイマイチだったんですね~
リリーちゃんだけが舐めたみたいで…
キゥイも雄雌あるんですよね?やっぱりマタタビと一緒ですね(*^^)v
コメントのカウントってどこにあるのかしら~?
Chocolatさんだけが分かるの?
【2009/05/22 23:20】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
まぁ♪
リリーちゃんはフルーツ好きなのね♪
おんにゃの子だもんね。
見上げてる姿がとっても美しいですにゃ。
【2009/05/22 23:04】URL | harry #-[ 編集]
リリーちゃんキウィ食べるの?
うちは茶夢がメロン大好きです。
いちごは匂っただけ。
キウイも匂っただけだったなぁ。
アボカドは食べました。
意外に猫さんが食べるフルーツってあるかもですね。
【2009/05/22 22:55】URL | にゃも #-[ 編集]
やっぱり食べないよねって思ったら、
リリーちゃんチャレンジャーですね~
ブドウ食べるのか~うちのブドウも食べてみる?
【2009/05/22 22:55】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
これはもう、キウイがマタタビ科なのとは無関係なのかな?
リリーちゃん、フルーツ好きですか☆
美容にはビタミンCよね。

うちでもやってみようかな?
でもしかめ面で拒否されそうです・・・
【2009/05/22 22:40】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
リリーちゃん、やっぱり女の子ですね~!
デザートには目がないようですね。
みずみずしいキウィの味を堪能できたかな(=^ェ^= )
【2009/05/22 22:30】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
キウィ、リリたんなめてるっ!
マロノア王子はイマイチだったぁ?
美容のためにフルーツ食わなきゃ!
っていうアタシは果物苦手^^;
【2009/05/22 22:26】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
こんばんわ~

今日は応援ポチでご免なさい~

またゆっくりきまーす♪
【2009/05/22 21:46】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
そりゃーそうでしょ♪
食後のスィーツを楽しむのは女の子の楽しみですから。うふ♪(* ̄ー ̄)v
いくらネコ缶をたらふく食べてても、カリカリを「もうダメ~~」ってほど食べてても…
スィーツは別腹でございます。^^;

りりたんのペルペルにC=(^◇^ ; ホッ!…としたpeeko。
何故か分からないけど「男には解んないわっ」…と呟いていました。(^^ゞ
【2009/05/22 21:40】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
りりたんだけ??
|ω・`)プッ♪チャレンジャーだねっ♪
やっぱ女の子っ♪
気にしないでぺるぺる~♪って

キウィはやっぱり中身よりも外身の皮なんでしょうね♪
皮お猫に中身は人間がw
【2009/05/22 21:18】URL | まりも #-[ 編集]
リリーちゃん、ナイスチャレンジー!(^^)
ビタミン摂取して美貌にさらなる輝きを~~♪
またたびの花、今年はどうなるかな?楽しみです!
【2009/05/22 20:53】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
皮つきのときは一番無関心だったリリーちゃんだけが
ぺるぺるしましたね(^^)
「フルーツは美容にいいのよ」なんて言っていそう(*^_^*)

2年ちょっとで3万コメなんてたとえその半分がレスだとしても
やっぱりすごいですよ☆
私には到底、達成できない数値です^^
【2009/05/22 20:47】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
やっぱり皮を剥いても反応はイマイチでしたかぁ(^▽^;)
でもリリーちゃんにはびっくりです~。
まさかぺるぺるするとは思ってなかったです(笑
リリーちゃんは好奇心旺盛なのね~(^ー^* )
それにフルーツはやっぱり美味しいもんね~(笑
【2009/05/22 20:45】URL | ねこばか #-[ 編集]
 やっぱりフルーツ好きのりりーちゃん、キウィを舐めましたね~。
熟してておいしかったのかなぁ♪
酸っぱくないゴールデンキウィなら 葡萄の時みたく食べるかもぉ。
うちもね、水分好きのジェニとクレは水分の多いフルーツは結構舐めますね。
キウィは試したことはないんですが、すっぱくなかったら舐めると思います。

 リリーちゃんとおしゃれなボールに入ったカットキウィ。
このすがすがしい感じがとっても素敵で見惚れてました♪
リリーちゃんにはフルーツが似合いますよぉo(*^▽^*)o
ラストの見上げたお写真もかわいいなぁ♪
【2009/05/22 20:41】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
うちでも試してみましたよ~。
しかし…全く無反応でした(涙)。
1日分の、ブログのネタになると期待したのになぁ~。
リリーちゃんの高速ぶどうも見てきました~。
キウイもビックリですがぶどうとは!
やっぱり女の子、デザート好きよね。
【2009/05/22 20:19】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
う~ん、そうかぁ、酔っぱらうってことはなかったのですね~。

それよりもリリー姫、生姜食べるんですか~?
体を温めるのでいいのですよね(笑)
女子は体を冷やしちゃダメだもんね。
【2009/05/22 20:17】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
キウイか~!
レオンも果物が好きなんですよ!

桃とイチゴとスイカは舐めますよ~!
リリーちゃんもいけるかな?
【2009/05/22 20:00】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
お久しぶりです。今日更新しました。(汗)

いつもコメントありがとうございます。
同じマタタビ科でもキウイには余り反応しないんですね。
興味ある実験、ありがとうございました。(笑)

【2009/05/22 19:52】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
うわあ、リリーちゃん、チャレンジャーですね。
女の子って新しいものを嫌がるけれど、リリーちゃんはそうじゃないんですね。
偉いなあ。

うちはメロンは好きみたいですよぉ。
【2009/05/22 19:49】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
さすがリリーちゃん、チャレンジャーなのですね♪
女の子だけに、フルーツ好きなのかな^^?
あ!ウチの子も以前にぶどう食べたんですよ~
ってことは、リリーちゃんのように
キウイも舐めてくれるかなぁ^^
こちらも試してみなきゃ♪
【2009/05/22 18:23】URL | hana #-[ 編集]
リリーちゃん キウイぺるぺるしたのね~☆
美味しかった?

ぶどうも食べたことあるのね=^-^=うふっ♪
なんてグルメなんでしょ~!

家はぶどうはぺるぺるしただけでした~
水分補給だったのかなo(*^▽^*)oあはっ♪

私はキウイダメなの~酸っぱすぎて。。。
でもゴールデンキウイは( `д´)b オッケー!

リリーちゃんもゴールデンキウイだったら食べるかな?甘いし♪
【2009/05/22 17:10】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ! リリたんはぺるぺるしたんですね~♪
さすが、チャレンジャー!
ビタミンたっぷりのフルーツは女子には人気ですものね(笑)
マタタビの様な効果を期待できるのは、
キウイは葉っぱや蔓なんでしょうかね?
それだとスーパーで売ってるキウイで萌え萌えってのはむずかしいのかな。
楽しい検証、ありがとうございました!
【2009/05/22 17:01】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
キウィはキウィでも昨日の記事みたいにコップにセンス良く入れられていたら
何だかインテリアみたいですね♪♪v-10
りりたん、ペロペロ可愛いー♪
にゃんこでもそれぞれ好みがあって面白いですよね♪
キウィおいしいー食べたいなあ・・・v-238
女の子の好みかな♪
キャンディはオレンジペロペロしたことありますよ♪
前の男の子にゃんは柑橘系はまっしぐらに逃げてました
今度試してみますね♪
何万コメントとかってもう夢の世界ですーほんとすごいですね♪♪♪
30万ヒットももうすぐすごいです♪
ずっと楽しみに応援していますねv-254
【2009/05/22 16:43】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
リリーちゃん、キウィ、ペロペロしたのね(*^。^*)
ぶどうの記事のリリーちゃん、ぶどうをパクパク食べてましたねΣ(・ω・ノ)ノ! 
ぶどうの方が甘くて美味しいのかな?
うちのレオも、スイカやメロンを食べますよ(笑)
【2009/05/22 16:16】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
3万ヒットおめでとうございま~すO(≧▽≦)O
リリーちゃん、ぺるぺる…お気に召したかしら!?
【2009/05/22 15:54】URL | minkwin #-[ 編集]
うちはまたたびに反応しないんで、キウイも「何これ?」って感じになるかもな~。プリンに乗ってる果物とかもみゆたんは興味を示さなかったし(生クリームだけに反応・笑)。

他の果物だとどうなんでしょうか?また試してくださ~い(他力本願)。
【2009/05/22 15:25】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
リリーちゃんはキウイをペルペルしましたねぇ!
実の方も、とは、思いつきませんでした(^^ヾあは~
今度キウイが家にある時は、私も嗅がせてみますね!♪
黄色いキウイは甘いんですよね???
緑のキウイだとまた反応が変わったら面白いですよね^^

あは^0^認証キーワードが「9139」だーヽ(´∀`*)ノ
キウイさんきゅーだぁ~♪!
【2009/05/22 15:21】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
リリーちゃん、さっすがぁ!!
女は度胸ね!!

でも、またたび科のキウイに反応したのか、
フルーツに反応したのか微妙な感じですね~

またたび、これからお花を咲かせてくれるといいですね
【2009/05/22 15:04】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
キウイの実験、前記事来れなかったので
まとめて読みました~♪
実家の子が枝には反応しますけど
そういえば実を試した事が無かったので
非常に興味深かったです。
結果は・・・リリーちゃんすごい!
なかなかチャレンジャーですね。
凛太も何でも口にするのでリリーちゃんの
弟子になれそうです(笑)
生のマタタビ、いつか味わえるといいね^^
【2009/05/22 14:56】URL | はなまる #-[ 編集]
やっぱりリリーちゃんはチャレンジャーだね。
ペルペル美味しそうに舐めてますね。
葡萄も大丈夫だったんですね。
リリーちゃん、凄いね~。
最後のリリーちゃんの
上目遣いのお顔が
とっても綺麗です~(^^♪
【2009/05/22 14:35】URL | イヴ #-[ 編集]
キウイの果肉、みんながどのような反応をするのか気になってました(^ ^)
リリーちゃん、ぺろぺろしたんですね!さすがおんにゃのこ、フルーツ好きなのかしら(*´ω`*)?
「またたび科」とはいっても猫さんにはそこまで効力ないのかな~。
うーん今度うちでもやってみようっと(笑)
【2009/05/22 14:27】URL | amiyan #-[ 編集]
リリーちゃん、真っ白な毛にブルーの瞳が光ってますね☆

カメラ目線の表情もいいです♪

さすがチャレンジャーリリーちゃんですね^^
【2009/05/22 14:26】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
リリーちゃんやったね!
さすがフルーツ好き(?)
でも食べるまでには至らなかったww
ぶどうの方が良かったのかな?
【2009/05/22 14:18】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
おぉー、リリーちゃんチャレンジャーだー。
えっ?!葡萄も食べちゃうの?
やっぱり綺麗な女の子は違うのね。
それなりにわけがあるんだわ~。
【2009/05/22 13:25】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
えッ!
キゥイって、またたび科なんですね。
さっそく家も反応をみてみなくちゃ!
こういう時、フルーツ屋はすぐに出来ていいかも~。

リリーちゃん、ペロッ!ってしちゃうなんて、
さすが、女子のほうが度胸があるかも!
それとも、美容のためかな~♪

【2009/05/22 13:18】URL | toko #-[ 編集]
今日こそ、キウイでの8にゃん実験してみますね。
今日は、リリーちゃんのブルーの瞳に悩殺されてしまいました。ぷぷぷ・・・
お味はどうだったのでしょうね。


昨晩は体調悪いのにコメントしてくださってありがとうございました。
【2009/05/22 13:17】URL | まみた #-[ 編集]
すご~い!
リリーちゃん、キウイペロペロしてる~!

女の子だから、くだものにも興味があるのかしら( ´艸`)
お友達のおうちで
桃や梨、スイカやメロンも食べちゃうコがいるんですよ~!
ちなみに、そのコも女の子♪
【2009/05/22 13:11】URL | ゆちこ #-[ 編集]
りりたんは やっぱりチャレンジャー
ですね♪
女の子はフルーツ好きなのか…(^^ゞ

キウイきっと枝っていうかツルには
反応しますよ~(笑)
テレビでトラかライオンとかにキウイのツルを
与えたらまたたびと同じ効果があった
よーーー!
でも まず ツルなんて手に入らないもんね(爆)
【2009/05/22 11:19】URL | りこ #-[ 編集]
おお!さすがリリーちゃん!
やはり女子の方が新しい物には敏感なのですね^^
フルーツ大好きなんて本当にレディーっぽい♪
可愛いなあ~~!!!

マタタビって雄株と雌株があるんですね。
これまた初めて知りました。
Chocolatさんのブログは色々勉強になります^^
【2009/05/22 10:21】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]

 キウイ。。。リリーちゃんゎ堪能したのねe-415(≧▽≦)
葡萄も食べた事あるのね~ うちで果物与えた事そういえば無い
かもにゃぁ~
 キャットニップ。。。この間またお友達に分けて頂いた(と言うか
枯らしたと言ったらくれた(^▽^;)e-330 笑)
のですが~そろそろ大きい鉢に植え替えないとヤバイっぽいです..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!(爆)  
【2009/05/22 10:16】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
キウイがマタタビ科の植物だということを
昨日の記事で知った、無知なアッシ。。。(^^;)
でも、今日は『リリー姫様が舐めてるぅーー!!』って、
もっとびっくりしちまったッスよ(@0@)/
葡萄といい、リリー姫様の許容範囲の広さはすげぇッス!!
マタタビの花もいつか結実して、試せるといいッスね(^0^)/
楽しみにしてるッスよ~♪

最後に、遅くなっちまいやしたが、30万ヒット&3万コメ!!
ホントにすげぇッスね(^0^)/ おめでとうごぜぇヤス(^^)v
【2009/05/22 10:00】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
さすが美人さんですね!
フルーツはお肌によさそうだもんね~w
私もFC2ですが誰が通過したかってわかるんですか@@
知らなかったです^^;

【2009/05/22 09:55】URL | ne2kos #-[ 編集]
キウイの香りは、男性陣には効かなかったようですね。
さすがはリリーちゃん、果敢に挑戦!
キウイエキスで、さらに美人になっちゃいそう。
ちなみに、ノーマルキウイじゃなくて、最近はやりのゴールデンの方だとどうなんでしょうかね?

マタタビ栽培…、すっかり忘れて今年は無理そうです。
【2009/05/22 09:33】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
リリーちゃんさすが。
キウイは美容にいいって言いますからね~
なんだかキウイ食べたくなってきた^^
30万ヒット・・・すごいな~おめでとうございます^^
キリ番企画楽しそうですね!
ゲットされた方、ラッキーですね。
【2009/05/22 09:27】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
りりーちゃん チャレンジャー(笑)
やっぱ 味見は 大事だよね♪

マロンくんも ノアくんも
食べず嫌いかもしれないよね~~~(笑)
【2009/05/22 09:27】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
リリーちゃんはやっぱ女の子だからフルーツ好きなのかしら?
キウィ、この前お散歩で幹の根元や蔓の所にやってみたんだけど、我が家の若手コンビは無反応っv-12
昨日は体調が悪い中訪問ありがとねっv-222
【2009/05/22 09:00】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
おぉ~!(゚ロ゚ノ)ノ
リリーちゃんったら、ほんとにチャレンジャーね!
マロノアくんも熱心にクンクンしてるから、嫌いじゃなさそうだけど。
ウチは、ビビはキウイ嗅いで逃げちゃうんですけど(なんでだ 笑)
コニーはひたすらパンチしてます(^▽^;)
それぞれの反応が面白かったです~♪
【2009/05/22 08:40】URL | ころ #-[ 編集]
おおお!リリーさん、フルーツも
イケるクチなんですね!!(喜)
おしとやかな感じでぺるぺる・・・
あぁ、素敵です!!(愛)
ウチは柑橘系を筆頭に、あらゆるフルーツが
苦手のようなので、なんだかうらやましい・・・
ビタミンCで、さらに美肌ですね!(喜)
【2009/05/22 08:08】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
さすが女の子(*´艸`) フルーツが似合います♪
うちはダメだったなぁ・・・(笑)
あ!マタタビ!
実は、うちにに実が生ったんですよおおおおおおヾ(*≧∇≦)〃
大きくなるといいな・・・

おおお!あと200で30万Hitですか?おめでとうございます!!
すごーい!
私が踏めるといいな(* ̄m ̄)
【2009/05/22 07:59】URL | hanako #-[ 編集]
リリーちゃんの お口には合ったようですね。

フルーツを食べるニャンちゃんって
今まで見たことが無いような。。。

キウイって酸っぱいイメージがあって
私は ちょっと苦手です。
【2009/05/22 06:59】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
マロン君、ノア君は匂い嗅いだだけだったのに
リリーちゃんは舐めたんですね?
さすが女の子、フルーツ食べて
美肌に?なんて思ったのかな?w
ペロペロって・・・美味しかったですかぁ~~
【2009/05/22 06:43】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
リリーちゃん、ペルペルとキーウィを堪能したんですねー♪
ビタミンたっぷりで美容にいいもんねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
うちのまるも果汁たっぷりのみずみずしいフルーツ大好きでしたよー☆
特にスイカやメロンは油断できませんでした(カブトムシかよっ!笑)
【2009/05/22 06:34】URL | とっちー #-[ 編集]
あらま・・リリーちゃんペロンしましたね~@@
酸味がなかったのかな^^?
ブドウも食べたことがあるんですね~@@ほほ~~
【2009/05/22 06:23】URL | youbobo #-[ 編集]
あら~リリーちゃんペルペルしましたね~
皮をむいていないのは、不評だったのにね
ノアくんマロンくんは食べ物だと思わなかったようですね(笑)
【2009/05/22 06:14】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
りりたん、ぺるぺるしてますね~♪
我が家のもブドウを食べたことがあるので、
キウイもぺるぺるするかしら?
試してみようかな~?(*≧m≦*)
【2009/05/22 06:11】URL | うー #-[ 編集]
やっぱり果物w~女の子がすきなのね~
フフフ
普通w~酸味のあるもの食べないですよね~
酸味=腐ったもの
そんな感じでネコさんw~食べないと聞いたことあります
リリーちゃんマタタビの実はどんなお味かまた教えてね
【2009/05/22 04:24】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
リリーちゃん、ぺるぺるしましたね!
ブドウも食べちゃってたし、びっくりしました。
マタタビは雌株・雄株両方を買わないと実が生らないのですね。
勉強になりました。

【2009/05/22 02:09】URL | ketty #-[ 編集]
またたびの実はほんとにキウイの実と似てるんですよね。
リリーさんが果物好きという新たな情報はうれしいですね。
やっぱり高貴なリリーさんはそうでなくては、とか。
皮の方は昨日の反応を見る限りみなさん薄い反応なんで
しょうね。ウルタ君は団子のタレなら喜んで舐めるへんな
子です。
【2009/05/22 01:51】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
キウイって、マタタビに似てる成分?と聞いたことがありますが、
実でも反応するの~!?

と思ってたら・・・

イマイチ!?でしたね(笑)
やっぱりツルとかだと、また違った反応を見せてくれるんでしょうか??

でもさすがリリたん、肝っ玉が据わってるなぁ!
美味しいかったのかな!?
【2009/05/22 01:49】URL | あっきー #LiVaw6Ps[ 編集]
リリーちゃんはチャレンジャーですね!(^^)!

嗅いで確認だけではなく、しっかり舐めて
確認なんですね~ 頼もしいです^m^

またたび、花が咲くといいですね(^^)
私も咲くの楽しみにしてます!(^^)!
白くて、可愛らしい花ですよねっ☆

あ~やっぱり、リリーちゃん。
ブルーの瞳が、ホワイトの毛に生えますね☆
とっても美しいです(*^_^*)

【2009/05/22 01:11】URL | ふぅまま #-[ 編集]
うきゃーすっぱくないんですかねぇ。
私キウイがまたたび科ってさっき知ったところなので、コレには興味津々です!
葉っぱとか枝の方がすきなのかな?
でもこれだけクンクンしてるし、ちょっとにおうのでしょうか?
ウチだとプイっとされそうだし。
機会があったらウチでも検証してみまっす。
【2009/05/22 01:05】URL | にゃおみ #-[ 編集]
リリーちゃんがぺるぺる!!キウイ酸っぱいと思うのに、
やっぱりまたたびを感じたのかな?面白いですね~。
うちの子にも試してみたいです。
Chocolatさん宅のニャンズ、みんなモフモフフワフワで上品な
雰囲気ありますよね~^^
またたびの花、楽しみ~♪UP期待してますね!
【2009/05/22 00:43】URL | ぶひこ #-[ 編集]
おぉ~ リリーちゃんがぺるぺるしてる\(◎o◎)/!
戻って見に来て良かった(^_-)-☆
家でもやってみる価値がありますよ~
Chocolatさんから色々と教えて頂いて、とっても楽しい!(^^)!
【2009/05/22 00:36】URL | yasu #-[ 編集]
りりーちゃんは、興味を持って
ぺるぺるしてくれたんですね!
やっぱり女の子の方がフルーツは
好きなのかなぁ♪
うちの2にゃんは食べるかなぁ~。
試してみないとですね!
【2009/05/22 00:15】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
リリーちゃんはぺるぺるしたんですね!
やっぱり女の子、フルーティな食べ物がお好き?
うちの姉の所にいるニャンコは油断すると
キャベツもミカンも食べると言っていたので、
やっぱり好みがあるのでしょうね。
我が家は果物類など全て無視ですから、
味覚はマロノアチームと同じっぽいのかも~。
【2009/05/22 00:06】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/920-6a59bc48
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

