02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
キウイはいかがですか??(前編)
以前から試してみたいと思いつつ、つい忘れてしまっていたことがあります。
「うちのニャンズがキウイフルーツにはどんな反応をするか??」です(爆)。
キウイはマタタビ科の植物なので、お外の猫さんはキウイの苗や根っこを
荒らしたり引っこ抜いてしまうほど萌えちゃうみたいですが(苦笑)、
うちのニャンズはどうなのかな~~と気にはなっていたんですよぉ!!

まめのお世話人さんのブログ『まめじろうの部屋』でも先日記事にされていたのを拝見して、
試そう試そうと思いつつ忘れていたことに気づき(汗)、GW中にキウイを買っていた私☆
しかし、今度はキウイを買ったことをまた忘れてしまい、試すのが遅くなっちゃいました(爆)。
幸い、冷蔵庫で保管していたので、キウイは腐ることもなく大丈夫だったんですけどね♪♪
ということで、出してみましたよぉ!!(とりあえず、まるごと1個だけ)

20090519-1.jpg

マロンとノアとリリー、どんな反応をすると思いますか~??
普段、こういうものに関する反応が弱めな3ニャンなので、私はあまり期待せずにいましたよん(爆)。
ではでは、マロン→ノア→リリーの順で検証しましたので、結果をご覧くださいませ☆
20090519-2.jpg
marron クンクンクン…

20090519-3.jpg
marron これといって変な匂いはしないな…

20090519-4.jpg
marron とりあえず齧ってみるか!!

マロンは念入りにキウイの匂いをチェックした後、ほんの少しだけキウイを噛みました(苦笑)。
噛んだシーンも一応写真に撮れたのですが、ピンボケだったのでお蔵入りで~す(汗)。
まあ、またたびに萌えちゃう時のような反応はまったく見られなかったのは確かです(爆)。

20090519-5.jpg
noix クンクンクン…

20090519-6.jpg
noix 決してキライな匂いじゃないけど…

20090519-7.jpg
noix 食欲をそそられる匂いというわけでもないですね…

ノアも念入りに匂いのチェックをしたものの、これといって萌えることも齧ることもなく(汗)。
っていうか、この時、リビングにはノアと私の二人っきり状態になっていましたので、
ノアは嬉しくて私にスリスリしまくり、まるで私がまたたびになったような気分でした(爆)。

20090519-8.jpg
lily クンクンクン…

20090519-9.jpg
lily 何かの匂いに似ているけど思い出せないのよね…

20090519-10.jpg
lily あ、虫だわ~!!

リリーもそれなりに匂いをチェックしていましたが、その時間は3ニャンの中で一番短かったかも。
すぐに飽きちゃって、窓の外を気にしていました~~。ハチさんがベランダに来ていたからなぁ(汗)。
それにしてもリリーの頭の毛、ちょっと爆発気味かしら??(苦笑)

ま、このように3ニャンともビミョーな反応で終わってしまいましたが、まだ続きがあります!!
皮を剥いたキウイには、3ニャンがどんな反応を示すか検証しているんですよぉ♪♪
それについては明日の記事でご紹介☆皆さま、期待せずにお待ちくださ~~い(爆)。


さて、アクセスカウンターをあまりチェックしない私なので、『ノル更』ブログになっていつの間に
30万hitsを超えていましたが(滝汗)、もうすぐコメント数が3万コメに達しますので、
ささやかではございますが、ここでキリ番企画を実施したいと思います♪♪

ジャスト3万コメを踏んだ方と、前後の29999コメ&30001コメを踏んだ方にプレゼントを差し上げます☆
プレゼントの内容は届いてからのお楽しみ~ってことでよろしくお願いします(ペコリ)。
「プレゼントはいらないよ~♪」な方は、キリ番を踏まないようにご注意くださいね(爆)。

今日の時点で残り300を切っていますので、今のペースだと5月25日か26日あたりが3万コメかな…。
どなたが踏まれるのか、ドキドキしながら私も楽しく見守りたいと思います!!
たま~にレスをつける私も、キリ番を踏まないように気をつけなくっちゃ(苦笑)。


※「はじめまして」なコメントの方でも、今後ブログを通して楽しくおつきあいいただける方であれば、
プレゼント対象としますが、キリ番やキリプレだけを狙ったコメントはご遠慮いただきますようお願いします。



※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(64) | top↑
<<キウイはいかがですか??(後編) | ホーム | ひこにゃんがいっぱ~い☆>>
里親さんのところから家出した猫探しのことで遅くなりました ごめんなさい
【2009/05/21 23:29】URL | blue #-[ 編集]
エ~ キウイが(゜◇゜)ガーン 
で、皮を剥いたら????? その記事は明日なの(・0・)
Chocolatさんたら、気をもたせるわ~
あと30分でアップかな? また、見に来なくちゃ(^_^;)

3万コメ? それって何処に載ってるんですか?
chocolatさんしか見れないの(?_?)
【2009/05/21 23:27】URL | yasu #-[ 編集]
キウイはまたたび科なので、植えてあると猫がやってきてスリスリするという話は聞いたことがあるのですが、実では反応ないですよね。
うちも前にやったことがあるんですが。
食べるのも興味ないみたいだし。
リリーちゃんはキウイよりお外の虫さんが気になっちゃうのねw
【2009/05/21 23:23】URL | にゃも #-[ 編集]
キウイがマタタビ科の植物とは知りませんでした^^;
みんなの反応は薄かったみたいですが
皮をむいたキウイの方は
どんな感じになるでしょうか^^
 
30万ヒット!
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜おめでとうございま~す。
3万コメントも間近とは凄いですね。
誰になるかな、楽しみですね♪
【2009/05/21 23:20】URL | miyabi #-[ 編集]
30万ヒットなんですね すご~い!
コメントも3万まで後少しなんですね☆
誰になるのかな~☆

そっか~ キウイがマタタビ科だとは知らなかった~

家もやってみよっかな~?
って思ったら、旦那に食べられた後だったわo(*^▽^*)oあはっ♪

家の子はパパイヤ好きだよ♪
小さい頃あげたら食った。。。
【2009/05/21 23:05】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
家でも試したことがあります!
やっぱり実は反応がイマイチでしたね~
葉っぱが手に入ったら再チャレンジしてみようかな~
【2009/05/21 23:01】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
キゥイの検証中に(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!
虫に負けた?w
虫さんのほーが魅力的?

うちもキゥイの検証をしよーしよーと思ってて忘れてます。。
アタシもお世話人さんのところで観たんでw

30万ヒットってどんだけですかぁ(´・ω・`) ?
毎日どんだけ見られてるんですかぁぁ??
【2009/05/21 22:37】URL | まりも #-[ 編集]
今日は応援ポチでごめんなさい
ね~(ペコリ)
【2009/05/21 22:37】URL | りこ #-[ 編集]
キウイはすごいって聞いたことがありますが、茎だけなのかな?
果実もむいたら違うのかしら?
明日の記事、とっても楽しみ♪
私もこういう実験大好きです。

ノア君、二人きりだとめっちゃくちゃうれしいんですね♪
かわいいなぁ

3万コメ☆すごいです☆
【2009/05/21 22:33】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
同じまたたび科でも種類によって反応が微妙ですね。
うちは手作り食なので、キウイは猫ご飯に混ぜてたまに食べさせてますが、
単体では好んで食べるという感じではないかな…(苦笑)
3にゃんがどんな反応を示すのか、楽しみです♪
【2009/05/21 22:28】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
素晴らしいです~!30万ですか~!
gooでは分からないのですが、Chocolatさんを見習って、長く続けたいです。
キウイって、マタタビの仲間なんですか?
知らなかった~。
確か、冷蔵庫にあったはず…。
うちでもやってみようと思います。
【2009/05/21 21:57】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
3ニャンちゃんとも、ご自宅のフレッシュまたたびを味わってるから、反応が薄かったのかな?
キウイ、買ったらやってみよう!
今日はイチゴを鼻先に持っていってみたけど撃沈でした(T_T)

30万ヒット!すごいですね~~(^0^)
【2009/05/21 21:30】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
さっそくキウイ、だしてみます~
みんにゃのくんかくんかしてるお顔に萌え萌えです。
それにしても、3万ヒットとは・・・・・すごい人気ですね。
【2009/05/21 20:54】URL | まみた #-[ 編集]
30万ヒットに3万コメ!?
いやぁ~すごいですねぇ
あ、30万ヒットおめでとうございます^^

3にゃんともキウイへの反応がイマイチだったのですね~
でも、ウチもやってみようと思いつつ…
まだやってませんでした^^;
今度試してみま~す^^
【2009/05/21 20:46】URL | hana #-[ 編集]
キウイ!わぁ~!明日買ってきて試してガッテン!
ってか…明日の記事を見てからのほうがいいかもね~(*^^)v

3万コメントですか~?すごいですねぇ~
狙いますよ…(って狙って当たったためしのない私ですがね…)
【2009/05/21 20:44】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
30万hitおめでとうございます~☆
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
しかももうすぐ3万コメだなんてすごすぎる~~!!ヽ(*'0'*)ツ
キリ番当たるといいなぁ~o(*^▽^*)o
やっぱりChocolatさん家のにゃんずもキウイの実には
あまり反応しないんですねぇ(^-^;
でもキウイをクンクンしてる3にゃんに萌えました(*´∇`*)
明日は皮を剥いたキウイで実験なんですね♪
3にゃんがどんな反応をするのか楽しみです~o(*^▽^*)o
【2009/05/21 19:47】URL | ねこばか #-[ 編集]
キウィ丸ごとだったら、あんまり反応ないのね。
皮をむいたらっていうのがヒジョーに気になります^^

わわ。30万hitsに3万コメってすごすぎます!
さすがだわ♪
【2009/05/21 19:42】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
キウイってそっか!
マタタビ科なんですね!

うちでもチャレンジしようかなぁ??

3万コメ??
それはChocolatさんのみぞ知るんですね~!
誰かな?
【2009/05/21 19:36】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
30万ヒットに3万コメ!
すごいのにゃあ!v-314
3万コメ、誰が踏むかも楽しみですねー♪

キーウィ、たしか弦に反応するとかって聞いたことあるよ。
アタシはおねえごはんだから、時々キーウィヨーグルトももらうんだぁ♪
キーウィおいしいよ♪^^
【2009/05/21 19:25】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
キューイってマタタビ科なのですか~\(◎o◎)/!
家の子は私達が食べてても寄って来ませんよー
すっぱい香りは苦手なんだと思ってました。

新しい病院の先生は穏やかで線の細い感じの優しい人でした。

薔薇栄養失調で咲いてないです。
って言うかお水あげ忘れが多かったのでつぼみのまま枯れてます( ̄ー ̄A アセアセ・・・
【2009/05/21 17:57】URL | kitten #X9Pr5JZk[ 編集]
りゅうぴょんの誕生日&サイト5周年のお祝い
ありがと~ございましたヽ(*^^*)ノ
イベントクイズのご参加もお待ちしてま~す♪♪

キーウイ、そ~いえばこないだキーウイダイエットしようと思って(笑)
買って来たんだけど...食べちゃった(>▽<;;
今度うちも試してみよっかな
でも、マロノアリリたん達は、あんがいクールな反応だったんでつね(;´▽`A``

コメントのキリ番(コメキリ??)って企画楽しい~~(*´艸`)
【2009/05/21 17:50】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
30万hit、すごいですね。
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

キウィ、うちも見せてみたことがありますが、無反応でした(^_^;)
剥いたら、また違う反応するのかな?
明日の記事、楽しみにしています。
【2009/05/21 17:50】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
体調不良で読み&ポチ逃げです~。
ごめんなさいね。
明日またゆっくり遊びに来ます。
【2009/05/21 17:41】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
コメントがプチお久になっちゃってごめんなさい!
キウイの検証、面白いですね~♪
外猫ちゃんがキウイの棚で萌え萌えになってる映像を
前にTVで見たことありますよー!
でも、あれは伐採した枝葉を焚いてる周りで萌えてたな・・・(*゚ω゚*)ん?
私がキウイを食べてる時に、我が家の2にゃんは無反応でしたが、
3ノルは剥いたキウイには別の反応をしたのかしら~?

30万hit!すばらしいですね~( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
誰が記念すべきコメを踏むのかしら~♪
【2009/05/21 17:06】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
キウィの反応、マロン君齧ったお味はどうだったのかな。
またたびのお話とは関係ないのですが、
買ったばかりの硬いキウィを早く熟させるには、りんごと一緒にポリ袋に入れると良いそうです。
【2009/05/21 16:46】URL | ketty #-[ 編集]
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
キウイへの反応はイマイチでしたね。
皮を剥いた時の反応が楽しみです。
それよりもChocolatさんがまたたびっていうのに大爆笑でした。

30万ヒットなんですね♪
おめでとうございます。
コメント数も3万を迎えられるんですね。
fc2さんはそういう機能があるのかな?
面白そうだし便利ですね。
どなたが該当するのかな?
ドキドキ楽しみにしています。
【2009/05/21 15:21】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
30万ヒット凄いですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
3万コメもコレまた凄い!!

見事踏む幸運な方は誰なんでしょうねw

キウイ明日の反応楽しみにしてます♪

ウチのニャンズ達も試してみようかな(笑)
【2009/05/21 14:58】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
そうなんですよね~キウイってまたたび科なんですよね~

うちも前に記事にしたことがあるんですけど、随分前だからうちの2ニャンの反応忘れちゃいました(^^;

後半、どんなオチが待っているのか楽しみですw

30万ヒット超え、おめでとうございまーす☆
【2009/05/21 14:50】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
リリーちゃん、関心なさそうですね^^;
マロンちゃんとノアちゃんは
少し気になるみたいだね。
明日の検証が楽しみです。

30万hitおめでとう☆
3万コメ凄いですね~。
頑張ろうっと(笑)
【2009/05/21 14:24】URL | イヴ #-[ 編集]
マロンくん、ガブッとしちゃったんだ~?
やっぱり、またたびと同じような香りだったのかな?

ノアくんは、ママにスリスリだなんて
めちゃめちゃかわいいわぁ( 〃∇〃)
【2009/05/21 13:34】URL | ゆちこ #-[ 編集]
お世話人さんのところで初めてキウイがまたたび科であること知りました!あ~うちも検証すればよかった。キウイあったのに全部食べちゃった( ̄▽ ̄;)
皮があるとやはり香りも弱くなるのかな?ノアくんのお顔がちとツボでした(笑)
皮をむいた後の反応も気になります!!

【2009/05/21 13:27】URL | amiyan #-[ 編集]
御無沙汰しちゃってスミマセンm(__)m
ボチボチ復活です~(^_-)-☆

そそっ キウイね~またたび科なのよね~
ちょっと反応を期待しちゃったけど・・・
プッ リリーたんがキウイより虫さんに興味があるのに笑えました^m^
ミシェルにもやってみよ~(*^^)v
【2009/05/21 12:48】URL | トムトム #-[ 編集]
なになに・・・
そのキウイは、みどりのか、黄色のか・・・?
と、ニャンズ以上に食いつく私・・・・。

キウイすきなんだよね・・・。
種?のプチプチもすき・・・。

またたび科なんだぁ・・・。
あけび・・・はどうでしょう・・・。
家にあるのよ・・・あけび。

それにしても、30万hits、3万コメ・・・・。
私のとは、2桁違うよ・・・。

24、25日・・・ね・・・。了解!!
【2009/05/21 12:47】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
キウイてマタタビ科なんですか~
でも反応w~いまいちですネ(笑)

30万カウントで3万コメントですか~
素晴らしいですネ~
幸運なからw~さて誰でしょう^^
【2009/05/21 12:05】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
キウイがマタタビ科なのは以前知りましたが、実でもいいなんて、初耳!
丁度家にあるのでランで試してみよ~っと♪

でも、みんなただのチェックでしたねぇ(´・ω・`)ガッカリ・・・
期待せずに(笑)やった方がよさそうかな?

30万hitおめでとうございます☆
スゴイですねぇ
3万コメント、というのも驚きです!!
誰になるかしら??
【2009/05/21 12:00】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
これは私も昔日記にしたことがあるんだけど
キウイの幹(葉も?)がまたたびチックなんですよね?
だから実は関係ないと、その時聞いて寒い風が私の頭の中を
吹いていったのを覚えてます(笑)
酔っぱらう植物って、沢山あるのかな・・
探すと面白そうですよね^^

【2009/05/21 11:22】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
へ~キウイに、またたびと同じような?
知らなかったです。
うちも、今度試してみようかな~

3万ってすごいね~
【2009/05/21 11:16】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
もうすぐ3万コメントですか~
すごいなぁ~( ̄○ ̄;)
本当
誰になるでしょう?
楽しみですね(^^)
【2009/05/21 11:14】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
グラスに入った皮付きキウイの写真に思わず
吹き出しました(笑)
いいなあ~、なんだか「キウイ様」って呼びたく
なるたたずまいですね~~>▽<

まめのお世話人さんのブログで以前確かに私も
読みました、キウイの記事~~^^
マロンちゃんたちはあんまり食い付かずですか~。
猫さんにもよるんでしょうね。

そういえば、昔うちの実家でキウイを植えてたんですが
収穫した実を追熟させるため発泡スチロールの箱に
入れてたら飼い猫が箱にスリスリ体をこすり付けて
ました。
今思えばあれはキウイの香りに反応してたのかも???
【2009/05/21 10:52】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
そっかぁ。そういえばキウイってまたたび科なんですよね。
だったらもっと萌えても良さそうだけど・・・。
まぁ、またたびも生より乾燥させたやつの方が反応がいいとかもありますからね(^^)
明日に期待♪

コメント数って数えられるんですね。
どこで分かるんだろう??
初めて知りました。
30万ヒットはすごいですね~。
【2009/05/21 10:33】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]

 キウイはマタタビ科の植物。。。知らなかった(^▽^;)e-330
今度キィウ買ってこよう(*^∇^*)
 3ニャン微妙~な反応ですね 剥いたのも(-p■)q☆パシャッパシャ☆
したんですか?明日も楽しみですねv-353

 例のブツ 多すぎでしたか?(^▽^;) 送ろうと思っていたのが一つ
あって~それ入れるの忘れちゃったe-330 今度何か送る時ゎ忘れずに
それも入れますね~e-415  
【2009/05/21 09:19】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
ありゃ~;
お世話人さんのところでも、なんとなく
反応いまひとつ、って感じだったけど、
3ニャンさん方もいまひとつですね~。(笑)
実はやっぱり果実としての香りの方が
強いのかな~??
全然よそ見しちゃってるリリーさんが
なんかすげ~ツボです。(笑)
【2009/05/21 08:56】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ふふ・・・キウイの反応
みんなそれぞれで面白いですね
クンクン一生懸命匂いを嗅いでますが
やはりマタタビの匂いがするのかな?
皮を剥いたらどんな反応だったのか??
楽しみです~♪

まめ君の所でも実験されてて
家もしたいな~って思いつつ忘れてました(汗)

30万ヒットですか?すご~い
3万コメント・・・誰になるのか?楽しみです
【2009/05/21 08:35】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
Chocolatさんがまたたびって ゞ(≧ε≦o)ぶっ
【2009/05/21 08:17】URL | うー #-[ 編集]
ビミューな反応ですね
でも、マロンくんは一応齧ってみたのね・・・(笑)
猫にもビミョウな匂いなのかしら?
中身はどうなのかしら~?

キリ番踏めると嬉しいなー♪
【2009/05/21 07:59】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
おはようございま~す♪
前住んでいた家はキュウイが生っていたんですが、野良さんがよくその付近で狂っていたんですよね~^^;今分かりました(笑)
リリーさんもマロンさんもノアさんもイマイチだったね^^;
30万@@すごいですね!!
・・って、うちも今確認してみたら2万を昨日踏んだ方がいたようです^^;
あはは。
【2009/05/21 07:58】URL | ne2kos #-[ 編集]
キウイ、またたび科ですもんね。
ウチは夫が今キウイダイエットをしていて、毎朝食べてるんですけど、
毎日コニやんがパンチに来るんです(笑)
またたびのような酔い方はしないけど、気になるらしい(^▽^;)
3にゃんの反応はどんな感じかな~。
楽しみです♪
それにしても、30万hitってスゴイですね~(゚ロ゚ノ)ノ
3万コメ、踏んでみたいな( ´∀`)
【2009/05/21 07:53】URL | ころ #-[ 編集]
リリー姫くらいが激しく反応してくれるかと思いましたが、虫さん命でしたか(笑)

そうか~、キウイ実験、面白そう♬
グログネタが無いからやってみようかなぁ(笑)

すごいすごい大台ですね!!体調悪くても続けて来られた賜物です!
キリ番ゲットの人おめでとうございま~す!
大体当たらないので先に書いとこう(笑)
【2009/05/21 07:51】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
キウイがマタタビ科だったなんて知りませんでした。
うちの仔はマタタビに反応しないから
きっとキウイにも無反応ですね(T_T)

30万とはすごいですね。
これも可愛いニャンズとChocolatさんの人柄だからでしょうね(^O^)
3万ヒットしてみたいな☆
【2009/05/21 07:41】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
キウイ♪
ほえ~~
キウイはまたたび科なのですか。
またひとつお勉強になりました。φ(・_・”)メモメモ
でも案外リアクションが薄いお三方。^^;
剥いたキウイにどんな反応があるか楽しみです。

ほえ~~其の二
30万ヒット!
しかもコメも3万件!
Chocolatさんが長くブログを続けてきた賜物ですね。
これからも体に気を付けて、ずーーっと続けて下さいね。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/05/21 07:30】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
やっぱり反応なしなのですね~
皮むき後も期待せずにまってま~す^^;
30万ヒット@@ふご~~い!!おめでとうございます~♪
【2009/05/21 06:27】URL | youbobo #-[ 編集]
3にゃんとも反応イマイチでしたかぁ~☆☆
うちのまたたびジャンキーはどんな反応するかなぁ(o´艸`).o○
試してみたくなっちゃいました♪

30万ヒット、おめでとうございまーす(*⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!
3万コメントも間近なんですね!!
どなたが踏むのか楽しみですねー♪
【2009/05/21 05:55】URL | とっちー #-[ 編集]
3万コメント 当たるかな~(笑)
すごい人気ですものね~

これも chocolatさんの 人柄ですね♪


キウイには なんか イマイチな反応かな?
やっぱりここは chocolatさんが 
おいしく頂いちゃうっていうほうが いいみたいですね(笑)
【2009/05/21 04:21】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
おはようございます。
「キウイフルーツに反応するのか」
とても興味深い内容でした~。
リリーちゃんもみんな、反応なし…
ということは、同じマタタビ科でも、
含まれている成分が違うのかな。

系統が同じだけじゃダメなんですね。
…と思いきや、
次は、皮をむいたときの反応を調査されるんですか!?
こちらの結果はどうなるんでしょう~。
楽しみにしております♪
【2009/05/21 04:21】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
テスト入力です☆
管理人Chocolatです。ちょっとだけテスト入力させていただきます☆
【2009/05/21 01:42】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
そうなんですよね。ウルタ君にも以前キウイを見せた
のですが、あまりぱっとした反応はありませんでした。
というより。マタタビの枝にも実にもあまり反応して
くれない子なので参考にはならないのです。ノア君の
すりすり、かわいいなー。
【2009/05/21 01:38】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
うちの先代ニャンコは、庭のキウイに萌えてました。
家庭で育てるキウイって、身は小さいけどとても美味しいです。
で、母がキウイジャムを作って持ってくるのですが、二人は
普段人間の食べ物にほとんど興味を示さないのに、甘ったるい
ジャムには少し反応してました。やっぱりキウイだから?
3にゃんちゃんが皮をむいたキウイに同反応するのか楽しみです。
【2009/05/21 01:27】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
 みんなやっぱり反応薄かったですね~。
うちは キウィを普段からよく食べますし、ジェニファーの枕にもなってますが にゃんずが反応したことはありませんねー。匂いすら嗅ぎません。剥いてるときも 食べてるときも誰も無関心です。でも、めずらしいものだとしたら Chocolatさんちの明日の記事が楽しみです~♪

 30万hits!!すごいですね~
気が遠くなるような数字だわ。(;^_^A アセアセ・・・
30000コメって 書き込んだ本人でもわかるんですか?
全然わかってなくて(笑)
踏むようにも 踏まないようにも がんばれない私ですぅ(爆)

 
【2009/05/21 00:57】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
そういえばキウイはまたたび科でしたね。
やっぱりまるごとだと微妙な反応なんしょうか?
皮を剥いた状態はもう少し萌えるんではないかと予想してます!
今度うちの2ニャンにも試してみようかな(o^^o)
【2009/05/21 00:47】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
あっそか、キウイってマタタビ科でしたよね!
皮付きは反応薄のようでしたが、皮を剥いたキウイはどうだったのかしら~
楽しみでーすo(^^o)(o^^)oワクワク

3万コメですか!
凄いですね~
踏めるかしらo(^^o)(o^^)oワクワク
【2009/05/21 00:37】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

キウイがまたたび科・・・勉強になりました!(^^)!

機会があれば、試してみたいと思います(^^)

でもでも、明日は中身を検証ですよね(^・^)
どんな反応するのか、予想が全くできないので
楽しみにしてますねっ(*^_^*)

それから、キリ番も楽しみです!(^^)!
【2009/05/21 00:30】URL | ふぅまま #-[ 編集]
キウイってまたたび科だったんですね。
知らなかった~(^^)
3ニャンともまずクンクンから始まって
1番熱心だったのはマロンくんですね。
リリーちゃんに至っては物凄い無関心!
やっぱりキウィよりハチさんの方が
興味があるのかな?

30万hitsってすごいですねー!
いつからブログを始められたのでしょうか?
1日のアクセス数が多いので
3万コメになるのもすぐでしょうね(*^_^*)
【2009/05/21 00:18】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
うちもキウイやってみたんですけど(笑)
3ニャンともまる無視でした( ̄▽ ̄;)!!
マタタビ科って言っても違うんですねー
剥いたのをクンクンさせたら
ツーンってしょっぱい顔されちゃいました!
マロン、ノア、リリちゃんは良リアクションだったのかしら?
(´ー`* )))) ((((*´ー`) なら羨ましい♪
【2009/05/21 00:10】URL | hanako #-[ 編集]
まめくんのところでも拝見しましたぁ~。
キウイがまたたび科というのは意外ですよね。
そっかぁ~みんなの反応は、嫌いじゃないけど
そこまで・・・って感じかぁ~。
みんな、鼻が肥えてますもんね!!

30万hit!!
すごいですねぇ~☆
3万コメント誰になるか楽しみですね♪
【2009/05/21 00:04】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/918-a21e504d
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

