02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
噛み切っちゃうの(涙)
本日も予約投稿にてお届けです。

昨日の記事では、リリーのハーネスの色がどんな風に見えるか質問させていただきましたが、
たくさんの回答をお寄せくださって、ありがとうございました(ペコリ)。嬉しかったです!!(感涙)
一昨日の記事のコメントでは「赤」と表現されている方が数名いらっしゃいましたが、
改めて質問させていただくと、多くの方が「濃いピンク」に見えているようで安心しましたよぉ☆

このところプリンターの不具合か、ニャンズの写真を印刷してもパソで見るのと全く違う色に印刷されて、
先日のイベントで入賞者様に送ったニャンズのフォトカードも、ソフトで色の微調整をするのを諦め、
セピアカラーに色調を変えて印刷したものだったのです。(セピアなら色がおかしくても目立たないし♪)
そんなこともあったので、もしかして私のパソのディスプレイの色がおかしいのかな~なんて思い、
今回のリリーのハーネスの色の見え方もありましたので、思い切って質問させていただきました!!

パソの機種だったり、ディスプレイの設定だったり、ブラウザによっても見え方に差がありますものね。
とりあえず、多くの方が私の見えている色と同じように見えていることがわかって、ほっとしました。
回答にご協力くださった皆さま、本当に助かりました!!どうもありがとうございました☆


5月9日、3ヶ月ぶりにシャンプーしたリリー(汗)。
翌日には真っ白なサラフワ姿を見せてくれました~♪♪
(この時は頬毛の根元がまだ乾ききってないかな…今現在はもっと顔の横幅があります)
たんまり毛が抜けたから、だいぶボリュームダウンしちゃったかな??

20090514-1.jpg

転がっている姿は白樽だけど、中身は相変わらずのガリマッチョですよん♪♪
抱っこするたびに「軽っ!!」と思ってしまいます。マロノアがそこそこ体重があるせいかしら??(汗)

20090514-2.jpg

20090514-3.jpg

ちなみに今回もドライヤー時に櫛についた毛だけを集めて、毛玉ボールを作りました☆
真っ白だから、繭玉みたいですね♪♪ピンポン玉??ウミガメの卵っぽい??

20090514-4.jpg

さてさて、↓の写真の○で囲んだところを見てみてくださ~い。
他の部分よりも毛色が濃く見えませんか??

20090514-5.jpg

もちろん、シャンプー直後なので汚れているわけではありませんよぉ♪♪
影ができて黒っぽくなっているだけなのですが、実はあの部分だけ毛が短いのです(汗)。
今日の記事の1枚目の写真(縦長の写真)もよく見ると、毛が短いのがわかるはず??

エリ毛というか胸毛がモッフリなリリー。自分で丁寧にぺるぺるするのはいいですが、
時々毛が絡まって、歯に引っかかってしまうことがあります(涙)。
リリーはそれを強引に噛み切ってしまうんですよぉ(爆)。それであの部分だけ毛が短いのです。

実は、これはマロンもよくやるんですよぉ。なので、部分的に毛が短いところがあります(苦笑)。
こういうことに一切無関係なのがノア。3ニャンの中では一番の短毛ニャンですからね♪
時々、ノアのことを「そんなに毛が短くないと思いますよぉ!!」とコメントをいただきますが、
私の中で、「エリ毛をぺるぺる→毛が口に入ったまま」くらいが長毛ニャン認定なので(爆)、
そういう意味ではノアはまだまだ毛が短いな~~と感じています☆
ノアも腹毛だけはどんどん長くなっているんですけどね~~。首周りだけは…(汗)。


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(66) | top↑
<<オッサンはジャンプしない?? | ホーム | 3ヶ月ぶりに洗ったよ~!!>>
リリーちゃん、とってもたくさん毛が抜けたんですね。
きれいになったってことですね☆

ルーイはChocolatさんの基準を満たしているようです!
立派な長毛にゃん?でも腹毛はとっても短いんです・・・
【2009/05/15 23:45】URL | ヒサプー #h2wUROcI[ 編集]
リリーちゃんサラフワですね。
胸の毛が口に入っちゃって歯に絡まるんだぁ。
噛みきっちゃって飲み込まれたら心配になっちゃいますね。
右側を念入りにぺるぺるするのかな?
リリコ玉だったかな?大きいですね。
一度にそんなに抜けても
あんなにフワフワしてるんですね。
シャンプー直前のリリーちゃんのモッフリ具合凄いんだろなぁ。
【2009/05/15 23:41】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
リリーちゃんの真っ白のコート、ほんときれいですね~。
純白のドレスを着てるみたい。
猫って4kg越えると重って感じますもんね。
3kg台なら軽っ! 感じでしょうかw

うちの茶夢も前足の付け根の外側を前歯で挟んでむしっちゃいます。
だからそこだけ毛が短い。
うちのはストレスだと思いますが、長毛さんは毛がからまってなるんだ。
勉強になりました。
【2009/05/15 23:28】URL | にゃも #-[ 編集]
普段もきれいだけど、シャンプーするとさらにお美しい♪
毛がフワサラなせいか、リリたんは大きく見えますね。
Chocolatさんの基準でいくと、うちの千尋様は折り紙つきの短毛猫です~(爆)
【2009/05/15 23:19】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
リリーちゃん 真っ白ふわふわ~
美しくて触ってみたいです

リリーちゃん自分の毛を噛み切ってしまうんですね
自分の毛を噛み切ってしまうのは 
長毛さんならではの悩みですね

毛玉の量もすごいですね!
人形ができそうですよ!
【2009/05/15 23:09】URL | blue #-[ 編集]
 りりーちゃん 輝いてますね~♪
やっぱり美しいわ~(⌒▽⌒)
シャンプーの苦労が報われますよね こんなにキレイに仕上がると♪
自分で舐めやすくて引っ掛かりやすい胸の毛は うちでも噛み切っちゃうことよくありますぅ~
Pなんか もともとちょっと長さが揃ってないところがあるんですが・・・
(;^_^A アセアセ・・・

軽い猫ちゃん うらやましい♪
うちのこみんな 持ちあげたら どっしり~(笑)
ジェニちゃん なんとかしないとっ!!

あああ ダイエット中のせいか りりーちゃん玉が 白玉に見えますぅ~

【2009/05/15 23:04】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
うちもアルルは胸毛をそうめん食べてる途中みたいにな感じでくわえてる時がしばしばありますが、MonMonはないですねー。彼も、毛が短めです。
毛、噛みちぎっちゃうんですね。癖?かな?? お手入れ念いりなのかしら、リリーちゃん。
リリコ玉、今回も大きいのができましたね~!
【2009/05/15 22:51】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
リリーちゃん、なんだか作り物みたいな身体だね~。
ホント、きれいだなぁ~。
櫛に付いた毛だけで、こんな立派な毛玉ボールが出来るんですね。
毎回って事は、一体いくつあるんだろう(笑)。
【2009/05/15 22:33】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
リリーちゃん、サラフワ~♪
襟巻部分長いとお口に入りますよね~
ウチの雲母もよく口に銜えてます(^_^;)
【2009/05/15 21:55】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
真っ白い毛はふわさら度が増して見えますね~
リリーちゃん毛むしっちゃダメだよ。
【2009/05/15 21:34】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
カラーの件は納得出来たようで良かったですd(^-^)ネ!
chocolatさんはA型かな(^ニ^)

リリーちゃん、フワフワでとっても綺麗\(^O^)/
エプロンの毛を噛み切っちゃうのにはビックリしました。
そんな事があるんですね~

ローレ&ムーニーはエプロンを舐めてカールさせちゃうけど、咬んだりしているのは分からない(?_?)エ?

chocolatさん、相変わらず毛玉ボールがまん丸に出来ていて上手!!!
【2009/05/15 21:19】URL | yasu #-[ 編集]
ふわふわさらさら~!
シャンプーのコマーシャルに出れますよ!
モデルだんだわ!
【2009/05/15 21:00】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
ほんとにねっ(´・ω・`)
ここんちのお子様達を見てるとね。
『あぁぁ。。お金持ちのニャンコだナァ』って思うの。
綺麗ふさふさ。
品がある。
(´ー`*) フッ うちの子達は庶民の子だわぁ。。

胸のザンギリはよくあることww
うちなんてほっぺも失敗しちゃうくらいw
【2009/05/15 20:25】URL | まりも #-[ 編集]
リリーちゃんのお胸の毛にそんな秘密があったんだ~!!
これからは短い部分も注意して見てみようと思います(^^ゞ

リリーちゃんボール真っ白でとってもキレイ★

体調悪いという事ですが、無理しないでくださいね(>_<)
【2009/05/15 20:16】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
さらふわリリーちゃんなんて美しいの。。。(*´∇`*)
一度でいいからなでなでしてみたいです~o(≧∇≦)o
1枚目のお写真を見た時に胸毛の一部分が短いのに気付いてあれ??
って思ってらそういう理由だったんですねぇ(‥;)
そっかぁ自分で噛み切っちゃうんですね。
うちのエースも時々歯にひっかかることがあるんですけど
噛み切ることもできず「たすけてぇ~~」な状態になってます(^-^;
噛み切っちゃうのも困るけど自分で対処できないのも困りますよ~(笑
【2009/05/15 20:12】URL | ねこばか #-[ 編集]
久しぶりに更新できました。(汗)

リリたんは、少々毛が抜けても、ゴージャスさには
全然影響が無いみたいですね!v-233

【2009/05/15 20:12】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
リリーちゃんも毛玉ボールでかい!

いっぱい抜けてさっぱりしたね☆

あ! 家もありますよお~
その部分が短いというか剥げちゃったこともΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

今日も胸毛のお手入れしてて毛が歯に絡まってしゃくしゃくしてたので
取ってあげたら咬まれた。。。

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
【2009/05/15 20:09】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ただいまーーー。
帰ってきましたよ、私。
さっそく遊びに来ましたが、リリーちゃん、美しい!
はーーーーー猫好きにはたまらんもふもふ。。。
やっぱPCでみると大きくていいですね。
データはまだメーカーにあるのですが、
PCは、まっさらになりました♪
【2009/05/15 19:55】URL | まみた #-[ 編集]
リリーちゃん、いつもながら美しいお姿☆そっか、毛の一部が短くなっちゃったんですね。でも言われないと全然わからなかったです(笑)
まっしろなリリたんボール、かなり大きくなりましたね(^ ^)
【2009/05/15 19:51】URL | amiyan #-[ 編集]
シャンプー、お疲れ様でした。
毎回、本当に写真見てはうっとり溜息ついてます。
そして…、自分では白ネコさんを、白くキープできない自信がある(笑)
毛玉もとっても素敵だし、Chocolatさんの努力の賜物ですよね。
そう考えると…、ちょっと短い首元が寂しくなっちゃうかな。
あまりむしるほど毛繕いしないでね、リリーちゃん。
【2009/05/15 19:38】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
ほんとだ!リリたんの毛玉、繭玉ちっく♪
ホワイトのコだから毛玉もキレイだね^^
あぁぁ。わかる。ウチも短い部分あるんだぁ。
リリたんもって安心しました^^
【2009/05/15 19:22】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
リリーちゃん、フカフカの綿アメみたいですね。
毛玉も白くて、とても綺麗…
うちの誰かさんたちのとは、全然違います。
ノアちゃんが、3ニャンズの中では一番短毛というのは
ちょっと意外!
だって、とてもモフモフですものね。
それから、うちのPCではリリーちゃんのハーネスは
濃いピンクに見えます。
とても良く似合ってますよ~
【2009/05/15 18:34】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
リリーちゃんサラサラもふもふ~♪
リリーちゃん繭玉も、なんてキレイなんでしょう
飾っておきたいわ~(笑)
エリ毛の短いところは噛みきっちゃったんですね~
長いから、絡まると切りたくなる気持ちもわかります(笑)

次回の記事楽しみにしています(o^^o)
【2009/05/15 18:29】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
リリーちゃんの毛玉ボールも、とっても綺麗♪
何か作ってみては?(^_^)
でも、毛繕いの時に、絡まった毛を
自分で毛を噛み千切る事があるってビックリしました。
長毛さんって大変なのねΣ(・ω・ノ)ノ! 

うちは楷ちゃんがそうなのですが、
細い子って、抱いた時に不安になるくらい軽く感じますよね(^_^;)
【2009/05/15 18:03】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
リリーちゃん、サラサラのふわふわですね~
毛玉ボールも真っ白でとっても綺麗♪♪
ウチのチビ達のはボールにしても
ちくちくした感じになるのにほんときれいだなぁ。
リリーちゃん、同じ箇所の毛を噛んじゃうんですね
うん、言われないと分からなかったです~^^
【2009/05/15 17:57】URL | hana #-[ 編集]
きれ~い
リリーちゃんの毛玉、真っ白できれいです~
リリーちゃんファンにはたまらないね~

アディ、らぴすも、毛玉になって
結局、もう、はさみでチョンってことがあるけど
リリーちゃん自分で切ってしまうのですね~
でも、きれいに切れてるね
【2009/05/15 17:39】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
いつ見ても、フワフワでモフッとしたくなりますね~。
長毛ちゃんは、そういう悩みがあるんですね。
飲み込んでしまわないか、心配もあるし...。

きっと、ザッパな私では、管理できないかも!
【2009/05/15 17:00】URL | toko #-[ 編集]
りりたん サラふわだわ~♪
襟毛が口に残ったままっての
凄くわかるわぁ~(^_^メ)
りりたん あんな可愛い顔してても
ワイルドだわねー!
咬みちぎるって(^^ゞ
しかも マロンくんもするんだね~♪

じゃ 口に残ったままのうちの陸が
ドンくさいんだわ(ーー;)
【2009/05/15 16:51】URL | りこ #-[ 編集]
う~ん♪リリたん、ふわふわでゴージャスだわ~♪(*/∇\*)キャ
リリ玉も純白でキレイ~~♪
ライたんの雑巾色の毛玉ボールと大違い!(笑)
なるほどぉ~・・・襟毛を噛み切ってしまうのかぁ~・・・
せっかくのもっふりをなんて勿体ない!!( ̄□||||!!
リリたん、マロン君。ぺるぺるするだけにしておいて~(^▽^;)
【2009/05/15 16:43】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
リリーちゃん、サラフワでめっさゴージャスゥv-257
あっ、この前私も記事で書いたけどクローネもグルーミング中に引っ張っちゃってアンバランスになってますぅぅ@涙
chocolatさん、体調悪くて辛そうですね、ご無理なさらずにねっ。
【2009/05/15 15:41】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
モフモフでがりマッチョにw~見えないですよね(笑)
やっぱり長毛てそのくらい長さがないとだめですよね~
フフフなんちゃって長毛の風鈴コンビはそこまで長くないから
噛みきるなんてことないですよ~

モフモフリリーちゃん本当にキレイですネ
【2009/05/15 15:37】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
リリーちゃんシャンプーしてもらったの
いつも通り綺麗だよ
アカンタレのチビはシャンプーが苦手
だからもう何年もシャンプー無しです
【2009/05/15 14:47】URL | murasakiiro #-[ 編集]
う~ん♪キレイになりましたね^^
これは短くなってるんですね!
そうですよね。長毛さんって
毛繕いしていても、毛が長くて
イーーッてなっちゃいますよね。
お友達の長毛さんがそうなってるのを
生で見て感激してしまいました(コラ
リリーちゃんは噛み切っちゃうんだ。
【2009/05/15 14:43】URL | はなまる #-[ 編集]
リリーちゃんフワサラ~
モフモフしたくなっちゃいます^^

長毛さんはブラッシングが大変ではないですか?
私は、自分にすらまめな人間ではないので
毛玉だらけにしてしまいそう...(汗)

ハーネスの色、遅れましたが、
ウチはiMacですが綺麗なショッキングピンク?に見えてますよ~
ちなみに仕事用のWinでも同じ色でした^^
【2009/05/15 14:31】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
りりたんシャンプーしてもらってほんとふわふわサラサラの
お姫様ですね♪v-10
上向いて転がってる姿が可愛すぎ・・・
ほんといつもマメにお手入れしてもらって3にゃん、幸せですね♪v-238
拝見するたび私も・・と思うけど
ついつい・・・見習わないとです♪♪
ハーネスのお色私にも綺麗な濃いピンクに見えてましたよ♪v-254
モニターってほんと差がありますよね。
ネットショッピングもお色目が届くと全然違って・・とかありますよね
毛玉ボールも相変わらず白くて可愛い♪♪
キャンディのちっこい毛玉ボール転がしてたら
黒っぽいので自分で転がしてたの忘れて
虫と思って、ギャッと思ってしまった・・・v-12
ふふ、毛を噛み切っちゃってる部分も愛嬌です♪♪
キャンディも毛づくろいしたら必ず口に入ったまま
うぐうぐしてるんですけど、やっぱりブラッシングもしなくちゃですね。。。
いつもタメになります、絶対見習いますv-238
【2009/05/15 14:28】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
へ~、ブラウザによっても見え方がかわるんだ!驚いた・・
そんなこともあって、写真がセピアだったんですね^^

リリたん、お転婆の上、激しい性格の部分もあるんだ^^
噛みちぎっちゃうんだ。
そういえば黒松はうまくいかないことがあると
ちとヤバいんですが、爪をひっこ抜こうとするんですよ。
抜いたり炎症おこすまではしてないので、これ以上エスカレート
しないことを願うばかりです(^^ヾ

質問なんですが、このボールは永遠と大きくしていくんですか?
私もゾロが爺様になるまで膨らませる予定~^^
今度アップしますね!♪
【2009/05/15 14:02】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
わかる~!!
ピアコは、おなかまわりのおけけを
噛み千切っちゃうんですよ・・・
ってか、引っこ抜くみたいな?!

で、それを飲み込めずペッペしてるから
焦ってくちから引き出してます。。
【2009/05/15 13:42】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリーちゃん、サラサラモフモフだね~。
とっても綺麗です。
触ってみたいです。

胸毛、少し短いのは
噛み切ってしまうんですか・・。
リリーちゃん、やめようね^^;
【2009/05/15 13:28】URL | イヴ #-[ 編集]
サラフワリリちゃん
可愛いですよ~♪

Chocolatさん
園田に住んでたことあるんですね

ちなみに
私が昨日降りた最寄り駅は
園田です☆

実家の最寄り駅なんですよ~(^^)
【2009/05/15 12:52】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
リリーちゃんはいつもキレイだわ~♪
さすが元モデルさん(^^)
抜け毛も純白~。
あはは。
‘「エリ毛をぺるぺる→毛が口に入ったまま」くらいが長毛ニャン認定’
ってわかります~。
「あぁー、またお口に入れたまんまだよー」って
注意できるのって長毛種だけですもんね。
ウチは・・・最近デュウちゃんにしか言ってないけど大丈夫かな(・・;)
長毛3きょうだいのはずなんだけど・・・。
【2009/05/15 12:40】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
リリーちゃん、さらっさらふわふわ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
毛玉ボールも真っ白でとっても綺麗ですねー♪
そっかぁ~、お毛毛が歯に絡まっちゃうんですねぇ(/。\)
【2009/05/15 12:35】URL | とっちー #-[ 編集]
リリたんの毛ボールは、ホントに繭玉みたいで
可愛い~(*´∇`*)
上品で優しい色合いは、このままリリボールとして
商品化したいくらいでつ(*´艸`)

ウチもルキアのマフラーは、短いところあり長いところあり
よれよれ状態ですが(;´▽`A``
もともとティッキングのあるコートだから目立たないみたい(笑)
リリたんは、真っ白だから、短いところが
色が変わって見えちゃうのね~。なるほど。
でも、長さがあると、どうしても毛繕いの時にもからまりやすいものね(*´д`*)
【2009/05/15 12:19】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
リリーちゃんの毛色は真っ白に見えますよ。
あっ、聞いてないですね(^^;

毛玉ボールもキレイで真っ白ですねー
食べちゃいたいぐらいですw
【2009/05/15 12:03】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
うわあ、素晴らしくきれいですね。
今日は期待してやってまいりました。
やっぱりすごいなあ。

うちもエプロンの一部分だけ噛み切っちゃって短くなっちゃう事があります。
がっかりですよね。
【2009/05/15 11:41】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
リリーちゃんの抜け毛、繭玉みたいですね~(*^^)v
ガリマッチョって面白い…?
骨はしっかりで痩せてる?
シータんはただのガリ子でテトはマッチョ?デブ?
ノア君が大きいからリリーちゃんが痩せてみえるのでは?
でもノルさんの女の子の平均ってもっと大きいんですか?
【2009/05/15 10:47】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ウオォ・・・シャンプー後のリリー姫様、
いつにも増してお美しいッスぅ~v-25

でも、『ねこニャン』を見てびっくりしたんスけど、
ホントはすげぇスレンダーな肢体ッスよね(^^)b
リリー姫様がどれだけモフモフなのかってのを
改めて実感したッスよ(^0^)/

首の所、言われて見ると短くなってるッスね(@0@)
これだけモフモフだと、どうしても、念入りに毛繕いして、
ひっかかって切れる部分が出来ちゃうんスネ。。。
【2009/05/15 10:36】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
ほんとだ。不要な毛が抜けてちょっとスッキリしましたね^^
夏に向けて、とってもこざっぱりしてイイ感じです♪
リリーちゃん、「ガリマッチョ」ですかあ~~(笑)!
確かにお顔とかめっちゃ小さいですもんね。
スタイルバツグンですね^^
あのフワフワのノアちゃんですら、Chocolatさんにしたら
毛が短めの子なんですね。
うちのにゃんずなんてスポーツ刈りみたいなもんですねー(爆)
【2009/05/15 09:18】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
わぁ~e-266
リリーちゃん、ブルーアイがポイントで、
ふぁふぁで真っ白い毛がなんとも素敵e-267

うんうん・・・
ふぁふぁの子って、お痩せちゃんが多いものね・・・^^;

【2009/05/15 09:12】URL | ニャンママ #-[ 編集]
リリー姫真っ白。白雪姫ですなぁ~。
足毛がちょろちょろしてるのが妙に可愛い!

噛みちぎってしまうなんて!痛くないのかなぁ~。
でも絡まったままでも嫌やね~。
【2009/05/15 09:07】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
リリーちゃん、フワフワサラサラですね♪
そこの部分は影なんですね^^
【2009/05/15 08:35】URL | まりま〜 #-[ 編集]
リリーちゃん、写真見てるだけでもイイ匂いがしてきそう♪
そして、いつも驚くのが毛玉ボールの大きさ!
1回のシャンプーでそんなに抜けるなんて。。。
っていうか、毛を噛みきっちゃうってスゴイなぁ(^▽^;)
【2009/05/15 08:29】URL | ころ #-[ 編集]
おお!フワッフワでさらさらですね~!(愛)
長毛さんの毛づくろいって、
ほんとに大変そうですもんね。(笑;
お写真や動画で拝見するたびに、
「がんばって!」とついついチカラが入ります。(笑)
噛み切っちゃうこともあるのか~。

でっかいリリーさん玉ですね~!(驚)
【2009/05/15 08:08】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
キレイになりましたね~♪
わた菓子のようで美味しそう!w
食べていいですか?笑
【2009/05/15 07:57】URL | ne2kos #-[ 編集]
リリーちゃんモフモフでフサフサですね(^_^)v
長毛だと色々あるんですね、毛玉大きいですね、RiruとRiko合わせてもそんなに大きくなりません・・・・。
【2009/05/15 06:59】URL | hiro #-[ 編集]
サラサラ~ふわふわ~^^v
長毛さんは歯にも絡まっちゃうんですね~・・
@@噛み切っちゃうんですか~・・あらら
【2009/05/15 06:27】URL | youbobo #-[ 編集]
綺麗~って思わず声が出ちゃいました
ふわふわですね~♪
なでなでしたら気持ち良いでしょうね
毛玉ボール、今回のブラッシングだけで出来たものなんですか?
ひえぇぇぇ~おおきい!(こんなにぬけるんですか?)
真っ白ボール、憧れですw

猫ドンも引っかかりを見つけると
ぶちって引っこ抜いています(汗)
【2009/05/15 06:22】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。
シャンプー後のリリーちゃん、きれいです(*^^*
毛が短いのは噛み切ってしまうのが原因なのですか…
リリーちゃん、歯に毛が絡まってしまうと気になっちゃうのかな。

毛並みが長く、見事な分、お手入れも大変ですものね。
毛玉ボールも可愛いなぁ。。
マロンちゃんのボールも拝見しましたが、
猫ちゃんの毛でつくったボール、憧れです。
一度は触れてみたいな、って思ってます(>v<
触った感じはやっぱりふわふわのもふもふなんでしょうか。
【2009/05/15 04:41】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
んがっ…って噛み切ってるリリたんのお顔を想像してプププ。
我家も同じような感じです~。
サラフワなリリたん、ほんと美人さん。
リリ毛玉も、とてもキレイ。。。宝物ですね。
【2009/05/15 03:04】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
りりーちゃん フワサラで 
いい香りが香ってきそうですね♪

お風呂は 大変ですが
こう素敵になるのだから
頑張らないとですね♪


リリーちゃん 同じところだけ
毛を噛んじゃうんですね。

言われなかったら
全然気がつきませんでした(笑)
【2009/05/15 02:56】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
リリ玉、真っ白で食べたいです(怪)。
そして、モフ毛に顔をうずめたい!!(☆ω☆)

多少毛の短いところがあっても、フワフワなので良しです(・∀・)ノ
【2009/05/15 02:04】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
長毛さんはシャンプーしてドライしても完全にふわふわに
なるまで一昼夜かかったりしますよね。ウルタ君のように
毛が少ない子でも、それくらいかかります。リリーさん
ほっそりしたお顔がまた高貴に見えます。
【2009/05/15 01:19】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
リリーちゃん、綺麗になって、モデルポーズも決まってますね~☆

そっかぁ
噛み切っちゃうか…
見事に短くなっていてビックリです!
ランは時々口のなかに毛が入るけど、そんなに気になるほどではないです
中長毛って感じなのかな~?
【2009/05/15 01:07】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
リリーちゃん、ふわふわだけどお顔は凛としてますね。
真っ白でモフモフしたら気持ちよさそー(^^)
シャンプー直後ということで
いい香りが漂ってきそうですね。
せっかくのきれいな毛を強引に噛み切るなんて
リリーちゃん、美猫が台無しですよ(*^_^*)
【2009/05/15 00:54】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
おおお!美しいリリたん(o^艸^o)
ホンとにサラサラで手触りがめっちゃよさそう!!
シャンプーお疲れ様でした。
でもこんなにキレイになると報われますよね~♪

うちもニコが微妙な毛長さんですよん。
ノア君タイプかな?
キヨナルはエリ毛をペルペルするとき口に毛が入ってますもん。
でも噛み切るのはやめて欲しいですね~
気になるのかな?
【2009/05/15 00:52】URL | hanako #-[ 編集]
毛を噛みちぎる…なちゅもやります。
でもなちゅは足の裏の毛なんですよね。
長くなってくると自分でシャギシャギ噛んでます。
飲み込んじゃうからやめさせたいけど、
なかなか現行犯逮捕できないんですよね。
リリーちゃんは現行犯逮捕…あ、出来てないから
短くなっちゃってるのか!困った子たちですね~。
【2009/05/15 00:09】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
わぁ~ふわもふリリーちゃんだぁ~♪
なんてきれいなんでしょうかぁ~。
一瞬でいいからふわっと触らせてほしい☆
そんな気品漂うリリーちゃんが噛みきってしまう!?
衝撃的ですねぇ~。
歯に絡まってイラっとしちゃうのかなぁ~。
【2009/05/15 00:08】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/914-a2216826
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

