04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
3ヶ月ぶりに洗ったよ~!!
本日も予約投稿にてお届け☆

リアルタイムな話というわけではありませんが、昨日の記事で皆さまからいただいたコメントで、
リリーのつけていたハーネス&リードの色を「赤」と表現されていた方が数名いらっしゃいましたが、
他の皆さまには何色に見えていましたでしょうか??やっぱり赤に見えていたのかな??

実はあの生地の色は赤ではなく、ショッキングピンクというか、マゼンタに近い濃いピンクなのです(汗)。
私のパソの画面で見る限り、やはり濃いピンクであって、私は赤には見えていないのですが、
他の大多数の方のパソモニター上では、赤に見えちゃうのかなぁ…と気になってしまいました。
その場合、リリーの毛色とかも赤みががって見えているのかなぁ~とか、それ以前に、
普段UPしている写真も私が見ている色と皆さまが見ている色が違うのかなぁ~なんて思いまして…。

もしよろしければ、昨日のリリーのハーネスの色が何色に見えていたか、
今日の記事のコメでも教えていただけないでしょうか??よろしくお願いしま~す(ペコリ)。
モニターの色の調整とかやったことないので、よくわからないのですが(滝汗)、
皆さまのコメントの内容によっては、色々調べてみたいと思います!!


GWシャンプー計画、大トリをつとめましたのはリリーです☆3ヶ月ぶりのお風呂でした(汗)。
女の子ということもあってあまり脂っぽくはならないものの、このところの毛の抜けっぷりは見事で、
お風呂ですっきり死毛を取り除いてあげたいな~と思い、しっかりたっぷり洗いました♪♪

昨日の記事でも紹介しましたように、シャンプーをした5月9日はちょこっとお外を楽しみ、
帰宅してからはニャン部屋に戻ることなく、ハーネス&リードをとってお風呂場に直行です!!
湯張りしている時には、リリーも離れた位置からお風呂場をガン見でした(苦笑)。

20090513-1.jpg
lily なんかイヤな予感がするんですけど…

お湯がたまったら、有無を言わさずお風呂場に連行!!あ、その役目はダンナさんです(爆)。
やっぱりレディーの柔肌に生傷を作りまくってはよろしくありませんからね(苦笑)。
そのくらい暴れてくれるんですよぉ、このお方(汗)。どれだけ普段、猫かぶってんだかと思うほど!!
20090513-2.jpg
lily ひとの事、暴れん坊みたいな言い方してほしくないわ☆こんなにいい子にしてるじゃない♪

皆さま、↑のリリーの表情に騙されてはいけませんよぉ(滝汗)。
あの写真はたまたま大人しそうな雰囲気で撮れただけなんです!!
奇跡的に1枚だけ、ダンナさんのサポートなしで撮れたもので、それ以外の画像は…。

20090513-3.jpg
lily わたしのことは放っておいてほしいわ!!

20090513-4.jpg
lily とにかくここから絶対に脱出してみせるわよ!!

こんな感じで、常にリリーのことをダンナさんが保定していました(汗)。
もちろん、リリーだって逃げたい一心ですから激しく抵抗もするわけで…ダンナさんは傷だらけに(爆)。
なので、マロノアのようにお風呂プカプカの図や脂落としのミニ風呂の図なんて撮影できるはずもなく。
やっと次にカメラを持てたのは、リンス待機時間でした~!!(苦笑)
ここまでくると諦めもつくのか、浴槽から飛び出そうとはしなかったんですけどね♪

20090513-5.jpg
lily ドライヤーの時に暴れるために、体力温存中なんですけど、なにか!!(怒)

ああ…リリたん、目が据わってるし~~(滝汗)。もちろん、ドライヤーの時間を待たずに、
リンスをシャワーですすぐ時にも、た~っぷり暴れてくださりましたよぉ(涙)。
相変わらず、お風呂場では終始大声でシャウトしながら~~。

さすがに換毛期真っ只中ということもあり、今回のリリーの抜け毛の量もハンパなかったです!!
お風呂場ではもちろん、ドライヤーの最中にも毛が抜けまくりました(汗)。
明日はキレイさっぱりしたリリーの姿を披露しますね~♪♪どうぞお楽しみに!?

あ、シャンプーといったら、この方を忘れてはいけませんよね(苦笑)。
4日前に自分もシャンプーされたばかりだというのに、湯張りタイムではもちろん…。

20090513-6.jpg
noix お風呂行かないですからね!!絶対に行かないですからね!!

ノアったら奥に隠れようとするあまりに、S字から頭が見えちゃっているんですけどぉ(苦笑)。
このお約束な行動、もう条件反射のようになってしまっているんでしょうね☆


※本日掲載の写真はコンデジ(FinePix F11)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

シャンプートラックバック(0) | コメント(63) | top↑
<<噛み切っちゃうの(涙) | ホーム | シャンプー前に…>>
シャンプーお疲れ様でしたw

いつも思いますが、
本当にお写真だけだと大人しそうに見えますね(笑)

ノア君のいつものこのポーズw
大好きです♪
【2009/05/15 15:50】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
リリーちゃん、シャンプーお疲れ様~。
目が座ってるケド
それはそれで可愛いよん(*^^)v
ノアちゃん、やっぱりs字に隠れたのね(笑)
お約束が見れて嬉しい(^^♪
【2009/05/15 02:43】URL | イヴ #-[ 編集]
う~~~ん(-_-)
この色は微妙だわ~ 濃いピンクって言われればそう見えるし・・・
赤って言われればそうかなって?????

ニャンも実際の色とPCで見るのでは、微妙に違うと思うんです(..;)
PCの方が色が濃く見えるのはうちだけなのかしら・・・
単焦点レンズにしたら、以前よりは近い色になったように思うけど~
レオンはいつも濃く写ってしまうんです^_^;
マロン君は実際の色より濃く写りませんか?
【2009/05/14 23:59】URL | yasu #-[ 編集]
リリーちゃん、お顔が怒ってる… (´▽`;)
シャンプー嫌いなんだね。
美人が怒ると怖いんだよね…。

うちは男子の方がにゃーにゃー泣いて往生際が悪いです。
茶夢の方が神経質だけど、ささっと終わらせると凶暴にはならないなぁ。
どうも臨界点があるようで、それを越えるとぶち切れるみたいw
【2009/05/14 23:36】URL | にゃも #-[ 編集]
体調いかがででしょうか?
リリーちゃんの濡れネズミ・・・
ほんと目がすわってますね~
でもきれいになってよかったですね~♪
【2009/05/14 23:19】URL | blue #-[ 編集]
シャンプーお疲れさまでした☆
旦那様がいつも手伝ってくださるのね~
やさしい~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

家じゃ、全然ですよお~
一人でやれば?って(ノ_-。)
愛情が足んないぞ~~~~!!!

たぶんアンディに嫌われたくないからなんだろうけど(-.-)ボソッ…

ノアくん隠れてるつもりでも、頭もおちりも見えちゃってますね(-m-)ぷぷっ
【2009/05/14 22:59】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
濃いピンクかしら?
シャンプーお疲れ様でした^^
昨日の記事のハーネス等のお色目、
濃いピンクに見えます♪♪
でも、濃いピンクなだけにパッと見た感じ赤に近く見えるのかもしれません。
それぞれお持ちのPCのモニターの色加減によっても
変わるんでしょうね、きっと^^;

それにしてもリリーちゃん美しすぎますわ♪♪
昨日の記事の横顔、鼻筋が真っ直ぐなラインで
本当に素敵~~(*^^*)
惚れ惚れしちゃいます♪
【2009/05/14 22:57】URL | ふさ子 #-[ 編集]
リリーちゃんのシャンプーは生傷覚悟なんですね~
ダンナさんご苦労様でした。
【2009/05/14 22:47】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
うちは、ちゃんとピンクに見えてますよ。
今日は、にこありの病院でバタバタなので、ポチ逃げさせて下さい。
【2009/05/14 22:38】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
リリーちゃんのシャンプーお疲れ様でした。
シャンプー前にはお外を楽しんでたんですね♪
ハーネスは濃いピンク色かなぁ?
パソコンによって色の見え方は様々だし
表現法も違いますよね。
ノアちゃんはシャンプーしたばっかりなのに
やっぱり隠れちゃうんだね(笑)
【2009/05/14 22:20】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
リリーちゃんのシャンプーお疲れさまでした~(^_^;)
これで3にゃんともしばらくはフワフワですね!!
たくさん暴れちゃったんですね~(・・;)

ハーネスの色ですが、パッと見は赤いですが言われてみるとショッキングピンクですね。
おおまかに「赤」と表現された方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
色の映り方はウチではきちんと見えていると思いますよ(^^ゞ
【2009/05/14 22:06】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
うむ…濃いピンクなので、逆に赤っぽく見えたっていう感じでしょうか。
赤に近いピンクなので赤って思えちゃったのかもです。
リリーちゃんも普段、ちゃんと白色に見えてますし、ノア君も白黒、マロン君はブルーの色に見えてます。

リリーちゃん、猫だけに猫かぶってるのね(^^;)
いらない毛を洗い流してもらって、すっきりできるし暴れないで頑張って!!
ノア君、やっぱりーーー(笑)
この行動、毎回見るの楽しみなんです(^^)
【2009/05/14 21:11】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
うちは鳴かないけど・・・爪を立てます。
Chocolat さんちの子は平気ですか???
流血の惨事ですよ・・(泣)
【2009/05/14 20:43】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
どーみてもまっぴんくヾ(・ω・ )

りりたんお顔怖い。。
ドライヤーのときに暴れるときの体力温存ってww
きゃぁぁぁぁw
かわぃぃ顔して言うこと怖いww

ノアくんのおきまりの穴倉ww
これはかわぃぃのなんのってぇぇ♪
湯張りの音だけでw
【2009/05/14 20:42】URL | まりも #-[ 編集]
シャンプーお疲れさまでした^^
リリーちゃんのちょっとお目目の据わった
渋い表情もなかなかステキですネ!
明日のさらふわリリーちゃんが楽しみです(´▽`)

昨日のハーネス、今見て来たら濃いピンクですね。
赤に見えたのは、きっと
お外での撮影で、お日様の光を通すと
色身がちがって見えることがよくあります。
また皆さんのモニターによっては若干違って見えることもあります。
難しいのですよね~、同じように見えたらなぁと思うんですが
これがまたなかなか難しい。
ちなみにりりーちゃんは美しい真っ白さんですよ~^^
【2009/05/14 20:34】URL | hana #-[ 編集]
ハーネス、以前見た時は赤だった気がしたけど、昨日のは濃いピンクかなぁ??
PCの設定によっても色って違って見えるから全員の方に同じようにって難しいのかもですね~。
私は夜しかデジカメ撮れない日が多いのでよく色補正するんだけど、猫ら~の色とか全然違ってる感じの時があるわっv-12
あんまり気にしてないんだけどね@笑
サラフワのリリーちゃん、楽しみだわぁv-258
【2009/05/14 20:25】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
リリタンシャンプーお疲れ様でしたぁ!
とっても お利口にしていますよ~♪
この位ならいい子ちゃんですよ
ノアくんやっぱ条件反射ですねー!

赤つて思いこんでたんだけど 再度みたら
濃いピンクですね~(^^)v
【2009/05/14 20:14】URL | りこ #-[ 編集]
ハーネス濃いピンクに見えます^^
PCによって、自分の思ってる見え方じゃないことありますよね^^;
本望じゃないけど、こればっかりは仕方ないもん。
前に友達のところで見たら、あまりにも違ってビビったことあります^^;

リリたんシャンプーお疲れさま^^
あはは。濡れたら別猫ニャンみたいだーっ。
【2009/05/14 19:47】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
連続で3にゃんのシャンプーお疲れさまでした!
自分のシャンプーじゃなくても、毎回隠れるノア君もお疲れさま!(笑)
リリたんはどんだけサラフワになったかな~♪

あっ!あの・・・・私もリリたんのハーネスは
赤地に白の水玉に見えてました~(^▽^;)
でも、リリたんは赤っぽくは見えてませんよ♪
【2009/05/14 18:51】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
昨日のハーネスは濃いピンクかな~?

リリーちゃんのシャンプーおつかれさまでした^^

ノアくんのお約束もありますねーw
ノアくんにはわるいですが、毎回お写真を見るたびに癒されますw
【2009/05/14 18:20】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
昨日のリリーちゃんのハーネス私には濃いピンクに見えますよ~♪
リリーちゃんのシャンプーお疲れ様でした☆
そっかぁリリーちゃんはシャンプーの時かなり抵抗するんですねぇ。
お写真のリリーちゃんに騙されそうになりましたよ~(笑
うちのルーちゃんも全力で抵抗してくれますよ~(汗
しかもルーちゃんの場合諦めるということを知らないので
最後まで抵抗し続けてくれるのでいつも私が根負けします(^-^;
リリーちゃんみたいに途中で諦めてくれるのがちょっと羨ましいくらいです(笑
最後の頭かくして尻隠さずのノアくん何回見てもかわいいっ!!o(≧∇≦)o
【2009/05/14 18:13】URL | ねこばか #-[ 編集]
ノアくん、いつもありがとう!
ちらっと見える頭が可愛いなぁ~ww
【2009/05/14 18:06】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ノア君の頭が見えてるのがチョー可愛いんですけど~(*^^)v

昨日のハーネス、濃いピンク?赤には見えないわよ…
でもパソコンによって色も色々(!)に見えるんでしょうね?
【2009/05/14 18:05】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
昨日のハーネス、私のPC(Mac)では濃いピンク色に見えますよ(^ ^)
リリーちゃんシャンプーお疲れ様でした!リリーちゃんはお風呂でどの位シャウトするのかしら(笑)うちはもう、すごいですよ~( ̄▽ ̄;)
ノアくんのこの姿、いつもながらとっても可愛いです☆
【2009/05/14 17:55】URL | amiyan #-[ 編集]
ふふふ。りりーちゃん今回も大暴れでしたか。
いやはやご苦労様です。特に旦那様(^^;)
目の据わってるリリーちゃん、なかなか迫力あります~。

昨日のハーネス、私も赤だと思ってましたが
言われてみれば濃いピンクですね。
実物を知らないと思い込みで判断してしまうものなんですね~。
リリーたんはいつも真っ白でふわふわに見えていますよ(^▽^)
【2009/05/14 16:21】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。3にゃんのシャンプーは大変ですよね。リリーちゃんのふわふわが楽しみで~す☆
なかなか訪問しても読み逃げだったりで、コメント残せなくってすみません。
昨日のハーネスはドピンクに見えてます。可愛いですね、しかもゴージャスで!!
【2009/05/14 16:12】URL | minkwin #-[ 編集]
ハーネス、とっても綺麗なピンクに見えますよ~
赤に見えちゃうの?
って思うくらい、はっきりとしたピンクに…
モニターの設定によって色が違く見えるって
難しい問題ですね

リリーちゃん、そして旦那様もChocoltさんもシャンプーお疲れ様でした!
怒涛のGWでしたね
ちょっと前にシャンプーしたばかりなのに、S字に隠れているノア君に
思わず笑っちゃいました(*´∀`)アハハン♪
【2009/05/14 16:01】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
リリたんが濡れると子やぎさんみたいで
可愛いのよね~(*´艸`)
ドライ後のふかふかショットも楽しみでつ(≧∇≦)b

うちのモニターではリリたんのハーネス
濃いピンクに見えてますよん♪
Macは印刷物と全く同じ色出しができるけど
Winは難しいみたいですよね

風邪でボーっとちうなので
今日は短コメでごめんなさい~(^人^;)
【2009/05/14 14:57】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
今から夜まで出かけるので、高速巡回中です(;^_^Aアセアセ・・・
【2009/05/14 14:26】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
リリーちゃん、いつもおりこうさんにしてるのかと思ったけど
そんなに暴れちゃうんだ~?!
うちは、逃げようとひたすらウロウロウロウロ・・・

2人3脚でのシャンプー、お疲れさまでした~!
【2009/05/14 13:51】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリーちゃん、シャンプーお疲れ様でしたー☆☆
あはは!リンス待機中は体力温存してドライヤー時に大暴れの準備してるんだー(*≧艸≦)プッ!!
なんか策士みたいでカッコイイーーー(爆)

うちのPCでは濃いピンクに見えてますよ~
ブラウザで色の見え方って違うみたいですよね~。
うちも以前、写真が真っ白で見えないって言われたことあります~(汗)
私からはバッチリ見えてるのに…って、すっごい焦りました~!!
【2009/05/14 12:54】URL | とっちー #-[ 編集]
こんにちは~^^♪
シャンプーお疲れ様でした。さらさらになったのね~。
♪Chocolatさんはとってもおしゃれなので、写真や色などとてもそれがよく現れているので・・・
大事なところですよね♪
PCによって色が多少違って見えますよね・・・
【2009/05/14 12:42】URL | まりま〜 #-[ 編集]
こんにちは。
リリーちゃん、シャンプーがんばったのですね。
ミーミーもなのですが、自分の声が聞こえないから
ものすごい大音量で鳴きませんか?
その大声で、私がビビってしまうくらいです~。

私のPCでは、ちゃんと濃いピンクですよ~。
【2009/05/14 12:41】URL | toko #-[ 編集]
オトメの入浴シーンにどきどきします(笑)
リリーちゃん、お風呂の時は大暴れなんですね。
うちの2匹も一緒です^^;
女の子の方が気が強いのかなあ?
おかげで先日猫を風呂に入れたときの名誉の
負傷が現在もまだ私の腕にはしっかり残って
おります(T▽T)

びしょびしょのリリーちゃん、もはや別の生き物
みたいになっちゃってますが(リリたん、ごめん^^;!)
なんかこれはこれで無性に可愛いです(笑)
【2009/05/14 12:40】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
昨日は特に疑問もなくピンクに見えていたので
大丈夫ですよ~。でも言われてみれば濃いから
赤っぽくも見えるかもしれませんね~^^
確かに自宅のPCと会社のPCだと画像が微妙に
本当に微妙だけれど違う風に見える時があるので
PCの設定によって違う風に見えるのかもしれませんね。
それにしてもシャンプーお疲れ様でした!
リリー様、見かけに騙されちゃいけないのですね。
旦那様大変でしたね~^^;
濡れた姿は別猫みたいですよぉ~♪
明日のふわふわリリーちゃんが楽しみです^^
【2009/05/14 11:55】URL | はなまる #-[ 編集]
シャンプーご苦労様
きれいになったね~
リリーちゃんは、おとなしそうに見えるのですが・・・
違うのかな?

ハーネスは、ぱっと見ると、赤かな~って思います
でも、濃いピンクかな?
リリーちゃん、何着てもつけても、お似合いです
【2009/05/14 11:37】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
昨日のハーネスは、濃いピンクのままに見えますよ^^
リリーちゃん、よく似合ってます^^

うおお・・リリーちゃんはそんなに暴れるんですか!
普段から元気印だけど、お風呂は意外と素直に来てくれると
思ってました(笑)
ゾロも集中してないと、連れていく際にスルっと逃げられちゃいます^^
リリーちゃん、お疲れ様でした^^

ノアくんこの間洗ったでしょ~?^^大丈夫だってば~(笑)

レスのレスですが、
「なんで写真持ってきてくれなかったんですか~??(涙)」ってねぇ=3
きっとその方の中では、お決まり事だったんですね(汗)
【2009/05/14 11:35】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ!リリーちゃん、3か月ぶりのお風呂タイムですか^^
清潔だなぁ。うちは最近サボッてて半年ぶりくらいに洗いました^^;
そうそう!ドライヤー、うちの子も苦手!!
体力温存中のお姿、猫のプライドが無くなって余計に可愛い^m^ウフ

ハーネス、濃いピンク、ショッキングピンクに見えました!
リリーちゃんの白い毛にすんごい似合ってましたね~^^
優雅だわ~(*´▽`*)
【2009/05/14 10:57】URL | ぶひこ #-[ 編集]
おはようございま~す♪
濃いピンクにみえますよ~
でも実際の色と写真って違ってみえませんか^^?

リリーさんもシャンプーお疲れさまでした^^;
見てるだけだとシャンプー大好きっこですよね~
【2009/05/14 10:44】URL | ne2kos #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
きっときれいに仕上がったんでしょうね。
楽しみです~。

ハーネス、2枚目の写真がちょっと赤っぽく見えますが、それ以外は濃いピンクですね。
【2009/05/14 10:09】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
昨日のリリーちゃんのハーネスは、濃いピンク色です。
マゼンタに近いということなので、
たぶん実物を同じ様に見えていると思います(^_^)

リリーちゃん、お風呂の中でお利口さんと思ったら、
1番暴れちゃうんですね(^▽^;)
リリーちゃんはスマートだから、脂っぽくならないのかな?
うちの桜は、4ニャンの中で1番脂っぽくなりますi-201


【2009/05/14 10:04】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
りりーちゃん、シャンプーお疲れさま。
あ、お疲れ様は、だんなちゃまかな?(笑)

暴れん坊りりーちゃんには見えないけど・・・。
ぷかぷかも、赤ちゃんみたいなちっちゃいお風呂もなかったのが残念。

次回は是非、流血覚悟で・・・(冗談ですよ・・・笑)

ノアちゃんもマロンくんも、ものすごくフワフワサラサラさんになってたので、りりーちゃん、どんなにステキになるんだろう・・・。
楽しみ~・・・。

ノアちゃん・・・大爆笑させてもらいました・・・。

あ、ハーネスは濃いピンク、りりーちゃんのお鼻はピンク、お耳はほのかに桜色・・・・。

そして、Chocolatさん、
14日の記事で、先日のノアちゃん賞、紹介させていただきました。
たいへん、たいへん遅くなってしまって、申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました。
ちーさん、財産がどっちゃり増えて、うれしいにゃ~と・・・申していります・・・(笑)
【2009/05/14 09:23】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
何度もすみません;
今、会社の液晶モニタでハーネスの色を見てみたら
ショッキングピンクでした!!(笑)
【2009/05/14 08:47】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
私には青いハーネスと紫のリリーさんが見えます。
嘘です。
chocolatさんの仰ってる色に見えます。濃いピンク。それからリリーさんは真っ白。

暴れん坊リリーさんよりもノア君のS字逃避行に大爆笑でした。
【2009/05/14 08:42】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
むふふふふ♪
リリーさん、怒ってますね~。(笑)
この静かな感じの中にも、ふつふつとわき上がる
闘志が透けて見えて、
「さわるとヤケドするわよ~」
みたいな・・・。(むふふふ)

S字に隠れてるノアくん、長っ!!(笑)
やっぱり隠れちゃいますよね~。(笑)

昨日のハーネス、薄い赤に見えます~。(笑;
ウチのモニタ、今だに液晶じゃないのでちょっと暗めに見えるのも
あるのかも・・・
【2009/05/14 08:15】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
シャンプー お疲れ様でした~♪

長い毛の仔は シャンプーすると
モッフモフになって気持ちがいいですね(^O^)

水をかけると 猫って別の生き物になるんだよね(笑)
【2009/05/14 08:07】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
昨日のハーネス
きょうじっくり拝見したらピンクに見えます

リリーちゃん、よほど暴れん坊なんですね?w
洗い終わってドライヤーを待つリリーちゃん
別猫さんに見える~~w

3にゃんのシャンプーお疲れ様でした
【2009/05/14 08:01】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
リリちゃんも
シャンプーお疲れ様~

私は赤に見えました~
【2009/05/14 07:58】URL | ミルク #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!
リリーちゃんったら、大暴れしちゃうのね(^▽^;)
ウチにもひどい荒れようのお嬢がいて、頭に傷をつけられたばかりですよ。とほほ。
写真で見てる限りでは、イイ子にしてそうなのにね。

ハーネスの色は、パッと見で赤かな~と思ったけど、言われてみれば赤に近い
ピンクにも見えます。
【2009/05/14 07:51】URL | ころ #-[ 編集]
お利口さん
…に見えたのに、実は大暴れのりりたんですか。(^^ゞ
でもこれでさっぱりして、明日は超美人のりりたんがお目見えするわけですね。♪
「あたしをご覧なさい」的なりりたんを楽しみにしていまぁーーす。

リードの色は赤っぽいピンクに見えますが。
こんなお答でいいのか?
【2009/05/14 07:36】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
お疲れ様でした。シャンプーで、我が家も巨大な抜け毛。
我が家は、2ニャンを同時にシャンプーするんです。
最初は、娘から.どこでも一緒にくっ付いてるので、
お風呂場にも自動的に入ってくるので、助かります。
叫び声はデッカイけれど、暴れないの~だた、グルグル回ってるだけ。
洗ったら、洗面所で待ち受けてる旦那にポイ!
次ダイちゃんを~って呼ぶと、叫び声が気になって待ち受けているので
捕まえることなくポイ!やはり、叫びながらも大人しい。
ドライヤーは、グルグル追いかけるだけで、ノンビリモード。
洗うより、その後の掃除が大変だぁ~。
いいなぁ~お散歩。。。羨ましい~
今、我が家では「赤ダニ」が外で大発生・・・
無害なんだけど、凄く苦手なの~虫も多いので、経験がないのよ。
綺麗なリードでお洒落して、とっても可愛い、りりたんですね!
【2009/05/14 07:34】URL | チコボ #Xu2vJ562[ 編集]
リリーちゃんそんなに暴れるんですか~
お写真見ただけじゃ~解りませんね~
その表情に騙されちゃうのね~(笑)
ご苦労様無事シャンプーが終わりましたね
また来月頑張って下さい^^

ノア君お約束ポーズ楽しみました
【2009/05/14 07:30】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
@@みてきました~
赤っぽい濃いピンクでした~@@

@@大人しくチョコン^^・・
リリーちゃんに騙されちゃいますね~
シャンプーお疲れ様でした~^^/
【2009/05/14 06:31】URL | youbobo #-[ 編集]
リリたんシャンプー、おつかれさまでした。
ダンナ様傷だらけ…たいへんたいへん。
リリたん、それだけ暴れたら
シャンプーだけでも疲れるのだから
とってもとっても体力消耗でしたねぇ。
リリたんは、やっぱりパワフル娘だわぁ。

ハーネスの色、私の印象ではパっと見「赤」でした。
でも今日の記事を拝見して
見直したら、濃いピンクに見えたのです。
人間の視覚って、曖昧なものですね。
意識に左右される部分も大きいのかも。
【2009/05/14 02:28】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
リリたん、かわいい顔がだんだん、目が据わってきてる~(笑)
興奮のせいかお風呂のせいか、目の周りのピンクアイラインが濃くなってるし~!
ドライヤーはいやがりますよね~、モモもです;
お風呂はまだ大人しいけど、ドライヤーはもう、暴れます・・・

ノアくん、頭隠して尻隠さず・・・が、頭も隠れてないし(笑)

ハーネス、濃いピンクに見えてますよ~!
モニターの設定も人それぞれですからね~、
私も自分の設定で果たして合ってるのか、謎です。
【2009/05/14 01:23】URL | あっきー #J9NoFIoU[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
お淑やかなリリーちゃんが暴れるなんて想像がつかないのですが、
目が据わったお顔に、おてんばな感じが見えました♪
フワフワなリリーちゃんのお写真が楽しみです。

※ハーネスの色の件ですが、赤に近いピンクに見えましたよ。
【2009/05/14 00:56】URL | ketty #-[ 編集]
リリーさんのシャンプーお疲れさまでございます。写真だけを
拝見している方からは、リリーさんが暴れているようには
見えないので、すっかりおとなしくしているものと勘違い
してたかもしれません。じっとしていない点ではウルタ君
も同じですが、きっとリリーさんも彼くらい脱出したがる
のでしょう。毎度毎度のことなので、怖くないし慣れて欲しい
ものですが、そうはいかないんでしょうね。
【2009/05/14 00:51】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
あひゃひゃひゃ、リリーちゃんがまたしても別猫に
変身してますね~♪ こうやって見る限り本当に
おとなしぃ~くお風呂に入ってくれてるように見えて~。
ぁぁ、もずくも洗わなければ・・・ぁぁぁ気が重いです~!

ノア君、ぷぷぷっ、ノア君はもぅ終わったんだよぉ~
かわいいねぇ~、大きな身体して!

あ、先ほどメールしましたよぉ~♪
【2009/05/14 00:38】URL | まーぼー #-[ 編集]
 あはは Chocolatさん、色をとっても気にするんですね。
じゃあ 私がマロンくんのカラーをシルバーって書いたの、申し訳なかったですね。ブルーに直しておきましょうか?ごめんなさい。
マロンくんの毛色は ブルーって知ってるし、ブルーって私にはグレーに見えるんですよだいたい。でもグレーはキラキラした感じに受け取れないかなってシルバーって書いちゃったの。あ、じゃぁ 中とって(中とる意味は?(笑))注釈付けておきますね♪

 昨日の記事でも お散歩でビューの記事でも、リリーちゃんのハーネスはピンク以外には見えませんよ。お散歩デビューの記事ではショッキングピンクよりは ちょっと薄いというか明るいというか透明感のあるピンクに見えてます。赤より明るく軽く目立つから リリーちゃんにとっても似合ってますよ。
それよりは昨日の記事のピンクは そういえば赤に近くは見えますが、どう見てもピンクですよ。

 りりたんのシャンプー 大変ですね。うちのクレソンもそうです・・・
生傷がたえません(ほてい役のダーリンの)。リリーちゃん お水が怖いのね。みなさん お疲れさまでしたぁ。
【2009/05/14 00:31】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
リリーちゃんのシャンプーお疲れ様でした!
一週間で3ニャンとは、凄いですよ~
リンス待機中のリリーちゃん、渋い顔してますね。
そういえば、うちの2ニャンもこんな顔してたかな(゜∀゜)アヒャヒャヒャ
ノアくん、お決まりの「頭隠して尻隠さず」、今回は頭も隠れてなかったんですね。((●へдへ))σギャ/ヽノ、ノ、~*♪゜+。
サラフワなリリーちゃん楽しみにしてます!
【2009/05/14 00:27】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
IE8,Windows vista、32ビットで見てますが、
今日の記事を見て「ピンク」と言われたからよくよく見直して
「ああ、そういえば」と思う、という感じですね。
聞かなければ「赤」だと思ってました。
恐らく一枚目はある程度光が反射して濃いピンクに見えますが
それ以降はリリーちゃん自身の影で暗く写っているので、
赤に見えているのだと思います。
各PC、ディスプレイの設定によって色の再現は変わっちゃいますから、
難しいですよね。うちも自宅と甥っ子のPCではかなり違いがあると
分かっているのですが、取り敢えず放置してます。

リリーちゃんはリンスになると体力温存に移行するのですね。
オレンジXもシャンプーもリンスもドライヤーも、全開で暴れる
えちゅからすれば、それだけでも羨ましいです~。
【2009/05/14 00:22】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
いや~~!!かわいいリリーちゃんの目がすわってる( ̄口 ̄;)怒ったおんにゃの子は恐いニャ~(T_T)

で、明日はドライヤーでホワホワになったリリーちゃんが見られるのかしら?楽しみ(^ー^)


あ、うちのパソコンではハーネスもリードもショッキングピンクでした。最初は「赤?」と思ったんですけど、やっぱりピンクでございました。
モニタの機種とかで若干違うのかも?色調整してもまったく同じにはならないみたいですので・・・。
【2009/05/14 00:07】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
昨日のハーネス、私は濃いピンクの白い水玉模様に
見えてますよ~!
でもパソコンや液晶の種類によっては違って見える
こともあるみたいですからねぇ~。
って私も全然詳しくないんですけど・・・

リリーちゃんすっかり騙されちゃいました(笑)
表情とは違って必死に抵抗してたんですね。
リリーちゃんそして旦那さま、Chocolatさん
お疲れ様でした☆
ふわさらリリーちゃん楽しみです♪
【2009/05/14 00:05】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/913-e4e32042
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

