03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
バラとスカイフィッシュ??
本日も予約投稿にてお届けです。っていうか、記事を準備しておいてよかった~!!
リアルタイムで今日土曜日は、ネットの接続がおかしくて夜までつながらなかったんですよぉ(汗)。
おまけに外付けHDDのスイッチが壊れてしまい、明日はデータの救出の一日になりそうです(涙)。
ま、ニャンのシャンプーの予定がない週末なので、私の体調は比較的安定していま~す(爆)。


20090512-1.jpg
noix ベランダがだいぶ賑やかになってきましたね!!

我が家で一番のガーデニング好きなノア(私が作業をしていると、飽きずに最後まで見つめています)。
そんなノアですから、今のベランダの光景はかなりウハウハだったりするんですよぉ♪♪

先日もチラッと書きましたように、ベランダでバラを栽培している私。
ベランダガーデニングのメインはまたたびやキャットニップの栽培で、バラは「ついで」なのですが、
毎年キレイな花を咲かせてくれるのが嬉しくて、特に春バラを楽しみにしています☆
(猛暑な夏を越した秋バラは、花数や花びらの数が少なめだったりして、ちょっとサミシイのです)

バラは全部で10種類栽培していて、4月末から少しずつ咲き始めていったのですが、
5月12日にはようやく全種類の開花を確認することができましたので、本日お披露目です☆
今日の記事はニャンズの写真が少なくてごめんなさいなの~~(ペコリ)。
20090516-a.jpg
アイスバーグ(フロリバンダローズ・ホワイト系)
咲き始めはこんな感じで、少女マンガに出てくるような巻き巻きのバラの形をしていますが、
あっという間に花びらが広がってしまい、中のしべの部分が丸見えになってしまいます(汗)。

20090516-b.jpg
クイーン・オブ・スウェーデン(イングリッシュローズ・ピンク系)
透明感のあるピンクがとってもキレイで、花びらの数もハンパなく多いです(苦笑)。
咲き終わると一気に花びらがハラハラと散るので、直前に剪定しないと床が花びらまみれに。

20090516-c.jpg
イースターイエロー(ミニバラ・イエロー系)
咲き始めは濃い黄色ですが、時間が経つにつれて色がどんどん薄くなっていきます。

20090516-d.jpg
ヘナ(ミニバラ・イエロー系)
花の中心部分が濃い黄色で、花びらのふちにいくにしたがって色が薄くなっていきます。

20090516-f.jpg
ラブリーモア(ミニバラ・ピンク系)
花びらの縁がピンクで、色の雰囲気が私は桃の果実に似ているな~といつも感じてます(笑)。

20090516-e.jpg
シュシュ・オプティマ(ミニバラ・ピンク系)
かなり白っぽいですが、花の中央から外に向ってピンクが薄くなるグラデーションがキレイです。

20090516-h.jpg
ジュピター・オプティマ(ミニバラ・オレンジ系)
咲き始めはピンクっぽいですが、時間が経つにつれてアプリコットオレンジ色に変化します。

20090516-g.jpg
パルマ・フォーエバー(ミニバラ・オレンジ系)
ビビッドなオレンジ色が情熱的なバラです。ミニバラですが、花径は結構大きいほうかも。

20090516-j.jpg
バリ・フォーエバー(ミニバラ・レッド系)
真っ赤なバラです。葉っぱも小さいので、ミニバラの中でも花径は小さいほうだと思います。

20090516-i.jpg
グリーンアイス(ミニバラ・ホワイト系)
咲き進むにつれて、花色が白から黄緑色に変化します。花径もあまり大きくないほうです。

ちなみに、一番最初に開花したのがジュピター・オプティマで、一番遅かったのがラブリーモアでした。
最初コンデジで撮影を試みましたが、あまりにも画像が汚く、色も見た目とはかけ離れていましたので、
デジイチで撮ってみました~~。ファイルサイズを軽くしているので、クリアな雰囲気が出ませんが、
私がベランダで栽培しているバラを簡単に紹介するにはいいかな~って感じで写真をUPしました☆

ニャンの撮影の時も大変だな~と思うのが、ホワイトソリッドやブラックソリッドですが(汗)、
白バラや真っ赤なバラも、見た目のままに撮るのってホント難しいですね(涙)。
白トビしないようにしようと露出を調整すると、全体が暗くなって透明感が出なくなるし、
ピントをちゃんと合わせているつもりなのに、妙にぼやけた印象になる写真が多かったし。
外で植物を撮りなれていないというのもありますが、今回のバラの撮影はかなり苦戦した私です。

20090512-11.jpg
lily ベランダからいい香りがするわね!!わたしのキッスと同じ香りよ♪

あ、リリたんのキッスの香りはちょっと違うと思いますが…(滝汗)。
去年はあまり実感がなかったのですが、今年はバラの香りをものすご~く感じています☆
去年よりも花数が多いせいなのかなぁ…。あまり芳香性の強くない種類のバラばかりなのですが、
咲き乱れ状態にもなれば、甘くドラマチックな香りがするものなんですね!!
窓を開けた瞬間や、花に水遣りをしている時など、思わずウットリしてしまいます(笑)。

20090512-10.jpg
noix これからも頑張って育ててくださいね! marron じゃねーと虫も来ねーもんな!!

虫大好きっこなマロンさんのためにも、ぜひとも蝶々さんに遊びに来てもらわないとですよね!!
ハチさんとアブさんなら見かけるのになぁ…。苦手な私としては、全くウェルカムじゃないけどぉ(汗)。

GW中、ベランダで花の水遣りをしている時に、ハチが花に止まっているのを見かけ、
猛ダッシュで部屋の中に逃げて網戸を閉めた私に、それを見ていたダンナさんが、
「そんな素早い動きもできるんだ…」と感心していました(爆)。こっちは命がけなんだよぉ!!(怒)


さて、今日の記事タイトルに「スカイフィッシュ」と書きましたが、
なんと偶然にもそれっぽいものが撮れちゃいましたのでご紹介しま~す!!
(スカイフィッシュをご存知ない方はググってみてくださいね~~♪♪)

20090516-k.jpg

ニャン部屋の室内から窓越しにベランダのバラを試し撮りしていたのですが、
3連写で撮影したところ、2枚目の画像だけに変な棒状のものが写っていたのです!!

20090516-m.gif
3連写した画像をスカイフィッシュに見える部分だけ切り抜いて並べてみました☆

バラにピントを合わせて撮っていたので、後ろを通過するスカイフィッシュらしきものには
全くピントが合っていないため、画像を拡大しても、ぼやけた棒状のものにしか見えませんでしたが、
シャッタースピードのことを考えても、あんな高速で真横に飛ぶ小枝(茎)はありませんから、
これがスカイフィッシュってやつかな~と、勝手に思い込んでしまった私です(苦笑)。
もちろん真相はわかりませんが(汗)、ツチノコを発見したような気分で面白いですよね♪♪


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(58) | top↑
<<お宝は食べられません!! | ホーム | オッサンはジャンプしない??>>
今年も綺麗に咲きましたね。
お見事です。
色とりどりの薔薇
見てるだけで心が癒されますね~。
【2009/05/18 00:06】URL | イヴ #-[ 編集]
バラ、きれですね~。
ついでなんてとんでもないですよ。
立派なガーデナーですね。
室内で猫ばかり撮ってるとたまに違う物を撮ると巧く行かなかったりしますね。
室内と屋外では露出が全然変わって来ちゃうから。
でもとってもきれいに撮れてますよ~。
【2009/05/17 23:30】URL | にゃも #-[ 編集]
またセレブリティな記事だことぉ(;ωノ|トタン|。。。
あばら家から失礼いたします(*・ω・)*_ _))ペコリン

薔薇のあとのりりたんの写真!!!
白い薔薇かと思っちゃったぁぁ♪
それくらい綺麗ってこと(* ̄‥ ̄)b゙

まろん君とノア君が並んでる横にジュリを置いてみたい感情になるのはアタシだけ?wwww
【2009/05/17 23:18】URL | まりも #-[ 編集]
うっわぁ…素敵な薔薇。和tし、薔薇って大好きなんですよ。でも、育てるの下手だからね、ガーデニングはやってませんが。
写真を見てるだけでも良い香りがしてきそうです。
スカイフィッシュ?早速調べなきゃ。
【2009/05/17 23:16】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
薔薇 きれいですね~。
どのお写真もきれい。
ベランダでこんなにキレイなバラを育てるなんて Chocolatさん、やっぱりスゴイです。
それに香りがいいんですね♪
癒されますよね~(=^・^=)
ちょうちょがいっぱいやってきますように♪

スカイフィッシュ スゴイ!!
撮れたら感動しますよね~(⌒▽⌒)
Chocolatさん 体調マシになられたみたいで良かったです。
【2009/05/17 23:16】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
どのバラも素敵で
香るようです~
(偶然私も今日バラやさんにいって
明日はバラの記事です)
ベランダでこんなに上手に育てて
いらしゃっていいですね~
すばらしい!の一言です
今度くわしく育て方を
教えてくださいね
【2009/05/17 23:00】URL | blue #-[ 編集]
素敵なバラですね。
うちにもバラの花はあるけれど、
年々寂しくなるばかりで
こんな素敵な花は咲かせられません。
こんな素敵なバラの花ならニャンズも
夢中になるのもわかります(^^)
【2009/05/17 22:47】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
どれも綺麗~
バラは気品があって永遠の憧れ☆って感じがあります
ミニバラもこんなに種類があるんですね~

スカイフィッシュ??
初耳です!
早速ググってきま~す
【2009/05/17 22:44】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
今日は時間が無くてポチ逃げですいません(>_<)
バラの花、とっても見事で素敵です♪
また明日ゆっくり見に来ますね~
【2009/05/17 22:40】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
バラ好きなChocolatさん、私のイメージ通りですよ。
きれいなお姉さんって感じなんだろうなぁ~。
バラって、こんなに沢山種類があるんですね。
花びらの枚数にまで差があるなんて、ちょっとビックリでした。
【2009/05/17 22:24】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
わ~見事なバラですね♪
ベランダを開けるとバラの香りがするなんて素敵ですね(´∀`人)
Chocolatさんの草花の手入れがお上手なんですね♪

ミニミニスカイフィッシュ~(笑)
正体が気になりますね

【2009/05/17 22:18】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
スカイフィッシュ!?!?
もしそうだとしたら、怖いしすごい!!

バラ、きれいに咲いてますね♪
私のベランダも、バラで花盛りにしてみたいです(#^。^#)想像しただけでうっとり!!
【2009/05/17 22:12】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
色とりどりのバラが咲いていますね~
ベランダがバラ園ですね。
【2009/05/17 21:35】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
すごい~バラ園みたい
素敵素敵
上手にバラを咲かせるとは、ほんと、すごいです~
ピンクのバラがとっても、かわいいです~

今日は、こっちは、すごい風です
しかも、寒いです
【2009/05/17 21:19】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ベルサイユの薔薇♪
タイトルを考えて皆さんのコメを見ていたら、たいたいさんと同じだった。(笑)

でもベランダでこれだけの薔薇を栽培出来るなんてすごーーい。
きっとご近所さんもいい香りがしてるのでしょうね。(*´ρ`*)ホワワーン
5月は薔薇の季節。
もしかしてChocolatさんは5月生まれ?

※スカイフィッシュ…初耳です。
興味あるわ~~
【2009/05/17 21:14】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
バラ、とっても素敵ですね♪
ちょちょはピンクが好きなのでこんなにたくさんのピンクのバラが見られて撮っても嬉しいです(*^_^*)
ちょちょはお花の世話は向いてないので育てた事はありませんが、自分の家のベランダからバラの香りがしたらとっても幸せだな~♪
と思います(^_-)-☆
【2009/05/17 20:30】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
今日も応援のみでごめんなさい(T_T)
明日ゆっくり来させていただきますね。
【2009/05/17 20:10】URL | ねこばか #-[ 編集]
素敵なお花がいっぱいなのにゃあ♪(´ー`* ))))
Chocolatおねえちゃんのお花のお写真とってもきれいなのにゃあ♪
スカイフィッシュ!
そういうものがあるんですねー!Σ(・ω・ノ)ノ!
後でググってみるにゃあ!
【2009/05/17 20:10】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
多分寝過ぎ・・・
偏頭痛の為応援のみで(≧_≦ゞスミマセン!
【2009/05/17 19:44】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
こんばんは。
たくさんの薔薇を栽培していらっしゃるんですね。
どのお花もきれいに咲いていてすごいです(^-^*
色合いも素敵だけれど、きっと香りもいいんでしょうね♪
ガーデニング好きなノアちゃん。
瞳に映っているのはどのお花かなー(*^^*

スカイフィッシュの写真も拝見しました。
連射機能を持ってしても捉えられないとなると、
相当移動スピードが速かったんですね!
【2009/05/17 18:59】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
色とりどりのバラが咲き乱れたベランダ・・・
芳しい芳香がするのでしょうね~♪
こんなに綺麗に咲いてくれるなら、お世話も楽しくなっちゃいますね。

スカイフィッシュって初めて聞きました!
ググってみましたよ~(笑)
なるほど、そういう訳か~!!確かにこれはスカイフィッシュっすね!!
【2009/05/17 18:33】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
Chocolatさんちのベランダは
見事なバラが満開なのですね~
素晴らしいです♪
スカイフィッシュ、ほんとですね~@@
山とかマンションの上の方とか
高い場所だとスカイフィッシュが撮れると
以前に聞きましたヨ~
【2009/05/17 18:26】URL | hana #-[ 編集]
バラ、とっても綺麗ですね。
お写真からもいい香りがしてきそう。
スカイフィッシュ、初めて聞きました。
おもしろいですね。
気付いたChocolatさん凄いです。

↓のゴリラさんのような仕草をするノアちゃん、かわいかったです。
【2009/05/17 18:07】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
バラ凄いキレイに咲いてますね~
お手入れ上手ですね☆
こんなにきれいに咲かせられるなんて尊敬<(_ _)>

私には才能無いのがバレバレだあ~
(葉っぱ落ちちゃったよお~(ノ_-。))

アイスバーグは家にもありますが、まだ咲いてないです
家はピンクが多いです♪
でも最近バラより食い物の方が重要になって来たような。。。

ハーブとブルーベリーとトマト~ &猫草!
【2009/05/17 17:01】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ご無沙汰しております(^^ゞ
お久しぶりです(^・^)
無事に引っ越しも終わり、ネット開通に時間が
かかってしまいましたが、本日ブログを再開
致しました(^^)

相変わらず、奇麗なにゃんずにうっとり(*^_^*)
そして見事な薔薇にさらにうっとり(*^_^*)
薔薇の香り、好きなので羨ましいです^m^

ダンナ様の「そんな素早い動き」発言、笑って
しまいました^m^
【2009/05/17 16:24】URL | ふぅまま #-[ 編集]
ググってみました^^
こんな現象も楽しいですね♪

それにしても、薔薇をとてもきれいに育ててだっしゃる!
思わずかしこまった言葉を使いたくなってしまいますよ!!(笑)
どれもこれも、きれいですね~♥
クイーンオブスウェーデンはかわいい!ヘナも幻想的な薔薇だな~
シュシュオプティマも可愛い!
バルマは大人を感じますね~(むふ♥
ノアくんもこれからの季節は楽しいですね!
【2009/05/17 15:59】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
昨夜はfc2さんにつながらなくて…
夜の訪問ができなかったんですよ~

Chocolatさんの素早い動き!見たいなぁ~
でも本当!何かあってからでは遅いですもんね(*^^)v
【2009/05/17 15:28】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
昨日、ネット・・私もつながりませんでしたよ。
更新時間とかぶり・・・疲れましたよ。40フンくらいだったかな(・・)
♪わわわわ・・・(#・・#)
すごく美しいですね♪愛情もって育てているからでしょうね^^
【2009/05/17 14:16】URL | まりま〜 #-[ 編集]
わぁ~、どれもとっても綺麗っv-254
お写真も素敵に撮れてますねっ。
スカイフィシュ・・・初めて聞きましたっv-12
空を飛ぶお魚さんなんて面白い言葉だわ~。
またまたネット接続に問題がっ!?
う~ん、なんでしょうね、早く直るといいですね。
【2009/05/17 14:08】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
Chocolatさんがキチンとお世話した
結果ですね~♪
とっても綺麗なのばかり(^-^)
凄くいい香りがしそうですよ!
素早い動きのChocolatさんに
旦那さんの言葉…笑ったー!!
【2009/05/17 14:00】URL | りこ #-[ 編集]
わぁ、どれも綺麗に咲きましたね。
Chocolatさんって植物育てるのすごく上手ですよね。
ちゃんと毎日こつこつできるタイプの方なのでしょうね。
すごいなぁ。尊敬しちゃいます。
私なんて枯らすか腐らせるかの二つに一つ・・・。
またたび栽培もしたいけど同じ結果になりそうでコワいわ。
【2009/05/17 13:44】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんなにたくさんの素敵なバラがぁ~♪
ヴァニラちゃんも虹の橋から喜んでいるでしょうね( ´艸`)ウフフ♪
うちのヒマワリちゃんも元気に育ってほしいなぁ(笑)

昨日はごろへのお祝いありがとうございましたー☆☆
【2009/05/17 13:03】URL | とっちー #-[ 編集]
さすがバラの似合う女性のChocolatさんですねー☆

お写真から素敵な香りが漂ってきそうです♪

リリーキッスとかラブリーノアとかそういう名前のバラがあるといいですね。

スカイフィッシュってはじめて知りました。

【2009/05/17 12:59】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
^^;大変でしたね
HD故障すると大変だものね~
この前あったからよく解ります~
ネットもおかしかったですか
黒ネコもここの所遅くてイライラです
光が来てないところはだめですネ~

いつ見ても見事なミニバラです
これだけキレイに咲かせるの大変でしょうね
見事なミニバラたちに見とれてしましました
【2009/05/17 12:54】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
PCトラブルって本当にまいっちゃいますよね><
データ救出作業、頑張ってください~~

バラって育てるの大変だって聞いたことあるんですが、
それをこんなに見事に・・すばらしいです!
うちの近所のバラ公園のバラより格段に見事で
思わず見とれてしまいました。

チョウチョさん、来てくれるといいですね^^
(でも食べちゃだめだよ、笑)
【2009/05/17 12:36】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
昨日はPC大変だったみたいで・・・お疲れ様です<(_ _)>

バラ、どれもとっても綺麗に咲いてますね♪
僕は『シュシュ・オプティマ』が気になりましたww

スカイフィッシュ??
早速ググってみます(笑)
【2009/05/17 11:57】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
いろんな種類のバラを栽培してるんですね♪
ただただうっとりしてしまいました。
PC越しに香りもするといいのになぁ☆

自分のところのベランダを見てちょっと反省。
見習いたいけど、バラは難しいんですよね?

スカイフィッシュ?初耳です。
何かな?調べてみます~
【2009/05/17 11:50】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
Chocolatさんもバラを育てていらっしゃるのですね!
ブロ友さんでバラを育てていらっしゃる方が
結構多いので、ブログめぐりで素敵なバラを
堪能させていただいています^^
こちらもとっても綺麗でウットリです・・・
ミニバラ系はうちにもあるのですが
小さいのでイマイチ写真映えがしないというか^^;
白い花は写真撮るの難しいですよね。
スカイフィッシュって初めて知りました。
確かにこれそうかも!
【2009/05/17 11:02】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
今年もChocolatさんちのバラは見事ですね!
丹精込めて育てられただけあって、どれもとってもきれい♪
こうして並べてみると、色は勿論、
花弁の形もそれぞれ違ってとっても楽しいです。
ところでスカイフィッシュ??
私もググってきます~
【2009/05/17 10:47】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
ロザリアンがココにも!(←最近覚えた言葉)
どれもとても綺麗です。chocolatさんの愛を感じますね~♪

わははは、シャンプーの無い週末。素敵な言葉(笑)

だんごさんのプレゼント当選おめでとうございました♪
3にゃんのブロマイドまで!!
私も日本に帰ったらタマ駅長に会いに行ってみたいです。
【2009/05/17 10:35】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
お久しぶりです~(^-^;;;;;;)
暫く来ないうちにベランダが薔薇園の様に
色んな種類が綺麗に咲いてますね♪
どれも 蕾が沢山あるので これからもまだまだ楽しめるねv-239
ノア君たちも窓越しで薔薇にウットリ~なのかと思いきや
虫さんを待ってるのね^m^
【2009/05/17 10:00】URL | トムトム #-[ 編集]
今日は応援だけでごめんなさい。
また明日ゆっくり来ますね。
【2009/05/17 09:55】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
初耳のスカイフィッシュ@@
早速ググりました~^^
数センチから30m@@!ほほ~~!
未確認生物なのですね~@@
【2009/05/17 09:44】URL | youbobo #-[ 編集]
バラきれいですね~
お手入れが行き届いてるのがよくわかります
窓を開けたら、甘い香りが・・・・素敵ですね
朝からうっとりさせていただきました

スカイフィッシュってなに?っておもって調べたら
ほほ~~未確認生物だったんですね!

【2009/05/17 09:34】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
薔薇すんごいキレイ♪
それにお写真もステキ!
やっぱお花っていいですよね^^

なになに?スカイフィッシュ??
ググってきます(笑)
【2009/05/17 09:16】URL | nana #oP4zFRoc[ 編集]
素敵~!
たくさんの種類を育てていらっしゃるんですね~!

スカイフィッシュは知っています。
でも・・・・勝手に「芋虫?」って思ってしまった(笑)
でも高速移動はしませんもんねぇ・・・。
不思議!
【2009/05/17 09:12】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
おはようございます☆
バラさんとっても綺麗ですねo(^-^)o

スカイフィッシュ…
初めて知りました~
【2009/05/17 08:23】URL | ミルク #-[ 編集]
バラの種類って、どのくらいあるんでしょうね。
これだけたくさん見ても、まだ全部じゃないんだもん。
私はバラのアレルギーがあって育てられないので、写真で楽しませて
いただけて嬉しいです~♪
【2009/05/17 07:24】URL | ころ #-[ 編集]
バラ、綺麗に咲きましたね。
色や形、様々でお庭を拝見したくなりました。
ノア君がガーデニング好きとは!!
麦わら帽子とか似合いそう♪

スカイフィッシュ、聞いたことがあります。
私なら見逃しそうな、小さなところ。
意外な発見でおもしろかったです!
【2009/05/17 07:10】URL | ketty #-[ 編集]
ベルサイユ宮殿の庭のようだわ(^O^)

最近は いろんな色のバラがあり
目を楽しませてくれますね♪


【2009/05/17 07:00】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
chocolatさんちの ベランダは
薔薇の香りで いっぱいですね~

ついでに育てているなんて(笑)
かなり 本格的ですね。

すばらしい薔薇 とっても
セレブなベランダな気がします(笑)
【2009/05/17 03:21】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ガーデニング好きな猫さんって最高ですね。しかもそれが
ノア君なら。こんなにたくさんバラをきれいに育てて
らっしゃったとは存じませんでした。きれいですね。
【2009/05/17 03:15】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
私、妙に鼻が利くので、花は好きですが自分で育てたりとかは無理です。香りで酔ったようになって気分が悪くなるの・・・。(一応、オカンが玄関先でちょいちょい育ててはいるけれども。)

ガーデニングが好きなんて、ノアくんは情緒豊かに育ったんですねー。いい子だわ(^∀^)

一度、リリーたんのバラの香りを嗅がせてください!!(笑)
【2009/05/17 02:29】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
バラさんたち今年もきれいに咲きましたねぇ。
Chocolatさんのお世話が良いから
花つきもよくて美しい…すばらしいです。
我家も今年はChocolatさんに倣って強剪定してみたんです。
(いままで冬も伸ばし放題だった~苦笑)
そうしたら、すごく元気が出たみたいで。。。
例年に比べると花つきもよくて、いま盛りです。
やっぱりお世話すればするだけ
ちゃんとお花たちも応えてくれるものですね。
強剪定のタイミング、記事にUPしてくださって
Chocolatさん、ありがとうございました。
【2009/05/17 01:40】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
Chocolatさんすごい!
たくさんのバラが花をさかせてますね!
うちは1種類だけミニバラがあります。
今年は順調に育ってつぼみもたくさんだったのに、
4月の寒かったときに冷害で蕾と葉っぱの先が
茶色く変色してしまいました・・・ (;_;)

だんな様の一言にウケてしまいました!
だんな様も驚くほどのスピーディーな動きのChocolatさん、
にゃんずはびっくりしてなかったですか(笑)?
【2009/05/17 00:41】URL | そらまめ #-[ 編集]
にゃあ
バラきれいですねぇ♪
バラって難しいっていいますよね。

この前テレビでバラの香りをかぎながら
頭を使うといいって言っていたにゃあ。

スカイフィッシュかぁ。
前にテレビで見たにゃあ。
(またテレビだ…)
【2009/05/17 00:35】URL | harry #-[ 編集]
3日連続で朝からのお出かけしたら体調が(..;)
訪問がこんな時間になってしまいました。

でも、Chocolatさんの育てている美しい薔薇を見たら心が癒されました。
どれもとっても綺麗だし、可愛いバラですね(*^_^*)
これだけあったら、優雅にバラ風呂なんて贅沢も出来るんじゃないですか!

3ニャン、今日もとっても綺麗です(*^^)v
【2009/05/17 00:28】URL | yasu #-[ 編集]
ホントだ!スカイフィッシュだ!!!!
…変なところに食いついてすみません。
えちゅママ、UMAとかUFOが大好きなんです。
いる、と思った方が楽しいですからね。
バラが綺麗に咲いている間は、まだまだたくさん
スカイフィッシュが見られるかな~?
【2009/05/17 00:11】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/911-21268f62
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

