02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
ドアを開けて頂戴@Movie
本日もサクッと更新!!おかげさまで腰はほとんど痛みがなくなりました☆(お月サマのせいなので…)
気温の変化にカラダがついていけず、熱が出ているのはトホホではありますが、
気持ちのほうは元気をキープできているので、体調不良の分は気力で補わなきゃですね!!


ニャン部屋の窓を全開にして換気をしている時、ニャンズにはリビングで過ごしてもらいます。
(逃走防止のために、ニャン部屋のドアを閉めて換気しています)
しばらくは遊んだりくつろいだりするのですが、そろそろ部屋に戻りたい子がひとり…。

20090421-1.jpg
noix またドアが閉まってますね…向こうのお部屋に行けないですよ!!

先日も記事中でチラっと紹介した、ノアの「ドアを開けてちょうだい」なダンスですが、
今回は動画でも撮影できましたので、かる~くご覧いただけたらと思います(笑)。

◆動画:お願いだから開いて~!!<音声消去済>(別ウィンドウで再生します)
20090421-2.jpg
noix こうやって踊れば何でも願いが叶うはずなのになぁ…

もちろん、踊ってもドアは開かないので、最後には撮影中の私のところにやってきて、
「ドアを開けて頂戴」とスリスリだったノア(苦笑)。最初から私のところで踊ればいいのに♪♪
まあ、それだと、いったい何をしてほしくて頂戴ダンスをしているかわからないですけどね(苦笑)。

20090421-3.jpg
noix すぐに開けてくれないと、力ずくでドアを開けますからね!!

実はノア、頼む人が近くにいなければ、自分ひとりでドアを開けることだってできるのです(汗)。
万が一のことを考えて、ニャン部屋側のドアノブは縦につけかえているんですよ~(苦笑)。

でも、ノアはいつもドアの前で踊ってから私に頼みにやってきますので、
そんな姿を見るのを楽しみにしている私としては、このダンスをずっと続けてほしくなります☆

ちなみにニャンの食事で、テーブルにカリカリの入った器を置く時にも、
ノアに「ちょうだいちょうだいは??」と声をかけ、ノアに踊ってもらっています(笑)。
そして踊った後に「ちょうだいちょうだいができたから、ご飯どうぞ♪」と言って器を置く私。
1日2回の楽しみな日課になっています(爆)。

※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました(動画はコンデジ撮影です)。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」は4月12日23時59分をもちまして、
応募の受付を終了させていただきました。お忙しい中、ご応募ありがとうございました(ペコリ)。
クイズの正解、およびプレゼント当選者の発表は、準備ができ次第となります。
発表までいましばらくお時間をいただくことになります。ご了承くださいませ(ペコリ)。
抽選作業にも時間がかかるかと思いますが、4月26日(日)までには発表したいと思います!!
また、作業に色々と時間がかかりますので、発表までの数日間は、皆さまのところにお邪魔しても、
ゆっくりコメントを残せないかもしれません(涙)。ご理解いただけますよう、お願いします。



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(68) | top↑
<<シャカチュー内では仔猫顔@Movie | ホーム | 指に匂いが…>>
ひやぁあああ!!
開けてちょんまげダンス(←勝手に命名)、かわいすぎるーーーーっ!!!!
【2009/04/23 20:04】URL | あっきー #J9NoFIoU[ 編集]
ノア君のダンス最高\(^O^)/
可愛い~ Chocolatさんは日に2回も見ているなんて、羨ますぃ~
頭も良いのねぇ~ お願いの意味が分かっているんだもの!!

ドアを開けられちゃうのは困っちゃうけど(^_^;)
【2009/04/22 23:37】URL | yasu #-[ 編集]
時間がなくなっちゃって応援のみでm(o・ω・o)mゴメンヨ
【2009/04/22 23:35】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ノアちゃんの魅惑の頂戴ダンスですね!
この姿がたまらなくかわいいですよね。
わたしも好きですよ♪
でもどうしてこんなところでやるんでしょうか。
不思議ですー。
【2009/04/22 23:15】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
ノア君の宇宙と交信ポーズ、大好きです♪
とっても頭の良い子だと思います(^_-)-☆
久しぶりに見られて嬉しかったな~(^^)

今日は短コメで失礼しま~す(^_^;)
【2009/04/22 22:57】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
こんなことされたら もう
なんでもゆるしちゃうかも~(笑)
このダンス 他の猫友さんちでもやってます
うちもやってくれないかなぁ~
どういうきっかけでやるようになるのでしょうか?
ほんと 一日の楽しみになりますよね~
【2009/04/22 22:50】URL | blue #-[ 編集]
ノアくんお上手、激しく踊ってますね♪
そうそう、近くに甘えられそうな人がいると猫って要求しますよね。
しかし前足にタオル持てればお掃除してもらえそうと
思ったのは私だけでしょうか・・・(^^;
【2009/04/22 22:16】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
ノア君のダンスは安定感抜群ですね~
かわいいなぁ~
【2009/04/22 21:59】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
頂戴=お願いって絶対ノア君分かってますね~~!うーん、賢い(^^)
この可愛い頂戴ダンス、私も何かあるたびに何回でも見たいです~~♪
【2009/04/22 21:50】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
きゃっはー!!
ノアくん 頂戴ダンスは かわいいなぁ~もぉ~
このダンス見たさに 意地悪・・・(笑)
リビングに連れてきちゃいませんか・・・?(笑)

ダンス上手なんで もっと ダンスしてって
chocolatさんも ダンスでお願いしてみてください~(笑)

ダンス対決っていうのは どうでしょうか?(笑)
【2009/04/22 21:47】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
 何度見てもかわいいわ~
ノア君のちょうだいダンス(⌒▽⌒)
これをする子とは暮らしたことがないので うらやましいです♪
かわいいですよね~。
一日に二回以上は見れるんですね♪いいなぁ(*^。^*)

【2009/04/22 21:34】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
可愛い可愛い~!
ドアに魔法でも掛けてるみたいですね。
いつからやるようになったのかな?
えっ?自分で開けられるのに、お願いするんですか?
甘えてるのかなぁ~。
【2009/04/22 21:25】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
すごい
立っちして踊っていますねぇ。
雨乞いもできそうですにゃ。

本当は自分でも開けられるんだねぇ。
【2009/04/22 21:24】URL | harry #-[ 編集]
早速のリンクの変更有難うございました^^
ノア君の頂戴ダンス、いつ見ても可愛いですね。
ご飯の時にやってくれるなんて
羨まし~~い いいなぁ~~
1日2回のご飯の時間、楽しみな日課があって
ホントに羨ましいですv-10
【2009/04/22 21:17】URL | miyabi #-[ 編集]
もうもうもう!ノア君の「開けてちょうだいダンス」最高ねv-218
音楽に合わせてほしかったわぁ~!
実際にダンスが見たいなぁ~(*^^)v
立派なノア君の可愛いダンス!
【2009/04/22 21:14】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
そおゆう理由でわざわざドアノブをつけけかえたんですね(⊃Д`)
親心ですねっ♪
『ちょうだぃ♪ちょうだぃ♪』そんなかわぃぃダンスをやられちゃったら
いつもよりカリカリ増量してしまいそーですw

そんでもって、ノアくんも9キロ間近にしましょうーよぉーーー♪
うちの仲間ってことでね♪
【2009/04/22 21:00】URL | まりも #B1SxDUpc[ 編集]
o(≧▽≦)oウワアイ ノアちゃんのダンス、かっわいいのにゃあv-238
Chocolatおねえちゃん? 
(* ̄m ̄)ウフッ このダンス見たくって、ドア閉めてるんじゃないですかぁ?
ウチのおねえだったら絶対、イタズラしちゃうのにゃあ♪

【2009/04/22 20:37】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
ノアちゃんのダンス、
かわいいですv-344
目の前で見てみたい・・・
ごはんの時にもしてくれるなんて
いいですねv-354
何度でも見たくなる可愛さですね♪
【2009/04/22 20:32】URL | さすけ #KNJuUhXY[ 編集]
こういうしぐさをする子って多いみたいですよね。
猫友さんとこにもいますよ!!

でも、やはり珍しいみたいでテレビで紹介されたりしますよね!!!
これはテレビに投稿するしかない?!
【2009/04/22 20:18】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
ノアちゃんのダンスかわいいですよね。
だんだんお手手の振りが大きくなってくるのが
更にかわいかったです。
ドアノブにお手手が届きそうですね。
1日2回も見れるなんて羨ましいなぁ。
【2009/04/22 20:14】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ノア君、らくらくドアノブに手が届いてますよね。
うちの桃は、開けてもらうのを待つ派。
そして、嬉嬉は力ずくでこじ開ける派。
ノア君のような賢さは、持ち合わせていない我が家です。

それから、今日のブログのアメショの写真、アクアじゃなくて、メーオだったんです…。
アクアの写真載せたんですが、まぁメタボ化はしてました。
書き手が間違っちゃって、すみませんでした。
【2009/04/22 19:40】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
ノアくんのちょうだいダンスかわいい~~!!o(≧∇≦)o
ルーちゃんのお祈りと同じだわぁ~~☆
うちのルーちゃんもお祈りをすれば願いが叶うと信じてるみたいです(*≧m≦*)
動画のノアくんもちょうだいダンスの後Chocolatさんの方に来てましたよね~
願いを叶えてくれるのがChocolatさんだってちゃんとわかってるのね~(^ー^* )
【2009/04/22 19:28】URL | ねこばか #-[ 編集]
ノア君、自分でドアを開けられるんですね?!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!
でも、Chocolatさんがいるときは「ちょうだいダンス」でお願いするのか~♪(*/∇\*)キャ
ご飯の時も毎回やってくれるのぉぉ~~?!
ノア君、わんこみたい~♪可愛すぎます!!
【2009/04/22 19:11】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ノアたんのちょーだいダンス好きよん♪
立ってる姿が最高にカワユスだもん^^
それにこのお手手が萌えーっ。

ドアノブ縦ってのは、いいアイデアですよね^^
【2009/04/22 19:10】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
きゃー♪
あのカワユイちょーだいダンスを毎日2回も見られるなんて....
いいなァ♪
何でもしてあげたくなっちゃうかも!
ほんとに、猫の仕草には、魔法の力がありますね~。
【2009/04/22 18:53】URL | toko #-[ 編集]
頂戴ダンス可愛いですね~!
しかも…こんなに長い時間
すごいですーーーヾ(≧∇≦)ノ
この動画、何度でも見たくなっちゃいますネ。
自分でドアを開けられるのにお願いしてるなんて
ノアくんなりのコミュニケーションの取り方なんでしょうねー
それと見事な尻尾に釘付けです。
ウチにはないふさふさの尻尾♪
あぁ、ノアくん可愛すぎる(〃∇〃)
【2009/04/22 18:45】URL | hana #-[ 編集]
頂戴ダンス、何回見ても可愛すぎですw
ウチの猫はやってくれないので、
僕が猫達に頂戴ダンスでお願いしてみようかな(笑)
【2009/04/22 18:25】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
Chocolatさん、少し楽になってきましたか~?
こんな時はワンニャンになりた~い♪と思ってしまう私も~。
でも、1か月続くんだっけ?
う~ん・・どっちもどっちかな~(ぽりぽり
わ~ ♡久しぶりのノアくんの「ちょうだいダンス」だ~^^
スミダンゴにも今見せてあげました~。
「何か細工してんかな・・」と。
へっ!ざんねーん=3 これはノアくんの特技(?)だも~んねっ!
ぎゃははは!スミダンゴよ、サスペンスの見すぎ―!
という感じでした(*^ω^*)ヾ

私もこのダンスがずっと続いてくれるといいな~♪
と、思います^^
【2009/04/22 18:13】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
お祈りしてますね~!
何回見ても可愛いです!
ウチの猫さん達はお祈りできないんですよ。
みどりなんかは実力行使しますからねww
【2009/04/22 17:50】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ノアたんの頂戴ダンス大好きー。
ガリガリしないでちゃんとおねだりできるなんて偉いわあ。
ウチのガリガリ姫にも見習ってほしいわ!

↓キャットミントの威力はあなどりがたしですね。
リリたんは気にいってるんですね。
我が家はまたたびはスルーされるので、今度はキャットミントを試してみようかしら??
【2009/04/22 17:49】URL | にゃおみ #-[ 編集]
うわあ、頂戴ダンスだ~!
大好きなんですよ。

何でうちは誰もやってくれないんだろう・・・・
【2009/04/22 16:51】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
頂戴ダンスだ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

かわいいね~☆
ドアにお願いしてたの?(o^-^o) ウフッ

開いてくれなかったね~ おかちいね~?
明日は開いてくれるかも~(゜∇^*) テヘ♪

ドアも開けられるんだ!
すごいね☆

でも人がいると開けてもらおうとする所がノアくんらしい~(*≧m≦*)ププッ
【2009/04/22 16:41】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
きゃーーーー♪♪チョーダイダンスだあーーーv-10
ホントかわいい可愛いカワイイーーーv-10v-10
絶対テレビに出れますようーーー♪♪v-238
もう何だってしてあげたい・・・・。。。
自分で開けれるのにお願いするなんて・・・可愛すぎ・・
それにまんまの前も・・・v-238
ノアたんもお話がわかるにゃんこなんですね♪♪
ほんと可愛いよううーーv-10
昨日のくしゃいーのお顔に大爆笑ーーーーほんと何でこんなに
可愛いんでしょう♪♪
chocolatさんもお月様かなり重い派なのですね・・・v-12
私も2日目なんて床這って移動したい位なので分かります。。。
腰暖めてゆっくりしてくださいねv-254
【2009/04/22 16:06】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
羨ましいですネ~
毎日2回も見られるんですか~
頂戴頂戴ダンス

フフフそういえば開けちゃうんだったね
ノア君は
フフフその姿も見てみたいですネ
【2009/04/22 15:39】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
キャー、ノアちゃんの頂戴ダンスだー!
これ好きなんですよね~。
可愛いもん❤
一日二回も見られるなんて
Chocolatさんが羨ましいです(^^♪
【2009/04/22 15:21】URL | イヴ #-[ 編集]
今日は応援だけですみません!
【2009/04/22 15:12】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
お願いダンス 可愛い~♪
こんなにお願いしたら開かないドアも開いちゃいそうです^^
ちょうだいダンスも促したら踊れるなんて~
ノアさんみたいな子がいたら毎日楽しくてしょうがないですね^^

うちの子たちは芸と呼べるものはないですね~
ロブの見事なアホっぷりくらいかなぁ^^;

腰の方は少し良くなったみたいで良かったです。お大事に!
【2009/04/22 15:03】URL | 三角まあくん #.PnArrwE[ 編集]
頂戴ダンス可愛いですね~!
凛太も似たように頂戴するんですが
ノア君ほど完璧ではありません。
今度我が家に指導に来て欲しいわ~w
ご飯の時にやるのも一緒です。
可愛いんですよね(*´ω`*)
自力でも開けられるなんてすごい!
でもついついダンスしちゃうのね。可愛い♪
【2009/04/22 14:50】URL | はなまる #-[ 編集]
頂戴ダンス、かわいいですよね(^^)V
♪腰良かったですね・・・治って。
お月様のいたさは・・・・ずん・・・・って感じに腰にひびくよね^^;
【2009/04/22 14:12】URL | まりま〜 #-[ 編集]
いつ見てもかわいいちょうだいダンス♪
ノア君だけってことは教えたわけじゃないですよね~
きっかけはなんだったんでしょう。
ノア君がちょうだいダンスしてる間、りりたんとマロン君は
どんな感じなんですか?
【2009/04/22 14:09】URL | そらまめ #-[ 編集]
ノア君のダンス、初めて見ました。
あまりの可愛さに3回連続再生♪
自分でドアも開けちゃうなんてすごい。
うちは、引き戸を開けるのは得意なんですが、レバータイプのドアノブを開ける知恵はないみたいです。
ノア君は賢いんですね♪
【2009/04/22 11:36】URL | ketty #-[ 編集]
あまりもの可愛さに連続再生をしまくってしまった。
これは、メロメロになっちゃうよ~。
はぁぁぁ、夢に出てきて欲しいなぁ!
【2009/04/22 11:28】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
わわわ こんな可愛い頂戴ダンスが毎日しかも
毎日見られるchocolatさんは幸せだわぁ~♪

見ていたくて ドア開けるのちょっと待って
もらったりしてね(*^^)v
自分で開けられるのにママに開けてってくる
あたり chocolatさんたまらなく可愛いのでは
ないですかぁ(^-^)

【2009/04/22 10:35】URL | りこ #-[ 編集]
ノアちゃんの「お願い!」、可愛いですね~~^^
芸達者だなあ。。
自分ひとりでもドア開けられるのに、おかーさんが
居たらおかーさんに開けて欲しいなんて
甘えっこちゃんで本当に可愛いです!
コチラのツボをとらえるコツを知ってますね。
賢い!!
【2009/04/22 10:24】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
ノアくんの頂戴ダンス動画見れて嬉しいです!
ホントにかわいい~♪
このダンスが肉眼で見れたら
もっとかわいいんだろうな~
1日2回の楽しみなのわかりすぎます^^

腰落ち着いたみたいで良かったです。
でも無理は禁物ですよ~
【2009/04/22 09:37】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ノアくんの頂戴ダンスかわいいですね~♪
こんな風に踊られたらいうこと聞かずにはいられませんね(^^*)
【2009/04/22 09:24】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
頂戴ダンス、かわいいですよね~♪
何度見てもにんまりしちゃう( ´艸`)

しかも、ごはんのたびに踊ってもらえるだなんて
すごいうらやましい!!
【2009/04/22 09:14】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ノアちゃんのお願いダンス、可愛い~
ドアも開けられるとは、賢いですね

ほんと、うちも、なんか、やってほしい~
【2009/04/22 09:14】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ちょっぴり久々に見た気がします、ノアくんのダンス!もうこれ大好きなんです。毎日見えてchocolatさんうらやましいです(〃∀〃)
うちもたっちはできる子がいるのですが…このダンスはハイレベルすぎますっ(笑)
【2009/04/22 08:55】URL | amiyan #-[ 編集]
ノア君の頂戴ダンス、いつ見ても可愛いですねv-238
自分でドアを開けれるのに、頂戴ダンスするんですね。甘えたさんだなぁ(*^。^*)
ご飯の時も、頂戴ダンスをしてくれるんですね。
羨ましいです~
【2009/04/22 08:42】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ちょうだい、って踊ってくれるなんて羨ましい~。
うちでは「踊らなきゃいけないなら、いらない」と
平気な顔で言われそう…
それにしてもちゃんとにゃん部屋に帰って行くなんてえらい!
ちゃんと猫社会が形成されてるのでしょうね~。
【2009/04/22 08:24】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノアくん、ダンス上手!
しかもカワイイ~i-175
これが1日2回の楽しみなのって、すっごくわかります(≧ω≦。)
ウチの子たちにも伝授してほしいなぁ。
【2009/04/22 08:14】URL | ころ #-[ 編集]
ぐはぁっ!
か・・・かわいいですよっ、ノアくんっ!!!(愛)
こんなかわいいダンスをされちゃった日にゃ
何をしててもどこに居てもすっとんで行って、
至近距離でダンスを堪能しちゃいそうです。(笑)
↑おい!ドア開けるんじゃないのか?!(笑;;

【2009/04/22 08:12】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
おはようございます
昨日は私のブログにもお越しいただきありがとうございました
これからも仲良くしてくださいね
ノア君のおねだりポーズ可愛いですね
いや~朝から癒されました!!
胸きゅんになっちゃったよ~w

猫って誰もいないときは自力でやっちゃうことも
ニンゲンさんが居ると頼ってきますよね?
猫ドンも、自分で開けれるくせに
私に開けて~~って目で訴えてきますよ~♪
【2009/04/22 08:07】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
いつみてもカワイイですよね!このダンス!!
宇宙人との交信だったりおねだりだったり
とっても効果的なダンス...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
うちの誰かやってくれないかなぁ・・・(笑)
【2009/04/22 07:53】URL | hanako #-[ 編集]
素晴らしい!
ノア君、高貴なお姿だけじゃなく非凡な才能も持ち合わせてる!
「ちょーだいダンス」…カワイすぎっ

ニャン部屋があると言うのもビックラですが…(笑)
あぁ…Chocolatさんのブログに来る楽しみがまたひとつ。。
別世界を垣間見る楽しみ。(笑)

でもフローリングに寛ぐノア君。
本当に優雅ですね~。
溜息がでますぅ。。
【2009/04/22 07:37】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
ちょうだいダンス、ホンット可愛いですよねー(〃∇〃)
何度拝見してもメロメロしちゃいます~♪
うちのごろもドアをひとりで開けちゃうので、
どうしても開けてほしくないところだけドアノブ縦にしていますーσ(^◇^;)
【2009/04/22 07:27】URL | とっちー #-[ 編集]
動画見ましたよ~(^O^)

なになに この可愛らしいダンスは!!

こんな格好されたら 萌え死にしちゃいます☆
【2009/04/22 07:21】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
おはようございます(^^)
ノアちゃんの頂戴ダンス
可愛いですね~
私もずっと見たいです(^^)
【2009/04/22 07:06】URL | ミルク #-[ 編集]
ノアくんの、ドアを開けてちょうだダンス♪
かわいい~~~~~~~~~~~!ヽ(^∀^*)ノ
感動しました。
何回でも見たいですね
【2009/04/22 06:54】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
頂戴~頂戴~
かわいいダンスですよね~^^
ごはんの度にも見られるんだぁ~
うらやましいですぅ~♪
【2009/04/22 06:21】URL | youbobo #-[ 編集]
やっぱりニャン部屋が落ち着くのかしらね。

頂戴頂戴のダンス、1日に2回も見られるの
ですか。  いいなー。  こういうの
見るだけで、愛しさ100倍!

こちらも気温の変化が凄くって、今日は夏です。
体調崩す人も多いみたいです。  くれぐれも
無理せずに健康には気をつけましょうね。
【2009/04/22 03:55】URL | みゃお~ #-[ 編集]
わかるわかる。
こういうカワイイしぐさは
ちょっとイヂワルしてでも(苦笑)見たくなっちゃうのが
親ゴコロというもの。。。
猫さんも段取りが好きだから
ダンスして、そのあとChocolatさんにスリスリして
…というのが一連の行動になってるのかもしれないですね。
【2009/04/22 03:31】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
ノア君とてもかわいいのです。飼主の中ではノア君といえば
このダンスですよ。動画でドアに向ってダンスした後で
しっぽ立てながら寄ってくるところも、「ご用があります」
と言ってるみたいでかわいいですね。ノア君自分でドアを
開けられる子でもあるんですね。賢い。
【2009/04/22 02:35】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
ダンスの後、ノブに届かずに「あとちょっとニャのに~~(><;)」ってなってるのと、下から覗き込んで「ここから入れニャいかニャ?」と試してみてから、Chocolatさんのとこに来てますね。この動画、どこかに応募してくださいよ~(^▽^)
【2009/04/22 01:24】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
初めまして。
まめのお世話人さんのところから来ました。

踊ってる~。
お祈りしてるみたいにも見えますね。
かわいい~~♪
ダンスの後にふっさふさのしっぽを揺らしてやって来る姿にうっとりです。
ロングヘアの子は動きがほんと優雅ですね。
また遊びに来ます~。
【2009/04/22 00:31】URL | にゃも #-[ 編集]
ノアくん、すっごいよね!!!!!
ダンスなんて凄いよ~e-267
もぅ、可愛いなんてもんじゃないでしょ♪

ドアも開けられるなんて、本当に賢いわぁ~w

うちのコロンちゃんも、
なにかやってくれないかなぁ~^^;
【2009/04/22 00:26】URL | ニャンママ #-[ 編集]
かっかわいい~!!
ノアくんの開けて~動画たまりません!
ちょいちょいお手手を動かして、お願いお願いと
言ってるのが伝わってきます☆
でも自力でも開けられるのね!!
ダンス見たさにちょっと開けるの遅くなっちゃい
そうですね♪
【2009/04/22 00:06】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/890-0d6a78b7
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

