02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
マロンの日課
今日はマロンの日課をご紹介したいと思います。
日課といっても、朝がメインのことだったりしますが~~(苦笑)。

20090419-1.jpg
marron たいしたことじゃねーのに、記事にされちまったぜ!!

では、マロンさん!!今日も見せちゃってくださ~い♪♪
(たいしたことじゃなくても、記事になればいいってことで~~爆)
20090419-2.jpg
marron ゴ~リゴ~リゴ~リ…

20090419-3.jpg
marron こっちもゴ~リゴ~リゴ~リ…

わかりにくい写真だったかもしれませんが、マロンが角に頬をこすりつけているところです。
上の写真は和室の引き戸と引き戸が合わさった角の部分にゴリゴリ、
下の写真はリビングの角にゴリゴリしているところですよぉ。
これは朝の日課で、パトロール感覚でしているものです。匂い付けの意味もあるのでしょうね。

でも、毎日やっていると、次第にこんなことになるわけで…。和室の引き戸の角はこのように(汗)。

20090419-4.jpg

20090419-5.jpg

リビングの角のほうが目立つかな??壁紙が白いですからね~~(滝汗)。

20090419-6.jpg

20090419-7.jpg

頬が特に汚れているわけではないけど、日々の蓄積ってすごいですよね(苦笑)。
っていうか、私がこまめに汚れ落とししてればいいだけの話??(爆)

でも、ニャンのなわばり意識のようなものでやっていることを考えると、
その匂いを含めて、汚れを落としてしまうのが、妙に気の毒に思えてしまい…(汗)。

20090419-8.jpg
marron 自分の匂いに囲まれていると落ち着くぜ☆

ちなみに、マロンの場合、ゴキゲンモードやあまあま気分の時もこの角ゴリゴリをしま~す(苦笑)。
人間にスリスリすることのほうが少ないくらい、角にゴリゴリですからね~~(爆)。

ノアとリリーに関しては、この匂い付けの日課はありませ~ん♪♪
っていうか、あまり部屋のパトロールもしていませんし~(苦笑)。
その代わり、2ニャンともあまあま気分の時には、直接私のカラダにスリスリです☆
あ、スリスリじゃなくて、ゴリゴリかな~~。かなりの力で頭突きされますので(爆)。

※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」は4月12日23時59分をもちまして、
応募の受付を終了させていただきました。お忙しい中、ご応募ありがとうございました(ペコリ)。
クイズの正解、およびプレゼント当選者の発表は、準備ができ次第となります。
発表までいましばらくお時間をいただくことになります。ご了承くださいませ(ペコリ)。
抽選作業にも時間がかかるかと思いますが、4月26日(日)までには発表したいと思います!!
また、作業に色々と時間がかかりますので、発表までの数日間は、皆さまのところにお邪魔しても、
ゆっくりコメントを残せないかもしれません(涙)。ご理解いただけますよう、お願いします。



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(62) | top↑
<<指に匂いが… | ホーム | グラスをキレイに撮りたい!!>>
うちのにこもやりますよ。
人間には、スリスリしないのに~。
お陰でこの3年で、同じ被害が出ています(涙)。
今日は短めごめんなさい~。
【2009/04/20 23:26】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
マロン君
ちりも積もればで
こすっているとそうなるんですね~
オス猫にとって匂い付けは
なわばりの確認らしいですよね
他の2にゃんに頭突きゴリゴリで
なわばりというよりは
「大好き!」の挨拶では?(笑)
【2009/04/20 23:03】URL | blue #-[ 編集]
猫にとってにおい付けは大切ですからね~
とはいえ、毎日となるとそれなりに黒くなるものなんですね。
壁紙が白い家に憧れてたけど、ちょっと考え直しました(^^;
【2009/04/20 22:49】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
マロン君も角でゴリゴリするんですか~
うちの先代猫もよくリビングの角にゴリゴリしてたので、
同じような感じで汚れてましたよ~
今の2ニャンはゴリゴリしないので嬉しいような、寂しいような・・・
ノアくんとリリーちゃんのようにカラダにスリスリ、
ゴリゴリしてくれればいいんですけどね。
【2009/04/20 22:49】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
あはは。マロンたんったら♪
でもわかるわー。
ウチも猫さまズがスリスリする位置、黒ずんできちゃってる(笑)
【2009/04/20 22:29】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
Chocolatさん、ただいまー!
ビンタン島から帰ってきましたよぉ~♪
マロンくん、日々の活動ご苦労様です~~(笑)
汚れといえば汚れだけど、汚した子がマロンくんだったりすると、なんだか愛おしかったりしませんか?(^^)
【2009/04/20 22:28】URL | Rae #-[ 編集]
あー、うちはドアの角やフードのしまってある戸棚にごりごりしてます~
これってにおいづけだったんですね
ドアも戸棚もこげ茶色なので多少黒ずんでもわかりません!
マロンさんとは違って、ノア君やリリーちゃんはChocolatさんにゴリゴリ・・・
頭突き級だなんて、スキスキ、大好きの証ですね☆

お加減はどうですか・・・?ゆっくりしてくださいね!
【2009/04/20 22:06】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
そりゃー消せない!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
マロン君の日課の賜物で出来た汚れ…
そりゃー消せませんよ。(笑)
彼が匂い付けのお仕事として日々やってる行動なのですから。ニャハハ(*^▽^*)
ネコの”ス~リスリ”や”ゴ~リゴリ”は飼い主としては至福の時です。(*^.^*)エヘッ

URLを貼らなかったのは、主の居ないブログだからです。
どうしようか迷ったのですが、コメをしてしまいました。ゴメンナサイ…
遊びに来てくれて嬉しかったです。
【2009/04/20 21:48】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
へぇ~ マロン君にはそんな癖が。(≧m≦)ぷっ!
うちは4ニャンとも匂い付けする子はいません?

そうかも、綺麗に拭いてしまったらマロン君、ショックかも(^_^;)
だからそのままで良いかもです(^ニ^)
【2009/04/20 21:39】URL | yasu #-[ 編集]
スリスリゴリゴリやられると黒くなってきますよね(^_^;)
やっぱり、マロン君はボスなんですね~
【2009/04/20 21:28】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
Chocolatさん、腰の具合はその後いかがですか。
どうぞお大事になさってくださいね。

うふふ、マロンくんのゴーリゴーリ♪
お尻尾ぴーんでほんと気持良さそう。
はなざわも同じように匂いつけをするので、裏玄関の白い壁が
やはり同じように黒ずんでいます。
たまに拭いてみますが、なかなか落ちなくて(汗)。
【2009/04/20 21:25】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
しすぎて色が付くとは!
そこの角が好きなんですね~
スリスリシーンは可愛いよね。
【2009/04/20 21:14】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
あらあらマロンさま・・・
齧るしすりすりするし、角が好きなんですね(>▽<;; アセアセ

家ではロンが物にすりすりします。
マリアは体にですが、あでもロンちゃんは
時々私がベッドで横になってると、私の胸におでこを擦り付けてきます。
体や頭を擦り付けてこられると可愛いですよね(≧▽≦)
【2009/04/20 20:40】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ワチョーイ♪ヽ(・ω・)ノ ワチョーイ♪
よく見たらカウントナンバーが001だったぁぁぁ♪
001ぃぃぃ♪
きゃっほっぉぉぉぉぉぃ♪
【2009/04/20 20:20】URL | まりも #-[ 編集]
(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!
『まぁまぁの気分のときもゴリゴリします♪』
笑っちゃいましたぁぁあw
なんだか、まろん君らしぃなって♪
凛々しいお顔に合ってるなぁって♪


そしてね。。
うちにもその黒ずみ角っこが2箇所ありますけど?ww
なにかぁ?ww
【2009/04/20 20:11】URL | まりも #-[ 編集]
うちもすりり~ってしています。
壁にはほとんどしないから、汚れはない・・・ような?
って気付いてないだけかも?!
【2009/04/20 20:08】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
壁の黒ずみも、マロンちゃんが一生懸命
付けた跡だと思うと落とすのしのびない
ですよね^^お気持ちわかります~。
人間より壁にスリスリ・・・
壁って固いから、ゴリゴリしたら
気持ち良いのかも。
なんとな~く気持ちわからなくもないです。
(あ、もちろん私はやってませんよっ、笑)
【2009/04/20 20:01】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
 マロンくんの匂いが付いてるとお掃除してしまうのもったいないですよね~。それにやっぱり匂いが消されるとマロンくん ガッカリ&もっとつけなきゃって余計にごりごりしそうですよね~。

うちのも3にゃんとも 匂いつけのこれ しますよ。一番するのはポワかな。クレは 人間にするのと爪とぎで匂いつけが多いですね。でも 3にゃんとも ごりごりではなくてスリスリです(笑)ごりごりってことは そんな音が聞こえるのかしら?
【2009/04/20 19:59】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
あはは、マロン君の日課も積み重なれば・・・ですねっ。
我が家は雷ぞーが特にこすりつけが多い気がします。
俺様に共通してるクセなのかっ!?爆
昨日は体調不良の中応援ありがとうございます、ご無理なさらずにねっ!!
【2009/04/20 19:59】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
マロンくん毎日ちゃんとパトロールしてるのね~(^ー^* )
しっぽがピーンとなっててご機嫌なのがよくわかりますね♪
ノアくんとリリーちゃんはゴリゴリしないんですね~。
やっぱりゴリゴリはお兄ちゃんのお仕事と思ってるのかな??(*'ー'*)
あっもしかしてノアくんとリリーちゃんはChocolatさんに匂いつけしてるとか??(*≧m≦*)
【2009/04/20 19:51】URL | ねこばか #-[ 編集]
マロンくん、パトロールしながら角でゴリゴリ♪
スリスリではなく、ゴリゴリなんですね^^
毎日の蓄積で角とかはどうしても黒ずみができたり
しちゃいますよ~
我が家もみんな角スリ派なので同じです^^;
そうそう、お掃除で全部取ってしまうのは
せっかくにおいづけしたのに、
可哀想だなぁと思ってしまいますものネ^^
【2009/04/20 18:48】URL | hana #-[ 編集]
はぁ~・・・、気持ちよさそうに、おしっぽ、ぴぃ~んとたてて、ゴ~リゴリなんですねぇ(笑)
ちりも積もればなんとやら・・・。
マロンくんもこすれば・・・灰色に・・・。

やっぱり長男だから?
雄だから?
個人の好み??

ちーさんは、すり~とはしますが、ほんの、通りすがりにすれました・・・みたいな感じです。ごり~ではないな・・・。

マロンくん、おちりはだめよ。
かい~のになっちゃうからね。(笑)
【2009/04/20 18:48】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
マロンちゃん毎日ゴ~リゴ~リゴ~リやってるんですね♪
やってる時のお目目つぶってる姿は
気持ち良さそうですね。
まめじろうも興奮した時は同じような表情をして
角を見つけてはスリスリしてます。
毎日やってるのならお掃除するのを躊躇しちゃいますよね。
私も同じような立場ならお掃除しないかも♪

マロンちゃんの尻尾、
随分伸びましたね。
あともうちょっとですね(*^-^)ニコ
【2009/04/20 18:34】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロンちゃんの匂い付けは
毎日の日課なんですね~。
ゴ~リゴ~リゴ~リ
リズミカルな動きが
楽しそうですね~。
うちはチャコが
ゴ~リゴ~リやってます。
【2009/04/20 18:08】URL | イヴ #-[ 編集]
ノア君の頭突き!体験したいなぁ~!
マロン様はやっぱり縄張り意識なんですかね~?
テトもしないし…ただ爪とぎは椅子とかでしちゃうんですよi-229
【2009/04/20 18:03】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
マロン君、壁をかじってるのかと思っちゃった!(爆)
においつけのゴリゴリだったんですね~♪
やっぱり長男としての主張かしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2009/04/20 17:02】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ゴリゴリでしたか!
はじめのお写真でガジガジかと思っちゃいました。
ガジガジは梁だけで十分? ( *´艸`)
やっぱりパトロールするのは男の子だからかな?

うちも嬉しい時、人じゃなくて壁とか椅子に頭突き派です(笑)。
私にしてくれたらいいのに~~~!
【2009/04/20 16:46】URL | そらまめ #-[ 編集]
日課ww
ウチも全く同じです。
しかもそれぞれが違うところでやってますから、
6カ所くらい汚れてますよ~。
毎日ほぼ同じところにするんですから
感心してしまいますww
【2009/04/20 16:19】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
さすが角フェチのマロンくん、
毎朝角々にゴリゴリとにおいつけしてるんですねー。
えっ、凹むほど?!
って驚いちゃった。ちょっとした汚れだったのねー。
もしかしてマロンくんの色素が移ってるの?
そこまでゴリゴリしちゃうってすごいかもー。
【2009/04/20 15:57】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
わ~。先日コメントで言っていた写真ですね!
本当だ本当だ!スリスリしてますね~。
まさに同じです!角にゴリゴリ。
スリスリと言うよりゴリゴリ!(笑)
黒ずみ具合も一緒ですよ~(*≧m≦*)ププッ
ウチも勿論放置です。
マロン君は朝だけなんだ。うちは
通る度にやってる気がするから
黒ずみもウチのがやっぱり酷いかも^^;
腰、大丈夫ですか~?
【2009/04/20 15:43】URL | はなまる #-[ 編集]
前にいたアメシヨーのみるくが同じ事毎日してました♪v-10
まったく同じ状態でしたよーー♪v-238
男の子はするのかな?でもノアたんはしないですよね・・というよりここは自分のっていう意識が強い子が
するのかも?ですよね
私もなんだか不憫で拭けずにいました♪♪
でもゴリゴリしてるマロンたんの前に写ってるノアたんが
めちゃツボにはまって一人で笑ってしまいました
何だかすごく可愛いーーーーv-238
【2009/04/20 15:31】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
今日は応援のみでごめんなさい~。
【2009/04/20 15:24】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
うちもパピコが決まって毎日ゴリゴリやってますw
多分、これをやらないと一日が始らないんでしょうね(笑)

はちは毎日同じ所にマーキングです・・・_| ̄|○ガクッ
【2009/04/20 14:45】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
こんにちはー♪
マロンくんだけなのかな^^?
うちはだいすけの茶跡が多々ありますよ~^^;



【2009/04/20 13:57】URL | ne2kos #-[ 編集]
やっぱり、長男だから
自分がボスっていう意識があるのかな?
それで、あちこちニオイを付けてるとか・・・?

うちはほっぺより
おでこから、グリングリンきますよ( ´艸`)
頭突きみたいなの・・・
【2009/04/20 13:21】URL | ゆちこ #-[ 編集]
壁の角っこにごりごりすりすり~
ウチもオンニャの子チームが得意です♪
ただ、甘っ子気分の時だけなので
マロンくんのパトロールごりごりは、男の子ならではなのかなvv
色が変わっちゃうほどのごりごりに
マロンくんの「漢」を感じました(*´艸`)
【2009/04/20 12:44】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
このゴ~リゴリはうちのキヨもよくやってます!
気に入ったものにやるようですねー
PCの角とかテーブルの角・・角好き?(笑)
でも女子チームはほとんどしないんですけど
オス独特の行為なのかな?
気になってたんですよお(笑)
【2009/04/20 12:41】URL | hanako #-[ 編集]
お久しぶりです~、先日はコメントいただきありがとうございました。
これから、ちょこちょこ更新できらたな~って思っております。

マロン君の日課、うちもラル以外の3猫がやってます~。
でも、角が黒ずむ程毎日毎日スリスリゴリゴリしてるなんて~
なんとなく、せっかくつけた匂いを取るって出来ないですよね~(汗)
そんな事を言い訳に家の角もうっすら黄ばんでるのを放置しております~
【2009/04/20 12:26】URL | Duchess #-[ 編集]
わかりますゥ~!
うちもうちも.....
壁の角なので目立たなかったので、まったく気がつかなかったのですが、
この前見つけて、ショックを受けたところなんですよ~。
特に、汚れてまっくろけのミーミーがやるもんだから、すごいのなんのって!

しかも、脂がまざってるのかこの汚れはぜんぜん落ちないんです。
それでも落とそうとすると、クロスがやぶけちゃうし,,,,!
まっ!猫ちゃんのいるお家の宿命かな?

【2009/04/20 12:02】URL | toko #-[ 編集]
我が家でも風がやってます
あちらこちらの角にスリスリ
マロン君と同じ
男の子がやるのかナ~~


毎回シャンプーしてるのにね~
不思議だよね~
その角の汚れ(爆)
【2009/04/20 11:48】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
マロン君、角でゴリゴリしながら、パトロールするのが日課なんですね。
長年していると黒くなっちゃうんですね(^_^;)
マロン君は縄張り意識が強いのかな?
うちはみんな、ノア君リリーちゃんタイプかな?
甘える時しかスリスリしません。
【2009/04/20 11:26】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
おお!
角っこに、ゴーリゴーリなのね☆

匂いつけお疲れさまです( ̄^ ̄ゞ !!

家もドアがそう言えばこんな風になってるような。。。

大昔飼ってたニャンコは、冷蔵庫にやってたよ(*≧m≦*)ププッ
もう白い冷蔵庫のドアが黒くなってた~o(*^▽^*)oあはっ♪

【2009/04/20 10:46】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]

 匂いつけ。。。確かに~自分の匂いつけて安心しているのだから
拭いたりするのもね(^▽^;)って思いますょね
壁が白いとどうしても黒っぽくなっちゃうものねe-330
何かいい方法ないものですかね~  
【2009/04/20 09:19】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
おはようございます♪
実は、こちらには何度も訪問させていただいていたのですが、
新参者でなかなかコメントできずにおりました(汗)
Chocolatさんからのコメント、とっても感激しました!
ありがとうございました♪

うちのまろんは、壁の角などにはスリスリしませんが、
いすの下や、低いテーブルの下で、頭をゴンゴン当てながら
歩き回ります。これは、においつけなのか疑問ですが。。。

これからも、猫ちゃん達の記事を楽しみにしています♪


【2009/04/20 08:54】URL | ketty #-[ 編集]
マロンくんだけなんですね~(^○^)
うちの陸蓮はやらないけど 前実家に居た子は
やってましたね~
それだけならまだしも そこの壁紙だけ
ぺりぺり口で剥がしたりしてましたけどぉ(ーー;)
それにくらべたら マロンくんのは 可愛いもの
よ~!パトロールが日課ってのも可愛い♪
【2009/04/20 08:26】URL | りこ #-[ 編集]
おお!マロンさん、毎朝パトロールご苦労様です!!
かなりの角好きとはお伺いしてましたが
こうして日課にもなってたんですね~♪
しかし毎日の積み重ねの跡、すごい!!(驚)
たしかに拭いちゃうのは、なんか
悪いような気がしますね。(笑;;
【2009/04/20 08:10】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
マロンくんは毎日、ゴリゴリしてるんですね~!
ウチでは夫や私にゴリゴリするだけで、壁とかにはほとんどしないので
こんな風に黒ずんでくるなんて知らなかったです(゚ロ゚ノ)ノ
でもたしかに、匂い付けだと思うと掃除できないですよね。
ノアくんとリリーちゃんはウチと同じ派なのね☆
【2009/04/20 08:01】URL | ころ #-[ 編集]
おはようございます。
マロンちゃん、毎日この行事を行っているんですね(^-^*
すごいなー。規則正しく日課として続けられるのって素敵ですね。
つけた匂いを落とさないChocolatさんの行動にも
愛情を感じました。

自分のにおいに囲まれたマロンちゃん、
満足気ですね♪過ごしやすい大切なお家、
だからこその行動かな(^-^*
【2009/04/20 08:00】URL | スウ(携帯) #G.Q4yt/c[ 編集]
マロンくんはこの角がお気に入りなんですね(^ ^)匂いをつけるのは習性みたいなものですものね☆ノアくんリリーちゃんはやらないのかな?
白い壁って気づくと汚れてたりしますよね…うちもそうかも(笑)
【2009/04/20 07:45】URL | amiyan #-[ 編集]
うちも、すりすりして、角が黒くなっちゃいますよぉ。
匂いを消さずに、汚れを落とすってことで、
我が家では、水で濡らして汚れを落とす、白いスポンジ。
これが便利なの。

まめちゃんのグラズ綺麗ですね。
「ねこ茶」うちも匂いを嗅ぐけど、飲まなくて・・・
で、オモチャのマタタビ匂いつけに使ってます。
私も飲んだのよ~どんな味なのかなってね。
まったりとして、身体に良さそう。
ポカポカしてきて、腰痛神経痛とか「またたび」って人にも良いみたい。
人間用が出たら、毎日飲むのになぁ~
・・・実は人間用だって思って買って、飲んじゃったのだぁ(爆汗)
良い子(人)は、マネしないでね。
【2009/04/20 07:35】URL | チコボ #Xu2vJ562[ 編集]
マロン君ゴリゴリが好きなんですね~(笑)
毎日の積み重ねが大切なんだ
あっ!そう言う意味じゃないかな(^_^;)

角の汚れはマロン君のゴキゲンの印ですね
そのうち角が凹むかも~?(笑)
【2009/04/20 06:31】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
角でゴリゴリはマロンくんだけなんですね~@@
角でゴリゴリ・・うちもしてますね~^^
甘えたい時とゴハンの用意してるときにゴ~リゴ~リ・・。
【2009/04/20 06:24】URL | youbobo #-[ 編集]
ゴリゴリですかぁ~

まだガリガリじゃないだけイイですよね(^O^)
【2009/04/20 06:21】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
マロンくん、毎朝パトロールしてくれているんですねー♪
マロンくんの日課、うちのまるもやっていましたよー!!
我が家の壁の角にも黒ずみが…(笑)
【2009/04/20 06:09】URL | とっちー #-[ 編集]
我が家のもやりますよ~。
人間にはしないのに、
角にはスリスリ ゞ(≧ε≦o)ぶっ
時々掃除しますが、まっくろ…
【2009/04/20 05:59】URL | うー #-[ 編集]
なりますよね~。その黒ずみ。
最初見た時はおったまげたものです。

ノア君、リリーちゃんは、お家のパトロールはマロン君の役目と割り切ってるのかな(笑)
【2009/04/20 05:54】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
あっそうそう・・・キー坊もいろんなとこに
スリスリやっていますよ。(笑)

マロン君のスリスリは、まだ豪快なんだろうけど・・・(笑)

【2009/04/20 01:50】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
飼主が以前暮らしていた猫さんもマロン君と同じ
癖がありました。黙って見ていたのですが、五年後。
やはり同じように角が色付いてましたが、初めて
猫さんのせいで色付いたと知ったときには驚きました。
蓄積なんでしょうね。うっすらにおいもついてるのかな。

【2009/04/20 01:23】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
マロン君の日課が日々の積み重ねで
こんなにも壁が黒くなるなんてビックリです!
だってマロン君は頻繁にシャンプーしているし、
お外に出ている訳でもないですものねぇ
積み重ねって大事なのね~(笑)
ウチはリリーちゃんやノア君と同じく、
マロン君ほどの日課はありませんが、気が付くと
どこかに匂いをつけています
匂い付け、というより痒くてこすり付けているみたい
なんですけどね(*´∀`)アハハン♪
【2009/04/20 00:43】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
マロンくんの日課、うちもとらだけやります!
同じように家のあちこちに、黒い跡が・・・
これってどうにかすれば付かずについたん
ですかね(笑)
もう好きなだけつけなさい状態ですけど。
マロンくんもとらもやるということは、男女問わず
やることなんですかねぇ~。
でもノアくん、リリーちゃん、うちの無垢は
やらない・・・
うーん謎ですね。
【2009/04/20 00:07】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
関西人にしかわからないネタでいえば、「かい~の!」ですか?(爆)

うちの習慣(?)といえば、かあちゃんが帰ってきてうれしいのを表現しているのか、必ずタワーの柱で爪を研ぎます。しかも2人で(笑)。部屋に入って電気をつけたら必ず走っていくんですよねー。不思議だ(-w-)
【2009/04/20 00:06】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
あぁああぁぁあぁぁぁあああああぁぁぁぁぁ~!!!
こここここ、これは!この「日課」は!!
マロンくんとえちゅは、カラーが同じで体型も似ていて、
親近感はあったけどよもやこの「ゴリゴリ」まで同じとは!
ビックリです。
我が家もキッチンと室内ドアの二カ所に、この黒ずみがあります。
時々掃除をするのですが、毎日やられるから大抵汚れてますよ。
あー、ほんっとビックリしました。えちゅって、もしかして
なちゅじゃなくマロンくんと兄妹だったりして!
【2009/04/20 00:05】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/888-fe22973d
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

