07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
お茶をたしなみましょう☆
ニャンの食器に黄色っぽい液体が…。何だかわかりますか~??
あ、もちろん、ニャンズのちっちじゃありませんよぉ(爆)。

20090416-4.jpg

記事のタイトルで、すぐにわかっちゃったかな??
器の中身の正体はこちらになりま~す☆
20090416-1.jpg

ねこ茶です!!ズバリ、またたびのお茶で、ニャン専用の飲み物です(笑)。
ぱっと見、普通の緑茶っぽいですが、人間はいただけないようで…。

ティーバッグにになっている商品で、お湯でも水でもOKらしいのですが、
せっかくなので、熱湯にティーバッグをちゃっぽんさせて、十分に冷めてからニャンズに出しました。

最初にお茶を出してあげたのはマロンです。(こういう時は年功序列の我が家)
飲み物だと認識したのか、匂いを確かめた後、すぐにお茶をぺるぺるし始めました☆

20090416-5.jpg
marron 結構イケる味じゃねーの??

20090416-6.jpg
marron またたびのお茶か…いい買い物したな!!

マロンといえば…手飲み(笑)。このお茶にも手を入れて飲み始めました♪♪
そんな様子を簡単gifアニメでお楽しみくださ~い(ペコリ)。

20090416a.gif
marron 手で飲むと違う味に感じて2倍楽しめるぜ!!


マロンの次には、ノアにお茶を楽しんでもらいました☆
4歳になっても大人になりきれないノアには、お茶なんて似合わないけどぉ(苦笑)。

20090416-7.jpg
noix 怪しい匂いがするんですよぉ…気になるんですよぉ…

20090416-8.jpg
noix この飲み物のせいなんですね!!お茶って渋いですね~~!!

最初はやたら匂いをチェックしていましたが、ちょっとだけぺるぺるとお茶を楽しみました。
匂いチェックの時点で、既に酔い始めていたようにも見えますが~~(汗)。

最後はリリー。3ニャンの中では水分摂取量の少なめな子だったりするので(涙)、
お茶で美味しく飲水量を増やすことができればいいかな~~なんて♪

20090416-9.jpg
lily またたびのお茶って初めてだわ~。まあまあの味ね!!

20090416-10.jpg
lily 甘党のわたしには、特別にお砂糖入れてほしいわ♪

リリーもノアと一緒で、ちょっとだけお茶をぺるぺるして終了しちゃいました(汗)。
まったく口にしないというわけじゃないから、まだよかったかなぁ。もちろん、砂糖は入れません(爆)。

このねこ茶。1袋に8つもティーバッグが入ってて、私は3袋もまとめ買いしてるんです(爆)。
以前、よく買っていたペットボトルの「またたびWATER」を手軽に家で作れるのかな~と思って。

今回はニャンズにガブガブ飲んでもらえなくて残念でしたが(涙)、
これからも時々出してあげて、3袋をムダにしないようにしなくっちゃだわ!!

あ、でも、こうしてお茶として楽しむだけでなく、ティーバッグの中身を玩具にふりかけたり、
ティーバッグのまま玩具と一緒に保管して、またたびの匂いを移して使うことができるのは便利かも☆

我が家ではベランダでまたたびを栽培していて、その葉を利用してキッカーを作ったりしていますが、
このねこ茶の茶葉を利用しても、キッカーが作れるなぁ…なんてことを考えています(苦笑)。

さてさて、↓の写真では3ニャンが廊下側のドアに集まっていると思いますが、
いったい何をしているかわかりますか~??

20090416-2.jpg
marronnoixlily ワラワラワラ…

実は今回ねこ茶を作るにあたり、熱湯でお茶を出していたので、冷まさないといけなかったのですが、
少しでも早く冷めるようにと、涼しい玄関にお茶の入った器を置いて冷ましていたんですよぉ♪♪

結構、またたびの匂いのするお茶なので、湯気から匂いがリビングにも届いたらしく、
ドアの下の隙間から、3ニャンが必死になって匂いを確かめているところだったのです(爆)。

しかもマロンなんて、その湯気の匂いだけで既に酔ってしまってたんですよぉ!!
ドアの前でゴロンゴロン転げまわっていました~~(苦笑)。

20090416-3.jpg
marron またたび~またたび~

昔はまたたびにまったく反応しなかったマロン。3歳を過ぎてから、急に萌えるようになりました。
こういうのって、ある日突然だったりするのが面白いですよね~~!!

そういえば、今回の写真は4月の頭に撮影していたものでした(汗)。
ノアの誕生日の記事を優先してたら、だいぶ後回しになっちゃったかも。ま、いっか♪


え~~っと…今日4月16日で本館『My Sweet Angels』が開設5周年を迎えました☆
(2004年スタートで、ついに6年目に突入です!!とはいえ、しばらく開店休業状態ですが…汗)

このブログも、基本は本館サイトの日記コーナーとしてやっているものですが、
今はほとんど独立状態と言ってもいいくらいですからね~~(苦笑)。

とりあえず、Chocolatという人間が5年前から親バカしていたということで(爆)、
これからも皆さま、ニャンズともども、どうぞよろしくお願いしま~~す(ペコリ)。


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」は4月12日23時59分をもちまして、
応募の受付を終了させていただきました。お忙しい中、ご応募ありがとうございました(ペコリ)。
クイズの正解、およびプレゼント当選者の発表は、準備ができ次第となります。
少なくとも、17日のリリーの月誕生日での体重測定以降になりますので、
発表までいましばらくお時間をいただくことになります。ご了承くださいませ(ペコリ)。
抽選作業にも時間がかかるかと思いますが、4月26日(日)までには発表したいと思います!!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

食事・おやつトラックバック(0) | コメント(58) | top↑
<<シャカチュー周辺は気をつけろ!! | ホーム | 先週末から登場しています…>>
五周年おめでとうございます。
魅惑の香り、またたびティーみなさんちゃんと味見してくれてエラーイ!
わたしなんか
わたしなんか
この前かったまたたびをスルーされたんですぅ。
やっぱ好奇心旺盛じゃないとね!
【2009/04/18 23:11】URL | にゃおみ #-[ 編集]
本館5周年おめでとうございます
ちょこっと仕事でホームページを
作ったことがあるので
細かく丁寧に作ってらっしゃるなぁ~と
思いました 素敵でした♪
小さい頃のリリーちゃんも愛らしい!

ニャンこ用のお茶 飲む時よりも
香りにこんなにさそわれるんですね~
びっくり!
これは知らなかったので勉強に
なりました ありがとう☆

【2009/04/18 11:44】URL | blue #-[ 編集]
開設5周年おめでとうございます。
すごいなぁ。
当時のネット社会はまったくわからないのですが
そんなにブログとか一般的ではないですよね。
ホームページを作られてるって凄いなぁ。

ねこ茶、すっごく気になってるんです。
カゴに入れては戻し…ってやっちゃってます(笑)
そっかぁ、飲まなくても中身でオモチャを作ったり出来るんですね。
目からウロコでした  ジーン(´・ω・`*)感動・・・

みんニャも美味しそうに飲んでるし購入されて良かったですね。
一気に3袋も買っちゃう勇気も素晴らしいです!!
【2009/04/17 23:36】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
本館5周年、おめでとうございます♪

これはニャンズの水分補給にはもってこいなお茶ですね~
前に人間用のまたたび茶を飲んだことがあるけど、
同じような味なのかしら・・・
うちの初代猫もよくマロンくんのように
前足使ってお水飲んでたので懐かしいです♪
【2009/04/17 23:32】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
まだ仕事が片付きそうに無いので生き抜き巡回中ですw
【2009/04/17 22:54】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
へぇ~猫用のお茶があるんですね~
マロン君、ベロンベロンじゃないですか~
【2009/04/17 22:46】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
☆本館5周年おめでとうございます☆
5年も続けるってすごいわ~尊敬します。
実は本館サイト、数回しか読んだことがなくってごめんなさい。
でも 3年前 最初に読んだのは本館サイトですから(*^。^*)エヘヘ♪

どこかでこのお茶を見て 今度買おうかなって思ってたんです。
水分をなかなかとらないポワローにもいいかしら?なんてね。
でも マロン君以外はあまり飲まない?それなら
うちでは クレソンしか飲まないって感じにおわるかしらね~!?

お茶で酔っちゃうって~(笑)
熱湯だと濃く出るんでしょうね(=^・^=)
【2009/04/17 22:30】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
5周年おめでとう(σ_σ)_∠※PAN!:・'゚☆。.:*:・'゚★゚
私は何年目なのかな??同じくらいかも?覚えてない( ̄∇ ̄;)

湯気の香りで萌えれるんだったら優れものでは(@⌒ο⌒@)b ウフッ

お手手で飲んでるマロン君、普段がニヒルでダンディなだけに可愛い(≧▽≦)
【2009/04/17 21:58】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
本館5周年おめでとうございます!
私のHPも3月に4周年を迎えていたことを思い出しました(^-^;)
完全に忘れ去ってスルーしちゃっていました。。。

ねこ茶☆知りませんでしたぁ
うちも一時期「またたびウォーター」買ってたのに
すっかりご無沙汰だったので、試してみたいです♪

いち早くかりんにメッセージありがとうございました☆
気に掛けてくださって、本当に嬉しかったです(^-^)
これから少しずつリハビリ頑張ります~!
【2009/04/17 21:04】URL | ハナ #-[ 編集]
『ねこ茶』気になってたんですよね~
またたびの匂い結構するんですね!
ウチも今度試してみよっと(*^m^*)

本館開設5周年おめでとうございます!
【2009/04/17 20:43】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
ええ~、猫にお茶!?
でも、またたび茶なら納得。
結石体質の桃に使えるとよかったのだけども…、またたびスルーだしな~。
でも、またたび好きの嬉嬉にはいいかも♪
いいもの教えてくれて、有難うございます。
どこで手に入るかしら~。
【2009/04/17 20:42】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
本館5周年おめでとうございます~☆
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
5年間も続けてこられたなんて本当にすごいです。
私もChocolatさんを見習ってブログを続けられるよう頑張ります☆

ねこ茶なんてあるんですね~ヽ(*'0'*)ツ
ちょっとこれは興味深いです。
Chocolatさん家のにゃんずもそれぞれ反応が違って見てて面白かったです(*^^*)
うちの2匹の反応も見てみたくなりました。
うちも買ってみようかな~o(*^▽^*)o
【2009/04/17 20:40】URL | ねこばか #-[ 編集]
本館5周年おめでとうございます♪
もうそんなになるんだぁ。
けっこう早いですよね。アタシ1年目あたりから知ってるのかな?

ねこ茶、猫さま専門なのね。
試してみたいっ!けっこうかほりがするなら
猫さま的アロマ効果もありそ^^
【2009/04/17 20:39】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
本館サイトも5周年おめでとうございます♪

マロンくんは手でも飲むんだもんね~♪
でもいつも可愛いと思うのが、水分に手の指先だけに
ちょこんと触れるだけで飲んでる所が、私の心に火をつけられちゃうのよ~♪!
可愛すぎです!
マロンくんのしっぽの毛が伸びてきた~^^

昨日はゲーのお話しありがとうございます!
いえいえ、参考になりましたよ!
それと・・・あ・・私は間違っても!きれいな顔じゃないですーっ!
(っ≧ω≦)っそんな事いっちゃダメダメよー、Chocolatさん!
キャ―!やめて~!誤解されるわー!(笑)
【2009/04/17 20:30】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ねこ茶!以前どこかで見た気がします
その時は飲まなかった記憶があるので
興味がなかったのですが、
今猛烈に欲しくなっちゃいました~!
準備段階でこんなにコロコロしちゃうなんて
可愛い~(*´▽`*)
でも飲みっぷりはそこそこなのですね。
買ってみようかな~^^
本館開設5周年おめでとうございます。
5年も親バカ素敵です♪私も頑張ろうっと(笑)
【2009/04/17 19:41】URL | はなまる #-[ 編集]
あ・・・途中で送信しちゃいましたっ。
本館5周年おめでとうございますっv-257
5年も続けるって本当にすごいですよね、こんなに丁寧な記事で訪問も常にマメなchocolatさん、すごいわっv-10
【2009/04/17 19:13】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
おぉ~っ、今日の店長日記もねこ茶なんですっ!!
http://cats-pad.a-thera.jp/article/1708341.html
我が家は長老が凶暴化する酒乱なのでお茶として出しておけず・・・涙
やはりオモチャと一緒に入れてるけど自家製のに比べると香りはやっぱ落ちますよね。

【2009/04/17 19:11】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
マタタビ茶!!
マロンくん、お茶結構飲んでますね~
3にゃんの中で一番気に入ったのかしら^^
ウチも一度飲ませてみたいです!
ウチのも結構反応がすごいので
今度見つけてみます♪
本館5周年おめでとうございますっ!
5年続けるって本当に素晴らしいことですね^^
【2009/04/17 18:20】URL | hana #-[ 編集]
うちも…買うのはやめました…
マロン様の萌え萌えポーズだけで充分!(*^^)v
手ですくって飲むのも最高ねv-218
男の子はいっぱいお水を飲んで欲しいですもん~
マロン様専用、ってことで(-"-)
【2009/04/17 18:16】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
これって今、アタシの楽天のお買い物カゴに入れてあるヤツだ|ω・`)プッ♪
アタシもこのお茶が気になってたんですぅぅw
かれこれ1ヶ月お買い物カゴの中・・・。ww

まろちゃんだけが反応したんですねぇ♪
匂いだけで萌えてますねw

この記事を見てアタシはこのお茶を買わないことに決めました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱり誰でも反応するわけじゃないよねw
あぁぁ。良かったって。。。
すみませんww
【2009/04/17 17:56】URL | まりも #-[ 編集]
へぇ~。
こういうものがあるのですね。
初めて拝見しました。
見つけてみたいかも~。
【2009/04/17 17:05】URL | うー #-[ 編集]
すごいーーこんなのあるなんてーーv-237v-10
やっぱりすごく見つけるのお上手ですね♪♪
ねこ茶っていう名前もめちゃ可愛い♪
キャンディは全然お水飲んでくれない子なのでこれすごくびびっと来ました
探して買ってみます♪♪v-238
食器も可愛いーー、ついついお手手いれて中のムシさんの絵
取りたくなりますね♪
お手手入れてのんでるマロンたん、可愛いよぅーv-10
こういうのみ方って猫っぽくて大好き♪
でも香りだけでこんな萌えるなんてすごいーーー
早くやってみたいです♪♪
にゃんこはある日突然好きになったり嫌いになったりっていうのが
ありますよね♪ころんころん転がってる姿が可愛いです♪
本館5周年本当におめでとうございます♪♪v-254
色々な事いっぱい教えてもらったり、癒しもらったりと
すごく楽しみにしています♪♪
ご体調を一番にお大事にいつまでも宜しくお願いします♪♪v-238
【2009/04/17 17:01】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
お久しぶりです。
ご訪問をぜんぜんしていないのに、遊びに来ていただいてありがとうございます!!

なんと!!猫もお茶を飲む時代ですか!!
・・・と思ったらまたたびテイストなんですね。
納得!!!
でも人間は飲めないのですね。
なんだかお茶菓子をつけたくなりますねぇ・・・
【2009/04/17 16:56】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
ねこ茶だっ!!
これ、気になってるんですよぉぉ~~!!
にゃんずの飲水量は気になるものですから、
またたびの香りで楽しみながら、いっぱい飲んでくれるならって
購入を検討してるんですぅ~♪
またたび好きのでも、ねこ茶の反応は様々ですね。
においだけでも酔っちゃうなら、結構強烈なのかな~?( ̄m ̄* )ムフッ♪

本館6年目突入おめでとうございます!
これだけ長くやってこられたって(休業中でも(笑))
本当に素晴らしいことだと思いますよ♪
これからも3ノルの楽しい話題や素適なお写真、楽しみにしております。
【2009/04/17 16:52】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ねこ茶!!
なんか名前からして魅力的ですね^^
うっすら色も出るんですね~~。
なんだかおいしそう(あ、でも人間は
飲めないんですよね^^ゞ)

お茶とゆーことですが、成分マタタビなので
ちょっとほろ酔いになれちゃうところが
お得な感じもしないではないですネ♪
【2009/04/17 16:38】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
本館5周年、おめでとうございます!5年…ホントすごいですね(^v^)
そして今日のお茶、うちも気になっていたんです。美味しそうにお茶をたしなむマロンくんたちを見てたら…うちもやっぱ買おうかな(笑)
みんなが集まっちゃうくらい、香りのほうもなかなかありそうですものね!
【2009/04/17 16:35】URL | amiyan #-[ 編集]
こんにちは!
このねこ茶凄く気になっていたんです♪
またたび好きなコにはたまらない商品なんですね!
飲まなくてもニオイで酔っちゃうなんて可愛い~
私達人間にはお茶のニオイがするのかな?
マロンちゃんのお手手を使って飲む姿がまた可愛い&品がありますよね~
食器がまた可愛い~
本館開設5周年おめでとうございます♪
凄いな~
これからも素敵なブログを楽しみにしていますね!
【2009/04/17 16:10】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
またたび茶ですか~
覚ましている匂いだけで酔っちゃいましたか~
マロン君の反応が一番いいようですね
やはり大人の味なのかも知れませんね

本館5年目おめでとうございます
これ方も頑張って下さいね
【2009/04/17 15:23】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あ、話題のまたたび茶ですね(^^)
結構これって好みが分かれるみたいですよね。
私も買ってみようかと思ってショップを覗いたんですが、
一袋1000円も!!
思っていたより高かったので、ついやめてしまいました。
これって、普通のまたたびをお水に溶かしたんじゃやっぱりダメですかね?
【2009/04/17 15:04】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
またたび茶なんてあるんですね~
初めて知りました!
Chocolatさんは本当に色々な物をご存知ですよね!

それぞれ違う反応で、これも個性が出ている証拠
ランだったらどんなだろう?
と興味津々です

最後になりましたが、本館5周年おめでとうございます
5年も続けているなんて、すごいなぁ
これからも3にゃんを魅力たっぷり伝えてくださいね
【2009/04/17 14:57】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
☆本館5周年・おめでと~ございます☆
続けていくって、なかなか出来るもんじゃないのに...見習わなくては!

‘またたび茶”はじめて知りました。
人でいうと、お酒を呑んでるみたいなのかな?
ほろ酔いになったみたいですね。
【2009/04/17 14:28】URL | toko #-[ 編集]
本館5周年おめでとうございま~す!
5年もなんて ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

まだまだ私はブログ歴短いので、
お手本にさせていただいてます♪

ニャンコ用のお茶があるんですね~☆
マロンちゃんだけは気に入ったのかな?
お手手も使って上手だね~(*/∇\*)キャ

家は昔、生茶飲まれた。。。
コップからそのまま。。。

マロンちゃん アンディに教えてやって~!
【2009/04/17 14:13】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
本館開設5周年、おめでとうございます~!

またたび茶ってそういうものなんですね。
あらら、あんまり人気がなかったのかなあ?
残念!

今回はご心配をおかけしました。
ゆるゆる復活します~。
【2009/04/17 13:32】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
マロンくん、湯気の香りだけで酔っちゃったの~?
めっちゃかわいいっ(≧▽≦)

本館開設5周年なんですね♪
おめでとうございま~す!
【2009/04/17 13:05】URL | ゆちこ #-[ 編集]
以前hanakoさんのところで拝見してから気になっていたんですー!!
煮出すと香りが広がって楽しそうですねー♪
私も試してみようっかなぁ~♪(*´艸`)+.゚*・゚
本館5周年おめでとうございまーす☆☆
【2009/04/17 12:53】URL | とっちー #-[ 編集]
5周年、おめでとう!!
いやいや、chocolatさんの執念のたまもの!?(しゅうねんでかけてみた…)
お疲れ様でございます。
これからも更新を楽しみにさせて下さいにゃ♪
【2009/04/17 12:30】URL | minkwin #-[ 編集]
本館5周年おめでとうございます~。

ねこ茶、猫にとってはお酒みたいな感覚かな(笑)
マロン君が3歳で目覚めたってのが、大人になってお酒がおいしく飲める様になったみたいです(笑)
そして手のみは手酌っぽいです(笑)
【2009/04/17 11:37】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
わわわ ねこ茶なんてあるのですね!
マロンくんいつも予想を裏切らない
リアクション 好きだわー!
匂いだけで ドアの前でゴロンしちゃってますね♪
お手手で飲んでるの可愛すぎる!
ギャップにやられましたぁ!

ノアりりちゃんたちも 楽しそう~
私も探さないと「ねこ茶」(^^)v
【2009/04/17 11:11】URL | りこ #-[ 編集]
1枚目の写真のマロン君の顔が、をたしなむ顔じゃねぇッス!
完全に酒飲んでる顔ッショ(爆)・・・と思っていたら、
ノア君なんて、臭いだけで酔っ払ってるように見えるッスよ(^m^)
なんだかリリー姫様が一番冷静に見えるッスけど・・・?
でも、ホントは湯気だけで3ニャンともワラワラ状態だったんスネ♪

最後になっちまいヤシタが、
本館開設5周年、おめでとうごぜぇヤス(^0^)/



【2009/04/17 10:45】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]

 またたびウォーターゎ知っていたけど お茶があるとゎ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
水分摂って欲しい時にこういうのいいかもしれませんね~うちも買って
試してみようかな((o(^∇^)o))わくわくe-415
 お茶冷ましている匂いに萌えちゃんだなんて可愛いですょねv-283e-415 

 偏頭痛。。。お薬が1錠 300円するのでちょっと痛いくらいじゃ
薬飲む気になれないんですけど~(^▽^;)e-330(笑) 
【2009/04/17 10:36】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
おぉ・・・これがうわさの「ねこ茶」ですね。
マロンくんのお手手でのむのがかわいいね。
飲んだ後で、いつでもお手手の匂い・・嗅げるしね(笑)

ノアくんは、こんな人・・・飲み会でいるんですよねぇ・・。
お酒の匂いだけで、酔っ払う人・・・。
それと、飲まないのに、酔っ払い以上にテンション上がる人・・・。

りりーちゃんのピンクの舌ぺろりがかわいいょ。

そして、いろいろ利用できそうだし、なかなかいいお茶だわ。

本館開設5周年おめでとうございますv-330
ごめんなさい・・・初めて見ました・・・。

chocolatさんて、女性だったんだね・・・って、えへへ・・・ごめん(笑)
【2009/04/17 10:31】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
今朝は、ぼくが来ました。
5周年おめでとうございます。
スージーは、まだまだ新人だなぁ~。
今日はポチ逃げ、ゴメンナサイ。
【2009/04/17 10:30】URL | にこ #eHMgX5i6[ 編集]
ねこ茶!?
面白い商品があるんですね~
マロン君、お手手で飲んでるの可愛い♪
冷ましている間の匂いだけでも酔っちゃうなんて、すごいですね。
うちも試してみたいです(*^。^*)

『My Sweet Angels』の開設5周年おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

【2009/04/17 09:47】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
こんなお茶あるんですね。
でも飲めるなら水分補給に最高ですね。
ドアで玄関にさましてあるいい香りはど飲まないのかなぁ?
マロン君手で~うまかった??笑
うちもやるけどこの濡れた手でブルブルってやるのが困ってます。
☆5周年おめでとうございます。
大切な思い出がいっぱいつまった5周年ですね。
私がお邪魔するようになったのは
ん??一昨年?その前かなぁ?これからも楽しみにおじゃましまーす。。
【2009/04/17 09:39】URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
おぉっ、3にゃんみんにゃ食いつきいいですね~!
やっぱり少しでも暖かいと香りがいいんでしょかねぇ。
前にまたたびウォーターをうちの3にゃんにあげたのだけど
全く無反応で・・・見つけたら買ってみよっかなぁ~❤
またたびウォーターと違って色々と使い道もありそうだし!!
ドアにみんにゃで群がって後ろ姿も可愛いです~♪

ある日突然またたびが好きになる!!?よし、諦めないぞぉ~!!
もずくが興味なくって・・・
【2009/04/17 09:07】URL | まーぼー #-[ 編集]
おお!こんなお茶があるんですね!!(驚)
またたびのかほり?!
こりゃウチのおっさんも好きに違いない!!(笑)
明日お店に探しに行ってみよ♪(喜)

マロンさん、かほりだけでも酔えるなんて、
かなりのイケるクチですよ!!(笑)
【2009/04/17 08:08】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ねこ茶っていうのがあるんですか!
ちっちじゃない、に大ウケしました(*≧m≦*)
しかも、みんなでワラワラ集まっちゃってるし。
匂いに酔っちゃったのね~(笑)
本館5周年おめでとうございます☆
【2009/04/17 07:42】URL | ころ #-[ 編集]
ねこ茶、とても興味あるんですけど、店頭では売ってないのかな?
まだ入手できてません・・
マロンさんの酔い方でその威力のすごさがわかります。
でもお茶の方はそんなに飲まないんですね。

マロンさん、手飲みですね☆
結構なおてまえで・・・って言ったかな?
【2009/04/17 07:34】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
へぇ~ 初耳です。
またたび茶ってのが あるのですね。
うちの仔は またたびに反応薄だから
ダメかもです。

開設5周年 おめでとうございます♪
5年続けることって 本当にすごいことだと思います。
【2009/04/17 06:34】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
@@おぉ~「マタタビ茶」じゃなくて「ねこ茶」・・
すごいネーミングだぁ~
「マタタビ茶」だとニンゲン用であるのかな^^?

飲む前から香りで酔っ払っていたのですね~^^
【2009/04/17 06:27】URL | youbobo #-[ 編集]
またたび茶、初めて知りました。
冷ますうちに萌えちゃうマロンくん、かわいい~笑。
ノアくんのアヤしいお顔も、私にはツボだけどぉ。

本館5周年、おめでとうございます。
5年前から、こつこつと充実した情報をまとめられてた
…とは、さすがChocolatさん。素晴しいです。

最近PCの調子がイマイチでのろのろしてたら、もうこんな時間。。。とほ
今回は申し訳ありませんがこのお祝いコメだけにさせてくださいネ。
【2009/04/17 05:43】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
「ねこ茶」って、またたびが入ってるお茶なんですねー。てっきり「ねこだし」が凝縮されたお茶・・・(以下自粛)

うちはまたたびに無関心なので、きっと好んではのまないでしょうね~。お水は適度に飲んでくれてるので、そこまで気にならないかな?

舌なめずりがカワユイです(*´∀`*)
【2009/04/17 03:20】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
猫茶って本当にあるんですね。参りました。
飼主が冗談でブログの物語に入れてたので
こんなものがあったとは、うかつに書くと
リアルにあったりする好例ですね。
そしてその実体はまたたび。ちょっと酔ってる
マロン君もまたたびに反応ですね。猫さんはヒト
と違って酔っても一瞬で醒めてしまうから毎度
感心してしまうのです。
【2009/04/17 01:10】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
私もこの「ねこ茶」頂いたのでやってみたんです!
一番喜んだのはキヨでお茶が入ってる容器にまでスリスリして水浸しにしたyってました!
でもこれでちっこの病気とかでいっぱいお水を飲まないといけない子のきっかけになるんだたらすごいな~って思うのです。
マロン君が一番反応したんですね(o^艸^o)

あ!シッポの毛、ずいぶん伸びましたねヾ(*≧∇≦)〃

本館開設5周年おめでとうございます☆
【2009/04/17 01:08】URL | hanako #-[ 編集]
またたび茶かぁ~飲ませてみたい!
でも、ウチはマタタビ無反応だからなぁ~
飲んでくれる保証が、、、、

なんだかみんにゃ落ち着いて飲んでらっしゃると
思ったら湯気で酔ってたんですね!ww

本館開設5周年おめでとうございます♪
【2009/04/17 00:36】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
マタタビ茶!なるほど!
うちも最近はマタタビの粉を舐めてくれるので、
もしかしてお湯で溶けば似たようなものになるかな?
水はたくさん飲む方だけど、こういう工夫をすれば
もっと飲んでくれるかもしれませんね!
【2009/04/17 00:15】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ねこ茶っておもしろそう。
またたびの匂いがするんですね~。
マロンちゃんったら
匂いで酔っ払っちゃったのね~。
またたびに興味なかった子が
突然興味示すってこともあるんですね。
うちのイヴのも期待してみようかな~。

みんな飲んでくれて良かったですね(^^♪

【2009/04/17 00:11】URL | イヴ #-[ 編集]
あぁ~これ知ってるけどまだ試したこと
ないんですよねぇ~。
みんな一応のんでくれたんですね♪
マロンくんが一番気に入ったのかな?
マロンくん違いのわかる男って感じで
かっこいいー!!
ノアくんもリリーちゃんも飲まないわけじゃ
ないから、慣れたらもっと飲んでくれるかも
しれませんね!!
本館開設5周年おめでとうございます☆
【2009/04/17 00:06】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/884-6c9b794a
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

