02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
バースデーケーキで大失敗(涙)
ニャンズの誕生日では、毎回ホールケーキでお祝いしている我が家。
(人間の誕生日には、ショートケーキを買う程度なのになぁ…それも忘れがちですが…爆)
4月11日のノアの誕生日には、もちろんホールケーキを用意していましたっ!!

じゃじゃ~ん♪♪写真がプリントされているケーキです(笑)。
一度やってみたかったので、一ヶ月以上も前に予約して作ってもらってました(爆)。
写真の部分はクッキーが土台になった砂糖菓子なんですよぉ☆

20090413-1.jpg
通販で発注したケーキで、到着したのは11日の午後3時すぎ。冷凍でカチコチのものを撮影です。
この後、冷蔵庫内で自然解凍させて、夕食後のデザートぐらいのタイミングで食べようと思ったら、
私の体調がどんどん悪くなってしまい(汗)、結局出したのは夜の11時半過ぎでした!!

日付が変わってしまう前に、ちゃんとノアと一緒にお祝いしなくちゃ~~とばかりに、
慌てて準備しちゃいましたよぉ。まずは、ケーキにキャンドルを立てて記念に1枚撮影☆

20090413-2.jpg

そして、ノアと一緒に撮影も~♪♪ってノア、早速ケーキに舌なめずりですか~??(汗)
撮影が終わったら、ちゃんとあげるから、もう少し待っててくださいね~!!

20090413-3.jpg
noix 早く生クリームを舐めさせてほしいです!!

20090413-4.jpg
noix さっさと撮影を終わらせて、ボクに生クリームをください!!

まあ、暗い中での撮影なので、ブレブレ写真も量産してしまいましたが(汗)、
なんとか記念撮影も無事に終了。約束どおり、生クリームを少しだけ味わわせてあげました☆
(私は撮影に専念なので、写真に出てくる指はダンナさんのものです)

20090413-5.jpg
noix この生クリームは濃厚ですね~~。味わい深いですよぉ☆

ノアだけではかわいそうなので、マロリリにもお裾分けしてあげました♪♪
マロンはそれほど生クリーム好きではないのですが、リリーはすごい勢いでぺるぺるでした(汗)。
やっぱり女の子って、甘いものが好きなのかしら??(苦笑)

20090413-6.jpg
marron オレは甘いものが苦手だから、一口でいいぜ!!

20090413-7.jpg
lily お兄たんがいらないなら、その分私が舐めてあげるわよぉ!!

さてさて、今回のバースデーケーキでのお祝い、滞ることなく済んだように見えますが、
実は大失敗を犯していたんですぅ(滝汗)。そのことに気づいた方は、いらっしゃいますか??





え~っと…





そのぉ…





間違ってケーキにキャンドルを5本立てちゃってるんですぅ orz







ノアは4月11日で4歳になりました。ケーキに立てるキャンドルは4本でいいはずですよね。
なのに、なのに…。私ったら、知らないうちに5本立ててしまっていたのです(涙)。

言い訳するつもりもないのですが、11日は体調を崩して熱も高かった私。
頭のほうも回転が悪く、意識もモヤ~ンとする中での準備でした。
おまけに、あと30分で日付も変わってしまうという時だったので、
慌てていたせいか、ケーキと一緒についてきたキャンドルを全部立てちゃったのです(爆)。

し~か~も~~。そのことに気づいたのは、今こうして記事を書いているとき(苦笑)。
写真を挿入する段階で、初めてこの失敗に気がついたというわけなんです!!

ああ…私としたことが…大事な大事なノアの誕生日だというのにぃ…(号泣)。
大切な記念日は、万全の体調で迎えないといけないってことですよね~~。はぁ…。

ちなみに、ケーキのお味のほうですが…う~む、まあまあでした(笑)。
甘いもの好きな私ですが、ケーキはそれほど好んで食べるほうではないので、
こういうものを特別美味しいと感じるようなことがないんですよね~~(汗)。
写真の部分は…激甘でした!!

まあ、強いていえば、やっぱりケーキは地元で買うのがいいかなぁ…。
通販で購入し、冷凍してあるものを解凍して食べるのよりも、
近場で買って帰って食べるケーキのほうが、味がいいように感じます(苦笑)。
たとえ有名店のケーキでないにしても…(汗)。


ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」は4月12日23時59分をもちまして、
応募の受付を終了させていただきました。お忙しい中、どうもありがとうございました(ペコリ)。
ご応募くださったのは、以下の87名様になります。お名前の有無のご確認をお願いします。
応募されたのに、お名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、管理人までご連絡くださいね!!
(お名前の掲載順はランダムで、応募順ではありません。クイズのみの参加の方のお名前も含まれます)

iruca様、kaomarukuma様、YUE様、やらいちょう様、ちょちょ様、もふいのち様、MasamiK様、
りんぽぽ様、まりもりず様、木蓮様、きばりん様、yumiko様、barai様、minkwin様、りこ様、dino様、
ヒサプー様、こだま様、そらまめ様、ゆら姐様、Rae様、はろぉちぐ♪様、toko様、うにゃ。様、ころ様、
アマンダ様、まりま~様、三角まあくん様、沙羅様、とろおば様、エスちーのママ様、たいたい様、
さすけ様、まーぼー様、ellemoi様、blue様、まりも様、chizu7171様、ティビママ様、スージー様、
SAYU様、マー母さん様、あっきー(モモmama)様、テトママ様、チコボ様、イヴ様、miyabi様、mio様、
スウ様、のりちゃん♪♪様、hanako様、Roger様、まみた様、ふぅまま様、桃とらマン様、harry様、
だんご3にゃん様、三毛猫ハッチの母様、amiyan様、hana様、Chikaぽん様、パンダ様、ねこばか様、
こうちゃん様、おかか様、misarin様、waka様、マット様、SALY様、まめのお世話人様、yasu様、
☆ネコの手☆様、kitten様、みゃお~様、カオルンボ様、ミルク様、じゅりあ様、akane様、黒ネコ様、
ゆちこ様、とっちー様、pie様、にい様、penny様、えぐそ様、楸屋みぃ左衛門様、みけねこひめ様、


クイズの正解、およびプレゼント当選者の発表は、準備ができ次第となります。
少なくとも、17日のリリーの月誕生日での体重測定以降になりますので、
発表までいましばらくお時間をいただくことになります。ご了承くださいませ(ペコリ)。
抽選作業にも時間がかかるかと思いますが、4月26日(日)までには発表したいと思います!!


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

お祝いトラックバック(0) | コメント(55) | top↑
<<ケーキの後は…お約束?? | ホーム | 誕生日はクラゲで遊びました☆>>
ケーキも素敵だけど、Chocolatさんの撮った写真が、とっても綺麗\(^O^)/
記事にされなければ、ローソクの数は気が付かなかったo(〃^▽^〃)oあははっ♪
だって、お写真&旦那様の綺麗な手に目が。(≧m≦)ぷっ!
しかも、ノア君がお洒落に写っていて見とれちゃた!!!
【2009/04/14 23:42】URL | yasu #-[ 編集]
すごくきれいなケーキですね☆
こんなの初めて見ました!
さすがだなぁ、こんなにちゃんと用意して・・・

生クリームに舌なめずりするノア君、かわいい!
ほんとに好きなんだぁ。お顔が真剣だ☆
リリーちゃんは人間の女の子が「ワクワク」しながらケーキ食べるときみたいな表情してますね♪

そっか、味はいまいちだったんですね・・・
でも、とってもおいしそうに見えましたよ!
キャンドルの本数はちょっと気になっちゃいますが、ぱっと見にはわかりませんでした。どんまいです。

プレゼント企画盛況ですね!りりーちゃん何キロかな???楽しみ
【2009/04/14 23:27】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
体調が悪くてお気の毒様でした。
でもでも、こんな素敵なケーキでお祝いなんて。。。。
なんてノアくんは幸せなんでしょう。
私、キャンドルはすぐに気がついたんですが、
「あ、5年目に入ったってことね。」
と思っていましたよ。
でも、あまり無理しちゃいけませんよ~
3にゃんとだんな様のためにもね♪
【2009/04/14 23:17】URL | まみた #-[ 編集]
ケーキ ステキです♪
すっごくノア君 素敵(*^。^*)
いいな うちも一度はしたいけど、3にゃんともしてあげないとなんだか不公平だもんね!
 
キャンドル気付いてました。(;^_^A アセアセ・・・
でも 基本キャンドルを立てない私は 見映えの問題で5本なんだろうな…って思ってあまり気にしてなかったです。だって 上から見たとき 5本の方がキレイですよ。
そしてダーリン様の手も腕もキレイですね~。

どれもお写真 ステキです。
うちはケーキと一緒に撮るのは大変で もしキャンドル立てたらいいお写真が取れる前に キャンドルが燃え尽きちゃうわ~(笑)

それにしても すごい参加者数。すごいわー。
うちは ほぞぼそと・・・それでも抽選やクイズの答の記事書くのめちゃたいへんでしたぁ。。。
Chocolatさんもお疲れが出ませんように。


【2009/04/14 22:45】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
私もケーキ見た瞬間にあれれ??と思いました~w
でもこんなケーキがオーダーできるんですね。
注文したいけど、もったいなくて食べられないかも…(^^;
ちなみにうちでも猫の誕生日のみホールケーキです(爆)
【2009/04/14 22:41】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
気がついてしまったですよぉぉw
途中で
(゚Д゚ )アレチガクネ?って
5本ナイかい???とw

ま、来年の前祝いってことで♪
それよりもネットで注文しといて、、おいしくなかったのね。。
お顔がくっきり書かれてますねぇ(* ´I`)bホレボレ゚+。*゚
【2009/04/14 21:52】URL | まりも #B1SxDUpc[ 編集]
ノア君 4才 おめでとう!
これからも元気ですくすく
育ってね!
ローソクがあっても大丈夫なんですね ノア君
すごい~
具合が悪い時に大変でしたね!!
可愛いケーキ 中央の写真がおしゃれ
この形 まねしたい☆
5本はネタってことで(笑)気になさらず

私の家の近所 よく
知ってらっしゃるんですね(笑)
【2009/04/14 21:36】URL | blue #-[ 編集]
ノア君の4歳のお誕生日おめでとうございます♪
(σ_σ)_∠※PAN!:・'゚☆。.:*:・'゚★゚

このところポチ逃げ&読み逃げ続きでごめんね( ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも心からお祝い気分でしたよ\(@^0^@)/

3にゃんとも生クリーム舐めてるお顔が超可愛い!!
堪りませ~ん(*´ο`*)=3 はふぅん
【2009/04/14 21:24】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
写真ケーキ、お子さんの誕生日とかで見た事ありますぅ~!!
あ、でもお味はイマイチだったのね・・・、私も以前ネコ用ケーキの冷凍のを注文したんですがイマイチでした・・・。
でもでもノアっちのお写真入りケーキ、素敵ングだわっv-10
ろうそくの数は・・・ドンマイでっす!!
【2009/04/14 20:54】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
すごい!写真部分も食べられるんですか?
まぁ砂糖菓子だったら甘いでしょうが…
5本!どうしましょ!来年もこの写真で使い回すとか??
リリーちゃんもクリーム好きなのね?うちも女の子は好きですv-274
【2009/04/14 20:49】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
うわぁ~ステキ♪写真入りのケーキだぁ♪
うふふノア君のお写真の部分が
可愛くて食べれないですねぇ

ローソクは、まぁ良いじゃないですか~。
体調もまだ宜しくなかったのでは?
5歳の前祝いということも言えますしね^^;
とっても明るくキレイにお写真も撮れてますもの^^
なんと言ってもノア君だけでなく
マロンちゃん、リリーちゃんみんなで
生クリームをおいしく食べれましたしネ(^_-)v
【2009/04/14 20:23】URL | hana #-[ 編集]
ノアちゃん、本当に立派なケーキを用意してもらったんだね!
ろうそくが1本多いくらい平気だよね~!(笑)
みんな生クリ~ムがおいしそうだなぁ~!(爆)

【2009/04/14 20:20】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
凄い~!!
こんなオーダーが出来るんですね~!!!!
すごいなぁ~!!
やってみたいかも!!
東京にもあるのかな??探してみます。

ロウソクの本数は・・・。ご愛嬌で!
【2009/04/14 20:10】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
すごーーい!!超素敵なケーキですね~~!!o(≧∇≦)o
このノアくんケーキ店頭に売ってたら私も買っちゃうかもです(笑
ケーキとノアくんとのお写真もとっても素敵です☆
でもでも2枚目のお写真のケーキを見た時に
ろうそくが5本立ってたので思わずノアくんの年齢確認しちゃいましたよ~~(笑
4歳だと思ってた私の勘違いかと思っちゃいましたよ(^▽^;)
【2009/04/14 20:03】URL | ねこばか #-[ 編集]
おめでとう~☆
ノア君、4歳のお誕生日おめでとう(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
懐かしのちびちびノア君も見れて嬉しい♪
ノア君をお迎えしたって聞いた時は本当に嬉しかったです(^-^)v
いつまでも、元気にマロリリちゃん・ママパパと過ごしてね!
また1年ノア君がハッピーに過ごせますように☆

今年はイベントの参加はおろか、お祝いコメまで
遅れちゃってホントすいません(ぺこり)
かりんのことではご心配おかけして、メッセージもたくさん頂いて
本当に嬉しかったです☆ありがとうございました(^-^)
Chocolatさん、体調が悪いようで・・・お大事にです!
【2009/04/14 19:35】URL | ハナ #-[ 編集]
うわぁ!写真入りのケーキだぁ♪スゲーッ!
写真部分は激甘だったのね(笑)
ローソクは、まぁいいんじゃないかなぁ。
ほら。多い方がゴージャスに見えるし^^
↑そーゆー問題じゃないって??
【2009/04/14 18:03】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
凄いなぁ~!
こりゃノアくんも大喜びでしょうね。
う~ん、写真が大きく真ん中にあると
迫力がありますね!
えっ?
あ、本当だ、ローソクが5本ww
まぁ、ご愛嬌という事で。
来年もこの写真が使えますねww
【2009/04/14 17:11】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
うわあ!!素適なケーキ!!
ノア君の写真入りの世界で一つだけのバースデーケーキですね~♪
お味はともあれ(笑)、これはかなり気分的にもりあがりますよ!
・・・って、Chocolatさん体調悪い中のお祝い大変でしたね(;´Д`A ```
皆、生クリームのおすそ分け楽しんだみたいですね~♪
うちもこうやって少しだけでもぺるぺるしてくれるなら
誕生日にはケーキを買ってお祝いしたいんだけどなぁ・・・(ノд-。)クスン
ローソク5本は、大サービスってことでd(*^ω^*)ネッ!
【2009/04/14 17:10】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
このケーキ凄いですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
写真の部分まで食べられちゃうんですねw
(ちょっとだけ抵抗がありそうですが(笑))

舌なめずりしてるノア君とっても可愛いです♪
【2009/04/14 17:08】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
すみません。
「5本」を読んで大笑いしてしまいました…
具合がお悪かったのですもの、
仕方がないですよ。
うん。
【2009/04/14 16:46】URL | うー #-[ 編集]
ノアくん、改めておめでと~!!!!
このケーキ、私も1回トライしたいな~って思ってたんですo(≧ω≦)o
画像がかなりクリアに出てますよねvv
ノアくんのモノクロカラーと真っ赤な苺のコントラストも美しく
とってもオサレな仕上がりです~~♪♪
舌がぺろんちょとなったノアくん
ケーキという獲物??を前に、暗闇で目を光らせて
カッコイイ~~(*´艸`)
え??ケーキのお味は「・・・」だったの??
う~ん、画像入りのところだけ作ってもらって
地元の美味しいケーキ屋さんのケーキにはめこもうかしらん(*≧m≦*)ププッ

キャンドルの本数には、気づかなかったことにしまふ(*´艸`)
【2009/04/14 16:43】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
わぁ~、こんなケーキが注文できちゃうんですね。
食べられちゃう写真入ってすごい!
クリームもおいしそうに食べてますね(^^)
ノアくんも楽しい誕生日だったでしょうね。
ローソクなんて気にしない気にしない。
五年目を迎えたお祝いってことにしておいては?

プレ企画も盛況ですね。
なんと87名も参加とは!
抽選も一苦労ですね。
体調崩さないように無理せず作業されてくださいね。
【2009/04/14 16:42】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
すごーい!!ノアくんのケーキ♪
しかもプリントくっきりですね~!こんなきれいにプリントできるんだ!?

5本のローソク・・・見た瞬間、「?」と思ってプロフィール見直しちゃいました;
で、あぁ、撮影用にバランスとか考えて配置したのかなー、と適当に考えてたんですが・・・
間違いだったとは(笑)

ノアくんのぺろんちょしてる写真の手~~♪♪かわいい!!
【2009/04/14 15:59】URL | あっきー #J9NoFIoU[ 編集]
食べるのがもったいないくらいの素敵なケーキ♪
一度はやってみたい。。
でも食べれないなぁ~~^^;

ありゃ?…キャンドル5本!!!!!
でも…4っていう数字よりはいいかもです(って意味が違うか汗)
【2009/04/14 14:57】URL | きばりん #-[ 編集]
わ~。ノアたんがケーキの真ん中にいる~♪
素敵なバースディケーキですね!
お味の方は・・・普通でしたか~。
やっぱりこういうのは味は二の次なのかな?
有名でなくても地元で買った方が美味しい
って思っちゃうの分かります^^
そして蝋燭!お熱があってボーっとしていたのですね。
仕方ないです(´;ω;`)
ノアちゃんだって分かってくれますよ~。
クリーム美味しそうに舐めてますね♪
ウチの実家も女の子のチロちゃんが一番
クリーム好きです♪
【2009/04/14 14:41】URL | はなまる #-[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪ ノア君のプリント入りケーキなのね♪
かわいいわ~☆

ろうそく立ててお祝い!
とっても幻想的~♪

あ、気づきましたよ~
あれ?5歳だったっけ?って(o^-^o) ウフッ


生クリームおいちかった?(*^.^*)エヘッ
リリーちゃんのおいしそうに舐めてるお顔がいいわ~☆

いつみても旦那さんの手が綺麗でビックリ~
家の旦那ゴツゴツしてるからさ~ 黒いし。。。
【2009/04/14 13:46】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
わ~っ!!
ケーキにノアくんがいる~♪
すごいステキ!!
たとえお味はまぁまぁも、私は来年やってみた~い!!

ノアくん、おめでとうね♪
ケーキを見つめるお顔がとってもかわいい( 〃∇〃)
【2009/04/14 13:23】URL | ゆちこ #-[ 編集]
これはまた素敵なバースデーケーキですね!
食べるのもったいないかも~~~^^
このまま壁とかに飾っときたいとか思って
しまった私です(笑)

蝋燭うっかり一本多目に立てちゃったんですね>▽<!
でもきっと、後々おかーさんのうっかりエピソード
も含めて良い思い出になりますよね♪
【2009/04/14 13:11】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
わ~すごく可愛いケーキですね♪
画像を加工しているのかと思ったら全部食べれるんですね
お味のほうはイマイチでしたか・・・(^_^;)

ノア君もリリーちゃんも美味しそう~
(*≧m≦)=3マロン君渋いお顔も素敵♪
【2009/04/14 13:04】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
ノアくんの誕生日にふさわしい
可愛いケーキですね~。
ノアくんの顔の部分はそのまま残しておきたいわ。
ケーキとノアくん、素敵な記念写真ができましたね。
アハハハ・・ローソクは見なかったことに(笑)
生クリーム、ペルペル美味しそうですね。
マロンくんは甘いがのが手なのかな。
【2009/04/14 12:41】URL | イヴ #-[ 編集]
わぁ~♪可愛いケーキですねーo(*^▽^*)o
ノアくんのお顔の部分、食べるの躊躇しちゃいそうですー(笑)
ローソク、1本サービスしちゃったんですね( ´艸`)ウフフ♪
【2009/04/14 12:14】URL | とっちー #-[ 編集]
WAO!
TVで写真を入れてくれるケーキを見たことがあります~。
これなんですね~。
通販だと、どうしても冷凍になっちゃいますが、記念になっていいかも!
キャンドルの灯りにともされたノア君、ポストカードですね。
☆ス・テ・キ☆
ノア君も、5本??なんて思ったかなあ?
【2009/04/14 11:45】URL | toko #-[ 編集]
うわぁ~(@0@)すっげー可愛いケーキッスねe-420
でも、こんな可愛いノア君の顔がついていたら、
ケーキ食えねぇといか、切れねぇんじゃねぇッスかぁ~?(^^;)
冷凍して永久保存ッスカ?(^m^)

んでもって、ホントだ! 蝋燭5本立ってるッスね(爆)
・・・と思ったッスけど、Chocolatさん、体調もう大丈夫なんスカ?
無理しねぇでくだせぇヤシm(__)m

3にゃんともクリームもらえて良かったッスね(*^^*)


【2009/04/14 11:29】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
おはようございます。
今日は、スージーの代打です。
写真ケーキ、この前のあたしの誕生日ケーキもプリントなんですよ。
そうそう、冷凍ケーキって、なかなか難しいみたいですね。
【2009/04/14 10:57】URL | あり #eHMgX5i6[ 編集]
すごいケーキだ!
そんな風にプリントできるんですね~
でももったいなくて食べられないかも^^
5本のろうそく、無問題ですよ!
サービスサービス!バランスもいいし~(汗)
ノアちゃんと出会えたことに1本、そして4歳までの4本で!
いかがなもんでしょ?
【2009/04/14 10:39】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
お祝いケーキ一度画像入りしてみたいんですよ(笑)
色々なところでやってくれますよね
でも甘いのね・・・(笑)
ロウソクは一本多くても来年もこうして迎えられるという
そういうことでOKじゃないでしょうか(笑)
【2009/04/14 10:33】URL | はる吉 #-[ 編集]
このケーキ
すっごい素敵ですねヽ(*⌒∇⌒*)ノ
その後体調はいかがですか?
ご無理なさいませんように(^^)
生クリームはおいしかったかな?
アンジはまだ未体験だわ~♪
【2009/04/14 10:23】URL | ミルク #-[ 編集]

 あ。。。やってもうたぁ~のですね 気のせいですょ( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪
付いているローソク全部立てたくなる気持ちわかるし体調悪かった
のだから仕方ないですょ 
 ノアたんも怒ってないと思いますょ(≧▽≦)

 ロキソニン。。。お医者さんがくれる中で一番強い薬ですょね~
その手前の「ボルタレン」よく飲んでいました 効かない時ゎ
ロキソニンにお世話に。。。病院行ってこようかな~(^▽^;)e-330
ご心配くださって ありがとうございます
【2009/04/14 10:21】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
ろうそくの明かりで撮ったノア君の写真とっても素敵ですよ!!
記念の日!って感じですもの~~。
1本多いのはご愛嬌!!5歳までの一年間をまた楽しく過ごすって事で!

リリーちゃんが首を伸ばして生クリームを欲してるのが自分に重なりました(きゃ~ずうずうしい!リリー姫に重ねるなんて~~)。

クイズの正解楽しみにしてま~す♪
【2009/04/14 10:04】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
すごーい!!!ステキなケーキですね。
ケーキに写真がプリント・・(・・)?
今の技術はすごいですね~♪
キャンドル5本・・・・バランスがいいですからね・・・^^;OKですよ^^;
♪3にゃんともおいしそうだにゃぁ(#・・#)
【2009/04/14 09:38】URL | まりま〜 #-[ 編集]
凄いケーキですネ~
食べるのはチョット苦手でもこんなケーキ一度は用意してあげたいですネ

ノア君5本のロウソク立てられちゃったのね~
フフフ大失敗でしたね
も、このくらいの失敗なんか気にしないでノア君とケーキの2ショットもステキです~
ペロンと出た舌がまたかわいいです~
【2009/04/14 09:32】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
すごい素敵なケーキですねヾ(≧▽≦)ノ
こんなに可愛くて綺麗だと、切って食べるのもったいないですね。
私もロウソクの数が変だなと思って、
右のプロフィールと何階も見比べちゃいました(笑)
ノア君、ロウソクの火が怖くないんですね。
ペロンと舌なめずりして可愛いです(*^。^*)
【2009/04/14 09:10】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ノアくんのお顔のケーキ、スゴイけど食べづらくなかったですか??(笑)
切るに切れない…ってなっちゃいそう(^▽^;)
そして、なんで5本なんだろうって思ったけど(笑)やっぱりか!
まぁでも、後付で何かしら意味をつけちゃえば大丈夫ですよ☆
それか…笑ってごまかすとか(*≧m≦*)
ロウソクに照らされたノアくん、雰囲気があってステキです~♪
【2009/04/14 08:31】URL | ころ #-[ 編集]
おお!すっごいケーキです~!!(喜)
ほんとに写真、そのまんまって感じですね~!(驚)

「あれ?1本多い??」って思ったら、
やっぱりそうですよね~。(笑)
でも4歳のお誕生日と5歳の前祝いということで
大丈夫です!(きっぱり)
生クリームぺろぺろで、みんなでお祝いだ~♪(喜)
ん?リリーさん、お鼻にクリームついてる??(笑)

体調、やっぱりまだ本調子じゃないのかな?(汗)
ムリなさらないでくださいね;;
【2009/04/14 08:09】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
まぁ 暗闇での撮影になるのですから(笑)
ロウソクの火が 1本でも 多いなら
明るくなるって・・・ダメ?(笑)

ノアくんの 舌がぺろっと(笑)
かわいいです。


そのケーキのノアくんも
見事にそっくり(笑)

素敵な記念日だと思います~♪

おめでとうね♪ノアくん。

【2009/04/14 06:49】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
一つサバを読むなんてことはありますが
多過ぎちゃったとは・・・(~_~;)

可愛らしいケーキ♪
食べるのが 勿体ないですね。
【2009/04/14 06:38】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
均等に5本並んでキレイだな~と^^
ロウソクでのお写真は素敵~~
なんて見てました^^
あはは・・4歳でしたね~^^;
【2009/04/14 06:34】URL | youbobo #-[ 編集]
五色五本セットですからね~、つい勢いで挿しちゃったんですね!
そんなこともまたよい(?)思い出ですよ~。
写真プリントケーキは知っていましたが、猫では初めて見ました。
世界にたった一つのケーキですからね、特別感が増しますね。
…でも真ん中のノアくんも食べられちゃったのか…
そこが一番美味しかったのでは?
【2009/04/14 06:34】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
完璧なchocolatさんでも こんなことは
あるなんてホッとしましたょ~♪
私は すぐに“あれれ”って思っちゃった
んですよー(笑)
体調悪かったし そんな事大丈夫よー!
ちゃんと あんな素敵なケーキでお祝い
出来たんですもの!
ノアくんケーキを前にした ペロンの舌が
すごーく可愛いですよ♪
【2009/04/14 01:03】URL | りこ #-[ 編集]
豪華なケーキ!
写真ってどうやってプリントされているんでしょう。
不思議~。でも、最高の誕生日ケーキですね(*^^*
ロウソク5本目は、これからの幸せを願って、
の一本ということで、ドンマイです(^_-)-☆

お体の調子、大丈夫ですか?
イベントの集計等、色々大変だと思いますが、
まずは健康第一で、やっていってくださいね。
どうかお大事に。。
【2009/04/14 01:03】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
写真がプリントしてあるなんて凄い!!
しかも素晴しい出来栄え!これは記念日には丁度いいですね。
あはっ、キャンドルを見つめるノアくんも1本多いって気付いたかな(●^∀・●)ヾ
でも美味しそうにクリームを舐めてるから大丈夫ですよ~
【2009/04/14 00:47】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
全然気付きませんでしたよぉ
ま、そんな事もありますよ!

でも、マロン君のケーキ、とっても可愛い~
もったいなくて、ナイフ入れるの躊躇しちゃいますよね~
去年のノア君のケーキと2ショットの写真もステキでしたが、
今年もまたステキです☆
こんな風に撮れるのすごいなぁって思います
【2009/04/14 00:42】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
こんなケーキが通販で買えるんですね。すごいものを
見てしまいました。このケーキ注文を受けて製作した
方は写真と出来栄えに感動したんじゃないかと思います。
写真で拝見すると、ノア君の誕生日に呼ばれてお祝い
してる気分になりますね。このハッピーな空気がずっと
続きますように。
【2009/04/14 00:28】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
無垢タンがポチっときたでしゅ~☆
って痛みには波があるので、今は平気。
無垢には寝てもらいました(笑)
ご心配いただきありがとうございます。
どんな失敗が!?
ケーキにダイブしちゃった!?
っとか色々考えちゃいましたが、ろうそくの
数だったんですね♪
大丈夫ですよ!ノアくん嬉しそうですもん。
許してくれてますよ☆
リリーちゃんも生クリーム好きなんですね。
うちの2にゃんも大好きです。
やっぱり女の子だから!?
このケーキほんと綺麗に写真プリントされて
ますねぇ~!!
もし差し支えなければ、どこで買えるのか
教えてほしいなぁ~なんて☆
【2009/04/14 00:16】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
なんか違和感があるなぁ~(・・?)と思ってたら、やはり!!(爆笑)
まぁ「男は三十路から」と言うし(←どこで?)、サバ読んだということにしておきましょうよ(笑)。
うちは、誕生日ケーキは私が作るので、ホールの時もありミニケーキの時もあり・・・なのでロウソクは立てません。つーか、立てる前に食われる(>▽<;)

それでも、バースデーケーキを前にしたノアくんは、ロウソクの明かりにてらされてかっちょよいですね(・∀・)
【2009/04/14 00:14】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/881-798e2e7e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

