02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
4年の月日が経ちました…
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日(日)23時59分です。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆ 賞品希望なしのクイズのみの参加もOKです!!
お気軽にチャレンジを♪ 参加予定でまだご応募されていない方は、お忘れのないように!!



2005年4月9日にバーマンのヴァニラが虹の橋へと旅立ってから、4年の月日が経ちました。
(2003年12月23日生まれ。我が家の家族の一員になったのは、2004年3月20日でした。)

ヴァニラが旅立ったあの日、大阪は切ないくらいに満開の桜が見られました。
暖冬だと言われた今年は、命日を待たずに桜がすべて散ってしまうかと思われましたが、
4月頭の花冷えのおかげもあり、桜はこの日を待ってくれたかのように満開を迎えています。

20090409-00.jpg
この写真はかつて極楽ねこカレンダーにも採用された記念すべきショットです。生後4ヶ月。ヘソ天になって寝ています。

ヴァニラを想うと今も言葉に詰まってしまい、ブログで文章が書けなくなる私です(苦笑)。
なので、今年もヴァニラと過ごした1年の間に撮った写真で、懐かしい時間を振り返りたいと思います。
我が家のニャンズで唯一ヴァニラと生活をともにした、若かりしマロンの写真もありますので、
生前のヴァニラをご存知の方はもちろん、最近お友達になってくださった方も、一緒にお楽しみください☆
明るくひょうきんなヴァニラでしたから、皆さま、しんみりなさらずにご覧いただけると幸いです♪♪
20090409-01.jpg20090409-2.jpg
20090409-03.jpg20090409-04.jpg
20090409-05.jpg20090409-06.jpg
20090409-07.jpg20090409-08.jpg
20090409-09.jpg20090409-10.jpg
20090409-11.jpg20090409-12.jpg
20090409-13.jpg20090409-14.jpg
20090409-15.jpg20090409-16.jpg
20090409-17.jpg20090409-18.jpg
20090409-19.jpg20090409-20.jpg
20090409-21.jpg20090409-22.jpg
20090409-23.jpg20090409-24.jpg
20090409-25.jpg20090409-26.jpg
20090409-27.jpg20090409-28.jpg
20090409-29.jpg20090409-30.jpg
20090409-31.jpg20090409-32.jpg
20090409-33.jpg20090409-34.jpg
20090409-35.jpg20090409-36.jpg
20090409-37.jpg20090409-38.jpg

生後3ヶ月当時のものから1歳3ヶ月まで、順に写真を掲載してみました。画像が多くてスミマセン。
顔のポイントカラーがどんどん濃くなり、面積も広がっていくのがおわかりいただけたかと思います。
小さい頃から骨太でがっしりした体格のマロンも、1歳前後の頃はまだ少し細身だったかな??

マロンにとってヴァニラは歳が近いこともあり、最愛の弟であり親友でもありました。
仔猫同士すぐに仲良しになり、毎日のようにバトル遊びをし、一緒に寝る日も多かったように思います。
ヴァニラは平和主義で行き過ぎたケンカは好まなかったし、常に兄を立てる控えめなところもあったので、
マロンもそんなヴァニラが可愛くてしかたがなかったと思います。毛繕いしてあげる姿もよく目にしました。

病気知らずで、元気いっぱいのやんちゃ坊主だったヴァニラ。
お茶目な表情とひょうきんな行動で、我が家の笑いの中心にいたヴァニラ。
甘え上手で、抱っこはキライだけどいつもゴキゲンにすりすりしてきたヴァニラ。

たった1年しか一緒に過ごすことができなかったけど、私はヴァニラのママになれて幸せでした。
ヴァニラに出逢えてよかったよ。今までも、そしてこれからもずっと、ママはあなたを愛しているからね。

20090409-39.jpg

ヴァニラの大好きだったラスカルは私にとっても大切な宝物になりました。
歯型もいっぱいついています(苦笑)。匂いはもうなくなっちゃったかもしれませんが、
少しでもヴァニラの残してくれたものをそのままにしたいので、洗えずにいるんですよぉ(笑)。
今回の命日でお供えした花は、ダンナさんが花屋さんで選んだものです。ちょっと派手??(爆)

20090409-40.jpg

昨日の記事の最後にヴァニラの命日のことを書かせていただいたこともあって、
皆さまから優しいお心遣いのコメントをたくさんいただき、深く感謝いたします。
おかげさまで、昨日はヴァニラとの時間をたくさん持つことができました。
虹の橋のヴァニラにも、皆さまの思いがきっと伝わっていることと思います。

ヴァニラの死因については過去に書かせていただいていますので、関心のある方はこちらをご覧ください。
実際にはもっと悲しい背景がありましたが、情報公開するのにも限度がありますので、省かせていただいてます。



昨日の記事でも書かせていただきましたが、リリーは聴覚障害(耳が聴こえません)を持つ子です。
生まれつきですし、ブルーアイの白猫さんには時々聴覚障害がみられることを知っていましたので、
リリーを迎えるにあたっても、最初から覚悟はできていました。ブリーダー様からも聞いていましたし。

我が家の室内環境がシンプルというか殺風景気味だったり(苦笑)、キッチン出禁にしているのは、
耳の聴こえないリリーに何かあった場合、声で注意をしてやめさせることができないからです。
(例えば常設家電のコード関係は全て保護し、ニャンズに噛み切られないようにしています)
マロノアの場合、離れた場所で悪さをしても、大声で怒るとそれを一瞬でやめてくれますが、
リリーの場合は聴こえませんので、直接やめさせるまでにトラブルに発展しかねませんものね。

マロノア2ニャン生活の頃は、ここまで徹底していませんでしたが(当時はキッチン出入り自由)、
今は室内環境をリリー仕様にしていることで、マロノアにとっても安全な暮らしができていると思います。
多少面倒なこともあったり、「~やりっぱなし」とか、テキトーなことができなかったりもしますが、
それも慣れれば当たり前のことなので、今は特に大変と思うようなことはありません。

普段の生活も、マロノアとリリーとであまり気にしたことはないんですよ~~。
基本、マロノアは呼べば必ず返事するということもないし、「おいで」と言っても必ず来るわけでもなく(爆)。
聴こえていても返事しない、無視するというのと、聴こえないというものは別物ではありますが、
毎日のニャンズとのコミュニケーションでは問題に感じたことはありませんよ~(苦笑)。


※本日掲載の写真はコンデジで撮影したものです。4年以上前なので機種は憶えていません。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

思い出トラックバック(0) | コメント(58) | top↑
<<カニさんと戯れました♪ | ホーム | ニャンと一緒にお花見☆>>
またここへきました
リリーちゃんの聴覚障害のこと
生活に支障がないなら いいですね☆
ヴァニラちゃん何度みても
愛らしいですね~
【2009/04/19 21:52】URL | blue #-[ 編集]
ヴァニラちゃんとマロンちゃん
仲良しだったんですね。
写真や文章からchocolatさんの強い想いが
伝わってきました。
こんなにも想ってくれる家族に出会えて
ヴァニラちゃんは今でも幸せだと思いますよ。


【2009/04/11 00:30】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
今日はポチ逃げで失礼します。
荷造りしてたら遅くなっちゃった(^^;)
【2009/04/10 23:42】URL | Rae #-[ 編集]
とてもとてもかわいいお写真ばっかり。
今はクールに見えるマロンさんもヴァニラちゃんとはベッタリさんだったんですねぇ。
オハナのまわりの模様がかわいい☆
伸ばしてる手がかわいい。
指先がしろくってラブリー。
コスプレも似合ってる。
青いオメメもキュート。
かわいいお写真みせていただきました。

【2009/04/10 23:36】URL | にゃおみ #-[ 編集]
こんばんにゃ
昨日はみんにゃとゆっくりされましたか?
私も、ゆっくりヴァニラちゃんのこと読ませていただきました。
お写真を見てて、何もセリフがなくても、
ヴァニラちゃんの可愛らしさが伝わります。
愛らしい愛らしいヴァニラちゃん。
愛らしすぎて神様に気に入られてしまったのかな?
読んでて、chocolatさんの愛情が後から後からとめどなくあふれてきているのを感じました。
確実に人間より寿命の短いにゃんず。
家族として迎えたからには、幸せに天寿を全うして欲しいですよね。
でも、Choclatさんのおうちに迎えられたみんにゃは絶対幸せだと
思います。
ウチのにゃんずも幸せにしてあげたいと思います
今回の記事を読んで、
さらにさらにChocolatさんがだいすきになっちゃったし、
ご本人にお会いしたいという思いが強くなりました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいねv-414
【2009/04/10 23:23】URL | もふいのち #-[ 編集]
ヴァニラちゃん本当に可愛いですね♪

僕的には、ヴァニラちゃんミニーバージョンが好きです!
【2009/04/10 23:12】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
こんばんは。
ヴァニラちゃん、ふわふわで可愛い子ですね(*^^*
ラスカルくんのお人形が大好き!って所も
写真から伝わってきました。

どの写真のヴァニラちゃんもイキイキとしていて、
本当に魅力的な猫ちゃんだったんだなってことが
よく分かります^^
Chocolatさんが大切に思っていたように、
きっとヴァニラちゃんにとっても
Chocolatさんが大切な存在だったんでしょうね。
素敵な写真、ありがとうございました。
【2009/04/10 23:01】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
マロンちゃんとの2ショットを見たら、今でも元気に生きているようなヴァニラちゃんに思えてなりません。
ホントに、可愛くてお茶目なひょうきんねこさんだったのですね。
元気な頃に、会いたかったなぁと思います。
また、お写真見せて下さいね。
【2009/04/10 22:58】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
こんばんは(^^)
ヴァニラちゃんのお話、拝見させて頂きました。
Chocolatさんもヴァニラちゃんもとても素敵な時間を
過ごされてたんですね(^^) 出会うべくして出会ったんですね。
ヴァニラちゃんのお写真、どれもみんな、とっても幸せな顔してます。
愛情いっぱいで、惹きつけられちゃいました。

バーマンという種類は名前こそ知っていましたが、やはり
実物さんにお目にかかった事はないです(^^)
いつかお目にかかってみたい、にゃんこさんです(^^)
お顔のポイントカラー、どんどん変化していくんですね(^^)
大切なお写真ありがとうございましたm(__)m

それから今日は、明日から約1ヶ月、完全にブログ生活としばしの
お別れなので、挨拶にやって参りました(^^)
引っ越しの件などでは、いろいろと気にかけて頂きまして
ありがとうございましたm(__)m
ブログ復帰しましたら、また会いにきますね~
それまで無理なさらず、お体に気を付けてくださいね(^^)
それでは、美しいマロンくん・ノアくん・りりーちゃんに
会えるのを楽しみにしてます!(^^)!

【2009/04/10 22:09】URL | ふぅまま #-[ 編集]
ヴァニラ王子(この呼び方って昔から知ってる人だけかな?)のお写真、
もちろん覚えてるのもあります。
マロンたんと仲良かったもんね。
まだブログが浸透してない時だっから、
みんな自作HPにCGIの日記でしたよね。しみじみ。

ほんとあの時は突然だったから・・・。
なんて言っていいか未だにわからず、
気の利いたコメントができなくてごめんなさい。
【2009/04/10 21:56】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
ヴァニラくん
綺麗なお目目で とってもお茶目で優しいこだったんですね☆
お写真からChocolatさんの愛情が
ひしひしと伝わってきます。
きっと 向こうでニコニコ元気に走り回ってますね!


【2009/04/10 21:41】URL | みけねこひめ #-[ 編集]
ヴァニラ君って本当にひょうきんだったのですね。
観ていて、とても楽しくなりました。
それに、マロン君ともとっても仲良しさんだったんですね。
先月、6年前に他界した子の事を思い裏ブログで記事にしたのですが、やはり胸のあたりがギュッと痛くなり、泣きながら記事をアップした記憶が・・・
もう触れることが出来なくても、匂いがなくなっても、色あせる事無く鮮明に心で生きてるんですよね。
これからもずーっと愛してる。。。私も。
【2009/04/10 21:36】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
写真からもヴァニラちゃんのひょうきんなところが
よーく伝わってきますね。
マロンくんとの楽しい様子を見ていると、
一緒に過ごした期間は短くても幸せに暮らしましたね。

リリーちゃんの普段の様子を拝見してると聴覚障害が
あるようには見えないですけど、安全に暮らせるように
いろいろと工夫されてるんですね!
Chocolatさんちのニャン達はみんな幸せだな~
【2009/04/10 21:29】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
いつも温かいコメントをくださる
Chocolatさんにヴァニラちゃんとの辛かった
体験があるとは思いもよりませんでした

いろいろな衣装を着たり
愉快な座り方をしたり・・・
ヴァニラちゃんの魅力がたっぷり☆
またChocolatさんとの出会い
耳が聞こえない また生まれつきの
病気など 複雑な思いで虹の橋へ
送らざるを得なかったのでしょうね・・
でも「であったことを幸せに」思うことが
大切なんだと私も実感・痛感しました
また時々 お写真を見せてくださいね




【2009/04/10 20:53】URL | blue #-[ 編集]
ヴァニラちゃん。可愛いですね。
愛されていたことが伝わってきます。

最初のトップ画面で
「新しい家族が?」って勘違いしちゃいました。

私は猫飼いが始めてなので、お別れを経験した事がなくて・・・。
想像しか出来ないのですが、どんなにか悲しいことでしょうね。
ヴァニラちゃんはきっときっと見守っていてくれていますよね。

リリーちゃんのこと。
ごめんなさい。私、知りませんでした。
耳が聞こえないのは、確かに危険度が増しますもんね。
Chocolatさんは素敵なママですね!
尊敬します。
【2009/04/10 20:16】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
実はこの記事を昨晩に読んでました。
全部読ませてもらいました。
胸が詰まってすごにコメントを入れることができませんでした。
4年ですか。長いよーで短いですね。
でも読んだアタシも絶対に忘れることはないと思います。
ヴァニラちゃんの一生を。
【2009/04/10 19:41】URL | まりも #B1SxDUpc[ 編集]
お写真見るだけで、どんなにChocolatさんが
ヴァニラちゃんを大事に、愛情深く育てて
いらっしゃったかが手に取るように伝わって
来ました。
ものすごく長生きする子も、残念ながら
短い人生(猫生)の子もいますが、ヴァニラ
ちゃんの生涯は愛情いっぱいの幸せなもの
だったと思います。
【2009/04/10 19:38】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
ヴァニラちゃんの可愛いお写真がいっぱい。
貴重なお写真見せてもらえて嬉しいです。
どれもみんな可愛いですね~。
Chocolatさんの愛が溢れてますね。
ヴァニラちゃんと出会えて良かったですね。
マロンちゃんと一緒のお写真、素敵です。

リリーちゃんは、はんでを感じさせないほど
明るく元気に育ってますね。
【2009/04/10 18:49】URL | イヴ #-[ 編集]
昨日ヴァニラちゃんの命日のお話をされていたので、
プロフだけでなく「My Sweet Angels」の方も拝見いたしました。
ヴァニラちゃん、とっても愛らしい子でしたね。
なんだか4年前ということで、
私もちょうど同じ時期に先代の黒猫を亡くしているので
読みながら、そして何よりお写真を見ながら泣いてしまいました。
猫サンの生は元気に長生きしたとしてもニンゲンより短いけれど、
その分たくさん愛されて楽しくすごせて、
きっとヴァニラちゃん、Chocolatさんのお家で暮らせて
本当に幸せだったと思うんです。
今頃はマロンくんやChocolatさんご家族を温かく見守っていると思います。
可愛いヴァニラちゃんのお写真を拝見できて嬉しかったですヨ^^
【2009/04/10 17:44】URL | hana #-[ 編集]
ヴァニラ君はラグドールにも見えますね!
ひょうきんで甘えん坊さんの所はノエルにも良く似てます(^○^)

マロン君とあんなに仲良しさんだったのにビックリ(○_○)
ノア君やリリーちゃんに接する時と全然違う~
Chocolatさんもショックだったでしょうけど、マロン君にとっても
寂しいことでしたね!
でも、今はやんちゃな弟&妹がいるから(^_-)-☆
【2009/04/10 17:37】URL | yasu #-[ 編集]
ヴァニラ君とマロン君、年の近い兄弟だったのですね。
とっても仲良くしているお写真、微笑ましく拝見させてもらいました。
スコ座りで寝んねしてるヴァニラ君、可愛いぃぃ~~!!
1年という時間しか一緒に過ごせなかったけど、
Chocolatさんにいっぱい愛されてヴァニラ君も幸せいっぱいだったと思いますよd(*^ω^*)ネッ!
【2009/04/10 17:03】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ヴァニラちゃんかわいかったね☆
マロンちゃんとも仲良しだったのね~
へそ天で寝てる姿もかわいいし、あんよがピーンとなってるところもツボです~(o^-^o) ウフッ

でも、リンク先読んだら、、、もうダメ(ノ_・。)
涙が止まらないよ~
早過ぎるよね。。。
家の子も病気になったときが多分同じくらいだから(1歳5ヶ月ぐらいのとき)思い出しちゃって、、、

Chocolatさんのところで、愛情たっぷりうけて暮らしてとっても幸せだったと思います♪
だって今でも愛してもらえてるんだもんね☆


リリーちゃんの為にいろいろされてるんですね
素晴らしいわ~
愛情が伝わって来ます♪
わたしも見習わなきゃ~
【2009/04/10 16:50】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ヴァニラちゃんのお写真がいっぱい。
本当に可愛い子でしたね。
短い間でしたが、Chocolatさんの愛情をいっぱいもらって幸せだったことでしょう。
肥大型心筋症、本当に恐ろしいです。

リリーちゃんのためにもいっぱい工夫されているのですね。
本当に頭の下がる思いです。
【2009/04/10 16:12】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ヴァニラちゃんのリンク先、読ませていただきました。
突然の出来事だったのですね。
お二人のお心を考えると私も辛いです。
私も先代猫の事は未だに文章にも何も出来ません。

ヴァニラちゃんはこうしてお写真を拝見すると
本当に可愛く、そして愛されていたんだな~
って言うのが伝わります。
1枚目の写真なんてカレンダーに採用されるのも
納得の可愛さですよ~!
お腹を出して座る姿も可愛いですね。
ラスカルもいつも一緒だったのですね。

リリーちゃんは聴覚障害なのですね。
先代猫ももしかしたらそうだったのかもと思います。
白猫オッドアイだったので。
でも気を付けてあげさえすれば生活には何も問題
ないですものね。リリーちゃんの為の色々な工夫、
本当に素晴らしいです。愛情があれば何の苦でも
ないのですね。素敵です!
【2009/04/10 16:04】URL | はなまる #-[ 編集]
ヴァニラくんの可愛いお写真がたくさん見られて
とっても嬉しいです(#^-^#)
本当にマロヴァニくんたちは仲良しだったよね
無邪気にバトルったり、添いネンネしたり
いつもその愛らしい姿に目を細めていました(*´∇`*)
Chocolatさんちに遊び来させてもらってる時は
いつも、ヴァニラくんも含め四兄妹だと思ってます(*^-^*)

Chocolatさんが、ヴァニラくんと出会えて幸せだったように
ヴァニラくんにとっても
Chocolatさんは世界一のママ
再開の日が楽しみですね
【2009/04/10 15:46】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
1年3カ月の突然死、辛かったでしょうね~
これからもずっとChocolatさんの胸の中で生き続けるヴァニラくん、
虹の橋で遊んでいるかな~?みんなを見守ってるんでしょうね~

マロン様の子供っぽい姿↑可愛かったねv-218
【2009/04/10 15:34】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ヴァニラたん、本当に可愛くて美しい子ですね♪♪v-254
パンダちゃんみたいで、気持ちが見ていてほんわかします
すごくきれいなお目目です・・・v-238
どんなに愛されていたか常日頃のブログで本当によく伝わります、、
きっとこの季節の風が吹いたらその香りでふっとデジャブ感じませんか?
たまに私何かの香りかわからないけどふっと
今は亡き子がそばにいる気がするときがあります、
きっと生まれ変わってそばにいるかも・・・♪
昨日のリリタン満喫しましたーーー♪♪v-10
ふふ、肩のりにゃんこ、一緒一緒♪♪
すごく可愛いーーリリたんお外すっごく絵になるし
めちゃゴージャスなので注目の的ですね♪
暖かくなるし是非色々お出かけお写真拝見したいです♪
今夜パパと娘に見せようっと♪♪ほんと可愛いーーー
一緒にお散歩したい♪v-238
【2009/04/10 15:32】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
ヴァニラちゃんほんとに愛らしい子ですね!
chocolatさんの文章からも
とても愛してらっしゃったのが伝わってきます。
寿命=決められた命だったとするなら
幸せな一生だったと思います。

リリーちゃんの為に色々工夫なさってるんですね。
それが、マロノアちゃんの為にも
快適な空間にも繋がってるなんて素敵です♪

きっと、ヴァニラちゃんも3にゃんも
chocolatさんがママでよかったって思ってますよ!
【2009/04/10 14:58】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ヴァニラ君、可愛いッスね(*^^*)
んでもって、どの写真もとっても良い表情をしてるッスe-420
短い命だったかもしれねぇッスけど、
その間に愛情をいっぱい注いでもらえたから、
こんなに良い顔の写真が残ってるんスよね(^^)v
Chocolatさんみてぇな優しいママがいて、
ヴァニラ君はホントに幸せだったんスネ。

そして、リリー姫様も!!
障害があることを知って迎え入れ、
更にその仔のために万全なケアをするってのはなかなかできねぇッスよね。
リリーちゃんはChocolatさんのような方の娘になって
ホントにホントに幸せッスよ(^^)

【2009/04/10 14:32】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
ヴァニラくん可愛いです!
私ヴァニラくんの事を結構好きなんです^^ファンと言ってもいいかも(^^ヾ
バーマンも一緒に暮らしてみたいこだったりしますし^^
ヴァニラくんもChocolatさんのお家に来れて
良かったと思っているに違いありませんよ。
早くに亡くなってしまったのは、悲しくて悲しくて仕方がありませんが
きっとヴァニラくんも幸せだったと思います^^

マロンくんが小さい?コートが短いのも驚きました!
Chocolatさん、大切な写真を見せて下さってありがとうございました!
m(__)m ♡
【2009/04/10 14:30】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ヴァニラ君、Chocolatさんのおっしゃっている
『とってもひょうきんな子』
というのが写真でよくわかります
とっても愛くるしい写真ばかりですし♪
マロン君と寄り添っている写真は今のマロン君では
想像もつかない事ですが(笑)とっても仲良しだったのが
うかがえます
昨日はマロン君やノア君、リリーちゃんの所にも来ていたんでしょうね
Chocolatさん一家に迎えられたヴァニラ君は
短い命だったかもしれませんが本当に幸せだったと思います
きっといつでも皆を見守ってくれていますよね

聴覚障害…
私は1ヶ月位分からずに生活していました
(その当時は外出時はゲージに入れていました)
一時、可哀相にも感じましたが今となっては困る事は
殆どなく、逆に助かった事の方が多いような気がします
ただ、注意は必要なのは事実
ランは何処にいてもわかるように鈴は欠かせません
それでも脱走される環境をなんとかしなくてはならないのですが…
上手に付き合っていけば何も問題ない障害ですよね
聴覚障害の子は逆に度胸が据わっているような気がします(笑)
長々とスミマセンでした
【2009/04/10 14:24】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
どれも愛情溢れる素敵なお写真ばかりですね。
今日もバタバタしてておさしん見て応援して帰りますσ( ^ー゚)ごめんなさい。
【2009/04/10 14:04】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
Vanilla君、早くも4年でしたか・・・
月日が経つのは、早いですね。
ステキな御写真の数々・・・有難うございましたv-237
とっても可愛い♪
随分と、そちらは暑くなってきたと思います。
御身体、御自愛下さいませ~。
【2009/04/10 13:13】URL | minkwin #-[ 編集]
Chocolatさんの、ヴァニラくんへの思い・・・
あまりに切なくて、涙が出てしまいました。
1年しか一緒にいられなくても
たくさんの愛情を注いでもらって
ヴァニラくんは本当に幸せだったと思います。

もう会うことはできないかもしれないけれど
心の中では、ずっと一緒なんですもんね。
【2009/04/10 13:04】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ヴァニラちゃん、本当に可愛い子ですね。
今はクールで一匹狼的なマロンくんとも本当に仲良しで。
素敵なきょうだいでしたね。

あまりの突然の死に愕然とするChocolatさんに思わず涙が止まりませんでした。
ちゃんと原因を究明なさって素晴らしいことだと思います。
いつかまた虹の橋でヴァニラちゃんに会えますよね。
【2009/04/10 12:44】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
いつもサイドバーのヴァニラさんの
お写真を拝見して、とっても
かわいい子だなぁ♪(愛)
って思ってました。
ヴァニラさん、肥大型心筋症だったんですね・・・
リンク先の記事を食い入るように拝見して、
今、会社なんですが思わず泣いちゃいました;;

マロンさんとの仲良しショット、
とってもかわいい!
短い間でも、これだけたくさんの愛情を
Chocolatさんからもらって、
今もみんなの胸の中で行き続けてるんですよね!


【2009/04/10 12:29】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
どれも愛情溢れるおさしん♪
ヘソ天のヴァニラちゃんかわいいなぁ♪
マロンさんと大の仲良しさんだったのね☆
いっくんのHCMが発覚して酷く落ち込み、絶望していたうにゃ。に
あったかいメールくださったりとっても参考になる過去記事を教えてくださって
ほんとにほんとに感謝してます!
ヴァニラちゃんのこと思い出すのも辛かったでしょうにね…。
いっくんもとっても愉快な子だもんで(笑)HCMということを忘れてしまいがちですが
1日1日を大切に、たっくさんの愛情を注いであげようって
今日の記事(&過去記事)を読んでまたあらためて想いました!!
ありがとうね、ヴァニラちゃん♪
これからもやさしいママのこと見守ってね☆
【2009/04/10 11:41】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
今日は何とコメントして良いものか。
載せて下さったリンク先を読みました。

亡くなる直前も、亡くなった時も、今も、おつらいですね。
chocolatさんファミリーの心の中でヴァニラ君がいる限り、彼は永遠です。

マロン君がいてくれて良かった。
もちろん、ノア君、リリーちゃんも。
ずっとずっとと言うわけにはいかないけれど、限りある時間大切に過ごしたいと私も思いました。

よく分からないコメントになっちゃって済みません。
でもなにか書きたくて。
【2009/04/10 10:36】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
触れずにいましたが、そういう経緯があったんですね。
ここに来た時、ヴァニラちゃんの写真みて、なんてお茶目なお顔してるのかしら~って思ってました^^本当にお茶目で可愛い猫さんだったんですね~♪
短かったでしょうがChocolatさんに愛情沢山もらって幸せだと思います。
こうして存在を知れた事に感謝です。今でも皆の心にヴァニラちゃんはいますし、いつか私も会うことが出来るでしょう^^
【2009/04/10 10:29】URL | ne2kos #-[ 編集]
ヘソ天のヴァニラちゃん、最高に可愛いですね(〃∀〃)あとうさにゃんのとかマロンくんと一緒のとか…全部可愛い(笑)
ヴァニラちゃんのことについては病院での経緯なども含め何度か過去記事を見させていただいてます。「急性腎不全」についてはその定義を知らなかったのですごく勉強になりました。
リリーちゃんはchocolatさんによって暖かいサポートを受けていて素晴らしいなって改めて思いました。

【2009/04/10 09:31】URL | amiyan #-[ 編集]
私も昨日はヴァニラくんの過去記事見てました。
ヴァニラくん、とっても可愛いです。
マロンくんといつも一緒で仲良しだったんですね(^_^)
亡くなってから何年経とうとも、愛している気持ちに変わりはないですよね。
私も10年以上前に亡くした先代猫のことは、いまだに忘れられないし、
大事な思い出の品もとってあります。
【2009/04/10 09:08】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
Chocolatさんが初めてまーぼーのブログに来てくれた時
ヴァニラの面影があって、って来てくれたのを思い出しました。
ヴァニラちゃんは本当にバーマンらしくって立派な体格で、
でもふと上目づかいで見る表情なんかが確かにもずくに似ているんだなぁ
って写真を見て思いました。
足を投げ出して寝てる姿、マロン君と一緒の写真、一枚一枚から
Chocolatさんの愛情が伝わってきました。
それにリリーちゃんへの配慮、何から何まで愛情に満ち溢れていて
本当にChocolatさんの愛情の深さがわかります。
マロン君ノア君リリーちゃん、そしてヴァニラちゃんも
Chocolatさんのおうちの子になって幸せですねv-22

可愛いヴァニラちゃんの写真をたくさん、ありがとぅ❤
桜みてるかなぁ~。
【2009/04/10 08:54】URL | まーぼー #-[ 編集]
私たち夫婦の結婚記念日が、ヴァニラちゃんの命日だなんて・・・。
全部読ませていただきました。

今年の春は、ヴァニラちゃんが亡くなった年の春に似ているのかもしれませんね。
リリーちゃんを花見につれていきながら、きっとヴァニラちゃんを思っていたりしたのでしょうね。
たくさんの写真を見せてくださってありがとう♪
なんだかchocolatさんの愛情が私の心を温かくしてくれています。
私も、精一杯8にゃんを愛したいと思います。
【2009/04/10 08:06】URL | まみた #-[ 編集]
ヴァニラちゃん、きっと今でもchocolatさんやマロンちゃんと一緒にいた楽しい1年間を・・・大切にしていますよ。
あ・・もしかしたら・・もう生まれ変わっているかも(^^)
♪ヴァニラちゃん、すごく綺麗なにゃんさんですね。
私が学生時代に飼っていたねこちゃんに良く似ています・・(#・・#)
♪りりーちゃんも・・・本当に幸せですね・・・
昔、シャム猫で白い猫・・この猫も耳が聞こえませんでした。ある日お風呂場でおぼれていたのですが・・・
たまたま私が発見して、助かったことがあります・・・
そう・・見渡せる環境大事ですよね^^
chocolatさんんのとてもお優しい心が・・・胸に響きます。
【2009/04/10 08:02】URL | まりま~ #-[ 編集]
ヴァニラくんとマロンくん、とっても仲良しさんだったんですね( ´艸`)
微笑ましいお写真ばかりで、感動しました。
Chocolatさんがママになったことを幸せに思うのと同じように、ヴァニラくんも
Chocolatさん夫婦とマロンくんと家族でいられたことを幸せに感じているんじゃ
ないかと思います。
新しく家族になったノアくん・リリーちゃんのことももちろん、今はお空から
見守ってくれてるんだろうな( ´∀`)
【2009/04/10 07:51】URL | ころ #-[ 編集]
ヴァニラくん、かわいいですね♪
おやじ座りなんて、特に~。(*≧m≦*)
マロン君と仲良しだったんだなぁって、
写真からすごくよくわかりました。
こうして思い出してもらって
ヴァニラくん幸せですね。
きっと3にゃんずのことを
見守ってくれてますね。
【2009/04/10 07:42】URL | うー #-[ 編集]
昨日はゆっくりヴァニラちゃんを偲べたでしょうか(*^-^*)
可愛いヴァニラちゃんのお写真をたくさん拝見できてとっても嬉しいです♪
一緒に過ごせた時間は短かったけど…
時間なんて関係ないですよね☆
こんなにたくさん愛してもらえてヴァニラちゃんはとっても幸せだったと思います。
今もChocolatさんご夫妻と3にゃんを虹の橋から見守ってくれていることでしょうね♪
【2009/04/10 07:22】URL | とっちー #-[ 編集]
ヴァニラちゃんの可愛い姿満載ですネ~
短い絆でしたけど
chocolatさんがどんなに愛情を注いでいたか
ヴァニラちゃんがそんな愛情にこたえてきたかが
よく解りました

キットお空の上で痛みも無く走り回っていることでしょう
そしてマロン兄さんやChocolatさん達を見守ってくれてますよ^^


【2009/04/10 07:04】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ヴァニラちゃん、マロンくんと仲良しだったんですね~^^
ペッタリくっついた写真もおおいし^^v
@@!!舌チロもおおいですね~^^;

なるほど~・・
キレイなお部屋はそういう理由もあったのですね~
Chocolatさん、さすがでございます~^^v
【2009/04/10 06:11】URL | youbobo #-[ 編集]
ヴァニラちゃんは
いつまで経っても
Chocolatさんの心の中で生き続けていると思います。
【2009/04/10 05:56】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
 ヴァニラくん どれのお写真も生き生きしてかわいい♪

お写真から Chocolatさんの愛がいっぱい感じられます。

私は 3年前ヴァニラくんの記事を読んでから いつも忘れたことはありません。
バーマン。。。他でも シールポイントを見るとまずヴァニラくんを思い出してます。

ホントにかわいい。
Chocolatさんのお家の子になって 嬉しいって
私には聞こえてきますよ♪
【2009/04/10 03:28】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
バニラくん マロンくんと仲良しで
とっても かわいい写真ですね。



バニラちゃん 今も きっと
chocolatさんのことを 空から見守っていますね。

ママ 思い出してくれてありがとうって・・・。


いつも 子供たちの為に 一生懸命な
chocolatさんを 尊敬してます・・・。

【2009/04/10 03:09】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
なんと愛くるしいヴァニラちゃんなんでしょ(●^o^●)
【うさぎ】の小さいころを思い起こせるような表情やしぐさなんかもあって、とっても可愛い~(#^.^#)
こうして見てると、ホント…Chocolatさん家族に愛されてたんだとすごく感じられます♪
【2009/04/10 02:51】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
ヴァニラくん、寿命は短かったかもしれないけど、Chocolatさんちの子で本当によかったと思います。写真がそれを物語ってますよね。

人間でも亡くなるまで病気がわからないこともあります。本人ですら気付いてなかったり。だから、人間の言葉を話せないにゃんたちのことを、すべて救ってあげるのは無理だと思います。
それでも、私はヴァニラくんは幸せだったと思いますよ。ほんとに。

うちも、リズが血糖値が高いのを指摘された時に、心臓に雑音が聞こえる(時がある)と言われました。私自身が赤ん坊の時に心臓に穴が開いていて雑音が大人になるまで聞こえてたので、それがリズもだと言われた時はショックでした。でも、私自身、知らない人がみたら病気だと気付かないくらい元気だったので、リズも同じなんですよね。だから、気にしすぎないようにしてます。もちろん頭の片隅には常に置いてますけれど。

細心の注意を払っていても、病気や怪我は起こってしまう。そればっかりは、仕方ないと思ってます。
一番大事なのは、離れても、そばにいてあげられなくても、忘れないことだと思います。

ヴァニラくんは、ほんとに幸せなにゃんですね。



それと、リリーちゃん。
人間のように、耳の聞こえないにゃんにも伝わる「手話」みたいなのがあったらいいのに・・・(苦笑)。

あ、テレパシーという手段があったか!!(笑)

なんにせよ、愛情に勝るものはないと思います(^∀^)


【2009/04/10 01:28】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
昨年もヴァニラちゃんの記事を読んで泣いてしまったのですが
今回もまた読み返して泣いてしまいました。
chocolatさんの思い、ヴァニラちゃんの闘病生活
涙なしでは読めません・・・
ヘソ天のヴァニラ君、本当にかわいいしひょうきんで、みんなを癒してくれてたのでしょう。
リリたんもハンデがあるようには全く見えないし
これから先、ずっとヴァニラ君との短い思い出以上のたくさんの思い出を作ってくださいね。
【2009/04/10 01:22】URL | hanako #-[ 編集]
バーマン自体とても珍しい種類ですよね。飼主も今週仕事の
ついでに伊豆の猫の博物館に行ってきましたが、バーマンは
たしかいなかったと思います。おなか出して寝てるヴァニラ君
は素敵ですね。絡むようにして仲良くしてるマロン君もだいすき
だったんですね。きれいな青い瞳、すこしリリーさんを思い出す
ような。大事な思い出を見せて頂いてありがとうございます。
【2009/04/10 00:48】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
ヴァニラくん、虹の橋でみんなと楽しく過ごしていることでしょうね。
お別れをしたのは寂しいけど、次に会える日が楽しみでもあります。
えちゅママもいつか、たくさんのわが子と再会出来ると信じてます。

なぜ聴覚障害になるのかきちんと学んでおくことと、一緒に暮らす
準備や対応がきちんとされていればさほど不安はないかもですね。
ホワイトを欲しがる方にはカラーだけで決めるのではなく、安全に
暮らしていける心遣いがどこまで出来るのかを考えてからに
してほしいと思います。
リリーちゃんはしっかりサポートしてもらえて、幸せですね。
【2009/04/10 00:24】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ヴァニラちゃんの可愛い写真がいっぱい♪
Chocolatさんがママになれて幸せだった
ように、ヴァニラちゃんもこんなに可愛がって
もらって愛してもらって幸せでしたよね♪
もちろん今も、みんなのことを見守って
くれてますよね☆

リリーちゃんのため(もちろんマロノアちゃんの
ため)に、いろいろ工夫されてるんだぁ~!
こちらの猫ちゃんはみんな幸せですね☆
【2009/04/10 00:13】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/877-c7ac8796
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

