09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ノル猫も登場なんですよぉ!!
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日です。詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆
クイズのみの参加もOKですよぉ♪皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。



週末につき、本日も予約投稿にてお届けです。

20090405-1.jpg
marron さっきから何ニヤニヤしてんだよ!!気持ちわりぃぜ!!

あ、スミマセン(汗)。面白くて、ついニヤニヤ笑っちゃうんですぅ!!
今日は、私がつい最近買ったマンガの本を紹介させていただきますね~♪♪
20090405-2.jpg

『伊藤潤二の猫日記よん&むー』というマンガです。もちろん作者は伊藤潤二氏。
伊藤潤二氏をご存知の方はいらっしゃいますか~??ホラー漫画家さんなんですよぉ。
私はホラー漫画を普段あまり読まないので、名前だけでは「???」でしたが、
映画にもなった『富江』の原作者だとわかって、「あ~~なるほどぉ」になりました(苦笑)。

先週、本屋さんでこの本を手にした私。ただ単に、表紙に猫ちゃんの絵が描いてあったから。
猫が登場するマンガが好きで、週に1回本屋さんをのぞくと、必ずマンガコーナーに行き、
新刊をチェックしてしまいます。このマンガも、偶然見つけて購入してきたものです。
表紙の右側の猫ちゃんが、マロンみたいな長毛ニャンだな~と思いつつ…。

実際に読み進めていくと、あの長毛ニャンは本当にノルウェージャンFCでした!!
猫マンガは結構集めていますが、ノルが登場するのは今回が初めてのように思います。
ちょっと感激♪♪いや、かな~~り感激してしまった私です(笑)。
ノルだし~~、しかもオールタビーだし~~☆

表紙をめくってすぐ、カラーのイラストページが1枚掲載されていて、
その絵を見る限りは「ブラウンマッカレルタビー」のノルのようでしたが、
中間ぐらいに掲載の写真ページでは、ブルータビーにも見える写真もあり、
マロンっぽい写真も見つかって、テンションが上がっちゃったわけなんですぅ(苦笑)。

他には、我が家のニャンズが愛用のキャットタワーがマンガに登場でした!!
天井つっぱり型で、最上階が穴ぽこのあるやつですよぉ(笑)。
同じものをお使いになってるんだな~と思うと、妙に嬉しいものがありますよね☆
あのタワーはニャン友さんのお家でもたくさん設置されているみたいですし♪

もちろん、マンガの内容もめっちゃ面白くて♪♪さすがホラー漫画家さんの絵です。
そっち系の描写も多々出てきますが、基本はニャンとの生活の日常を描いていて、
共感する部分もいっぱいあり、ものすご~く満足な一冊でした☆
続きが早く出ないかなぁ…なんて思っちゃうほどなんですよぉ!!

そうそう、あの表紙の男性が伊藤潤二氏であって、上に描かれているのが伊藤氏の奥様ですが、
私、奥様とめっちゃキャラがかぶっているように自分で感じてしまっています(苦笑)。
マンガの中で登場の奥様は、長袖シャツにボーダーの長パンツを履いているのですが、
それはまるで、ユニクロ上下の私の部屋着そのものなんですもの~~(爆)。

夫婦でニャン暮らしをされている方なら、「そうそう、ウチも一緒!!」と思うことも多そう。
ニャンが自分にだけ甘えてきたり、オモチャ遊びでも反応がよかったりすると、
相方さんにちょっとした優越感を感じることって、夫婦間でもよくありますからね(笑)。
もともと犬派の伊藤氏がどんどん猫の魅力にハマっていく姿も微笑ましい内容です♪

今の時期は咳やノドの痛痒さで、寝付いても1時間ほどで目覚めることの多い私は、
ベッドタイムはマンガに助けられることが多いです。ストレス解消にもなるし~~(笑)。
特にニャンの登場するマンガは、4コマものだったり、同じような内容がループしても、
全然飽きることなく楽しめちゃったりするので、常にベッドサイドに置いて楽しんでいます☆

20090405-3.jpg

20090405-4.jpg

不眠症とは無関係のニャンズ。お昼寝もたっぷり♪♪
眠気に関係なく、退屈だとそのまま眠れちゃうのが本当に羨ましいです(苦笑)。
まるでスイッチのON/OFFのように、切り替えが早いですものね(爆)。

20090405-5.jpg

我が家の3ニャンの中では一番お昼寝時間が短いノア。
退屈ですぐことがなくても、何気なく起きているんですよね~~。
この日もマロリリがぐっすりだったのに、ノアはひとりで窓際の番人。
鳥さんでも遊びに来てくれたらいいのにね!!

あ、皆さま…日曜日は悪魔の誘惑に負けてしまった私です(爆)。
土曜日の外出の疲れがとれなかったせいか、朝から頭痛がよくならず、
ムリして昼間の早い時間に近所に出かけて、その後リリーをシャンプーしようとしたのですが、
頭痛が悪化しちゃって、やっと痛みから解放されたのが夜の8時過ぎでした~~(汗)。
とりあえず薬が効いたので今は大丈夫なのですが、またしても有言不実行になってしまい…。
今度の週末って、ノアの誕生日だからなぁ…。のんびりしたいけど、やっぱりシャンプー優先かな??


※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(60) | top↑
<<お花見大失敗(涙) | ホーム | 残念無念の結果に終わりました…(涙)>>
こんばんは(^^)
マンガ面白そうですね~(^^)
私もにゃんこが出てくるマンガとか、本とか
ついつい買っちゃいます(^^)
どんどん増えていくばかり~^_^;
早速、探してみたいと思います^m^

体調悪しの時は無理しないに限ります(^^)
お大事になさってくださいね(^^)
【2009/04/06 23:51】URL | ふぅまま #-[ 編集]
私もマンガ大好きなんですよお(*´艸`)
今度探してみますね!
他にもあったらぜひ教えてほしいなぁ。
ちなみに最近買ったのは水島さんちの猫・・・だったかな。
ゲゲゲの鬼太郎の水島しげるさん。
猫を好きだって言う作家さんや芸能人の人って無条件で好きになる私です(笑)

ノア君、あんまり寝ないの?
他のみんなが寝てるのにたいくつじゃないのかな(笑)
【2009/04/06 23:36】URL | hanako #-[ 編集]
お気に入りの本が見つかると嬉しいですよね~。
何回読みなおしても面白いし♪飽きないし(^^)
体調、どうですか??
Chocolatさんはがんばりすぎるところがあるから心配です。
ずいぶん、よくなられてたらいいんだけど。
【2009/04/06 23:35】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
マロンくんがうちのまりもになんとなく似てる~!毛色とフワフワ感が・・・(まりもはチンチラMixですが)。あ~~~っ!まりもに会いたくなってしまった(T▲T)

猫マンガ、私のオススメは「プ~ねこ」です。たまに猫がでてこないときもありますが・・・そして内容がシュールすぎて、女性ではひいてしまうかもしれニャい・・・。でも、オススメです(←どっちやねん!)。

Chocolatさん、体調すぐれないんですねー。モフモフしながらゆっくりしてくださいねー。かくいう私も、花粉症はおさまってきて、あとは風邪だけ・・と思っていたら、只今くしゃみのあとの鼻水が止まりません!(汚)
【2009/04/06 23:30】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
わたしもけっこう漫画は読むほうなんですが
知らなかったです。
猫日記よん&むー、わたしも犬派でしたので
どんどんと猫の魅力にハマっていてしまった
自分と通じるものがあるので読んでみたくなりましたよ♪

マロンちゃんリリちゃんの
かわいい寝顔に癒されますね~

chocolatさん頭痛なんですね・・
気管支系が弱いと特に疲労や気候の変化で
頭痛になりやすくなりますからあまり無理しないでくださいね。
【2009/04/06 23:28】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
私もかなりな漫画っ子、きっとお婆さんになっても読んでそうな気が@笑
表紙の猫ちゃん、メインクーンっぽいけどノルなんですねぇ~っ。
花粉の時期が早く過ぎるといいね@涙
今日は誕生日のお祝いコメントありがとうございました゚o。o゚サンキュッ゚o。o゚【*^ω^】ノ
【2009/04/06 23:11】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ホラーマンガの絵って線が細かいですよね。
ニャンのコートを描くには最適?!
表紙を見るだけでなんだかわくわくしちゃう☆
この絵だとマッカレルタビーだと思いましたが・・・
もののけ姫のシシガミさまにも似てますね~
本屋さんでチェックしてみよ~
左の猫ちゃんもかわいいな☆

Chocolatさん、一時間しか寝れないんですか・・・
早く花粉がなくなるといいですね☆

【2009/04/06 23:03】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
この漫画、早速本屋へ行ってチェックしてきます♪

お体、本当にお大事にしてくださいm(。。)m
【2009/04/06 22:59】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
面白そう~。
最近マンガ読んでないけど、気になるから見てきますね。
分かる分かる~。
我が子とどこか似てる子を見つけると、嬉しくなりますよね。
ノアちゃん、ありと一緒だ!
ありも、いつ寝てるんだろうと、チビッコの時から思っています。
昼間なんて、ずっと起きてますよ。
【2009/04/06 22:58】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
おっ、なかなか面白そうな漫画ですね。
私は、どちらかというと、男の子の漫画が好きなので、これ、面白そう。

りりーちゃんのブサ顔(ごめん)・・・みました。
おくちまわりフェチとしては、たまりましぇん。
かわいい、かわいい下前歯・・・。
あご、まずる・・・だぁ~いスキ!!

chocolatさん、
CMのまねっこですけど、(たぶん・・・)
無理するな!
がんばるな!!・・・ですよ。
【2009/04/06 22:44】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
この漫画家さんは知らなかったです。
今度本屋でチェックして見ますね。
今日は遅くなっちゃったのでポチ逃げすみません!
【2009/04/06 22:44】URL | はなまる #-[ 編集]
楽しそうな本ですね
読んでみたいです☆
体調いかがですか?
3にゃんのアップとってもきれいで
可愛いです~♪
【2009/04/06 22:22】URL | blue #-[ 編集]
良い情報をありがとうございました。
早速猫日記を入手したいと思います。m(_ _)m

【2009/04/06 21:43】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
あ。これ知らない。
早速チェックしてみるね^^
マンガ大好きだもん♪うひひ。
しかもノルが出てくるってポイント高いわー。
【2009/04/06 21:40】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
私猫漫画はほんっとにあんまり読んだことなくて・・^^;
ごく最近、ブログ友達さんのところでよく話題になる「くるねこ」
を買って読んだくらいです。他の漫画なら死ぬほど読んでるんですけど
ね~~~。これからどんどん読んでいこうと思います^^!

うちも夫婦ふたりとニャンコ(と、ウサギ)の暮らしなので
すごく興味あります。しかも、作者の奥さんとChocolatさんの
キャラが似てるとあれば、興味津々(笑)!
また見つけたら読んでみますね~~~^^
【2009/04/06 21:28】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
マロンくんは寝顔も男前ですね~♪
最近帰宅時間には本屋が閉まっていることが多いので、
この漫画全然知りませんでした。
ノルのイメージって&ホワイトで八割れさんが
定着しているような気がしますけど、
オールタビーというのが嬉しいですね!
【2009/04/06 21:28】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~読んでみたいです♪
最近ぜんぜん本屋さんに行ってないので
新刊とか流行の物とかぜんぜん知らない私です(^-^;
今度本屋さんに行ったら探してみようo(*^▽^*)o
頭痛は本当に辛いですよね(涙
いくらお薬が効いて痛みがなくなったとしても
その後シャンプーはキツイですよ~
そういう時はゆっくり休むのが一番ですよ☆
【2009/04/06 21:12】URL | ねこばか #-[ 編集]
わ、面白そうですね。
機会があったら本屋さんで探してみよ~っと♪
うちも猫漫画はついつ買ってしまって
どんどん増えてしまいます(笑)
つい買ってしまうんですよね~
【2009/04/06 20:52】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
Chocolatさん、花粉症で寝苦しいのかな?
私は眠くて、眠くてPCしながら、こっくり・・・
TV見ながらこっくり・・・・・
なんで、こんなに眠いのか~~~~~って感じです(^◇^;)

シャンプー無理せず、再来週でも良いんじゃないですか!
悪魔のささやき(≧m≦)ぷっ!
【2009/04/06 20:37】URL | yasu #-[ 編集]
これは知りませんでした。
リアルな感じですね。
Chocolatさん、無理しないでくださいね。
シャンプーはよくなってからじゃないとだめですよ~。
【2009/04/06 20:14】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
(ノ∀`;) なんてリアルな猫の絵。。
こわかわぃぃww
猫漫画かぁ(´・д・`)
アタシは動物のお医者さんは全巻持ってますw
猫が出てきますよぉ♪

ノアくんのお昼寝は早起なんですねぇ♪
窓の外を見てるんだすねぇw
暇なんじゃんw寝てればぃぃのにねぇ♪
【2009/04/06 20:03】URL | まりも #B1SxDUpc[ 編集]
おぉーっ!伊藤潤二の猫漫画ですかー!!
猫好きだったんですね^^
かなり興味あります~ぜひ読んでみたいです^^
表紙の左の子はまさに伊藤潤二風で
ちょっと怖い…

でも寝顔でちゃんと癒されましたよ^^
【2009/04/06 19:43】URL | 三角まあくん #.PnArrwE[ 編集]
初めて知りました~!
最近、猫を題材にした漫画って多いですよね。

漫画自体は今、視力が悪くなってから本当に読まなくなってしまったんですが・・・。
ちょっと興味ありますね~!
本屋さんに行ってきます!
【2009/04/06 19:20】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
わぁ♪
読んで見たくなりました。
ホラー系はまったく苦手なんだけど大丈夫そうですね。
表紙はノルさんなんですねぇ。
ちょっとまめじろうにも似てるし、
隣のニャンコが実家のニャンに似てるかも(爆)
本屋さんへ行ってみよっと♪
【2009/04/06 18:38】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
おお~これは、さっそくチェックだわ。
実は、わたしもぉ~
今、漫画の虜・・・
寝ながら、漫画を読んで、くすくす笑う。
これ、最高ね!
「ふくふくにゃ~ん」も揃えちゃったりしてるの。
でも、これ納戸の奥の開かずのダンボールに入ってて
読めないよぉ・・・
【2009/04/06 18:19】URL | チコボ #Xu2vJ562[ 編集]
私も猫マンガは大好きですが、最近とんとご無沙汰ですね~。
本来とは違う内容の、
こういうギャップのあるまんがを描かれると、
思わず買いたくなってしまいますね~^^

ほんとですね^^いつでも寝れて羨ましい^^
【2009/04/06 18:15】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
猫まんがって ホント うちも~的な
共感できちゃう部分があるから
ハマっちゃいますね・・・。

しかし リアルな絵ですね(笑)

睡眠不足は 疲労の原因ですから
なるべく 寝られるよう 祈ってますね♪
お身体 大事にしてくださいね♪
【2009/04/06 17:58】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ホラー漫画家さんの猫漫画ですか?!(笑)
私も猫漫画が好きで買ってますよぉ~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
でも、コミックを買うと収納場所がどんどん圧迫されるので、
最近は猫漫画の雑誌だけにしてます(捨てられるから)。
でも気に入った漫画家さんのは買ってしまうんですよねぇ~・・・
ノルが出てくる猫漫画は珍しいですね!
共感することもいっぱいで尚更楽しいことでしょう。
お気に入りの漫画にめぐり合えて良かったですね!
【2009/04/06 17:33】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
へ~っ!
なんだか、とってもおもしろそう♪

ニャンコ漫画って、似たような出来事が結構あったりするから
「うんうん」って感じで読めて、楽しいんですよね~!
私も一時期、色々読みまくってました( 〃∇〃)
【2009/04/06 16:49】URL | ゆちこ #-[ 編集]
猫漫画はよく見る方ですが、
こちらのは知りませんでした。
なんと、『富江』の原作者なんですか~(オドロキ)
ホラー作家さんの猫漫画、ちょっと読んでみたいですね。
本屋さんに行ってチェックして来ます^^
ノアくん、お昼寝あまりしないんですね~
ウチのフリーみたいだ…(^ ^;
有り余るパワーを遊びに費やしております~
【2009/04/06 16:35】URL | hana #-[ 編集]
猫マンガ、見たいなぁと思いつつほとんど見たことないんです。「動物のお医者さん」くらいかな(笑)猫さんが表紙にあるとつい手にとってしまいますよね(^v^)
夜眠れないのは辛いですね…マンガがよい睡眠導入となりますように!!
【2009/04/06 16:12】URL | amiyan #-[ 編集]
伊藤潤二の猫日記よん&むー・・・・ふむふむ(・・)はじめて知りました・・
でもなんだか面白そうですね~♪
猫の漫画・・・・過去にすごーい過去に・・・・
what's マイケル・・・呼んでた(^w^)

chocolatさん、頭痛おおいみたいですが・・うちの娘はチョコやチーズを多くとると頭痛おこります・・・
ちなみにワインもそうみたいですよ
【2009/04/06 15:56】URL | まりま~ #-[ 編集]
漫画面白そうですね~。
今度本屋さんに行ったらみてみようっと。
ノアくんはお昼寝しなくても
大丈夫なんですね~。
うちの三匹は昼間はほとんど寝てますよ~。

頭痛いかがですかー。
あまり無理しないようにね・・。
【2009/04/06 15:28】URL | イヴ #-[ 編集]
ネコマンガ私もよく読みます~☆
笑っちゃうし和んじゃったりもするし~
ストレス解消になりますよね(o^-^o) ウフッ

偏頭痛またしてきました?
わたしも低気圧になったりするともう頭が割れそうで
しんどいです(ノд-。)クスン

そんなときはもう寝ちゃってください!

リリーちゃんのシャンプーは後でも(>▽<)b OK!!
【2009/04/06 14:59】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
ホラー漫画と言うとうめずかずお?さんしか知らないんですが
この方もすごくリアルな絵ですねーーv-12
なのでにゃんこもすごくリアルに表現できてそう♪♪
この漫画は全然怖くないのかな?
ふふ、にゃんこにはまるストーリーって面白いですよね♪
ネコナデっていう映画見たけど
コワモテのおじさんが子猫にメロメロになっていって面白かったです♪♪
奥様がchocolatさんみたい?v-238
それは是非読まなくてはーーv-237
明日お買い物デーなので本屋さん寄って見ますね♪♪♪
最近びっくりするほど猫漫画の雑誌とかも沢山ありますよね♪♪
ノアたん、そっくり賞残念だったけど
抜群に可愛いぬいぐるみみたいな一等賞ですよーー♪♪v-26
調子はどうですか?
寝れないの辛いですよね。。。何度もドリエルみたいなの
買おうかなと思ったのですがクセになるらしいので我慢しています。。やっぱり睡眠が一番のお薬ですものねv-254
シャンプーしなくても十分ふわふわでキレイなので
ご無理せずゆっくりしてくださいね

【2009/04/06 14:57】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
こんにちは~♪
体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
漫画読まないからよく分かりませんが^^;chocolatさんのおうちを参考にしたって事ですね(爆)違うか?笑。

【2009/04/06 14:32】URL | ne2kos #-[ 編集]
わかりますわかります。自分家のにゃんに似てる子が出てるとこういうのって無条件で買っちゃいますよね。
しかも読んでみて楽しければテンションも上がりっぱなしですね。
絵的には確かにホラー漫画家さんらしいタッチかも。
ホラー漫画家さんが書くネコ日記って一体どんな内容なんだろう?

↓ノアくんちょっと残念でしたね。
でもノアくんが可愛いことは間違いないですから。
【2009/04/06 12:51】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
ご無沙汰しました~!
マロンさんに似てますね!これはそそられるかもぉ~♪
ってかchocolatさんの記事読んで
この漫画ぜひ見てみたくなりましたよ~♪
頭痛、良くなったといいんだけども☆
季節の変わり目だし、ただでさえ体調崩しやすいですよね。
無理しちゃやーよっ!お大事にです☆
【2009/04/06 11:48】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
こんにちは。
左側の猫ちゃんの目元が、ちょいこわだったので、やっぱりホラーだったのですね!
本屋に行った時に、チェックですね!

具合が悪いのに、シャンプーはダメですよ~!
悪化しちゃう!
のんびりしててください。

↓うふふふ♪
みんな一生懸命なお顔でガジガジしてる~。
こういう表情、ニャンらしくて、だいすき!
【2009/04/06 11:46】URL | toko #-[ 編集]
毎晩、頭痛薬を服用しているせいか熟睡です…
しかも、昼寝もしちゃう~猫的睡眠なんです~
眠ると疲れも頭痛もとれるのにね~お大事に…
【2009/04/06 11:27】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
頭痛お大事にネ~
無理すると直らないですよ~

猫漫画もたくさん歩けどこれはしりませんでした~
それもホラー各作家さんだとW~思いませんでした
今度本屋さんで除いて見ますね(笑)
長毛さんが出てくるところが嬉しい本ですネ^^
【2009/04/06 11:03】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
頭痛大丈夫ですかぁ?
猫の雑誌はよくチェックしますが
猫の漫画はあまり見たことがなかったです!
今度 是非みてみたいと思いますぅ♪
【2009/04/06 09:49】URL | りこ #-[ 編集]

 ホラー漫画家さんなんですね~どうりで画がリアルだなと(^▽^;)e-330(笑)
体調大丈夫ですか?私も頭痛もちで市販の薬が合わなくて最近困っています
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 
 Chocolatさん 漫画お好きなんですねナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
私が好きなのゎ「名探偵コナン」「ゴッドハンド輝」←こんどTVでやる事に~
でも内容がちょい違うのが不満w 「闇のパープルアイなど~篠原 千絵先生」
『っポイ!』の やまざき貴子先生←これが~中々単行本にならない(^▽^;)
書くのが遅いのかな?謎
【2009/04/06 09:37】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
ホラー漫画は大好きで~
でも作者までは^^
ってゆーか、ホラー漫画家さんの書く猫漫画って
どんなのだろうとちょっと興味わいてます

頭痛大丈夫ですか?無理は禁物ですよ~^^
【2009/04/06 09:34】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
ホラー漫画家さんのねこマンガって、
なんか珍しいですね~!(喜)
私もねこマンガ大好きなので、
チェックチェックです~♪(喜)

自分ちの子に似てる子が出てきたら、
やっぱりテンションあがりますよね♪(むふふ)

体調が悪いときは、ムリしないのが
一番です~♪
お風呂場は逃げませんからね~♪(うひひ)
【2009/04/06 09:01】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
猫マンガはわりとよく読んでますが、このマンガは知りませんでした。
右のノルちゃんは可愛いですが、左の子は怖い顔ですね(^_^;)
マンガでも自分ちと同じ種類の子が出ていると楽しいですよね♪

Chocolatさん、頭痛,大丈夫ですか?
あまり眠れないのは辛いですね。
無理しないで下さいね。
【2009/04/06 08:26】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
その漫画、とある猫友さんのところで紹介されていて、何気に気になってました。
絵が怖いですよね~(笑)
表紙の長毛さん、パッと見でソマリにゃんかと思っちゃったけどノルにゃん
なんですね!

ウチも週末はビビのシャンプーしようと思いつつ出来ませんでしたよ(^▽^;)
今度の週末こそは、リリーちゃんと一緒にシャンプーとなるかしら?!
体調が悪いときは無理せず、ゆっくり休んでくださいね☆
【2009/04/06 08:16】URL | ころ #-[ 編集]
頭痛おさまったようですが、大丈夫ですか?
私も先週2日ほど頭痛に苦しんでおりました。
お互い辛いですね(><)

マンが情報ありがとうございます。
本屋にいってみよーーー。
【2009/04/06 08:15】URL | うー #-[ 編集]
マンガ大好きですが、猫マンガってあまり読まないんですよね~σ(^◇^;)
初めて拝見しましたが、今度本屋さんに行ったらチェックしてみようかな♪
ノアくん、あまりお昼寝しないんですねー☆☆
うちのごろもです(笑)
寝る間も惜しんで遊んでいます~( ´艸`)ムププ
【2009/04/06 08:07】URL | とっちー #-[ 編集]
これはこれはなんて面白そうな漫画なんでしょ!
まーぼーはWhat'sマイケルをはじめ猫村さんに至るまで
猫まんが大好きなんです~♪早速本屋をちぇ~っくします(笑)

ほんとに睡魔に関係なく睡眠が取れる、猫って・・・
ある意味凄いですよね。寝顔が可愛いこと~❤
Chocolatさんも無理せずにね~。
【2009/04/06 07:28】URL | まーぼー #-[ 編集]
猫雑誌は定期的に購入して見ているんだけど
猫マンガって そういえば読んだことがないなぁ。
なかなか面白そうなので 
今度本屋さんチェックでもしてこよっかな(^O^)
【2009/04/06 06:57】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
おお~
この漫画、昨日の新聞の広告に載っていておもしろそうなので
切り取っておいたんですよ~
お話を聞いて益々読みたくなりました~

来週こそシャンプー頑張ってくださいね^^
【2009/04/06 06:11】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
ネコ漫画・・
youさんと暮らしだしてからネコ漫画ばっかり読んでました^^;
けど・・最近読まなくなっちゃった。
ってか、読む時間がなくなってしまいました^^;
【2009/04/06 06:10】URL | youbobo #-[ 編集]
chocolatさんとてもいい趣味です。ひとさまの趣味を
云々するなんて僭越ですが。伊藤潤二、今猫漫画描いて
たんですね。存じませんでした。彼が出てきたときから
好きで、あのお化け屋敷めぐりみたいな、人の悪夢を
のぞいてるような作風はセンスいいなあと思ってました。
見つけたら買ってみます。作家に猫はつきものですよね。
【2009/04/06 05:49】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
マロン君、男前~。

この漫画気になってるんですよね~。来年読みます(笑)

chocolatさんこそ、お疲れですね。
本当はゆっくりたっぷり睡眠撮るのが一番なのですが、喉の痛みに妨害されて大変ですね。

本当、寝る天才猫になりたい。
【2009/04/06 04:44】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
まず写真拝見して『タッチがホラーっぽいなぁ…』
って思ったんですが、やっぱり。。。笑
おもしろそうな漫画☆
我家も夫婦+Ruddyなんで共感できる部分が多いかも。
本屋さんで探して読んでみたいと思います。

ノアくん、お昼寝が短い分、マロリリちゃんにはナイショでママにあまあましなくっちゃ。
窓際の番人、もったいないぞぉ。
【2009/04/06 03:06】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
私も本屋さんに行くと猫漫画チェックしていますが、知りませんでしたぁ
なんだか猫好きな方の描いた本ってどれも楽しく読めますよね~♪
また本屋さんで探してみよ~~と!

体調悪い時には体を休めるの優先ですよ!
来週は来週になったら考えるって事で!!
【2009/04/06 01:12】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
 お体の調子が悪い時に シャンプーは無謀ですよ~。
そういう場合は 悪魔の誘惑に取りつかれちゃってください~。
(;^_^A アセアセ・・・
Chocolatさん、私も不眠症の上に 今の時期咳やノドの痛痒さや喉と鼻の乾燥でめざめてしまって眠れないです。しかも朝になるとポワが乗ってきて暑いわ息苦しいわ・・・大変な状況です。

漫画読まれるんですね。
このマンガは知りませんでした。
猫まんが ちょっと怖いのも多くて なかなか新しいものは手が出せませんが、奥さまがChocolatさんとかぶってるっていうのでちょっと興味がわきました。ノルの出てくるのはホント見たことないです。

うわぁ このマロンくんの寝顔 かわいいですね~♪
ノア君はあまり寝ない、うちのジェニもそうです。
ジェニは自分を人間だと思ってるのか私の行動に注意していますね。
ノルらーは 若いからかよく寝ますね、うちの子は。
【2009/04/06 00:48】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ええ、chocolatさんも頭痛??
この土日はえちゅママも、母も友人もみんな頭痛に
悩まされていました。低気圧だと頭が痛くなるのですが、
もしかしてchocolatさんもそうなのかな?

ノアくんはあんまり寝ないんですね。
なちゅが二歳くらいまではやっぱり寝ない子でした。
いまは立派な寝子(ねこ)ですけどね!
【2009/04/06 00:19】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
この本は知りませんでした~。
なんか面白そうですね!!
明日本屋で探してみます(まだあるかな・・・)
ノア君は昼寝少ないんですかぁ~。
寝るのが仕事という感じのにゃんこでも
それぞれ違うんですねぇ~。
ノア君は寝る以外にもやることが
いっぱいあるのかな!
【2009/04/06 00:03】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/873-9adf0352
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

