05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
歯磨き効果もありそう??
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日です。詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆
クイズのみの参加もOKですよぉ♪皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。



我が家では2007年の初夏から、ベランダでまたたびを鉢植え栽培していますが、
小さめの植木鉢で栽培していたせいか、去年の夏には根っこが土の表面にまで
うっすら見えてくるほど育ってしまったため、今年の2月末にはひと回り大きな鉢に植え替えました。

蔓性の植物なので、トピアリータワーに蔓を絡ませるようにして育てていましたから、
いざ植え替えとなると、その蔓をいったん全部トピアリータワーからはがさないといけません(汗)。
冬になって完全に木質化した蔓が、簡単にほどけるはずもなく…強剪定するしかありませんでした。

立派に育った蔓は、直径1cm近くの太さになっていたものもあったんですよぉ!!
100均で購入したしょぼい剪定ハサミで切る作業は大変でしたが、2月末にはそれを済ませ、
今では新芽が出てきて、あとは生い茂っていくのを待つばかりの我が家のまたたびです☆

さてさて、強剪定したまたたびの蔓なのですが、もちろん捨てずに残しておきましたよぉ♪♪
水洗いをし、1ヶ月をかけてずっと乾燥させてきました。ニャンのオモチャになるかな~と思って。
それが↓になりま~す!!とりあえず、太いものを床に2本だけ並べて撮影してみました。

20090402-1.jpg
こうして見ると、蔓というよりも枝という感じにしか見えませんよね~~(苦笑)。
これがトピアリータワーにぐるぐる絡み付いていたのですから、
またたびの勢いというか、力強さというのを感じずにはいられませんでした。

この後は、もちろんニャンズにお披露目です♪♪
2本のうちの1本だけを自由にチェックさせてあげました☆
恒例のワラワラワラな図も見られましたよぉ(笑)。

20090402-2.jpg
marronnoixlily ワラワラワラ…

最初に独占したのはリリーです。棒状のものを噛むのが好きな子ですからね~(汗)。
またたびの匂いを堪能した後に、ガジガジしていましたよぉ!!また顎が鍛えられそうです(爆)。

20090402-3.jpg
lily う~ん…キャットミントよりは匂いが強くないわよね~~

20090402-4.jpg
lily とりあえず噛まなくっちゃね!!せっかくだし♪

20090402-5.jpg
noix リリた~ん、そろそろボクにも貸してくださ~い!!
lily もうちょっと待ってなさいよ!!今はわたしが楽しんでいるところなの!!

リリーの勢いにおされ気味だったノアも、リリーが飽きた頃にまたたびを堪能。
ノアもリリーと一緒で、棒状のものを噛むのが好きなので、このとおりです(苦笑)。

20090402-6.jpg
noix 立派に育った蔓は噛み応えがありますね~!!

20090402-7.jpg
noix ボクが本気を出せば、こんなの噛み砕いちゃいますよ☆

最初のチェックだけで、ここまで登場のなかったマロン。
やっとまたたびを独占できても、匂いをかぐだけであまり興味を示さなくて…(涙)。

20090402-8.jpg
marron これ、本当にまたたびなのか??オレは萌えないぜ!!

イタズラでこ~んなことをしちゃっても、平気だったり??

20090402-9.jpg
marron いくら萌えないからって、オレで遊ぶなよな!!

まぁ、ノアリリに関しては、またたびじゃなくても棒をガジガジするのが好きなので、あんな感じでしたが、
基本的に3ニャンとも、「またたびの乾燥した蔓に酔っ払った」ような反応は見られませんでした(爆)。
せっかく剪定したものを大事に残していたのになぁ…。残念です(涙)。
まあ、あんな風にガジガジしてくれたら、歯磨き効果もありそうでいいんですけどね♪♪

やっぱりまたたびで一番最強なのは、乾燥した葉っぱのような気がします。
キッカーに入れて作ると、3ニャンともガブガブケリケリが激しいですからね~~(笑)。
今年もまたいっぱい葉っぱが採取できたら、乾燥させてキッカー作りに励もうかしら☆

明日の記事では、今回一緒に撮ったリリーのブサ顔写真をご紹介♪♪
お蔵入りさせようかと思ったのですが、せっかくなのでお披露目しちゃおうと思います(苦笑)。

※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(57) | top↑
<<ブサ可愛いんです(爆) | ホーム | 野郎チームには不評なんです(涙)>>
ぐふふ♪
真剣にカミカミしてる、お姿、かわいいです~~!
マロン君はやっぱり興味なし!? うぅーん、好み…なのかな?
顎も鍛えられてよさそうなのになぁ~。
【2009/04/03 23:47】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
またたびが立派に育って、超~~~羨ましい!
去年、まーぼーちゃんから苗を頂いたのに、枯れてしまったようです(..;)
太くなるわけでもなく、未だ枯れ枝のみでヤバイ…>_<…

私も自家製マタタビでキッカー作るのが夢なのに~
すでに挫折してしまった(◎-◎;)
【2009/04/03 23:44】URL | yasu #-[ 編集]
マタタビってつる?なんですね?
なんせ本物見たことないので^^
葉っぱの方が香りが強いのですか?
それよりもキャットミントの方が更に??
ウチの子達またたび無反応なので^^
それにしても、カジカジ迫力ありますね~
でも迫力あるお顔もまたかわいいです^^
【2009/04/03 23:34】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
本日、バタバタしてまして・・・
応援のみでスミマセンm(__)m
【2009/04/03 23:32】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
またたび・・・って蔓なんだね。
短いのしか見たことなかった・・・。

よく若い奥様が、お魚は切り身で泳いでるんでしょ・・・みたいね。

若いのよ・・・わたし!!(えへへ)

キバ・・・大好き・・・。
シャッキ~ン・・・!!

カミカミしててもりりーちゃん、美しい・・と思ったら、うふふ・・、明日が楽しみだわぁ。
【2009/04/03 23:32】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
 酔ったような反応はなくても みんなカジカジしてくれて とってもいいおもちゃになりましたね♪歯磨きが嫌いなうちの子にもいいかも。
ウンウン でも またたび効果はやっぱり乾燥した葉っぱが一番みたいですね。
みんにゃのたっくましい 噛み噛みのお顔がステキですぅ!
明日は りりたんの(^O^) 楽しみぃ♪
【2009/04/03 22:53】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
リリーちゃんかんでいても
美猫~☆
ノアくんもかっこい~
葉っぱでの反応が楽しみです!
期待が高まります(笑)
【2009/04/03 22:44】URL | blue #-[ 編集]
ただ齧るだけでまたたび反応が無かったんですね~
売っている枝もそうだけど、開封して時間がたって干からびてくると反応が悪くなります。
乾燥しすぎると成分も水分と一緒に蒸発しちゃうのかも。
【2009/04/03 22:36】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
またたび!またたび!
リリたんとノアたんはガジガジしてるね^^
うんうん。アゴが鍛えられそ。
マロンたん・・・クールだわ(笑)
【2009/04/03 22:12】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
ノア君のガジガジ画像w
夢に出てきそうです(笑)
いたずらされてるマロン君、素敵です♪
【2009/04/03 21:34】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
こんばんは(^^)
剪定お疲れさまでした(^^)
ほんと蔓じゃなくて、枝ですね^_^;

恒例のワラワラワラなんですね~^m^
やっぱり興味津々なんですね、集まって
来てかわいいな~(*^_^*)
リリーちゃんは、お上品なお顔で
カジカジしちゃってますね♪

明日のリリーちゃんのお蔵入り予定
だった写真、楽しみにしてますね!(^^)!
【2009/04/03 21:22】URL | ふぅまま #-[ 編集]
おみやげでまたたびの木の枝をもらったことがあります。
あまり乾燥してなくてどうやって使ったらいいかわからなくて、
結局削ってみました☆
その方が反応してましたよ!!
リリーちゃんのブサ顔、楽しみにしてます~♪
【2009/04/03 21:03】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
わぁー♪ご自宅で取れたマタタビの蔓を堪能できるなんて
羨ましいですね~^^
リリーちゃんがじがじしてるときでもきれいなお目目、
吸い込まれそうに…(〃∇〃)
食いつきの良さも一番なんですね~
え?こんな美猫さんがブサ顔に??
信じられないですがちょっと楽しみにしちゃいます^^
マロンくんはマタタビの蔓、あまり反応しないんですネ
でも歯みがき効果もあるから、がじがじしてみるといいのになぁ~^^
【2009/04/03 20:58】URL | hana #-[ 編集]
すご~~い!
またたびのつるで歯磨きだわ!
これは効果ありそう。
それにしても冷静と言うか迷惑そうなマロン君。
頭に乗せた姿に大笑いです。

昨日はジュリアとメイにお誕生日のお祝いをありがとうございました。

【2009/04/03 20:57】URL | dino #8z1v18Z2[ 編集]
こんばんわ~♪
たしかに
歯磨き効果がありそうですね~♪
マロン君は
興味ナッシング???
そんなときもあるってことで(^^)
【2009/04/03 20:52】URL | ミルク #-[ 編集]
マロンは「またたび系」には反応なしなんですね!
思わず驚いて、その後、大笑いしました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~
【2009/04/03 20:28】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
そっかぁ…
マタタビとしての効果はあまり見られなかったんですね。
蔓を粉末にしたらまた違う効果が見られるのかなぁ?
次回はどんなお写真が見れるのかしら?
楽しみぃ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
【2009/04/03 20:16】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ホント、随分と立派に成長したんですね~
これが撒きついていたなんて、相当大変な作業でしたでしょうね

ノア君もリリーちゃんもアゴのいい運動になってますねぇ(´∀`*)ウフフ
乾燥させてあるから、簡単には噛み砕けなくっていいのかな?
マロン君はいくら萌えなくても、少しは抵抗したらどうかしらぁ!
【2009/04/03 20:10】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
またたびの蔓、いいおもちゃになりましたね(≧ω≦)あぎあぎしてるノアくんリリーちゃんすごく楽しそう!!
マロンくんは…乗せられちゃってる(笑)また見事なバランスで乗ってて思わず笑ってしまいました☆
リリー姫のブサ顔?!気になりますっ。
【2009/04/03 20:02】URL | amiyan #-[ 編集]
3ニャンが何だ?何だ?ってやってくる姿は可愛いですね~。
リリーちゃんノアちゃん、これで奥歯もキレイになるね~。
マロンちゃん、騙されないぞ!って言ってるのかな?
目と耳が物語ってますね。
リリーちゃんのぶさ顔ですか?
お蔵入りなんて、もったいない~。
明日、笑う準備して来ますね。
【2009/04/03 19:37】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
またたびおウチにあるなんてすごいのにゃあ!
リリーちゃんノアちゃん、またたびのツルガジガジ楽しいですかぁ?
・・・アタシ・・・またたびとかキャットニップあんましわかんないのにゃあ・・・(´・ω・`)ショボン
山椒や花椒の実はo(≧ヘ≦o)クウッなんだけどなぁ・・・
φ(・_・。 )メモメモ またたびは葉っぱが一番利くぅ・・・っと。
【2009/04/03 19:35】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
強烈なスイマ~が襲ってきて・・・応援だけでm(o・ω・o)mゴメンヨ
ひと眠りして来れたらまた来ますね~。
【2009/04/03 19:17】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
いい齧りつきっぷり@@
ワイルドですね~~@@!

朝のFC2不具合のためバタバタ・ばたばた~
ただいま高速応援巡回中ですぅ~m(__)m
【2009/04/03 18:52】URL | youbobo #-[ 編集]
うおっ!!
これはツル???枝???
またたびって巻きつける植物なんですね。。
知りませんでした(買おうとしてたけど)
アタシは普通のミントも枯らす女なんですけど。。
たぶん、またたびも枯らしそう(*´エ`*)

リリたんのブルーアイ(U*´エ`*)vvキュンキュン
【2009/04/03 18:27】URL | まりも #B1SxDUpc[ 編集]
マタタビの蔓!
あまり威力がないんですねww
それでもしっかりかじってますね~。
歯の掃除に効果アリ?
【2009/04/03 18:07】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
本当だ~蔓より枝に見えますね~(笑
こんなに立派に育った蔓をハサミで切るのは大変だったでしょうね(汗
てか蔓は葉っぱほどまたたびの香りがしないんですかね(‥ )?
でもこれだけガジガジすれば歯磨き効果がありそうですよね♪
頭に蔓を乗せられてるハトなマロンくんが超かわいいです(〃∇〃)
マロンくんはガジガジしないんですね~
【2009/04/03 17:38】URL | ねこばか #-[ 編集]
こんなに力強く成長するはずのまたたびを枯らす女は私です(爆)
またたびの葉っぱには強烈に反応するのに、
蔓は匂いに反応するというより、ガジガジするのが楽しいからって感じなのですね~!
でも、我が家のまたたびらーのライたんも買ってきたまたたびの枝は無反応・・・
それぞれこだわりがあるのですね(笑)

マロン君はガジガジもしなかったの?
でも、これ以上顎を鍛えたら、ニャン部屋の芸術作品が
さらに大作になりそうだから良かったのかもぉ~(*≧m≦*)ププッ
【2009/04/03 17:26】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
お~。自宅で取れたまたたび棒だなんて
何て贅沢なのかしら~!
カジカジするリリーちゃんとノアちゃん
とっても可愛い♪
とりあえず噛まなくちゃって言ってるリリーちゃんの
お顔がとっても可愛いですよ~♪
で、遊ばれちゃってるマロン君も
とってもイイ感じです(笑)
酔っ払ってくれなくても色々遊べていいですね!
【2009/04/03 17:24】URL | はなまる #-[ 編集]
またたびの枝、太く育ったんですね。
うちのまたたびの木は細いまんまですi-202
剪定した枝も、立派なオモチャですよね(^_^)
でも、3ニャンには、匂いが弱かったのかな?
リリーちゃんとノア君は、アギアギしてくれたからいいですよね(笑)
【2009/04/03 16:55】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ウンウン…リリーちゃんのブルーアイ!美しい~!
ノアくんの歯もv-218
モデルもいいけどカメラの腕もそうとうですね~
またたびキッカー!今だにテトはお気に入りです(舐めるだけですが~)
【2009/04/03 15:51】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
またたびの枝が、リリーたんの瞳の美しさに見とれて目に入りませんでした(。v_v。)ポッ
ノアくんのお口迫力\(◎o◎)/!(笑)

ダンディなマロン様で遊ばないように!(* ̄m ̄) ププッ
【2009/04/03 15:34】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
マタタビって ニャンコによって
好き嫌いがありますよね。

うちの子はイマイチ反応が薄いんだよね。

ここまで必至な顔で
カジカジして欲しいものです(笑)

プレゼント やってみましたが 上手く出来たか不安(^_^;)
【2009/04/03 15:28】URL | たいたい #-[ 編集]
すごーーいv-11
ほんとまたたびって捨てる所がない位ですね♪v-238
たまにペットショップでまたたびの木を買っているのですが
ちょびっとだけでも結構なお値段がするのに
こーーんな長い木♪すごい贅沢ですねーーーv-238
木の皮をはがしたらいい香りがするかも♪♪v-254
ほんと葉はすごく香りがするみたいですよね♪
頂いたキッカージップロックで密封して暗所に保存して
たまに出していますがまだまだ現役です♪ありがとうございますーーv-238
2にゃんの牙チラに萌え萌えですーーーv-10うう、にゃんこの歯って
何でこんな可愛いんだろう・・・・触りたい(笑)
最後のマロンたんの困ったお顔にもわらっちゃいました♪v-238
ほんとはワイルドな男の子がいちばんまたたび
利くはずですよね
ふふ、マロンたんは見かけと違ってすごくマイルドちゃんなの?♪v-13
【2009/04/03 15:23】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
リリーちゃん、必死ですね
ガジガジしまくりでしょうか?
こうやって、ダンボールも・・・ですね。
でも、またたび、植え替えは大変でしたね
あ~うちは、そのままだ~
【2009/04/03 15:15】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
リリーちゃんせっかくだしのお顔いいね~
ガシット齧ってる~
マタタビのツルも遊びに使えるんですネ
これこそエコですネ~

マロン君はダメですか~
臭いが足りませんか~^^;
【2009/04/03 15:07】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
リリーちゃんもノアちゃんも
カジカジ楽しそうね~。
あら、マロンくんは興味なし?
三ニャンいるとそれぞれ嗜好が違いますもんね。
またたびの蔓で歯磨きできていいですね~。
【2009/04/03 14:15】URL | イヴ #-[ 編集]
枝をアギアギしてるお顔は、リリーちゃんもノアくんも
すっごく真剣で、怖いくらいですね(笑)
うちは、マタタビの枝ってアギアギする子がいなくて
みんなスリスリするだけなんですよ~

さきほど、クイズに挑戦してみました♪
【2009/04/03 14:07】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ほんとに歯磨き効果がありそうですね☆
リリーちゃんとノアくん、すごいお顔になってる(^▽^;)
そしてマロンくん、また乗せられてる(笑)
またたびって、ずいぶん立派に育つものなんですね~!
【2009/04/03 14:01】URL | ころ #-[ 編集]
剪定した枝も立派なオモチャですねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
そうそう!木をガジガジするのも歯磨き効果があるらしいですよねー♪
歯磨き大嫌いなうちのごろにピッタリの歯磨きです(笑
リリーちゃんのブサ顔、早くみたーい( ´艸`)ムププ
【2009/04/03 13:44】URL | とっちー #-[ 編集]
質問です!
キャットニップもキャットミントも、苗?を市販で売っているのでしょうか?
私も家で育てたいです。
ぜひ教えてください。

それにしても、みんにゃ幸せそうにカジカジしてますね。
昨日のミントのときとは全然表情がちがいますね。。。。ぷぷぷ
【2009/04/03 12:54】URL | まみた #-[ 編集]
やっぱりリリーちゃんが1番最初に独占しちゃうんだ( ´艸`)
レディファーストねっ♪

それにしてもノアくん、すごいお顔になってるよ~!!
しばらくジッと見つめちゃったわゞ(≧ε≦o)
【2009/04/03 12:53】URL | ゆちこ #-[ 編集]
売ってるまたたびの木(おもちゃの)と同じ幹の模様だ!
おお~☆本物だぁ~。
Chocolatさんはまたたびをどれくらいの頻度で
3にゃあにあげてるんですか?
やっぱりあげても1か月に1回とかですか?
【2009/04/03 12:52】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
わ^^立派に成長したんですね。
ここで観ると・・私もがんばろうかな・・・なんておもいますが・・・
私は不精者だから・・むりか(・・)?
♪カミカミが気持ちよさそうだぁ^^
【2009/04/03 12:24】URL | まりま~ #-[ 編集]
わお!すごい長い茎ですね。
やっぱり自分で栽培するとたくさん使えるからいいですねー。
私もやってみようかな?
リリ-ちゃん棒をガジガジするのが好きなの?!
ふふふ。こういう時って面白い顔になりますよね。
明日が楽しみ♪
【2009/04/03 12:02】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
なるほど、蔓を乾燥させて噛ませるのには
太さもちょうど良いし、長さもあるし
うちの歯磨きはまたたび棒なので
これはイイかもしれませんね^^
うちにあるマタタビ棒はちょっと太すぎて噛み辛そうだし
長さも短いので棒を持ってる手が危ないんです^^;

やっぱ今年はまたたび育ててみよ!
【2009/04/03 11:51】URL | 三角まあくん #.PnArrwE[ 編集]
おはようございます♪
またたびいいですね~
そんなに長い蔓だから3にゃんで一気に並んでガジガジが見たかったな(笑)うちはご存知の通り、苗で初キャットミントとニップ手に入れましたが元気でいてくれるか不安です^^;
【2009/04/03 10:49】URL | ne2kos #-[ 編集]
リリーさん、キャットミントに続き、嗜好品にはまってますね??
またたびって買うものだと思ってたのですが、育てるの面白そう。
今度日本に帰ったら挑戦してみたいです。
【2009/04/03 10:09】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
おお!剪定した枝も、やっぱり
いいおもちゃになりますね~♪(喜)
リリーさんとノアくんの真剣なガジガジ顔、
ステキすぎます!!(笑)
ほんと、歯磨き効果も
ありそうな気がする!!(喜)
マロンさんは遊ぶというより、遊ばれちゃいましたね?(にや)
イカ耳、香箱、そして乗せ。(笑)
このお写真も好きだ~!(笑)
【2009/04/03 09:07】URL | とろおば #Akp5Hh76[ 編集]
立派に育っていたのが良く分かりますよ!
そして こんなに噛んでくれるなんて
育てた甲斐があるってもんですよーー!
うちも マロン君状態ですよぉ(汗)
同じく 乾燥させた葉っぱが一番喜びます
我が家も(*^^)v
【2009/04/03 09:02】URL | りこ #-[ 編集]
やっと やっと ネットが復活しました。
やっぱりパソコンの使えない生活は不便ですね。
今日は ご挨拶だけで すみません。
また ゆっくり遊びに来ま~す♪

復活記念日記もアップしましたので
遊びに来て下さいな(^_-)-☆
【2009/04/03 06:26】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
おはようございます。
リリーちゃんのくいつき、見事ですね~。
マロンくんは我関せずって感じで、
硬派?なトコがまた可愛いです(^-^*

「オレは萌えないぜ」
のマロンくんに萌え(>v<

クイズ、参加させていただきました。
答えがどうなるのか、今から楽しみにしておりますo(^-^)o
【2009/04/03 04:24】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
リリーちゃん ノアくんには
なかなか 好評だった気もしますが(笑)
マロンちゃんには・・・。

1番じゃ なかったから???(違)


またたびの木を 頭に乗せたマロンくん。
やっぱ 気分良くない???(笑)
【2009/04/03 04:00】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
リリーちゃん、ブサ顔をお披露目されちゃうのね。
…見た~い♪見た~い♪♪楽しみに待ってます。

それにしても蔓では萌えませんでしたか。
うちはマタタビのおもちゃは反応が薄いけど
ニップは好きです。でも生ニップは苦手で、
マタタビの粉を舐めるのは好きです。
食べ物の好き嫌いのように、みんな色々な萌えポイントが
あるのでしょうか…うーむ。
【2009/04/03 01:14】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
がしがししてるリリーちゃんとノア君、ちらっと
見えてる歯も歯茎もきれいです。毎日歯磨き続けて
おられる成果ですよね。噛み出す前にまたたびの枝
のにおいをかいで、うっとりしてるような目つきの
リリーさんが素敵です。マロン君反応しなかったの
ですね。飼主も通販でまたたびの枝を大量購入しま
したが、無反応でした。今はまたたびの実を乾燥さ
せたものをたまに嗅がせています。ちょっとだけ酔
ったような姿を見せてくれますよ。
【2009/04/03 01:01】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
天然のマタタビの木は美味しそうだね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

マロンちゃんはコレにも無関心なのね☆
のっけても文句言わないなんて なんて出来た子なのかしら~( ̄∇ ̄*)ゞ

明日はリリーちゃんのブサ顔なのね(*≧m≦*)ププッ
でもリリーちゃんだったら可愛いと思う~☆
【2009/04/03 00:36】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
美しいリリたん、かわいいノア君・・・
すごい形相でガジガジ(笑)
でもモエてたわけじゃないんですねぇ
(゜゜(。。(゜゜(。。ウンウン!確かに歯磨き効果はありそう!
うちのマタタビはまだ新芽も出てないんです・・・枯れたんじゃないかって┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
↓うちの猫らもキャットニップの生葉には無関心でした!
乾燥させるとモエまくりなのになぜなんでしょう・・・(笑)
【2009/04/03 00:25】URL | hanako #-[ 編集]
これは噛み応え有りそうですね~!
昨日に続いてやっぱりリリーちゃんが
一番食い付きがいいんですね☆
マロンくん、こちらもやはり興味なし??
頭に乗せちゃっても平気なんですね(笑)
昨日はご心配いただいてありがとうございました。
だいぶ良くなりました☆
【2009/04/03 00:18】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/870-265ac75d
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

