05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
野郎チームには不評なんです(涙)
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日です。詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆
クイズのみの参加もOKですよぉ♪皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。



ベランダでニャンズの大好きなまたたびを栽培している私。
それ以外には、キャットニップとキャットミントも栽培しています!!
これらのハーブに関していえば、な~にもお手入れせずにいるので、
栽培というほどのことでもないんですけどね~~(苦笑)。
ほぼ放置プレイでも、元気に越冬してくれます☆

最近、ニャン友さんのあちこちでキャットニップやキャットミントの記事を拝見していますので、
我が家でも今年初のキャットミントの葉っぱを、ニャンズに出してあげることにしました♪♪

20090401-1.jpg
見てのとおり、葉っぱのサイズはそれほど大きくないんですよぉ。
よく、おしゃれなデザートに飾ってあるミントの葉っぱと同じくらいのサイズです。
キャットニップの葉っぱほうが、キャットミントよりもひと回り大きなサイズだったりします☆

我が家では、キャットニップやキャットミントの生の葉っぱはリリーが大好きなので、
この日も匂いに誘われて、真っ先にやってきたのはリリーでした♪♪

20090401-2.jpg
lily 刺激的な香りね~!!スパイシーだわ~☆

20090401-3.jpg
lily それでは…いただきま~す♪♪

こんな感じで、リリーは上のほうについていたキャットミントの葉っぱを、
美味しそうにむしゃむしゃと食べ始めました!!猫草よりも食いつきがいいです(爆)。

キャットニップやキャットミントは、ニャンが好むハーブとして有名ですが、
すべてのニャンに当てはまるわけではないのでしょうね~~(汗)。
我が家では野郎チームには不評なんですよぉ(涙)。

20090401-4.jpg
noix この匂い、キライです…。吐き気がしちゃいます…。

20090401-5.jpg
noix 美味しそうに食べるリリたんが理解できません…。

写真には撮れなかったのですが、ノアはキャットミントの葉っぱの匂いを嗅ぐと、
「オエっ」とえづくんですよぉ!!(爆)世のオッサンの朝の歯磨きシーンとまったく同じように(苦笑)。
なので、こうして葉っぱを用意しても、もちろん食べることなんていっさいありませ~ん!!
そしてマロンにいたっては…。

20090401-6.jpg
marron くっさ~~~~~っ!!!!!

20090401-7.jpg
marron こんな臭いものは砂をかけて隠すに限るぜ!!カーシカーシカーシ

かつての「カーン!!!!」な表情の写真を撮ることはできませんでしたが(汗)、
キャットミントの強烈な匂いにヤラレてしまい、ただただ固まってしまいました。
でも、そうしていても目の前からイヤな匂いが消えるわけではないので、
必死に砂かけの仕草をして、匂いを消そうとしたんですよぉ♪♪やってもムダなのにぃ(苦笑)。

そんなわけで、キャットミントの生の葉っぱは、いつでもリリーの独占状態です☆
誰にも邪魔されずに堪能できるから、リリーもゴキゲンですよぉ(笑)。

20090401-8.jpg
lily 今年も枯らさないように、しっかり栽培しなさいよ!!

丈夫なハーブなので、枯らしてしまう心配はないのですが、
我が家のキャットミントは匍匐性の種類のようで、あまりキレイに育てられなくて(汗)。
1枚目の写真のように、茎がうねうねカーブしちゃうんですよね~~。見た目がイマイチ。
ある程度まっすぐ上に向って茎が伸びる種類のほうが、育てやすいように感じます。

さてさて、あちこちで徐々に桜が見ごろの時期を迎えつつあるようですね!!
今週末なんてお花見にいい頃なのかな??たしか大阪は週末の天気予報が傘マークだったけど。
うちの近所といいますか、ベランダから見える丘の桜は、見ごろまでもう少し時間がかかりそうです。

20090401-9.jpg

↑の写真の中央で薄ピンクに見えるのが、桜の木なんですよぉ!!
しかも、その左側も並木のように桜が植えられているのですが、まだまだって感じですよね(汗)。
早く満開にならないかな~♪♪待ち遠しくなっちゃいます☆(去年撮った満開の写真はこちら

※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(56) | top↑
<<歯磨き効果もありそう?? | ホーム | ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント開催します!!>>
今日も訪問ありがとうございます
明日こそ休みの前で
ゆっくりこれるかも・・・です(汗)
ごめんなさい
【2009/04/02 23:48】URL | blue #-[ 編集]
先ほどはご訪問ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
色々な方のブログでお名前だけは知ってましたぁw
(゚Д゚;)フムフムッ ノルが3匹!!!!!
これはお手入れが大変ですな(ブツブツ)

そしてっ!!!
キャットニップにす・・す・・砂かけ??(ノ∀`;)
なかなかやりますなぁぁぁ(*゚Д゚)

アタシもまたたびの木栽培したいです(´・ω・`)

また遊びに来てくださいねぇぇ♪

【2009/04/02 23:33】URL | まりも #B1SxDUpc[ 編集]
リリたんだけなんだ^^;
でも喜んでくれると嬉しいですよね。
ウチなんて、猫草すらあっという間に枯らせてしまふ・・・。
ダメダメだわ。はぅぅ。
【2009/04/02 23:20】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
リリーちゃんだけのものですね~!
一人占め出来て、よかった…かも(^^)
マリン君のクッサーの顔、好きです。
ωの部分が上にキュッて上がる表情、なんかとっても可愛く感じるんですよね~。
【2009/04/02 23:11】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
りりーちゃん、ミントの葉っぱを食べるのも、なんだか優雅。
美しい~・・・。
あ、私、ニャンコのそのかわいいちっちゃい前歯・・・好きです。
りりーちゃん、いいもの見せてもらいました・・・。

男の子は興味なし・・・っていうか、きらいなんだね。
うちは猫草もないので、せめて、そこから初めてみます・・・。

桜、お家から眺められるのっていいですね。
私もご近所・・・探しに行こうっと・・・。
【2009/04/02 23:02】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
わぁ~、chocolatさん家はもう収穫??
我が家のキャットニップ&キャットミントは元気がなくって・・・やばいっす!!
マロン君の砂かかけに笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
【2009/04/02 22:55】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
パピコもキャットミント大好きですよ♪
ヨダレたらしながら、喜んで食べますw
逆に、キャットニップは不評です(謎)

そしてこのキャットミント・・・・。
何回買ってきても、近所の猫ちゃんが夜中に根こそぎ持ってかれます_| ̄|○ガクッ
【2009/04/02 22:44】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
リリーちゃんだけがキャットミント好きとは、
やっぱり女の子はハーブ系が好きなんですかね!?
マロンくんとノアくんはホント嫌そうな顔してるわ~
リリーちゃん独占できて良かったね!
【2009/04/02 22:32】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
 りりたん 食べてるお顔かわいいですね~
歯も~(=^・^=)  おいしそうです♪

ノア君、「おえっ!!」って わかるわかる。
私もおっさんみたいに 嫌いなものでなるもの・・・
あと カメムシ匂いだとき!(;^_^A アセアセ・・・

マロンくんの砂かけ、かわいい~

桜、もう少しですね。
うまくいけば 来週の土・日まで楽しめそうですね。
うちからはお花も木もなんにも見えません。。。
ほどんどの方、桜が見えるみたいで羨ましいです。
【2009/04/02 22:26】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
キャットミントは好みがはっきりと分かれるんですね~
男の子には人気がない?
ノア君もマロン君も無視ではなく、思いっきり嫌ってますものね
ミント系だから嫌なのかな
リリーちゃんは独り占めできるからラッキーだよね~

興味があるので、今年は何か植えたいなぁと思っているのですが、
今からでは遅いかしら??
あと、外で栽培だと野良ちゃんや外猫ちゃんがやってきちゃうかしら?
とちょっぴり心配だったり…
悩んでばかりで重い腰がなかなか上がりませ~~ん
【2009/04/02 22:16】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
それぞれの反応ですね。
りりーちゃん独占良かったね。
砂を掻くようなしぐさ~いやなんだねマロン君。
ノア君ははきそうな位駄目なんだ。
☆桜~去年もこの景色~満開の桜でしたね。
今年はまだですか?
こちらは明日かあさっての感じですよ。
今日は強風でやたら寒いです。。
☆イベントご連絡ありがとうございます。まだ時間がありますね。
【2009/04/02 22:10】URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 トツギーノ&動画見て頂いてありがとうございますぅ。
 現在フラミンゴさんは自慢の毛が5本ほどありません><(爆)


(*´ -`)(´- `*)アーン
やっぱり リリーちゃんレディですね~(*´艸`*)ウフフッ
素敵植物には目がないようでございますぅ♪
あ。。。我が家のレディ修行中のお嬢さんにも リリーちゃんを見習って
猫草はじめ植物に興味をほしいですぅ(ノ_・。)トホホ。。。

☆お誘い頂いて光栄ですぅ~~~ 早速に(≧▽≦)☆

頂きますのリリーちゃんのお写真素敵ですね~e-266 
【2009/04/02 22:09】URL | みけねこひめ #-[ 編集]
キャットミントやキャットニップは好き嫌いがあるんですね~
野郎チームはマタタビじゃないとダメなのかな~
【2009/04/02 22:08】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
リリーちゃんがこんなに喜んで食べてくれたら、Chocolatさんも育てるかいがありますd(^-^)ネ!
リリーちゃんの食べている姿がとっても可愛い!
マロン君&ノア君には不評なんだ(?_?)エ?
でも、マタタビがあるから(^_-)-☆
【2009/04/02 22:02】URL | yasu #-[ 編集]
こんばんは^m^
ちょっと私もチャレンジしてみようかな^m^
放置プレイと聞いて、いけそうな気がする(笑)

それぞれ、やっぱり好みがあるんですね(^^)
リリーちゃんは大好きなんだぁ・・・
うちの子の反応も見てみたいかも^m^
マロンくんの「くっさ~」の顔には爆笑です^m^
あとえずくノアちゃんも勝手に想像して・・・(笑)

うちの庭の桜、早咲きなのでとっくに散って
しまいました^_^;
【2009/04/02 21:35】URL | ふぅまま #-[ 編集]
キャットミントって
匂いがキツイのかしら?
ノアちゃんもマロンちゃんも
そんな顔しなくても・・(笑)
リリーちゃん競争相手がいないから
ゆっくり食べられるね~(^^♪

こう寒いと
桜も咲かないですよね(>_<)
【2009/04/02 21:34】URL | イヴ #-[ 編集]
こんばんは!
キャットミント・・・はじめて聞いたような?
こういう物があるんですね!
凄く興味ありです。
お花屋さんで購入が出来るのかな?
私も栽培したいな~放置プレイでもOKなんですよね(笑)
私も栽培できますよね!!
3枚目のリリーちゃんの表情が可愛い~
4枚目のノアちゃんの表情も素敵。。。
猫ちゃんの見えないのは私だけかな?
猫ちゃんも好みがあるから面白いですね!
【2009/04/02 21:18】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
私も、キャットミント栽培してたことがあります(過去形)
放置プレイでも丈夫なのに枯らしてしまいましたぁ~

オエッってオッサンって!大笑い!
クッサ~って砂かけも大笑い!

ショコラさんのマタタビ、今年もモッサモッサと茂るかな?

もうすぐ、お誕生日ですね。
一年って早いもの。去年のケーキとの写真、めっちゃ素敵でしたよ~
イベント、参加させて頂きました!
クイズ、去年外したな・・・
【2009/04/02 21:03】URL | チコボ #Xu2vJ562[ 編集]
キャットミントの葉はリリーちゃん専用ですね♪
マロンちゃんの反応かわいいなぁ。
あの床を砂かけするのを見るの好きなんです。
(まめじろうはあまりしないんです)
まめじろう地方はどんどん咲き始めてます。
Chocolatさん家から見える桜もはやく満開になるといいですね。
【2009/04/02 20:21】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
わあ、みんにゃ反応が違うんですね。
リリーちゃんはもうすごい好きっていう感じが伝わってきます。

あららそれに比べて男性陣。
ノア君は見ないように視線をそらしている?
マロン君の嫌そうなお顔!!
うちも試してみたくなっちゃいました。
【2009/04/02 20:14】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ほ~ぉ~!ニャンコによって行動が違うんですね。
やっぱり人間と同じで「十猫十色」なのかな?(笑)

【2009/04/02 20:13】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
キャットミントを見て…
ノアくん、アンニュイな表情になってますね^^;
マロンくんも砂掛けのスタイルをしてるし…^^;
リリーちゃんがひとりでいただきま~す、
ってことになりますね~
リリーちゃんの表情がとってもステキ♪
あぁ、ウチも育ててみたいなぁ^^
どういう反応になるか見てみたいです~
ホント、みにゃさんお好みが違っておもしろいですよね~
【2009/04/02 19:53】URL | hana #-[ 編集]
キャットミント?!
初耳かも!!
こういう植物があるんですね~!!
試してみたいかも!!
【2009/04/02 19:37】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
あれれ~?キャットミント、マロン様は砂かけ!ですか?
それも可愛いけど…
リリーちゃん、独り占め!良かったね~アハハ…
【2009/04/02 19:10】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ウチでもそうかもです。
♀っ子達には大好評でも♂っ子達の反応はイマイチな感じです。
男の子はマタダビの方が好きな子が多いのかもσ(゚、゚)
【2009/04/02 19:06】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
りりたん 独り占めですねーー!
でも ノアくん えずくってどんだけ~って
感じだわよ~(笑)
マロンくんに至っては 砂かけですかぁぁぁ
やっぱり くさいのね♪女の子受けしか
しないのかも…(汗)
【2009/04/02 18:29】URL | りこ #-[ 編集]
残念!マロン君の「カーーーーンッ!」な顔が見られなかったかぁ~(笑)
またたびでも反応する子としない子もいるし、
キャットミントも好き嫌いがあるんでしょね♪
リリたんは確か、生のまたたびの葉っぱは食べなかったような?(。´-ω・)ン?

ベランダから桜並木が見えるのは羨ましいわぁ~♪
私も明日は桜の花の写真を撮りに、出かけてみようと思ってます!
でも、自転車で近所に行くだけなんだけど~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2009/04/02 17:45】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ごめんなさ~い!
今日は、ポチ逃げでっす( 〃∇〃)
【2009/04/02 16:32】URL | ゆちこ #-[ 編集]
キャットミントって、見たことも触ったこともないんですが、ミントなの!?
ミントの味とか香りがするんですか??
男子チームの反応を見ると、あぁ、ミントなのかな?と思うけど、
リリーちゃんは美味しそうに食べてる・・・不思議~!!

ノアくんの「オェッ」、動画で見てみたいです(笑)
【2009/04/02 16:04】URL | あっきー(モモmama) #J9NoFIoU[ 編集]
リリーちゃん嬉しそうに食べてるね~
良いにおいだものね~
男達にはなぜ人気がないんでしょうね~
風鈴コンビに上げたことないけれど~
どうかナ~~
やっぱり風がだめだったりして(笑)
【2009/04/02 15:22】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
Chocolatさん、まめだなぁ~。
両方、栽培されてるんですね。
男組の拒否の仕方、笑ってしまいますね~。
マロンちゃんなんて、顔に出過ぎよ~(笑)。
うちのベランダからも、隣りの公園の桜が見えます。
そろそろ、満開ですかね。
今朝、参加させてもらいましたよ~。
【2009/04/02 15:08】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
先日キャットニップの種を撒いてみたのですが
まだ芽が出てきません。大丈夫かな~^^;
キャットミント良さそうですね~。
ウチも育ててみたいなぁ。
でも男子チームには不人気なのですね!
何が違うのかな~?でもリリーちゃんは
独り占めできてラッキーですね♪
マロン君のカーン!思わずクリックしてみちゃった!
すっごい表情!(*´∇`*)可愛いー!
砂かけするなんて相当嫌なのですね^^;

お誕生日企画、楽しそうです~。
後日ゆっくり考えて参加しますね♪
(仕事中にコメ書くなって?^^;)
【2009/04/02 14:14】URL | はなまる #-[ 編集]
私もあちこちで見かけるようになったので植えてみたいなぁと思っています
キャットニップ入りの玩具は興奮しますから多分嫌いじゃないと思うのです
生はまた違うのでしょうかね
【2009/04/02 12:53】URL | マー母さん #-[ 編集]
リリーちゃん、美味しそうに食べていますねー♪
やっぱり好みってそれぞれなんですねー☆☆
私も育ててみたいのですが…
枯らし王なので、丈夫なはずのハーブも私の手にかかれば簡単に枯れちゃうの( ̄▽ ̄;)
【2009/04/02 12:30】URL | とっちー #-[ 編集]
昼休み@職場
うちでは猫草しか栽培してないです・・・。
もう野菜作りも終わってしまいました。
てか・・・野菜は母上が栽培したんですけど(汗)
キャットミントなんてあるんですね!!
初めて知りました☆
クーの場合、またたびでも反応しないので
ミントも反応しないかも(汗)
オスは、ミントやハーブの香り苦手なのかな?
【2009/04/02 12:27】URL | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
私は無精者でなにもそだてられないのですが・・・・・
猫草くらいかな^^;
キャットニップだけでなく、キャットミントも(#・・#)
猫にも好みがあるのね^^
うちはどうかな?
【2009/04/02 12:15】URL | まりま〜 #-[ 編集]
ほぉ~、色々栽培されてますねー。
キャットミントなんてものもあるんですか!
知らなかった。
ブログをしていると色んなことを教えていただけるのでありがたいです。
あれ?でも随分好みが分かれるようですね。
さすがおしゃれにゃんこのリリーちゃん。
おしゃれなミントはお好きなようですね♪
【2009/04/02 12:07】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
キャットニップだけでなく、キャットミントも育てているんですね!
うちの方では、苗を見かけないんですよ。
それにしても、ノアちゃんとマロンくんは好きじゃないんですね。
甘いものすきな女の子、苦手な男の子というのに似ていますね。(違うか!?)
ノアちゃんも4歳、うちのポッポと同じなんだ!
どちらも、これからもずっと健康で長生きしてほしいです。
【2009/04/02 11:24】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
またたびもキャットニップもキャットミントも
栽培してらっしゃるって所がすげぇッスね(@0@)
さすがChocolatさん!ニャンズのために完全自給自足状態ッスカ♪

葉っぱを食べるリリー姫様のウルウルなお目めv-345
萌えぇぇーーーッスよv-10
でも、マロン君もノア君も興味なしってぇのにはおどれぇたッス(@_@)
やっぱ、好みがあるんスねぇ~☆
【2009/04/02 11:17】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]

 猫草。。。昔いただいたので我が家にあったのですが レイが1本
ずつ抜くので鉢のまわりが土だけに( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
 キャットニップ。。。堪能するのゎリリーちゃんだけなんですねv-283
マロン君ノアたんゎ「(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、」って思うんだe-330
生の葉っぱゎ匂い強いのかな?
 イベント応募させていただきました(≧▽≦)当たるかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪  
【2009/04/02 10:58】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
あははノアくんとマロンくんの反応がツボに。。。ヾ(≧▽≦)ノ
キャットミントの香りは男の子には刺激が強すぎるんですかねぇ(^^;
うちの2匹も同じ反応するのかなぁ
ちょっと試してみたくなっちゃいました(笑
Chocolatさんのお家の方も桜が咲き始めたんですね☆
うちの方もだんだん咲いてきましたよ♪
今週末には満開になりそうです(*^^*)
【2009/04/02 10:56】URL | ねこばか #-[ 編集]
うちのキャットミントでちね、枯れちゃったでち....
だってカラカラの枝だけになってるということは、
枯れてるんでちよね(; ;)

うちも黒ゾロには不評でしたね。
というか、全く興味なしだった(; ;)
今度はデッカイまたたびの木を買おうかな(止めた方がいいだろう・・
ノアくんはホントに吐きそうになっちゃうんですね!
見てみたいです(^^ヾ
マロンくんの反応は、どちらかというとゾロも
似たような反応をしそうです(笑)
【2009/04/02 09:59】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
早速イベントのほう参加させていただきました!よろしくお願いいたします(^v^)
そういえばキャットニップってハーブなんですよねぇ。葉っぱそのものの香りってかいだ事ないけど、結構強い香りなのかな?
リリーちゃんだけがあぎあぎするなんて、なんだか不思議ですね??
【2009/04/02 09:21】URL | amiyan #-[ 編集]
野郎チームの見事な猫またぎぶりに大受けしました。
カーンの顔!わははははは。
そうね、万猫に受ける訳でもないんですね。
リリーちゃん、独占出来て嬉しそう!

イベントすごいですね!!応募しました~!
いままでしたことないので、今年のハッチさんの誕生日にイベントやってみようかなぁ~。
【2009/04/02 09:12】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
リリーちゃん、美味しそうに食べてますねv-239
猫草より美味しいんだ?
うちも買って来て栽培してみようかな?
でも、ノア君とマロン君には激しく不評なんですね(^▽^;)
うちの子は、どういう反応をするんだろう?
試してみたいです(*^m^*)


【2009/04/02 09:01】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
わぁ
ベランダから
桜が見えるなんて
いいですね~♪
ハーブは男性陣には
不人気でしたか…
リリーちゃんは
独り占めできて
嬉しいかも…ですね(^^)
【2009/04/02 08:42】URL | ミルク #-[ 編集]
キャットミントって初めて見ました!!
Chocolatさんちにはなんでもあるなあ~^^(マタタビとか・・)
素敵ですね。
あ、でもおいしそうなキャットミントなのに猫さんによって
好き嫌いが別れるんですね。不思議!!
【2009/04/02 08:40】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
リリーちゃん、キャットミント美味しそうに食べていますね~
マロン君とノア君は「おぇ~」ですか(爆)
ウチの子にも試してみたいです。

イベント応募させて頂きました♪
【2009/04/02 08:33】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
うははははは!!!(笑)
ノアくん、えずいちゃうんですか?!(笑)
おっさんの歯みがき・・・あぁ、ナイスな
例えです!!(笑)
マロンさんはめっちゃ一生懸命埋めてるし・・・
こりゃリリーさん、堪能し放題ですね~。(笑)
ねこさんの好みは、みんなぞれぞれで
ほんとにおもしろいなぁ♪
【2009/04/02 08:13】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
キャットニップって、ほぼ放置してても育つんですか?!
それだったら、私でも枯らさないで育てられるかしら。
キャットミントっていうのもあるんですね!
でも、どの子も好きってワケじゃないのか~。
マロンくんの反応、思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)
【2009/04/02 07:45】URL | ころ #-[ 編集]
@@放置プレーでも越冬するんですね~・・
がんばってみよ~っと^^/

リリーちゃんいい食いつきですね~^^
ノアくん吐き気@@!
マロンくんカシカシ@@!
不評なんだぁ~@@
【2009/04/02 06:15】URL | youbobo #-[ 編集]
これも 好みの差ですね(笑)
ノアくんの イヤーな 顔(笑)
マロンちゃんの 砂掛け・・・。(爆)


リリーちゃんに至っては
目に星が見えそうな勢い~(笑)

好き嫌いが はっきりしていますね(笑)

それぞれの らしさが 良くわかりました(笑)
【2009/04/02 02:01】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
Chocolatさんのところもベランダから桜が見えるんですね♪
周りも木々が沢山あっていいかんじ☆

キャットニップ&ミントはリリーちゃんの独占状態なのね♪
前歯がかわいいわ☆

家はノアちゃんマロンちゃんとおなじく興味無しです(ノд-。)クスン
せっかく苗買ったけど、引っこ抜いちゃいました~


マロンちゃんのくっさ~の顔 うけました(*≧m≦*)ププッ
【2009/04/02 01:57】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
桜ももうそろそろ満開でしょうか。今週末あたり楽しみ
ですね。キャットニップは実は飼主も昔育てていたこと
があるのです。やはり男の子の猫さんと暮らしていたので
すが、彼も収穫したキャットニップに見向きもしませんでした。
男の子にはわからないハーブなんでしょうか?
【2009/04/02 01:22】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
やっぱり好みが分かれるんですか~。
うちは猫草しかあげたことがないんで
一度試してみたいですね~。
探してみます。
ダメなノアくん、マロンくんも反応は
それぞれ違うんですね~。
結構匂いがきついのかなぁ~。
良くパクチーとかって女性の方が好きな人が
多いって聞くけどそういう癖になる味(匂い)
なのかもしれませんねぇ~。
【2009/04/02 00:11】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
我が家のニップも健気に育ってますよ~。
そう言えばうちは二人ともマロンくんタイプ。
生だとカーンってなっちゃいます。
数日干したものだと喜んで食べるから、
もしかしたらマロンくんも「半生」なら喜ぶかも?
【2009/04/02 00:04】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/869-78910264
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

