01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
設置完了
週末の2日間をかけて、NEWテレビとテレビ台の設置が完了!!
昨日のうちに、古いテレビ(ブラウン管)とテレビ台を和室に撤収しておいたので、
今日は午前中に業者さんがNEWテレビ台の配達&設置作業を行い、
午後からはダンナさんとNEWテレビ(我が家初の薄型)の設置等で過ごしました。
昨日は私ひとりで力仕事をしていたせいか、全身筋肉痛になっていましたが、
今日はダンナさんも手伝ってくれたので、少しはラクだったように思います(苦笑)。

コードだったりネジだったり、細かいものがいっぱい部屋に散乱していましたので、
設置作業中、ニャンズには隣のニャン部屋に待機してもらっていましたが、
こっち(リビング)が気になるらしく、「早く見せろよ~!!」と大騒ぎ(滝汗)。
DVDなどの収納などは後回しにして、先にニャンズにお披露目することにしました☆

20090329-1.jpg
テレビもそうですが、初めて見る大きな家具(テレビ台)に興味津々。
でも、警戒心も強かったせいか、いきなり大胆なチェック活動に入ることはありませんでした。

リビングに来て5分間くらいは、3ニャンとも少し離れた位置から様子をうかがっていましたが、
ビビリながらも我が家のボスニャンのノアが、3ニャンの中では一番にテレビ台に手をかけました。

20090329-2.jpg

20090329-3.jpg

でも、上に乗ろうとはしませんでした。一応ニャンズが上に乗れる程の奥行きは残ってるんですけどね。
この後、ノアのチェックの様子を見て、大丈夫そうだと確信したリリーがチェックに♪

20090329-4.jpg

20090329-5.jpg

これまた上に乗ることはなく。真っ先に上に乗りそうなのになぁ…。意外でした(汗)。
まだコードの処理が完全ではなかったので、テレビの裏側に入り込まれると厄介ですから、
上に乗らずにいてくれたことはありがたかったんですけどね~~(苦笑)。

3ニャンの中では最後にじっくりチェックに入ったマロン。テレビの画面にも注目。
地デジで見る高校野球、音も画面も迫力を感じたかな??でも、その後にハプニングが!!

20090329-7.jpg

20090329-6.jpg

高校野球といえば、開始と同時にサイレンが鳴りますよね。その音にマロノアが超ビックリ!!
高速でニャン部屋に逃げていきました~(汗)。同時にチェック作業も終了(爆)。
耳の聴こえないリリーはサイレンの音にびびることはもちろんなかったのですが、
お兄ちゃんズが戻って行った姿を見て、「わたしも~~」とニャン部屋に消えていきました(苦笑)。

ここで改めてご紹介。NEWテレビとテレビ台の全体像はこんな感じになりま~す!!
(部屋が狭く、単焦点レンズをつけたデジイチでは撮影できなかったので、↓だけコンデジ撮影です)

20090329-9.jpg

テレビは東芝のレグザ(42型)をチョイスしました。ハードディスクは内臓されていません。
もともとテレビ番組を録画までして見る習慣のない夫婦なので(苦笑)、
ハードディスクが必要になったら、外付けのものを買えばいいかな~なんて考えています。
DVDを見るだけなら、ダンナさんのゲーム機本体(X-BOX)で十分間に合っていますし(爆)。
ブルーレイについても、我が家の買い物の優先順位はかなり低いしなぁ…。

テレビ台はね~~、本当は木目調というか明るい茶系のものがよかったのですが、
サイズや使い勝手やお値段との兼ね合いから、色に関しては妥協するしかありませんでした(涙)。
とりあえず、今まで使っていたテレビ台よりも高さ(テレビの位置)があるので、
座椅子に座ってテレビ画面を見ていると、やや見上げる形になるので、
今までよりも目(瞼)を見開かないといけなくなり、目が疲れそうです(汗)。
早く座椅子生活からソファー生活に切り替えたいな~なんて☆
ソファーも以前からずっと探しているのですが、希望のタイプがなかなか見つからず、
手に入れるまでに時間がかかってしまいそうなんですけどね(滝汗)。

バタバタな2日間で私は疲れてしまったのですが、土曜日にたっぷり充電したダンナさんは元気。
早速NEWテレビでゲームを楽しんでいましたよぉ(爆)。はぁ…こりゃこりゃ。

20090329-8.jpg

↑の画像で、東芝のロゴの右にモザイクがかかっている部分がありますよね??
実は…ダンナさんのアホづらが映りこんでしまっていたんですよぉ(苦笑)。
ゲームに夢中になって、口も半開きのまま(汗)。あまりにも恥ずかしすぎる顔だったため、
あのサイズにも関わらず、モザイクをかけさせていただきました~~(ペコリ)。

さて、私の体調のことではご心配をおかけしてしまってスミマセンでした。
おかげさまで熱も少し下がり、徐々にしんどさからも解放されつつあります。
土日とも模様替え作業以外、普段パソに向う時間を休息にあてていましたので、
咳も昨日よりはマシになってきたかな~という感じもしてきました。
今夜も早めに休むようにして、明日の昼間からネット活動を再開したいと思います。
週末にコメントくださった方のところにも、順番にお邪魔させていただきますね。

4月1日からはイベントも開催するつもりでいるんですよぉ!!
「つもり」なだけで、まだ何も準備ができていませ~~ん(苦笑)。
でもでも、無事にスタートすることができましたら、皆さまもぜひぜひご参加くださいね☆
どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。

ああ…久々にリアルタイム(ぎりぎり)で記事を書きました。
なんとか間に合ったかな??

※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(57) | top↑
<<羽がむしりとられる前に…(汗) | ホーム | 遊べるお饅頭♪>>
わぁ^^いいないいな♪おnew
ご無沙汰してゴメンナサイ^^;
chocolatさん、無理なさらないでね。
私もいまいちなんだけど、本日からぼちぼち・・はじめました(^w^)
【2009/03/31 23:52】URL | まりま~ #-[ 編集]
いつも応援してくださって、本当にありがとうございます!!
とても励みになっています♪

年度末で立て込んでいて、しばらくゆっくりお邪魔出来ません。
ごめんなさいm(__)m
【2009/03/30 23:56】URL | ちょちょ #-[ 編集]
おぉ~!
NEWテレビにNEWテレビ台素敵~!
うちはまだぶあっついブラウン管です(笑)。
コードの下に敷いてあるのは猫よけですか!?
すごい!そのアイディアいただきます!!

ダンナさんのアホづら(ごめんなさいね!)見たかったなぁ。

↓リリたんの「いらは~い」かわいい♪
私も脱力しちゃいました(笑)。

今日はお祝いのメッセージありがとうございました!
【2009/03/30 23:52】URL | そらまめ #-[ 編集]
わ~ 大きなテレビ&テレビ台\(^O^)/
しかも、超~~~お洒落(*^_^*)

ニャンズの確認作業が笑えます(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
とっても可愛いし(^_-)

あ、テレビの中に妙な光が~って思ったら。(≧m≦)ぷっ!
ご主人だったんですね!
Chocolatさん、面白い~~~(^○^)
【2009/03/30 23:40】URL | yasu #-[ 編集]
こんばんは(^^)
体調どぅですか? 無理なさらないで下さいね(^^)
私のところには、体と時間の余裕のある時にでも
ゆっくり遊びに来て下さい(*^_^*)

テレビとテレビ台、立派ですね~!(^^)!
白のテレビ台、私は好きですよぉ(^^)

やっぱり、甲子園のサイレンは苦手みたい
ですね^_^;

私ももうすぐ、引っ越し完了なので、同時に
イベント予定です^m^
元気になられて、ぜひ参加お待ちしてますね(^^)

【2009/03/30 23:28】URL | ふぅまま #-[ 編集]
おぉ・・・42型のレグザ君・・・おそろ~だわぁ。
違うのは、テレビ台・・・。
すごくお洒落で素敵な真っ白いテレビ台・・・いいなぁ。
これは、テレビの上にニャンズも乗れないし、いいね。
みんな、立ち上がって、興味深々・・・。
小鳥・・・とか、リアルに写るのに興味のあるニャンちゃんもいるらしいので、気を付けてねぇ~。
【2009/03/30 23:26】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
42型、大きなテレビはいいですね~。
私も欲しいケド、まだ壊れてないので
当分ブラウン管で我慢我慢(;O;)

ノアちゃんは一番チャレンジャーですね。
マロンちゃん、びっくりしちゃったのね^^;
大丈夫?

大きなテレビだとゲームも楽しいだろうな~。
羨ましい(^^♪
【2009/03/30 23:14】URL | イヴ #-[ 編集]
お疲れ様でしたぁ
テレビ&テレビ台への反応楽しみでしたが、警戒心からかな?
ちょっぴり残念な結果に(笑)
でも、ウチもリビングのテレビやテレビ台には反応しないなぁ
大きいと何かが違うのかしら?

大画面でのゲームは迫力あったでしょうね~
ダンナ様がゲームばかりにならないように願いますよぉ!!
【2009/03/30 23:03】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
あああ~憧れの液晶テレビ~~~(;´Д`)
いまだブラウン管の我が家はどうしましょ~;;;;
これだけ大きな画面でゲームをしたら
旦那様もさぞかしご満悦でしょうね~♪♪
って、旦那様の写りこみに対するChocolatさんの描写が
あまりにも激しくて??笑っちゃいました(*´艸`)

地デジのクリアが画面で、鳥さんとか写ったら
マロノアリリたんも、萌えてくれるかな(*^-^*)
【2009/03/30 22:51】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
42型?大きいねぇ~いいなぁ~
うちのは最大、19型ですから…
デジタル放送に合わせて買い替えるつもりですが
そうそう、私はオンタイムでは見ない、必ず録画して見るんです、
それもまだテープですから~息子に「いいかげんDVD録画にして」って
言われてまして…欲しいものだらけですがね~
リリーちゃん、ノビしてるとこ、キレイねぇ~
【2009/03/30 22:47】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
3ニャンさんたちも、新しいテレビを楽しんでるように思えます(^-^)
私も、テレビを設置した時にゲームしましたーー(笑)
ピクミンたちがでっかかった!(爆)
【2009/03/30 22:38】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
みんにゃの興味津々の姿がかわいくて、
ひとりウハウハ状態で見てました♪

それにしても、素敵なTV台ですね。
我が家はいまだにブラウン管。
これ、にゃんずにはいい床暖房なんですよ~
【2009/03/30 22:24】URL | まみた #-[ 編集]
新しいテレビと台
おしゃれで素敵☆
にゃんこもセレブだし
う~んトータルで見ても雑誌みたいに 
かっこいいなぁ(笑)うらやましぃ~♪
【2009/03/30 22:20】URL | blue #-[ 編集]
新しいテレビだーーーっ♪
テレビ台もおされ^^
いいな。こーゆーのが本当は欲しかったの。
ウチのニ○リの激安テレビ台とは全然違うわ^^;
【2009/03/30 22:09】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
白いテレビ台素敵ですよ☆
うちのは45インチの液晶TVなのですが、TV台をコンパクトなものにしてて地震で揺れた時とか、こわいんです。
TVが落ちたら壊れちゃうだろうし、フローリングにも傷がついちゃう!
と、地震の時にはまずTVを支えに行きます☆
ChocolatさんのところのTV台のようなタイプだったら、転倒の心配はなさそうです。
でもうちのリビングはせまいからな、こんなりっぱなTV台は置けないかな。

にゃんずの反応は予想外でした☆
もっとはしゃいじゃうと思ったのに。
きっと事件はこれからですね♪
【2009/03/30 22:07】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
お疲れ様でした。
おNEWのテレビとテレビ台いいですねぇ~
うちもほしいんですが、冷蔵庫の寿命がきてしまい
壊れてしまう前に買い替えないといけないので
テレビはブラウン管のまま
もう少し頑張ってもらおうと思ってます^^;
ちょっと控えめのテレビチェック可愛いですね^^

【2009/03/30 22:06】URL | miyabi #-[ 編集]
大きいテレビにテレビ台、おめでとうございます♪
りりたんの白と良く合う白いテレビ台ですね。

【2009/03/30 21:51】URL | うー #-[ 編集]
なんかとってもオシャレ♪
42型が悠々収まって違和感がないリビング、あこがれちゃいますう。
うちだったらきっとTV浮きまくりだわ(爆)
しかし3にゃんの反応は意外でしたね!
でも同じポーズだと身体の大きさがよく分かって楽しいです(^^)
【2009/03/30 21:44】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
オォォーーー!REGZAいいですね~
うちもホントはREGZAが欲しかったんですよ。
ニャン達は高校野球のサイレンにビックリしちゃいましたか(;¬ロ¬)
確かに大きな音ですからね。ビビリなうちのニャンも逃げちゃうかも!?
テレビに映りこんだダンナさんの顔、見たかったな~(^n^)
【2009/03/30 21:42】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
いいなぁ~いいなぁ~薄型テレビ!
我が家はまだまだブラウン管の奥行きが広いテレビ。
東芝のレグザの画面は見やすいですか?

3ニャンびっくりして猫部屋へ逃げたそうですが
もう慣れたかなぁ~
大画面の高画質で映画を見たら気持ち良さそうですね。
設置お疲れさまでした!
【2009/03/30 21:37】URL | waka #-[ 編集]
42型~!
いいな~!

うちは37型なんですが、前は14型だったから(笑)

たまにテレビの裏を猫が覗いています(笑)
【2009/03/30 20:51】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
大きなテレビに立派なテレビ台ですね~
羨ましいです~(´▽`)
みんにゃ興味津々で見てますね~
立ち上がってテレビ覗いてるマロン君、
可愛らしいなぁ♪
ウチも薄型テレビに買い替えたら
テレビ台が必要だなぁ…
なんてたって、テレビに飛び乗って
けんかしちゃったりしますからね~…(^ ^;
【2009/03/30 20:41】URL | hana #-[ 編集]
NEWテレビいいなぁ~w
テレビ台もとっても素敵ですね♪

僕もこんな大画面でゲームしたいです(笑)
きっと僕もアホズラ間違いないです(爆)
【2009/03/30 20:16】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
立派なテレビ購入、おめでとうございます!(笑)
ニャンコって新しい物が来たら、必ずチェックしますよね。(爆)
PS・・・旦那さんの顔、見たかったです。(笑)

【2009/03/30 20:07】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
3ニャンとも立ちあがってチェックしてますね。
やっぱり大画面でゲームをすると迫力が違うんでしょうね~
【2009/03/30 20:06】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
立派で素敵なテレビ台じゃないですかぁ~!
わたしもレグザにしようかなあって考えてます。
(サイズはかなり小さいですが…^^;)
新しいものにはみんな興味津々
みんな上に乗らずにお行儀が良いですね^^
新作バイオやってみた~い

お風邪引かれてたんですね。
お大事になさってください。
【2009/03/30 19:20】URL | 三角まあくん #.PnArrwE[ 編集]
テレビ台、素敵ですね~
これなら、テレビの上を歩かれる事は無いですね。
マロン君もノア君もリリーちゃん、ちょこんと立ってテレビを見ているのが可愛いですね。

テレビは、うちもレグザです。37型ですが(^_^;)
42と迷ったんだけど、大きい方にしとけば良かったぁ。
買った当初大きく感じた37型も、今では、物足りない感じです。
時々、4ニャンがテレビの上を歩くので、いつか画面に傷がいくかも(^▽^;)



【2009/03/30 18:19】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
立派なテレビですねぇ~!!
こりゃ猫さん達も興味あるはずです。
サイレンの音もきっと凄い迫力だったんでしょうね。
テレビは大きいに限りますよ。
ウチは2年前に37型に替えたんですが、
今ではすっかり慣れてしまい、
特に大きいと感じなくなりましたww
ん? イベントですか?
楽しみ!
【2009/03/30 17:46】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
Chocolatさん、体調の方はよくなってきたでしょうか?
ご無理なさらずゆっくりお休みくださいね~!!
ちとバタバタしていて短コメごあいさつですいませ~ん!
【2009/03/30 16:53】URL | とっちー #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪TV台、とっても素適じゃないですか~♪
収納もたっぷりだし、デカイTV凄い~~♪
東芝のREGZA君、我が家もお仲間です~(37型ですけど@汗)
大迫力の音響でマロノア君はビックリだったんですね(笑)
大画面でゲーム楽しそうだな~!
そう言えば私、TV買い換えてからゲーム画面映してない・・・
だってDSばかりやってるからぁ~(T▽T)アハハ!
【2009/03/30 16:46】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
みんな興味シンシンで可愛いーー♪♪v-10
ふふ、サイレンの音私でもびっくりしますよv-237
ほんとタイミング悪かったですよねv-12
テレビボード上もカバーできていいですね♪♪
白でセンスが良くて素敵です♪♪v-238
ダンナさまXBOXされてるんですね♪♪v-254
バイオハザード5はされてるのかな?買うか悩み中です
ふふ、写ってるダンナさまみたかったですよおおー♪♪
これでますます素敵なお部屋になりましたね♪
いつも綺麗で素敵でいいなあー♪♪v-238
お体大丈夫ですか?ご無理されないで下さいね
新しいテレビで楽しく映画も見れそうですね♪v-238
【2009/03/30 16:45】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
うわ~!
立派なテレビだわぁ♪

リリーちゃん、完璧な立ち姿ねっ!
背筋がピーンとしてて、かっこいい( ´艸`)
【2009/03/30 16:13】URL | ゆちこ #-[ 編集]
 わぁーとっても素敵なセットですね~
ホワイトって ちょっとChocolatさんのイメージでは想像してなかったんですが、そういうわけがあったんですね。でも とっても爽やかでお部屋に似あってますね♪
お部屋 まだまだなんでも置けそうですよ。
ステキなソファーも見つかるといいですね♪

それにしてもChocolatさんちの3にゃんはかなりの慎重派なんですね!?
うちの子たち 全員、新しい家具でもすぐ寄ってきたり乗ったりしちゃいますよ~。
リリーちゃんと白いテレビ台 マッチしてまぶしすぎる♪
キラキラですね♪

あら?4月1日からもうイヴェント?うちと重なっちゃうな・・・
ても うちはご参加の方は少ないけれど(購読者が少ないからね)、Chocolatさん お忙しいと思うけれどぜひご参加くださいね。うちもでも まだ 準備ができてないんです、毎日のリハビリ通院もあって最近忙しくて。でも 土日過密スケジュールの疲れで今日はリハビリ行かないかも(往復3時間はとられるから)。

Chocolatさんも 早くお熱と咳がなくなりますように。。。


【2009/03/30 15:27】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
うわあ、ステキ~!
すごくかっこいいです。
うちも新しいテレビが欲しいなあ。

みなにゃん熱心にチェック中ですね。
たっちして覗き込む姿が可愛い~♪
【2009/03/30 14:23】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
白で素敵ですね~
いい感じです。
新しいのはいいですよね~
猫ちゃんたちは、興味津々だね

サイレンね、いきなりじゃ、びっくりだよね
春からの番組チェックしなきゃね
【2009/03/30 14:09】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
うわー、すごい立派なテレビにおしゃれなテレビ台!
いいないいな。
Chocolatさんって実はかなりの富裕層ねi-255
この大画面ならゲームもかなり臨場感あるでしょうね。
旦那様、さらにゲーム時間が長くなるのでは?

高校野球のサイレンはかなりおっきい音ですからねー。
ニャンズたちは新しいテレビはこわい物だと思ったのでは?
【2009/03/30 13:52】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
いいな~chocolatさんちの3ニャンはテレビ台に手をかけて確認しただけで・・・
サイレンの音ではじめに怖いって思っちゃったらもう近づかないかもですね。
うち、未だにキヨがモニターにパンチしてます(´;ω;`) ウッウッ
まっ白なテレビ台、ステキですよ~
うちなんて以前使ってたのそのまま使いましたもん。
羨ましいな~
大きなモニターでのゲーム、絶対楽しいよね!!
ダンナ様、つい夢中になっちゃたんだ~
口開いちゃうことあるある~~((*≧m≦*))

chocoatさんも無理しないでくださいね!設置作業お疲れ様でした~
【2009/03/30 12:23】URL | hanako #-[ 編集]
おお~42型!新しいテレビいいですね~
うちのプラズマは2回ほど爆発しているので^^;そろそろ新しいのが欲しいな~
白いTV台も素敵ですね!
リリーちゃんのめっちゃ姿勢のいい
二本足立ちがツボです^^
そのうち飛び乗るようになるのかな~
【2009/03/30 11:24】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
登りたくなりそうな台なのに
だれも登らなかったのですね~
しかも、サイレンにビビって逃げちゃった
マロン君&ノア君と、リリーちゃんも
つられて逃げちゃったなんて(笑)
お兄ちゃんたちを追いかけて逃げていく
リリーちゃん、可愛いなぁ♪
【2009/03/30 11:08】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
この時期気管支炎は辛いですね。大事にしてくださいよー。
おーかっこいいテレビと台。うち台が無くて床にじかに置いてまして。
なかなかいいのが無いですよね。
ソファーもまだいいものが見つかってないですかぁ??
☆みんな興味はあるけど大きいからちょっと驚いてるのかなぁ?
緊張しながらチェックしてる時にサイレンは驚くよねー。
旦那さんゲームですか?ホントありゃりゃ。。ですね。。笑
でも迫力あるでしょうねぇ。

【2009/03/30 10:48】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
chocolatさん、テレビうらやましいの一言ですっ(笑)うちはまだブラウン管なので今のうちからテレビ研究してるのですがもう訳わかんなくて(;∀;)レグザ、いいなぁ~(^v^)
テレビ台も意外と木目っぽいのってないですよね?黒や白が多いイメージ…
でもでもこれ、すごくかっこいいですよ!!
【2009/03/30 10:41】URL | amiyan #-[ 編集]
おはようございます♪ご無沙汰しちゃいました^^;
夢の夢の液晶TVだ!白い台がお部屋に合ってとても素敵ですよ!
うちはブラウン管のままでも地デジみれちゃうからきっと壊れるまでそのままなんだろうな(笑)
しかしみんにゃ興味津々ですね^^リリーさんってお耳が聞こえないんですか!?知りませんでした。

【2009/03/30 10:18】URL | ne2kos #-[ 編集]

 大きいTVでゲーム いいなぁ~(人´∀`)♡ラぶv迫力あって
楽しいだろうなe-415( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!(爆)
 新しいもののチェックゎニャンズのお決まり事ですからねv-283
ノアたん「よし 危険なし」
リリーちゃん「大丈夫みたいe-415
マロン君 「おいらに任せろd(⌒ー⌒) グッ!!」
な~んて思っているのかな(≧▽≦)
 まだまだ寒いですから体調お大事になさってね(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪ 
【2009/03/30 09:56】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
やっぱりいいなぁ、でっかいテレビ~♪(喜)

そして初物にはやっぱりねこさんたちの
チェック、入りますよね~。(笑)
みんなちょっとおっかなびっくりで
見てるのがすっごいかわいい!(笑)
高校野球のサイレン、たしかにびっくりするかも・・・。(笑)

さっそく新しいテレビでゲームを満喫する
ダンナさんの気持ち、なんかわかる~。(笑)
【2009/03/30 08:11】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
お疲れ様でした~!
キレイなリビングにステキなテレビ&テレビ台、いいですね☆
3にゃんとも乗ってチェックはまだ無しなんだ。
でも、ちょっと慣れてきたらすぐ乗ってイタズラとかしちゃうのかしら。
ウチは画面をパンチするので、せっかくのテレビが傷だらけです(^▽^;)
【2009/03/30 07:47】URL | ころ #-[ 編集]
いつ見てもステキなリビングですよね
それに広い
これだけのテレビとテレビ台を置いてだいしょうぶなんですもの^^

上には乗りませんでしたか
風鈴コンビはすぐに乗ってみてましたけどね

これからはどうでしょうかね

あまり無理しないで下さいね
無理は禁物ですよ
【2009/03/30 06:46】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
素敵なテレビ台ですね~♪
こんな大きいの置いても全然ゆとりある
感じで いいですね~
いつも お部屋綺麗で びっくりですよ!
野球のサイレンは そりゃビックリしちゃいますよね♪
【2009/03/30 06:42】URL | りこ #-[ 編集]
こんばんは。
素敵なテレビ台(*^^*
テレビも大きな画面で見やすそうですね♪
ねこちゃんたちも興味津々で、
概ね好評、でしょうか。

地デジ対策で、うちのテレビも
そろそろ買い換えなきゃいけません。
その時にうちのダンナはChocolatさん家みたいに
手伝ってくれるかな。。(- -;

【2009/03/30 02:09】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
あらら。3にゃんずも淡白な反応。。。笑
薄い画面の上に乗っかろうとして落ちる…なんて
ベタなこと、誰かしてほしかったんだけどぉ。

Chocolatさんの気管支炎…私と症状が同じような気が…。
咳、ほんとうに辛いですよね。
体力消耗するし。。。どうぞお大事に。
私は二回、病院で咳止めの点滴してもらって、かなり楽になりました。
現在は抗ヒスタミン剤のほかに『麦門冬湯』という漢方薬を飲んでいます。
就寝時の『ぬれマスク』もgooですヨ。
【2009/03/30 01:37】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
設置お疲れさまでした~☆
42インチいいなあ~
家は37だよお~
おかげでリビングボードに隙間が出来て、アンディが探検するの~

危ないので造花とかスピーカーとか置いて塞いでます≧(´▽`)≦アハハハ

リビングボード 私はこの色大好きですよ~♪
家も白とライトブルーな感じでちょっと似てる☆

リリーちゃんにもぴったりな色で良いと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

旦那さん早速ゲームなのですね=^-^=うふっ♪
大画面で迫力ありましたか~?

【2009/03/30 01:36】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
こんばんにゃ~
chocolatさん、大丈夫?
すっごい忙しい週末だったみたいねっ!
でも、大画面テレビ、いいね~v-407
うちは結構前に大画面にしたんだけど、
せめて42型が欲しかったのですが、
まだまだお値段下がりきっていなかったので、
37型で妥協・・・でも大出費・・・v-406
今の安さに負けた気がするのは・・・なぜ・・・?

タッチの3にゃんが見られて、嬉しい~~v-429
かわいいわっ!
チェックに余念がないね~
好奇心旺盛なのは良いけど、無茶しないでねっ!
【2009/03/30 00:51】URL | もふいのち #-[ 編集]
テレビが大きいから大きな猫のみなさんも普通サイズに
見えますね。画面サイズが違うのですが、飼主のところと
同じテレビですね。ウルタ君も裏に回って脇から顔出し
ておどけてみたりしてます。伸び上がってるマロン君の
横顔が凛々しいのです。
【2009/03/30 00:48】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
みんにゃ、興味津々ですね!
伸び上がってみてる姿がかわいいです。
ウチもつい最近^^先週だったかな?
新しいTVが来ました。(だいは既存のものを仕様)
にゃんずはチェックしながら、上を見上げ
このTV上に乗れないやないか~い!
と寂しそうでした^^

体調きずされているようで^^大丈夫ですか?
今年の風邪は長引く傾向があるのでしっかりなおして下さいね~
【2009/03/30 00:33】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
みんな背伸びしてかわいいったら!
ステキなテレビ台うらやましーです。

昨日のノアたんのお饅頭争奪作戦成功顔がたまらんです。
ダイスキなリリたんでも騙しちゃうのねえ。
【2009/03/30 00:22】URL | にゃおみ #-[ 編集]
42型のテレビは実際搬入されると大きさを実感しますが、
このテレビ台は凄いですね!!
なんかこれだけでお城のようですよ、リリーちゃん、
よく耐えましたね。うちなら絶対、揃って乗ってます。
とはいえ薄型テレビは猫にとって天敵ですよね。
上に乗って昼寝をすることが出来ませんから!
だからうちで買い換えるときもテレビ台は必至だなぁ。
いまはスチールラックを使っているので、そのままの可能性も
十分ありますけどね!経費削減です!
【2009/03/30 00:20】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
おぉ~NEWテレビおめでとうございます!
テレビ台も素敵ですよ~☆
みんなのチェックも無事終了!?
っと思ったらサイレンですか~。
そりゃびっくりしますよね。
今日、選挙の結果がニュース速報で出た時、
うちの2にゃんびっくりしてた位ですから。
イベント楽しみにしています♪
まだまだ、万全の体調ではないと思いますので
ご無理なさいませんように☆
【2009/03/30 00:12】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
大きなテレビに綺麗なテレビ台いいなぁ。
でも我が家は頑張らなくっちゃ(爆)
ノアちゃんがチェック隊長なんですねぇ。
マロンちゃんサイレンの音ビックリしただろうなぁ。
人間でもビックリするのに近くで鳴ったんだもんねぇ。

ねこおばばさんのお饅頭大人気でしたね。
鼻シワがたくさん見れて嬉しかったです。
【2009/03/30 00:09】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/866-2c5b4730
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

