09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
春の訪れ☆
マロンさ~ん!!ベランダのほうに注目ですね~♪♪
もしかして、アレに気がつきましたか~??

20090325-1.jpg
marron ついにウチのベランダにも春がやってきたな!!

そうですっ!!我が家のベランダにも春の訪れで~す☆
待望のアレが姿を現してくれましたよぉ!!アレというのはもちろん…。
20090325-2.jpg

わかるかな??↑の写真ではわかりにくいかな??ではでは、↓を見てみてください♪

20090325-3.jpg

またたびの新芽がでてきました~!!
今年も無事に越冬することができましたよぉ♪♪バンザ~イ☆
先週末に新芽を確認し、月曜日に写真を撮っていたのですが、紹介が遅くなりました(汗)。

我が家では、ベランダでまたたびを4鉢栽培しています。
2007年の初夏からの栽培なので、今年で2回目の越冬ということになります。
2年も経てばさすがに根が育ちすぎてしまい、2月末には鉢をひと回り大きいものに植え替える作業をし、
その際に、植え替えに邪魔な枝(トピアリーに絡みついた木質化の蔓)を強剪定していたのです。
新芽が出そうな枝も全部剪定で処分してしまったので、このまま枯れないか心配していましたが、
こうして無事に新芽の姿を見て、ほっと胸をなでおろしているところなんですよぉ(苦笑)。

今年は暖冬だから、芽が出るのも早いかな~と期待していましたが、意外と遅かったかも。
もしかしたら、剪定の影響もあるのかな??去年は3月中旬には新芽が顔を出していたんです☆

20090325-4.jpg
marron 今年も順調に育てば、また花が見られるのかもしれないな!!

去年は5月に、4鉢のうち2鉢で花を咲かせたんですよぉ!!梅に似たキレイな花でした☆
残念ながら雄株で実がならないことはわかったのですが、それでもいいから今年も花が見たいです♪

20090325-5.jpg
lily こっちは葉っぱがワサワサね!!花が咲くのも早いかも??

リリーが「こっち」と言っているのは、同じくベランダで栽培しているミニバラです。
2月の頭に強剪定して、短い枝のみの状態になっていましたが、今ではこんな姿に~♪♪

20090325-6.jpg

葉っぱがモシャモシャ生い茂ってま~すっ!!勢いがありすぎて~(苦笑)。
既に、ツボミをつけているものもあるんですよぉ♪♪

20090325-7.jpg

まだまだ朝晩の冷え込みもありますが、4月中には開花するんじゃないかと思って楽しみなんです☆
ミニバラは8鉢(8種類)栽培しているのですが、これからの季節は虫にも注意しないとですよね。
無農薬栽培なので、病害虫には地道な作業で対処しないといけませ~ん。今年も頑張るぞ!!

20090325-8.jpg
noix またたびやバラもいいけど、猫草もちゃんと育ててくださいね!!

わかってるって~~~(苦笑)。猫草栽培も、そろそろちゃんと再開しなくっちゃ!!
つい面倒で、近所のホームセンターで育ったものを買ってきちゃっているんですよね~(汗)。
また無印良品に行って、栽培セットをゲットしなくちゃだわ♪♪

※本日掲載の猫写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で、植物写真はコンデジ(FinePix F11)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(64) | top↑
<<キレイになりました♪ | ホーム | まだまだ暑いのね…>>
シャンプー後のノアちゃん きれいで
かっこいいです♪
今日は訪問してくださりありがとうございました
嬉しかったです♪
繁忙期のプレッシャーが癒されました☆
まだやることが残っているので 明日
訪問してゆっくり読ませていただきますね

またたびの新芽!すごい~!!
明日読むのが楽しみです♪


【2009/03/26 22:53】URL | blue #-[ 編集]
マタタビの新芽が出たのですねっ!(興奮!)
私もウチにマタタビッ子が3にゃんもいるので
自分で育てようと思ってたので
食い入るように読んでしまいました(^◇^;)
こうやって新芽が出てきて可愛いなぁと思ってしまう^^
ミニバラもなんてステキなんでしょう。
つぼみがありますねー
これから美しいお花を咲かせるんでしょうね~
リリーちゃん、イキイキとしたお顔♪
ノアちゃん、可愛いポーズで見てますね^^
【2009/03/26 22:42】URL | hana #-[ 編集]
こんばんは^m^
またたびの新芽ですか~(^^)
これは春の便りですねっ(^・^)
バラもわっさわっさで、花が咲くの
楽しみです!(^^)!
私もバラを育ててみたいなって、思って
るんです(^^)

ノアくんに言われて、私もドキッ(@_@;)
ついつい買っちゃうんですよね~(>_<)

【2009/03/26 22:39】URL | ふぅまま #-[ 編集]
ベランダガーデニングされてるんですね~。
私もお花は好きなんですが、面倒臭がりで、今では何もないベランダになってしまいました(汗)。
昨日、無印の栽培セット、頂いたんですよ~。
ねこ草初体験のにこありです。
簡単に作れますか?
【2009/03/26 22:38】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
 わぁ~♪
またたびも ミニバラもステキ!!
前にも書きましたが 私は3回買ったまたたびの木を6本とも枯らしてしまったから もう自分では育てません。。。
三年目とはすごい。鉢でこれだけ育てるって やっぱりコツがあるんでしょうね。
私 ミニバラも好きで 毎年、鉢をいくつか買っては枯らしちゃって。。。
やっぱり庭か ちゃんとしたベランダがないと 日あたりとかから違うみたいです。
【2009/03/26 22:23】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
春の息吹ですね~
マロン君、フレッシュなマタタビの葉っぱが待ち遠しいのかな?
去年咲かなかった鉢が雌株だといいですね。
【2009/03/26 22:18】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
寒い、寒いって思っても、自然はちゃ~~~んと春を感じてるんですね~~!
またたびさーん、元気に育ってね!!!
バラもいい感じに茂ってますね♪どんな花を咲かせるのかとっても楽しみ♪
【2009/03/26 22:13】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
またたびの新芽でたんですね~☆
ミニバラもすごい!

家のバラは、ちょこっとだけ葉をつけたけど、まだツボミは無いよお~

おまけに今日いきなり雪降るし、いっきにまた冷え込んじゃいました~

猫草も栽培頑張ってくださいね~♪

(家は空いてるプランターにタネ植えただけでボーボーですよ(*≧m≦*)ププッ)
【2009/03/26 21:00】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
マタタビの新芽可愛いですね~♪
すくすく大きくなりますように!

マロン君の後頭部のお写真も可愛いです(*^_^*)
【2009/03/26 20:57】URL | ちょちょ #-[ 編集]
またたび!ワクワク~ですねv-218
猫草、無印のって簡単でv-221(でも1週間はかかるかな?)
【2009/03/26 20:46】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
こんなにコメントが入ってスゴイですね。(汗)
私なら「目が点」になります。(笑)

それからまたたびの新芽は初めて見ました。
ちゃんと大きくなったら良いですね!

【2009/03/26 20:39】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~。
待望の新芽♪キラキラ光ってます!
やっぱり春はいいですね~。

マロン君、ノア君もシャンプーでスッキリしたし...
あとは、薔薇の開花が待ち遠しいです。
....といっても、この寒さに桜の花も足踏みしてしまっていますね。

新鮮なマタタビ!3ニャンは楽しみですね~。
【2009/03/26 20:39】URL | toko #-[ 編集]
またたび新芽おめでとうございます!
素晴らしい薔薇も今年も見られるのですね♪
猫草栽培も頑張って下さいね、3にゃんの期待だもんね。
【2009/03/26 20:24】URL | minkwin #-[ 編集]
またたびの新芽がでてきたんですね。
おめでとうございます。
ミニバラの開花も楽しみですね。
またノアちゃんが楽しめるといいなぁ。
虫が付きませんように、そしてハチさんも襲ってきませんように。
Chocolatさん頑張ってくださいね。
【2009/03/26 20:03】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
またたびさんの新芽かわいいですねー♪
お友だちおねえちゃんのおウチにもあったけど栽培むずかしくないにゃあ?
バラさんもお花が楽しみですねー♪
ノアちゃんたちはやっぱしお花より猫草ですかぁ?(=^m^=)
【2009/03/26 19:21】URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]

 ( ̄ー ̄?).....??アレ??書いたはずなのに無い ごめんねm(_ _"m)ペコリ
私にゎお花 植物を育てる能力がないのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン(爆)
なんたって「幸福の木」駄目にした事がありますから~e-330
またたびもお友達に分けていただいたのにもかかわらず 枯らしました(^▽^;)
 母親ゎ植物育てるの上手なんですけどね~似なかったみたいです(笑)  
【2009/03/26 19:13】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
またたびの新芽~可愛い♪
春のおとずれですね~
うちもいろいろ芽が出てきてます。
お花も真っ白でシンプルな形で
とても可愛いですね^^
うちでもまたたび育ててみようかなぁ~
【2009/03/26 18:34】URL | 三角まあくん #.PnArrwE[ 編集]
おぉ~、chocolatさんのとこも芽がでたんですねっ!
我が家の4年目のマタタビちゃんはもう葉が開きつつありますよぉ~。
枝を切りすぎて心配したけどもう背丈は越えてまっす。
ミニバラの開花も楽しみですねっv-254
偏頭痛はもう大丈夫かい??
【2009/03/26 18:11】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
すごなぁ~!
憧れのガーデニング・・・。

前のマンションはテラスに芝生があったので、ガーデニング好きな方は庭師を入れて真剣にやっていましたが・・・。
私には「伸びたらきる」が精一杯でした・・・・。

マタタビの花。楽しみですね~!
【2009/03/26 17:50】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
おぉ~春ですね~(*^^*)
今年もまたたびの新芽でてきたんですね~♪
これでまた3にゃんのまたたびタイムが観れるんですね~o(≧∇≦)o
ミニバラの成長っぷりにびっくりです☆
もうこんなに葉っぱが出てくるものなんですね~ヽ(*'0'*)ツ
最後のノアくんのお写真かわゆすです(〃∇〃)
そんな風にお願いされちゃったらいう事聞いちゃいますよね~(笑
【2009/03/26 17:47】URL | ねこばか #-[ 編集]
またたび!
そうか!次の栽培はまたたびにしよう!笑
ミニバラすごい♪
たくさんだしワッサワサですね~!!
咲き始めたらすごいきれいでしょうね♪楽しみです~
マタタビの花も見たことないです!
梅ににてるんですかぁ☆
ニャン達と同じくらい楽しみにしてます♪
【2009/03/26 17:40】URL | えぐそ #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪またたびの新芽がっ!!
あれだけ強剪定しても、ちゃんと芽吹いてくれて嬉しいですね!
私もChocolatさんの真似してまたたび栽培に挑んでみたけど
あっさり枯らしてしまったからなぁ~(T▽T)アハハ!
今年もチャレンジしてみようかしら?
薔薇もあんなにスッテンテン(失礼)だったのに、
見事に生い茂ってますね!
綺麗にベランダガーデニングしてる人を見ると、尊敬してしまいますぅ~♪
【2009/03/26 17:05】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
春ですね~。
マタタビの新芽、緑が凄く綺麗です。
あちこちに緑や青が増えてくると
なんだかうきうきしてきますね。
そしてもうすぐ桜の花が。
待ち遠しいです!
【2009/03/26 16:27】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
うちのまたたびの木も新芽が出て来ましたが、
Chocolatさん家みたいに今年は花が咲くといいなぁ(^_^)

バラは病虫害に弱いのに無農薬栽培なんですね。すごい!!
花が咲くのが楽しみですね♪

【2009/03/26 16:08】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
マタタビ、うちでも庭に植えてます^^
近所のお店じゃ苗を売ってなくて、
通販で探して、小さな苗でやってきました。
でも、苗には興味ないみたいね
太くなった枝を削って、粉にしてあげなきゃだめなのかな????
【2009/03/26 16:07】URL | まゆ #-[ 編集]
またたびを栽培してるんですね!
ウチの子達またたび大好きなので(粉だけど)
ベランダでも出来るなら買ってみようかな~。
お花、楽しみにしていますね。
ミニバラもいいですね!ウチのベランダは
とっても狭いのでハーブ類を細々と育てています。
猫草は私も最近ホームセンターで買ってます。
無印のちゃんと買ってあるんですけれどね^^;
見上げる姿がみんなとっても可愛いですね♪
きっとみんなも楽しみなのですね(*^^)
【2009/03/26 16:07】URL | はなまる #-[ 編集]
へぇ~!!
マタタビを栽培されているのですね
どんな花が咲くんだろう?楽しみです。

猫草は私も種を蒔いて栽培した事があるのですが
知らない内に枯れ放題。。。。。
ちゃんと水やりをしないといけませんよね
今回も暖かくなったら栽培してみようかな?
私も種を飼いに行かなくちゃ!
【2009/03/26 16:04】URL | waka #-[ 編集]
おお~♪春の芽生えですね~♪
またたびはただそこにあるだけで、香りがするんですか?
そんなことはないか(笑)
ミニバラ、育て方が難しいとしか分かりませんが
キレイに育ててますね!
きっと上手なんだろうな~^^
バラの花が咲くのが楽しみです♪
【2009/03/26 15:52】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
春ですね~
今年も見事な花が咲きそうですよね~
新芽が出てきましたもの^^

バラもかわいい蕾が出てきましたね
とても楽しみです
【2009/03/26 15:22】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
うわあ、新芽が~!
しっかり冬ごしできたんですね。
今年もいっぱい葉をつけて、自家製のまたたびがたっぷりになりそう!

バラももう咲くんですか?
いつも手入れがよくて感心しちゃいます。
偉いなあ。
【2009/03/26 15:19】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
春ですねぇ~♪
ウチの庭でも、ライラックの花が咲き始めていますw
去年よりもかなり早い開花になりました。

バラ・・・。
本当に虫の駆除大変ですよね(;^_^Aアセアセ・・・
頑張って下さい!
【2009/03/26 15:19】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
わ^^春の訪れですね^^
新芽が嬉しそうに♪
今年もバラが・・楽しみにしていますよ~(^^)
あ・・マタタビも(^w^)
【2009/03/26 13:27】URL | まりま~ #-[ 編集]
昨日はお邪魔できずにごめんなさい(;へ:)またたびに新芽がでたんですね!おめでとうございます♪バラもあってchocolatさんのお宅のベランダはにぎやかでいいなぁ(o^-^o)
また花を咲かせる時が楽しみですね!!
【2009/03/26 13:24】URL | amiyan #-[ 編集]
こんにちは~♪
なかなか来れないのに訪問下さりありがとうございましたm(__)m

シャンプー記事も見ました^^もう、暑いんですか@@
うちはまだまだコタツですよ^^;
そして新芽出ましたね~これからが楽しみですね^^
うちも育ててみたいけど・・この前のボケも気がつくとカピカピで急いでお水あげてます^^;
【2009/03/26 13:11】URL | ne2kos #-[ 編集]
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
 イベント中はいろいろありがとうございました。
 優しいコメントも頂いちゃって~(*´ -`)(´- `*)アーン
 嬉しかったですぅ。


わぁ~
またたびを栽培(*゚ー゚)フムフム~
マロンくん リリーちゃんはまたたびさんを上目遣いで待ってますね(*´艸`*)ウフフッ
とっても可愛いお写真に釘付け(〃▽〃)
おうっと(/ω\)テヘヘ
ノアくんの厳しいお言葉も( ̄ー☆キッラーン
育ったら♪ 見せて下さいませヽ(^。^)ノ
【2009/03/26 13:08】URL | みけねこひめ #-[ 編集]
うちも新芽が出てきましたよ~!
今日は偶然ガーデニングネタが一緒で
笑ってしまいましたぁ♪
バラも手がかかるのに いつも全て完璧に
なさってて尊敬していますよ~♪
【2009/03/26 13:03】URL | りこ #-[ 編集]
またたび栽培されてたんですね~。
無事冬を越して、新芽が!!
春ですね~♪
みんな楽しみだね☆

昨日メールしましたが、無事届きました!
ありがとうございました!!
【2009/03/26 12:43】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
春の訪れ、ひしひしと感じる今日この頃ですね。
桜も今週末あたり見頃っぽいし♪
またたびの新芽、かわいいですね。
ミニバラも咲くのが楽しみですねv-254
【2009/03/26 12:40】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
わぁ、努力の甲斐あって、ベランダが賑やかになってきましたね~。
3にゃんもワクワク顔(^^)
私も一昨日から初の猫草栽培に挑戦中です。
やっと暖かくなってきましたから順調に育つかな?
【2009/03/26 12:26】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
おお~
Chocolat邸にも春の訪れですね♪
マタタビもミニバラもちゃんと葉っぱが出てきて
剪定ってホント大事なんですね!
私も今年は鉢植えでまたたび育ててみようかな~
バラの開花が待ち遠しいですね
【2009/03/26 10:56】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
マタタビの新芽は春の訪れを知らせてくれるんですね~^^
にゃんこさんたちにとってはそれこそ、ウキウキわくわく
の季節でしょうね♪
しかも5月には花が!!!
私、マタタビの花って見たことないです。Chocolatさんの
ブログで見れるの楽しみにしてまーすっ!

あ、うちもそろそろ猫草プランターに蒔こうっと^^;
【2009/03/26 10:00】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
丹精されているマタタビ、新芽が出て嬉しいですね。
又今年もたくさんのマタタビ粉末を収穫できますように。
梅のようなマタタビの花、いつかは実物を見てみたいものです。
うふふ、ノアちゃんはマタタビやミニ薔薇よりも猫草の方が
大事なんですよね~(笑)。
【2009/03/26 09:49】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
またたびの木
育ててるんですね~♪
私もお花見てみたいですo(^-^)o
もうすぐ
お花見の季節ですね~
でも今日は寒いわ~
【2009/03/26 09:32】URL | ミルク #-[ 編集]
またたびの木はじめて見ました^^
そうか、雄と雌があるのね?サクランボみたいね~
育ててみたいけど、鉢植えは枯らしてしまう
という特技を持っている私には無理だな。。。
【2009/03/26 08:59】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪ ホントだ~~
もう春ですね!
でも今朝はまた冬に逆戻り?ってくらい寒いです。
今年もまたキレイな薔薇が見れるのかな?
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
私もまたたびの新芽、確認しなきゃ!(((((((っ=^・x・^=)っ☆
【2009/03/26 08:38】URL | hanako #-[ 編集]
おおおお(☆ω☆)
またたび今年もグンッと成長しそうですね~
ミニバラも可愛いんだけど
害虫がつきやすいですよね。・゚・(ノД`)
【2009/03/26 08:25】URL | はる吉 #-[ 編集]
この季節、本当に植物の育ち方が
ニョキニョキという感じで、毎日、
見ていても楽しいですよね。

うちもシナモンが丹精込めて育てて
いるミニバラが咲き始めて、本猫、
とても喜んでムシャムシャと食べて
います(((^^;

マタタビの木をお家で育てられるって
いいですね。  猫のよったら、
枝に反応したり、実だけとか穂、葉っぱ
だけとかあるそうで、苗があれば全部手に入る
ものね。
【2009/03/26 08:22】URL | みゃお〜 #-[ 編集]
プププ( ´艸`)
ノアくんは、猫草命だもんね~♪
って、うちにも同じく猫草を愛する子がいるから
私も早く栽培開始しなくちゃ・・・

緑のある生活っていいですよねぇ(人´∀`)
また今年もキレイなバラ、楽しみにしてま~す♪
【2009/03/26 08:19】URL | ゆちこ #-[ 編集]
おお!新芽だ~!!(大喜)
ちょこっと出た芽を見ると、春だなぁ~♪って
実感しますよね~♪(愛)
ミニバラにも、もうつぼみが!
あぁ、なんかテンションあがる~!!(笑)
お花がたくさん咲いて、素敵なベランダに
なりそうですね♪
【2009/03/26 08:13】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
またたびを育ててるんですか!
すご~い☆
自分で育てたまたたびを使って手作りオモチャに使うとか、愛情が
こもっててイイですよね( ´∀`)
私はすぐに枯らしてしまうので、植物を育てるのは苦手です。。。
猫草も花屋さんで育ったのを買ってきちゃうんですよね~。
無印良品、行ってみようかしら。
【2009/03/26 07:51】URL | ころ #-[ 編集]
わ~またたびをお家で栽培できるんですね~
初めてみました。
ミニバラさんも元気よく茂っていますね
お花が咲くのが楽しみだわ~

草花って正直で、手入れをしてあげないと
ダメになってしましますよね
うちは3にゃんが来てから、草花さんは2の次になってしまったので
大切にしていたミモザの樹まで枯れてしまいました(涙)
 
【2009/03/26 07:49】URL | だんご3にゃん #-[ 編集]
無事越冬おめでとうございまーす☆☆
小さな新芽を拝見して、私まで嬉しくなっちゃいました♪
今年もみんにゃを楽しませてくれますね♪(*´艸`)+.゚*・゚
【2009/03/26 07:49】URL | とっちー #-[ 編集]
またたびの木を栽培出来るんですね!!
びっくりしました。
家庭内バーみたいなもんですね(そうか??)

3にゃんのきゅるんとしたカメラ目線ともふもふがなんともいえません。
【2009/03/26 06:48】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
植物の成長って早いですよね!
ミニバラの葉っぱ、たくさんでてきましたね。
私もベランダで栽培したい☆
でも虫がイヤで、、、

猫草はうちも栽培再開しました!
ニャッパです。MUJIにも栽培セットがあるんですか。
今度チェックしなきゃ♪
【2009/03/26 06:27】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
おぉ~@@!師匠!やりましたね~^^v
越冬おめでとうございます^^
・・強剪定しても大丈夫なんですね!
また今年もお花がみられるといいですね~♪

トピアリーっていうんですね~@@
今年は大きいのに絡ませなきゃダメかな~なんて思ってます。


【2009/03/26 06:05】URL | youbobo #-[ 編集]
またたびの木 新芽が出てきましたね(笑)
春がそこまで やって来たんですね(笑)

薔薇のつぼみも 楽しみですね。


うちも 猫草栽培 頑張らないと・・・。

買ってきてばかりだと
鉢ばっか 増えるんだよね・・・。(汗)
【2009/03/26 04:18】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
おはようございます。
またたびの木の新芽、
ネコちゃんたちにとっても嬉しいニュースですね♪
またたびの新芽を見たのは初めてだったんですが、
こんなに可愛いものだとは(>v<
ノアちゃんは猫草も気になるんですね♪
ノアちゃんの大好物なのかニャ(*^^*?
【2009/03/26 04:11】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
ミルキーのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
一緒に暮らしていると完全に忘れていました(^^ゞ
もうそんなに一緒に暮らしているんだと、
改めて実感しました・・・

春はお花が沢山で良いですよね~
ミニバラUPして下さいね。
楽しみにしています。
それにお手入れのコツも教えて下さい~^_^;

春休みの間、KENが一度お邪魔すると思いますので、
よろしくお願いします。
【2009/03/26 03:20】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
マロンくんとリリーちゃんの、見上げる顔がカワイイ~!!
ノアくんの頬づえっぽいポーズも好きです♪

Chocolatさんはガーデニングがお得意なんですね。
またたび栽培、いいなぁ~!
にゃんずの反応はどうなんですか?
花も咲いたら、またupしてくださいね~!見てみたい!!
【2009/03/26 02:27】URL | モモmama #J9NoFIoU[ 編集]
わぁ
マタタビがあるんだ。
すごいなぁ。
いい香りがするのかしら?
ミニバラも素敵だわ。
バラって手入れが大変なんでしょうね。

マロン君今日も素敵な後頭部が見えてるわ。
見上げ顔もたまらにゃいですねぇ。
リリーちゃんの青いおめめもたまらにゃいわ。
ノア君は何を真剣に見てるんだろう?
おひげが長いですね~。
長毛さんっておひげも長いのかな?
【2009/03/26 01:26】URL | harry #-[ 編集]
またたびの木に新芽が出てますね。
ミニバラも楽しみですね~。
確実に春がそこまで来てますね。
ノアちゃんは、猫草の方がいいのね。
Chocolatさん、お願いしますね~。

明日から3日間ブログお休みしま~す。
帰ったらゆっくりお邪魔しま~す<(_ _)>
【2009/03/26 01:09】URL | イヴ #-[ 編集]
すごい、新芽が・・・春ですね。
ミニバラも葉っぱがこんなに。。
マロノアリリーちゃん楽しみだねぇ!!
またたびしっかり育ってるね。
☆猫草~うちはいつも一番安いと花屋さんです。
【2009/03/26 01:09】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
確実に春が近づいてますね~
皆ニャンもまたたびとミニバラが順調に育つのが楽しみでしょうね。
我が家も猫草栽培しようと思うんですけど、
イマイチ食いつきが良くないので、
その気にならなくて・・・(@'_'@)
【2009/03/26 00:34】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ベランダのまたたびとバラ、丹精がよくわかるお手入れ
が見えます。たしかマタタビってあのキウイ(果物)と
同じ仲間なんですよね。キウイの枝でマタタビっぽい
反応をする猫さんもいるとか。キウイの実はよく見ると
マタタビに似てます。みなさんのマタタビの反応をまた
拝見したいものです。
【2009/03/26 00:17】URL | うるの飼主 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/862-39d4a5a7
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

