01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ノアだけ仲間はずれ??(汗)
今日、3月11日でノアは3歳11ヶ月になりました。1ヵ月後には4歳の誕生日を迎えます♪♪
月誕生日恒例の体重測定では…またしても先月より-100gの6.9kgに~(涙)。久々の6kg台です。
冬から春先にかけて、毎年体重が減ってしまう我が家のニャンズ。今年も例外ではないようで…。
とにかく、徐々にいつもの体重(7.2kg)に戻していけたらいいな~なんて思っています☆

20090311-1.jpg
noix マッチョなボクは食べても太りにくい体質なんですよぉ!!運動量も豊富ですから♪
体重のことはさておき、実はノアにちょっとショッキングなことがあったんですよぉ!!
すっかり機嫌を損ねてしまっています。ほっぺを膨らましちゃってるし~~(汗)。

20090311-2.jpg
noix ボクだけ仲間はずれにされた気分ですよぉ!!プンプン!!

ノアが怒っちゃっている理由…それは大洋図書で発行された『ねこニャン』という本のこと。
我が家には3ニャンいるのに、ノアだけが写真の掲載がなかったんですよぉ(苦笑)。

ねこニャン

「ねこニャン」 発行:大洋図書 500円(税込)


この『ねこニャン』の編集担当者サマからお声がかかったのは、昨年の11月頭でした。
3月に発行予定の本に、我が家のニャンズの写真を掲載利用したいという内容のメールが届き、
私の撮ったへっぽこ写真でいいなら~と思い、とりあえずはOKのお返事をしていたんですよぉ!!
(この時点では具体的にブログのどの写真を掲載するかは、まだお話はありませんでした…)

それからしばらく音沙汰もなく…(汗)。次に連絡が入ったのは今年の2月20日でした。
もう私としては、3月発行の本のことなんてすっかり忘れてしまっていたのですが(苦笑)、
この時いただいたメールには、出来上がり予定の本のカンプ画像が添付されていて、
「ここ(カンプ)に掲載の画像の元画像を送ってきてください」という内容だったんですよぉ!!

そのカンプ画像を見ると、あきらか~~に1年以上も前にブログに掲載した写真でした(汗)。
「ああ…こんな前の写真が使われることになったのね~~」なんて思っていましたが、
次の瞬間、恐ろしい事実が判明したんですよぉ!!なんと、メールにはカンプ画像のみで、
「●月●日の記事の●番目の写真の元画像が必要です」というような文面はいっさいなく…。
膨大な画像データの中から、カンプを元に私が指定の元画像を探さなくてはいけなくなったのです!!

メールの内容を見た時、最初は編集担当者サマに連絡しようかと思いましたよぉ。
「使用予定の画像が掲載のブログ記事の日付だけでも教えていただけると元画像も探しやすい」って。
でも、おそらくそんな記録は残さずにレイアウトだけ進めていったんだろうなぁ…なんて想像できましたし、
発売も3月10日と決定済でしたから、面倒なやりとりは編集担当者サマも嫌がるだろうな~と思い、
こちらからメールはせずに、ひたすらカンプを元に元画像探しの作業にとりかかった私でした(涙)。

正直、元画像探しはめちゃめちゃ大変でした!!
メールに添付されていたカンプの中の1枚をお見せしながら説明しますね~~。

20090311-5.jpg
(メールに添付されていたカンプの一つです。画像は縮小していません)


リリーがあんな風に立ち上がった写真があります。これを見せられて、元画像を探すのです(爆)。
リリー写真の右下に「ノル更マーク」をつけているので、明らかにブログに掲載済の画像ですが、
それ以外ノーヒントで元画像を探すのですから、厄介すぎますよね~~(汗)。

まずはブログに掲載の画像データをかたっぱしからチェック。該当の画像が見つかったら、
今度はその画像を掲載している記事の日付をチェックし、日付がわかったところで、
山のような元画像データファイルの中から、日付をもとに元画像を探すのです(涙)。
それが1枚だけではないのですから…気が遠くなるような作業の連続でしたよぉ!!

ちなみに、一番キツイ元画像探しは、本の裏表紙に掲載のマロン写真でした。
マロンの立ち上がった画像なのですが、完全にマロンの姿だけを切り抜かれていて、
周りの風景などヒントになる部分も全くない状態で元画像を探さないといけなかったのです…。

20090311-6.jpg


このサイズですよぉ!!私だからマロンってわかりますが、それにしても小さい画像ですし、
これだけを見せられて、元画像を~と言われてもね(滝汗)。探すのにめっちゃ時間かかりました!!

そんなわけで、2月末に「急な案件でバタバタしてて~」とブログ記事の冒頭でも書いていましたが、
この元画像探しが、その案件の一つだったのです(爆)。(別件で急ぎの案件もありましたが…)

さてさて、話は元に戻りまして…。メールに添付されていたカンプをチェックすると、
ノアが単独で採用されている画像が1枚もなかったんですよぉ(滝汗)。
1枚だけ3ニャン一緒に写っている画像も、カンプには掲載されていたのですが、
それも、ノアの後頭部がちょこっと写っているだけの画像だったのです(爆)。
マロリリは単独で複数枚の写真が掲載されるのに、ノアだけがこんなことになっちゃって~~(涙)。

20090311-3.jpg
noix ボクだって写真を載せてほしかったのに!!お兄たんもリリたんもズルイですよ!!

まあ…悪いのはノアではなく、いい写真をブログに掲載できていなかった私が悪いのですぅ。
そしてそして…そもそも、いい写真が撮れずにいる私が悪いのですぅ!!!!(号泣)
ノア、ごめんよぉ!!ダメダメなママを許しておくれ~~~(涙)。

20090311-4.jpg
noix 早く写真の腕をあげてくださいね!!いつまでもデジイチ初心者では恥ずかしいですよ!!

ママ、頑張りますっ!!で、でも…あまりプレッシャーはかけずにね~~(苦笑)。
そういえば今回本に掲載された画像は、すべて1年以上前に撮ったコンデジ画像だったような…。
デジイチクオリティーよりも、面白画像のほうが大事ってことだったのかな??(汗)

あ、そうそう。『ねこニャン』にはブログのお友達のお写真もたくさん掲載されているんですよぉ♪♪
コンビニにも置いてある本ですので、皆さまもよろしければチェックしてみてくださいね~☆
掲載されたマロリリ写真を探すのも面白いと思います!!ノアのチラ後頭部だけの写真も~~(爆)。
それと、写真についているキャプションや猫プロフィールは編集担当者サマが考えたものであって、
私が文章を提供したものではありませんので、お間違いのないようにです(苦笑)。

そんなわけで…ノアの愚痴というよりも、ほとんどが私の愚痴になってしまってスミマセンでした(汗)。
かつて出版関係の仕事をしていた私にしてみたら、こういうやり方はどうかな~なんて思うこともあり…。
せめて、もう少しスケジュールに余裕があるタイミングで、元画像の連絡がほしかったです(涙)。


ここで…最後まで愚痴を聞いてくださった方に朗報が~??
マロリリ写真が掲載されている『ねこニャン』を1名様にプレゼントしたいと思います(爆)。

コンビニで手に入らないかもしれない~と思って、アマゾンで1冊注文していたのですが、
結局コンビニで先にゲットしてしまったので、1冊余分になっちゃったのですよぉ(苦笑)。

「もらってあげてもいいよ~♪」な心優しい方がいらっしゃいましたら(笑)、
この記事のコメント欄に「ねこニャン希望」と書いていただけたらと思います☆

もしももしも、複数の方からのご応募があれば、抽選とさせていただきますね(涙)。
コンビニでも手に入れられる本だし、希望される方も少ないかと思いますが…。

応募の締め切りは、今週いっぱい。3月15日(日)24時とさせていただきます!!
他の記事に「ねこニャン希望」のコメを残しても無効となりますので、お間違いのないようにですよぉ☆

※基本的に普段おつきあいのニャン友さんを対象としたプレゼントになりますので、「初めまして」な方がご応募される際には、
当ブログの感想などを一緒に書いてコメントを残してくださりますよう、お願い申し上げます(ペコリ)。



※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

月誕生日トラックバック(0) | コメント(59) | top↑
<<これでもスッキリなんです(苦笑) | ホーム | お風呂でちゃぷちゃぷ♪@Movie>>
管理人Chocolatです☆ご応募ありがとうございました!
管理人Chocolatです。
ねこニャン、ご応募どうもありがとうございました(ペコリ)。

chizu7171様、Chee様、ヒサプー様、ティビママ様、桃とらマン様、
りこ様、黒ネコ様、hana様、misarin様、akane様、パンダ様、
ねこばか様、やらいちょう様、yasu様、ちょちょ様、はろぉちぐ♪様、
そらまめ様、☆ネコの手☆様、SALY様、ありすうさぎ♪様、じゅりあ様、
Chikaぽん様、ミルク様。

以上23名様のご応募で、締め切りとさせていただきます。
どなたからもご応募がないのでは~と思っていましたので(汗)、
1冊のプレゼントにも関わらず、こうしてご応募いただけたことに感謝です!

近日中に抽選会を行い、当選者の発表をさせていただきますので、
ご応募くださった皆さまは、今しばらくお待ちくださいね☆

【2009/03/16 00:01】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ねこニャン希望します(^^)

当たるかな???

どきどき~~~♪
【2009/03/15 09:33】URL | ミルク #-[ 編集]
「ねこニャン希望」です!
ずうずうしくも応募させて下さい~~σ(^_^;)アセアセ...
【2009/03/14 16:25】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ねこニャン希望
ねこニャン希望です
先日書くの忘れてました~
【2009/03/14 12:57】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノアたん、キャンディより殆ど一歳おにいちゃんなんですね♪v-238
お誕生日が楽しみですね♪♪
ふふ、にゃんこはいつになってもずっとずっと赤ちゃんのままで
本当に可愛い♪v-10
雑誌掲載すごいーおめでとうございますー♪♪♪v-254
でも写真を頼りに探す作業って・・・ほんと針の山から探すみたいで
気が遠かったでしょうね、、、v-12
パソコンに似た画像探すのがウインドウズでもともと付いてるみたいですが
使い方さっぱりです・・・。
苦労したのもあって何倍も楽しみですよね♪♪
本も面白そう~♪v-238
本当本当にご苦労様でした♪目が疲れてチカチカしたことと思います
ねこニャン希望♪♪ノアたんが載ってないのがすごく残念です。。
ノアたん写真集とぬいぐるみほしい位なのにーーーv-238
【2009/03/13 14:36】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
掲載 おめでとうございます!!

苦労された 元画像探し
是非 見てみたいです(笑)

「ねこニャン 希望」
お願いします!!
【2009/03/13 05:15】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
掲載おめでとうございます。
(*'∇')∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
そして、大変お疲れ様でした(;´Д`A

掲載日の連絡もなく、この写真を探して送るようになんて
言われても、私にできるかしら(^_^;)
作業も遅いし、徹夜しても無理ですね。きっと・・・
しかし、締め切りも短い上に、なんて不親切なんでしょう(-`ω´-)
Chocolatさんの苦労を想像しただけで
頭が下がります。
本当にお疲れ様でした。
【2009/03/13 00:11】URL | miyabi #-[ 編集]
うわあー 大変な作業でしたよねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

1年前の画像探すなんて~~~
私も画像PCに取り込む時一応 年月別でフォルダ作って整理してますけど
連写して300枚とか撮っちゃってるからもう大変です~≧(´▽`)≦アハハハ

でも見つかってよかった!

『ねこニャン希望』しま~す(゜∇^*) テヘ♪
【2009/03/12 23:57】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
え~っ!!そんな大変な作業があったんですね!
お疲れさまでした!
もうちょっと親切に情報をくれればみなさん助かったのにね~。
マロン君の裏表紙のなんてねぇ・・・(苦笑)
でも本に載るなんてすごいですね♪♪
次の機会にはノア君も載るよう祈ってます!
『ねこニャン』熱望・・じゃなかった希望します♪
【2009/03/12 23:51】URL | そらまめ #-[ 編集]
雑誌掲載おめでとうございます♪
でも、ちょっといい加減なオファーだったんですね(^▽^;)
お疲れ様でした。
私も、コンビニで探してみます(*^。^*)
【2009/03/12 22:59】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
元画像探しは大変な作業ですね~
記事の日付くらいは教えてほしいかも。
【2009/03/12 22:53】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
うわぁ!!私の上書きショック事件は 私に落ち度があって大変だってもわかるけど、
お仕事でもないのに 元画像を探す作業は すっごく大変なのがわかりますぅー。もっと 早くに使う写真を言ってほしいですよね。。。
お疲れさまでした!!

 でもでも 本に掲載 おめでとうございます♪
あつかましいけれど、「ねこニャン」希望します。
【2009/03/12 22:52】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
雑誌掲載おめでとうございます!
ウチにはそんなお声がかかるなんてないので、羨ましい限りです☆
それにしても、なんでノアくんだけ載らないのかしら;;;
お鼻のところの白い部分がにんにくみたいで、可愛くて大好きですよ( ´艸`)
あ、本はコンビニでも買えるんですね!
早速、探しに行かなきゃ( ´∀`)
【2009/03/12 22:40】URL | ころ #-[ 編集]
私も、旦那とふたりで徹夜して探しましたよ~。
2日で、何万もある中から探すって、めちゃくちゃ大変でした。
おまけに、どうしても見つからないのが1枚あって、どうしよう~と思っていたら、なんと勝手に反転されてたんです。
反転されたら、分からなくなりますよ~。(言って欲しかった…)
その写真、にこのオッドアイは逆のままなんです…。
【2009/03/12 22:33】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
掲載おめでとうございます!
私は、購入させていただきます♪
しっかし、PCやらインターネットやら発達して、
世の編集者たちは怠慢か???
私たちの時代は、すべてが大変でした。
同業者には大変さがわかるだけに、ややこしいこといえないですもんね。

Chocolatさんの写真、どれもすてきですよーーー
Chocolatさんのせいではありません。
3にゃん飼ってるのがわかっていて2ニャンしか載せないなんて、
編集者がわるいよ。
【2009/03/12 22:32】URL | まみた #-[ 編集]
ノアちゃん、残念~~(T_T)
3ニャン居るのに、気のきかない会社だなー。
今日はちょっとバタバタしてまして、読み逃げポチ逃げで本当にごめんなさい。
【2009/03/12 22:27】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
ノア君、6,9㌔!もっと大きく見えますね~
っで!ノア君だけ載らなかったの~?
宇宙との交信!で載って欲しかったなぁ!
【2009/03/12 22:22】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
わわ^^すごい!!本にのったの(^^)
おめでとうございます♪
コンビニに行ってます(#^^#)
♪先日は第1回プレ企画に参加ありがとうございました。^^
18日のるーくのお誕生日プレ企画にも遊びにきてください♪
【2009/03/12 22:11】URL | まりま~ #-[ 編集]
うわ~!
掲載おめでとうございます~!
でも、大変な作業でしたね。
お疲れ様でした。

チビたちにお祝いの言葉をありがとうございます。
頑張って育てます~。
【2009/03/12 22:09】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]

 メールありがとうございました 早速明日のブログで
ご紹介させていただく事にm(_ _"m)ペコリ
リンクさせていただきますので よろしくお願いしたしますe-415  
【2009/03/12 22:02】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
「ねこニャン」掲載おめでとうございまーす!!
本に載るってすごいことだと思います(*^_^*)

実はウチにも同じ所から依頼が来ていました。
でも、一切音沙汰がなく・・・
「もう、あの本作らないことになっちゃったのかな?」
って思っていたら、発売されてたんですね(-_-;)

でも、ねこニャンが発売されたのを知ることが出来て良かったです。
そしてChocolatさんのお家をはじめ、他のニャン友さんも掲載されている「ねこニャン」希望します!!
見てみたいです♪
【2009/03/12 21:47】URL | ちょちょ #NkOZRVVI[ 編集]
わ~ 本に載ったのですか?
Chocolatさんの写真はとっても綺麗だからd(^-^)ネ!
あ~~~是非に「ねこニャン」欲しいです!
希望、希望、希望~~~~~します\(^O^)/
ライバル↓が多そうなので、抽選ですね・・・
当たりますよう~~~~~~~~に(^_-)

ノアちゃんは残念でしたね(T.T)
何で同じお家のニャンなのに?????
【2009/03/12 21:22】URL | yasu #-[ 編集]
いやぁ~、それは大変でしたね!
自分もデザインの仕事をしているので、
こういうことの段取りやスケジューリングは分かっています。
ちょっとひどいですよね~ww
でも何はともあれ掲載おめでとうございます!
もちろん「ねこニャン希望」!!
【2009/03/12 20:35】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ねこニャン掲載おめでとうございますっv-257
それにしても・・・これを探せってのはキツいですねぇぇv-12
私だったら確実に断りそうです@笑
他のブロ友さんも載ってるので買おうと思ってるので今回は遠慮しておきますねっ!!
【2009/03/12 20:33】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
マロンくん!リリーちゃん。掲載おめでとうございます~
あらら…どうしてノアくんが…
ん?クオリティよりも面白…って事は…
ノアくん!!掲載されないからって、怒っちゃダメによ~
ノアくんは面白いよりカッコイイってことよ~(笑)

こんなに小さい写真から元画像を探す作業、Chocolataさんお疲れ様でした。
マロンくん、リリーちゃん、どんなお写真がほかに掲載されているか
とても楽しみです~
「ねこニャン希望」と書きたかったけど、たくさんの方が希望されているので
おばばはコンビニで探しますね。
コンビニはどこのコンビニでも売っているのですか?
それともセブンイレブンだけ?とかローソンだけ?とか??
おばば地方、ほとんどのコンビニがあるけど、近所にないコンビニも…(汗)
【2009/03/12 20:22】URL | ねこおばば #-[ 編集]
ネコ本掲載おめでとうございます~!!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
はーい!はーーい!!ねこニャン希望ですハ━(*゚∀゚)ノ━イ!
てか記事の日付も何もなく元画像を送れだんてありえないですよね(汗
本当気の遠くなるような作業ですよね。
Chocolatさん本当にお疲れ様でした(>_<)
ノアくん残念だったね~(>_<)
でもでも次はきっとノアくんの番がやってくるよ~~o(*^▽^*)o
その時のためにもいっぱいかわいいお写真撮っておかなきゃだね~(*'ー'*)
【2009/03/12 20:19】URL | ねこばか #-[ 編集]
わーい!
「「ねこニャン希望」です!!

面倒くさいですね~!
そんな編集者は首ですよ!!(笑)

うちみたいな弱小ブログでも2回本に載せていただきましたが、結構、不親切ですよね・・・。
写真送ったら「届きました」の連絡もなかったり・・・。
【2009/03/12 19:50】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
これはあんまりですね。
ただ写真見せてこれ探せって言われても・・・。
本当にご苦労様でした。
出版社もピンきりみたいですね。
ブログ写真だと無断で掲載なんてこともよくあるみたいだし。
Chocolatさんみたいに人気の方だと色々とご苦労も耐えないでしょうね。

あ、私も欲しいな♪
「ねこニャン希望」
Chocolatさんのサイン付きで(^^*)
ご本人からいただいたんだよって自慢しちゃうんだ~♪
【2009/03/12 19:41】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
わ~
またもや雑誌掲載されたんですね♪
大変な作業だった様で、お疲れ様でした

ノア君だけちゃんと載らなかったなんて、
怒るのも無理ないですね~
担当者の方もその辺を考慮してみんな載るようにしてくれれば
いいのに、なんて思いました

ずうずうしいですが
『ねこニャン希望』
させていただきますね♪
【2009/03/12 19:32】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
あ~、それでお忙しかったのですね~σ(^_^;)アセアセ...
ノーヒントでこんなちっちゃい画像でだなんて、
飼い主さんだからこそ探せる話じゃないですか!
明らかに丸投げですね(笑)
でも、Chocolatさんは頑張って探し当てたのですね?∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★
掲載おめでとうございます!コンビニ本か~♪
お値段もお手頃だし、探してみようっと!!
ノア君は残念だったけど、猫写本って面白写真の方が
掲載されやすいのかもですね((* ´艸`))ムププ
【2009/03/12 17:25】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
掲載おめでとうございます♪
でも、ノア君だけ載ってないなんて・・・
それに、勝手に選んでいつのか知らせなくて捜してだなんて、ちょっと失礼ですね・・・( ̄  ̄;)
コンビニで購入できるんですね。
見つけたら購入しまーす♪
【2009/03/12 17:19】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
大変な作業でしたね~。
それに、ノア君の掲載がなくて残念でした。
でも、ノア君単独でガンバってるイベントもあるし、よしとしましょう!
書籍掲載も、作る側も写真提供する側も大変なんですね~。
うちはこういうことには、さっぱり興味がないので。
本を見かけたら、チェックしてみますね。
【2009/03/12 17:15】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
あらら大変な作業でしたねぇ。
編集さんは世間の猫飼いがどれだけ写真を撮ってるか知らないのかしら??
とにかくお疲れ様でした☆
先日のマロンさんの動画。
鳴き声でウチのニャンコが走ってきましたよー。
「助けに行くぞ!」かしら?
まさかね。
【2009/03/12 17:13】URL | にゃおみ #-[ 編集]
掲載おめでとうございます。
マロンちゃんとリリーちゃんのお風呂シーン
ノアちゃんのお写真も発見しました。
もうご存知かと思いますがまめじろうも載せていただいてます(笑)
写真を探すの大変でしたねぇ。
マロンちゃんなんて特に!!

担当者さんが違うのかなぁ?
ウチに連絡してくださった方は丁寧な方でしたよ。
データを送付いただけたら幸いです。みたいな感じで。

前回の出版が色々問題あったみたいで悩んだんですけどねぇ。
色々質問すると誠意を持って対応してくださったので決めました。

あっ!!
自分の事ばかりダラダラ書いてごめんなさい。
【2009/03/12 17:00】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
「ねこにゃん希望♪」しちゃいます^^
掲載おめでとうございます♪
雑誌の掲載って嬉しい反面、元画像を探すのが膨大なので
本当に大変なんですよね。
大変な作業でしたね…ご苦労お察しいたします。お疲れさまでした
私、出版の制作サイドにも携わってたことがあるのですが
原稿をお願いする時は、データの日付等は絶対きちんと明記するものなんですよ。
でないと、締め切りも過ぎちゃうことだってあり得ますものね~
しかもノア君が載っていないなんて…
きっとノア君にも素敵なお話が来る時が来ますよ~^^
でもこうやって愛猫さんが掲載されることは嬉しいことです^^
コンビニで見てきたんですが、見つからなかったので
後ほど本屋さんに行ってきまーす^^
【2009/03/12 16:50】URL | hana #-[ 編集]
雑誌掲載
いいな~(^^)
他の
ブロガーさんでも
掲載の話
ちょくちょく
聞きます(^^)
アンジも
のれたらな…
私の夢です(^^)
【2009/03/12 16:39】URL | ミルク #-[ 編集]
掲載おめでとうございます♪
そして、お疲れ様でした(;^_^Aアセアセ・・・

無茶振りする編集者ですね(爆)

僕もコンビニで探してきます!
ノア君の後頭部を探してみますw
【2009/03/12 16:11】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
掲載おめでと~です~ヽ(*^^*)ノ
最近メジャー露出が立て続けでつねvv
この調子で、ゆるぎのない日本のアイノルの地位を築いてくださ~い(≧∇≦)b
後でコンビニに行くので、探してきますね

それにしても、あのカンプからオリジナル画像を探せだなんて
まるでママの愛を試しているような編集さんですね~(-ω-;)
ノアくん、次はきっとノアくんが主役だからね!!!p(^^)q
【2009/03/12 16:03】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
うわわわわ。それは大変ですよね^^;

ぢつはウチも、ねこニャンからお声かかってたんですけど
早々にお断りしてしまいました。
断った猫友さん、周りにいっぱいいます^^;
理由はまぁ・・・その・・・。ここじゃ書きにくいです・・・。
【2009/03/12 15:24】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
「ねこニャン希望」
よろしくお願いします~~
万が一なかった時の用心です~
何しろ風鈴地方そばに本屋さんが~ないのです~^^;

しかしノア君が載っていないのにw~驚かされますね~
一番載っていそうなのにね

しかし大変な作業でしたね
本当にご苦労様でした~
【2009/03/12 15:19】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
え~~、ノアくん載ってないんですか(>_<)
それはノアくんファンの私としてはショックです(>_<)
でも可愛いリリーちゃんとマロンくんが載ってるんだもん
コンビニに行かなきゃね(^^♪

大変な作業ご苦労様でした<(_ _)>
【2009/03/12 14:53】URL | イヴ #-[ 編集]
大変でしたね~^^;お疲れさまでした~
もしうちなら無理だ^^;
日付すらちゃんとしてないし、昔の画像の大きいのなんてないです(汗)
性格出ますよね~、みんなどうしてまとめてるのか教えていただきたいですよ^^;
話しずれましたがおめでとうございます!
近所のコンビには全滅でしたよ~^^;
【2009/03/12 14:47】URL | ne2kos #-[ 編集]
「ねこにゃん希望♪」

えーーーそんな大変な作業をこなしたなんて
ーーー!!
編集の方々ももうちょっと気遣いが欲しい
ですよね。
本当にお疲れ様でしたぁ!
こんなに 可愛いノア君が載らないなんて~
残念すぎますね~。
【2009/03/12 14:42】URL | りこ #-[ 編集]
う~ん。。
Chocolatさん大変な作業、お疲れ様でした~!!
私も昨年、似たようなご依頼がありまして(苦笑
探すのが面倒だったのでメールで
せめていつの記事の写真か記載してください!ってクレームつけました(爆
Chocolatさんは偉いです~☆☆
【2009/03/12 12:03】URL | とっちー #-[ 編集]
『ねこニャン希望』
こんなに大変な作業があったんですね~。
他のブロ友さんも載りましたー!!
って記事を書いていたんですが、大変
だったんですね。
ものすごい数の写真の中から見つけられた
んですね。
お疲れ様でした。
是非とも、ご苦労の末の写真の数々みたいので
ねこニャン希望します!
【2009/03/12 11:24】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
へ~すごいですね~
タレント猫ちゃんも、夢じゃないかも~
マロンちゃんの小さいし、リリーちゃんの美猫さんも、もっと
載ってほしいですよね
でも、自分ちの子が載ると嬉しいですよね

今日は、鼻がむずむずです
朝はお薬飲まないけど、今日は無理そう~
なので、すでに眠い・・・

【2009/03/12 11:18】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
それは大変な作業です・・しかもChocolatさんは私の倍
ブログをやってるし・・・;
私みたいにまだ1年だったらなんとかすぐ探せるかもしれないけど・・・
でも、そのサイズならブログの写真そのまま使っても平気なのでは?
と思った私は無知?
ああ・・写真にするとあれちゃいますかね。。。。
とにかく向こう側から指定されるのは困りますね~。

ノアくん機嫌直して!
また別な所でスカウト来るかもよ!^^

きのうのJ's GARDENですが、関東展開のファミレスでした(泣)
Chocolatさんに食べてもらいたい!(;;)
【2009/03/12 10:53】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
 「ねこニャン希望」です(≧▽≦)

 すっごい無謀な注文の編集担当者ですね 「この画像使わせていただいて
よろしいですか?」でゎなく 「探せ」って事ですょね?ありえない(^▽^;)
かなりの苦労された事だと思います。。。
 ノアたん仲間はずれだったのね 可愛そうにね~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
 
 毛玉ボール送ってくださったとの事 早く届かないかなぁ~楽しみに待
っていますワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 
【2009/03/12 09:44】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
あわわ・・・
もんのすごい大変な作業だったんですね~!
想像しただけで、ぐったりだわ(〃´o`)=3
本当にお疲れさまです~!

本、見たいなぁ♪
近所のコンビニ探してみて
見つからなかったら応募させて下さ~い!
【2009/03/12 09:31】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ありゃ~;;
そんなことがぁ;;;
ノアくん、ちょっと残念ですね。(大汗)

しかし、画像のみ指定されてもね~。(汗)
結構まるなげ。(笑)
日付を探して、そこからまたアタリをつけて
元画像をさがす・・・。
この作業、ほんとに時間かかりますもんね;;
お疲れさまでした!
【2009/03/12 08:18】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
今日探してみてゲットできなかったら申しこみますね~
保留(o^艸^o)

ンマー!そんなご苦労があったのですね。
私もねこのきもちに載った写真が応募した写真と別な写真だったのですが
担当の方が何月何日の何枚目の写真の原画っておっしゃってくださったので
けっこう楽でした・・・

ノア君だけ仲間はずれだったのですね・・・・(´;ω;`) ウッウッ
【2009/03/12 08:05】URL | hanako #-[ 編集]
☆ねこニャン希望☆

マロンさんの切り抜き写真・・・探せなんて!
昔はやったローリーを探せを思い出しちゃいました♪
でも、時が経てば、そんな苦労も笑い話になるかな☆
ほんとお疲れ様でした~

あれ?そういえば私もそんな本持ってる!と探してみたら、
大洋図書の「ねこタン」。
価格も500円くらいだし、この本の第2弾かしら?ねこニャンて。
ありえなーい!という面白画像満載!

当たるといいなぁ!
【2009/03/12 06:52】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
これは…
かなりひどいですよねー
普通はまず最初に写真をもらってから
レイアウト決めますよねーヾ(○`з´)ノプンプン!!!
愚痴言いたくなるのも当たり前ですよー
これだけ労力使わされて、見本誌も送ってこないんですか?!
すごい根性ですねー(苦笑)
なんか、ちょっと腹たってきましたわー
ということで、「ねこニャン希望」 です(笑)
【2009/03/12 06:51】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
掲載おめでとうございます~
ノアくん残念だったね~^^;
ほげぇ~~@@
探すのお疲れ様でした^^;

あいたたた・・
わたしゃデジイチ初心者卒業できませんよ~^^;
【2009/03/12 06:24】URL | youbobo #-[ 編集]
「ねこニャン希望」

シンジラレナイ。
Chocolatさんだから、きっちり元画像さがし当てたと思いますが
私なら、そんなことになったら、すぐギブアップです。
ひどいことするなあ、出版の制作。
本当におつかれさまでしたね~。

ノアくん、後頭部だけでも載ってヨカッタ…と考えようよ~。
なんでもポジティブシンキングよっ☆ねっ☆
【2009/03/12 04:20】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
出来上がりがどんな感じかよく見せてくださいね\(@^0^@)/

3にゃんいるのに、ノア君の写真の指定が無いのは気が利かないですね( ̄ー ̄;)

それにしても一年以上前の写真なんて難しい注文ですね( ̄∇ ̄;)
私なら残ってません(笑)




【2009/03/12 02:28】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ノアくんだけ写真載ってなかったなんて残念でしたね。
そりゃ~怒る気持ちも分かりますよ~
でも男前のノアくんだったら、またチャンスがやってくるよ!
それにしても掲載日ぐらいは教えて欲しかったですね。
【2009/03/12 01:09】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
大変でしたね。ほんと、画像の名称とは言わないから、
せめて掲載日くらいは控えておいていただきたいですよね~。
うちも大量な写真の中から当てもなく探せと言われたら
薄く微笑んでフェードアウトです。
にしてもノアくん…残念でしたね。えちゅママはノアくんが
大好きだよ~。拗ねないでね~!!
【2009/03/12 00:26】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
とにかく、雑誌掲載おめでとうございます。さっそく近くに何軒か
あるコンビニ回って、自力で探して購入しますね。ご苦労は解ります。
流行りのパートワークとか、自著の索引作りをやらされたりとか
翻訳した上に構成替えろとか、デザインが先に上がって文字数を
キャプションから何からすべて一文字単位で指定通りの原稿を送れ
とか、すっかり慣れてしまいました。うへえ。でもメディアで愛猫
が見られるのはきっとご苦労に勝る喜びのはず。飼主も喜んでコンビニ
巡りをしに行くのでした。
【2009/03/12 00:21】URL | うるの飼主 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/848-ba8a3adb
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

