10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
猫部屋らしくなってきました…
我が家は築2年の分譲マンションです。入居して2年ですから、新築でお引越ししてきたことになります。
いまだにソファーなどの大型家具関係を買い揃えずにここまできているせいもあって、
皆さまから「いつもお部屋がすっきり片付いていますね~~」なんてコメントもいただきますが、
それは単純にモノがないだけであって、キレイ好きで片付けているわけではありません(苦笑)。

そんな前置きはどーでもいいことで、我が家にはニャン専用の部屋が一つあります。
そこには、ニャンの生活に困らないもの(食事・トイレ・ケージ・タワー・ベッドなど)が全て置いてあり、
長時間部屋のドアを締め切る場合があっても、そこそこ快適に過ごせるようにしています。
(エアコンも空気清浄機も加湿器も完備。私の寝室よりも贅沢だったりします…汗)

そもそも、ニャン部屋を作るようになったのは、引越しの時に落ち着いて過ごしてもらいたかったからで…。
業者さんの出入りとかも激しいし、万が一なことがあっては大変。でも、ケージに閉じ込めたままでは
かわいそうかな~と思い、引越ししてきて真っ先に部屋としての機能を完成させたのがニャン部屋でした。

そのニャン部屋なのですが、さすがに2年も住むとそれ「らしく」なってきまして…。
あ、部屋の中身が充実してきた~~という意味ではありませんよぉ!!(汗)

20090304-1.jpg
noix 皆さまに披露しちゃうんですか~??やめといたほうがいいと思いますよぉ!!

ま、2年でどのくらい変わったのか、記録を残すというためにも、
ニャンによる芸術活動の写真を公開したいと思います!!新築だったお部屋もこの通り☆
20090304-2.jpg

↑の写真は、ニャン部屋のケージの真上にある天井部分です。内側は配管が通っています。

20090304-3.jpg

↑の写真は、ニャン部屋のクローゼットがあるところの角になっている壁の部分です。

これらの芸術活動は、爪で引っ掻いたものではないんですよぉ(汗)。
(我が家のニャンズ、どういうわけかタワーの麻縄の支柱以外では爪をとがないのです)
爪でなければ何でやったかというと…歯です!!噛み砕いた結果、あのような姿になりました(涙)。

1枚目の写真なんて、石膏部分まで噛み砕かれてしまっているし、
2枚目の写真は、壁紙もはがされてきていますよね~~。まあ、ヒドイものです。
しみじみ、「猫部屋らしくなったなぁ~~」と実感する今日この頃(苦笑)。

20090304-4.jpg
lily 誰があんなことするのかしら??わたしには理解できないわ!!

20090304-5.jpg
noix 壁を齧っても美味しいわけじゃないのに。ボクにも理解できません!!

ということで、消去法でいくとニャン部屋の芸術活動の犯ニャンは…マロンになりま~す!!

20090304-6.jpg
marron オレを疑うなら、証拠を見せてみろよな!!話はそれからだ!!

あのぉ…マロンさん。そんな強気発言していますが、何度も目撃されているんですよぉ!!
っていうか、何度も「ダメ~ッ!!」と怒られているじゃないですか~~!!(汗)
証拠なんてね、写真撮る時間があるなら、注意してやめさせるほうが先ですからね!!(爆)

かなりの角フェチであるマロン。部屋の角という角を毎日スリスリして匂いづけをします。
でも、スリスリだけでは満足できず、ああやってガジガジ噛んでしまうんですよぉ(涙)。
一度やると噛んだ跡が残るから、また次に気になって同じところを噛むんですよね~~。
どんどん続けるうちに、2年間であのような芸術作品ができあがるというわけなのです。

噛んでボロボロになったのは、ペッペッするのか、削りカスが床に落ちているのもよく見かけます。
食べてしまっているわけではないので、まだいいのかな~~と思いますが、ビミョーですよね。

ちなみに、今のマンションに引越してくる前のマンションでも、同じことをしていたマロン(汗)。
当時は賃貸マンションだったから、厳しく注意したり、カバーで保護もしてきましたが、
今は分譲なので、現行犯を目撃した時に注意する以外は、カバーで保護することもなく、
そのままにしてきちゃったんですよぉ。まさか2年であそこまでやられるとはね…。

あれだけされると、諦めもつくというか…(苦笑)。面じゃなく角だから、カバーも難しくて。
リフォームする機会ができたら、キレイにしようと思います。いつになることやら??

※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(50) | top↑
<<白蟻マロンの芸術活動 | ホーム | 桜餅でお祝い♪>>
犯にゃんはマロンくんでしたか~><
うちは床のコルクタイルがボロボロです^^;
噛み応えがあるのがいいんでしょうかね~
【2009/03/05 23:59】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
そうそう。猫さまは芸術に仕上げるのが得意なのよ。
ウチもスゲーことになってる^^;
【2009/03/05 23:55】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
時間がなくって応援だけでごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ブログ村さんが不具合?なのか開かない・・・っ!!??
【2009/03/05 23:50】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
マロン君は角フェチな上に齧り虫だったんですね~(涙
あんまり怒っちゃうとかわいそうだと思ったりして、
なかなか強くいえないですものね~。
うちは家自体が猫部屋です・・。人はそこに間借りしているカンジです(汗。
家をリフォームしたとき、うちのコ達は壁を齧ったり爪とぎしないので、
壁紙をペット用にしなかったのですが、思わぬことが・・・。
カウンターや上に飛び上がろうとして、
失敗したときに思わず立てた爪あとが壁に・・・・; ̄ロ ̄)!!
やっぱり壁紙も傷つかないタイプにすればよかったと
ちょっと後悔しています~。

【2009/03/05 23:41】URL | るーちゃま #-[ 編集]
 猫部屋を作るのが わたしの夢なんですよ~
お客様がこられる時に 猫が安心して逃げ込める場所、私たちが安心してにゃんずをお留守番させられる場所♪憧れです♪

 マロンちゃん かじっちゃうんですね~
これくらい かわいらしく思えますね~
怒られても またやるんですね!!
自覚ないですね、マロンくん。(*^。^*)
リフォームなんて10年くらいは このままでいいじゃないですか!?
のびのび マロンくんを遊ばせてあげてください~
せっかく 猫部屋なんですもの。
【2009/03/05 22:52】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
2年で↑の様に~??
マロン様一人でぇ~??
これから2年後には??(汗
【2009/03/05 22:39】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
あららら~(-_-;)
芸術作品ですね(^_^;)

マロン君が犯にゃんだったんですね。

うちのちょらは角にスリスリはしますが、幸い(?!)カミカミやガリガリは一切しない子なんですよ~(゜o゜)
賃貸なのでとっても助かってます(^^ゞ
【2009/03/05 22:38】URL | ちょちょ #-[ 編集]
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
やっちまったなぁ(・_・;)

ニャンコがいると仕方ないですよね・・・
我が家も新築で越して1年が経ちましたぁ

壁とかは大丈夫なんですが・・
床が 爪の傷で・・・

ε-(ーдー)ハァ 仕方ないですよね
【2009/03/05 21:33】URL | ばくのママ #-[ 編集]
こんばんは~
凄い事になってますね・・・
犯人はマロンちゃんなんだ~
爪とぎだと思ったら噛んでるんですね!
ロコは噛み癖がないのでビックリです・・・
配管が・・・
ロコも角フェチですよ!ロコはス~リス~リしてますよ!
Chocolatさんロコの事が解ってますね~
ありがとうございます&嬉しいです♪
花粉症も私と同じですね!
本当に辛いですよね・・・
辛すぎて私はイライラが・・・
早くこの辛さから開放されたいですね!
お互い頑張りましょうね!!!
【2009/03/05 21:32】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
とっても参考になりました♪
マロンさんが犯にゃんですか。
角フェチって初めて聞きましたよ~

うちもちっこいにゃん部屋がありますが、そこに限らず、家の中全体が
にゃん部屋化しています☆

おそるべし、にゃんパワー
うちは畳がちょっと、、、いや、かなり、、、
【2009/03/05 21:31】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
あちゃ~。
やっちゃったんですね。
せっかくの新築が・・・・・

ああ、でも、うちなんかよりず~~っときれいです。
だってわが家なんてお見せできない所ばっかり・・・・
【2009/03/05 21:14】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
角フェチ…ですか。
では、リフォームの際に、角をアールにしてみてはいかがでしょう?(笑)(マロン君からクレームがくるかしら)
うちはカーペットからたまに紐状にして繊維を引っ張り出します。
あと、キッチンの木の扉で爪とぎしようとします。これは、気を引きたい時にするんですよね。ダメなことって分かっててするんです。もう、最近、扉はどうでもよくなってきて注意しません(爆)
【2009/03/05 21:12】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
新築分譲…憧れ♪って2年でこんな芸術的に~おぉ(゚ロ゚屮)屮
猫部屋らしくってどんなの~って思ったら、そういう事ね~って納得です( *´艸`)クスクス
うちは賃貸なんで、こんな風になったら大変~って思いつつ、もう既にカジられ跡が…出る時にものすごいお金かかるだろうな~ってちょっと憂鬱です(-公-、)
でも、怒ってもしょうがないし~わかってもらえなさそうなんで、どうにか先回りして室内保護活動をやるしかないですよね^_^;

【2009/03/05 21:11】URL | Duchess #-[ 編集]
壁の彫刻は誰のシゴトかなぁ^^;
ポーカーフェースで気取ってても、バレバレですよー、マロンさん♪

そーいう、うちも、お気に入りだった細い籐を編みこんだチェストは、
もうボロボロ.....
アオちゃんは、これを自分の爪とぎだと主張しております^^;
麻奈は壁紙剥がしが日課と化しつつあります(^X^)
やめてくれー!!!
【2009/03/05 21:06】URL | まゆ #-[ 編集]
角が取れて 丸く・・・?
マロンさん 芸術的猫部屋に・・・(汗)


chocolatさん 太っ腹です。
私なんか 泣いちゃいますよ~
でも 一部屋 猫の為に解放する発想からして
愛情に 溢れてますね♪

3にゃんが 元気で暮らせるのも
chocolatさん 夫婦の 深い愛情の賜物ですね~
【2009/03/05 20:55】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
立派なねこ部屋の完成ですね(笑)。
マロンちゃん、マイルームにこだわりがあるんだろうね。

私も、にこが来た直後は、ハラハライライラしてましたが、もう諦めました。
うちは、フローリングがキズだらけです(涙)。
にこは、ジャンプが好きなんですよ。
【2009/03/05 20:51】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
猫部屋『らしく』とはこういう事だったんですねぇ
マロン君、噛み噛みクセがあるとは!
1度やってしまった事ってなかなか止めさせられませんよね~
いくら注意しても止められないのはどうしてでしょう??
また2年後とかにこんなになりましたよぉ!ってお披露目した時はどこまで進んでいるのか、楽しみでもあり、恐怖でもありますね

マロン君、お家が泣いてるよ~~
【2009/03/05 20:33】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ちょうど引越しが同じ時期なのかな?
前のマンションは広かったので猫部屋があったのですが・・・。
結局、猫部屋を嫌がるのでリビングでした。
そして今の家は狭いので、リビング=レオンの部屋・・・。

物があふれてる我が家から見ると、天才的に綺麗です!!
うらやましい・・・。
【2009/03/05 20:08】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
あらら、結構ひどい事になっていたんですね~
マロン君、おうち壊しちゃダメだよ~
【2009/03/05 20:00】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
2年かけての芸術作品、かなりの完成度ですね(笑)
うちもじょじょに部屋のクロスが…賃貸なのにー(;∀;)
猫さん専用の部屋というのはホントうらやましいです!!うちももう一部屋あったらなぁ…
【2009/03/05 19:49】URL | amiyan #-[ 編集]
ありゃりゃァ~!
Chocolatさん、太っ腹~!
家は主人がうるさいので、これは事件になってしまうだろうなあ!
幸い、ムクもミーミーも壁などに興味を示さないので助かってます。

でも、3ニャンのマイルームですもの、マロン君、気兼ねなしで
ガリガリできちゃいますね。
我が家もニャンルームほしいな~!
う~ん、ぜったいに無理だわ!

【2009/03/05 19:09】URL | toko #-[ 編集]
わぁ♪
素敵な芸術作品がぁ!!
マロン先生の作品なんですね。

Chocolatさん家もやられてるんだぁっと思い
嬉しくなっちゃいました。
我が家は壁をガジガジしないだけマシかな(爆)
ソファーはボロボロだけど(笑)

風邪の心配をしていただきありがとうございました。
すっかり元気です(`・ω・´)シャキーン
【2009/03/05 18:58】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
す、すごい芸術作品ですねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

咬んじゃうの?
石膏部分までって、、、どんだけ丈夫な歯なんだあ~~~

家は築5年のマンションですが、壁は無事です~
やられてるのは網戸とか家具とか、、、

あ、ドアの角は齧られてるかも~~~
【2009/03/05 17:49】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
新築で入居してまだ2年・・・ピカピカですね~♪
羨ましいわ~♪
私も新築で入居したけど、今年で早10年目ですかね。
でも一人暮らしなので、ウソみたいに傷みは少ないですけどね(笑)

ニャン部屋の芸術作品、圧倒されましたよー!( ̄□||||!!
マロン君ってばやってくれちゃったのねぇ・・・
爪とぎじゃなくて、ガジガジとは恐るべしデス・・・
【2009/03/05 17:38】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
あ~なんと~にゃん部屋が、破壊されているではないですか・・・
しかも、犯人は・・・マロンちゃんだとは
うちも、爪とぎあととかあるけど、ここまでは・・・
でも、猫がいる以上は、しょうがないですよね

破壊王だったとは・・・
【2009/03/05 14:19】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
持ち家で猫のための猫部屋作るのが夢ですね~w
マロンさん、芸術家なんですね~w
うちも爪とぎはタワーの柱でしかしませんね~
おかげで壁は何もありませんが、床が爪あとだらけに^^;
マロンさんの「何か文句ありますか?」的な表情がたまりませんなw
【2009/03/05 13:13】URL | ne2kos #-[ 編集]
うちも同じですね~。
マンションの白い壁はあちこちでひどいことに
なっております。
まぁ猫と暮らす以上、しかたないっと最近では
怒ることすらしなかったり。。。
爪とぎがいくらあっても、壁をボリボリしちゃう
のはなんででしょうかね~。
でも本当に、いかにも猫部屋って感じですね(笑)
【2009/03/05 11:49】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
マロンくん、変わった趣味をお持ちですね(^^;)
人間には末端恐怖症とかあるけど、
マロンくんは角っこガジガジ症ですね。
(ちっとも上手くなくてすいません・・・。)
食べちゃうなら対処しなきゃだけど、
ちゃんとペッペしてくれるなら
私もそのまま見守っちゃうかも。
リフォームしたら対策されるのかな?
【2009/03/05 11:19】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
わおっ!!
さすがに大型で背も高く、口も大きいと破壊力が違いますね。
これは見事な猫部屋の完成だわ。
すっきりしてて、いつも快適だろうなと思ってたんですが、それぞれにいろんな場所にマーク残してるんですね。
こんな風に、ひと部屋丸ごと猫に開放出来たらいいなとは思うのですが…、賃貸だとそうもいかず。
くれぐれも、削ったカスを飲み込みませんように。

それから、プレ企画へのご参加有難うございました。
抽選なしでお渡しできることになりました。
送付先は知っているので、本日中に発送いたします。
週末までには、お手元に届くはず。
いつも有難うございます。
【2009/03/05 10:52】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
痛みでねんねの為応援だけでごめんね~。
【2009/03/05 10:12】URL | りこ #-[ 編集]
わ~、ほんとだ~、猫さんの居る部屋らしくなってきましたね^^
でも他の所は平気ですか?
Chocolatさんは覚えていらっしゃるかどうか・・・
去年のクリスマス辺りに私がアップしたクリスマスリース。
そこの先生のお宅での教室だったんですが、
すっごく広くて美しくっておされなお宅なのに、
猫の目目線の壁には爪とぎ跡が・・・
でも先生が諦めてる所に、なんだか愛情と親近感をもちましたよ~(笑)

Chocolatさんが谷中に来るのは大変だけど
Chocolatさん地方も猫ショップは充実してませんか^^?
私は逆にChocolatさん地方に行ってみたくて仕方がありませんよ~♪
でも、実物の私はテンション低いとこがあるからな・・
ついて行けるかどうか・・・^^
【2009/03/05 09:47】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
なんと幸せなにゃん達なんでしょう!
猫部屋ってあこがれる~(人´∀`).☆.。.:*・

うちももう一部屋あればなぁ・・・


しかぁーし!
あのマロン君の芸術作品は見過ごせませんね^^;
本猫としては満足な仕上がりかも・・・

我が家のシセちゃんもなぜかカミカミがなおりません。。。

しかたないかぁ・・・▄█▀█●


【2009/03/05 09:25】URL | runa #Mh9xRzaw[ 編集]
( ̄▽ ̄;)
マロンくんやってくれますね。
「猫部屋」らしくなってきたというお言葉、わかる気がします。
我が家も新築で引っ越してきて、
最初は爪跡を見つけると「こら~」なぁんて言ってましたが、
最近では
「これがにゃんこのいる印」と暢気なことを言うようになりました(*≧m≦*)

かじったものでお口の中を怪我しないように、
お祈りしてます。
【2009/03/05 09:05】URL | うー #-[ 編集]
派手に齧られていますね(笑)
マロン君はガジガジするのが好きなのね~

うちも、猫部屋の扉に齧られた穴があったり、
階段の手すりの所は壁に蹴りを入れて飛び乗るので、壁紙がボロボロだったりします(^_^;)
うちも2年前は、リフォームして壁紙まっさらだったのに( ̄▽ ̄;)!!
現行犯の時は怒る様にしているけど、もう仕方ないかなぁと思ってます。
賃貸じゃないし、もういいや(^▽^;)
【2009/03/05 08:56】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]

 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! なんと素晴らしい芸術作品!!(笑)
2年で結構齧っていますね~e-330 ニャンコゎ角フェチかも
しれませんね(*´艸`)(ティビも角に匂いつけすりすりしてます♪)
 ただ噛む事ゎないかなぁ~うちゎ賃貸なのでそれやられるとマズイですし(^▽^;)
その代わり 座椅子にガリガリ爪とぎする”坊主”がおります( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 マロン君そんな悪そうな顔しちゃって~バレバレですょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑) 
【2009/03/05 08:50】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
おぉ~~これはこれは見事な芸術作品ですね~(笑
マロンくん角フェチさんなんですね(*/∇\*)
なんていってる場合じゃないですかね?(^▽^;)
でも一度気に入られちゃうとなかなかやめさせられないですよね(涙
もうこれは諦めるしかないんですかねぇ(^^;)
【2009/03/05 08:17】URL | ねこばか #-[ 編集]
あぁ、新築のお家が!!!(滝汗)
でもたしかに見事に猫部屋な感じです~。(笑;
角フェチのマロンさん、2年の歳月をかけて
イキましたね~。(笑)

祖母の家には、先代のねこさんの芸術作品として、
あと3mmぐらいの厚さまでえぐられた
建具の木枠部分が残ってます。(笑)
16年のツメとぎのたまもの・・・。(笑)
【2009/03/05 08:08】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
いや~~見事な齧りっぷりで~
中々やりますね~マロン君
いたずらっこのノア君かと思ったら~~
マロン君だったのね^^;

リーホームまで猫部屋はどのようなことになるのかナ~~
【2009/03/05 06:43】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おぉ~@@!!2年の傑作ですね@@!!
マロンくんガジガジアートだぁ~@@
うちはガジガジはないけど床が擦り傷だらけです~><


【2009/03/05 06:08】URL | youbobo #-[ 編集]
猫部屋、いいですよね~(〃∇〃)
我が家は猫の家にニンゲンが住まわせてもらってるような状態です~(笑)
あはは!2年でここまでやってくれたんですねー♪
マロンくん、これからも頑張ってねー!!!(え?笑)
【2009/03/05 05:50】URL | とっちー #-[ 編集]
あわあわ。 これ、初公開ですよね~。
ちょっとビックリ!
マロンくん、こんなことしてたんですね。すごい芸術活動…。
最初の頃は、きっとChocolatさん「ダメーっっ」って絶叫されてたのでは?
(そのお姿が想像できます。 ププ)
いまは、ちょっとあきらめムード?!…苦笑

Ruddyはソファやダイニングの椅子にはガリガリするんですが
壁や柱には全く傷をつけないので助かっています。
こういうのも、個体差ですものねぇ。 仕方ないですねぇ。
【2009/03/05 02:38】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
ウチは戸のある入り口の壁の終端部分で、戸の側から見ますと
柱のように見えるところにウルタ君が飛びついて、しがみつく
ものですからひどいことになってます。猫雑誌を見ると保護用の
シートやタイル加工用キットなどがホームセンターで売っている
そうで、もっと早く知っていれば良かったと後悔していたところ
でした。そうか、マロン君ひとりのお仕事だったんですね。
建材の溶剤とか心配ですよね。おなかこわさないようにね。
【2009/03/05 01:41】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
なるほど、猫部屋らしくというのはこういう事だったんですね~!!マロン君による芸術ですね~!また今日のマロン君がいい表情してる~♪
でもでもわかります。。。まーぼー家もいずれ記事にしようと思っていましたが、もずくが硬いものふぇちで。。。パソコンの角、携帯の角、タワーの板、ブラインド、みんな歯形がついてブラインドに関しては穴だらけ~(笑)
不思議なもので許容範囲を超えるとどうにでもなれ~って思いますよね!!
【2009/03/05 01:29】URL | まーぼー #-[ 編集]
なんだかスゴクわかります・・・
我家は新築で家を建てて約10年になります。
キヨを迎えたのが約5年前・・
私ってなところで几帳面なところがあって
最初の5年は大切にしてきたんですよお・・・
でもキヨを迎えて1年、たった1年でボロ屋に変貌!
爪とぎは支柱でしかやらないのはchocolatさんちと同じなのですが
フローリングの傷、ドアをガシガシする傷、壁をかじる傷など。
でも不思議と嫌ではないんですよね(*´艸`)
今では3倍ですからね~~。゚( ゚^∀^゚)゚。どうなってもいいや!って感じです!
マロン君も心置きなくね~
【2009/03/05 01:16】URL | hanako #-[ 編集]
ものがないのが一番です。
うちも相当整理してあの程度です。涙。
あーぁ、これは、、、やってくれますね。
うちも角フェチと突起物フェチが居ますから
時間の問題と思われます。。涙。
参考になりました。。
【2009/03/05 01:09】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
あらら、猫部屋らしく?なってきたのですね(^_^;)
マロン君、角を見つけたら噛まずにはいられない角フェチなんですね~
【2009/03/05 00:36】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
綺麗なお家が二年ですっかり猫部屋らしく・・^^;
犯ニャンはマロンちゃんでしたか。
うちもそうだけど、はじめの頃は怒ってたケド
だんだん慣れてくるんですよね^^;
そのうちお好きにどうぞ状態になって
カジカジボロボロ(>_<)
今じゃすっかり猫屋敷ですから(笑)
【2009/03/05 00:35】URL | イヴ #-[ 編集]
あらら・・・マロンくん、かなりの芸術家だ~σ(^◇^;;
2年間での成果とは。。。常時監視するのも、なかなか難しいし
これは猫といっしょに暮らす者の宿命ですね。
幸いうちの2ニャン噛み癖は無いので、壁紙は無事ですけど、
フローリングは傷だらけです(´д`;汗)
【2009/03/05 00:35】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
これはもう壁面全部大理石にするか、ガラス張りにするかしかないですね。。。^m^
うちは10年目でリフォームしました。
すべて小雪がガリガリやった結果ですが・・・・
ペット用壁紙にしたら、まったく爪とぎしなくなりましたよ。
あ・・・もともとかじりはしませんでしたが。
マロンくんのその悪人面・・・・たまりません。
マロンくんもノアくんもすこーーーしづつうちの誰かさんに似ていて、
他人とは思えません。
【2009/03/05 00:22】URL | まみた #-[ 編集]
あぁぁぁぁ
キレイなお家がガジガジにー。
猫部屋らしくなった・・というお言葉にウンウンとうなずいてしまいました。
我が家は角といわず、どこもかしこも壁紙がモコモコしてます。
わざとやるのはマイロですね・・・。
家中が「猫部屋らしく」なってますよー。
【2009/03/05 00:17】URL | にゃおみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/841-e9d670f6
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

