08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
憧れのカフェオレ毛玉@Movie
昨日の記事では、リリーの鼻の頭の汚れの件で貴重なご意見ありがとうございました(ペコリ)。
メモをとりながら、再度じっくり拝見したいと思います。また情報がありましたらよろしくお願いします☆


本日から3日連続で、バレンタインデーに届いたニャン友さんからのプレゼントをご紹介します☆
初日の今日は、『Ragazzoソマにゃん's』のティビママさんからの贈り物になりま~す♪

20090218-1.jpg
↑の写真手前に写っているのは、ティビママさん手作りのお菓子「フロランタン」で、
奥に写っているのが、ソマリのティビちゃんとレイくんの毛で作った毛玉ボールになります♪♪

今回、こうしてティビママさんからいただくことができたのには、ちょっとしたキッカケがありまして…。
先日、ティビママさんのブログで、お友達のポンちゃんの毛玉ボールの記事を拝見した私。
その時に私が「私もいつかよそのお家の子の毛玉ボールをゲットして、 ニャンズの反応が
みてみたかったりしま~す(笑)。 」とコメンントを残したところ、それをご覧になったティビママさんが、
「うちの子達の毛玉ボールでよければ~♪」と送ってくださったんですよぉ!!!!!(感涙)
ということで、念願のよそのお家の子の毛玉ボールを初ゲットしちゃったのです☆

そして、毛玉ボールと一緒に送ってくださったのが、ティビママさんの手作りお菓子♪
これがね~~とっても美味しいのです!!アーモンドの香ばしさもたまりませ~ん!!
甘さ控えめで作ってくださったようですが、私にはちょうどよかったですよぉ。
14日に届いたのですが、その日インフルエンザで寝込んでいるダンナさんにもお裾分けしたところ、
ダンナさんもウマウマと美味しそうに食べていました!!ホント、プロの味って感じでしたよぉ☆
あちこちのニャン友さんの間で評判なのも、激しく納得してしまいました(笑)。
ティビママさん、色々と本当にありがとうございました(ペコリ)。

20090218-2.jpg

ここからは、ニャンズに毛玉ボールをお披露目した話になります☆
我が家でもシャンプー後のドライヤー時の抜け毛で、何回か毛玉ボールを作ったことがありますが、
ウチの子の毛以外の毛玉ボールというのは、今回が初めて!!どんな反応になるかドキドキでした♪
それ以上に興奮だったのが、この毛玉ボールの色☆キレイなカフェオレ色なんですぅ(笑)。
ウチのモノクロ3ニャンの毛色では絶対出せないカラーなので、この色に憧れていたんですよぉ!!
(密かに、もし次にニャンをお迎えすることがあったら、レッドやクリーム系にしようと思っている我が家)

20090218-3.jpg

正直、ニャンズに見せるのも惜しいくらい、キレイな毛玉ボールだったのですが、
そもそものお話が「ニャンズの反応が~」ということで、いただいた毛玉ボールだったので(爆)、
17日の火曜日の昼間に、3ニャンにお披露目しました~!!(苦笑)

20090218-4.jpg
marron その手に持っているやつ、早くこっちに寄こせよ!!

あまり焦らしちゃうと指に飛びつかれてケガの原因にもなりますからね(爆)。
この後、床に置いてあげると、もちろん恒例のワラワラワラ…の図になりました~(笑)。
3ニャンとも一斉に匂いのチェックです!!ティビちゃんとレイくんの匂いがわかるかな??

20090218-5.jpg

3ニャンの中で一番熱心に匂いをチェックしていたのはリリーです(汗)。
マロノアがチェックを終えても、リリーだけは匂いを嗅いだまま。10分はクンクンしてました~(爆)。

20090218-6.jpg
lily クンクンクン…

20090218-7.jpg
lily クンクンクン…

20090218-8.jpg
lily 初めての匂いだから気になるんだもの!!思う存分チェックさせてほしいわ☆

結局リリーは匂いをチェックして満足したのか、その後は遊ぶようなことはありませんでした(汗)。
リリーの後に、毛玉ボールを再チェックしたのはマロン。でも、それは匂いチェックというよりも…。

20090218-9.jpg
marron アギアギアギ…

20090218-10.jpg
marron ぺるぺるぺる…

コラ~っ、マロン!!せっかくのいただきものの毛玉ボール、食べちゃダメでしょ~!!(汗)
実はマロン、このくらいのサイズのボールだと、思いっきりアギアギ噛んでしますものです(爆)。
ウニ玉のオモチャなんかも噛みしめるのが好きで、遊んだ後はちょぴヨダレの匂いに変わります(苦笑)。

マロンに食べられてしまう前に取り返した毛玉ボール☆
最後の最後で、ノアが正統派な扱い方を披露してくれましたよぉ!!
写真には撮れない動きだったので、動画でお楽しみくださいね~~(笑)。

◆動画:お友達ニャンの毛玉ボールに萌えました☆(別ウィンドウで再生します)

動画は他にも撮れていたのですが、同じような光景なので短めに編集しました(苦笑)。
ハッスルしまくって、遊び疲れたノアは床にごろ~んです。

20090218-11.jpg
noix ドリブル遊びは楽しいですね!!休憩したらまた遊びますよぉ♪

20090218-12.jpg
noix ティビママさん、ステキな贈り物をありがとうございました☆

ティビママさん、今回は色々と贈ってくださってどうもありがとうございました(ペコリ)。
お菓子のほうは、既に私とダンナさんの胃袋へと消えていきましたが(爆)、
いただいた毛玉ボールは大事に大事に保管しつつ、時々ニャンズにも出してあげたいと思います♪
そのうちティビちゃんとレイくんの匂いではなく、マロンのヨダレの匂いに変わりそうですが…(滝汗)。

※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で、動画はコンデジ(FinePix F11)撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



ノアがわちふぃーるどの「そっくり猫大賞」にノミネートされました♪ただいま本選挙開催中!!(2月末まで)
詳しくは、1月31日の記事をご覧くださいませ☆リリーの分までノアは頑張りま~~すっ(笑)。



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(47) | top↑
<<フードがいい??オモチャがいい??@Movie | ホーム | ちょっと気になる汚れ(涙)>>
はっ!よそのおウチの毛玉ボールって斬新だわ・・・!
ウチのコならどんな反応するんだろ?
お菓子もおいしそー♪
【2009/02/19 23:45】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
美味しそう~♪
御手作りなんですね!凄ーい!
他のお家の毛玉ボール、不思議そうだったですけど、3ニャンそれぞれ楽しんでましたね(*^m^*)
【2009/02/19 23:24】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
手作りのお菓子、めっさ美味しそう!!!
ノアっち、めっさ喜んでますねv-218
我が家はクローネが一番毛玉ンボールに反応します、執着しすぎて怖いくらい・・・笑


【2009/02/19 23:16】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
毛玉ボール!ノアちゃん、夢中ですねv-218
動画での毛がツヤツヤとしててお手入れの良さに感心しつつ…
マロン様のよだれたっぷりになった時も楽しみかも~?なんてねv-221
【2009/02/19 22:52】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
毛玉ボール、ほんとにきれいな色ですね。
ノア君の正統派の反応に対して、マロンさんがそばにいても微動だに
しない様子に笑ってしまいました☆
りりーちゃんも熱心にチェックしてましたね。

お菓子、とってもおいしそう。
ダンナさま、ウマウマって食べてたんですか・・・
なんだかダンナさまのイメージがどんどん変わっていっています。。。
【2009/02/19 22:36】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
うわぁ、おいしそうッ(*ノ▽ノ)
フロランタンって手作りできるものだったんですか!!
マジで尊敬しますー。うちにお嫁に来てくれないかしら(笑)
綺麗な毛玉ボールですね♪
リリたん、知らないニャンのニオイに夢中だぁ(〃∇〃)
ノアくんの遊ぶ姿がとっても可愛いです☆
ドリブル出来るスペースがあって、羨ましいッ
【2009/02/19 22:24】URL | かおりん #-[ 編集]
まぁ おいしそうなフロランタン♪
見た目も素晴らしく綺麗だけれど、お味もおいしいのですね~
いいなぁ o(*^▽^*)o

 毛玉ボールも いいなぁ☆(*゜ー^)
かわいい♪
うちも猫ちゃん あと2頭まで迎えたい希望はあるけれど、レッドも ブラックも ホワイトも欲しいので・・・困っちゃう~。

ノア君、動画の遊び 最初はゆるゆるだったけど、あとの方 盛りあがってましたね~ 可愛かったです~

 そうそう 昨日の記事で、製品名を書いてなかったので・・・
鼻ではないけれど、目の周りや お耳掃除の時に我が家で使ってるのは、JOYPETのウェットティッシュ 目・耳・口用です。それと お顔以外にも使ってるのは マニスキンウォーターです。
【2009/02/19 22:02】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
昨日は、2つもコメント、ありがとうございました。
動くノアちゃんだ~。めちゃくちゃ可愛い~。
おっとり遊ぶんだなぁ~って思ったら、いきなりスイッチが入りましたね~!
あ~、アフタヌーンティーのお皿ですね~。
私、雑貨もカフェもよく行きますよ。
【2009/02/19 22:01】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
外出途中から体調を崩してしまいました。
頭痛なんですがイマイチ薬が効かず…
今日はポチ逃げをお許しください…
ごめんなさい。

友達ニャンさんの毛玉、面白そうですね、
【2009/02/19 21:50】URL | Rae #-[ 編集]
お菓子美味しそうです~。
ショップで売っているような出来栄えですね(゜o゜)

ネコちゃんボールはみんにゃ萌え萌えですね~(^_^)
ノア君も楽しそうに遊んでいましたね♪
キレイなカフェオレ色はウチでもあり得ない色なので羨ましいです(^^ゞ
【2009/02/19 21:33】URL | ちょちょ #-[ 編集]
3にゃんがわらわら集まってる光景は何度見てもかわゆいですね~(*'ー'*)
ずっとクンクンしてるリリーちゃんに笑ってしまいました。
でもでもうちの2匹もたぶんリリーちゃんと同じ反応するような気がします(笑
毛玉ボールでサッカーしてるノアくんかわいかったです~(o^-^o)
そしてそしてティビママさん手作りのお菓子「フロランタン」めちゃくちゃ美味しそうですね~(*'▽'*)
こんな素敵なお菓子作れちゃうティビママさんすごいですヽ(*'0'*)ツ
【2009/02/19 21:12】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
こんばんは~
お菓子美味しそう♪
紅茶&コーヒーに合いますよね~
猫ちゃんの毛玉も頂けるなんて!
猫ちゃん達にはいつもと違うニオイがして刺激がありそうですよね!
ノアちゃんの遊び方可愛い~と思ったら急に動きが激しくなり楽しんでますね!
私もロコの毛玉でおもちゃを作りましたよ!
たいしたおもちゃじゃないんですが・・・
今度記事で紹介しますね~
【2009/02/19 21:05】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
毛玉ボール☆
確かによそのニャンコさんのなんてにおったことなーい
クンクン☆
みんにゃそれぞれ楽しんだみたいですねー。
遊び方が色々でおもしろいー。
【2009/02/19 20:30】URL | にゃおみ #-[ 編集]
すごい
おいしそ~なフロランタン!
私もそのお菓子好きです♪
毛玉ボールいいですねぇ~!
3にゃんともそれぞれ反応が違って楽しませてくれますねぇ♪
うちもGGがもうすこし大人になって、もうすこし広い家に引っ越したらまたニューメンバーを迎えたいなぁって思います☆
ショコラさんたちみたいにノルが複数のおうち、楽しさ2倍3倍!
ノア君とのドリブルにまぜていただきたい★笑
【2009/02/19 20:24】URL | えぐそ #iWfHidvU[ 編集]
お菓子、手作りですかー!

老舗の高級菓子みたいですねー!

美味しそうです♪

毛玉ボールは、僕も萌え萌えですw

素敵なプレゼント、良かったですね^^
【2009/02/19 20:05】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
おぉ!
人様の毛玉!!
それは気になる~!!!!
面白いですね!!

それにしてもお菓子。
売り物みたい!!
【2009/02/19 19:15】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
ノアちゃん、かわいい^^毛玉ボール☆
楽しんでいますね♪
♪美味しそうなお菓子ですね。いいんだいいんだ(#・・#)
しかも手つくり♪・・・めちゃ食べたいです♪
【2009/02/19 19:06】URL | まりま〜 #-[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー! 我が家でも絶対に出来ないカフェオレ色の毛玉ボール!!
3ノルの反応はChocolatさんの期待とは違ったのかしら?
多分我が家の2にゃんはリリたんと同じ反応かもぉ~♪
ライたんにいたっては、砂掻きして埋めると思われます(笑)
無邪気に遊んでるノア君を見てて「大らかなのね~♪」って
思っちゃいました~(〃◇〃)ゞテヘッ☆
フロランタン、売り物のように美しいですね!
【2009/02/19 18:29】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
美味しそうなお菓子ですね。
デパ地下とかで売ってるのとなんら変わりなさそうなんですが。
これが手作りだなんて!!!素晴らしいです!!

毛玉ボールかあ・・・
よそのニャンズのでも大丈夫なんですね。
マロン君とノア君はしっかり遊んでますね。
リリーちゃんは匂いチェックだけ??
何かお気に召さなかったのかな?(^ ^);
【2009/02/19 17:37】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
毛玉ボール、
男の子と女の子の毛なんですね。
やっぱり他所のこの毛は性別は関係ないのかな?
ノアちゃん上手にドリブルしてましたね。
動きが早くって感動しました。
お菓子美味しそう ジュル( ̄¬ ̄*)

リリーちゃんのお鼻の汚れ
良い方法が見つかっておさまるといいですね。 
【2009/02/19 17:29】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
とっても美味しそうなお菓子ですね!うらやましい(^v^)
毛玉ボールで楽しくハッスルしているノアちゃん、可愛かったです☆
他の猫ちゃんのボールが我が家にきたら、どんな反応するんだろうなぁ…?
【2009/02/19 16:58】URL | amiyan #-[ 編集]
よそのお家の毛玉ボール、とっても魅力的ですね♪
だってにゃんを飼っているお家からのお届けモノでもチェックしまくりですもの!
でも、興味を示しても反応はそれぞれ違うんですね
もっとみんな積極的だと思っていました(笑)

お菓子、とっても美味しそう~~(≧∇≦)
クッキーとか単純なものしか作らないので、こういうカッコ良くて美味しそうな物を作れる人尊敬しちゃいます
【2009/02/19 16:53】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ちょっと久しぶりになってしまいました。
コメントいただいていたのに、返せなくてゴメンナサイ。
相変わらず、綺麗なニャンズにウットリ…
リリーちゃんは、3.8kgなんですね。
うちのノンノンと同じだ!
…でも、何かが違う。
手作りお菓子のプレゼントなんて、ステキですね。
こういうことが出来る人って、尊敬しちゃいます。
【2009/02/19 16:33】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
うわ~、おいしそうなお菓子!
うう~、今4時でしょう、お腹が空いてきたぁ~(笑)
手芸出来る人や料理が上手な人って憧れます^^
わたしはどっちもダメ~;
ノアくん燃えましたね!
ボールの上に何気なく座った後は、やっぱキックだよね~(笑)
この光景見るのは好きですね^^
なんでわざわざ踏みつけるのかな~(笑)
【2009/02/19 15:53】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ステキ!!
よそのニャンコの毛玉って中々手に入らないですものね~

大喜びでしたねノア君追いかけまわして楽しそう
マロン君はカミカミしちゃうのね~さすがのマロン君も鈴玉は食べられないと思うよ~~
ソフトボールより大きいよ^^

リリーちゃんは不思議な匂いに10分もクンカクンカですか~~(笑)
やはり知らない匂いには反応しますよね

【2009/02/19 15:22】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
なかなか他所様の猫さんと一緒に遊ぶなんてことできませんからね
どんな反応するのか興味ありますよね^^
でもノアさんとリリーさんとマロンさんに囲まれたティビちゃんとレイくんの
猫玉、汗が出てきそうな感じですね(爆)

お菓子手作りで出来るなんて凄いですね~しかもキレイな形で売ってるお菓子みたいです!
【2009/02/19 15:17】URL | ne2kos #-[ 編集]
美味しそうなお菓子
手作りで作れるなんて尊敬しますね。
ノアくん、毛玉でチョイチョイ楽しそうですね。
ヤッパリ男の子はドリブルが上手だね。
【2009/02/19 14:21】URL | イヴ #-[ 編集]
なるほど。
よそのお家の子の毛玉ボール。
自分の物とは反応が変わりそうですね。

リリーちゃんは嗅ぎまくったわりには
手が出なかったんですね。
面白い反応。
マロンくんはアギアギ(・・;)
ボールが変形してる。。。
さすがノアくん。
ちゃんとした遊び方。
とっても楽しそうで、
送ってくださった方も喜ばれたでしょうね。
【2009/02/19 13:03】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
だんだんテンションが上がっていくノア君w
見てて思わずニンマリしちゃいました(笑)
【2009/02/19 13:02】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
よその子の毛玉ボール反応面白いですね~
皆の反応が 全く違うしーー!
お菓子も凄く美味しそうだわ!
お上手な方っていらっしゃるのですね♪
神様に見えるわ~ん!
【2009/02/19 12:45】URL | りこ #-[ 編集]
おいしそう~
こんなお菓子が作れるとは
いいですね~

毛玉ボール、いいかもね~
うちも、らぴす玉が転がってます
【2009/02/19 12:44】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
フロランタン、すげぇ美味しそうッスね(^^)

それに、毛玉ボールもすっごい綺麗な球形になっててビックリしたッス(^0^)/
リリー姫様がクンクンで、マロンさんがカジカジで、
ノアさんがコロコロ・・・っていう3匹3様の反応がおもしれぇッスね(^m^)

コロコロ遊び休憩中のノアさんのおててが可愛くて、
萌え萌えしちまったッスよ(*^^*)
【2009/02/19 12:33】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
フロランタン・・・自宅で作れるお菓子なのですね♪
お菓子作れるなんて尊敬します(*´▽`*)

毛ボール、そんなのでよければいつでも
送りつけさせて頂きますけど(笑)
クサイかも~~~だって、ずっとシャンプーしてないんですもの(爆
【2009/02/19 12:22】URL | hanako #-[ 編集]
わぁ、手作りお菓子とは思えない見た目ですね。
そして、味もプロ並みだなんて素敵ですね。
よその子の毛玉への反応って確かに気になりますね~
でも、うちのニャンズは毛玉ボールそのものに
あんまり反応しないけど、よその子の毛玉ボールなら
もしかしたら反応するのかなぁ??(笑)
【2009/02/19 12:09】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
こんにちは。
OH!
プロ顔負けのお菓子、美味しそうです。
おっと、いけない!よだれが....

他のネコちゃんの毛玉でも、思ったよりみんな冷静なのですね。
ムクたちも、経験させたいです。

ムクの鼻の頭も、よく汚れが出てくるんです。
最初は、びっくりして病院に連れて行っちゃいました。
『汚れです!』って、獣医先生に言われて、恥ずかしかった事がありました。
今は、動物病院から頂いたピンク色の消毒液で、拭いてあげています。
【2009/02/19 11:56】URL | toko #-[ 編集]
私も以前に、同じセットをいただきましたよ。
フロランタン、美味しいですよね~。
そして、ティビちゃんレイ君の毛玉、すごいきれいなのよね~。
いつもChocolatさんの作るのもきれいですが、同じソマリを持つ身としては、ちょっと恥ずかしさを感じたほどです。
リリーちゃん、チェック厳しいですね。
10分以上匂いチェックするほどだなんて、やっぱりイケメンレイ君の匂いに誘われちゃったかな!?
うちは、マロン様と同じ反応。
ベロ~ンと舐めて食べてと、困った反応をするんで、ちょっとだけ遊ばせて強制終了になっちゃいました。
ノア君みたいに遊んでくれると、いいんですけどね~。

【2009/02/19 10:30】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
すご~い!
こんなオシャレなお菓子を手作りできるなんて~♪
おいしそうで、まじまじと見ちゃった( ´艸`)

マロンくん、アギアギしちゃってるけど
お菓子のようなおいしそうな香りがしたのかしら?
【2009/02/19 09:50】URL | ゆちこ #-[ 編集]

 大々的にブログに載せてくださって~ありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ というかちょっぴり恥ずかしい
(〃∇〃) てれっ☆なんてね(笑)

 毛玉ボール。。。3ニャン3ようですね~(*´艸`)e-415
リリーちゃんゎクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ係り♪
マロン君ゎ~ あむあむ堪能する係り♪
ノアたんゎ~正統派な遊びを見せてくれて~v-283
反応が違うと楽しいですょね(≧▽≦)e-415
 よかった~それぞれの堪能の仕方があって~
「そっぽ」向かれたらちょっと凹むかも!?(笑)

 
 フロランタン。。。甘さちょうどよかったようで~
よかったですv-410 あれより甘いお菓子類ゎ
どうも苦手なんですょね(^▽^;)e-330
あれくらいだと逆にバクバク食べちゃって食べすぎ
ちゃうんですけどねw 
【2009/02/19 08:56】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
毛玉ボールの刺激的な使い道を初めて知りました。
なるほどこういう使い方があったんですね。
「針山になるくらいかな」と今まで思ってました。
猫さんはどんな情報を読んでいるんでしょうか?
動画のノア君が身を翻す度につやっと光る毛並
の美しさに見とれてしまいました。
【2009/02/19 08:52】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
おおお!よそのお家のねこさんの毛玉ボールって、
たしかになかなか入手困難ですもんね~。(笑)
リリーさん、すっごいチェックしてる~。(笑)
きっとウチも鼻が筋肉痛(?)になるぐらい
嗅ぎまくりそうです。(笑)
そしてノアくん。ナイスドリブル!(愛)
毛玉ボールってよく転がるんですね~。(笑)

手作りお菓子もとってもんまそう~!!(じゅる)
【2009/02/19 08:07】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
おぉ~・・マロンくんガジガジ^^
ノアくんコロコロ^^
毛玉ボールはすごいですね~
ニオイも気になるんでしょうね~・・。

meちゃんはガジガジ派です^^;
【2009/02/19 06:18】URL | youbobo #-[ 編集]
何度見ても、可愛くてたまりませんo(〃^▽^〃)o
ハッスルするノアくんの横で、
冷静に見ているまろんくんにもちょっと笑っちゃいました。

以前から、息子に「ミルキー似でノアくんってニャンズがいるんだよ。」
と、話はしているのですが、
PC開くのが夜中なので、なかなか見せてあげれなくって、
催促されています・・・

あぁ~早くChocolatさんちのニャンズを、
かわいいノアくんを息子に見せてあげたい。
【2009/02/19 02:08】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
ノア君、エキサイトしてましたねぇ(⌒∀⌒)ノ
うちの子たちの毛玉ボ~ルあったら、どんな反応するのかな?
ちょっと、見てみたい気がします。
逆に、Chocolat さん宅のニャンズの毛玉があったらどうなるのかな。
ノア君の毛球を、クーに渡した時に反応見てみたいです☆ヽ(▽⌒*)
小春は。興味津々のビビリなので凄く反応が気になります♪

お菓子も、凄く美味しそう(人″∀゙)
パティシエみたいですね。
うちは、何年も前にケーキを作った以来・・・
何も作ってないですよぉ~(汗)
【2009/02/19 01:25】URL | SAYU #pM1r0HTU[ 編集]
毛玉ボールにお菓子、ナイスな贈り物♪よかったですね~!
毛玉ボールっていまだにどうやって作っているのか謎なのですが
乾いた毛をコロコロ掌でこねるんですか?・・・無知ですみません。
ノア君の毛玉ボール遊び、よくぞ早いのにこれだけ見事に動画が
撮れましたね~Chocolatさん素晴らしい~♪
まーぼーも毛玉ボールが作りたいぃぃぃ~!
【2009/02/19 01:07】URL | まーぼー #-[ 編集]
おっおー☆ ウワサのフロランタンがこちらにも。
(いつもりんぽぽさんのとこで拝見してました)
おいしそー。

ティビレイちゃんボール、マロンくんが遊んでる写真では
ちょっとヨレてるのがわかる…笑。
マロンくん、こういうボール型の、好きだもんねぇ。
リリたんは、クンクン専門でしたか。
ノアくんは、萌えてますな。
みんにゃ、それぞれに楽しめたようで、よかった~。
【2009/02/19 01:02】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
すごい綺麗な毛玉ボールですね~♪
まるでおもちゃのボールみたい★
よその子のにおいがフンダンについてる毛玉ボールですもんね~
それは、しっかりチェックしたいところです!!
リリーちゃん、ものすごい念入りにチェックしてるし( *´艸`)クスクス
ノア君、毛玉ボールで楽しそう(( ´∀`))ゲラゲラ
【2009/02/19 00:49】URL | Duchess #-[ 編集]
おおおお~!よそのニャンの毛玉ちゃんボール!!!
それは魅力的ですね~。
我が家ではダイレクトに、ブリーダーさん宅への里帰りと
と友人のNFC男子寮(男子二名なので)に突撃しましたから
「およそのニャンズとご対面」は経験があるのですが
毛玉のみというのは未だかつてないです。
面白そうだなぁ。リリーちゃんが匂いだけ嗅いでいたと
いうことは、女の子はそう言う反応なのかな…
通常は自分の抜け毛すら飲み込みたがる質なので、よその子の
毛であっても口に入れたがるかなぁと予想していたのですが…
むむむ、これは面白そうですね!うちにも機会がないかしら~。
【2009/02/19 00:20】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/827-0c67c828
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

