10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
ちょっと気になる汚れ(涙)
今日2月17日で2歳5ヶ月になったリリー。体重は先月よりも100g増えて、3.8kgになりました☆
3.8kgに戻ったのは3ヶ月ぶり。骨格はいいものの、なかなか4kgには届かないガリマッチョ姫(爆)。
早く「ガリ」がとれて、ただの「マッチョ」くらいになってほしいですね~~(苦笑)。女の子なんだし♪

20090217-1.jpg
今年は暖冬でしたね~!!ニャンの寝床を見ても、しみじみ実感する今日この頃。
エアコンをつけないニャン部屋で、2月でもハンモックを使う姿が見られたのには驚きでした☆
(リリーの場合、春になって暖かくならないとハンモックは使わないんですよね~~)

20090217-2.jpg

20090217-3.jpg

あ、うまいこと隠してるぅ!!って、↑の2枚の写真、共通点があるのにお気づきですか??
偶然ですが、リリーの鼻の頭が隠れている写真が撮れていました(苦笑)。

実はリリー、なぜか鼻の頭がすぐに茶色に汚れてしまうのです(汗)。
本日の記事の最初の写真も、よ~く見ると鼻の頭が汚れているんですよぉ!!
わかりやすいように、もうちょっとアップの写真をご覧いただきましょう☆

20090217-4.jpg

毎日鼻の頭の汚れを拭いてあげているのですが、すぐに汚れちゃうのです(涙)。
鼻クチョはほとんどつけない子なのに、なぜか鼻の頭ばかりが~~。不思議ですよね~~。
それに、これはリリーばかりなのです!!マロノアは鼻の頭がまったく汚れず。
3ニャンともフードは同じ種類のものを食べているので、茶色のものがフードの汚れだとすると、
リリーの食べ方が変なのかな??(…と想定しても、特別変わった食べ方をしているわけでもなく…汗)

リリーをお迎えしてすぐの頃(生後約4ヶ月)、当時も鼻の頭が汚れていたのですが、
いつの間にかそれもなくなり、鼻の汚れを拭くこともなくしばらく過ごしていました。
それが去年の秋ごろから汚れが復活してしまい、シミになってしまったらかわいそうかな~と思い、
毎日気をつけて拭いているのですが、原因がわからないので、汚れは毎日つくばかりで…。
白い毛とピンクの鼻の組み合わせだと、どうしても汚れが目立ってしまいますよね!!
マロンなんて、基本鼻クチョをつけていてもほとんどわからないというのにぃ(爆)。

20090217-6.jpg

↑は去年の夏に撮影したもの。この頃は鼻の頭も全然汚れることもなかったのになぁ…。
リリーの鼻の頭の汚れ、最近は落ちにくくなってきて、どうしたものかな~と思っています。
(まともに洗えるのは、シャンプーの時ぐらいになってしまいますので…)
何かいい汚れ落としをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報&アドバイスをお願いしま~す(ペコリ)。
顔に使うものだから、低刺激のものがあればいいな~♪♪ドライのシャンプーとか使うのかな??

20090217-5.jpg
lily お鼻がキレイになるまで、お顔隠しておこうかしら♪

明日から3日間は、バレンタインデーに届いたニャン友さんからのプレゼントをご紹介します☆
ティビママさん、ゆら姐さん、もふいのちさん、お待たせしてしまってスミマセンでした(汗)。
順番に記事で紹介していきますので、あと少々お待ちくださいね~!!

あ、私のお腹の調子ですが、おかげさまでもう大丈夫です!!ご心配おかけしました(ペコリ)。
ダンナさんも今日から仕事復帰で、元気に出社しました♪いきなり残業はしかたないですよね(汗)。

※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



ノアがわちふぃーるどの「そっくり猫大賞」にノミネートされました♪ただいま本選挙開催中!!(2月末まで)
詳しくは、1月31日の記事をご覧くださいませ☆リリーの分までノアは頑張りま~~すっ(笑)。



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

月誕生日トラックバック(0) | コメント(53) | top↑
<<憧れのカフェオレ毛玉@Movie | ホーム | お蔵入り写真でマロン特集(爆)>>
あらら、汚れちゃうんですね。

今日は応援のみでごめんなさい。
明日はゆっくりきますね。
【2009/02/19 23:31】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
だんな様もChocolatさんもお体が直ってよかったです~。
りりーちゃん、言われるまで鼻の汚れ気付きませんでした!
お鼻隠さなくても、りりーちゃん美人さんですよぉ。
スレンダーなのは心配かもしれませんが、うちのそら君に少し見ならって欲しいです><
2月なのに、ハンモックに乗っちゃうなんて、地球温暖化の影響でしょうか!?
【2009/02/19 23:10】URL | るーちゃま #-[ 編集]
ホワイトのコって、どうしてもお鼻の汚れが
目立ってしまいますよね。わかります。
そうそう!ウチのまりあも黒系だから全然目立たない(笑)
マロンたんとおそろ♪
【2009/02/18 23:42】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
もうお腹大丈夫なんですね♪
よかったです~☆

リリーちゃんお鼻汚れちゃうの?

家は茶色いから全然分かんないけど、
よく濡れてます~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

たぶんお水飲むの下手だから。。。
かならず飲んだ後ケフケフってするの~

【2009/02/18 23:26】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
リリーちゃん
ハンモックに 乗って 優雅だね♪

品のあるお顔だから
お鼻の汚れが 気になっちゃうのかな?(笑)

ガリマッチョって(笑)

リリーちゃんは 体力ありそうにみえますよ♪
【2009/02/18 23:21】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ウチのリノもよく汚れてます・・・
最近は治まっているようですが(^_^;)
ピンクのお鼻は目立ちますよね~
でも、何で突然治まったり汚れたりするんでしょうねσ(゚、゚)?
【2009/02/18 23:20】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
リリーちゃんは純白だから、ほんの少しの汚れでも目立っちゃいますね。
鼻の頭が汚れるのはなんでかな?
うちは、みんな茶色の鼻をしているので分かりません(^_^;)
桜はいつも目くそ付いてますけどね(笑)
【2009/02/18 23:20】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
リリーちゃんのお鼻、ピンクだから目立つのね~
家の子らは全員鼻には黒い縁取りが当たり前だから…
シータんは目やにがすぐ出るんですよ~リリーちゃんはいつもキレイよねv-221
【2009/02/18 23:17】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
リリーちゃん、汚れなんだぁ~!?
でも言われないとわかんないよん♪
リリーちゃんのフサフサ綺麗な毛並みを見る度・・・我が家の手入れの悪さを痛感します@汗
3.8kgなんですね、Dちゃんより大きいな、いいなぁ~。
【2009/02/18 23:08】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
あらま~、ホントだ。ちと汚れちゃってますね(>Д<)
う~ん、何が付いてるんですかね~?
汚れないことが一番なんですけど、
いい汚れ落としが見つかるといいですね!
【2009/02/18 22:55】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ごめんなさい。
今日はちょっと時間が取れないので…
明日ゆっくりと遊びに来させてください。
応援だけして帰ります ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
【2009/02/18 22:32】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
リリーちゃんは真っ白な体にピンクのお鼻だから、
ちょっとした汚れでも目立っちゃいますね。
お鼻が元々黒いコだったら、
これくらいの汚れは気にならなそう。
というより気付かないかな?

なんで付いてしまうのか
原因がわかるといいですね。
【2009/02/18 22:17】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
ハンモックで寝てるリリーちゃん可愛いですね。
それほど暖かいってことですよね。
リリーちゃんは真っ白だから、汚れて見えるのね。
どうしたら綺麗になるのでしょうね(@_@。

リリーちゃん、体重アップおめでとう☆
【2009/02/18 22:13】URL | イヴ #-[ 編集]
ガリマッチョだなんて!
スレンダーなアスリート体型と言ってよね!
ってりりたんに怒られますよ~♪

お鼻の汚れ、謎ですね。
フードじゃなさそうな気もしますけど、なんだろう?
ノア君ははなくちょ付きでもわからないなんて面白すぎ☆

ハンモック、気持ちよさそうですね。
大きい子でも乗れるのかな?
うちは2にゃんとも鈍くさそうなので、ごちんって落下しそうな
気がします~

体調回復されて良かったです♪
【2009/02/18 22:10】URL | ヒサプー #4XockrQI[ 編集]
ハンモックの上に乗って可愛いですね~♪
写真ではあまりわからないけど、リリーちゃんは真っ白で綺麗だから気になっちゃうのかな??
うちのロビンは鼻の上の毛がすれて下毛?が見えて黒く見えます^^
【2009/02/18 22:08】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
そうそう、時々鼻の頭が汚れますよね!
うちの小僧なんて、毎日鼻くちょ王子なうえに
鼻の頭も汚れてることもあります。(^^;
でも八割れのノアくんがつかないというのも不思議ですね。
【2009/02/18 21:52】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
そういわれたら汚れてる??
言われないと分からないくらいですね。
だけど、リリーちゃんはおしゃれな猫さんだし、そういうところはキビシくチェックしとかないと、リリーちゃんに「私の顔が汚れてるってどうして教えてくれなかったの!?ちゃんとお手入れたのむわよっ!」ってクレームが入りそうです(笑)
【2009/02/18 21:49】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]

 お鼻のちょっとした汚れ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ よく見れば
気が付くかも!?そうですね~なるべくコットンをお水で濡らして
軽く拭くのが一番いい気がしますけどね~あまり「ゴシゴシ」ゎ
お鼻デリケートだからよろしくないかも!?何かいいのがあればいい
ですょね(*^∇^*)
 Chocolatさん体調戻ってきたようで よかったです~でも
無理ゎ禁物ですょd(⌒ー⌒)
   
【2009/02/18 21:45】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
目と鼻の汚さは、誰にも負けないにこです。
(鼻涙管閉塞の持病あり)
にこが来て、汚れを拭くのに、色んな物を使いました。
薬品関係は成分がはっきりしないので、獣医さんにも気を付けてと言われたので使わず、色々試した結果、今はまにスキンウォーターとDr.paoと言うのを使っています。
検索したら、すぐに出てくると思いますよ。
にこは主に、まにスキンウォーターを使っています。
(もう、2年ぐらい経ちます)
【2009/02/18 21:38】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
真っ白でふわふわなリリーちゃんに見惚れてしまってChocolatさんに言われるまでお鼻の汚れ気が付きませんでしたよ~(^▽^;)
でもでもリリーちゃんなんでお鼻に汚れが付いちゃうの~~??ヾ(≧▽≦)ノ
去年は付かなかったのに今年になってまた付くようになったってことは
リリーちゃんなりにご飯の食べ方変えたりして楽しんでるのかも??(笑
【2009/02/18 21:34】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
めずらしく風邪をひきました。
応援ぽちだけですんまへん(汗)
【2009/02/18 21:26】URL | りこ #-[ 編集]
にゃもも一時期、鼻の毛が茶色になる位汚れました~
良く見ると毛穴から黒いのが沢山出ていました。
この場所は自分で綺麗に出来ないからかな?
【2009/02/18 21:10】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
うわ~!
ふんわり!!
綺麗ですよね~!

お鼻の汚れもご愛嬌?
でも気になりますよね。なんだろ?
【2009/02/18 20:05】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
いつもキレイなピンクのお鼻だと思っていたら、結構汚れるもんなんですね~。
毎日拭いているなんてホントお疲れさまです(^^ゞ
でも、何ででしょうね?
ウチは普段特別使っているアイテムは無いんですけど、良さそうなモノ見つけたらお知らせしますね(^_-)-☆

体調良くなったようでよかったですね!!
【2009/02/18 19:57】URL | ちょちょ #-[ 編集]
ほんとだ!
リリーさん、鼻が茶色いですね。
白猫さんですからほんのちょっと汚れただけでも
分かってしまいますよね。
ウチなんかグレーですから、
汚れてるのかどうか良くわかりませんww
【2009/02/18 19:51】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
食べた後、ぺるぺるが足りないのかしら?
りりーちゃんはいつも真っ白だから
ちょっとした汚れでもChocolatさんは気になっちゃうかもですね。
でも、言われないと全然わかりませんよ~。
むしろわたしなんか、どうやったらいつもこんなに綺麗でいられるんだろうと
お写真に見とれています。
うちは、ビッケ君がニキビ男のうえ、拭いたりお薬を塗るのが大っ嫌いなので困り果てています。

それと、Chocolatさん、トイレとお友達になっちゃったようですがその後体調はどうですか?
風邪でもお腹にくるのがあるみたいですから、お大事にしてくださいね・・。
【2009/02/18 19:51】URL | 清少にゃごん #-[ 編集]
初めて気がつきました!
確かに茶色くなってますね。
なんの汚れかな~?
原因がわかると対処のしようもあるのに…

お元気になられてよかった!
でも無理なさらないでくださいね。
【2009/02/18 19:07】URL | うー #-[ 編集]
ハンモックで寝ているリリーちゃん
とっても気持ち良さそうですね♪

鼻の汚れですが、鼻先だけじゃなく、
鼻半分ぐらい濡れた後に乾くと後になるんではないでしょうか?
書き方がイマイチわからないのですが(;^_^Aアセアセ・・・

【2009/02/18 18:22】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
言われないと気付かなかったけど、Chocolatさんは気になっちゃうのでしょうね~・・・
Chocolatさんのお手入れで、綺麗な純白のお姫様なリリたんだものぉ~♪
鼻の汚れに良いものですか・・・
Pet-Coolのボディケアはどうでしょう?
化学品や合成界面活性剤も入ってないから、お顔にも使えますよ!
皮膚や皮毛の洗浄にも使えるから色々使えて便利です。
ライたんもお口の横に出来たニキビは、これで拭いてたら綺麗に治りましたよ~(*^^)v
詳しくは→http://www.pet-cool.com/pet-cool/bodycare.html
【2009/02/18 18:18】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
言われないとリリーちゃんのお鼻の汚れ、わかりませんでした!
お鼻が高いからかな?
ニャンモックでくつろぐ姿がとても気持ちよさそうですね~。うちにはニャンモックがないから、いいなぁって見てました(笑)
【2009/02/18 17:24】URL | amiyan #-[ 編集]
う~ん、少ししか違いが分からない(苦笑)
去年も今も、真っ白で美人なリリーちゃんに見えちゃいます。
うちは今、顎ニキビとの戦い中です。
毛繕いが行き届かない部分だから、仕方がないと思いつつ、出来る限り拭いてあげてます。
本人気持よさそうにしてくれるので、ニキビがなくなっても続けたいとは思ってますが。

リリーちゃんは美人さんだから、ちょっとしたことでも恥ずかしいのですね!
早くまたきれいなブルーアイのアップの写真が公開されるのを楽しみにしてます!
【2009/02/18 17:08】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
お鼻の汚れは、わかんないですよ~
ん~人間なら、リリーちゃんは、自分の魅力に気がつかない?って
感じの子かな?
でも、可愛い~

ハンモック姫は、熟睡かな?
【2009/02/18 16:18】URL | じゅりあ #XTU6Noyk[ 編集]
お鼻の汚れわからなかったよ
きれいな毛並みですね。しゃんぷーをよくしてあげてるんですね
真っ白でフサフサで気持ち良さそう
そういえばチビのシャンプーはいつしたのかな・・・
先生が猫は洗わなくても良いよって。
面倒くさがりのわたしはそれを良い事に手抜きです
仕方なくチビは一人でせっせと毛繕いをしています
【2009/02/18 15:15】URL | murasakiiro #-[ 編集]
うちなんて目くそ、鼻くそ、アゴくそ、オケツくそだらけですよ~(爆)
特にメイがひどいの~なんででしょうね^^;
アゴの黒いニキビみたいなのは先生に相談してお掃除用の薬をもらってあるのでそれで拭いてますが、年とともに鼻くそは染み付いてしまいました^^;
あ、歯茎のあたりも黒いです^^;
リリーさんは全然キレイですよ~惚れ惚れしちゃう(o´∀`o)

脱 トイレの友達ヽ(・∀・ )!!
【2009/02/18 14:32】URL | ne2kos #-[ 編集]
お久しぶりですm(__)m
リリーちゃんは思っていたより体重が軽いのにビックリ!
毛葺きが良いので分かりませんd(^-^)ネ!

お鼻は娘の日本猫コタロウも白い鼻で、冬になると湿って黒くなるようです(^_^;) 猫にきびも出来ますし・・・
一種のカビかなって思っているんですが?
コットンを濡らしてそっと拭くだけにしています。
デリケートな所ですからね~
【2009/02/18 14:31】URL | yasu #-[ 編集]
ダンナさま共々良くなられたみたいでほんと良かったですーー♪v-254
でもダンナさま、いきなり残業大丈夫かな??
まだしばらくは薬の副作用?とかで眠気が続くと思うので
あまりご無理なさらないでくださいね。ハンモックりりたん
かわいいーー♪♪ふふ、眠りの森の美女です♪v-254
ハンモック、いいなあ・・・・
以前フェレット用の見て欲しいなあ・・と思ったことがあるのですが
掛けるところがなくて・・・
いいないいなーーー♪♪これからの季節特に欲しい・・・v-238
りりたんv-238
お写真ではわからないけどキャンディの倍なんですよねv-10
実物みたいよう。。ゴージャスモフモフモフモフでもう抱きついたまま寝たくなるんだろなあ・・・。v-238
ややスリムだけど元気だし、大丈夫ですよ♪♪抱っこしたいです♪
お鼻の汚れは真っ白だから気になるのでしょうね、ワンコ用だけど
プードルちゃん用や真っ白のマルチーズが使っている涙焼け用の
オーガニックの天然のステインクリーナーみたいなのはどうかなあ・・?
低刺激でワンコには毎日使えるものだけどにゃんことは違うのかな・・・?
でもほんとかわいくて私はみても全然気にならないです♪♪
キャンディも目立たないだけでいっぱい付いてるかも・・・(笑)

【2009/02/18 14:06】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
あ~、これ黒松もしょっちゅうなってます(´;ω;`)
原因の一つが、網戸に鼻を付けて外を見るから~。
掃除はしてるけど、横が246と高速走ってるから・・・(^^;
でも、これは汚れなのかなぁ・・・サソウとは違うのかなぁ・・・
と、黒松で思うわたしです( ̄σ・ ̄)ホジホジ
【2009/02/18 13:46】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
その悩み、うちも同じ~!
ピアコもリリーちゃんと一緒で
鼻のトコロが、シミみたいになっちゃうんですよねぇ・・・

日によって汚れがあったりなかったりだけど
私も、不思議に思ってました。
何なんでしょうね、気になるなぁ・・・
【2009/02/18 13:27】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ちゃいろいコートにちゃいろいお鼻のソマリーズなので
茶色い汚れは絶対といっていいほど分からないと思うけど(;^-^A
リリたんは、純白×ピンクのコントラストだから
確かに、あれ??と目がいっちゃいますよね
見た目には、濡れたティシュでちょいちょいっとやると
とれてしまいそうに見えるのに、だんだん取れにくくなってるなんて
不思議です~~~
ホワイトコートのお友達も、やっぱり同じ体験があるのかしら
何かいい方法が見つかるといいですよねvv
【2009/02/18 13:25】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
気温によって猫って寝る場所を変えますよね。
リリーちゃんのアップ、とても綺麗です。

3.8kgというとワサビより小さいのか~。 
シナモンは10キロ超えているし、ワサビも
5キロ近いし、ご近所や知り合いの猫も結構
大きいので3キロ代の猫って、想像付きません。
【2009/02/18 12:20】URL | みゃお~ #-[ 編集]
すみません。
ちょっとバタバタしていて、読み&ポチ逃げです~。
また明日ゆっくり来ますね~。
【2009/02/18 11:56】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
リリーちゃんのお鼻、毛の生え方でそう見えるのかな~と思っていましたが、汚れてしまうんですねぇ
ランは鼻の辺りだけ毛の生え方が違う&真っ白なので少し目立ちますが、汚れる事はないなぁ。
たぶん。
去年の夏の写真、とってもステキですね~
プロが撮った写真みたいです☆
【2009/02/18 11:30】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
遅れましたが、りりーちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
ほーーーんと、真っ白でもっふもふで美しいこと。
だからよけいに汚れが気になるんですね。
うちのハチワレ猫小雪も鼻の頭が汚れていて、昨日きになってたところなんです。
いい方法があれば私も知りたいです!
【2009/02/18 10:36】URL | まみた #-[ 編集]
分かります、これ、うちもなるから。
鼻の汚れだしホワイトのリリーちゃんには
必要以上に目立つという難点がありますよね。
うちは三毛なので、ちょいと拭いてあげるくらいで
ごまかしてます。あんまりゴシゴシするのも
痛くなっちゃいそうだから~。
とはいえ写真を撮るときは困りますね。
うちの場合、特になちゅが未だにハナクチョマンです。
【2009/02/18 08:46】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
んん?鼻が??
なんだか不思議ですね~;;
拭けばとれるってことは、なにかが付いちゃってる
んだろうけど・・・。
ウチは気がついたらホクロ(しみ?)が出てました。(凹)
自分ではお手入れしにくい場所なのかな??
ここはひとつ、ノアくんにがんばってもらって・・・。(笑)
【2009/02/18 08:15】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
白い子はきになりますよね・・・
でもいったい何の汚れなんでしょ?
ゴハン食べたら鼻とか口の周りってぺるぺるしちゃうから
そんなに汚れることは無い気がするんですけどね(笑)

リリたん、隠れていったい何してるんだ(* ̄m ̄)
【2009/02/18 07:53】URL | hanako #-[ 編集]
やはり白ネコさんw~大変ですよね~
すぐに汚れちゃって
リリーちゃんなんで鼻の頭だけなの~~(笑)

リリーちゃんて毛並みのしいですよね
やせて見えないのは
3.8キロとは^^;鈴から1キロくらい上げたいです~
【2009/02/18 07:03】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
うちの仔はグレー&黒という色なのに
お腹のところに少し茶色があるんです。
小さい頃 汚れちゃったぁ~
なんて思って一生懸命に拭いてあげました。
でもなかなか その汚れは落ちません。
何で?? なんて思っていましたが
結局 そういう毛色だったんです。

もしかして リリーちゃんも そういう色なのでは?!
違うかぁ~?
【2009/02/18 06:57】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
リリーさん真っ白で輝いているからちょっとした
汚れでも目立つのかもしれないですね。代謝に
よるものなのか、外から付いたものなのか飼主
には分からないのですが、健康に問題ないかと。
りりーちゃんの成長をこちらで拝見できるのが
日々の楽しみです。お腹の調子良く成られた
ようで、安心しました。
【2009/02/18 06:44】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
なんの汚れなんでしょうね~@@?
って言われてからも気付かなかったんですけど^^;
夏の写真と比べると、ちょこっと汚れてるんですね~@@
リリーちゃん真っ白さんだから目立っちゃうのね~・・
【2009/02/18 06:19】URL | youbobo #-[ 編集]
あらら。リリたんのお鼻汚れてる☆
せっかくに美にゃんさんなのに~><
遊びに行ってるブロガーさんちのホワイトのMCさんも
ピンクのお鼻が汚れてました。
その子はフードに鼻を突っ込むからって書いてあったけど・・。
ホワイトにピンクって汚れが目立ちますモンね。
うちのKさんなんてブラウンだから鼻くそも目くそも
付いてても目立ちません~~^^;

だんな様早速残業ですか・・・(=◇=;)
あまり無理なさらないようにお大事ください。

【2009/02/18 04:09】URL | まこ #-[ 編集]
 我が家の今の子は そうでもないんですが、以前実家で飼ってた子で やっぱり鼻の頭が汚れちゃう子が居ました・・・合ってるか分からないけれど、鼻のあたまのほうが湿ってるんだと思います。その子はそうでした。そうすると どうしても埃がついたり、自分の鼻の産毛にクロマトグラフィーのように鼻水がしみ込んで 線が入ったりして 茶色っぽくなったり そう見えたり。やっぱりお顔が白い子で鼻はピンクの子。。。だから目立つんでしょうね。
 
 これも わかんないけれど、綺麗にしてあげたいお気持ちも とっても良くわかるけれど デリケートな場所なのであまり拭かない方が(触らないほうが)いいかもしれません。人間の肌もこすったりすると 肌荒れしたり メラニン色素が上がってくるから。。。デリケートな子ほど 触らない我慢が要るのかも・・・
 お手入れは 撮影のときだけ、もしくは 濡れてるときに 柔らかい布で押さえるか お顔用のウエットティッシュで押さえるくらいがいいのかな?って 思います。女優さんが 撮影の間に、柔らかい布で メイクさんにちょっと押さえてもらってテカリを防ぐような(そのあと女優さんなら お粉をはたいてもらいますが。笑。)・・・そんなケアがいいのでは?

 ってぇ スミマセン、生意気なコメントで。(;^_^A アセアセ・・・
私も これからのみなさんのご意見を参考にさせていただきます~

 鼻が少々 汚れてるのなんか 言われなければわかりませんでした。
アップだと キレイなのはわかりますけど(^O^)
いつも リリーちゃんは とってもキレイでかわいいですよぉ♪

【2009/02/18 02:23】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
リリーちゃん、なんで汚れちゃうんでしょうね?
うちのリリは、カリカリフードを食べた後は、
鼻の頭がよだれで濡れて、黒くなったりしますが。。。
リリーちゃんの汚れは拭くしかないかなー?
せっかくのきれいな白い毛とピンクのお鼻だから
何かいい解決方法が見つかるといいですね。
そして体重もリリも同じくらいの3.9kg。
でもノルウェージャンだともうちょっとあってもいいのかもしれないですねー。
ふっくらリリーちゃんもかわいいんだろうなっi-176
【2009/02/18 00:08】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/826-ae222e2e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

