10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
ベランダがさみしくなりました…
窓際で珍しく不仲なマロリリが会話をしています(苦笑)。
(普段は機嫌の悪いマロンがリリーに対して一方的に「フシャー」することが多いのです…汗)

20090209-1.jpg
lily ベランダの葉っぱがなくなったから、お部屋が少し明るくなったわね!!
marron でも、次にまた葉っぱが生えてくるか怪しいぞ!!花も咲かないかもな♪
ちょっとちょっとぉ!!ママの悪口言ってるんじゃないでしょうね~~!!
そりゃ~この一年で、ベランダのたくさんの植物を枯らしましたよぉ♪♪(得意気に語るな!!)
でも、全滅させたわけじゃないんだから、いいじゃないですか☆大事なものはちゃんと残ってますし??

先週はベランダで栽培しているミニバラ8種と普通バラ2種の強剪定を行いました。
本当は1月中にすべきだったのですが、体調不良もあって引き伸ばしてしまっていたのです(汗)。
さすがに春まで放置はマズイと思い、バッスバッスとバラの茎を切りまくりました~~☆
秋からの葉っぱがいっぱい残っていたので、それがすっきりなくなってしまい、
窓辺が妙に明るくなりましたよぉ♪♪それはもう、さみしいくらいに~~(苦笑)。

20090209-2.jpg

寒いので、部屋の中から撮ったらこんな写真になっちゃいました(汗)。ミニバラの鉢です。
ミニバラは去年に続き今年の冬が2回目の強剪定なので、緊張せずに作業できました(苦笑)。
去年の今頃は、思いきり切り過ぎて、春にちゃんと花が咲くが不安でしたからね~~。

我が家のベランダでメインに育てているのは、バラだけではありませ~ん。
ニャンズのために、またたびを4鉢育てているのですが…。ちょっとヤバイです(滝汗)。

20090209-3.jpg

これまた部屋の中から撮ったので、手前に普通バラの茎が写ってしまって見づらいかな??
奥に見えている4鉢がまたたびなのですが、枯れているわけではないんですよぉ(苦笑)。
落葉樹なので、晩秋にすべての葉っぱが落ちてしまって、あの姿になっているのです☆

…で、何がいったいヤバイのかというと…。もう鉢の中で根っこがパンパンになっていて、
植え替え作業を行いとまずい状態になってしまっているのですぅ(涙)。
またたびもミニバラ同様に、冬を越すのが今年で2回目になるのですが、
一昨年の春夏はあまり大きく育たなかったこともあって、去年の冬は植え替えせずに、
肥料をあげただけで越冬しちゃったんですよぉ。それが去年の春夏は一気に育ってしまい、
鉢の表面にまで、根っこが見えるのようなってしまったのです(汗)。植え替えなきゃ~~!!

またその作業が、気が遠くなるほど面倒というか…(私がズボラな性格のせいです)。
またたびは蔓性の植物なので、トピアリーにつるを巻きつけるようにして育ててきたのですが、
そのつるも完全に木質化してしまい、ガッチガチにトピアリーに絡まっているのです(滝汗)。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、キレイにねじねじ巻きついている箇所も多く…。
それらを全部切り離さないと、植え替え作業ができないんですよぉ(涙)。ああ…億劫だぁ。

春を迎える前に済ませておかないといけないと思うのですが、イマイチやる気が出ません(爆)。
でもなぁ…やるしかないですよね…。はぁ…。なんとか2月中に済ませたいと思います!!
ニャンズのために、2年間枯らさずに育てたまたたびですから、大事にしないといけませんよね☆

20090209-4.jpg
noix ボクは猫草さえあれば満足です!!猫草は枯らさないでください!!

今年に入ってから、無印良品で猫草栽培セットを購入できずにいる私(汗)。
栽培はおさぼりしちゃって、ホームセンターで食べごろの猫草を買って与えていま~す☆
草食動物かと思うほど猫草LOVEなノアのために、切らさないようにしないとですよね(苦笑)。

※本日掲載の写真はデジイチ(EOS Kiss X2)で撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、前日または当日コメントをいただいている方を優先してサイト訪問しています。
 ムリしないことをモットーにネット活動をしていますので(苦笑)、ご理解いただけたらと思います(ペコリ)。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



ノル更2周年ぷちプレ企画は応募受付を終了しています。応募くださった皆さま、ありがとうございました!
結果については2月15日付の記事中にて発表します。いましばらくお待ちくださいませ(ペコリ)。



ノアがわちふぃーるどの「そっくり猫大賞」にノミネートされました♪ただいま本選挙開催中!!(2月末まで)
詳しくは、1月31日の記事をご覧くださいませ☆リリーの分までノアは頑張りま~~すっ(笑)。



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(48) | top↑
<<大人しそうに見えますが…@Movie | ホーム | ムチャしないでくださ~い!!>>
冬はどうしても植木は寂しくなりがちですよね。
でも、春になって暖かくなればすぐにでも
また緑いっぱいになりますもんね。
植え替え、大変そうですが頑張ってください(笑)
【2009/02/11 02:23】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
私も早く剪定しないといけないの分かってたけど、寒いからサボってて、
1月の終わりにバラの剪定をしました(^_^;)
うちのマタタビも、Chocolatさん家みたいに可愛い花が咲くといいなぁ。

↓リリーちゃんが狙ってた虫は見つかりましたか?
誰か食べちゃったかな?(笑)
【2009/02/10 23:45】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ごめんなさい~。
夜になって、PCの電源が入らなくて、旦那のPCでポチ逃げ中です~。
うちの殺風景なベランダも、お花でいっぱいにしたいのですが、なにせズボラな者で……(汗)。
【2009/02/10 23:24】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
植木は好きな方なんですが
枯らすのも得意です^^;
植え替えに剪定、手間がかかるケド
綺麗に咲いた時の喜びは最高ですもんね。
ご苦労様です。
ノアちゃん、猫草美味しそうに食べてるね。
【2009/02/10 23:08】URL | イヴ #-[ 編集]
剪定&植え替えですかぁ…
おばばは今年は全くやっていないです(滝汗)
またたびの木はつる性なので、植え替え大変そうですね…
Chocolatさん…まだ外は寒いので風邪ひかないように
お天気がすごくよくて体調のいい時に頑張ってね。
↓リリーちゃん!今年初(?)のムシキングですね。
リリーちゃんのブルーの瞳がすごくきれいで
虫を見つめている姿のはみえないわぁ~


【2009/02/10 23:00】URL | ねこおばば #-[ 編集]
私も植物を育てるのかなり不得意です(^_^;)
どうやっても直ぐに枯らしてしまうので、育てられません・・・
大変そうですが、猫草大好きノア君の為、頑張って下さいね♪
【2009/02/10 22:55】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
そっか、きれいな花を咲かせるためには地道な努力が必要なんですね。。。
思わずうちは切り花でいいか…なんて考えてしまいました(爆)
今年もベランダに咲いた綺麗なバラのお写真、楽しみにしております~
(と、さりげなくプレッシャー・笑)
【2009/02/10 22:53】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
バラの剪定お疲れ様です。まさしく休眠期の
今がその時期ですものね♪
マタタビ うちも2本育てていますよ~
一本は凄く大きくてうちも大変なの!
つるものは 全部同じ方向に巻いておくと
解くときにラクチンですよん♪
【2009/02/10 22:29】URL | りこ #-[ 編集]
またたびキッカー!テトにも大好評だったので
またたびの植え替え!頑張ってくださいね…(汗
無印の猫草、10セット取り寄せてもらいました~
(いつもの店先に置いてなくって…)
【2009/02/10 22:28】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
はいはいっ!アタシ、枯らすの天才デス(笑)
マメな性格ぢゃないし、ダメダメなのよねぇ・・・。
無印の猫草、オサレですよね^^
【2009/02/10 22:26】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
こうやってお手入れされたら、暖かくなるとぼわわーーーーん!と成長しそうですね♪
今日はポチ逃げでごめんなさい(T_T)
【2009/02/10 22:24】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
植物を育てるのってとっても大変ですよね(^_^;)
ちょちょ家もまたたびは育ててみたいと思っているのですが、何となく機会を逃しています。
猫草を食べるノア君が凛々しいですね!!
無印のキットは結構好評のようですね~(^_^)
ウチは食べてくれないので買わないんですが・・・

頑張って、ぜひぜひ2月中に(^_-)♪
【2009/02/10 22:21】URL | ちょちょ #-[ 編集]
マタタビの植え替えは大変そうですね~。
しばらく植え替え無くても良いように特大の鉢に・・・
って思ったけどベランダか狭くなっちゃうか~
【2009/02/10 22:04】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
今の時期緑は寂しくなりますよね。
でももうすぐ新芽が出てきますね。
根っこがパンパンですか?
でもこれだけの鉢を取り替えるのって心の準備が要りますよね。
☆ノア君のかわいい牙~好きな写真で~す。なんか幼く見える。
【2009/02/10 21:43】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ベランダはさみしいかもしれませんが、マロンくんとリリーちゃんが会話に花を咲かせていますねw
【2009/02/10 21:23】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
マロンちゃんとリリーちゃんの2ショットはじめて見たような???
マロンちゃんも1人の時間を楽しむのが好きなのかな?
バラの剪定ってこんなに切ってもいいんですね!
私もバラを育ててみたいな~って思うんですがトゲが気になって・・・
大変ですよね!
今年も綺麗に咲くと嬉しいですね♪
ノアちゃんは猫草が大好きなんだ~
ロコも毎朝食べてますよ!
食べるのが楽しみみたいですよ!
美味しいのかな?
【2009/02/10 20:58】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
やっぱりお花の栽培って大変なんですね…
でも、ちゃんとお世話してあげれば、素敵な花を咲かせてくれるんですもんね!やりがいありますね~(*^_^*)
マタタビも植え替え必要になるくらい土の中で大成長してるんですね♪

【2009/02/10 20:55】URL | Duchess #-[ 編集]
寒いからガーデニングも大変ですよね。
うちはベランダが狭いから、無理だなぁ・・・。

マタタビは気になる!
大きくなるんですね~!
【2009/02/10 20:46】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
本当に素敵なテンプレートにうっとり~
ノア君の、わちのソックリコンテスト見てきましたよ~
沢山の応募の中で、ベスト4ニャンに選ばれるなんて凄い!
一番似てるよ~ FFCCキャラにもね♪

マタタビ、今年もワシワシ葉っぱが出てきますように。
植え替えって、力仕事。大変だ~
我が家の植木鉢は、雑草栽培になってしまってます(自慢にならない)
【2009/02/10 20:22】URL | チコボ #Xu2vJ562[ 編集]
窓辺のツーニャン、いいですね。
こうしてみると恋人同士に見えなくもないんですけどね!!

寒い中ガーデニングお疲れ様です。
植物も生きてるから、手をかけると元気になりますものね。
私は仕事に行くようになってから、すっかりお庭が放置状態です・・・
【2009/02/10 18:27】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
鉢植えの手入れって本当に大変ですよね。
定期的に、しかもていねいにやり続けないと、
すぐに枯れてしまいます。
ウチもいくつダメにしたことかww
そうですね、
猫さんは猫草だけあれば満足でしょうww
【2009/02/10 16:17】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
最後のノア君良い顔してますねぇ~♪

植物の管理って大変ですよねw
暖かい日に植替え頑張って下さい!!
【2009/02/10 15:54】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
マロちゃんリリーちゃんも
失礼なこと行ってますね~
毎年キレイなバラが育ってるならいいじゃないですか~~
マタタビもここまで育てられてるんですものご立派ですよ~
この後どうします~鉢の植えかえするのかナ~

黒ネコも庭をどうにかしないといけないですよね^^;

【2009/02/10 15:48】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
遅くなりましたがブログのリニューアル、お疲れ様でした。
さすがChocolatさん、こんなにステキなブログを作れるなんてすごいです!!
私もサイトのリニュを考えつつも時間と根気がなくて出来ていません(^^;)

ガーデニングもまめにされているようで、いつも感心しています。
ズボラな私には無理ですね~(>_<)
【2009/02/10 15:19】URL | 木蓮 #wdHQop6A[ 編集]
最近わたしも通販でたくさんバラを買っちゃいました。
鉢植えで育てようとしてるところです。
バラは世話が焼けますよねー
インフルエンザの経過はいかがですか?
体力を消耗しちゃうんで、いろんな細菌に日和見感染したりしちゃいますよねー
のんびり、春を待ちましょう^^
【2009/02/10 15:11】URL | まゆ #-[ 編集]
フーシャーですか^^;
またたび、栽培してみたいんですけどね~
なんせズボラなもんで^^;
猫草も近くに花屋さんがあるからつい買ってきちゃいます^^;
無印の猫草って人気ですよね?一度買ってみようかな~
部屋の中から撮ったお写真、寂しさ漂って素敵ですよ~^^
【2009/02/10 13:57】URL | ne2kos #-[ 編集]
強剪定って、こんなに思いっきり切っちゃって良いのですね?!
私はしょっちゅう鉢植えを枯らしてしまうので、怖くてぼーぼーのままにしてますぅ~(^▽^;)
薔薇はないけど、去年の春に植えた金魚草がわっさわさに伸びてて、
冬でもまだまだ蕾を付けて花を咲かせています。
根元付近は枯れてるのに、先のほうは青々として新芽を付けてるんだけど、
仕方か若芽も伸びてるから、剪定しちゃって良いのかなぁ・・・
またたびの植え替え大変そうですね。
でも、にゃんずの為に体調良さそうな時に頑張ってください!!
【2009/02/10 13:48】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
一方的にフシャ~…血筋ですね(*≧m≦*)プッ
でも大バトルにはならないんですか?
うちは1日に何度もバトってますぅ(・ω・m)
うーん、お花やグリーンのお手入れは大変ですね。
うにゃ父は庭木の剪定のお仕事してるのに
娘っ子のうにゃ。はなーんも出来まっせーんヾ(´▽`*;)ゝ"゙デヘッ
なんでも枯らしてしまいまふ(●´艸`)
春が待ち遠しいですね~♪バラの花を見るのが楽しみです♪
【2009/02/10 13:13】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
こういう記事を見ると、本当に春が近づいてるな~って思います。
いい香りのするベランダにするのには、やっぱりお手入れが必要ですものね。
遠くから応援するしかできませんが、頑張ってください!
特にまたたび~。
今年もしっかり茂ってほしいです。
それにしても、大きくなるんですね。
またたび買うっていってた義母上に、ちょっと話をしてみようと思います。
【2009/02/10 12:22】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
またたびってベランダで栽培できるものなんですね。知らなかった。
そして、ちゃんと育てているChocolatさんすごいですね。
CUTして3ニャンにあげると喜ぶのかな?
鉢換えの時にたくさんCUTの枝が出そうだから、みんな大喜びでしょうね(^^)
それが待ち遠しくてマロンくんとリリーちゃんはおしゃべりしていたのかも?!
【2009/02/10 12:19】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
あっ!!
↓の名無しは、まめのお世話人でした。
【2009/02/10 12:02】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ご無沙汰をしちゃってごめんなさい。

マロンちゃんとリリーちゃんの2ショット嬉しいなぁ。
マロンちゃんフシャーしなかったんだね。
この時期の作業って寒いですよね。
お疲れ様でした。
またたび、今年も花を咲かせてくれたらいいですね♪
【2009/02/10 12:00】URL | No Name #-[ 編集]
こんにちは~。
きれいなお花を咲かせるためには、お手入れが大変ですね。
特にまたたびの木は、一苦労しちゃいますね。
私は、ダメだァ!
手入れの仕方もわからないし(単におっくうで勉強しないだけなんですが...)
お手入れした分、暖かくなってお花が咲くのが楽しみですね。

ノア君の、ちょいペロって出た舌がかわゆいなァ~♪
【2009/02/10 12:00】URL | toko #-[ 編集]
わわわ~!
マロンくんとリリーちゃんが
窓辺で仲良くだなんて、スクープだわっ!!
ノアくん、大変よ~ゞ(≧ε≦o)

実は私も去年の家庭菜園、放置です・・・
窓を開けると見えるから
なるべく開けないようにしておりますです( 〃∇〃)
【2009/02/10 09:56】URL | ゆちこ #-[ 編集]
マロンくんとリリーちゃん、
なにやら楽しそうに会話してるじゃないですかぁぁ(^v^*)
デカベッドでの勢揃い猫団子、見れる日も近いかも♪
ベランダでのバラ栽培、素敵ですよね☆
バラって難しそうなイメージが。。。
でも、憧れます(*^v^*)
マタタビは3シーズン目になるんですか??
凄いな~!! うちも育ててみようかしら♪
あ、猫草も(苦笑)←いつもホームセンターで買ってます^^;
ノアくん、猫草大好きですもんね♪♪
食べているお顔が、カワイイです(^▽^*)
【2009/02/10 09:44】URL | ポンはは #-[ 編集]
私も植物を枯らしちゃう人です・・・・
昨年は念願のマタタビの苗を買ったので
鉢に植えちゃうと絶対枯らすって自信(笑)があったので
庭に植えたんですけど、今の時期葉っぱがなくて悲惨ですよね!
春になって復活してくれるといいな(笑)
【2009/02/10 08:21】URL | hanako #-[ 編集]
植物を育てるのって本当大変なんですよね。
私には絶対無理です~(^▽^;)
でもでもChocolatさん頑張ってください~~☆
そしてまたまたたびを食べてるかわいい動画を見せてくださいヽ(=´▽`=)ノ
【2009/02/10 08:14】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
おお!またたびって、葉っぱが落ちるだけで、
またあったかくなったら復活するんですね!(喜)
ウチも今年はまたたび栽培にチャレンジしたいと
思ってたので、参考になりました♪(愛)
植物って、ほんとにちゃんとお世話しないと
枯れちゃいますよね。(汗)

ねこ草食べてるノアくん、いい表情してるな~♪(笑)
【2009/02/10 08:13】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
お疲れ様でした~。
耳が痛いお話で…(^ω^;)
いいかげんまたたび見つけに行かないと…
【2009/02/10 07:58】URL | うー #-[ 編集]
うちのまたたび・・
今年は葉が出てくるかな^^?
昨年は失敗しちゃいましたから~~^^;

ノアくん猫草は美味しいよね~^^
うちも毎日バクバクいってます^^v

【2009/02/10 06:34】URL | youbobo #-[ 編集]
飼主も以前バラやったことありますが、春先のムシ退治が失敗して
枯らしてしまいました。難しいですよね。いまだに植物はいじり
方の加減が分かりません。手のかけどころがあるのだろうとは、
なんとなく分かるのですが。猫草すきなノア君、今回はいつも
よりぐっと猫っぽく見えます。いつもは妖精のようなので、つい。
【2009/02/10 03:09】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
花粉の時期は水やりすらも億劫に感じてしまいますもん、
この4鉢を植え替えるのは、かなり勇気が要りますよねぇ。
蔓はトピアリーに巻きつけたまま鉢だけ替えられないかしらん~
なんてズボラなことを考えちゃうワタシ…汗。
(よく見たら、やっぱりムリそうだなぁ)
またたびちゃんのために、頑張ってください。
【2009/02/10 02:48】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
やっぱりバラは良いですねぇ~
好きで何鉢も買ったけど、
肥料が足りなかったのか?消毒が足りなかったのか?
剪定したところから枯れていっちゃって今はありません。

でも、今お庭は、毎年こぼれたねで咲くノースポールと、
秋に植えたパンジーじわじわと咲きだし、
チューリップ球根から芽が出始めました。

おまけに雑草もたくさん・・・
あぁ~大変です(-_-;)
【2009/02/10 01:28】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
おひさしぶりです。
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

先日はまるに暖かいメッセージと私達に優しいお言葉、
本当にありがとうございました。
とても嬉しく、励みにさせていただきました。
今後もごろ共々よろしくお願いいたします。

わぁ~☆☆
ご無沙汰してる間にブログデザインが素敵になってますねー♪
お写真も大きくてとっても素敵です~☆
【2009/02/10 01:06】URL | とっちー #-[ 編集]
またたび、気の遠くなるような作業が待っているのですねヽ(´Д`;)ノアゥア...
1鉢だけではなく、4鉢も…
そんなに大きくなるなんて、Chocolatさんの管理の仕方がいいのかしら??
リリーちゃん、マロン君、ママの悪口なんて言っていないで応援してあげてね~!!
猫草、そのような訳で同じのがあったのですね(´∀`*)ウフフ
ノア君も猫草なしじゃいられないのね!
猫草食べている時の顔最高です(≧∇≦)b
【2009/02/10 00:40】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
 作業が気が遠くなるほど面倒 すごーく良くわかります・・・
私にはできない!!とっても 不精なんです。
薔薇も またたびも 大好きなバジルも 見事に何度も何度も枯らしちゃいました
(;^_^A アセアセ・・・
せめて また バジルだけは 春にまた買おうと思います。

Chocolatさんの またたび 立派でしたよ♪去年。
また いっぱい 茂るといいですね♪

今日から暖かい変わりに 花粉が心配ですね。

【2009/02/10 00:32】URL | はろぉちぐ♪ #-[ 編集]
珍しい光景ですね~
マロンちゃんとノアちゃんがお話してるの
初めて見ました。
こういう仲良くしている光景はいいものですね(^^)
わたしも好きなので
今も花瓶に薄ピンクのミニバラをいけてます。
ミニバラ今年も咲いてくれるといいですね。
【2009/02/10 00:18】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
うちもニップは小さな鉢で健気に育ってます。
でもマタタビは本来「樹木」ですもんね。
あんまり小さな鉢だと確かに可哀想…でも!!
植え替えたら更に大きくなっちゃうし、それも大変そうです。
枯らさず、あまり大きくもならず、ベランダで育てられる
大きさをキープしてください~♪
【2009/02/10 00:09】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/818-4b7426ad
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

