02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
2年が経ちました
2年前の2005年4月9日ヴァニラは天使になりました。享年1歳3ヶ月。
あれから今年で、二度目の春を迎えたことになります。
虹の橋では、たくさんのお友達と毎日楽しく過ごしているでしょうか?


20070409-0.jpg



生後3ヶ月で家族の一員になったということもあり、
一緒に過ごしたのはたった一年しかなかったのですが、
ヴァニラとの思い出は、一年という数字以上のものがあったように思います。
本当に本当に毎日が夢のようで、幸せに満ち足りた時間でした。


新入りのノアやリリーには、ほとんど心を許さない長男マロンですが、
次男のヴァニラだけは、特別な存在だったんじゃないかな~と思います。
誕生日が約3ヶ月違いってことで、歳も近かったこともありますし、
ヴァニラは目上のお兄ちゃんを立てる、礼儀正しい子でしたから、
マロンもそんなヴァニラが可愛くてしかたなかったように思います(笑)。
ヴァニラとは、こんな2ショットも見せてくれていたんですよ☆
一つのベッドに一緒に入って寝ているなんて、今じゃ考えられませんし。
マロンが唯一、ヴァニラだけには心を許していたのでしょうね。


20070409-1.jpg

う~ん…なんだかまた言葉が見つからなくなっちゃったかも(苦笑)。
ヴァニラのことを振り返って記事を書こうとすると、
いつも胸が締め付けられるような思いになってしまって、
どうしたらいいのかわからなくなってしまうのです(汗)。
ここまで書くのに、かなりの時間を費やしてしまいました(苦笑)。
ダメだぁ…。う~んダメです。ちょっと胸が苦しいです。


ヴァニラのことに関心を持ってくださった方は、こちらをご覧ください。
病気のことについても、詳しく書かせていただいております。


休日の昨日は造幣局の桜の通り抜けに出かけてきました。
ここはソメイヨシノではなく、八重桜がほとんどということもあって、
また違った趣きがあって、春を堪能することができるのです。
種類も豊富で、とにかく圧巻な光景が目の前に広がるのですが、
今年は時期がちょっと早かったのか、中には三分咲きのものもありました。
でも、この通り抜けの桜は一週間しか一般公開されないので、
次の週末にはもう見ることができないんですよぉ(涙)。
ってことで、花粉症悪化も覚悟の上で、お花見してきたのです(苦笑)。


ではでは、撮った写真をご覧いただけたらと思います☆
曇り空のお天気なので、あまりキレイに写すことができませんでしたし、
逆光気味で、画像が暗くなってしまったのは残念なんですけどね~(涙)。


20070409-2.jpg

20070409-3.jpg

20070409-4.jpg

20070409-5.jpg

20070409-6.jpg

20070409-7.jpg

20070409-8.jpg



造幣局の桜の通り抜けを楽しんだ後は、帰り道なので
川沿いの桜並木(ソメイヨシノ)を堪能しました~♪♪
つい先日満開になったばかりなので、とにかく見事でしたよぉ。
たくさんの人で賑わっていたので、ゆっくり写真撮影することもできず、
歩きながらの撮影になっちゃいました~(苦笑)。


20070409-9.jpg



20070409-10.jpg



2年前の今日も、大阪では桜が満開だったんですよ~。
花が咲き、その美しさで人の心を癒し、あっという間に散っていく様が、
まるでヴァニラの一生そのものだったように思えるの私。
だから、ヴァニラと桜は切り離すことができなくて…。
これからも、桜の季節は特別な思いでヴァニラを偲ぶことになるでしょう。









マロンがノアとリリーにも心を許せますように、応援のポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
昨日ちょっとだけ100位以内に! 目標は3位以内をキープ☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチッってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。




20070409-11.jpg

今月の11日には、ノアは2歳の誕生日を迎えます☆
同じく16日には、本館「My Sweet Angels」はサイト開設3周年を迎えます☆
4月はダブルでおめでたい我が家ということもあって、
恒例のイベントを開催ですっ!!4月1日から始まっていますよぉ。
たくさんのお客さまにお祝い気分でご参加いただければと思います♪♪
イベントの詳細についてはこちらをご覧くださいませ(ペコリ)。


キーワードのゲットし忘れで、虫食いになっちゃっていても大丈夫!!
残りのキーワードから、簡単に推測できるような文字なので(笑)。
諦めずにチャレンジしてみてくださいね~☆
クイズに正解できなくても、応募するだけでノア賞のチャンスが♪♪
参加者が少なければ、当選率も高くなりますっ。
あなたにもチャンスがめぐってくるかも??
キーワード最終日の4月11日には、少しだけヒントも出しますね!(ムフフ)



本日、おまけの動画は…。マロヴァニ時代に撮ったものです☆
マロンがヴァニラに毛繕いをしてあげているんですよ~~。
ノアやリリー相手には絶対しないことなので、
マロンのヴァニラへの思いというものを、改めて感じることができます。
そんな癒し系動画はこちらから♪(別ウィンドウが開きます)
ヴァニラは「もうしなくてもいいのに~」とやや迷惑顔っぽいかな??(苦笑)


それと最後に…。
本日はヴァニラの二回忌になりますので、本記事をUPした後は、
夜までパソに向かわず、ヴァニラを想いながら一日過ごしたいと思います。
コメントへのお返事や、皆さまのサイトにご訪問させていただくのも、
明日以降となってしまうことを、どうぞご了承ください(ペコリ)。
思い出トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<恋の行方は… | ホーム | 嫌がらせのつもりが…@Movie>>
◆Rinpopoさま&ほうきもっぷさま◆
こんにちは、Rinpopoさん!ほうきもっぷさん!
一緒にレスさせていただきます失礼をお許しください(ペコリ)。
Rinpopoさんのお家でも、ほうきもっぷさんのお家でも、
虹の橋で可愛い子たちがママとの再会を待っているんですよね~。
うさぎの桃ちゃん、まりんくん、ヨーキーのモモちゃん。
ヴァニラはとっても優しくフレンドリーな子だったので、
みんなと仲良くなって、遊んでいるんじゃないかと思います(笑)。
あたたかいメッセージを、どうもありがとうございました(ペコリ)。
【2007/04/10 22:41】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
新しい記事に書こうか迷ったのですが、こちらにしますね。
りんぽぽさんと同じくお返事不要です…。
もう2年になるんですね。
きっと、虹の橋でお友達と一緒にお花見してると思います。
ヴァニラちゃん、態度のデカイ、ちっこい犬がいたらよろしくね!
【2007/04/10 21:41】URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集]
Chocolatさんがお返事返した後の書き込みになってしまって
ごめんなさい<(_ _)>
(お返事は不要ですから(^_-))
ヴァニラくんの可愛らしさ、優しさ、何もかも見通すような
ピュアな瞳、お茶目なしぐさ
鮮やかに心に残っています。
Chocolatさん、素晴らしい宝物を授かりましたよね。
ヴァニラくんにとっても、ママが宝物なんだと思います。
私も、毎日、虹の橋の桃とまりんに話しかけてますよ~。
必ず、再会の時は来ると信じています。
今年はちゃんとお花見できなかったので、キレイな桜を
楽しませていただきました~、ありがと~です(*^-^*)
【2007/04/10 14:49】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
コメントをくださった皆さまへ
コメントをくださった皆さまへ
こんにちは!皆さま、今回のヴァニラの二回忌につきましては、
こうしてたくさんのあたたかいメッセージをありがとうございました(ペコリ)。
ヴァニラの現役時代をご存知の方も、そうでない方も、
心優しい言葉を残してくださって、深く感謝しています(感涙)。
ヴァニラにも、皆さまの思いが伝わっていることと思いますよぉ!!
まだまだヴァニラを思うと、しんみりしちゃうことが多い私ですが(苦笑)、
これからもずっと変わらずに、今一緒に暮らす3ニャン同様、
たくさんたくさんヴァニラを愛してあげたいと思います☆

日曜日のお花見のせいで、花粉症がまたしても悪化してしまい(汗)、
個別にコメントレスできないことを、どうかお許しくださいませ(ペコリ)。
早く体調を整えて、気持ちも切り替えて頑張りたいと思いますっ☆
【2007/04/10 03:28】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
造幣局とソメイヨシノを同時に楽しまれたのですね~。
確か昨年も拝見したと思うのですが
造幣局の桜は本当に綺麗。 満開の樹にはため息が出ますねぇ。
私も行ってみたくてなかなか行けない場所なので
こうしてchocolatさんのお写真でお花見できて、嬉しいです~。
桜をながめ、ヴァニラくんを偲ぶ…とても良いご供養されましたね。
ヴァニラくんも、きっと桜のむこうで微笑んでくれているはず。
マロンくんも9日はヴァニラくんのことを思い出したのではないでしょうか。
【2007/04/10 03:21】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
お気持ちお察しします
ヴァニラちゃん、2年ですか!!
chocolatさん、何年経っても、思い出すと涙が出たり・・
それは当たり前な事ですよ!!
ずっと心にヴァニラちゃんが居るんですから・・
心に居る限り、ヴァニラちゃんはずっと心の中で生きてます。
忘れてしまった時が、2度目の死だと言います。
思い出してあげる事
とても大切です。。
きっとママとパパ、マロンお兄ちゃん、
そしてノアくんやリリーちゃんをずっと見守ってくれていますよ!!

私も、2004年に我が子として可愛がってたジャッキーが今も心でずっと私を支えてくれてるんです。
クリスマスイヴの前日に逝ってしまったんですが、
クリスマスが近づくとジャッキーの事が、本当に頭に浮かぶんです。
私やレオンをきっと見守ってくれてると思ってます。

虹の橋で遊びながら、私を待ってると思います。

きっとヴァニラちゃんもそうだと思いますよ。。。
【2007/04/10 00:53】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
2回忌ですか。
前にヴァニラくんの記事よませていただいた時に涙がでちゃった事をおもいだしました。
マロンくんも急に弟ちゃんがいなくなってさびしかったでしょうね。

桜きれいですねー。私毎日環状線から桜ノ宮通ってみてますよー。あそこは毎年サイコー!
【2007/04/09 23:41】URL | にゃおみ #-[ 編集]
ヴァニラちゃんの2回忌だったのですね。
一緒にいれた時間は1年と短くてもたくさんの愛と幸せがありましたね。
ヴァニラちゃんも桜を一緒に愛でていますね、きっと。
ゆっくりしてヴァニラちゃんを偲ぶ、うんうん、そんな時間も大事なんですよね。
ヴァニラちゃんにいつかまた会う日まで。

【2007/04/09 21:22】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
お久しぶりです
Chocolatさん、こんばんは。お久しぶりにお邪魔しました。仙台のりんりんです。先週、登録していたサイトが移転してしまっていることに気づきまして、サイトを検索で真っ先に探し出し、9日にお邪魔しようと思ってました。ほぼ1年ぶりで訪問させていただきました。

お引越しをされて、リリーちゃんという、お仲間が家族になっていたのですね。ノアちゃんもすっかり大きくなりましたね。最近のご様子に微笑ましく、また懐かしく思いました。

ヴァニラちゃんが虹の橋を渡ってから、早2年になりますね。ホントについ昨日のことのようで、懐かしさと、寂しさとが一緒に訪れました。だけど、きっとヴァニラちゃんは、Chocolatさんご一家の幸せを、虹の国から愛らしいお顔でいつも願っていると思いますよ☆
私も、年末に田舎に戻り、2ニャンと母と祖母で暮らしております。可愛いニャンコの居る生活は、癒されますよね。
これからも、カラダに気をつけて仲良くお過ごしくださいね。また遊びに参ります♪
【2007/04/09 20:38】URL | りんりん #-[ 編集]
ヴァニラくんきっと楽しく過ごしてることと思います。
Chocolatさんに思われて凄く幸せだったろうなぁ。
ちょうど去年なくなった圭ちゃんに種類は違うけどガラがそっくりでいつもヴァニラくんをみると圭ちゃんを思い出します。
マロンくんが心を許さないのもヴァニラくんのことを思ってかな?
きっとこんな桜がきれいに咲いている季節にお空にいってふわふわの桜のじゅうたんの上で遊んでくれてるといいなって思います。
【2007/04/09 19:50】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
2年・・
こんばんは
ヴァニラ君が旅立ってから2年ですね。
私もしんみりして言葉がないです。

造幣局の桜・・ヴァニラ君が元気でやってるよと咲かせてくれたかのように綺麗ですね。
【2007/04/09 18:47】URL | NFC #2sQQXnjA[ 編集]
切ないですね。
えちゅママは本当にありがたいことですが
病気で早くなくした子という存在がいません。
命だから長いも短いもあるし、それは誰にも
決められないものだけど、ヴァニラちゃんは
事情が事情だけに昇華しきれない感情が
わき上がってしまうのだと思います。
でも、短い間であっても幸せだったのは
確かです。こうして思い出してもらえる、
思い出して慈しんでもらえるというのは
たとえいま離ればなれであっても絶対に
感じて、喜んでくれているに違いないですから。
桜の咲く素敵な季節に虹の橋を渡ったのですね。
きっとたくさんの仲間と地上を見下ろし、
一緒にお花見を楽しんでいることでしょう。
またいつか会えたとき、大好きだよと
伝えてあげてくださいね。
ヴァニラちゃんのご冥福を、心よりお祈り
します。
【2007/04/09 18:37】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
2年ってこの前のようですよね。ヴァニラ君安らかに。
本当に急なことだったんですね。
そんな中でChocolatさん!一生懸命頑張ったんですね。
でも最後の最後まで楽しくしあわせに
                Chocolatさんと暮らしたんですね。
☆マロン君にもつらい経験。
あんなにマロン君と仲が良かったんだから。
マロン君もさみしかったでしょうね。猫ってわかるもんね。
一緒に遊んだり~寝たり~動画楽しそう。
Chocolatさん!ヴァニラ君の辛いこんな経験が今の3ニャンへの思いに繋がるんですね。毎日愛情もって接しているのが
ブログ~伝わります。ヴァニラ君虹の橋でもやさしいお兄ちゃんでみんなを包んでいるんでしょうね。
今日はゆっくりヴァニラ君を思い過ごして下さいね。




【2007/04/09 18:03】URL | mic #-[ 編集]
ヴァニラくんの二回忌なんですね。
マロンくんとこんなに仲がいい姿を見ると、まだマロンくんのヴァニラくんへの想いは強いのかな?と思います。
ノアくんとリリーちゃんとも仲良くしてほしいと思いますが、もう少し時間が必要なのかも?
ヴァニラくん、虹の橋でみんなと仲良く元気に過ごしていると思いますよ^^
Chocolatさんファミリーを見守りながらv-252

【2007/04/09 17:46】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
桜の季節にヴァニラちゃんは亡くなったのですね。
パッと咲いて、散る桜。
でも桜は冬も夏も生き生きと存在している
だからこそ綺麗な花を咲かせることが出来るんだよ。
ヴァニラちゃんは短い命だったけど、
力強く、生きたんだよね。
ヴァニラちゃんの命は桜のように綺麗に咲いたよね。
それは、chcolatさんの心の中にいつまでも
咲き続けてくれるよ。
【2007/04/09 17:40】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
月日が経つのは早いものですね。
今日は、ヴァニラちゃんの2回忌なのですね。
こちらへ遊びに来させていただくようになって、
真っ先にヴァニラちゃんの記事を読ませていただきました。
あまりの悲しさに、ボロボロ涙が出た記憶が。
未だにパパンと話をすることが、あるくらいです。

なんとも微笑ましい マロヴァニ動画。

きっと虹の橋では、元気に走り回って、
時折マロン君の心配をしているのではないでしょうか?
優しいヴァニラちゃんのことですから。
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

今日はゆっくりと過されてくださいね☆彡
桜の画像、やっぱり八重桜はボリュームが違いますねぇ~
とってもゴージャスで癒されました♪


【2007/04/09 16:43】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
今日は、ヴァニラくんの2回忌でしたか。。
礼儀正しい賢いおこちゃまだったんですね。。
きっとお空でも、みんなに愛され仲良くやってますよ!

私もこういった話には本当に弱くて・・・
今もヴァニラくんやChocolatさん、マロンくんのコトを考えると涙が出そうです。
お互い、強い母親にならないといけないようですね。。
ヴァニラくん、お空から桜見えてるかな?
【2007/04/09 16:16】URL | ゆちこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/81-53086eef
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。