06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
今年最初のシャンプーでした@Movie
先週末の土曜日(1月24日)、超久々にマロンのシャンプーをしました!!
どのくらい久々かというと…昨年の11月末以来です。約2ヶ月ぶりですよぉ(汗)。
(我が家のニャンシャンプー歴で2ヶ月ぶりというのは、今回が初めてかも??)

本当は3ニャンとも年末にキレイに洗って、サラフワで年越ししたかったのですが、
12月に入ってマロンは尻尾をケガ(全治一ヶ月の亜脱臼で現在は完治)し、
リリーは膀胱炎(現在は完治して経過観察中)になってしまったので、
シャンプーどころじゃなくなっていたんですよね~~(涙)。
幸い、ノアは病気もケガもなく、ただひとり元気だったのですが、人間のほうが
マロリリの監視モードで心身落ち着かない毎日だったため、シャンプーできず(滝汗)。
そのまま3ニャンとも年越ししてしまったというわけです。

年が明けて、マロリリのケガと病気が完治したのはいいですが、
今度は私がたて続けにインフルエンザとヘルペスにかかってしまい、
1月の前半も3ニャンのシャンプーはできずにいました~~。
やっとやっと、私の体調もマシかな~という状態まで回復しましたので、
先週末にマロンだけを洗ったのです♪♪
(一度に3ニャン洗うほどの体力はありませんから~~爆)

順番からいえば、3ニャンの中で最初に洗うべきなのはノアでした。
(前回ノアは昨年の11月の頭に、リリーは11月の中旬にシャンプーだったのです)
ノアリリよりも先にマロンをシャンプーしたのには理由がありまして…。

亜脱臼の治療で用いた添え木の固定で、尻尾の皮膚がかぶれてしまったマロン。
かゆみと炎症がなくなった後、なんとなく地肌がカサカサだったのです(汗)。
尻尾が粉ふいているというか~~。人間の乾燥痒み肌に近い状態というか~~。
それがかわいそうで、早く洗って地肌をスッキリさせてあげたかったんですよぉ!
毛穴もキレイじゃないと、尻尾の毛も育っていきませんからね☆

というわけで、土曜日の昼間にお風呂のスイッチをオン♪♪
「湯張りします」の音声の直後、ニャン部屋では毎度の光景になっていましたよん(爆)。

20090128-1.jpg
だ~~か~~ら~~!!今回はノアの順番じゃないよぉ!!(汗)
隠れなくていいから(実際おちりが見えていて隠れきれてないけど)出ておいで~~♪♪

次に、「残りおよそ5分でお風呂が沸きます」の音声が聞こえると、
ノアはS字から顔を出し、サササ~ッと移動しました!!

20090128-2.jpg

S字の隣に設置してあるベッド(通称隔離病棟ベッド)にすっぽり☆
2ヶ月前にはこのベッドはなかったので、当時はS字に頭を突っ込むだけでしたが、
ノアも隠れることに関しては、それなりに色々考えていたのでしょうね~~(苦笑)。

実際、毎晩の歯磨きの時、ノアはあのベッドにコソ~リ隠れることがあります(爆)。
歯磨きをしている最中は抵抗せずに大人しくしていてくれるのですが、
歯磨きが始まるまではあのベッドにすっぽり入り込んでしまい、
ベッドを持ち上げて真っ逆さまにしても出てこないことがあるほど(苦笑)。
「イヤなことから逃げる」という意味で、あのベッドを利用しているところがあります(汗)。

って、話が脱線してしまいましたね!!マロンのシャンプー、マロンのシャンプー。
ノアがあのように隠れている頃、マロンはキャットタワーにいました~~。

20090128-3.jpg

フキゲンそうな表情を見れば、お風呂に行きたくないのがよくわかります(汗)。
でも、あれだけボッサボサのコートになってしまっているのですから、
シャンプーせずにはいられませんよね~~(涙)。
(それにしても、ヤラセじゃないのによくもあんなにボサボサだったこと…爆)

20090128-4.jpg

有無を言わさず、マロンをお風呂場に連行!!
ま~~、最初だけはよく鳴きます(汗)。最初だけだからいいけど(苦笑)。

◆動画:ここから出せよぉ!!(別ウィンドウで再生します)

20090128-5.jpg

↑までカラダが濡れてしまうと、諦めて鳴かなくなるマロン(爆)。
ダンナさんがマロンのこの姿を見て、海藻みたいって言ってったっけ…(汗)。

それにしても、2ヶ月ぶりのシャンプーということもあって、
最初はめちゃめちゃシャンプーの泡立ちが悪かったですよ~~!!
普段よりも1回多めに洗いました。洗っている最中からモーレツに肩こりの私でしたが、
なんとか気合で乗り切りましたよぉ。もちろん、尻尾も丁寧にキレイキレイに☆

20090128-6.jpg

↑はリンス待機中のマロン。お風呂場は暖房が効いているのでヌックヌク♪
カラダを動かしっぱなしの私には、サウナ状態で全身汗だくでしたが…(汗)。
でも、ニャンが風邪ひかないためにも、暖房は消せないのよね~~。

まだ冬なので、シャンプー中もドライヤーの最中も、抜け毛は多くなかったマロンですが、
ドライヤーの最中にブラシについた毛だけを集めて、手のひらでコロコロ丸めてみると、
そこそこのサイズのマロン玉が完成しました!!意外と抜けていたかな??(苦笑)

20090128-7.jpg

マロンはどれほどスッキリしちゃったのか??
完全に乾いた姿のお披露目は、明日にさせていただきますね!!
今日は前置きの話だけで、記事が長くなってしまいましたので~~(滝汗)。

※本日掲載の写真はコンデジで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!



迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

シャンプートラックバック(0) | コメント(40) | top↑
<<モフモフしたい方はいますか?? | ホーム | ノアはカリスマ美容師??>>
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 書いた記事消えている
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ショックe-330
次回頑張ります(笑)
【2009/01/30 21:08】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
あははっ、ノアくんやっぱり頭だけ隠れちゃいましたか((●へдへ))σ
何度見ても面白いなぁ(○゜ε゜○)プッ

マロンくん、力強い鳴き声ですね~。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン
「コンパクトな俺」の姿がなんとも可愛い!
サラフワになったマロンくんも楽しみにしてます♪
【2009/01/29 22:36】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
やっぱり出ました!ノア君の頭隠して!
そして今回はシェルターにこもっちゃうんですね~。
マロン君シャンプーお疲れ様!フワフワが楽しみ。
【2009/01/29 22:36】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
マロンちゃんの鳴き声~(o^-^o) ウフッ
かわいすぎです~☆

浴槽に入ってもらうんですね☆
家はシャワーで済ませちゃうんで、お風呂の準備しても隠れないです~

マロン玉でかいですね~♪
すっきりしたかな~マロンちゃん(@⌒ο⌒@)b ウフッ
【2009/01/29 22:18】URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集]
マロンくんの抜け毛、すごい量!
でももう少し濃い色の玉になるのかと思ってました。
冬場のシャンプーは大変だけど、
これでマロンくんの男っぷりがますます上がりますね♪
【2009/01/29 22:11】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
マロン君の声が聞けて嬉しかったです~(^_^)
やっぱりシャンプーするとちっちゃくなっちゃいますよね~(^_^;)
マロン君玉は意外と白いんですね~(*^_^*)
お腹のお毛毛が多かったのかな?!
【2009/01/29 22:07】URL | ちょちょ #-[ 編集]
シャンプーおつかれさまです!
Chocolatさんマメですよね^^
ウチなんて。ウチなんて・・・(ボソッ)
春になったら洗います!←あ。ダメ?
【2009/01/29 21:46】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
マロンくんのシャンプーお疲れ様でしたぁ~☆
出せ~~!!って言ってるマロンくん鳴きまくってるわりには強引に出たりしないところがかわいいですよね~(*≧m≦*)
「以外とコンパクトなオレ」がツボですヾ(≧▽≦)ノ
そしてそして毎度毎度頭隠して尻隠さずなノアくんもかわいすぎるよぉ~~!!o(≧∇≦)o
ノアくん今回は逃げ切れたけど近いうち強制連行されちゃうかもよぉ~~!!(笑
【2009/01/29 21:28】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
待ってました!
ノア君恒例の頭隠して尻隠さずww
なるほど、そういう理由でマロン君が先だったんですね!
結構大きなマロン玉が出来ましたね!
しかし綺麗ですね~!!
【2009/01/29 21:09】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ノアくん、お約束のかくれんぼですね~♪
マロンくんの声に、ロビンがめちゃくちゃ反応してキョロキョロと探してました^^;
マロンくん、さらふわすっきりになったんでしょうね~^^v
シャンプーお疲れ様でした!
【2009/01/29 21:01】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
うお~!
本当に湯船に入るんですもんね。
凄い~!
うちだと流血の惨事です・・・。
ドライヤーも駄目なんですよね。
爪の垢をせんじて欲しいですよ~!
【2009/01/29 20:48】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
お疲れ様でした!
いつも男前なマロン君が久々にボサボサで、それもなんだか味があっていいな~なんて思ってしまいましたよん♪
ウチもシャンプーしないで最長2ヶ月ですが、結構厳しいですよね(汗)
ウチは新居に来て、湿度が低いせいか、静電気がバチバチで、ブラッシングもままならないので、そろそろシャンプーかな、って感じです

サラフワになったであろう明日のマロン君も楽しみにしてますね♪
【2009/01/29 20:46】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ノア君 恒例のポーズになりましたね(*^_^*)

マロン君 ほんと 意外とスリムだったりして。。
別ニャンさんになっちゃってるね(・_・;)

ギャップがまた いいわぁ
【2009/01/29 20:12】URL | ばくのママ #-[ 編集]
シャンプー大変でしたね・・・。
でもキレイになって本当に良かった!
うちのキー坊ももうそろそろシャンプーかな。v-222
【2009/01/29 19:45】URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
えーーー!Chocolatさんのお風呂はしゃべるの!?「あと5分で…」って凄い!(え?そこ??)

で、ノアさん!!(爆笑)
隠れきれてないですからーーー(≧▽≦)
旦那さん、「海藻」って(苦笑)
いつも思うけど、湯船に入ってくれるってホント凄いですよ。どうやったら出来るんだろ(^^;)
【2009/01/29 19:17】URL | Rae #-[ 編集]
普段は夜に聞こえるお湯張り音声が、日中に聞こえると「自分のシャンプー」って、
しっかり学習してるのですね~!
家はにゃんのシャンプー用に使うタオル類を押入れから出すと隠れます(笑)
ノア君には新たな避難場所が出来たのか(*`゚m゚´*)ゥププッ
でも、やっぱり頭隠してが最高よ♪(゚∇^d) グッ!!

マロン君、シャンプーお疲れさまでした。
「いやお~ん!」って鳴いてるのが可愛かった~(*/∇\*)キャ
サラフワマロン君、楽しみです♪
【2009/01/29 18:32】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ノア君の番じゃなくて良かったねw
マロン君の動画を見た瞬間、隣で寝てたパピコがビックリして辺りを見渡してました(笑)

マロン玉・・・とっても良いニオイがしそうです♪
【2009/01/29 18:21】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
ノアっちのお約束が見れて嬉しいわ♪(ノアっち、ごめん!)
chocolatさんはまめにシャンプーされてて偉いっす!!
私に爪の垢を頂きたい・・・笑
【2009/01/29 18:17】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
いつも思うんですがドライヤーをかけながら梳かす!
ってしたことないです~
乾かないとクシは通りません…
シャンプーが違うのかな?ヒミコのですか?
【2009/01/29 18:02】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
ノアちゃんの恒例行事が見れて嬉しいです。

マロンちゃん鳴いてますねぇ。
泣いてるのかな?
簡単に飛び出せそうな高さなのにじっとしてるんですね、
偉いなぁ。
シャンプー後の姿、楽しみにしています。
【2009/01/29 17:00】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロン玉~♪
我が家のとまったく同じ色ですね(*≧m≦*)
Chocolatさんも大きくしてみません?
【2009/01/29 16:21】URL | うー #-[ 編集]
>我が家のニャンシャンプー歴で2ヶ月ぶりというのは、今回が初めてかも??
Chocolatさんの爪の垢
静岡方面に向かってなげてやってください( ̄▽ ̄;)

私はマロンくんがコンパクトになった姿
好きなんですよね~(*´艸`)子猫みたい♪♪
ドライヤーの時だけで、こんなに見事な毛玉ボールが
できちゃうのもビックリ(笑)
温かみのあるキレイなグレーです~(#^.^#)
ちなみに、マロンくんの声で
ソマリーズが固まってました(笑)
【2009/01/29 16:01】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ノア君w~自分だと思ったのね~
ハハマロンちゃんだったんだけどね
かくれるなんて可愛いです~

マロンちゃん小さくなったわね~
洗われると
フフフ乾くとフカフカになるんだものね~
どれだけフカフカになったか楽しみだw~
【2009/01/29 15:42】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
マロンくんとうとう洗われてしまいましたね。ま、嫌がっても無駄ですから(^m^)
それにしてもりっぱなボールが完成しましたね。さぞやすっきりしたことでしょう。

ノアくんも色々と考えてるのね~。
そうそう。本人は隠れているつもりでもお尻が丸見えってよくありますね。
そんなところが可愛かったりもします。
【2009/01/29 14:23】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
あはは、ノア君・・・・今度はそこに隠れちゃったの?
大丈夫だよぉ。
今回は違うんだって~!

マロン君、ずっと大変でしたものね。
ああ、でも鳴いています~。
きれいになってさっぱりするのが君のためなんだよ~。

お二人ともシャンプーお疲れ様でした。
【2009/01/29 14:03】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
マロン君きれいになりましたね。濡れてるマロン
君はすっかり細くなってますが、被毛の量と長さ
はきっとウルタ君の倍以上だとおもいます。
さぞドライで根気強くなさったことでしょう。
でもきれいでふわふわになったマロン君がきっと
苦労を何倍も報いてくれますよー。
【2009/01/29 12:47】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~!!
そっか そんなに間があいちゃてたんだ\(◎o◎)/!
でも 毎回ノア君の隠れ方が可笑しくて笑えるよぉ~\(^o^)/でも 隔離病棟ベットのがいいわね☆⌒(*^-゜)bグッ!

マロン君の鳴き声で昼寝してたミシェルが「ビクッ」って^m^ また直ぐ寝たけどね~♪
【2009/01/29 12:06】URL | トムトム #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした☆
恒例のノアくん頭隠して尻隠さずポーズが観られて
ノルのるファンの私は、めちゃ嬉しいです(≧▽≦)
マロンくん、鳴いてますね~
でもその後は大人しく洗わせてくれて
ほんと、お利口さんで羨ましいです^^
コンパクトなマロンくんも可愛い~!
大きな毛玉ボールが出来たようですし、
明日はスッキリマロンくんが観られそうv-238ワクワク
【2009/01/29 11:59】URL | ポンはは #-[ 編集]
シャンプー、お疲れ様でした。
いつも、ノア君のシャンプーのときじゃなくても、トップ画面はノア君が飾るんですよね。
もはや、お約束の光景に笑ってしまいました。

そしてマロン様…。
いつも思うのですが、皆さんよくお湯にちゃぽんとつかりますよね。
うちはウロウロして、浴槽内には落ち着いてくれないので、お湯をはるなんてとっても無理!!
フワフワのコートがお湯に漂う様、ちょっと面白かったです。
すっきり無駄毛も抜けて、フワサラのマロン様が楽しみです。
【2009/01/29 10:33】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
シャンプーご苦労様~
マロン玉、しっかりしてますね
あ~うちも、しなきゃだわ
でも、寒くて、やる気になれません・・・
まあ、当分いいかも・・・
3にゃん大変ですよね
えらいです
【2009/01/29 10:22】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
旦那さんの 海藻って笑ってしまいましたー!
でも そういわれると似てるような…(笑)
マロンちゃん お湯につかっちゃえば大丈夫
っていい子だわ~♪
明日は またカッコイイマロンくんに会えますね♪
楽しみだわぁ☆
【2009/01/29 09:34】URL | りこ #-[ 編集]
マロン君、「いやぁ~~ん」って鳴いてるように
聞こえます(^^;

でも湯舟から飛び出さないところが偉いですね。
【2009/01/29 09:01】URL | みゃお~ #-[ 編集]
おおお!
マロンさん、なんだかすっごい切ない声で。(笑;;
ウチも、お風呂に入った直後は大騒ぎしますが、
全身がびしょぬれになると、あきらめて
遠い目をしつつ、されるがままになってます。(笑)
長毛さんは、めっちゃくちゃコンパクトに見えるな~!(笑)
普段とのギャップが味わい深いんですよね~。(笑)
【2009/01/29 08:09】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
体調が良くなってきたとのこと。
良かったですね。
でもまだ本調子じゃないのでしょう。
くれぐれも無理なされないようにね。

シャンプータイムお疲れ様でした。

ノアちゃん 思いっきりお尻が出てますけど~(笑)
【2009/01/29 06:30】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
S字逃亡のノアくん恒例ですね^^;
時間が近付くとハウスにもこもっちゃうんですね~^^;

コンパクトなマロンくんおつかれさまでした~^^
【2009/01/29 06:23】URL | youbobo #-[ 編集]
 マロンくんの動画のイヤイヤ声に ポワがすっごく反応してましたぁ♪よく寝んねしてたんだけどね。

 うちは 全にゃんお湯をためるとダメなんです。
Chocolatさんちでは全にゃん いい子でシャンプーされてますね。

 今回 S字だけじゃなかったんですね~ノアくん。ベッドに逃げ込んだら 運んで捕まえやすいとおもうけれど、踏ん張って出てこないナンテ かわいいですね。うちでは 病院で、キャリーからみんなでてきません。
(>_<)

 コンパクトなマロンくん でもキリッと なんてカッコいいんでしょう♪
【2009/01/29 03:06】URL | はろぉちぐ♪ #-[ 編集]
マロンちゃん 鳴いてますね~
海藻には 吹きそうになっちゃった…。


シャンプーお疲れ様。頑張ったね♪
意外とコンパクトだね(笑)
別の生物が 現れた感じです~~

ノアちゃん 頭隠して~~♪
御約束の 画像。大好物です♪
【2009/01/29 02:36】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ノアちゃん、お約束アリガトね(^^♪
ノアちゃんのこれを見なきゃ、お風呂タイムは始まらないもんね。
マロンちゃん可愛い鳴き声ですね。
濡れてしまえば諦めるなんて、お利巧さんですよね。
マロンちゃんの毛玉、大きいのができましたね。
明日が楽しみ~。
【2009/01/29 00:25】URL | イヴ #-[ 編集]
見た目はえちゅよりずっと濃いブルーに見えるマロンくんなのに、
毛玉にするとこんなに淡いグレーなんですね。不思議!
にしても毎回お風呂で鳴かないなんて本当に羨ましい~。
しかもお顔がびっしょりと言うことは、顔を洗っても平気ってことですね?
いいなぁ、うちなど顔が濡れたらパニックです。
【2009/01/29 00:23】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~
マロン君は鳴くだけで湯船から飛び出したりしないからいいですね!羨ましいですうう・・・
うちはお風呂場中を逃げ回るので追いかけながらのシャンプーに・・・ものすごく疲れます(笑)

ノア君は頭隠しておちり丸出し(笑)
が進化したのですね!
ドームを振っても出てこないなんてどんな姿で張り付いてるのかな~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ネコ写本をご希望くださってありがとうございます!
欲しいなんて言ってもらうとうれしいですね♪
【2009/01/29 00:13】URL | hanako #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/806-54ba58e5
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

