08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
備えあれば…
皆さま、昨日の記事ではお祝いコメをありがとうございました(ペコリ)。
病院通いでヘロヘロになりつつも、15日の誕生日はまずまずの一日でした☆
ヘルペスはね~、でっかいかさぶたになりつつあります。これが邪魔で邪魔で。
食事が終わった後、間違って一緒にティッシュでふき取ってしまいそうになります(爆)。
でも治りかけが肝心ですものね!!気をつけなくちゃ(汗)。
明日の土曜日は美容院の予約があって…。こんな顔で行きたくないよぉ(苦笑)。



昨年12月、尻尾の骨を亜脱臼してしまったマロン。約1ヶ月の時間をかけて、
ケガを完治することができました。先週末やっと添え木&包帯からも解放です!!

そこでで新たな問題が…。添え木の固定で使われていたテープでかぶれてしまい、
尻尾がカユカユになってしまったんです(汗)。本ニャンもぺるぺる舐めるので、
炎症部分が悪化しないように、私も監視体制で様子を見守っていました。

でも、四六時中見張っていることなんてできませんよね~~(汗)。
根本的に舐めることができないような状態にするのが一番いいわけで…。

そこで登場したのがこちら!!ドーナツカラーです☆

20090116-1.jpg
パラボラアンテナなエリザベスカラーだとパニックになるマロン(汗)。
このドーナツカラーには以前から興味があったのですが、買いそびれてました!!
ここぞとばかりに、今回慌ててネット通販で発注しちゃいましたよ~~。
今はおしゃれな色柄のものもたくさん出ているみたいですが、
私は一番安い無地(ベージュ)のものをゲット。1,620円でした~~(笑)。

早速マロンの首に装着。マロンさん、いかがですか~??

20090116-2.jpg

えっ…罰ゲームだなんてとんでもないですよぉ!!(滝汗)
ジャストサイズだし、とっても似合ってるし…。ノアとリリーも興味津々だし~☆

20090116-3.jpg

20090116-4.jpg

マロン、大人気の図になっていました~~(苦笑)。
こんなことで人気が出ても、ちっとも嬉しくないだろうけど(爆)。

20090116-5.jpg

とりあえず、エリザベスカラーの時のような変な動きを見せることもなく、
マロンはこのドーナツカラーをそこそこ受け入れてくれたように思いました♪
でもね~~、せっかく用意したのに必要なくなっちゃったんですよぉ(汗)。

20090116-6.jpg

尻尾の添え木をとって、皮膚がかぶれちゃっていたのが先週末の日曜日。
すぐにネット通販でドーナツカラーを発注したのですが、連休中だったこともあり、
実際に商品が届いたのが、一昨日の水曜日だったんですよぉ。
その時には既にマロンの尻尾ぺるぺるも落ち着いちゃっていたんです(爆)。
なので、このカラーを使わなくてもいい状態になっちゃって…。

まあ、備えあれば憂いなしってことですよね♪♪
今後、同じような場面に遭遇したら、すぐに使って対処したいと思います☆

ちなみに今回のドーナツカラーのサイズは、マロノア共通になります。
リリーの場合、どんなにマジックテープをきつく止めたとしても、
細い首と小さい頭で、スルリと抜け出しちゃいますから~~(苦笑)。

※本日掲載の写真はデジイチで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!




迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(43) | top↑
<<狭いスペースで萌えまくり!! | ホーム | 冷たいのはイヤ!!>>
Chocolatさん、こんにちは!
何だか忙しくってご無沙汰しておりました。
久しぶりに来たのでブログをまとめて拝見させていただきました。
そしたらChocolatさんもインフルエンザになってしまってたんですね(>_<)
その他にも色々と体調が優れないようですね・・・
早くよくなると良いですね☆
私も皮膚科に頑張って通い続けてますよ~
だいぶ症状も良くなってきました。
まだ何ヶ月か掛かりそうですが引き続き頑張ります!

マロン君、しっぽカユカユで辛いでしょうね~
人間もむず痒いのを我慢するは大変ですものね。
でも安全でニャンに優しいカラーがあるんですね~~
初めて知りました♪♪
マロン君もカユカユが早く治りますように!

それから動物病院のことでもChocolatさん悩まれているのですね・・・
私もピコたんのチッチ問題のときには悩みました。
どんなに設備や技術があっても、やっぱり先生のお人柄もとても重要だと思います。
私もそのことで病院を変えたので・・・
Chocolatさんが安心してニャンを診てもらえる病院が
出来ればご近所で見つかるといいですね!

長いコメントになってしまってスミマセン(^^;)
【2009/01/18 19:06】URL | ポン #GNpDnBoc[ 編集]
へぇ~ ドーナツカラーて初めて知りました。
エリザベスカラーとの違いは?
重さ?硬さ?動きやすさ?

そう、そうヘルペスは後でかさぶたになっちゃうものねぇ~ 私は我慢できずに周りから少しずつ剥がしちゃうんだ(^_^;)
あとが残っちゃうから、そんな事はしちゃいけないのに…>_<… 気にしだしたらダメなの(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
chocolatさん&ニャンズも元気になって来て良かったです(^_-)-☆
【2009/01/18 00:06】URL | yasu #-[ 編集]
今日は帰りが遅くなったのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
【2009/01/17 23:39】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
みんなに見つめられているマロンくんの後ろ姿がもう愛らしくって(〃∀〃)
マロンくんカラー、ちょっと不便かもしれないけどガンバレ☆
今日は短めでごめんなさいです~
【2009/01/17 23:20】URL | amiyan #-[ 編集]
すごい!
マロン君にみんなの気が集中!(爆)
今後も使わないにこしたことはないけど、備えあれば憂いなしですもんね。
もしして本当に使う機会がなかったら、座布団になるかも…って失礼しました(汗)
【2009/01/17 23:09】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
ドーナツカラー\(◎o◎)/!
始めて見ました!!
とっても優しいカンジでいいわ☆⌒(*^-゜)bグッ!
探してみようっと(*^^)v
ミシェルは瞼をカキこわす事が多いので(~_~;)
マロンくんのカユカユも治まって良かったですね♪
【2009/01/17 23:09】URL | トムトム #-[ 編集]
ドーナツカラー、良いですよね~
うちはなお君のときに使いましたが
嫌がらず、そしてぶつかってもOKで
洗えるしとても重宝しましたよ♪
でも、使わずに済む状態が一番ですよね。
マロン君良かったね~
【2009/01/17 23:01】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
このカラー便利そうですよね。
柔らかいしそのまま枕になりそう。
せっかく買ったけど使わなくて良くなったんですね♪
嬉しい事ですね。
もしもの事があると悲しいけど。。。

chocolatさんの具合も日に日に良くなってる感じですね。
カサブタ剥がしちゃわないように気をつけてくださいね。
お大事に♪
【2009/01/17 22:43】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ステキに決まってますね~なんて思ったら
もう使わなくなっちゃったのね~^^;
万が一の時に今度こそ間に合うようにと言う事になりそうですね(笑)
カラーマロン君とよくあいますよね
タテガミのようでステキです~
【2009/01/17 22:29】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
へ~こんなのもあるんですね~
カラーだと、嫌がる子も多いし
つけ心地も悪そうだし、これなら安心!!
って、ほんと、罰ゲームみたい
重くはないのかな?
尻尾痒いのにかわいそう~
思いっきりかかせたいですね、でも、我慢我慢
がんばれ~マロンちゃん
【2009/01/17 22:08】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ポンデライオン!!
かっこいい~。
【2009/01/17 21:58】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
おお~!
これはいいですね!
エリカラほどのストレスも無さそうですね。
見ている方のストレスも少ないかもww
だいいち可愛いからいいですね!
でも早く直ることが一番です!
【2009/01/17 21:57】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
へえ~、こんなカラーもあるんだ!
確かにプラスティックよりよさそうだけど、
ノアくん、リリたんが遠慮したい気持ちもわからなくないです(笑)
最後の情けないお顔のマロンくん、ツボです♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^^) 
【2009/01/17 21:50】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
ドーナツカラーしているマロン君も可愛いですよ~!
使わなくなったということは良いことですよね(^^)

もしものために備えておくのも大事ですよ~。

【2009/01/17 21:43】URL | ちょちょ #-[ 編集]
ドーナツカラー・・・こういうのがあるんですね~@@
届くのが遅くて残念でしたが、マロンくんが使わなくても良くなったことはいいことです^^v
もう誰も使わないことを願って座布団代わりにしてみたり・・・しませんよね^^;
【2009/01/17 21:28】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
マロンちゃんにはかわいそうだケド
ドーナツカラー似合ってるよ。
もっと不自由なのかと思ったケド
そうでもないようですね。
ノアちゃん、リリーちゃん
マロンちゃんに優しくしてあげてねー。

今日は出掛けてて
帰りが遅くなり、単コメですみません<(_ _)>
【2009/01/17 21:27】URL | イヴ #-[ 編集]
あchocolatさんお誕生日おめでとうございますv-22
♪ヾ(o・_c・)ノ{HAPPY BIRTHDAY}ヾ(・c_・o)ノ♪
【2009/01/17 19:09】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
おぉ~、我が家と色違いのドーナツカラーですね!!
我が家も3ニャンは共有ですが雷ぞーは・・・笑
凶暴な長老の爪切りとかにも役立ってます・・・。
【2009/01/17 19:08】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ドーナツカラー!!
たまにブロガーさんの画像で見かけていました!
なんか、普通のよりよさそうですよね!!!

笑っちゃいけないけど・・・。
ちょっと可愛いわ~!!

そうそう・・・。
Chocolat さんの所の主治医問題の後に、なんと私自身もかよって感じで・・・。
ショックですよねぇ・・・。
【2009/01/17 17:15】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
飛んでくるのが遅くなりましたっ!!
ホントにごめんなさい~。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろと本当にお世話になりました。
今年もゆるゆるブログになると思いますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
体調は大丈夫ですか?
あんまり無理しないように、気をつけて下さいね。
カラダが資本!!ですよ~♪
【2009/01/17 16:49】URL | かこまろ #-[ 編集]
こんにちは~☆
なかなか遊びに来れずすいません(汗
やっと時間ができたので飛んで参りました~☆
マロンくんのしっぽ良くなったんですね。
一ヶ月間お疲れ様でした☆
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
マロンくんドーナツカラーは嫌がらずにしてくれるんですね。
でも着いた頃には必要なくなっちゃうとはちょっと残念でしたね(^^;)
でもでもこれから必要になる時が来るかもしれないしですもんね。
嫌がらずに着けてくれることがわかっただけでもいいですよね(*^^*)
【2009/01/17 16:34】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
今日もバタバタの為
応援のみですみません_| ̄|○ガクッ
【2009/01/17 16:20】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
せっかく注文したのに、使う機会を逸してしまいましたか~(T▽T)アハハ!
でも、備えあれば憂いなし!
私も、まだ実際に使用してないけど、ドーナツカラー持ってますよ♪(*^^)v
マロン君のの尻尾舐めも落ち着いて本当に良かったですね!
後は尻尾の毛が生え揃うまで、ライオン尻尾を楽しみましょう~(笑)
【2009/01/17 16:09】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
お(・・)なんだなんだ・・?
♪お初にみるぞぉ!!!
にゃんさんたちも興味津々だね^^;
マロンさん・・なんかにあってる(^w^)
【2009/01/17 15:18】URL | まりま〜 #-[ 編集]
さ…さすがノルさんサイズ。
カラーもでかい!!
パッと見では、円形座布団かと思ってしまいました。
装着中のマロン様は、大人気だったようですね。
でも、「罰ゲーム」には笑ってしまいました。

良かれと思って買ったものも、役に立たなくなることもありますよね。
でも、皆さんのためにも、このカラーがお蔵入りになることを願ってます。
【2009/01/17 14:22】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
ドーナツカラーって、初めて見ました!!
オモチャなのかと思いきや、エリザベスカラーなんですね!
アイディア商品ですね!
ちょっと困っ照る感じのマロンくん、かわいい~~~(≧v≦)
ノアくんもリリーちゃんも、興味津々のご様子(笑)
早く、ライオン尻尾が治りますように!!
【2009/01/17 13:35】URL | ポンはは #-[ 編集]
私も前にこのカラーを見かけて
へ~、最近はエリザベス以外にもこ~ゆ~のあるんだわ~って
興味津々でしたvv
なので今回のマロンくんのチャレンジ
すっごく参考になりました(^_-)-☆
マロンくんがパニックになることもなく着こなせているってことは
やっぱり優れものでつねvv
マロンくん、ありがと~ヽ(*^^*)ノ
でも、使わずに済めばそれにこしたことないものね(笑)。
ちっぽの方も順調でなによりでつ(≧∇≦)b
「外してください」のお顔がめちゃ可愛い(*´艸`)

ブログタイトルの変更ありがと~ございました!!ペコリ(o_ _)o))
【2009/01/17 13:17】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
このドーナツカラーはいいですねぇ
当たりが柔らかそうで、お昼寝の時には
枕にもなってくれそう。
リリーちゃんにも合うSサイズとか、子猫サイズは無いのかしら。
でも、マロン君にはちょっぴり迷惑?
使わなくてよくなって、よかったねー^^
【2009/01/17 10:49】URL | まゆ #-[ 編集]
Chocolatさん、お誕生日おめでとうございます!!
お祝いが遅くなってごめんなさい~。
マロンくんの『罰ゲーム発言』に吹き出しちゃった((艸≦*)☆(*≧艸))
こっち系のカラーはお友達のブログでよく目にしますが、柔らかいからニャンへの負担が少ないのかな?
届いた時は不要になっちゃったにせよ、次に何かあったときのために用意があるっていうのは安心できますね。
そりゃあ、何もないのが一番だけど(=´Д`=)ゞ
【2009/01/17 10:30】URL | かおりん #-[ 編集]
あぁぁ!このドーナツカラー、アタシも気になってたの^^
ピンクのフリフリのやつもあるでしょ?あれがほしーかなと。
あわわ。マロンたん、大人気だぁ^^;
これで早く治りますように。
【2009/01/17 08:38】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
ヘルペスの顔で行きたくない
って気持ちよくわかります。
私もよくなったので。
今ではやばいかなと思った時に薬を飲むようにしています。
すると予防になってなりません。

意外と他人は気にしていないみたいなので
最初に笑ってヘルペスになっちゃった~
なんて言えばOKかと思います(^O^)
【2009/01/17 07:03】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
ドーナツカラーお似合いですよぉv-10可愛いじゃない、マロン君!
ノア君の興味深々なお顔ってば、笑っちゃうわ(^^)
こんなドーナツカラーなら、ファッションも楽しめそう♪
【2009/01/17 06:56】URL | minkwin #-[ 編集]
ノアくんリリーちゃんも興味津々ですね^^;
ドーナツカラー・・ソフトでそのままぐっすり眠れるらしいですよね~^^
備えあれば憂いなし・・でも使わないで済みますように・・^^
【2009/01/17 06:28】URL | youbobo #-[ 編集]
いいですね。初めて知りました。こういうチョイス
はさすがだなと思います。ウルタ君の毛抜きの癖が
酷くなったら使おうと思いました。珍しい物つけて
たらチェックされますよね。
【2009/01/17 05:55】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
Chocolatさん、遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます(*^^)v
まだまだマロンちゃんが大変な時なんで誕生日どころではないでしょうが、素敵な一日は過ごせましたでしょうか?

このドーナツカラー、今までのプラスティックのより断然いいんでないですか?
動きやすそうだし。。
何かめずらしいものがあるとワラワラ群がってくるノアちゃんリリィちゃんが♪
【2009/01/17 03:59】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
罰ゲーム……爆。
こんな姿になったら、ノアリリたんも「どーした?どーした?」になっちゃいますよね、そりゃ。
よかったね~マロンくん、本格的装着にならなくて。

ヘルペスかさぶたちゃん、はやく自然にサヨナラできますように~。
【2009/01/17 02:47】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
おお♪ドーナツカラーだー!!
マロン君、使う前に治って良かったね♪
使わないで済むならなるべくお世話になりたくないアイテムですもんねー。

chocolatさん♪ 2日遅れになっちゃったけど、お誕生日おめでとうございま~す v-315
ヘルペスが治ったら旦那様と素敵なディナーでもう一度お祝いですね♪
口唇ヘルペスってあると恥ずかしいし、痛いしでせっかくのお料理が台無しになっちゃいますもんね!
【2009/01/17 02:00】URL | まこ #-[ 編集]
おお!出た!ドーナツカラー!!
これってかなりすぐれものらしいですね~♪
マロンさん、ちょっと不満顔だけど
毛色とあってて、ライオンみたいですよ!(愛)
かなりノアくんとリリーさんは不審そうだけど・・・。(笑;
備えあれば憂いなし!だけど、やっぱり
使わずに済む方がいいですね。(笑;;
【2009/01/17 01:29】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
 私も ドーナツカラー 気になってって。
でも 必要に迫られないと なかなか買えないですよね~。私は かわいいデザインのが見つかった時に買おうと思ってるんですが。うちの子はエリザベスカラーさえ未経験なんですが ドーナツなら付けられそうですよね~♪

でも グレーもなかなかおしゃれですよね。
マロンくんと ノアくんなら ホントに違和感なく似合いますよね。マロンくん かわいい♪人気もの♪

 かさぶた拭きとっちゃいそう~って笑っちゃいましたよ~。女はみんなじょゆうだから お顔に気になるところがあると外出がおっくうになっちゃいますよね~。もう少しの我慢ですよ、お大事になさってくださーい。
【2009/01/17 01:04】URL | はろぉちぐ♪ #-[ 編集]
備えあれば…だけど、使わなくていい日が
ずっと続くことをお祈りしてます。
うちは手術後もカラーや保護服がいらない状態だったので
かなり楽でした。傷をなめられるのは本当に困りますからね。
マロンくんも、無駄になっちゃったとしても舐めなくなってよかったです。
【2009/01/17 00:46】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
マロンくんの尻尾完治して良かった!
あはは~、ドーナツカラーで大人気になったんだヾ(笑^▽^笑)ノ
尻尾ぺるぺるも落ち着いたということは、痒みも治まったのかな!
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
(人’∀’)Happy birthday to you♪
【2009/01/17 00:34】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
このドーナツカラーはすごくイイのもなんですけど
見てるこっちは面白い姿で笑えますよね!
もう少し見世物に(笑)してほしかったですけど
使わずにすむのですたら越した事はないですものね(*´艸`)
マロン君に群がるノアリリたんが笑えます((*≧m≦*))
【2009/01/17 00:31】URL | hanako #-[ 編集]
ドーナツカラーって、こうなってるんですねー
マロン君のシッポのかゆかゆ治まったみたいで良かったですね(^_^)
ドーナツカラー、もう誰も使う機会が無い方がいいけれど、
もしもの時にはあると便利かもしれませんね。

Chocolatさん、唇の瘡蓋、剥がさない様に気を付けて下さいね(^_^;)
【2009/01/17 00:30】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/794-bc2b6028
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

