09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
2008年ノル更10大ニュース!!
本日、↓の分については予約投稿にしておきました☆
リアルタイムで私の状況はというと…大掃除で首を痛めてしまい(汗)、
大晦日の今日は、首に湿布を貼って寝たきりの一日になっちゃいましたよ~~。
結局、体調のよかったノアの洗い納めをすることもできませんでした(涙)。
これだけ不調なのも、今年いっぱいで終わってほしいっ!!(祈)


今日で2008年も終わりですね…。
ああ…また何も進歩することなく、一年を過ごしてしまった私(滝汗)。
ムダに体調不良の波に襲われて、最後までペースを掴めませんでした。

そんな話はさておき、今年一年を振り返ってみて、
「2008年ノル更10大ニュース」をピックアップしてみました~!!
おめでたい内容は少なかったのですが、ぜひチェックしてみてくださいね☆

20081231-1.jpg
■第10位■ ハイテクトイレ「リッターロボット」の登場!!

今年の4月で3歳の誕生日を迎えたノア。その誕生日プレゼントとして、
リッターロボットを購入しました~☆もちろん、3ニャン共用としてです(笑)。
いいお値段がしましたし、フル稼働で使ってほしかったのですが…。
今はニャン部屋の巨大オブジェ化していま~す(爆)。←掃除の邪魔になるだけ!!
あ、リリーの見晴台としても活用かな??(滝汗)←時々上から滑り落ちてきますorz
押入れ収納ケースを利用したデカトイレの登場により、秋頃からは
リッターロボットを普通にトイレとして使ってもらうことはなくなりました(涙)。
2009年は、リッターロボットのスイッチを入れる日が増えますように☆

●リッターロボットのお披露目記事はこちら

■第9位■ マロンが初めてのシャカチューIN!!

2007年4月、ノアの2歳の誕生日プレゼントとして購入したトンネル型オモチャの
シャカシャカチューブ(通称シャカチュー)。ノアリリは大好きで毎日遊んでいます♪
しか~し、トンネル型のオモチャが苦手なマロンは一度も中に入ろうとしませんでした。
それが…今年の11月末に、突然自分からシャカチューに入ったのですっ!!!!
単なる気まぐれ??何か心境の変化でもあったのか??摩訶不思議でした~~。
ちなみに、マロンがシャカチューに自分から入ったのはあの1回っきりです(滝汗)。
やっぱり私は幻を見ていたんでしょうかね~~(爆)。←幻を撮影していたのか??
2009年もせめて1回くらいはマロンがシャカチューに入る姿を見たいものです☆

●マロンが初めてシャカチューに入った記事はこちら

■第8位■ リリーのお腹にでっかい毛玉が~~(汗)

我が家のニャンズ、なぜか毛玉ができたことがありません。
毛質の問題??長毛ニャンだけどまだまだ短毛なせい??(苦笑)
まあ、お手入れをさぼりがちな私には大変助かることだったりするんですけどね!!
な~んて油断していたら、ついについに毛玉を作ってしまいました~~(滝汗)。
今年の1月、リリーの下腹部に5cmほどの長さの毛玉がガッチガチにできてしまい…。
毛の根元から毛玉になっていたので、取り除くのはかなり難しかったです。
まるで自分がドクターになって、オペをしているかのような気分でした(爆)。
皮膚を切ってしまわないか、かなり神経を使う作業ですものね~~。
30分以上かけて摘出した後は、モーレツな肩こりに襲われたのは言うまでもなく…。
2009年は3ニャンに毛玉ができないように、お手入れもしっかりしないとですね~~。

●リリーにでっかい毛玉ができた時の記事はこちら

■第7位■ ついにまたたびの花が咲きました♪♪

2007年の初夏からベランダで栽培始めたまたたびの苗4鉢。
去年はただただ蔓が伸びて、葉っぱを茂らせただけで終わっちゃいましたが、
今年の5月には、ついにまたたびの花を見ることができました~!!
まるで梅の花のような、白くて可憐な花なんです☆ちょっと感動でした(笑)。
花が咲けば…次に期待しちゃうのは、実がなることですよね??
でもね~~残念なことに、我が家のまたたびは雄株だったことが判明(爆)。
両性株じゃないと、実はつけないんですよ~~(涙)。ああ…残念。
今年は4鉢のうち、2鉢が花を咲かせましたが、来年はどうなるのかな??
それ以前に、今の鉢のサイズでは根っこが窮屈になっちゃいました!!
2009年、年明け早々、新しい大きなサイズの鉢に植え替えしなくっちゃ(苦笑)。

●またたびの花が咲いた時の記事はこちら

■第6位■ リリーお外デビュー☆

お友達のお家のニャンがハーネス&リードをつけてお散歩する姿に憧れていた私。
しかし、マロンは玄関から一歩外に出ただけで緊張のあまりヨダレを垂れ流すし、
ノアは玄関のインターホンが鳴るだけでもダッシュして逃げるほどのビビリだったため、
ニャンと一緒にお散歩することを諦めてきました。しか~し!!リリーは違ってました☆
ヘタレな野郎チームと違って、なかなか度胸のある娘だったのですっ♪♪
そんなわけで、今年の10月にはついにリリーをお外デビューしちゃいました~~。
耳が聴こえないというのは、こういう時に利点だったりするのでしょうね。
電車や車の走る音、踏み切りの音も何も聴こえないリリー。ビビリ知らずです(爆)。
蜂を見つけて果敢にアタックしようとした時は、私のほうがかなり焦りましたが(汗)。
結局、年末にはハゲや風邪や膀胱炎があって、あれからお散歩はできていませんが、
2009年春になったら、また一緒にお散歩してみたいです!!私は花粉症に注意(涙)。

●リリーがお外デビューした時の記事はこちら

■第5位■ ノアが猫草好きになりました!!

猫草といえば、ニャンの毛玉対策でもよく用いられるものですよね~~。
しかしながら我が家のニャンズ、猫草はまったく食べてもらえずにいました(汗)。
手でチャイチャイして遊ぶ程度で、毎回枯れるのを見届けるばかりで…。
そんな感じで、去年はまともに猫草をニャンズに出すことなく、
毛玉対策はもっぱらラキサ(毛玉除去剤)頼りになっていた我が家。
それがなぜか今年になって、ノアが猫草の味に目覚めちゃったのです!!!!!
その食べっぷりもかなりのもので、まるでわんこそばを食べるペースで、
どんどん草を要求するんですよぉ(苦笑)。そこまで猫草好きになっちゃったのです☆
できれば、毛玉をよく吐くマロンに猫草好きになってほしかったのですけどね~(爆)。
2009年は猫草を切らすことのないように、上手に栽培していきたいと思います!!

●猫草を夢中になって食べるノアの記事はこちら

■第4位■ リリーが膀胱炎に…(涙)

まだ記憶にも新しい12月のこと。マロンの尻尾亜脱臼でバタバタしていた時に、
リリーが10分おきにトイレ(ちっち)に入る姿を目撃し、慌てて病院に連れて行くと、
膀胱炎とのことでした。リリーはもちろん、我が家で膀胱炎になった子は今回が初めて。
とりあえず処方された薬がすぐに効き、3日後にはちっちの量も回数も正常に戻りました。
ただ、元々の1回のちっちの量がマロノアと比べて少ない子だったりしたので、
尿検査用のちっちの採取では苦労を強いられましたよ~~(汗)。
マロノアの場合、ちっちの途中で採尿することができるのですが、
リリーの場合は、ちっちの途中で採尿しようとすると既に出し終わった後だったり、
ちっちを出す寸前で採尿しようとすると、警戒してトイレから出てきちゃったり(涙)。
変にトイレ関係でストレスを与えると、膀胱炎を再発しかねませんし…ね。
2009年も定期的にちっちは検査しながら対処していくことになりますが、
人間もニャンもストレスにならないちっち採取方法を早く見つけたいな~と思います。

●リリーが膀胱炎になった時の記事はこちら

■第3位■ ノアの脱糞騒動orz

ノアというとかなりビビリキャラだったりしますが、追い詰められると
最強の反撃をしかけてくるから、なかなか手強かったりします(苦笑)。
ある意味大物というべきか、超マイペースというべきか…。
ノアの脱糞騒動は、今年2回ありました!!(過去に一度もなかったのに…)
1回目は6月の健康診断の時。レンタカーで3ニャンを動物病院に連れて行ったら、
順番待ちの間に、キャリーバッグ内でてんこ盛りのウンPをしてくれました(爆)。
2回目は10月のシャンプーの時。毎度隠れるほどお風呂大嫌いのノアですが、
この日は最大の抵抗を見せて、シャンプーの泡をすすいでいる時にモリモリモリと…。
どちらも状況が状況なので、かな~り焦りましたよぉ!!(滝汗)
2009年はノアに脱糞の呪いを発動されないように、タイミングを見て行動しなきゃ!!

●ノアの脱糞騒動「キャリー編」の記事はこちら、「お風呂編」の記事はこちら

■第2位■ リリーにまさかのハゲが!!(汗)

こちらも記憶に新しい11月のこと。突然、リリーの肩にハゲができちゃいました(涙)。
後ろ足でカキカキしたところの毛がごっそり抜け落ちてしまい、皮膚は赤く炎症…。
病院で診てもらい、とりあえずの痒み止め&抗生剤で治療してきましたが、
今度は反対側の肩が薄毛(ハゲほどじゃないけど)になってしまい、
またまた飲み薬で治療しているところです。原因はわからないままなんですけどね。
最近、肩の写真を撮っていませんが、だいぶ毛が生え揃ってきていて、
ぱっと見はどこも問題ないくらいまで回復してきました!!冬の寒さのせいもあるかな?
あとは薬を完全に飲まなくなってから、痒みが再発するかどうかチェックするのみ。
こういうのに男も女も関係ないけど、女の子と思ってしまうとハゲはかわいそうで…。
2009年には完治させて、お薬生活からも解放させてあげたいです!!

●リリーの肩にハゲができちゃった記事はこちら

■第1位■ マロンが尻尾の骨を亜脱臼…(涙)

これまた記憶に新しい12月の出来事です。まさかマロンが尻尾を亜脱臼とは…。
いったい何があって、このようなケガになってしまったんでしょうね~~。
ケガをした瞬間というか現場を見ていないので、なんだかスッキリしません。
ただただ、今後同じようなケガを繰り返すことのないように、
出来る限りの配慮や環境作りを心がけていきたいな~と思います。
現在治療中。添え木&包帯がとれるのは、2009年1月中旬になるかな??
バリカンでライオン尻尾になっているはずのマロンの尻尾が、
どのくらいの期間で元の毛の長さに戻るかも、楽しみにしていてくださいね(苦笑)。

●マロンの尻尾の骨が亜脱臼した時の記事はこちら

ということで、ざっとまとめた10大ニュースで今年を振り返ってみました☆
一年後の2009年大晦日には、明るいニュースだけをピックアップできるといいですね!!

20081231-2.jpg

20081231-3.jpg

20081231-4.jpg

当ブログに遊びに来てくださる皆さま、いつも仲良くおつきあいくださって、
楽しいコメント&心あたたまるコメントを残してくださる皆さまには、
この一年も大変お世話になりっぱなしだったように思います。

私自身、体調を崩すことも多く、ネット活動を通じて悲しい思いをすることも多々あり、
正直、何度もブログをやめちゃおうと思ってしまった一年ではありましたが、
こうして続けてこれたことも、皆さまのあたたかい応援と支えがあったからなんです。
本当に本当にどうもありがとうございました(ペコリ)。心から感謝です。

来年はお世話になった皆さまに少しでも感謝の気持ちが伝わりますように、
そして、これまで以上に笑いと癒しを皆さまに提供できますように、
ブログ作りとネット活動をしていけたらいいな~と思います。

虚弱体質なのはどうにも変えられないので(滝汗)、相変わらずのマイペースな
更新&ネット活動にはなってしまうかと思いますが、ムリをしないことをモットーに
これからも頑張っていきたいと思いますので、皆さま、来年もどうぞよろしくお願いします☆

それでは皆さま、よいお年を!!


※本日掲載の写真はデジイチで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!




迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<Happy New Year 2009 | ホーム | リリーの家族記念日のプレゼントは…>>
今年はお世話になりました。
chocolatさんと三ニャンにとっては
いろんなことがあった一年でしたね。
来年は、きっといいことばかりが待ってることでしょう。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年を・・。
【2009/01/01 23:40】URL | イヴ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます!
去年は大変御世話になりました。
年賀状届きましたよ。ありがとう♪
まだまだブログの更新は難しいですが
頑張ってちょこちょこ更新出来るように頑張ります!
御互い、体に気をつけて、頑張りましょうね♪
また覗きに来ますね!
【2009/01/01 23:38】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ことしもヨロシクお願いいたします。
こうして振り返ると昨年は本当に大変な年でしたね~(^^;)
新しい年はその分も楽しいいい年にしたいですね!
今年はいい年になりますように!
(首お大事にしてくださいね~)
【2009/01/01 23:12】URL | るーちゃま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました♪
リリーちゃん、めちゃくちゃ綺麗ですねv-352
家族も、リリーちゃんに見とれていました(*^。^*)

またたびの花って、可愛いですね♪
私のまたたびも花が咲くといいなぁ。
新しい年は、明るく楽しい年になりますように。

今年もよろしくお願いします(^_^)
【2009/01/01 22:23】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。
今年も、できるだけ、マイペースで更新していきます。
よろしくお願いします。
年賀状ありがとうございました。v-238
【2009/01/01 21:05】URL | じじまま #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(^0^)
今年もよろしくお願いしますね♪
【2009/01/01 20:52】URL | Rae #-[ 編集]
  ☆新年 明けましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になり ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしまぁす(●^o^●)

初コメより前の記事も読んでましたよぉ!!
またたび うちは全部枯らしましたし、お花うらやましかったです!お散歩もうちはダメダメにゃんばかりで断念したし、でかトイレは狭くて置けないし・・・

でもでも とにかく みんにゃの健康が一番♪ 
今年は(私も含めて・・・)
体調良く行きたいですね~(=^・^=)
【2009/01/01 19:52】URL | はろぉちぐ♪ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさま、みなニャンが健康で幸せな1年でありますように。
【2009/01/01 19:09】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
☆新年あけましておめでとうございます☆
昨年は仲良くしてくれてありがとうございました(●´ω`●)ゞ
今年もよろしくお願いします!!
2008年は色々ありましたね。
今年はChocolatさんとだんな様と3ニャンにとって、最高の年になりますように(人´∀`)
【2009/01/01 17:56】URL | かおりん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~
年賀状、ありがとう~v-411
今年は(も?)良い年でありますように…v-457
【2009/01/01 17:44】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
あけましておめでとうございす~~♪
昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願いします☆
今日はごあいさつだけでごめんなさい(*- -)(*_ _)
【2009/01/01 16:49】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしく御願いします

こうやって1年を振り返ると色々な出来事があったんですね
特に後半は大変な出来事ばかりでしたね(;;)
今年はいいニュースがたくさんな1年になりますように願っています

取り急ぎのご挨拶にて失礼します
【2009/01/01 16:39】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願いします!(愛)

いや~、それにしても
ほんとにいろんなことがあったんですね~。
こうしてしっかり振りかえるのも
やっぱりいいかもしれませんね。
でもほんと、1位と2位は私もびっくりでした。
今年はしっかり治して、楽しいニュースが
増えるといいなぁ~♪
【2009/01/01 15:51】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
実家に帰る前に高速ご挨拶周り中です(笑)
明けましておめでとうございます!
今年が実り多い年になりますようにお祈りしています。
お体だけはどうか気を付けて・・・
本年もよろしくお願いしまーす!!
【2009/01/01 14:53】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞ仲良く宜しくお願い致しますo(_ _)o

【2009/01/01 13:57】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
旧年中は素敵なお付き合いをして頂いてありがとうございました(感謝)

今年もどうぞ宜しくおねがいいたします(〃⌒ー⌒〃)

お互いに今年はもう少し体調がいい日を増やしたいですね~
にゃんと一緒に健康な一年を目指しましょうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2009/01/01 11:27】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今日から新しい年のはじまり・はじまり~

今年は・・あまり^^;病院のお世話になりませんように・・うちもね^^;

今年もよろしくお願いいたします。
【2009/01/01 07:43】URL | youbobo #-[ 編集]
明けましておめでとうございます☆
旧年中は大変お世話になりました。

今年も可愛い写真 楽しい日記を楽しみにしています(^O^)

本年も宜しくお願い致します。
【2009/01/01 07:42】URL | たいたい #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
ニャンズつながりでご縁が出来て、
お知り合いになれてとっても嬉しかったです。

それに体調が悪いのに、
いつも訪問して下さってありがとうございます。
申し訳ないです・・・

これからも、Chocolatさんの体調とニャンズの体調が回復する事を願っています。

のんびりと更新、訪問して下さいね。

今年もよろしくお願いします。
【2009/01/01 05:01】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
Chocolatさま
重大ニュースに疾病関連が入るのは辛いですね。
でもトラブルは全部年越しとともに捨て去りましょう!
これからはいいことたくさん、続きますように♪
【2009/01/01 01:19】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年中はいろいろとご心配をお掛けしました。
そして、おばばと仲良くしてくださった事を心から感謝しています。
本年もどうかよろしくお願いいたします。
みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。(´ω`*人)

Chocolatさん。ご無沙汰しています~
いつも温かいコメントありがとうございました。
今年は毎日更新ではなくマイペースで頑張ろうと思っています。
どうか今年も、ねこおばばと仲良くしてくださいね。
10大ニュース!いろいろありましたねぇ…
楽しい事も大変な事もお互いいっぱいありましたが
今年も無理しないで一緒にがんばりましょうね~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚
【2009/01/01 01:05】URL | ねこおばば #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/775-68f8d9da
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。