09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
落ち込む理由
本日も予約投稿にてお届けです(ペコリ)。

リリーのハゲ→リリーの風邪→マロンの風邪→マロンのケガ→リリーの膀胱炎。
ここ一ヶ月、ニャンの健康に関しては色々な問題が一気に生じました(汗)。
実はマロンの風邪が治った頃に、今度はノアがくしゃみをする姿も見られましたが、
ノアは持ち前のパワーで風邪を撃退し、病院のお世話になることもなくすみました。
ここでノアまでも~~な状態だったら、ハンパなく私も落ち込んでいたかと思います。
ノアは我が家のムードメーカー。毎日ノアのやんちゃな姿を見られることに感謝です。

20081221-1.jpg
今回はたて続けにアクシデントが起きたことや、マロンは原因不明のケガだったことで、
私もかなり気分的に沈み込んでしまいましたが、落ち込んだ理由は他にもあるんです。

それは…動物病院のこと。正確に言えば、獣医さんのことかな…。
あ、先生に文句があるとか、そういうことじゃないんですよぉ!!
親身になって対応してくださって、今も感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもずっとずっと、末永く先生の世話になるつもりでいましたから。
でも、少しずつ考えないといけない問題も出てきてしまったのです。

実は、いつも世話になっている獣医さん(院長先生)ご自身が重いご病気でした。
病名は伏せておきますが、いわゆる10万人に一人という難病だったのです。
私がそれを初めて知ったのは、先日マロンが尻尾にケガをした時です。
院内の掲示板に、院長先生のご病気について貼り紙がありました。
その内容は病名についてと、毎月定期的に一週間の入院治療が必要なことと、
それにともない、病院も月に1回は一週間の臨時休診をしなければいけないことなど、
簡潔で短い文章で説明がありました。どうやら、今年の8月からだったようです。
昨日の記事でも書きましたように、12月は19日~24日までが臨時休診なのも、
院長先生ご自身が入院治療をされるからなのです。

私は帰宅してから、ニャンズが落ち着いた頃にネットで病気について調べました。
その内容が大変ショックなもので、マウスを操作する指も震えるほど…。
治療が困難な病気、確実に死に向かっていく病気に先生は向き合っていたのです。
毎日ハードに夜遅くまで診てくださる姿は、まるで生き急いでいるように思えてしまい、
とても胸が苦しく、やるせない気持ちでいっぱいになってしまいました。

単純に先生のおカラダの具合というものももちろん心配ではありますが、
やっと我が家のニャンズを安心して診ていただける先生に出会ったばかりなのに、
これから先は、そんなに余裕を持って考えられないと思うと不安に感じてしまいます。
ニャンズが具合を悪くなった時と一週間の臨時休診が重なる日もあるかもしれませんし。
もっと先のことを考えるならば、先生が病院を閉院される可能もあるわけなんですよね。
精力的に患畜を診てくださる先生のご様子からは、まったく想像ができなかったし、
「ちゃんとカラダを休めないと、先生のほうが体調崩しちゃうよ~」と思っていたところで、
実は既に…だったわけですから、言葉も出なくなってしまうというか…本当にショックで。

ただただ、今は先生が病気に負けるようなことのないことと、
医学の進歩で、あの病気を治すことができるようになることを祈るばかりです。

本当はずっとずっと今の先生に診ていただきたい気持ちではいますが、
これから先のことを考えるならば、今ぐらいの時期から他の動物病院のチェックを
始めておいたほうがいいのかな~なんてことも考えています。
以前していたように、健康診断を兼ねた病院や獣医さんの偵察を…ね。
セカンドオピニオン的な存在を見つけるという意味でも、決してムダじゃないし。

でもでも、今の先生には本当に頑張ってほしいです!!
もちろん、お仕事を頑張ってという意味ではなく、病気と闘うという意味で。
ニャンズがお世話になりっぱなしな私が言うのもおかしいですが、
ムリせずに、ご自身のおカラダも労わってほしいな~と思います。

先日往診に来てくださった時に、ダンナさんが駐車場に案内する間、
先生と少しだけ雑談をしたようで、話によると先生はお子さんが誕生されたばかりらしく。
愛するご家族のためにも、本当に本当におカラダを大事になさってほしいです。
先生、がんばれ~!!こうしてかげながら応援したり、祈ることしかできないけど。

何でも割り切って物事を考えられればいいのですが、そんな器用じゃない私。
こういうことも引きずってしまい、モヤモヤしたものを胸に抱えつつ、
この一週間を過ごしていました。考えても考えても、同じことしか頭には浮かばないのに。
私自身も元気を出さないとですよね!!またちょっと充電しようかな(苦笑)。
って、「いつも充電してばっかりじゃ~ん!!」というツッコミはなしよ☆

20081221-2.jpg

かなりテンション低い記事になってしまったので、最後は明るく!!
空気清浄機に登ろうとしつつ迷いのあるマロンの立っち姿をぺったん♪
最終的には、登るのを諦めましたよ~~(苦笑)。

20081221-3.jpg

マロリリのことはもちろん、私の体調のことまでいつもお気遣いありがとうございます。
落ち着きつつありますが、まだニャンズや自分のことで精一杯の状況なので、
ネット活動はブログの不定期更新のみ(リアルタイムで更新していません)とし、
皆さまのところにはコメが残せない日々が続いています。本当にごめんなさい。
それにも関わらず、年末のお忙しい時期に我が家のニャンズに関心を持ってくださって、
あたたかいコメントを残していただけていることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
私自身も早く完全復活して、皆さまの応援に応えられるようにしたいと思います。
もうしばらくダメダメ状態が続いてしまうことを、どうかご了承くださいませ(ペコリ)。


※本日掲載の写真はデジイチで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!




迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(33) | top↑
<<サンタ様からのプレゼントだよ♪ | ホーム | リリーの病院行きについて(覚書)>>
ご無沙汰しています。
Chocolatさんの記事を読んでて良い獣医さんに出会えてよかったと
思っていたら獣医さんご自身が闘病中だなんて・・・
お子様が誕生されたばかりではお年も若い方とお見受けするのに・・。
でも、それでも沢山の患畜さんが来るってことはやはり良心的な
獣医さんなのですね。
獣医さんのご病気、どうか克服できますように。

マロン君のしっぽ、昔飼っていた子が同じようにしっぽが脱臼してしまいました。
2階のベランダから脱走を企てて1階に飛び降りた際にどんな落ち方をしたのか
気付いたらしっぽの先5cmがぷらーーんと・・・。
先だったので動かしすぎて結局プラプラしたままでしたが、それでもしっぽを上げて歩いていました。
マロリリたんも早くよくなりますように!
Chocolatさんもニャンズと一緒にゆっくり休養してくださいね。
【2008/12/22 23:53】URL | まこ #-[ 編集]
マロン様の肉球包帯(?)可愛いね~
ヒトも色々で闘ってるんですね…
獣医さん、なかなか信頼できるところが見つからないので…いいな~って思ってたとこなのに~
【2008/12/22 23:48】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
色々と大変な事になっているんですね(T.T)
今は休憩するような時期になっているのかもしれませんね!
とにかく睡眠が1番ですから、昼夜問わずに寝れる時には寝てください!
chocolatさんp(#^▽゜)q ガンバッテ!!!
【2008/12/22 23:26】URL | yasu #-[ 編集]
先生が難病だったのですか・・・・
すごく親身になってくださる先生なので、かなり凹んじゃいますね…
こう色々と立て続けにいろんなことが起きると、充電も必要になっちゃいますね。
ゆっくりのんびり、充電してがんばってくださいね。
【2008/12/22 22:51】URL | Rae #-[ 編集]
すみません、まだ仕事中なので!
時間が出来たら、ゆっくり来ます(`・ω・´)ノ
【2008/12/22 22:48】URL | まこ #-[ 編集]
先生のお話、何ともやるせなくなりました・・・。
今日はバタバタしてて読み逃げポチ逃げでごめんなさいね。
【2008/12/22 22:48】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
Chocolatさんこんばんは。
リリーちゃん膀胱炎だったのですね・・
早期発見で大事に至らなくて
ほんとに良かったです。
たっさんも結石で尿を持っていかなければならない状態が続いたりで心配でしたが今では処方食だけで元気にしています。
リリーちゃんもきっと良くなりますよ(^^)

リリちゃんたちの獣医さん
重い病気を抱えながら見てくださっていたのですね。治療方法がない病気で確実に死に向かっていく病気でも今は治ることもあります。
わたしも元気になりましたから。
リリちゃん、マロンちゃん、獣医さんのご病気がご回復されますよう祈ってます。
【2008/12/22 21:19】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
いろんな気持ちを込めてポチしていきますね^^
【2008/12/22 20:59】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
いろんな出来事があるとやっぱり
セカンドオピニオンの事を考えてしまいますよね。
判りますよ・・・。私もそうだったから・・・。
【2008/12/22 20:26】URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
Chocolatさんの記事を見て、すごく良い病院だな、
すごく仕事熱心な良い先生だなって思ってたんですが、
難しいご病気なんですか…
まだ若い方みたいだし、お辛いですね。
ご病気が治りますようにお祈りします。
【2008/12/22 18:56】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
読んでいてお年の方だと思っていたら・・・
お子様が誕生したばかり。
お若い方だったのですね。
なんともやるせない気持ちになりました。
信頼されている先生の病気が少しでも良くなりますように。
そしてChocolatさん、リリーちゃん、マロン君の体調が良くなるようにお祈りしています。
【2008/12/22 18:52】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
3ノルのかかり付けの病院の混雑振りや、遅くまで患畜のために頑張っている先生の話を読むたびに、
凄いなァ~・・・と思ってました。
信頼できる先生とであったのに、なんてショック出来事なんでしょう・・・
お子さんが生まれたばかりだと言うと、まだお若いのですよね?
どうか家族や、多くの先生を頼りにしている患畜さんの為にも、病気が良くなりますように・・・
マロリリちゃんも、早く良くなりますように!

マロさんのたっちのつま先に萌えましたぁ~!
【2008/12/22 18:19】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
院長先生、お子様が誕生されたばかり…。
凄い激務をこなされてるし、まだお若いのでしょうね。
難病・不治の病…、動物相手とはいえ医療にかかわる方だけに、たぶんご自身が一番状況を分かっていらっしゃるのでしょう。
病名をしっかり病院に貼り出されてますし。
そんなお体で日々奮闘されていたかと思うと、ショックですよね。
かけがえのないご自身の健康のためにも、先生にはしっかり治療をしていただいたいですね。

そして、先生に安心して治療してもらうためにも、やはり別の病院のリサーチはされるべきだと思いますよ。
これはChocolatさんと3にゃんさんの為だけでなく、絶対に先生のためにもなりますから。
待ってる患者さんがいる!っと思うのも生活のハリにもなりますが、これだけの激務だと体力の消耗も相当なもののはず。
治療の時くらいは、しっかりご自身の体と向き合っていただかないといけませんものね。
【2008/12/22 17:25】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
かかりつけの先生が すばらしいだけに
何といっていいのか わかりませんが・・・。

他の病院も探すのも 有効ですよね。

chocolatさんの 体調が心配です。
どうぞ 大事にしてくださいね。
【2008/12/22 17:04】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
いろんなことが重なったのですね。
心痛お察しします。

ノアちゃんの明るさが嬉しいですね。
マロンちゃんも元気そうなので安心です。

chocolatさんもガンバ!
【2008/12/22 15:27】URL | イヴ #-[ 編集]
何かと大変ですネ~
いっぺんに色々と
体調のこともありますからのんびりゆっくり行動して下さい
今w~休養の時と心得てゆっくりして下さいね
【2008/12/22 14:48】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
Chocolatさんには、マロリリたん達のハプニング以外にも
そんなご心配があったんですね(ノω・、)
私も、同じような経験がなきにしもあらずです
以前、静岡市内で唯一24時間対応の病院があって
まりんの深夜の不調の時にお世話になったんですが
結局、先生が体調を崩されて、その後閉院に。
それと、3ヶ月くらい前にかかりつけを転院する際に
候補の一つだった、猫専病院は、院長先生がとってもいい先生なのに
お体が弱くて臨時休診が多いとのことで、諦めました。

私も、マロノアリリたんの主治医先生が、病気を克服してくださることを
心から願います。
ただ、現実問題として、ママの立場としてはセカンドをしっかり
おさえておくということも、必要になってきますよね(><)
今の先生のように熱心で素晴らしい先生と
またご縁があるよう、祈ってますね。

昨日のリリたんの記事にはコメント入れられませんでしたが
早期発見早期治療で、大事にいたらず良かったです
リリたん、早く完全回復しますように!!!
マロンくん&リリたん、ガンバレ~~~!!!!
マロンくんの立ち姿が、とってもチャーミングでつ(*´艸`)
【2008/12/22 14:28】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
chocolateさんいろいろとたいへんでしたね。。。
年末って何かといろいろ問題がおこったり
病気になったりとありますよね・・・
一年のうみが出るときなのかもしれませんね

信頼されている先生のご病気・・・
とても心配ですね。。
どうか、治る方法がみつかりますよう
お祈りしています。

chocolateさん、元気をだしてくださいね
充電は思う存分してください☆
【2008/12/22 13:52】URL | runa #BwT0DyqQ[ 編集]
獣医さん、素敵な先生だな~っと
記事を読んでいて思っていたのですが
まさか、ご本人もご病気と戦っていらしたなんて。
ちょっと、やっぱりショックですよね。
頑張って欲しいです。。
【2008/12/22 13:00】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
獣医の先生もご自身の病気と戦っていらしたのですね・・・。
いつかきっと病気を克服できる日が来るように、心より願っています。
Chocolatさんにとってもこの数ヶ月は慌しくて大変でしたね。落ち着いたと思うと別のことが・・・って感じでしたものね;;
どうぞ、にゃんずもChocolatさんもお体だけはくれぐれもお大事に。早く良くなることを祈ってますよ~^^

【2008/12/22 12:27】URL | るーちゃま #-[ 編集]
獣医さん、ご病気とは…
いい先生に会えたのにと思うと、
落ち込むのもわかります。
我が家の病院は気に入っていますが、
車で結構かかる場所にあるため、
緊急時用に近場の先生を
探しておかないとと思っています。
Chocolatさんもいい先生に会えますように。
そして…
先生のご病気のいい治療法が見つかりますように。
【2008/12/22 11:11】URL | うー #-[ 編集]
マロンさんに続いてリリたんまでも?!
chocolatさんもどれだけ大変だったことか…(>_<)
そして獣医さんが…
ご自身の病気と闘いながらたくさんの動物さんも診てくださってたんですね。
素晴らしい獣医さん。なかなかいませんよね。
難病ということですが、よい方向に向かうこと心からお祈りしてますね。
タラさんも尿結晶と共に膀胱炎で1週間緊急入院したことがあります。
(無知だった為、発見が遅れて激しく後悔しましたっ。)
リリたん、早めに気付いてもらってよかったです!
chocolatさんの愛情のおかげですね。
チッコ採取はむつかしいけどもがんばってくださいね☆
chocolatさんもお身体お大事に☆
【2008/12/22 11:03】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
Chocolatさんの記事を読んでいて、いつもとてもいい先生だなぁと思っていたので、とてもショックです
せっかくいい病院&先生に出会えたのに、先生のご病気の事もこれからの病院との関わり等色々と考えていかなければならないですよね
お子様が生まれたばかり、という事はまだそんなにお年じゃないんですよね。
院長先生と言われて勝手にお年を召した方だと思っていたのですが、今の自分と置き換えてしまってさらにショックです
先生には病気に打ち勝って欲しいです
【2008/12/22 10:55】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
お見舞い申し上げます
こんにちは。ここ数日、ブログを通してChocolatさんのお体と身辺で大変なことが立て続いてることを案じておりました。1ユーザーがあまり身を乗り出すのもあれですが…いつも愛らしい猫たちの姿に元気を、そしてアクシデントを乗り越え解決に向けて真面目に沢山考えてがんばってらっしゃる管理人様(そして旦那様)のお姿(言葉)を見てて、とても励まされました。ご自身の体調、マロンくんの怪我、リリー姫の病気、そして信頼してる獣医さんのご病気...ブログに登場する皆さんが皆元気であることが一番望ましいことでありますが、全てが安泰にいかないことも避けられないのですね…でも、どうか、一家力を合わせて乗り越えて、また明るく綺麗な写真ブログの更新ができる環境になられることを、そして獣医さんのご健康ご多幸も併せ願ってます。
まずは体が資本ですから、どうかどうかご自愛くださいませ。そっと日参し応援してます~
【2008/12/22 10:52】URL | よーこ #HfMzn2gY[ 編集]
初めまして。
So-netブログから来ました。
僕たちは不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。
もし知らなければ、
もしよければ僕の記事を見ていただけないでしょうか。
URLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

です。
よろしければ署名に協力してほしいです。
それでは失礼いたしました。
【2008/12/22 10:01】URL | yuki999 #-[ 編集]
マロン君のこと、リリーちゃんの事、立て続けで大変でしたね~、Chocolatさんの体調も心配ですよぉ。無理せず休める時にはゆっくりしてくださいね!
ところで、不謹慎なのだけども…マロン君の尻尾の包帯が可愛いね♪
【2008/12/22 09:38】URL | まーぼー #-[ 編集]
お医者さんだって不老不死ってわけにはいきませんからね・・・
熱も出すし病気もする・・・
だけど、それが大事なかかりつけの先生だと本当にオロオロしちゃいますね。。。
ウチの旦那も昔診てもらってた鍼灸の先生が引退してからはかなり治療に困ってました。
最初のうちはその先生に電話をしてアドバイスなどもらってたみたいですが、
いよいよその先生自身が体を壊され、今は老人ホームだそうで・・・
もうアドバイスもいただけなくなりました。

話がそれましたが、セカンドオピニオンを持つことは大事ですから、
新しい病院を探すいい機会と受け止めてはいかがでしょう。
難病ということで、完治あ可能かどうかはわかりかねますが、
その先生が先生らしく生をまっとうできることをお祈りしています・・・
【2008/12/22 09:28】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
そんなことがあったんですね・・・
夜遅くてもお薬を届けてくださったり
忙しい合間に往診に来てくださったり
すっごくいい先生だな~!
って私も感激してたんですが・・・
でも文面から、とっても意志の強い方なんだろうな
って思います。
私も克服されることをお祈り申し上げます!
【2008/12/22 08:59】URL | とろおば #UDKtBMJI[ 編集]
そうだったのですか・・・献身的に働く先生ほどご自身が体調を悪くしてしまうってケースは少なくないですよね・・・
それが自分にとっても信頼できる方だったら
ショックは大きいと思います。
猫ら~はいつ悪くなるかわからないし
ガマンしちゃう動物だから初期症状で来院できるとはかぎりませんものね・・・

マロン君のしっぽになんだか和んでしまいました。
【2008/12/22 08:12】URL | hanako #-[ 編集]
実は私も特定疾患といって難病持ちです。
獣医さんも大変な苦労があるのでしょうが
病気と上手く付き合っているのでしょうね。
素晴らしい先生だと思います。
【2008/12/22 06:49】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
 Jもこの春7歳にして、うちの子で初めて膀胱炎になりました。細菌感染の疑いありで でも一週間の投薬ですっかり治って。でも 仲が良いわけではないのに 10日後Pが 膀胱炎、今度はストルバイト尿石に…二週間の投薬とサプリで1ヶ月で完治でした。おしっこ採取 出始めてから小さい紙コップで採りました。2mlくらいでしたが検査できたようです。ちっこ採取がんばってくださいね。

 ドクターのこと ショックですね。いろんな意味で素晴らしい先生ですね。お子様が誕生されたばかりってお若いんですね・・・ホントにがんばって病気に打ち勝っていただきたいです。

 Chocolatさん、おいしいものをいっぱい召し上がって早く元気いっぱいになってくださいね~♪
【2008/12/22 02:43】URL | はろぉちぐ♪ #-[ 編集]
そうでしたか。。。獣医さん、精力的な診察の裏には、そんなご病気が。。。
それはショックでしたね。
でも現在のお仕事ぶりは先生ご自身で考えられた末のことでしょうから
きっとご自身は精神的には満たされていらっしゃるのでは?
ご病気をいつかきっと克服される日が来ますよう、私もお祈りしています。

Chocolatさん、おいしいクリスマスケーキでも食べて、ゆっくりしてくださいね。
【2008/12/22 01:26】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
お久しぶりです。
最近何かと忙しくてお邪魔するのもままならず・・・
その間に色々あったみたいで、大変でしたね(>_<)
Chocolatさん自身も体調が万全でない中、3にゃんずのこと、獣医さんのこと、思い悩むことがたくさんですね・・・
でも、そんな時こそしっかり休んで充電してくださいね!!
【2008/12/22 00:57】URL | 木蓮 #wdHQop6A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/768-d150599d
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。