10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
マロンのケガについて(覚書その2)
本日、予約投稿にてのお届けです(ペコリ)。
昨日の記事の後編になります。


12月13日(土)の夜、病院で診察を受け、
尻尾の骨が亜脱臼していたことがわかったマロン。
添え木をあてて、しっかり固定されてしまったマロンの尻尾ですが、
本ニャンがこの現実を簡単に受け入れてくれるはずもなく…(涙)。

20081219-1.jpg
しばらくは、自分の尻尾を見てはパニックを起こしていました(汗)。
数分おきに「なんだこりゃ!!」と自分の尻尾に驚き、包帯部分を噛もうとしたり…。
噛もうとしても、自分の尻尾だから逃げられてしまい、くるくる回ってお遊び状態です(爆)。
本ニャンは真剣なんですけどね~。笑っちゃいけないけど、笑いをこらえるのが大変で~。

マロンがパニックなのと同時に、ノアリリだってマロンの尻尾には興味津々なわけで…。
近づいてチェックしまくりだったんですよ~~。マロンにはいい迷惑ですよね(汗)。
もちろんマロンは「フシャー」の連続。リリーだけでなく、ノアにも怒っていました(涙)。
あ、そういえばダンナさんにも怒っていたっけ(苦笑)。

20081219-2.jpg

20081219-3.jpg

20081219-4.jpg

さてさて、マロンの尻尾の具合ですが、↑の写真では上に上がっていますよね??
週明けの月曜に撮影したものなのですが、土日はこんな風には上がらなかったんですよぉ。
添え木で固定して落ち着いてきたのか、火曜には尻尾の先のほうも動くようになったのです!
くつろいでいる時に声をかけると、尻尾で返事もしてくれるようになりました~♪♪
あとは順調に回復するのを、ただひたすら待つだけということになります。

土曜日の夜、病院から戻って気になったことが2つありました。
一つは、尻尾がしっかり固定されているので、寝る時の姿勢はつらくないかな~と。
帰宅してすぐは床にうずくまるような姿勢ばかりだったマロンですが、2時間ほど経って
落ち着いてからは、ちゃんとベッドに入って寝ることができるようになりました☆
ということで、寝ることの問題はクリアです♪

もう一つは、トイレの問題でした。マロンといえば…立ちションですよね(滝汗)。
ちっちをしている最中に、しゃがんでいたおちりが途中でとんどん高く上がってしまい、
トイレの壁を越えるほど高くちっちを飛ばしてしまうというものです(涙)。
帰宅してすぐのマロンは、尻尾にまったく力が入らなかったんですよ~。ダラーンと。
なので、そのままの尻尾の状態でいつものように立ちションをしたら、
下を向いたままの尻尾に、全部ちっちがかかってしまうんじゃないかと思ったのです。
もし、ちっちで包帯を汚してしまった場合でも自宅で取り替えればいいように、
病院で予備の包帯を一応出してもらってはいたんですけどね~~。

そんなわけで、土曜の晩から日曜の朝にかけて、徹夜でマロンのことを見守りました。
ま~~、こういう時のマロンは必ずといっていいほど、ちっちをしません(爆)。
元々が神経質で、色んなことに敏感に反応してしまう子だったりするので、
自分の尻尾の異変が気がかりで、落ち着いてトイレに向かえなかったのです。
土曜の昼間にちっちをしたっきりなので、そこそこタンクにたまっているはず(汗)。
夜中の2時くらいに、一度トイレに入ってはみたものの、
結局その時は何もせずに、トイレから出てきてしまいました~~。

そして…マロンがやっとちっちをしてくれたのは、日曜の朝7時すぎ(苦笑)。
なんとか尻尾(包帯)を汚すことなく、無事に用をたすことができました!!

でも、喜ぶのはまだ早かった~~(汗)。ウンPのほうが出なくなっちゃって。
一日くらい出さない程度のことは、別に大きな問題ではないのですが、
マロンの場合、したい時にふんばっても出ないと、
トイレとは違う場所(主に床)でウンPを出そうとする癖があるのです!!
おまけに、力みすぎちゃってゲーしちゃうんですよ~~(涙)。
今回も夜中から昼間にかけて、何度となく床でふんばる姿が見られ、
そのたびにトイレに連れていってあげたり、ゲーの処理に追われました。
結局、ウンPのほうは日曜日の午後3時過ぎに出たんですけどね☆

こうして寝ることとトイレに問題ないことが確認できたところで、
私もほっとして、気が抜けちゃったみたいで~~。
ニャンズが寝ているのを確認して、夕方には近所に買い物に出かけたのですが、
お店に向っている途中、モーレツな吐き気をもよおしてしまい…(滝汗)。
金曜から土曜にかけて、別件で徹夜状態で過ごしていた私ですが、
土曜から日曜にかけても、マロンのことでまたしても徹夜になってしまい、
疲れもピークに達していたものと思われます(涙)。肉体的にも精神的にもね…。

吐き気だけでなく、悪寒もしていたので、風邪かな~と思い、
買い物もそこそこに帰宅し、すぐに横になってカラダを休めました。
(ちなみに熱はなかったんですよぉ。体温35.1度って逆に低すぎですよね~~)
風邪薬を飲むために、夜にはなんとかうどんを食べたのですが、
一度落ち着きかけた吐き気が復活してしまい、結局日曜から月曜にかけても
徹夜状態で、ひたすら朝まで嘔吐になってしまったのです(汗)。
消化のいいうどんですら吐いてしまうだなんて、かなり胃腸も弱ってたのでしょうね。
一睡もできず、ただただグロッキーな月曜の朝を迎えたのは言うまでもなく…(爆)。

そして月曜日の昼間。リリーのちょっとした異変に気づきました(汗)。
徹夜続き&吐き疲れでフラフラな私でしたが、ここは気合のみで乗り切ることにし、
午後の動物病院の予約を入れつつ、昼間はリリーの様子を見守ることに徹して、
夜の10時半過ぎに、リリーを病院に連れていったというわけです。
この話については、また明日ということで~~(ペコリ)。

とにかく、マロンのほうは自分の尻尾の今の状態(包帯ぐるぐる巻き)について、
水曜日くらいから、まったく気にしなくなりました~~。
ノアリリも興味を失ったようで、変なちょっかいも出さなくなりましたよぉ(苦笑)。
このままいけば、来週末の診察まで、自宅で包帯を交換しなくてもすみそうです☆

マロリリのことはもちろん、私の体調のことまでいつもお気遣いありがとうございます。
落ち着きつつありますが、まだニャンズや自分のことで精一杯の状況なので、
ネット活動はブログの不定期更新のみ(リアルタイムで更新していません)とし、
皆さまのところにはコメが残せない日々が続いています。本当にごめんなさい。
それにも関わらず、年末のお忙しい時期に我が家のニャンズに関心を持ってくださって、
あたたかいコメントを残していただけていることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
私自身も早く完全復活して、皆さまの応援に応えられるようにしたいと思います。
もうしばらくダメダメ状態が続いてしまうことを、どうかご了承くださいませ(ペコリ)。


※本日掲載の写真はデジイチで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!




迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

病院・健康トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<リリーの病院行きについて(覚書) | ホーム | マロンのケガについて(覚書その1)>>
マロン君大分良くなってきているようで安心しました!
きょうはぽち逃げですゴメンナサイ。
【2008/12/20 23:33】URL | るーちゃま #-[ 編集]
リリーちゃんも、マロン君も早く治るといいですね。
Chocolatさんもあまり無理せずに、体休めてくださいね♪
【2008/12/20 23:27】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
 にゃんが自分の姿に 数分おきにびびったりって なんだか私も何回も見た記憶が・・・笑っちゃいますよね~にゃんこのあのときの様子ったら!!

 たいへんな日々をおくられてたのですね。私なら 命に別状なければ ちょっと寝ますね~ ふだんから不眠症だけど、やっぱ 二日目は身体がもたない。。。性格でしょうが 寝れる時には寝ないと、つらいですよ。
でも 落ち着いてきて良かったです。うちも明日は ポワの気管支炎治療の経過を診てもらいに通院です。先週レントゲン10000円でした。Chocolatさんのいかれてる病院 ホント安いです。この前は ポワだけで27800円のところ アニコムで1万円補助なので17800円。他の子は 半額内でしたけど。。。
 早く良くなって chocolatさん♪(*^。^*)
【2008/12/20 23:20】URL | はろぉちぐ♪ #-[ 編集]
お大事に~マロン様もリリーちゃんもChocolatさんも!
(マロン様のシッポ、ノア君、リリーちゃんにとってはやっぱり猫じゃらしみたいだったのね~?)
【2008/12/20 22:53】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
マロン君、シッポの感覚が戻って来て良かったですね。
シッポもだいぶ高く上げれるようになってるから、
順調に回復しそうですね(^_^)
Chocolatさんの体調の方が心配です。お大事にね。
【2008/12/20 22:47】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
マロンたんv-12、、脱臼だったのですね、、
でもちゃんと治るみたいで本当によかったけど、
気がついたとき青ざめた様子が目に浮かびます。。
すーっと血の気が引いたでしょうね。。。
前にいたうさぎさんが足の指一本完全に脱臼してしまっていて結局原因がわからなかったのですが
治らなくて一生そのままだったけどすごく元気でした。v-20
原因がわからないと、すっきりしないですよね、
マロンたんのしっぽ、実家のにゃんこみたい
ふふ、わざとバリカンで刈ってるんですけどね
何となくチャーミングですよね。v-10
Chocolatさんも精神的=内臓?にすぐに直結してしまう(私と同じです~)お体なので
とりあえずは精神的リラックスが一番の薬になると思います、クリスマスソングv-255なんかをまったりかけて
パソコンの事もしばらく忘れて、
ボーッとしてみてくださいねv-238
Chocolatさん、りりたん、マロンたん
早くみんなよくなりますように・・・心から祈ってますねv-254
【2008/12/20 22:20】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
尻尾…、普段可愛くサインを送ってくれるものだという感じしか思ってませんでした。
でも、思ったように動かせなくなると、かなり不便が生じるものなんですね。
マロン様の生活に支障なく過ごせているようで、本当によかったです。
ノア君もリリーちゃんも興味津々でしょうが、温かい目で見守ってほしいですね。

え~、ちなみに、マロン様が立ってる姿見て、「ちょんまげだ」って思っちゃいました。
悪いけど、やっぱり少し笑っちゃいますよね。
でも、笑えるくらいで本当によかったです。

【2008/12/20 21:52】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
マロン君、尻尾の亜脱臼でしたか・・・
確かに尻尾は猫さんの感情をつかさどる大事な部分ですものね。
日常生活に支障がないといっても悲しいですもの。
ちゃんと感知することを願っています。
【2008/12/20 21:31】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
応援していきます^^
【2008/12/20 21:20】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
マロンちゃんの異変に良く気付かれたなぁと感心していました。
原因が判らないのはスッキリしませんよね。
マロンちゃん随分落ち着いたんですね、良かったぁ。
chocolatさん自身もご自愛ください。
どうぞ無理されませんように。。。
【2008/12/20 19:53】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロンちゃん、大変でしたね・・・
痛かったでしょう。お大事にね~。v-222
【2008/12/20 19:50】URL | こうちゃん #NkOZRVVI[ 編集]
マロさん、治療のおかげで良い方向に回復中ですね!
ちっちとウンPの心配で、Chocolatさんも大変でしたねぇ・・・
にゃんずの必死の看病でご自分まで体調崩されてしまって・・・(〒_〒)ウウウ
リリたんに何があったか気になりますが、
どうかお大事にして下さいね。
【2008/12/20 19:43】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
Chocolatさん、こんばんは。
こちらもバタバタしていてなかなか伺えずにすみません。
マロンくん、りりたん、Chocolatさんと
気になることだらけでしたのに…・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

マロンくん、大変でしたね。
でもしっぽに力が入ってきているみたいですよね。
一安心かしら?

とにかく今はChocolatさんの体調が戻ることを
最優先にしてください。
3にゃんずも
Chocolatさんが元気でいてくれないと
気が気ではないでしょう。
こちらのことはお気になさらず~。
早くお元気になってくださいね!
【2008/12/20 18:34】URL | うー #-[ 編集]
マロンちゃんが落ち着いてきたようで安心しました。
chocolatさんの体の方が心配ですね。
休める時はゆっくりやすんでくださいね。
風邪が早てってますから
気を付けて下さい。
【2008/12/20 17:01】URL | イヴ #-[ 編集]
昨日のぶんと合わせて記事拝見しました。昨日の記事を読んでマロンくん大丈夫かな…と思いましたが今日の記事で状態がよくなってきたみたいでホッとしました。
早く完全に治るようにお祈りしています。chocolatさんも色々大変かと思いますが、どうぞ体調にお気をつけて…
無理なさらないでくださいね(^ ^)
【2008/12/20 15:35】URL | amiyan #-[ 編集]
マロン君、尻尾気になっちゃいますよね
でも、とりあえず受け入れる事ができてよかった
トイレはいつものペースが乱れるとダメですよね
ウチも先日同じような状況(←トイレ)になって大変でした
ウチはオシッコを押入れでされちゃいましたヽ(´Д`;)ノ

Chocolatさんも少しでも休息をとって早く元気になってくださいね
【2008/12/20 14:29】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ちっぽの固定が相当なストレスになってしまうんじゃないかと
心配してましたが
徐々に慣れていって、マロンくん自身の違和感も
ノアくんリリたんの感心に関しても、もう大丈夫そうですねvv
順応性って、素晴らしいですよね(^_-)-☆
ちっぽの動きも目に見えて良くなってるようで
本当に良かった!!!(≧∇≦)b

リリたんのトラブルの方もすごく気になりますが
とにもかくにも、Chocolatさんがこれ以上お体悪くしないように
くれぐれも無理しないでね~~~(><)
【2008/12/20 13:36】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
本当に大変でしたね。
お疲れ様でした。

マロン君、大変で可哀相なんですが・・・
でも、ごめんなさい、笑っちゃいました。
ちょんまげ姿みたいで本当に可愛いです。

リリーちゃんのほうも気になります。
大丈夫でしょうか?

【2008/12/20 12:39】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
マロンくんはじりじりと立ち上がりながらおしっこを
するんでした^^;でも、失敗する事無く、よかった!
ちっちは1度で出すと自然と出てくるけど、
うんPの場合は力み続けないと出ない場合も多いですもんね;
どうにかおトイレでしてくれますように・・・
【2008/12/20 09:47】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
かわいそうだけど、おもしろい・・ってなんとなく納得しちゃいました(ゴメンなさい)
大事じゃなかったから笑えることなんでしょうけど・・・
ちっこもうんPもクリアできてよかったです。
今の状況に慣れてきたのでしょうね~
リリたんの状態もきになるところですが
chocolatさんが倒れてしまっては本末転倒ですよ!
ご自愛くださいませね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
【2008/12/20 08:41】URL | hanako #-[ 編集]
マロンくんの尻尾がおもちゃになってる(汗)
でも、それだけ動いてくれてるとちょっとホッとしますよね。それに、回復も早いように思いました。尻尾が動かせるようになってきてるとは~~(^0^)0
マロンくん、頑張ってね!またあの魅力的な尻尾をワッサワッサさせてほしいの♪応援してるからね~~!
で。
Chocolatさん!!
大丈夫ですか??ニャンズのことが気になって寝られなかったんですね・・・・・
すごい低体温になっちゃって・・・(涙)
今はちょっとでもましになっておられるのかなぁ。
お大事になさってくださいね。
リリーちゃんの具合もとても気になっています。
【2008/12/20 07:31】URL | Rae #-[ 編集]
何だか痛々しい格好だけど
良く見ると可愛らしい柄なのね(^O^)

不便でしょうから 早く治るといいね。
【2008/12/20 06:57】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
マロン君ケガで大変なのにチョット笑っちゃいました
自分の尻尾を追いかけてたなんてね^^
でも順調に回復してるんですネそんなようすがわかって安心しました

リリーちゃんのことも心配です
なんでもないと良いんですけどね

chocolatさんもお体お大事に低体温てからだの中から暖めないと良く眠れないし具合も悪くなります
ゆっくり休んで下さいね
【2008/12/20 06:50】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
マロン君のしっぽ心配ですね。治療が効果を
発揮して、いつものマロン君が拝見できること
を祈ってます。Chocolatさん、どうか無理なさい
ませんように。
【2008/12/20 06:47】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
マロン君、徐々に状況を受け入れつつあるのですね。
chocolatさんもご自身の体調もすぐれないのに大変@涙
週末だから旦那様にも協力してもらえるかな?
何とか睡眠を少しでもとれるといいんですが・・・。
【2008/12/20 03:49】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
とても気になっていました。
マロンくん、固定は可哀想だけど、
尻尾が動かせるようになって良かったです。
尻尾ってバロメーターですものね。

リリたんもとても気になりますが、
Chocolatさんの体調も気になります。
時間がある時は少しは身体休めて下さいね。
【2008/12/20 03:05】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
マロンさん、だいぶ落ち着いて来たみたいで
ちょっと安心しました。(ほっ)
でもChocolatさんがかなり参っちゃったんですね;;;
休めるときにできるだけ休んで、
ちょっとずつでも体調を戻してくださいね。
吐き気って、ほんとにつらいです;;;
非力ですが、応援してます!
【2008/12/20 00:51】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
マロン君お大事にしてくださいね。

プレゼント発送したので待っててくださいね~!
【2008/12/20 00:26】URL | ちょちょ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/766-e4353538
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

