fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
初めての往診
エロコメ対策として、コメントは「管理人の承認後の表示」とさせていただいてましたが、
相変わらずのエロコメの多さに、こまめに対処するのも面倒になってしまい…(汗)。
「投稿後に画像認証コードの入力」という形をとらせていただきました(ペコリ)。
お急ぎの方にはお時間をとらせてしまって、大変申し訳ないのですが、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。エロコメ、退散!!!!!



昨日の日曜日は、かかりつけの獣医さんに往診に来ていただきました☆
我が家で往診をお願いするのは、今回が初めてになります。
往診は予約制で、病気やケガでなくても診ていただけるようになっています。
なので、今回は3ニャンの健康診断(血液検査含む)とマロリリのワクチン接種、
そして、リリーは前回のハゲ部分(肩に一箇所)の経過チェックと、
マロンは土曜日からくしゃみをし出したので、風邪かどうかも診ていただきました。

20081208-1.jpg
かかりつけの動物病院は、日曜日の診察受付が午前中のみ。
でも、人気の病院ですから、お昼になってすぐに患者さんがいなくなるわけではなく…。
結局、受付分の診察を終えて獣医さんが我が家に見えたのは、午後6時過ぎでした~。
それでも、私としては予想よりもちょっと早く感じてましたよぉ!!(苦笑)

最初に診てもらったのはリリー。真っ先に肩のハゲ部分を診てもらいたかったので。
というのも、一週間お薬を飲み続けている間は掻くこともなく、回復傾向だったのですが、
薬を飲み終えてからは、今度は反対側の後ろ足で肩を掻く姿を見ることもあり、
気がつくと、ハゲの部分の横あたりが少し広い範囲で薄毛になりつつあったのです。

20081208-2.jpg

気のせいじゃないよなぁ…と思いつつ、獣医さんにも診ていただいたのですが、
「ああ…ちょっと悪くなっちゃいましたね~~。炎症起こしてますね。」と…(汗)。
前回のハゲのように、スッポリ毛が抜けちゃっているわけではないのですが、
アンダーコートのふわふわ毛が減ってしまっていて、ややスケスケ気味なんです(涙)。

今回も一応ピンセットで毛を抜いたり、皮膚の組織をチェックしてもらいましたが、
菌や虫のようなものは見つからず、とりあえずの対症療法になってしまい、
14日分の飲み薬が処方されました。最初の7日間は毎日飲み続け、
次の7日分は様子をみながら1日おきや2日おきで飲ませるように~とのことです。

この後、血液検査のために血液を採取。いらっしゃったのは獣医さんお一人だったので、
私とダンナさんでしっかりリリーをホールドし、後ろ足に注射をプスリとしてもらいました。
リリーは前足に注射されるのが大の苦手!!(爪切りも前足は嫌がります…)
過去に前足に注射しようとした時がありましたが、ハンパない怒りっぷりでした(爆)。

さて、ここでいよいよメインイベントで~す!!ワクチン接種ですよん☆
(ハゲ治療の飲み薬とワクチンは影響し合わないようでOKでした~~)
…とその時、獣医さんの顔色がちょっと変わり、「あっ…」と一言。
「ワクチン、忘れてきたみたいで…」と(滝汗)。先生、それってコントですか??(爆)

いや~~コントじゃありませんでした(苦笑)。車に忘れてきたわけじゃなく、
病院にワクチンを忘れてきちゃったんですよぉ(号泣)。センセー!!!!!
往診の予約の時からずっと「ワクチンで~」とお話させていただいていたのに、
その肝心なワクチンを病院に忘れてきちゃうだなんて、センセー大丈夫ですか~??

午前の診察を終えて、すぐに駆けつけていただいたわけですし、
お疲れの獣医さんを責めることなんてできませ~ん(苦笑)。
決して遠い距離ではありませんし、道路も渋滞はしていないようなので、
獣医さんには一度病院に戻っていただき、ワクチンを持ってきてもらいましたよぉ(汗)。

ってことで、7時前にもう一度獣医さんがお見えになりました☆
ここでリリーはワクチン(3種)を接種。無事に終了です!!

続いてマロン。マロンもワクチン接種を予定していたのですが、
それ以前に土曜日から始まったくしゃみが気になったので、先にそちらを診ていただき…。
やはり、軽いながらも風邪のようでした(汗)。呼吸の音とかは大丈夫そうです。
食欲も普通にありますので、あまり深刻な状態ではありませんでした。

とりあえず、一週間の飲み薬を処方され…。ワクチンのほうは延期となりました~(汗)。
もし、今の状態で注射をして具合が悪くなったとしても、ワクチンの副作用によるものか、
風邪の症状としてなのかわからなくなってしまいますからね~~(涙)。
まずは風邪を治すほうが先!!この後、血液検査をしてマロンは終了です☆

20081208-3.jpg

最後はノア。ニャン部屋にお迎えに行くと…トイレ(ちっち)の真っ最中でした~~(爆)。
どこかに隠れているでもなく、なかなか度胸があるじゃん♪♪なんて思ってたら…。
獣医さんを見た途端、過去最高の威嚇「フシャーッ」をしてくれました(苦笑)。
普段穏やかであまり怒ることのないノアですが、今回はハンパなかったです!!

いつも病院(アウェイ)だと、フシャーはせずに「プープー」怒る程度なのですが、
家(ホーム)だと気が大きくなるのか、何度もフシャーだったんですよぉ♪
でも、基本ビビリなノア。威嚇するだけで、カラダは逃げる気マンマン(苦笑)。
噛み付くことや猫パンチをすることはないから、可愛いものですよね☆

ノアのワクチンは6月に済ませているので、今回は健康診断(血液検査)のみ。
本ニャン怒りながらも、なんとか問題なく終えることができました!!
ちなみに↓の写真、数日前に撮ったちっちシーン(爆)。

20081208-4.jpg

とりあえず3ニャン分の今回の用件は済んだので、いよいよお会計なのですが…。
血液検査の結果次第では、お金が多めにかかる可能性もあるとのことなので、
検査結果が出てからお支払いということになりました~!!検査結果は当日OK☆
なので…マロリリの飲み薬をいただく時に、一緒にお金を払うことに~~。

というわけで、獣医さんは一度病院にお帰りになりました。
我が家の3ニャンの血液検査の結果を出したり、マロリリの薬を出すこともそうですが、
なんと!!獣医さんは病院に戻られたら、その後2件の手術を予定していたのです(汗)。
ああ…センセー、なんだか申し訳ないですぅ!!ホントお忙しいようで…(涙)。

そして、夜の11時近く、獣医さんが我が家に再々訪問(滝汗)。
血液検査の結果と2ニャンの薬を持ってきてくれました。お疲れさまです☆
お会計は…全部こみこみで20,212円になりました~~!!
内訳は…再診料(500円)×3、往診料(1,000円)、血液検査料(4,000円)×3、
ワクチン(3,500円)、リリー薬(2種類14日分:2,800円)、マロン薬(1種類7日分:700円)で、
合計22,575円になるところでしたが、保険(アニコム)に加入していたので、
マロリリ2ニャン分の再診料と薬代は、保険のほうで一部負担になり、
2万ちょっとで済んだというわけです!!少しだけでもおトクですよね♪♪

気になる血液検査の結果ですが、3ニャンとも問題はありませんでしたよぉ。
相変わらずマロノアは赤血球数と赤血球容積比の値は、基準値をややオーバーでしたが、
興奮したりするとこの数値が高くなってしまうものなので、全然OKのようです☆
ノアはかな~りフシャーしまくってたから当然かな~と思っていましたが、
大人しく診察を受けたマロンまでも、基準値を超えていたなんて…。
いつもは移動が苦手なせいで(家を一歩外に出ただけでヨダレ流しまくり)、
この数値が高いのかな~と思っていましたが、往診でも同じ結果になるとはね(苦笑)。

ま、こんなわけで、人間もニャンも色々疲れた日曜日になりました(汗)。
(一番疲れているのは、明らかに獣医さんなんですよね…涙)
往診は往診で、妙な待ち疲れもあったりするし、家にずっと拘束することになりますが、
やっぱり移動が苦手なマロンを思うと、往診のほうがベターかな~と思います!!
って、マロン。ワクチン済ませられなかったし~~(涙)。次はいつになるやら??(爆)

長文になりましたが、最後まで読んでくださった方に感謝いたします(ペコリ)。
とにかく今は、マロンの風邪とリリーの肩のハゲ(薄毛)がよくなることを願うばかり。
2ニャンには頑張って薬も飲んでもらいますね~~。早く治さなきゃ!!

と、ここまでは夜中に記事を書き上げていたのですが…。
昼間から現在にかけて、マロン、ちと元気がありませんでした。
くしゃみと鼻水が増えてしまい…(涙)。吐いたりするようなことはないのですが、
食欲も落ちているように感じました。早く薬が効いてくれるといいけど…。
様子がもうちょっと安定するまでは、マロンのそばについている時間も長くなりますので、
明日のネット活動も控えめになるかもしれません。ご了承くださいませ(ペコリ)。

※本日掲載の写真はデジイチで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!




迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

病院・健康トラックバック(0) | コメント(45) | top↑
<<その後のマロンですが… | ホーム | 2008年『ノル更』ベストショットは??>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
おかげさまで、マロンの風邪の具合は少しずつよくなってきているように感じます。
まだまだくしゃみや鼻水も続いていますし、食欲も通常の半分未満ではありますが、
昨日よりも少しカラダを動かす姿も見られましたよぉ!!
昨日より今日、今日より明日、少しずつでも元気を取り戻していってほしいです☆
私自身、お月さま痛のピークだったりして、本日のレスは短めでごめんなさいね(涙)。
皆さまからのマロリリへのお見舞いのコメントに深く感謝いたします(ペコリ)。
【2008/12/09 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロン君大丈夫ですか?
心配です・・・
やっぱり3ニャン居るとハプニングも増えてしまいますよね。
マロン君についていてあげてくださいね(^^)
【2008/12/09 23:44】URL | ちょちょ #-[ 編集]
ごめんなさい。
ポチ逃げです。
【2008/12/09 23:41】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
わたしが行っている動物病院も、人気なのか、
いつも大勢の患者さんであふれてます。
2時間待ち3時間待ちも普通です。
ニンゲンも、猫も待ちくたびれちゃいますね。
「往診」という方法もあったんですね。
お疲れ様でした。
緊張しちゃったみんなも、ゆっくり休んでねー
【2008/12/09 22:37】URL | まゆ #-[ 編集]
リリーちゃん、また少しお毛毛が。。。心配ですね。でもお薬が効いてまた綺麗な毛が伸びてきます様に…。
マロン君は風邪なのですね…お大事にして下さいね!

獣医の先生ってば、ちょっと忙しすぎて飛んじゃったのかな( *´艸`)クスクス っ
【2008/12/09 22:30】URL | Duchess #-[ 編集]
日曜日は大変でしたね~。
いつ来るのか分からないのを待ってるのは落ち着かないですよね。
マロンくんの風邪、大丈夫かな~
リリーちゃんの肩のハゲも悪くなっちゃったのか~
2ニャンとも、お薬が効いて早く良くなるといいですね。
【2008/12/09 22:21】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
マロン君の風邪の具合、どうですか?
お薬が早く効くといいけど。
リリーちゃんの炎症も早く治るといいですね。

往診料もすごく安いんですね。
ワクチン代も安い!!
うちは、3種で4200円でした。
【2008/12/09 22:16】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
本日、トラブル、ハプニング続きで、
時間に余裕がなくなってしまったので、
応援のみで すみませんm(_ _)m
【2008/12/09 22:15】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
マロン君のお風邪とリリーちゃんの皮膚が早く良くなりますように。
応援して帰ります(;^ω^)ゆっくり出来ずでごめんなさい。
【2008/12/09 21:54】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
やっぱり3ニャン揃っての診察となると
かなり大掛かりで大変だと言う事が判りました。v-222
【2008/12/09 21:46】URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
仕事が終わらな~い
ポチ逃げでごめんなさい(ノ´ω`・。)
あとでゆっくりきますね。

っと思ったら、りりーちゃんとマロンくんの事が気になって全部読んじゃいました。
ワクチンを忘れるなんて~先生~ヾ(゚ω゚;)
血液検査の結果は悪いところがなくてよかったです~
マロンくんのお風邪とリリーちゃんのハゲ(女の子にはげハゲって連発してごめんね)が早くよくなりますように~
Choclatさんも無理しないでね
【2008/12/09 21:05】URL | ねこおばば #-[ 編集]
それはそれは、獣医さん~お疲れ様~
過労ですね…大丈夫かな~?って思ってしまいましたよ~
結果的にはマロン様、ワクチン打たないで良かったですね
【2008/12/09 20:47】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
マロン君調子はどうですか?
りりーちゃんも早く治るといいですね。
でも血液検査の結果がよくて安心しましたね~。
往診だとみんなの負担が少なくて助かりますね。
でも先生ってば~(-m-)ぷぷっ
深夜まで先生もおつかれさまでした。
マロン君ちゃんとお薬飲んで風邪なおしてね~。


【2008/12/09 20:43】URL | るーちゃま #-[ 編集]
こんばんわ~。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
リリーちゃん、よくなったかと思ったけど、まだまだなんですね。
年内にしっかり治るといいのですが。

人気の先生に診てもらうのって、大変ですね。
でも、安心してお任せ出来るからいいですよね。
まぁ、ワクチンをお忘れになったのは、お忙しいからということで。
3にゃんもいると、全員連れていく苦労を考えると、来てもらえるのって助かりますよね~。
【2008/12/09 20:25】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
なんか、人間用の先生みたいに、お忙しい方ですね。でも、夜遅くでも来てくれるとは・・・

リリーちゃん、はげ~は良くなってなかったんですね。
マロンちゃんは、良くなったかな?
シャーシャー言ってたノアちゃん見たかったわ~
【2008/12/09 20:11】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
せ、せ、センセ・・・ワクチン忘れたって^^;
マロンたんもリリたんも大丈夫かなぁ。
ウチのるなも風邪だったし、体調を崩す猫さま増えてきてますよね。
お大事になさってくださいね。

アニコム気にはなってるんだけど、
今通ってるところじゃ使えないの。うぅぅ。
【2008/12/09 19:09】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
病院じゃなくて自宅に往診だと、にゃんこの負担も少なくて良さそうですね!
午前中の分の診療を終えて、先生が来たのが午後6時・・・
んで、その後手術も2件!?
獣医さんって大変ですねぇ・・・
リリたん、またカイカイになってしまったんですね。
今度のお薬で治まってくれると良いですね。
マロさんの風邪、ちょっと心配です。
早く元気になりますように!
【2008/12/09 19:07】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
マロンくん、具合はどうですか?
早めの対処で治まってるといいですが。。。
リリーちゃんの毛も元通りはえるといいですね。

往診、してくださるのは嬉しいですね。
お外に出たりするのがストレスになってしまう子だったりすると尚のこと。
やっぱり3ニャンだとかかりますね、お金。
だけど、健康のためには必要ですもんね。
うち、せっせと働かねば~~(笑)
【2008/12/09 18:29】URL | Rae #-[ 編集]
往診っていいですよね。
本格的な検査等は出来ないけど…
ニャンズの移動の負担にならないし
待ち時間もないしタクシー代よりも安いかもねぇ。
でも内弁慶な子はダメかもねぇ。
まめはどうなんだろう。。。
病院でもシャーって言うしなぁ。。。

マロンちゃんとリリーちゃん心配ですね。
特にマロンちゃん。
その後様子はどうなんだろう?
急に冷え込んだしねぇ。
早くよくなりますように。。。
【2008/12/09 18:20】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
比較的お安い往診料でおうちまで来ていただけるというのはいいですね!マロンくん体調大丈夫でしょうか…この時期は人間でも風邪ひきやすかったりしますものね。あったかくしてどうぞお大事に…
【2008/12/09 17:37】URL | amiyan #-[ 編集]
Chocolatさん&マロノアリリたん、お疲れ様で~す
往診って、まだ経験したことないけど
セレブな感じで(笑)憧れちゃいます~
でも、にゃんずのストレスを考えたら通院よりいいよねvv

でもでもっ(><)肝心のワクチンを忘れちゃうなんて
先生も、よほど疲れてたのかな~(>▽<;;

マロンくんの風邪、心配ですね(;_;)
マロンくん、早くよくなって~~~~!!!
応援してるよ!!!
【2008/12/09 16:31】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
肝心なもの忘れちゃったなんて、おちゃめな先生ですね。往診もいいですね。親身に見ていただけて、有難いですね。
マロン君、早く良くなりますように!
【2008/12/09 14:42】URL | minkwin #-[ 編集]
かかりつけの病院で往診してもらえるんですねー。
往診料1000円にビックリ!
待ち時間もなくてにゃんずに負担が少ないのにそんなに安いなら、毎回往診にしてもらうべきだと思いますv(。・・。)
往診って、多頭飼いじゃないとできないとか、何か決まりごとがあるんでしょうか?
3にゃんとも血液検査が異常無しで良かった☆
リリたん、皮膚の炎症がひどくなっちゃったのね(;´Д⊂
ちゃんとお薬飲んで、早く治してね!
それよりもマロンくんの様子が心配です・・・。
Chocolatさん、ネット活動なんてどうでもいいから、マロンくんに付いていてあげてください~(ノωヾ*)
【2008/12/09 14:23】URL | かおりん #-[ 編集]
マロンちゃん、元気ないのは心配ですね。
うちへのコメントは気になさらず
マロンちゃんについていて上げてください~

それにしても、往診って便利そうでいいですね。
うちは今の家から徒歩5分ほどの距離に
動物病院があるので、そこへ通っていますが
往診だと猫が緊張しなさそうでいいなぁ~
【2008/12/09 14:03】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
いつも元気なマロンちゃんが元気ないと心配ですよね。風邪が早く治りますように(__)
リリーちゃんも炎症起こしてたんですね。
薬が効いて早く良くなりますように。

chocolatさんもご無理なさらないようにね。
早くみんな元気になぁ~れ。
【2008/12/09 13:35】URL | イヴ #-[ 編集]
3ニャンを連れて病院に行くのは大変!
往診っていいですねー。
行ったりきたりで、獣医先生はいい運動になったかもー!

リリーちゃん、広がっちゃったんですね。夏だったら、もっと悪くなっていたかも!はやく治りますよ~に!

マロン君の風邪も、ひどくなりませんよ~に!

それにしても...ワクチン安い!
今年受けた3種で5000円でした。ふ~!
【2008/12/09 13:12】URL | toko #-[ 編集]
センセイ、僕と同じキャラしてますねw

みなさん、おつかれさまでした^^

マロンくんとリリーちゃん、早く治りますように。

お大事に^^
【2008/12/09 12:51】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
先生・・・
ホント、コントか?ってくらい
やってくれましたね~ゞ(≧ε≦o)

でもビックリしたのは、ノアくん!
いつもおっとり優しいノアくんがフシャーだなんて~!
リリーちゃんを守りたかったのかな( 〃∇〃)
【2008/12/09 11:17】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリーちゃん・・炎症早く治るといいですね。
マロンちゃん・・風邪かな?心配だな・・。
♪エロコメ・・本当にくだらないよね・・(><)
【2008/12/09 11:12】URL | まりま~ #-[ 編集]
先生も疲れていて忘れたのでしょうね(笑)
本当にご苦労様と思いますよ~
うちは歩いていける距離なので
そういう点だけは助かってます(汗)
でもアニコム対応じゃないの(爆)
だから保険を見直さないと(; ´_ゝ`)
【2008/12/09 09:38】URL | はる吉 #-[ 編集]
マロンちゃん、風邪の具合大丈夫でしょうか?
猫風邪は人の風邪と違って安静にしてれば治るってものじゃないですし、本当に心配ですよねぇ(ノ_・。)
ノアくんやリリーちゃんにうつらなければいいのですが。。

わぁ~!親切な獣医さんですねー☆☆
何度も足を運んでくださったり、料金もリーズナブルですねー!!
【2008/12/09 09:29】URL | とっちー #-[ 編集]
マロンさん、風邪ひいちゃったんですね;;
あったかくして、しっかりゴハンを食べて
はやく良くなるといいですね!
リリーさんも別のところが薄毛に;;;
こちらもはやく治るといいなぁ。
往診で見て下さるなんて、いい先生ですね~♪
ワクチン忘れてこられたのは、ちょっとびっくりですが・・・。(笑)
きっと先生が一番びっくりしたのかも、(笑;
遅くまでお疲れさまでした!
【2008/12/09 08:16】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
往診してくれるだなんて
とっても親切な獣医さんですね。
早く治るといいですね。

エロコメ一体何の目的なの。
許せないですね。
【2008/12/09 06:55】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
往診も中々良いですね~
病院に行くストレスがかからなくて
ノア君のフ~~シャ~~w~きっと家で安心だから出来たんでしょうね

リリーちゃん背中のハゲ早くよくなると良いですネ
気になって掻いちゃうのかナ~~

マロン君心配ですネ~
早くお薬が効いて元気になってくれますように(祈)
【2008/12/09 06:36】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
忙しい獣医さん・・3回も来てくれるなんて・・
11時ですか^^;うち寝ちゃってますね・・あはは^^;

@@けっこう明細が安いですね~
ワクチン3500円・・魅力的なお値段です^^
【2008/12/09 06:30】URL | youbobo #-[ 編集]
獣医さんも忙しい職業なのですね。  それでも往診もしてくれるなんて、親切ですよね。

マロン君も、待ち疲れがでてしまったのかな? 
お薬が効いて、風邪が早く治るといいですね。
【2008/12/09 03:47】URL | みゃお~ #-[ 編集]
りりたん、薄毛?ひどくならなければ良いですね。

最近急に寒くなったりしたので、
マロンくん、風邪ひいちゃったのかな?
お薬ちゃんと飲んで早く良くなりますように。

それにしても、診察代安いですね。
我が家のかかりつけの病院はそんなもんじゃすみません。
いつもカード払いにするので、
ポイントがとてもよく貯まります(笑)

Chocolatさんも、体調に気をつけて下さいね。


【2008/12/09 02:56】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
マロンくん、おかげんいかが? はやく治って、いつもの元気なお顔みせてね。
リリたんの傷、ちょっと悪化傾向だったとは。。。お薬がんばって飲んでね。
どうぞお大事に~。

せっかくの往診だったのに
メインともいえるマロンくんのワクチンができず、とっても残念でした。
そんなにお忙しい先生なのに、往診を受付てくださる…というのは、すごいことだと思います。
3にゃんずいると、数値はあまり変わらなくとも、やはり往診の方が少し楽そうですね。
【2008/12/09 02:04】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
マロン君ちょっと具合が悪いみたいですね。心配です。
寒くなったからかな。またトンネルに入って顔出したり
してる姿見せてくださいね。アニコムにはウルタ君も
入ってます。加入が当家にやってきた後だったので、初期の
病院費用を実費で出したのでした。しかしその後病院に
かかることはワクチンと血液検査のみ。
でも、何かあったときにはいい治療を選んであげられま
すよね。
【2008/12/09 01:12】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
マロン君、やはり風邪だったのですね
悪化とは心配ですねぇ
検診で疲れもあったのかなぁ
リリーちゃんのハゲも広がっていたなんて…
お薬で回復してくれるといいですね

でも、往診って高いのかな~って気がしてましたが、往診料が1000円だなんてビックリ!!
それならレンタカー借りてマロン君やノア君のストレスを考えたら全然いいですね
でも、11時にまた、なんて先生大変ですね(゚Д゚;)
ワクチン忘れた事くらい許せちゃいますね

何はともあれ、みんな早く治るといいですね
Chocolatさんもお疲れ様でした
【2008/12/09 00:56】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
 たいへーんな一日でしたね~、特に せんせいっ!!爆!(*≧m≦*)ププッ
 りりたん 悪化かぁ かわいそうに・・・お薬飲んで がんばって治そうね。
 ノアくん 威嚇!? でもうちの子もそうだけど、ノルって凶暴になるっことはほとんどないですね~。びびりんちょが多くって。ノアくんの フーシャー見てみたい♪かわいいだうな~。
 マロンくん やっぱ風邪でしたか?残念でしたね。でも ワクチンしなくて良かった昨日そんなにしんどかったんじゃ、ね。
 ところで、風邪ってどうやってひいてるかわかるんですか?うちのこ 風邪ひいた感じ今まで一度もないんです(4にゃんとも) ワクチン安い!(うちのかかりつけは6300円です)。往診料も安いし、うらやましいです。近くにお医者さんもなく、往診お願いしたいのになぁ。私もポワも車に酔うから・・・
 うちも エッチコメント対策のため、画面認証ワードにお手数おかけしております。これをするしないで でも全然違いますよね。
【2008/12/09 00:39】URL | はろぉちぐ♪ #-[ 編集]
往診だと猫への負担が少ないかもですね~
アウェーだとその場にいるだけでストレス100%ですもんね!
ホンとお疲れ様でした。
獣医の先生もご苦労様でした~
ちょっとハプニングもあったみたいですが
大事なくてよかったです・・・・でもマロン君はちょっと心配ですね。
うちもキヨがワクチンの後、病人になるので・・・
風邪なのかワクチンの影響なのか気になるところですね。
アニコムってやっぱりいいんですね!
検討してみよう( 。-ω-)ゝ
お大事になさってくださいね~
【2008/12/09 00:32】URL | hanako #-[ 編集]
こんばんにゃ~
うっひゃ~!!!
みにゃさん、お疲れ様でした~
血液検査で何事も無く、よかったけれど、
マロン君は心配ですね~v-388
人間も風邪はやってるし、マロン君がんばれ~!!!
お大事にね~
リリたん、どうしちゃったんだろうね。
気になって掻きすぎちゃった?
早く治るといいなぁ…

にゃんずはしゃべってくれないから、
歯がゆいですよね~!
でも、chocolatさん、さすが!!!v-218
にゃんずをよく観察してるね~。
私も見習わなくっちゃ!!!

chocolatさんも無理しないでね!
そうそう。イベント開幕しました~
ぜひご参加くださいね~!!!
【2008/12/09 00:18】URL | もふいのち #-[ 編集]
にゃんと、マロンくん風邪が悪化しつつあるのですか!
実はえちゅママも治ったと見せかけぶり返すの連続で、
いまも鼻をずるずる言わせてます。
マロンくん、しっかり休んで早くよくなるんだよ~。
にしても獣医さん、別な意味でも大活躍ですね。
うちも往診にしたら隠れたり威嚇したりするのかな?
病院だと一切騒がず注射されるので、楽です。
【2008/12/09 00:07】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
せんせ~い!!
何しに来たんですかぁ~ww
弘法も筆の誤り、違うかぁww
リリーちゃんは炎症だったんですね。
飲み薬で治るといいですね。
マロンくんは風邪がひどくなったんでしょうか?
大事にしてあげてくださいね、
早く良くなりますように!
【2008/12/09 00:06】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/755-0862224a
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)