02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
1kgの差は…
窓際に佇むノア。
真剣にベランダの様子をチェックしていました。

20081204-1.jpg


そういえば、少し前に同じような写真を撮っていたような??
20081204-2.jpg


これらの写真を横に並べてみると…。

20081204-3.jpg

ノアの背中がマロンの背中よりも角ばっているのがわかりますよね(苦笑)。
マロンのほうがなだらかなカーブを描いた、いかにも「猫背」になっています☆

このことはつまり…ノアのほうがマロンよりも胴長だということ(爆)。
長い胴を折りたたむようにお座りすると、あんな風に角ばっちゃうのです!!

先日、『Princess Potechi』サマの記事で、ぽてちちゃんの猫背の角度を
紹介されていたのを思い出しまして、我が家も一緒だなぁ…と納得でした♪

おとにゃになってからは、マロンとノアとの体重差はだいたい1kg前後。
この1kgの差というものは、こういう骨格の違いからきているのでしょうね~~。

20081204-4.jpg

20081204-5.jpg

ノアは胴も長いけど、手足もそこそこ長かったりします。
マロンは…ノアより胴が短いけど、手足もその分短かったりします(爆)。
どっちもどっちってことになりますよね~♪♪

20081204-6.jpg

余分なお肉がいっさいついていないリリーは、マロノアよりもスタイルはいいけど、
やっぱり、もうひと回り大きくなってくれてもいいかな~なんて思ったり☆

そうそう、マロンとリリーの共通点。
2ニャンとも尻尾そのものの長さが短めだったりします(苦笑)。
おまけにマロンの場合は、細かったりするんですよね~~(涙)。
握るとわかるのですが、マロンの尻尾の毛のボリュームはノアリリの半分程度ですよん!!

先日、まめのお世話人さんがコメでマロンの尻尾を「シッポの赤ちゃんみたい」と
表現されていましたが、たしかにその通りと思っちゃいました♪♪
ちびニャン時代から、まったく成長の見られないパーツですし~~(爆)。

さて、ここまでは予約投稿として書いてきたものですが、リアルタイムの私は…。
鼻水が治まったかとおもったら、今度は親知らずがモーレツに痛み出しました!!
何年ぶりだろう…。歯というか顎というか、ノドまで痛みが続いています(涙)。
おまけに口内炎もできていて、口がとにかく痛くて食事もままならず…。
めっちゃツライですぅ。またしてもテンション下がりまくりですぅ。
明日の朝には、この痛みがウソのように引いていてくれますように!!(祈)

※本日掲載の写真はデジイチで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!




迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。
(猫エイズ&白血病キャリアのなお君の里親募集も、同じページに掲載させていただきました)

ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(42) | top↑
<<嵐の去った後は… | ホーム | 己の力量を知るべきです(爆)>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
猫背写真一つとっても、ニャンの体格の違いがわかって面白いですね~!!
リリーはノアのように角ばることはないので、あまり胴長ではなさそうです(苦笑)。
ノアは手足が長いのですが、それ以上に胴が長いみたいですね(爆)。
7kg台になるってことは、そういうものなんだろうなぁ…としみじみです。

あ、おかげさまで、なぜか親知らずのほうは痛みが消えちゃいました!!
今は口内炎だけなので、だいぶラクになりましたよぉ(苦笑)。ご心配おかけしました☆
でも、きっと早めに歯医者で診てもらったほうがいいんでしょうね…。
親知らずは両側ともきれいに生え揃ってしまっている私。歯並びもいいです(爆)。
だから、歯医者さんに診てもらっても「抜く必要ないですよ~」なんて言われてきたけど、
やっぱり抜いちゃったほうがスッキリするのかなぁ…。う~ん、悩みます(苦笑)。
【2008/12/05 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
そうなのかぁ!胴体の長さかぁ(爆
今日は読み逃げでごめんなさい~m(__)m
【2008/12/05 23:58】URL | るーちゃま #-[ 編集]
今帰ってきたので応援ポチです。
ごめんなさい。。。
【2008/12/05 23:49】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
そっか。
動画長いとかくばるんですね~。
あの角ばりの中に1キロ差の分のお肉がつまってるわけかぁ~。
同じ種類の猫でも、やはり人間と同じでさまざまですよね。うちは血の繋がった兄弟ですが、ご存知のとおり体格が違います。Monちゃんよりアルルのほうがスタイルがいいです(笑)
リリーちゃんの尻尾、改めてじっくりみるとゴージャスですねー。尻尾が短めでも素晴らしいモフで包まれてますね(#^。^#)
【2008/12/05 22:17】URL | Rae #-[ 編集]
2にゃんして同じ格好で(´∀`*)ウフフ
こうやって比べると猫背の角度も尻尾の長さの違いもよくわかりますね!
ランは猫背具合も尻尾の長さもマロン君と同じ感じです

歯の様子はどうですか?お大事にしてくださいね
【2008/12/05 20:46】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
3にゃんともそれぞれにカッコイイです。
ゴージャスでうらやましいです・・・v-222
【2008/12/05 20:36】URL | こうちゃん #NkOZRVVI[ 編集]
仕事がたまりまくりで・・・お写真見て応援して帰りますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
【2008/12/05 20:06】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ふむ。
見比べてみると違うんですね~!
おもしろ~い!!!

風邪。気をつけてくださいね!
【2008/12/05 19:53】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
すごい!まったく同じ姿勢!!
目線まで同じぃぃ~~!!(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
胴長の子がお座りしてると、すごい角度の猫背になりますよー!
はい。我が家には胴長メインクーンがおりますから(笑)
確かに、ノア君と比べるとマロンさんの尻尾は短いですね(((´゚艸゚`*)))クククッ
ノルの標準としてはどうなんでしょ?やっぱり短めなの?

親知らず大変ですねぇ・・・
私、4本とも生えてるんです・・・
生えたのも気付かなかったんだけど(爆)
【2008/12/05 19:43】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
本日も恒例週末WDの為
ポチ逃げですみませんε=ε=(* ̄ー)ノノ 
【2008/12/05 19:36】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
1枚目のショットを見た瞬間、あ、こないだのマロンくんに
そっくりって思いましたvv
確かに、フォルムの角張とか(笑)は全然違うけど
表情がウリ二つじゃないでつか!!!Σ(‘ω‘ ;* )
やっぱり「家族DNA」っていうのは、血のつながりじゃなく
空気感染するものなんですね(≧∇≦)b
ノアくん、ランドセルをしょった子のようにも見えます~(*´艸`)
で、やっぱりリリたんのスタイルは最高でつ(≧∇≦)b

親知らずの痛みはキョーレツですよね(><)
早くおさまりますように~~~
【2008/12/05 19:32】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
す、すごい!
ノアくんの直角!!
ノアくんって胴な…ゲホ、ゴホッ。
同じノルでも
マロン君とノア君とで違うものですね~。

ブログを紹介いただき、ありがとうございました。
【2008/12/05 19:09】URL | うー #-[ 編集]
マロン様の猫背、丸くてかっこいいね~
チンチラはシッポが短いほうがいい、とされてるの~
でも長くても短くても我が子は可愛いv-238ですよねっ!
口内炎、なかなか治らないでしょ~?私も舌に出来てて…
【2008/12/05 18:27】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
うわ!
1箇所歯が痛いと他の歯も痛くなってるような感じがして、たまらないですよね。
おまけに口内炎とは...。
お医者さんに行って、はやく楽になってください。
わたしもさんざん歯には悩まされましたので、今は半年ごとに検診に行ってます。

ニャンの1キロは、大きいですよね~。
マロン君とノア君は、同じ場所で何を見つめているのか、とても気になります~。
【2008/12/05 18:17】URL | toko #-[ 編集]
マロンちゃんとノアちゃん
まったく同じ格好ですね。
視線も同じだし何を見てるのかな?
やっぱりこの位置から見たら見やすいとか
ベスポジがあるんでしょうね。
まめじろうの背中ってどうなってるんだろう?
注目した事なかったなぁ。
今度見てみようっと♪

シッポの赤ちゃんって表現大丈夫だったかな?
もちろん悪い意味じゃないですよ♪
小さくてかわいいって事です。
我が家のシッポはお手入れが行き届いてないので
綺麗なマロンちゃんのしっぽが目標です。
(例のスプレー使ってますi-236

歯の痛み辛いですよねぇ。
この前ニャン友さんが書いてらっしゃったのですが
痛みは血行が良くなると出るので長風呂やお酒に注意ってよく言われますよね。
寝る時も普通に寝たら頭と心臓がほぼ水平になるので痛みがでやすくなるとか…
少し枕を高くするとマシになるみたいです。

どうなのかな?
こんな苦労する前に歯痛が治まってますように。
【2008/12/05 18:04】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
親知らずはいかがですか?
痛みが引いているといいのですが・・・・・

尻尾の長い子はボディも長いってブリーダーさんは言いますね。
短い経験の中で見ているとまあまあ当たっているかな?
ボディーの長い子は細身が多いようですね。
骨格が細い??
【2008/12/05 16:37】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
結局、南極、マロンくんとノアくんは、スタイル一番のリリーちゃんの引き立て役になったんですねw

ちなみに、僕は胴長短足です(^^;

でも、自称ジャニ系ですw

お大事にしてくださいね~
【2008/12/05 16:08】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
本当に同じポーズしてますね。
これだと並べた時に分かりやすいね。

横から見ると確かに 角と丸だわ(^O^)

でも目線は同じ。。。
一体何を見ているのでしょう?!
・・・それが気になる(笑)
【2008/12/05 16:01】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
へぇ~。背中が角ばってる方が胴長なんですね。
勉強になります(≧ω≦)b
メインクーンは胴長の方が評価がいいみたいだけど、ノルはそんなことないのかな?
リリたんのもっふもふはすごいですよね~。
男の子の方が毛ぶきがいいのかと思ってたんだけど、リリたんを見て違うんだと分かりました☆
親知らずは、痛み出したら抜いちゃった方がいいですよ(●ゝ艸・○)
お大事にー。
【2008/12/05 14:48】URL | かおりん #-[ 編集]
おおーーほんとだーーv-238
ノアたんの背中、箱みたいになってますね♪♪
マロンたんはすごくまんまる♪♪v-133
胴が長いとなるんですね、勉強になります♪♪
それにしても2にゃんのたそがれてる横顔姿、
胸がキュンとなります。。。v-254
すごく美しいですね・・・毛も本当に綺麗で
そのまま置物にしたい感じ♪♪v-10
最後のリリたんも超ゴージャスーー♪
尻尾がキツネさんみたいーー
ふふ、しっぽってやっぱり個体差があるのですね♪
キャンディも体と同じくらいの長さ、大きさで
しっぽが歩いてるみたいです(笑)

リリたんのシッポ、素敵・・・・。。v-254
もって帰りたい(笑)
ほんと生で見たら息を呑むゴージャスさなんでしょうね、写真でもホレボレしてしまいますv-10

口内炎って体調が悪いしるし らしいので
気をつけてくださいね、、食べるものが食べれないと辛いですよね。。。親知らずも辛い・・歯医者さんでボルタレンもらって、、、ぬるめの雑炊なんかいいかも♪

【2008/12/05 14:48】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
マロンちゃんのほうがきれいな猫背なんですね。
ノアちゃんは、骨格がいいんでしょうか?
こういう比較する画像はいいですね~

親知らずですか~歯がいたくなると、何もできないですよね
早く治るといいね
【2008/12/05 14:41】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
うわ、親知らず。。私も最近まで大変だったので
分かりますよ~~。お大事にしてください。
口が痛いと、頭も痛くなっちゃうし
食べるのも辛いし、ホント困りますよね。
【2008/12/05 14:30】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
「尻尾の赤ちゃん」可愛い表現ですね。
ノアちゃんと比べると、よーく分かるね。
リリーちゃんのしっぽはふさふさで、凄いボリュームだもんね。
猫背って可愛いよね。
【2008/12/05 13:06】URL | イヴ #-[ 編集]
ホントだ~座り方も比べてみると違いがあるんですね。chocolatさん親知らずですか?!私もその痛み経験者ですが、私も急に痛みだしてそのまま歯医者へgoした記憶が…バファリンとかじゃ効かないかなぁ。痛みが早くひきますように!!
【2008/12/05 13:03】URL | amiyan #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました。
そかぁ。胴長だと角ばるのかぁ☆
猫さんの1キロって大きいけども骨格とか色々とあるんですね~。
chocolatさんお身体だいじょびですか?
同じく口内炎出来てるからわかります~。
親知らず痛もほんと辛いですねっ(>_<)
早く良くなりますように☆
【2008/12/05 11:47】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
ホントだっ!
マロンくんとノアくんのお写真を比べてみると
しっぽの長さが全然違う~!
ピアコはどうなのか見たいんだけど・・・
今日もこたつ虫なので、見れませ~ん(〃´o`)=3

親知らず、大丈夫ですか?
何だか最近、私のまわりで歯が痛くなってる人が多くて
いつか私の番になるんじゃないか、ヒヤヒヤしてたら
Chocolatさんもなの~?!と、ビックリ・・・
【2008/12/05 11:16】URL | ゆちこ #-[ 編集]
あれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そういうことなのかしら(爆)

うち胴の短い桜の方が角ばってます
あ、うちは桜が単足気味(笑)だから
角ばるのかもしれない(笑)
【2008/12/05 11:03】URL | はる吉 #-[ 編集]
ホントだ、ノア君の背中、四角い(・・ ? )
うちはみんなマロン君みたいな背中だと思います。
後で確認してみます!!

Chocolatさん、親知らずの痛み、大丈夫ですか?
私は、何年も前に4本とも抜いちゃいました。
抜くのも痛いけど、抜いた方がスッキリするかもしれませんよ~
【2008/12/05 10:57】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
きゃぁ^^みんにゃん、ゴージャスですね☆
chocolatさんはお手入れもきちんとしていて・・私の家の猫は・・・(--)恥ずかしい
リリーちゃん、すごい綺麗♪毛もながいなぁ~!!
【2008/12/05 09:31】URL | まりま~ #-[ 編集]
ほんとだ~!(喜)
おんなじポーズでも、全然見た感じが
違いますね~♪
ヒトでも最近の子って背も高いし
手足も長い!(笑)
な~んて言ったら、マロンさんに怒られそうかな?(笑;
【2008/12/05 08:49】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ホントだぁ!
こーやって見ると、背中のカーブ(?)が違いますよね。
なになに?角ばってると胴長・・・?
今フトるなを見たら、角ばってました(笑)
【2008/12/05 08:25】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
お疲れですネ~~
ゆっくり休んで下さい

フフフそれぞれ魅力的でですよね~~
羨ましいくらいに
こんなに美ニャンだと毎日写真を撮るのも楽しいですよね

黒ネコも毎日3ニャンを見るのが楽しみです~
【2008/12/05 07:04】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ノアちゃんの猫背が 角ばってる(笑)
そう言われると マロンちゃんよりも・・・

1kgの 体重差って こういう意味があるんですね(笑)
ノアちゃんの 外を眺めるお顔が
物思いにふけって見えます・・・♪
【2008/12/05 06:42】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
なるほど~角ばってるのはそういうことなのですね~^^
ノアくんのシッポ細いんですか@@?

あらら・・歯痛に口内炎><
朝になっても・・まだ痛いでしょうね~^^;
お大事に~!!

【2008/12/05 06:15】URL | youbobo #-[ 編集]
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私も1枚目のお写真拝見して、ぽーちゃんの記事を思い出しました~!
ごろまるはマロンくんのように「いかにも猫背」です~(笑)
【2008/12/05 06:00】URL | とっちー #-[ 編集]
それぞれに皆にゃん、かわゆいv-10
リリーたんの尻尾、と~っても立派。
尻尾の赤ちゃん⇒納得かも、うんうん。
【2008/12/05 03:57】URL | minkwin #-[ 編集]
Chocolatさんも体調が悪いのに、
訪問くださってありがとうございます。

ペコはどちらかと言うと、
親戚のノアちゃんより、
マロンちゃんと良く似ています。
色もそうだけど、毛のもふり方とか・・・
ペコは毛がとても柔らかくすぐに毛玉になるんです。ミルキーともふり方は少ないけど、
毛が密集しているって感じで、
ちょっとかためかな?

ノアちゃん似のミルキーは、
最近ホットカーペットの上で、石になっています。


【2008/12/05 02:59】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
同じノルでもずいぶん違うんですね~
うちのニコはリリたんみたいになってくれないかな~って思ってるのですが
毛質がどうやら違うみたいです。
メインクーンのナルと比べると胴が短いしコロンとした体型!
ま、美しさと言うよりかわいさでアピールってことにします(笑)
マロン君とノア君を横から比較すると胸の毛がマロン君のほうがふっさ~ってしてますね(*゚ω゚*人)
そしてリリたん、ウットリするくらいキレイです~☆
【2008/12/05 01:20】URL | hanako #-[ 編集]
本当だ~、ノアくんの背中は角ばってますね。
マロンくんは典型的な猫背だな~。
どちらも魅力的な背中ですよ~!
もちろんスタイル抜群のリリーちゃんもGOODだYO!
あらら~、親知らずですか。
ぐっすりと眠ったら痛みが引くといいんですけど・・・どうぞお大事に。
【2008/12/05 01:14】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ノアくんとマロンくん お顔の輪郭などはそっくりなのにね。ノアくんは 手足が長かったらちょうど猫背のカーブも緩やかになりそうなのにね。このカーブは結構 新鮮かも♪ でも 2にゃんとも ナンテ凛凛しいのかしら♪
 確かにりりたんは 身体は細いのにしっぽまでボリュームがあってふわふわりんですね~。食は細いんでしたっけ?元気だからいっぱい食べないとね♪うちのポーにも もうちょっと。。。ジェニのお肉をあげたいわ~。
 親知らず、口内炎、痛そうだ!ダメですよ~ 我慢しないで早めに歯医者さんにいってくださーい!!
【2008/12/05 00:47】URL | はろぉちぐ♪ #-[ 編集]
いやー、みなさんそれぞれ魅力的ですよ。
今日の写真のうち、特にオモチャを前脚で押さえながら
体を斜に構えて、しっぽ立ててるノア君のちょっと前傾
な瞬間が最高!この姿勢、よく子猫がするんですよね。
うちのも毎日やってます。かわいい!
【2008/12/05 00:28】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
猫背のカーブって、人間だったら考えられない角度で
見るたびに「これで大丈夫なのか」と本気で心配になります。
ノアくんの角度はかなりのものですね!
マロンくんはフッサリ丸い体型で安心感(?)があります。
【2008/12/05 00:21】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/751-6bda52a2
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

