10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
経過は良好かな☆
リリーの突然のハゲの件では、皆さまからお見舞いコメントをいただき、
大変感謝しています。どうもありがとうございました(ペコリ)。
おかげさまで、その後の経過も順調のように思います。
私の監視下においても、ほとんどカキカキの姿を見なくなりましたし、
おそらく、クスリが効いて痒みも落ち着いてきているのでしょうね。
監視モードも、徐々にゆるくできそうな感じがします(苦笑)。

どのくらい良くなってきているか、皆さまにも見ていただきましょうね~。
って、リリたん。じっとしていてくれないと写真が撮れませんよぉ!!

20081121-a.jpg
まあ、本ニャンがあんなことを思っているかどうかはわかりませんが…(汗)。
とにかく元気だし、そもそも落ち着きのない子だったりしますので(爆)、
同じアングルや同じ場所や同じ距離で撮影することはできませんでしたし、
多少の見た目にも違いはあるかもしれませんが、それでも変化がわかるかな??

まずは昨日(11月20日)撮った写真です。
病院に行く前よりも、かなり赤みがひいてきました。

20081121-b.jpg

続いて本日(11月21日)撮った写真です。
ハゲ部分は、普通の地肌の色と変わらなくなりました☆

20081121-c.jpg

病院に行く前に撮った写真と比べても、だいぶ違いますよね~~。
やっぱり、掻かないことって大きいんだなぁ…としみじみ実感です(汗)。

それに、ここんところの寒さも手伝ってか、周りの冬毛も急成長中??
ハゲの部分も見えやすい角度で写真を撮らなければ、はっきりわからないほどで、
普通に真上から見たくらいだと、そんなに気にならないんですよぉ!!

20081121-d.jpg

この調子なら、ハゲたことも忘れるくらいモフ毛が戻るのも時間の問題かな??
な~んて油断していると、また何が起こるかわかりませんからね(苦笑)。
ここは慎重に経過を見守っていきたいと思います!!

20081121-e.jpg

ハゲパパラッチなママを避けるように、リリーはタワー最上階でネンネン(爆)。
本当はケージ上のデカベッドで寝たかったのですが、マロンが先だったので、
諦めてこの場所に来ています。上のほうは空気も暖かいですからね☆

20081121-f.jpg

ちなみに、リリーの監視はノアも手伝ってくれています(苦笑)。
リリー大好きっこなノアは、リリーが先に寝ないと自分も寝ないんですよぉ(汗)。

ノアは我が家の3ニャンの中では、一番睡眠時間の短い子なんです☆
何か物音がすると、一番最初に目を覚ますし…。ビビリなだけ??(爆)
ノアが爆睡でなかなか起きないことって、ここ半年以上見てないかも~~。

※本日掲載の写真はコンデジで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!




迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。


<2008/11/18up>
猫エイズ&白血病キャリアのなお君、里親様募集中!詳しくはこちらをご覧ください。
病院・健康トラックバック(0) | コメント(39) | top↑
<<マロン5回目の家族記念日☆ | ホーム | うら若き乙女だというのに…orz>>
遅コメ失礼します。。
リリィちゃん日々良くなってきていて、ホントに安心しています♪
それにしても…ノルってのは異常によく舐めますね(^。^;;
我が家の【もみじ】もそうなんですが。。
でもまだわからない血痕もありますし、Chocolatさんの体調も気をつけなきゃだし、これからますます寒くなってきますからね、ホントに気をつけてくださいね。。
【2008/11/23 15:28】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
こんばんは~!
23日は来客予定なので、先ポチだけ♪
では、失礼します。
【2008/11/23 00:33】URL | Rae #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
実は、ただいま在宅ワークの真っ最中だったりします!!忙しくて~~(涙)。
ダンナさんが休みの代わりに、私が仕事が入ってしまいました(汗)。
リリーはダンナさんにみてもらうようにしながら、仕事に励んでいるところですっ。
おかげさまで、ハゲの具合も少しずつよくなってきているように感じます☆
地肌の炎症がなくなれば、あとは毛が生えてくるのを待つだけですよね!!
焦らず、じっくり見守っていこうと思います(苦笑)。
【2008/11/22 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
今日はポチ逃げですみません<(_ _)>
【2008/11/22 23:34】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
今帰ってきたのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
【2008/11/22 23:13】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
プチ旅行から帰ってきました~!
昨日はお祝いのコメントありがとうございます(^^)
とってもうれしかったです♪
今日は応援ポチで失礼します。

【2008/11/22 23:11】URL | ちょちょ #-[ 編集]
ノア君もお手伝いしてくれてるんですね(^^)
愛するリリーちゃんに早く良くなってほしいもんね。
写真でよくなってきてる様子がとてもよく分かりました!赤みもひいて、ゴージャスなもふで目立たなくなってますね(^^)
リリーちゃん、がんばれ!!だいぶ良くなってきてるよ♪
【2008/11/22 22:32】URL | Rae #-[ 編集]
リリーちゃん、良くなっているみたいで良かったですね。
早く完治するといいですね。
♪リリーちゃんの怒った顔・・かわゆい♪
【2008/11/22 22:31】URL | まりま~ #-[ 編集]
先ほど、無事に東京から帰って参りました~♪
本日はまたまたポチ逃げですみませんです;;
【2008/11/22 22:02】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
家族の協力のもと、紅一点のリリーちゃんのハゲ撲滅運動は、ちゃくちゃくと効果を出しているようですね。
本当に赤みも引いて、かゆみもなさそう。
あとは毛が生えるのを待つだけですが、もともとゴージャスなモフ毛に覆われてるから、普段は気にならないですね。
【2008/11/22 21:49】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
リリたん、少しずつ回復してるみたいでよかったー。
ロンゲちゃんだから、短毛ニャンよりは目立たないかな?
早く治りますように。
【2008/11/22 21:28】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
リリーちゃんのハゲ、良くなってきてるみたいね~
良かったv-221良かったv-221
ノア君も見張りの手伝い?熟睡しないコなの~?
今はテト、行き倒れのごとく…寝てます…
【2008/11/22 20:17】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
うんうん! だいぶ良くなってきましたね~♪
リリーちゃんの我慢とノア君の監視の
お陰で早いのかな!!
chocolatさんも常に見てなきゃだから大変でしょうが・・・あと少し頑張って下さいね(^_-)-☆

早く治りますように・・・・・
【2008/11/22 19:49】URL | トムトム #-[ 編集]
ノア君は優しいですね!
ビビリなのかもしれないけど、そんな風に皆を見守ってくれているんですね~。
りりーちゃんも大分カイカイが納まったようで良かったです^^
早くもとのモフ毛に戻るといいですね!
【2008/11/22 19:09】URL | るーちゃま #-[ 編集]
(゚-゚*)(。。*)ウンウン!
綺麗に赤みが引きましたね!良かったわぁ~♪
お薬で痒みも気にならないようだったら、
カキカキの心配も減って安心できますね!
モフモフの冬毛で、ハゲだってすぐに気にならなくなりますよんd(゚ー゚*)ネッ!
【2008/11/22 18:29】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
休日はゆっくりPCに向かえる時間がとれなくて…
応援だけでお許しくださ~い
連休明けにゆっくり遊びにきますねん(≧▽≦)ゞ ビシッ!

リリーちゃん、快方に向かってるようで安心しましたー♪
【2008/11/22 18:26】URL | とっちー #-[ 編集]
リリーちゃん少しずつよくなってきていてよかったですね(^ ^)早く完治しますように…。ノアくんも一緒にみていてくれるならより安心ですね!!
今日は短めでごめんなさいです(;ω;)
【2008/11/22 18:13】URL | amiyan #-[ 編集]
ほう。
良くなってきて一安心ですね!!

ノア君は優しいんですね~!
【2008/11/22 17:31】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
あれ!?今更気が付いたんですが、ノアくんは箱座りをするんですね♪
かわいい♪
リリーちゃん目立たなくなってきましたね!よかった~^^
カキカキはメよ^^

黒松の病院、月曜に再チャレンジ!(笑)
【2008/11/22 17:20】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
リリーちゃんずいぶん良くなりましたね。
安心しました。
ノアちゃんは優しいね。
リリーちゃんが心配でしかたないんだね。
ノアちゃんその調子で監視お願いね。
(*'ε`*)チゥ」
【2008/11/22 17:19】URL | イヴ #-[ 編集]
写真のセリフと本文に「ハゲ」て何回書かれていたでしょうクイズができそうなくらい、「ハゲ」の連続ですねw
もちろん、ちゃんと数えましたよw

リリーちゃん、良くなってきてよかったです^^
【2008/11/22 16:19】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
良かったわ~
リリーちゃん、目立たないくらい
傷が綺麗になってきましたね!
ノアちゃん、リリちゃんを心配して
見守ってるんですね~
愛情感じるなあ・・
【2008/11/22 15:20】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
大分良くなってきましたね~。
一度掻きだすと、皮膚が炎症を起こして余計に痒くなるんでしょう。
薬で痒みがひけば、気にならないもんね(*ゝ∀・)
リリたんならすぐにモフモフになって、パゲも綺麗になくなりますよ♪
リリたんが先に寝ないと自分は寝ないなんて・・・すっごい一途だわノアくん(〃∇〃)
【2008/11/22 15:13】URL | かおりん #-[ 編集]
リリーちゃん、回復しつつあるみたいで、一安心しました。
やっぱり掻かないのが1番ですね。
アトピー持ちの私も、掻かないのが1番の治療でした。人も猫も、一緒ですね。
【2008/11/22 14:49】URL | toko #-[ 編集]
今日は出かけちゃうので読み&ポチ逃げです~。
ごめんなさい~。
【2008/11/22 12:21】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
腫れというか、赤みがましになってきてるのが
画像でも良く分かりました。  良かったですね(^^)
【2008/11/22 11:49】URL | みゃお~ #-[ 編集]
あらら。リリーちゃんハゲが出来ちゃったんですか?
せっかくの毛並みが台無しですね・・・
ただのかきむしりすぎならいいんですけど。
こういうのもクセになる場合もあるそうですね。
一過性のものであることを願っています。
【2008/11/22 11:48】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
ノアくん、リリーちゃんがねんこするまで寝ないんだ~?
もう、完璧にナイトだわぁ( ´艸`)

そんなステキなナイトに見守られているなら
おハゲちゃんの完治も早いかもしれませんね~♪
【2008/11/22 09:42】URL | ゆちこ #-[ 編集]
本当だ!
もうほとんど分かりませんね。
女の子だから、ショックですよね。リリーちゃん。

【2008/11/22 09:15】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
良かった~
ハゲももう大丈夫な感じよね(^∀^)
レディにやはりハゲはいけません(笑)
【2008/11/22 09:09】URL | はる吉 #-[ 編集]
赤味が引いてきてよかったですね。
「掻かない」って大切なのですよね。
ジュニアのアトピーも
掻かないとすぐに良くなりますもの…
【2008/11/22 06:53】URL | うー #-[ 編集]
良かった~
順調に治っているみたいですね。

早く完治するといいですね。



【2008/11/22 06:29】URL | たいたい #-[ 編集]
リリーちゃんの 傷良くなってきましたね
ハゲ~って 言っちゃうと 心の傷が
悪化しちゃうかも~と 心配・・・


このまま 回復しますように!
【2008/11/22 06:29】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
赤みがひいたんですね~^^
よかったよかった♪治りも早そう^^v

ノアちゃんそうなんだぁ~@@
うちはどっちもたらふく寝てます^^;
【2008/11/22 06:02】URL | youbobo #-[ 編集]
リリーちゃん確かに怒ってますよ~
パパラッチ攻撃にね^^

だいぶ良くなってきましたね
はじめ見たときw~血がにじんでいるように見えたものそれが地肌と変わらないですものね
これならすぐハゲ卒業です

ノア君監視お願いね
【2008/11/22 05:17】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
リリちゃん、順調に毛がはえてきてるようでよかったですねぇ~!!
痒みが治まるのが一番嬉しいですね♪
これもchocolatさんの献身的な看病のおかげですね、リリーちゃんv-22
昨日はコメ残せず応援だけになっちゃってたようですみません@汗
【2008/11/22 04:17】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
午前様帰宅なので、今日は応援のみで失礼します~
リリたん、大事なくてよかった。
早く毛が生えてくるといいですね。
【2008/11/22 01:30】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
ノア君いい子ですね。記事を読んでちょっと感動。
リリーちゃんの抜け毛は強く掻き過ぎたのが原因
ということなんでしょうか。癖にさえならなければ
乗り切れそうですね。
【2008/11/22 00:36】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
早くに落ち着いてきてよかったですね!
皮膚病や疥癬だったら一大事だけど、
今回はリリーちゃんの引っ掻きすぎが最大の敗因?
とにかく軽傷でよかったです。
時期も冬でよかったですよ~。
化膿しにくいし、毛もどんどん増えるしね!
【2008/11/22 00:09】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/738-86938177
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

