05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
うら若き乙女だというのに…orz
皆さま、リリーのことでは色々とご心配をおかけしてすみませんでした(汗)。
昨日の記事の最後に書いた文章が、少し誤解を招く表現だったかも…。
バタバタし落ち着かない状況で書き上げたので、読み返していませんでした~。
本当に本当に、命にかかわるようなことではないのでご安心くださいね☆
まずは皆さまにほっとしていただいた上で、お話を続けさせていただきます(ペコリ)。

20081120-1.jpg
昨日の水曜日、午前中に家事全般をすませて、ニャンズのブラッシングにとりかかる私。
マロンが終わり…ノアが終わり…。最後にリリーの順番が回ってきました。
私の背後にいたのがわかっていたので、振り返って「さあ、始めよう!!」と思うと…。
そこには、小鳥がニャンと格闘した後かと思うほどの、短い白い抜け毛が散乱!!(汗)
リリーが後ろ足でカキカキカキーッと掻きむしっちゃったものと思われます(涙)。

死毛(毛根が死んじゃって、後は抜け落ちるのを待つばかりの毛)が皮膚に残っていると、
それがむず痒く感じて、ニャンは首のあたりをたまに後ろ足でカキカキしたりしますが、
それにしても今回はずいぶんな量の抜け毛だな~と思ったんですよぉ…。
まずは急いで床に落ちた抜け毛を拾い集め(マロンが抜け毛を拾い食いする癖があり…)、
「リリたん、痒いならブラッシングで掻いてあげるよ~♪♪」とリリーをこちらに促すと…。

20081120-2.jpg

皆さま!!誤解のないようにですっ!!
↑の写真はリリーの「*(コウモンさま)」ではありませんよ~~(爆)。

20081120-3.jpg

なんと…肩に1箇所、直径1cm強のハゲを作ってしまっていたのです(涙)。
リリーがカキカキして大量に抜けてしまった毛は、この肩の毛だったというわけです!!

20081120-4.jpg

今のニャンズと一緒に暮らすようになって、この手のハゲができたのは今回が初めて。
いや~~そりゃ~もう、ショックといったらありゃしません(汗)。
でも、ショックで呆然としている場合じゃないですよね!!
とりあえず午後に病院に行く予約を入れて、それまではリリーを監視でした(爆)。

痒いというか、気になるからカキカキしてしまうわけですから、
眠ってしまうまでは、無意識に後ろ足がカキカキしようとしますからね~~。
お遊びタイムの時でも、リリーの後ろ足が肩のところに行こうとした瞬間、
私はビーチフラッグスの選手のごとく、超反射神経&超スピードで
リリーのもとに駆けつけ、カキカキしそうになる足を止めていましたよぉ(苦笑)。
そのあまりの速さに、マロノアはビビリまくりでした(爆)。

結局、病院で診てもらったのは夜の8時過ぎ。(人気の病院ですから…涙)
ドクターには地肌や毛の状態をチェックしてもらったところ、
とにかく掻きすぎて炎症を起こしてしまっている以外は、虫やカビや細菌などは見つからず、
何かでキズを作ってしまったところが気になって、それ以降掻いてしまったのでは…と。

でもなぁ…キズを作るようなことで、思い当たることってないんですよね~。
少なくとも、日曜日のシャンプー時には皮膚にまったく問題なかったし、
シャンプー後に匂いが変わってしまって、モーレツぺるぺるする傾向にある子ですが、
肩の部分は舌が届かないから、それでキズをつけたとは思わないし…。
マロンはリリーは嫌いだけど、ガブーッなケンカになることはないし(フシャーのみ)、
ノアだって追いかけっこは好きだけど、ケガを負わせるようなことはないし…。
とにかく、今回のそもそもの原因は不明のままということになりました(涙)。

とりあえず病院での処置としては、痒み止めの注射を背中に1本プスリと。
そして、1週間の飲み薬(錠剤2種類、1日1回の投薬)を処方されて終了です☆
12月にはマロリリがワクチンを接種する予定でいましたので、
その時にハゲ部分の経過を診ていただくことになると思います。
一応、今回の件では通院の必要はないとのこと。またすぐに毛も生えてきそうだし。
ちなみに、今回の支払額は1522円。保険で半額になっています。

帰宅してからは、頑張ったリリーにごほうびのウェットごはんを♪♪
勢いよくがっついて、その後は問題なくお薬も飲んでくれました~~。
残りの6日分もしっかり飲んで、ハゲを治していこうねっ(笑)。

20081120-5.jpg


と、このようなことがあったので、病院騒動になってしまいました!!
ご心配くださっていた皆さまには「な~に、そんなことだったのぉ??」な話で
大変恐縮ではありますが、どうかお許しくださいませ~~(ペコリ)。
肩があんな感じにはなっていますが、本ニャンとっても元気にしています☆
逆に元気で起きている時間がそこそこ長かったりするもので、
そういう時は私も監視モード(カキカキしないように)に入らないといけません(汗)。
パソに向うのは、ネンネンタイム限定ということでご理解くださいませ!!
もう少しハゲ部分の炎症が落ち着けば、本ニャンも気にすることなくなり、
私の監視モードもゆるくできるかな~という感じです(苦笑)。

それにしても、ああいう部分ってガードするのが難しいですね~。
エリカラではダメだし、ハイネックのお洋服みたいなのがいいのかなぁ(苦笑)。
変に服で傷口が蒸れて、それでカユカユがひどくなってもよくないし、
ただただ放置状態で様子を見守るしかないんですよね~。う~む…頑張ろっ!!

最後に…ミステリーなお話をひとつ。
リリーが肩にハゲを作る前の晩。我が家では奇妙な事件がありました。
19日の午前1時頃、ニャンズの歯磨きをしようとニャン部屋に入ると…。
床に1滴ほどの血が~~!!!!!直径1cmほど血痕が見つかりました(滝汗)。
急いで3ニャンのカラダをくまなくチェック。どこにも出血の形跡は見つからず。
とにかく謎で、私がお風呂に入っている時間帯のことだったりするので、
もしかしたらダンナさんがニャンズに引っ掻かれたものかな~とも考えました。
その日の夜は気になって気になって、あまり寝付けなかった私です。
何か様子が変わったことがないか、昼間によ~くチェックしようと思った矢先に、
リリーの肩のハゲが見つかったので、あの出血はとリリーのものかもしれませんね。
ただ、夜に見た時は爪はもちろん、カラダのどこにも血はついてなかったわけで…。
(あの白い毛ですから、血がついていたら目立ちますしね~~)
謎なんです。まだマロノアからの出血というのも否定できませんし、
これからは更にニャンズのことを注意して見てあげないといけませんね(涙)。

と~っても長い文章におつきあいくださって、ありがとうございました(ペコリ)。
皆さまのあたたかいお見舞いのコメントに、ただただ感謝です。
明日からも経過観察ということで、リリーのハゲ写真をUPしていく予定です。
治るまで、ご一緒に見守っていただけると幸いです(苦笑)。

本日UPの写真は昨日(水曜日)に撮影したものばかりですので、
今日はハゲ部分の炎症もおさまりつつあるんですよぉ!!また明日ご紹介しますね☆

※本日掲載の写真はコンデジで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!




迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。


<2008/11/18up>
猫エイズ&白血病キャリアのなお君、里親様募集中!詳しくはこちらをご覧ください。
病院・健康トラックバック(0) | コメント(49) | top↑
<<経過は良好かな☆ | ホーム | ちょっとしぼんだかな??>>
ムクもハゲがあるのですが、本人は全然気にしてない...というか気はついてないみたい。

血痕、原因はなんなのでしょうね。
これは、私も気になって眠れないかも...。
【2008/11/22 00:01】URL | toko #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
リリー突然のハゲでしたが、あたたかい励ましのお言葉やお見舞いのお言葉に感謝です!
ドクターの見た感じだと、背中をどこかに引っ掛けたキズ(もぐるような格好で??)らしく、
それでも心当たりがないわけで、どんなもんかな~という感じなんです(涙)。
キズができてかさぶたができて、気になってカキカキだったのでしょうが、
どうしてあんなことになったのか、わからないままって困っちゃいますね~。
同じことを繰り返すことのないように、とにかく気をつけてみていきたいと思います!!
床の血も誰のものかわからないままだし~~。謎らだけです。
とにかく、リリーはあんな感じですが、リリーもマロノアも元気なので安心してくださいね!
【2008/11/21 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
リリーちゃんが大変な時に、温かいコメントを本当にありがとうございます。
その後、リリーちゃんはどうですか?
はやくよくなって、きれいに毛が生えますように。

ふくちゃんは無事手術を終えて、今日は
自分でウェットのご飯ちょっとだけですがをたべました。
まだ、お腹からカテーテルを通していますが、
今のところ順調に回復しています。
本当にありがとうございました。

連日の応援ポチのみでごめんねヽ(・ω・)ポチ
【2008/11/21 23:55】URL | ねこおばば #-[ 編集]
りりーちゃん、ハゲができちゃったんですね~
ストレスでかきむしるってことかしら?
そうね~とにかく見張ってるのが一番ですねv-91
【2008/11/21 23:52】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
リリーちゃんどうしちゃったのかな?
急にハゲちゃったんですね・・・
でも病気じゃなくて本当に良かったです・・・
でもこんなに急に出来るんですね!
お顔を見てると元気そうなので安心しました。
原因が解って早く毛が生えてきますように。。。
【2008/11/21 23:42】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
ありゃりゃ~、リリーちゃん「ハゲ」でしたか(@△@)
なんか気になっちゃうでしょうね。
早く治るといいんだけど・・・
ノアくんの言うとおり、ハゲても十分可愛いですよ~!
【2008/11/21 22:50】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
あら。リリたん・・・。
突然だったらビックリしますよね。
早く生え揃ってくれますように。
で。血はなぜに・・・?
【2008/11/21 22:35】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
今日も応援ポチのみです・・
明日はもしかしたらゆっくり遊びに来れるかも??
【2008/11/21 22:24】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
少しホッとしました(^^)
でも、ハゲ…
乙女にはイタイね(T_T)

今日はちょっと偏頭痛がひどいので読み逃げポチ逃げさせていただきます。
ごめんなさい。
【2008/11/21 22:20】URL | Rae #-[ 編集]
リリーちゃん、病気じゃなくてよかったけど、
ハゲですか?(^▽^;)
ちょっと痛そうな感じがしますが、謎の血痕はリリーちゃんのでしょうか?
早く治るといいですね。
【2008/11/21 22:06】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
おハゲ!
うちのニャンズにもあります(汗)
くーと小春もリリたんと同じ場所に。
もう毛は、生えてこないです(涙)
最近は、たまの腕に・・・。
危うく手羽先になるところでした。
その位、ペルペルして抜けてしまったんです。
病院に行って聞いてみたところ、うちはストレスによるものだそうです(汗)
病的なものでは無い場合、ストレスではないでしょうか?
例えば、お風呂だったり・・・。
繊細な子には、ストレスを感じやすいのかもしれません。
で、うちはハゲが治るまで洋服着せて、舐めたり掻いたり出来ない様にしましたよ☆
リリたんに洋服着せるって言うのはどうでしょうか?
何にしろ、早く生えて来ると良いですね☆
【2008/11/21 22:00】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
(;゜0゜) オオーー
リリーちゃん、痛々しいです。
本人は痛くないんでしょうか。だったらいいのですが・・・
元気そうな姿なので、少し安心しましたが、
Chocolatさん監視するのに
気が抜けなくて、体調を崩さないようにして下さいね。
お大事にして下さい^^
【2008/11/21 21:46】URL | miyabi #-[ 編集]
リリーちゃん睡眠中にご訪問いただいたという事で何かあったのかな?と心配してお邪魔しましたが、まずは大事に至らなくてよかったです。リリーちゃんどうしたのかな?乾燥する時期だから…とかそういうのもあるんでしょうかね?
お薬頑張って早く毛が生えてきますように…(^ ^)
そして1周年のプレ企画ご応募ありがとうございました!抽選になりそうで申し訳ないのですが、いましばらくお待ちくださいね。
【2008/11/21 21:21】URL | amiyan #-[ 編集]
ハゲも痛々しい・・・・。
でも病気とかじゃなくて良かった!!!

緊張すると毛が抜けるって言いますけどねぇ・・・。
りりーちゃんの毛が早く生え揃いますように!
【2008/11/21 19:22】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
ビックリですね!
なんでハゲが・・・
血痕…リリーちゃんですかねσ(゚、゚)?
早く完治するよう祈ってます!
【2008/11/21 19:16】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
リリーちゃんの件はこれだったんですね。
よくないけどよかったぁ。
命には関わりないって書いてたけど気になってました。
原因が判らないって不安ですよねぇ。
予防しようがないって事だし。
このまま範囲がひろがりませんように。
そして早く毛が生え揃いますように。。。
【2008/11/21 19:10】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
うわっ!麗しのリリたんにハゲがぁ~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
掻き壊しちゃったのですかぁ・・・
大事じゃなかったっていっても、気にして掻き続けたら、
もっと酷くなっちゃいますものね。
Chocolatさんの素早い処置で、最小被害ですんでよかったですよ(´▽`) ホッ
リリたんのカキカキを阻止する為に、かなり頑張ってるChocolatさんを想像すると・・・(T▽T)アハハ!
お薬も貰って落ち着いてきてるだろうし、Chocolatさんの苦労も軽減されてることをお祈りしてますよぉ~!
取り合えず様子が分ってホッとしました。
リリたん、お大事にね!!
謎の血痕は気になるけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
【2008/11/21 19:09】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
りりちゃん、大変ですね(><)
突然こんなものを発見したら
びっくりしますよね。
お薬が効いて、早く良くなりますように。
【2008/11/21 19:09】URL | うー #-[ 編集]
ありゃ~、リリーちゃんにハゲが・・・・・
いったいどうしちゃったんでしょうね?
Chocolatさん・・・・驚いたでしょう?

何もない様でよかったです。
早く毛が生えて元どおりになるといいですね。
【2008/11/21 18:50】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
あらー・・・りりぃたん。。。
ハゲが・・いやいや毛がとれてしまったのですね^^;
自慢のキレイなフワモフちゃんなのに・・・
でも大丈夫、りりぃたんはいつもキレイだよ☆

早くかゆみが取れて、毛が生えてくるといいですね^^

【2008/11/21 18:29】URL | runa #BwT0DyqQ[ 編集]
どうしたのか心配だったのですが、とりあえず安心しました。
でも、一度にそんなに抜けるなんて何があったんて…
気を抜けなくて大変ですが、体調崩さないように気をつけてくださいね
【2008/11/21 16:45】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
あらら~@@
リリーちゃん、ハゲができちゃいましたか^^;
実はうちのラムは私のブラッシングが原因で、お尻の辺りが薄くなったことがあります^^;
ゴムのブラッシングで本にゃんも気持ち良さそうだしよく取れるしと思っていたら・・・><
リリーちゃんは原因がわからないのは不安でしょうが、細菌とかじゃなく良かったですね~^^
それにしても血痕は謎ですね!
【2008/11/21 16:12】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
すみません(T_T)
仕事が山積みなので、
応援だけでもぉ ∑(σ・∀・)σポチ
【2008/11/21 15:53】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
なんとも真っ赤で痛々しいですね(ノ_・。)クスン
でも命に問題は無いと聞いていても、結果を読むまで
とっても不安でしたよ~(○`ε´○)プンプン!!
でもたいしたことじゃなくって本当に安心しました(〃⌒ー⌒〃)
【2008/11/21 15:43】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
わわ、原因が分からないと
どうしてそうなっちゃったのか
ちょっと気になっちゃいますね~。
そして、その部分をかかないようにするのは
本当に大変ですよね。
なおが、背中の上半分広範囲だったので
カラーもダメ、お洋服も市販のものは
首の部分が覆えないからダメ、と大変でした。
今はやっと小さくなって、もう瘡蓋もなくなったので
やっと、怪我については安心ですが。
(でも、またかかとに怪我しちゃったんですけど・・・)

リリーちゃんも、早く傷が癒えてふわふわの毛並みが
傷の部分まで復活しますように!
【2008/11/21 15:42】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
そういうことだったんですか・・・

いろいろ大変でしたね。
おつかれさまでした。

リリーちゃんも気になるでしょうね。
早く治りますように。


【2008/11/21 15:02】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
りりたん、すごく心配していたのでハゲでよかったーって言ったらりりたんに怒られちゃうけど・・・。。v-12
でもお薬飲んだり、注射まで~りりたんがんばったね、、原因が分からないのでちょっと心配ですけど、細菌とかいないならきっとすぐに戻りますよね♪v-238

娘がりりタンと全く同じことになっていて~
うちの場合は以前転んで頭打ったのが原因でした
皮膚って敏感なんですよね、
うちの娘も女の子だからかすごく気にしていて
生えてこなかったらどうしようーーって泣きそうでしたが・・・。

一日も早くまた生え揃いますように・・・
謎の血痕の方気になりますよね~
科学捜査班みたいに綿棒でちょちょっととって
分析できたらいいのにーーー

にゃんこは口が利けないのでほんと心配ですよね。。
でもあまり気にしすぎにならないようにストレスためないようにしてくださいね、だんなさまにもチェックさせてもらって、、
お体お大事にしてくださいね。。



【2008/11/21 15:01】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
わわわっ!
リリーちゃんにハゲがぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・
でもでも大事に至らなくて本当によかったぁ~!
起きてる間は付き添い大変でしょうが、お大事になさってくださいねー!!
【2008/11/21 13:00】URL | とっちー #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
リリたんにおハゲがぁ~o(TωT )シクシク
でも、皮膚に異常はないみたいで安心しました☆
きっとすぐに生えそろうよ♪(*ゝω・)b⌒NE☆
血痕は…なんだったんだろう??(謎っ)
保険…うちも入っとけばよかったです(>_<)
【2008/11/21 12:58】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
ありゃりゃりゃ~(><)
リリーちゃんにハゲが出来ちゃったのですねe-330
でも、風邪とかでなくて良かった~。。
昨夜の血痕もですが、その傷の原因が分からないとなると気になってしまいますね・・・
早くキレイな毛が生えますように(≧人≦)
ちゃんと薬も飲んでくれて偉いな~!
リリーちゃん、カキカキ我慢しようね!
【2008/11/21 12:20】URL | ポンはは #-[ 編集]
ガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!
リリたんのことが真っ先に気になって見に来てみたら・・・
真っ白コートにパゲがッ(*/□\*)
とにかく病気とかじゃなくて安心しましたが、原因はなんなんでしょうねぇ。
リリたん、しばらくは安静にしててね。
しかし血痕が気になります。
いったい誰のものだったんでしょうか。
【2008/11/21 11:54】URL | かおりん #-[ 編集]
ありゃま( ̄口 ̄||)
でも菌とかでも傷が大きいとかではなく
原因は不明ですが治るハゲ(笑)でよかったです(^∀^)
血はちょっと不思議ですよね(汗)
見守るために頑張らないといけないですが
にゃんずが寝てる隙にちょっとでもお休みしてくださいね
【2008/11/21 11:26】URL | はる吉 #-[ 編集]
あらららら、ゴージャスなモフ毛に隠れた見事なハゲが…。
しかも、美猫のリリーちゃんが!!
これは、ショックですね~。
万年ハゲで通している、実家の嬉嬉とは、訳が違いますもの。

でも、病院で注射までしていただいて、飲み薬までさしてもらったのなら、きっと大丈夫!
マロン様の注射の時までには、きっとうっすらと毛が生えてきますって!!
【2008/11/21 11:12】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
リリーちゃん、おハゲちゃんになっちゃったの~?
傷の感じだと、やっぱり怪我をして
気になってカイカイしてるようですよね・・・

ピアコは、アレルギーで目の上カイカイになる時期があって
そのときは、それこそ私もビーチフラッグの選手状態でした( 〃∇〃)

カイカイが続くようなら
お爪に付けるソフトクローなんかもいいかもしれませんね。
【2008/11/21 11:02】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリーちゃん痛そう(>_<)
こんなにハゲちゃって、かわいそうね。
早く治るといいですね。
でも、命に別条ないことが分かって安心しました。


私事ですが、今日から4泊5日で東京行きです。
明日からは東京からお邪魔しま~す。
三匹は友達が世話をしてくれるので、心配無用!


【2008/11/21 10:52】URL | イヴ #-[ 編集]
こんにちはChocolatさん(*^^)

工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工
リリたんにオハゲ(オつければいいってもんじゃないかw)がぁ~(;つд`)

でも命にかかわる事じゃなくてなによりです(*>ω<)!!
リリたんも元気みたいだし✦ฺ(不機嫌ですがw)

原因が分からないのがちょっと気がかりだけど・・
引き続きオハゲさんの監視、頑張ってください゙o(*・`д・)p
【2008/11/21 10:23】URL | なお #mQop/nM.[ 編集]
女の子なのに、ハゲが出来ちゃって…
でも、悪い病気じゃなくて、まだ良かったですね。
血痕の件もミステリーですね。
猫と暮らしていると不思議なこと、時々ありますよね。
【2008/11/21 07:56】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
発見した時のびっくりされたでしょう。

ちょっと痛々しいけれど、リリーちゃん自身は
元気でよかったです。(^^)
【2008/11/21 07:44】URL | みゃお~ #-[ 編集]
その血痕も気になりますが、リリーちゃんのその●ゲも気になります(泣)
このままリリーちゃんが忘れてくれるといいですが・・・
う~ん、血痕は・・・・なんなんでしょう。
傷って見えない所にあったりするけど、以前黒松が指の間に傷を作ってしまい、指の間は広げないと見えないので発見が遅れてしまい可哀そうな思いをさせてしまいました(泣)
なんなんだかな・・・どうってことないといいですね。
【2008/11/21 06:52】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ずいぶんゴッソリぬけちゃったんですね~@@
やっぱり痒いのかな?
ハゲが^^?傷が広がっちゃったらたいへんですからね~・・
監視がんばってくださいませ~^^/
【2008/11/21 06:06】URL | youbobo #-[ 編集]
リリーちゃんハゲでよかったね^^
アハ、ダメか~女の子にハゲでw~
なぜなぜハゲが~~
出来たのか~~なぞですネ~
お薬が効いて早く治りますように
黒ネコのネコ友さんでもハゲを作ってただ今増殖しているニャンコあり
この時期ハゲにw~ご注意なんでしょうかね
リリーちゃんの怒りのお顔が目にちらつきます
ハゲを連呼している黒ネコにネコパンチが飛んでくる前に退散いたします
お大事にネ~
【2008/11/21 05:12】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
あ~れ~リリたん、ハゲけっこう大きいよぉ。。。
猫さんの皮膚科系の病気は
長引いたりぶり返すこともあるから、どうぞしっかり治してくださいにゃ。
ビーチフラッグスの選手のごとく
リリたんの元に駆けつけるChocolatさんを見てみたい~。
血痕も気になりますねぇ。リリたんのだといいですね。
【2008/11/21 02:49】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
Chocolatさん家の3ニャン、
みんなきれいにしているから、
虫やカビはないとは思っていたけど、
脱毛の原因は何でしょうね?
ちょっと気になりますが・・・
痒みが早く治まりますように!

リリたん、カキカキしちゃだめですよ~
【2008/11/21 01:57】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
そうだったんですね~。
女の子ですからね、ハゲは辛いかも。
でも大事ではなかったようでひと安心!
でも血痕の方が心配かも?
日々猫さんの様子を見ておかないといけないですよね~!
【2008/11/21 01:28】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
謎の血痕がリリーちゃんのでなければいいですね。
猫さんの鼻血とかは注意が必要な場合があるそうで。
発作的に自傷気味にウルタ君もいらっとして毛を抜く
ことがあったので、慌てて抑えにいく感じ、とてもよく
分かります。近くの獣医に見せたら、特に処置されま
せんでした。リリーちゃんの後ろ足の力がすごいのかな。


【2008/11/21 01:04】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
 ああ りりたん、ひどいことでなくて良かったけれど、原因不明の脱毛は気がかりですよね。クレのよだれ事件も 結局原因は不明でしたが。治るまで ホント かさぶたになると掻いちゃって また ってならないように注意が必要ですね。お大事にね、りりたん。

 血痕がまた とっても気になります。。。

ブログには書いてないけど ニャンズの健康のことで私も気になることがいくつかあって、眠れないときが多いです。にゃんずの健康が一番。縁あって我が家に来てくれた子だち 大事にしてやりたいです。
【2008/11/21 01:04】URL | はろぉちぐ♪ #-[ 編集]
すみません~;明日の出発に備えて
本日は早寝ポチ逃げです~;;

リリーさん、ハゲちゃったけど
安心しました!(笑;
【2008/11/21 00:54】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
突然ハゲ・・・・いえ、脱毛することがあるんですね!
命にかかわることでなくて安心しましたが
酷くならないこと祈ってます。
部分的にカキカキを阻止するのが難しいですね・・・
かさぶたになったと安心しても次の瞬間に掻き毟ってること多いですし・・・
ホンとお大事になさってください!
美しいリリたんの屈辱、いかばかりか・・・・llllll(-_-;)llllll
【2008/11/21 00:18】URL | hanako #-[ 編集]
ハゲを連呼するのも忍びないけど、早く完治しそうなハゲでよかった。
生き物だから、いつ何時どんな症状が出ても不思議ではないけど、
一緒に暮らしている以上日々の観察は絶対ですね!
血痕というのも不思議…リリーちゃんだとは思うけど、
そうでなかったときがまた心配ですね。
鼻血と言うこともありえるし、暫くは監視を続けなきゃですね。
【2008/11/21 00:16】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/737-2e33deff
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

