02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
永遠にド素人ですから…
何気なく撮った↓の3枚の写真。(本当に意味もなく撮ってます…)
これらの写真には、ある共通点があるんですよぉ!!
おわかりになる方はいらっしゃるかしら??

20081107-1.jpg

20081107-2.jpg

20081107-3.jpg
って、ただの日常的な写真にしか見えませんよね(爆)。
実は…デジイチのライブビューモードで撮影していたんですよぉ!!

ライブビューというのは、カメラの液晶モニタを見ながら撮影する機能で、
一般的なコンデジの撮影の感覚と一緒ですよね~~。
普段の私は、普通にファインダーをのぞいて撮影していたので、
ライブビューで撮影するのは今回が初めてでした(汗)。
デジイチ購入から7月経つというのに…情けないですぅ。

ただ、ここで一つ問題が出てきまして…(滝汗)。
いざライブビューで撮影しようとすると、ピント合わせができなかったんです!!

普通、オートフォーカスで撮影しようとする時、ピント合わせでは
シャッターを半押しにするじゃないですか~~~。
それが、ライブビューで半押ししても、まったくピントが合う気配はなく…。
液晶モニタもピンボケのまんまだったんですよね~~。

そこで、しかたな~く!!マニュアルフォーカスにして撮ってみたのです☆
↑の3枚の写真は、オートフォーカスではなく、自分でレンズをいじりながら
マニュアルフォーカスでピントを合わせて撮った写真ということになります(爆)。
ま、まぁ、ド素人としてはまずまずでしょ??(苦笑)

でも、ライブビューになった途端、オートフォーカスが使えないなんて
おかしいというか、私のカメラに問題があるのかな~なんて思うわけで…。
そこで、改めてマニュアルを読んでみました~!!

ライブビューの紹介ページを見ると…そこにはしっかり書いてありましたよぉ!!
シャッターボタンの半押しではAF(オートフォーカス)は作動しません。
AFを使うには、『AEロックボタン』を押す必要があります
」と(爆)。

な~んだ、そういうわけだったのね♪♪と笑って誤魔化す私(汗)。
なんかね~~機械モノって苦手なくせに、取説とか読むのがキライで(苦笑)。
とりあえず、カメラが故障していたわけじゃなくてよかったです☆

20081107-4.jpg

どんなにいいものを持っていても、使いこなせなきゃ意味ないですよね~(汗)。
やっぱり、ちゃんとマニュアルを読みながら撮影をマスターしないとダメかしら??
ま、ライブビューは使いにくいから、もう試さなくてもいいけどぉ♪♪
な~んて自分に言い訳しているようでは、決して上達しませんね(苦笑)。

※本日掲載の写真はデジイチで撮影しました。
※管理人の体調が不安定なため、しばらくは皆さまのところにも毎日コメントを残せないかと思いますが、
コメントをいただいている方を優先してお邪魔していきたいと考えています。読みポチになったらごめんなさい。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中☆ よろしければ↑のバナー2ヶ所をクリックしてくださいね♪ いつも応援ありがとうございます!




迷子の猫ちゃんや里親募集の猫ちゃんの情報はこちらをご覧ください。
迷子の子は早くお家に帰れますように。里親募集の子は早く新しいお家が見つかりますように。

デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(48) | top↑
<<11月を過ぎても… | ホーム | まさかマロンが!!>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
今日は疲れも出ちゃっていて、訪問してもゆっくりコメを残せなかったりしてすみませんでした。
今夜はゆっくり寝て、少しでも疲れを残さないようにしたいと思います!!
ライブビュー機能って、使ってみて思ったのですが、ニャンのように動きのある被写体では
あまり撮影に向かないような気がしちゃいました~~(苦笑)。
普通にファインダーをのぞいて撮っているほうが、ラクだったりします!!
難しいアングルの場合には、ライブビューが効果的みたいですけどね~~。
私はそこまで凝ったものは撮れそうにありませ~ん(苦笑)。
でも、とりあえずカメラの故障でなくてほっとしています♪
【2008/11/09 00:05】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
Chocolatさんのデジイチは、ライブビューが付いてるんですね。
良いなぁ。
私のは、1つ前のモデルだから付いていません。
それに機能も全く使いこなせてないです(^_^;)

【2008/11/08 23:54】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
デジイチのお話、正直ちょちょには難しくて良くわかりませんでした(^_^;)
もし、デジイチを購入したらその時は参考にさせてもらいたいと思います(^^)

マロン君の最後のお写真かわいい♥

【2008/11/08 23:52】URL | ちょちょ #-[ 編集]
頑張ってね~ポチ! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
【2008/11/08 23:18】URL | kitten #-[ 編集]
ごめんなさい゚・(ノД`)・゚・。
本日徹夜覚悟の仕事・・・ _| ̄|○ガクッ
明日納品が終わって落ち着いたらゆっくり来ま~す♪
仮眠後SOON!(笑)
【2008/11/08 22:56】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
こんばんは~
ご心配をお掛けしました。ごめんなさい。。。
時間に余裕がなくてブログをするのが少し辛くてお休みしちゃいました。
遊びに来て下さってコメントもありがとうございました。
凄く嬉しかったです♪
お休みをしてリフレッシュ出来ました。
また更新しますのでころからもよろしくお願いします。
共通点は床が綺麗でピカピカですね☆
カメラの事は全然解らないので???
デジイチも使いこなすのが大変なんですね!
私から見たらChocolatさんの写真はいつも素敵ですよ☆
【2008/11/08 22:25】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
デジイチって液晶画面を見ながら撮るのと違うんですね~^_^;ちゃんとのぞいて撮るんだ~
やっぱ難しそう(´;ω;`)
でもやっぱりお写真はきれいですね~
【2008/11/08 22:04】URL | Duchess #-[ 編集]
そうだよね~説明書って読むのめんどくさい・・・
基本的に「ん?」と思った時に仕方なく読んでいます。
【2008/11/08 21:48】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
ほほぉー!!
色々操作が難しいんですね。
コンデジに慣れてるので普通にファインダーを覗いて撮影するのって
今じゃ難しいんだろうなぁって思ってます。
マニュアル本は私も殆ど読みません。
だからたくさん機能があっても使いこなせない(爆)
【2008/11/08 21:11】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ライブビュー付きのデジイチだったんですか!
マニュアルフォーカスで撮った3枚綺麗に撮れてますよd(≧∀<**)Good!!
うちのデジイチにはライブビューは付いてないので羨ましいです。
そうそう、マニュアルってなかなか読む事しないんですよねdσ(^◇^;;
【2008/11/08 21:08】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
デジイチって色んな機能が付いてるんですね^_^;
とりあえずピントが合いさえすれば
どうにかなってると、思っている私(-_-;)
取説も読んだかな~思い出せない。。。
やっぱり読んだほうがいいですよねv-36
【2008/11/08 20:54】URL | miyabi #-[ 編集]
げ~っ!そういうことだったのね~!!!
実はまーぼーも「ライブビュー壊れてるかも~」って
ずっと思ってたんです・・・初めて知りました。
Chocolatさん、撮り説読んでくれてありがとです♪
まーぼーも挑戦してみたいとおもいま~す!
ほんと、いつになったら使いこなせるのか・・・先が長そうです。
【2008/11/08 20:12】URL | まーぼー #-[ 編集]
ちょっと今日はばたばたしていて応援だけです。
また明日ゆっくり参りますね~。
【2008/11/08 19:54】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
デジイチ、難しそう。
コンデジも使いこなせないけど、でも憧れの存在です♪
私も取り説読むの嫌いです~。
面倒くさくって(笑)
家にある電化製品で使いこなせてない機能、いっぱいあると思います。
【2008/11/08 19:09】URL | Rae #-[ 編集]
はぅぅ~っっ
カメラ難しそうですねぇ~!!!!私にはこの書いてある文章を理解することすら難しいです(沈)

会社でデジイチ撮影しないといけないので憶えないと・・・でもやっぱり難しいです。
【2008/11/08 19:00】URL | たなろうと #wr5WWp9E[ 編集]
デジイチほしーーーーい!
私の勤めている会社にはカメラマンがいるのですが、
何がいいか聞いたところNikonだとのこと。
EOS Kissを買うつもりだったのに!
悩んでいろいろ調べているうちに何がいいのか
分からなくなってしまいました。。。
とりあえずボーナス商戦まで待ってみようかなという状態です。
購入するポイントにライブビューもあるのですが、
あんまり使わないんでしょうかね?
やっぱり覗いてこそ一眼なのかなー。
【2008/11/08 18:53】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
あら~!すごい!デジイチ使って10ヵ月、
今だにマニュアルは使えないの~
ライブビューね…説明書、読んでみますv-91
【2008/11/08 18:41】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ほほぉ~、デジイチって操作が大変なのねぇ~!!
その代わり、コンデジでは決して撮れない素適な写真が撮れるんですもの!
勉強あるのみ!いじってなんぼですよ♪(笑)
いじってみる→何でできないの?→マニュアル読む
学習ですねぇ~!Chocolatさん、勉強家だわ~♪
【2008/11/08 18:17】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
またまた、デジイチの勉強させていただきました。
コンデジで当たり前のことも、デジイチだと出来ないことがあるんですね。
実は今日の新聞に、女性向けのデジイチの記事が載ってて、またデジイチ欲しい病を発病中。
ただ、値段や手になじむってだけじゃなく、出来ることと出来ないことを分かった上で買わないといけませんね。

でも、初めてご自分でピント合わせたにしては、凄い写真だと思いますよ。
ただ…マロン様がやや赤味を帯びてますね。
この前お友達の家で撮影して、やっぱり白と黒をきれいに撮るのがいかに大変かを実感してきました。
そういう意味でも、Chocolatさんは大変ですね。
【2008/11/08 17:05】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
デジイチって難しそう(>_<)
今のコンデジも使いこなせないから
きっと無理だろうなぁ。
でもいろんな機能が付いてて
綺麗に撮れるからいいよね。
マロンちゃんもリリーちゃんもノアちゃんも
とっても綺麗に撮れてますよ。
【2008/11/08 17:01】URL | イヴ #-[ 編集]
共通点って、間違い探しとかそーゆーのん想像してたから、
全然わかんなかったデス^^;
デジイチいいなぁ♪ほすーぅいっ!
【2008/11/08 16:40】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
三枚の写真の共通点、しばらく考えたんだけど分からなくって。
どれも掃除したてのフローリングとか!?みたいなアホなことも考えましたw
デジイチのモードなんて、私にわかるわけ無いのにねぇ(●´ω`●)ゞ
色々と複雑そうですよね。
私なんていまだにデジカメさえ使いこなせてません(ノωヾ*)
あ、今日明日は前にいただいたワンピの記事になります。
勝手にリンクさせてもらっちゃいました(*ノェノ)
【2008/11/08 16:29】URL | かおりん #-[ 編集]
今日の写真は(昨日のマロンくんも^^)ピンク色っぽい写真ですね~。
これは照明のせいなのかなぁ。。。私もデジイチは憧れますが、今は完全防水のコンデジ購入を迷ってて、内心買いたくてたまらないです!(フンガフンガ=3)
800万画素で使いやすさを重視するか、1010万画素の新しいのにチャレンジするか・・・う~む・・・
迷う。

Chocolatさんは髪の毛カラーも入れてないんですか?
ハッキリ言って何もやらないのが1番痛まないしやっぱキレイな髪ですよ。うん。
当たり前なんだけど^0^ヾなかなか出来ないですね(汗)
【2008/11/08 15:49】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ありがちなお話ですww
デジイチのライブビューは本当に重宝しますよ。
ありえないローアングル&ハイアングルのとき。
マニュアルフォーカスで静止物をシビアに撮りたいとき。
いろんなシーンで活躍します。
猫さん目線で撮ってみたら結構面白い写真が撮れますよww
【2008/11/08 15:43】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ライブビュー、私の家のデジイチにもついてるのですが使ったことがありませんでした(笑)なるほど~参考になりました!!
先日までずっと実家でコンデジしか使ってなかったので、今日あたりからまたデジイチ使ってみようっと。…でもしばらく使ってなかったから使い方ちと忘れたかも( ̄▽ ̄;)
【2008/11/08 15:30】URL | amiyan #-[ 編集]
お勉強熱心ですよね~!
本当に私も反省ないと・・・。

お部屋がスッキリ片付いていて素敵ですよね♪
【2008/11/08 15:17】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
デジイチのお勉強・・・
私なんて1年以上経ってるのに、さっぱり( 〃∇〃)

色々知れば、もっと楽しくなるんでしょうけど
難しすぎて、頭が痛くなっちゃう~!
完全に、宝の持ち腐れ状態・・・
【2008/11/08 14:56】URL | ゆちこ #-[ 編集]
共通点・・・床がピカピカ☆~しかわかりませんでした(^^;)
デジイチは奥がふかいのですね(・・)
♪デジイチ・・・私は無理かな(--)
【2008/11/08 14:56】URL | まりま~ #-[ 編集]
こんにちは...。
憧れで、‘デジイチ欲しい~!”なんて思っているのですが、
奥が深くて私には使いこなせないですね。
Chocolatさんは、より良い写真をめざして、がんばっているんですね。
わたしも、がんば!...って、ザッパな私には無理です!

あッ!グリムスの木が、大人になってるー!
【2008/11/08 14:49】URL | toko #-[ 編集]
デジイチは聞けば聞くほど難しそうです><
でも、デジイチはファインダーを覗いて・・・
というのがイメージだし、あえて、ライブビューを使わなくても良さそうですね
でも、ライブビューの写真も、コンデジともデジイチとも違ういい味のある写真じゃないかな?と思いました
説明書、読むだけではわからないし、使いながら~といっても難しいし、どうやったらいいんでしょうね??
【2008/11/08 14:40】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
デジイチっていろんな機能があるんですね~。
私も欲しいんだけど、使いこなす自信がない・・・。
Chocolatさんはどんなレンズをお使いですか?
標準レンズでもそこそこ撮れるものなんでしょうか。
もし買うとしてもいきなりレンズまでは手が出ないだろうからしばらくは標準レンズでの撮影になると思うので・・・(笑)。

↓マロン君、モデルに選ばれたんですね~~!!
おめでとう~!
あの応募写真、私のお気に入り写真だったので
私もうれしいよ~♪
【2008/11/08 14:36】URL | そらまめ #-[ 編集]
フローリング、ピカピカですねぇ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
ライブビューがついてる機種なんですねー♪
うちのはついてないので、ほとんどノーファインダーで撮ってるらしいです(笑)
だから見切れ写真ばっかり(*≧艸≦)プッ!!
【2008/11/08 12:42】URL | とっちー #-[ 編集]
なるほど、デジイチにも色々な機能があるのですね。
でも故障じゃなくてよかった^^
私も取説めんどうがって読まないので、基本的なことができなかったりします。
しまいには取説が行方不明に・・。
う~ん、私のデジイチへの道のりはとおいかも;;
マロン君の最後のきついつっこみが~~。
【2008/11/08 12:29】URL | るーちゃま #-[ 編集]
・・・私も、いまだに
ただ、写しているのみです
ちゃんと、お勉強してえらいです~
お出かけのときも、つい重くて
家の中だけです
【2008/11/08 12:02】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
わぁ~難しそうだ~\(◎o◎)/!
でも どれも綺麗に撮れてますよね☆⌒(*^-゜)bグッ!

リリーちゃんがだいぶ ふわふわになってきたかな??
最後のマロン君の表情が「写真ばっかり撮ってないで遊んでよ!」って聞こえてきたよ^m^
【2008/11/08 11:18】URL | トムトム #-[ 編集]
デジイチ、難しそう~~(><)
でも、どのお写真もとても綺麗でニャンズの可愛さが引き立っていると思いますヨ~(^^)
リリーちゃんのゴージャスコートも引き立ってます~☆
うちも、いつか一眼買おうっ!
今使ってるカメラ、以前使ってたケータイなんですもん(^^;)
いつになるか分からないけど。。。お金貯めなくちゃ~♪♪
【2008/11/08 10:25】URL | ポンはは #-[ 編集]
今日は、出掛けてしまうので、応援ポチだけ先にしていきますね!
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
【2008/11/08 10:11】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
取り説読むのは面倒ですものね(><)
私もぜんぜん使いこなせていません。
ライブビューのデジイチ、いいなぁ~。
【2008/11/08 08:58】URL | うー #-[ 編集]
共通点、ピカピカの床?って思いました(汗)

デジイチって難しそうですね。  私なんて
コンデジでも設定せずに、ただ押すだけなの
だから、きっと使いこなせないだろうなぁ。
【2008/11/08 07:34】URL | みゃお~ #-[ 編集]
共通点・・お部屋がキレイ!!フローリングがピカピカ!!
・・@@?ちがうの?^^;

ライブビューってのがあるんですね~@@!!
うちのもついてるのかな^^?
【2008/11/08 06:21】URL | youbobo #-[ 編集]
せわしくって本当に ごめんなさい。

あとで ゆっくり見に来ま~す♪

応援ポチッ!ポチッ♪
【2008/11/08 06:06】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
デジイチによってなんでしょうかね?
黒ネコのデジイチライフビューでもピント合わせ半押しできました
今試しちゃった~^^
使わないですよね~ライフビュー
まだまだデジイチ初めて一ヶ月のの黒ネコですから(笑)仕方なしですね
いろいろな機能があるんですけど一つ一つ勉強あるのみです
先輩よろしく教えて下さいね<(_ _)>

マロン君デジイチの奥w~深いのだ~~
中々極めるのが大変なのだよ~
なが~~ぃ目で見てね
モデルよろしくね
【2008/11/08 05:40】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
デジイチにも すごい機能が盛り沢山ですね。
ますます 欲しくなっちゃってます・・・


でも どの画像も かわいいです。
【2008/11/08 01:44】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
大丈夫ですよ、Chocolatさん。 
私なんて自分のカメラにライブビュー自体があるのかないのかすら、
分からなかったのだから・・・( ̄ー ̄;
とても上手に撮れてますね♪
【2008/11/08 01:13】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
あります。同じ機能ばかり使っていて、便利な
機能が他に有るのを知らずに、なんとなく不便だな
と思っていたら、取説見たら使い方が書いて有った
という経験。カメラや携帯も猫さんみたいに付き合
ってるうちに扱いがなんとなく分かるとか、付き合
ってるうちに関係がよくなるとか、そんな関係が
持てるといいんですけどね(無理)。
【2008/11/08 00:44】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
ライブビューって言葉を初めて知りましたぁぁv-12
うーん、奥が深いんですね・・・私は何も考えずにオートで撮ってます@笑
【2008/11/08 00:17】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
デジイチって難しいんですね・・・
欲しいけど、私には使えこなせそうにないσ(^_^;)アセアセ...
【2008/11/08 00:15】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
今日のマロンくんは目が緑なのがよく分かりますね!
えちゅママは一番始めにデジカメを使ったとき、
つい片目を閉じそうになって自分で笑いました。
慣れるまでは瞼の筋肉が勝手に下がるんですよ~。
今では立派なライブビュー撮影者です。
でも本当は覗き込んでピント合わせがしたいです!
液晶画面を使わずに撮影がしたい!
…でもデジイチはとても難しそうですね…
chocolatさんが使えないと言ってるということは、
えちゅママは永遠に使えないと思われます…
【2008/11/08 00:10】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/723-1bd3b30d
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

