04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
本日2勝1敗!
リリーがバンザイしちゃっています♪♪なにがそんなにめでたいの??
(ホントはオモチャで遊んでいるだけなんですけどね~~)


20070328-1.jpg



むひょひょひょ♪めでたいのはママのほうなんですよぉ!!
だってだって、久々にお宝ゲットしちゃったのですから~~(笑)。
ママのバンザイ写真を載せるのはちとマズイので(爆)、
代わりにリリーにバンザイしてもらっちゃったわけです♪♪
20070328-2.jpg



じゃじゃ~ん!!リリーの乳歯、昨夜2本ゲットできましたっ!!
これでトータル4本の乳歯をゲットできたことになります☆
昨日の記事では、目の前で抜けた乳歯をゴックンされたことを書きましたが、
昨夜はその教訓をいかさないと~と思い、慎重に歯みがきしたんですよぉ(苦笑)。


いつものように、まず右側から歯みがきを始めると…。
下から生えている乳歯がグラグラ。出血ドバ~ッ(汗)。
リリーはもちろん、今回も「ンギャッ!!」っと驚くわけで…。
昨日のように、またプラプラな乳歯を飲み込まれては大変と思い、
指を入れて直接ゲットしちゃいました~~っ!!
いや~~、テンション上がりまくりでしたよぉ♪♪


20070328-3.jpg



次に、左側の歯みがきを始めると…。すぐに出血が始まり…。
下から生えている乳歯がグラグラ。またもやリリーがビックリの抵抗。
右側同様に、指を入れて抜けかけの乳歯を取り除こうとしたら…。
ガガ~ン!!昨日の悪夢がっ!!またしても目の前で飲み込まれました(涙)。
上がったばかりのテンションが、急降下ですよぉ(爆)。


でもでも、諦めないトレジャーハンターは次に狙いを定めて…。
上から生えている乳歯もグラグラしていたのを見逃しませんでした~☆
慎重にかつ大胆に(アタック25みたい??)指を入れてゲットですっ!!
飲み込まれる前になんとか手に入れましたよぉ♪♪


20070328-4.jpg



というわけで、昨夜のトレジャーハントは2勝1敗でした(爆)。
それにしても、この2日間で一気に4本も乳歯が抜けるなんてね~~。
突然4本の歯がなくなっちゃって、リリーも食事がしにくくなるかな??
でも仔猫の成長って早いし、永久歯もあっという間にグングン大きくなるはず☆
またまたリリーは、大人の階段をちょっと昇りました♪♪









ママの代わりに頑張ってバンザイしたリリーに、応援のポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
100位以内にあとちょっとかも! 目標は3位以内をキープ☆
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチッってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。




来月の11日には、ノアは2歳の誕生日を迎えます☆
同じく16日には、本館「My Sweet Angels」はサイト開設3周年を迎えます☆
4月はダブルでおめでたい我が家ということもあって、
恒例のイベントを開催したいと思いますっ!!4月1日(日)スタートですよぉ。
たくさんのお客さまにお祝い気分でご参加いただければと思います♪♪
楽しみにしていてくださいね~!!お忘れのないようにお願いしますよん(笑)。
イベントの詳細についてはこちらをご覧くださいませ(ペコリ)。
病院・健康トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<元祖デブ遊び@Movie | ホーム | ゴックンしちゃったぁ(涙)>>
◆るぅさま◆
こんにちは、るぅさん!ニャンの歯の形ってギザギザですよね~。
肉食だから、噛み千切るのに適した形になっているのかしら~(笑)。
いろんな形を見られるし、ついついお宝としてゲットしたくなっちゃいま~す☆
リリーにはママの代わりにバンザイしてもらっちゃいましたよぉ(苦笑)。
【2007/03/29 15:10】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
猫の歯の形って不思議なんですね。
ふむふむ。
トレジャーハンターしたくなる気分わかります。
リリちゃんのバンザイはChocolatさんうれしいよね。
【2007/03/29 10:28】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
◆リエコさま◆
こんにちは、リエコさん!トレジャーハント、大成功でしたっ☆
2勝1敗だったら、まずまずの成績ですよね~~(苦笑)。
まさかあんなに一気に抜けるとは思わず、心の準備ができていませんでした(爆)。
リリーのお腹、スリスリしたくなっちゃいましたか~♪♪
まだそんなに毛がないので、マロンのほうがスリスリし甲斐がありますよぉ(笑)。
【2007/03/28 22:38】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆micさま◆
こんにちは、micさん!お宝ゲットしちゃいましたよぉ!
さすがにまたしても目の前で~っていうのは避けたかったので、
お口の中に指を入れて、直接とりのぞいちゃいました!!(苦笑)
でも、あんなに一気に抜けるとは思わなくて、正直かなりビックリです(汗)。
通常は飲み込まれるか、どこかに落ちていたらラッキーって程度ですものね(涙)。
かつてノアの抜けた乳歯は、マロンの首毛のところにくっついていたことがありました(汗)。
小さい頃からマロンに襲い掛かるのが大好きだった証拠ですよね~(爆)。
【2007/03/28 22:36】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!翌日にこんなに~って感じで抜けましたよぉ(汗)。
もうちょっと日にちをずらしながら抜けると思っていたので、ビックリです!!
1本はまたしてもゴックンでしたが、2本はゲットできましたからね~♪嬉しいですぅ!
きっとSheenさんのお家のニャンズも、ゴックンしちゃっていたのでしょうね(苦笑)。
リリーのお腹、触りまくるとノドをゴロゴロ鳴らしちゃいますよぉ♪♪
じっとしていられないけど、触られるのは大好きな子ですっ☆
【2007/03/28 22:33】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
こんにちは、エスちーのママさん!激励のおかげですよぉ♪
諦めずにいてよかったですっ!!2本もゲットできましたから~~。
でも、まさか翌日にこんなに~って感じで抜けるとは思わず(苦笑)。
リリーにはママの代わりにバンザイしてもらっちゃいました~!!
思いっきり、オモチャのほうに視線がいっているのがバレバレですが(爆)。
【2007/03/28 22:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆なつみさま◆
こんにちは、なつみさん!お宝ゲットですよぉ♪突然にも(爆)。
こんなに一気に抜けるものかな~と改めて驚いています(苦笑)。
まりあちゃんの時は1本だけってことでしたものね~(涙)。
やっぱりリリーの時のように、飲み込んでしまっていたのでしょうね!!
部屋が明るい時に撮影したので、リリーのばんざい姿をパシャリです♪
リリーと遊んでみたいですか~~。ぜひ、お願いしま~す!!
「まだ遊ぶのぉ?(汗)」ってことになりそうですが(爆)。
【2007/03/28 22:28】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
おぉ~!
トレジャーハント、大成功ですね(>▽<)!!
おめでとうございます♪

それにしても、最初のばんざいリリーちゃん、
そのほわほわおなかにすりすりしたいです~!!
【2007/03/28 21:45】URL | リエコ #-[ 編集]
やりましたね。。。
相当強引にやりましたね!!!
これって歯磨きしてないとご飯といっしょにごっくんですよね。
うちは床に落ちていたみっくの一個だけです。。
あとはご飯と一緒なんでしょうね!!!
【2007/03/28 20:55】URL | mic #-[ 編集]
おぉ!いっきに2本もゲットできましたか!(⌒▽⌒)
おめでとうございます~♪宝物が増えて嬉しいですね~♪
それにしても、次々と抜けるものなんですかね?
我が家の猫らの歯、抜けたかどうかさっぱり… 苦笑 (抜けたに決まってるね!笑)
リリーちゃんの真っ白なお腹!ふさふさ~♪
モフモフしたくなります~!私の代わりに(?)いっぱいモフモフしてね!笑
【2007/03/28 20:45】URL | Sheen #-[ 編集]
わっ!
トレジャーハンターを激励した翌日に
しっかりゲットしてらっしゃる~!!
やっぱり諦めないことが肝心ですね。
ママの代わりに万歳してくれる娘。
健気で可愛いです(笑)。
【2007/03/28 20:04】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
Chocolatしゃん、すご~いっ!!
リリたんの乳歯、こんなにもゲットできるなんて☆
2日間で4本も乳歯って抜けるものなんですね^^
まりあの時は、ゲットできたのは1本だけでしたぁ(涙)
気付いた時には、既になくなってたって感じです^^;

リリたん、ばんざいしてるのも可愛いです♪おもちゃにつられてるんですね~。
私もリリたんと遊んでみたい・・・☆
【2007/03/28 19:39】URL | なつみ #-[ 編集]
◆Rinpopoさま◆
こんにちは、Rinpopoさん!前日はトホホだったのに、翌日にゲットですよぉ♪
ウンP解体しなくてすみました(爆)。とれたてホヤホヤの乳歯2本で~す☆
しょーもないものだけど、ママにとっては大切なお宝だったりしますよね(笑)。
リリーのバンザイ姿、ああいうのを見ると、妙にくすぐりたくなっちゃいま~す!!
あら、私のバンザイ姿♪ブログ読者が減ってしまいそうで、怖くて出せませ~ん(苦笑)。
Rinpopoさんも見たら、次からコメント残してくれなくなっちゃうかも~(爆)。
【2007/03/28 16:41】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
おめでと~~~!!!!\(^▽^)/
めっちゃキレイな乳歯ですね~(*´艸`)
これでまたママのお宝が増えましたね~vv
子ニャンのリリたんも、こうやって少しずつ
オトニャになっていくのね~

リリーちゃんのバンザイショットめちゃんこ可愛いですo(≧ω≦)o
でも、ママのバンザイショットも見たかったわ~(*´艸`)
【2007/03/28 16:22】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
◆ま~にゃさま◆
こんにちは、ま~にゃさん!あんなにボロボロ抜けるとは思わず(苦笑)。
私もビックリしちゃいましたよぉ!!リリーもビックリだったかも!!
3本も同時に抜けたので、口の中が血だらけになっちゃいましたから~(汗)。
また永久歯がきちんと生え揃ったら、写真に撮りますね~!!
それまで楽しみにしていてくださ~いっ☆
【2007/03/28 15:52】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆきねこさま◆
こんにちは、ゆきねこさん!ビックリでしたよぉ!!
次々と抜けてきて、一度に3本もでしたからね~~(汗)。
なるほど!ハルヒくんも抜けた時には連日でしたか!!
これでトータル4本の乳歯を手に入れることができたので、かなり満足です☆
リリーのバンザイ姿、脇をくすぐりたくなりませんか~??(苦笑)
【2007/03/28 15:49】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆catmewmewさま◆
こんにちは、catmewmewさん!乳歯ゲットですよぉ♪
牙の部分とはまた形が違うものなんだな~といつも実感です(笑)。
我が家では歴代ニャンの歯をゲットしてきているので~(爆)。
アルルくんの歯もこれからゲットできると思いますよぉ!!
だいたい、生後5ヶ月くらいから抜け始めるので要チェックです(笑)。
ちなみにゲットした乳歯は、成長の証として残しておくだけで~す(苦笑)。
分身ぬいぐるみを作った時に、中に綿と一緒に詰めようかな~なんて♪
【2007/03/28 15:47】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
こんにちは、ゆちこさん!頑張っちゃいましたよぉ!!
前日に失敗していたので、同じことを繰り返さないように~って感じでした☆
でも、それでも1本はまたしても目の前でゴックンでしたが(苦笑)。
こうやって一歩一歩、リリーも大人になっていくんでしょうね~♪♪
ますますピアコちゃんに似てくるかな☆それも楽しみっ☆
【2007/03/28 15:43】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆サユリンさま◆
こんにちは、サユリンさん!記事、書き間違っていました~(苦笑)。
昨夜ゲットしたのはリリーの乳歯ですぅ!!ちゃんと訂正しました(ペコリ)。
2歳になるノアに乳歯が残っていたらヤバイですよね~(滝汗)。
ノアも来月で2歳ですよぉ!!早いな~と思いますっ。
ニャンって基本的には噛まずに飲み込みますものね!!
トラやライオンの歯も獲物を襲って噛み千切るための歯であって、
人間のような噛み砕くための歯って感じじゃないですものね(苦笑)。
だからリリーも大丈夫かな~なんて思います♪
ただ、歯茎がちょっと痛そうなのがかわいそうかな~なんて☆
【2007/03/28 15:33】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!いつもはタワーのところでたっちのリリーですが、
今回はテーブルの上で立っちゃいましたよぉ♪しかもバンザイです(爆)。
むほほほほ☆反則ワザですか~!!リリーったら罪な子ね~(苦笑)。
ぜひぜひお気に入り画像に登録しちゃってくださ~い(笑)。
【2007/03/28 15:29】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
昨日はまだしっかりしていた感じだったのに、次々と抜けてしまうんですね^^
2本のゲットおめでとうございます\^0^/
永久歯が生えてくるのも楽しみですね^^
その時はまた、見せてくださいね~♪
【2007/03/28 13:13】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
一気に3本も抜けたんですね。
そう言えばハルヒも抜ける時は連日だったような気がします。
2本ゲットおめでとうございます。(*^^)
バンザーイのリリーちゃんかわいい♪
【2007/03/28 10:58】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
おお~。すごい!
完璧な形ですね。
そっか、1歳くらいで乳歯って抜けるのですね。
うちもこれからだ!諦めてたけどこれからだ!
よし!っぐ!
あ、でもその乳歯って何に使うのですか?
えーっと、アクセサリー?
【2007/03/28 09:44】URL | catmewmew #-[ 編集]
すごい!
気合いでゲットしたんですね~♪
2勝1敗でもいいじゃないですか(人´∀`)

リリーちゃん、こうして少しずつ大人になるのかぁ。。
ステキなレディになってね( 〃∇〃)
【2007/03/28 09:21】URL | ゆちこ #-[ 編集]
乳歯GETおめでとう(*⌒ー⌒)ο∠☆:パーン
しかもッ!!
2本もGETとはやりますね~♪
乳歯が抜けちゃったリリーたんでも大丈夫ですよぉ~んヾ(´∇`)ノ゙
猫って、殆ど噛まずに飲み込んでしまうみたいなので、歯が無くても大丈夫でって獣医に言われた事ありますよ~☆
クーが、この間永久歯抜けちゃって、病院に行ったんですよ~
そうしたら、そう先生に言われました。。。

ノア君の2歳のお誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)ο∠☆:パーン
って、あれ??
ノア君、2歳ですよね??
昨日GETした乳歯は、ノア君のって書いてありますけど、ノア君のなの??
それとも、リリーたんのかしら??
【2007/03/28 08:53】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
ギャーかわいいっ。
またリリーちゃん反則技ですね!
たっちはかわいすぎます~。
お気に入り画像に登録しちゃおっかなー。
むふふふ
【2007/03/28 02:08】URL | にゃおみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/69-ffbf210a
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

