09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ケーキでお祝い♪&クイズ正解発表!!
昨日、9月17日はリリー2歳の誕生日だったということで、
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました(ペコリ)。
リリー本ニャンも、と~~っても喜んでいましたよぉ☆
皆さまにもどうぞヨロシクとのことでした!!

あ、私やダンナさんの体調のことでもご心配いただきありがとうございました(滝汗)。
おかげさまで順調に回復しつつありますので、どうぞご安心くださいませ(ペコリ)。ビバ、お粥生活!!



15日にマロンが5歳に、17日にリリーが2歳に。それぞれ誕生日を迎えた我が家。
去年は個別にケーキを用意してのお祝いでしたが(去年のケーキはこちらこちら)、
(1歳の誕生日ってやっぱり特別なものがありますものね~~)
誕生日も2日しか違わないので(汗)、今年はホールケーキを1つだけ用意し、
マロリリ合同でお祝いしちゃいました~!!!!!
(予算の問題じゃないのよぉ♪どちらかというと胃の問題??…爆)

20080918-1.jpg
マロンの誕生日の一週間前にケーキを予約して、当日受け取りに行きました☆
最終的に夫婦二人で食べるものなので、サイズは3.5号で~す(苦笑)。
でも、フルーツがたっぷり盛り付けられた、可愛いデコレーションケーキですよね♪

予約の時に、「プレート2つお願いしてもいいですか~??」と頼んだところ、
お店の方が快くOKくださったので、小さなケーキにも関わらず、
こうしてマロリリ別々に、メッセージプレートを作っていただきました!!

正直、プレートは飾らずにおいて、別にいただきたかったのですが、
それを伝える前にデコレーションされてしまっていたので(汗)、
ま、いいか~♪♪な感じになっちゃいましたよぉ(苦笑)。
ケーキを箱から出す時に、チョコの文字がどこかに当たってしまったようで、
リリー用のプレートの最初の「H」の文字が消えかけちゃいましたが…(涙)。

ということで、夜にはキャンドルも用意して、マロリリ記念撮影会を決行です☆
まずはマロンから~~。キャンドルは5本です!!炎が明るく感じます(笑)。

20080918-2.jpg

20080918-3.jpg

部屋の照明を消し、キャンドルの明かりのみで撮影しているので、
ブレブレ写真を量産しちゃいましたが(汗)、まあまあの撮れ具合だったかな?
マロンはあのくらいの距離でケーキの匂いをチェックしただけで、
フライングぺるぺるすることもありませんでした~!!
っていうか、クールでダンディーな男を気取るマロンとしては、
甘いものなんかに惹かれてはいられないみたいです(爆)。

マロンの撮影後は、リリーの番。ケーキの向きも変えましたよぉ(笑)。
キャンドルの数が2本だから、マロンの時よりもほんの少し暗い画像かな??

20080918-4.jpg

20080918-5.jpg

20080918-6.jpg

もうね~~、リリーったら撮影の最中に生クリームをぺるぺる始めちゃって(汗)。
やっぱり女の子、甘いものには目がないってことかしら??(笑)
そんなわけで、あまりおすましな写真が撮れませんでした~~。
ブレブレのぺるぺる写真ばかりで撃沈です(爆)。

あ、そうそう。撮影の最中、マロリリともダンナさんに抱っこされています。
なので、テーブルの上に乗ったりすることはもちろん、
必要以上にケーキやキャンドルに近づくことのないようしていますので、
皆さま、どうかご心配なさらずにですよぉ(苦笑)。
っていうか、キャンドルがあるせいかニャンズも無茶しませんが…(汗)。

撮影会終了後には、もちろん生クリームのお裾分けです☆
頑張ったご褒美に~~って、リリーは既に先にぺるぺるしちゃってましたが、
用意してあげると、まだまだ欲しがってましたよぉ!!(笑)
(↓の写真の手は私です)

20080918-7.jpg

ノアもほんのちょっとだけ、生クリームを舐めてました♪♪
匂いを確かめるのに勢いあまって、鼻にクリームをつけちゃったけど(爆)。

20080918-8.jpg

ダンナさんも指に生クリームをつけてやってきたのですが、
結局この時に舐めたのはリリーだけでした~~。
マロンは最終的に一度もぺるぺるしませんでしたよぉ(汗)。
ダンナさんがわざとマロンの鼻に生クリームをつけたりしたのですが、
それすらも舐めようとしませんでしたからね~~。さすが、こだわりの男です!!

あの後、ダンナさんと二人でケーキをいただきましたが、
ごく普通のショートケーキって感じで、なかなかのお味でした☆
甘いものが好きな夫婦ではありますが、ケーキはあまり得意なほうではなく…。
あの量でもそれなりに苦戦を強いられましたが、なんとか食べきりましたっ!!
あ、食あたりはこのケーキが原因ではありませんので~~(爆)。


さてさて、皆さまが楽しみにしていたのは、ケーキの記事ではなく…。
今回のイベントクイズにもなりました、マロリリの誕生日の体重ですよね!?(笑)

マロンもリリーもそれぞれ誕生日(15日と17日の昼間)に測定したところ…。
マロンは6.3kg(先月から300g増)、リリーは3.8kg(先月から100g増)でしたっ!!

つまり、2ニャンの合計体重は…10.1kgで~す♪♪

ということで、クイズの正解は「(E) 9.9kg以上」になります!!


ノアも先月から300g増えていたし、我が家のニャンズにとっては、
食欲の秋が到来したってことになりましたね~~(笑)。

ノアは前の月にハンストしていた分を取り戻すように体重が増えましたが、
マロンの場合は、やはりゲーの頻度がだいぶ減ったことが大きいかと思います。
先日紹介した毛玉ケアのサプリを使うようになる前は、頻繁に毛玉ゲーをしていて、
その時には毛玉以外にも消化途中のフードもよく混ざっていたんですよぉ(汗)。
それがここしばらくの体重減少の原因にもなっていたんじゃないかな~なんて…。
毛玉ケアサプリを摂るようになってからは、ゲーの回数も減ったし、
ゲーに未消化のフードが混ざるのも少なくなったように思うのです☆
栄養もしっかり吸収できるようになって、体重も増えてきたのでしょうね!!
Max6.5kgからどんどん減り続けてきていて、私も獣医さんも心配していましたが、
これで少し安心できるかな~~なんて思えるようになりました♪
我が家のニャンズは冬に体重が減ってしまうパターンなので(涙)、
頑張って今の時期に、いいカラダを作っておきたいものですね!!
リリーだって、まだまだ成長途中。早くガリマッチョから抜け出して、
いつか骨格に見合った4kg台に到達してほしいな~~と願っているところです☆

と、このようにクイズの結果も出たところですので、
今日から集計データをもとに抽選作業に入りたいと思います。
3ニャンの気分次第なところが大きいもので、私も気が重いのですが(爆)、
できるだけニャンズに選んでもらえるように頑張りますね~!!
もし、NGになってしまった場合には、あみだくじソフトによる抽選になります。
その時はどうかご了承くださいませ~(ペコリ)。

※本日掲載の写真はすべてデジイチで撮影しました。


生クリームの味にご満悦なリリーに、応援のポチ×2をヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 今日も応援ありがとうございました♪



マロン&リリー誕生日記念合同イベントは9月10日(水)24時をもちまして、
受付を終了させていただきました。お忙しい中、参加ありがとうございました☆
参加くださった66名様には深く感謝申し上げます(ペコリ)。


プレゼント抽選の当選者発表は22日を予定しています。
発表までいましばらくお時間をいただきますことを、ご了承くださいませ(涙)。
皆さまのところにメールでご連絡させていただくのも、22日以降になります。


これから抽選作業や賞品発送の準備などをこなしていかないとならないので、
何かとバタバタ忙しくしてしまう日が多くなるかと思われます(涙)。
(一番気がかりなのは、ニャンズによる抽選作業だったりしますが…滝汗)
「ムリしない」ことをモットーにやっていますので(苦笑)、
皆さまのところにお邪魔しても、ゆっくりコメが残せない日もあるかと思いますが、
こういう事情ですので、どうかお許しくださいませ~~(ペコリ)。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
お祝いトラックバック(0) | コメント(60) | top↑
<<シャツでおしゃれにキメましょう!! | ホーム | リリー、2歳になりました☆@Movie>>
改めまして、マロンちゃん、リリーちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
♪素敵なケーキですね♪たべたいわ(^^;)
体重・・・おおはずれです(・・)
【2008/09/19 15:06】URL | まりま〜 #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
昨夜からページが開きにくくなっていて、ご迷惑をおかけしてしまい、スミマセンです(汗)。
サイドバーに入れているグリムスが開かず、そのせいでページの表示に時間がかかるようで、
とりあえず、少しでもマシになればと思い、左カラムから右カラムに変えてみました!!
木の生長具合も気になるし、グリムスには早く復活してほしいな~と思いますっ。

ケーキ写真、撮るのが難しいですね~~(汗)。蝋燭の炎だけって、やっぱり暗いです。
今回はISOもMaxの1600に設定して撮影しましたよぉ!!
さすがデジイチ、ノイズがほとんど出ないように撮れたのはよかったかも♪
2ニャンももうちょっと大人しくしてくれればいいのに、ビミョーに動くから
ブレブレな写真がいっぱいだったんです(汗)。その中で、マシなのをUP(爆)。
リリーが撮影中にぺるぺるするとは思わず、ちょっと焦りましたが~~。

ニャンズの体重に関しては、私が一番驚いていますよぉ!!
正直、先月とほとんど変わらないんだろうな~なんて予想していましたから。
とにかく、マロンはずっと減り続けていたし、リリーも伸び悩んでいたし、
2ニャンとも体重が増えたことは本当に喜ばしいことなんですけどね♪♪
皆さま、クイズのほうはいかがでしたか~??(苦笑)
プレゼント当選者の発表は、22日までお待ちくださいね~!!

◆よーこさま◆
以前はメールありがとうございました!こちらにもコメくださって嬉しいですっ♪♪
あれからデジイチをゲットして、頑張って撮影しているものの、
なかなかベストショットが撮れずに苦戦しているんですよぉ(苦笑)。
壁紙のお話とか、めっちゃ嬉しかったのになぁ…。自分が情けないっす(爆)。
いつか、よーこさんが「この写真壁紙にほしいわ!!」と思ってもらえるような
写真を撮ることができたら、ぜひぜひ写真を受け取っていただきたいと思います☆
私の体調もお気遣いくださって、恐れ入りますぅ(ペコリ)。
これからも3ニャンに会いに、お気軽に遊びにいらしてくださいね~♪♪
【2008/09/18 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
美味しいケーキでステキにお祝いできて良かったですね!!
ケーキと共に写ったマロリリちゃんがとってもロマンチックでした♪
クイズは外れちゃったけど、とっても楽しませてもらいましたよ~(^_-)

ところで、皆さんのコメントを見た限り「当たったよ~!」という方が一人もいないような・・・(^_^;)
ヒミツにしてるのかな?
それとも全滅・・・?!(苦笑)
【2008/09/18 23:38】URL | ちょちょ #-[ 編集]
マロン君&リリーちゃん♪
お誕生日おめでとう\(^O^)/

キャンドルの灯りで撮ったお写真、とっても素敵!
chocolatさん、写真上手で良いな~
私のはボケボケばっかだから…>_<…
【2008/09/18 23:31】URL | yasu #-[ 編集]
きゃー! 遅れちゃってごめんなさいっ!!
リリたん、マロンくん、お誕生日おめでとうございます。
これからも3にゃん仲良く、元気で楽しい毎日を送ってね。
ケーキ、とっても美味しそう♪
この時間には目の毒ですわ(笑)
【2008/09/18 23:27】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
キャンドルの灯ったケーキとの2ショット、素敵に撮れてますね~^^v
マロンくんは男らしく?ケーキに興味がないんですね^^
リリーちゃんはケーキに目がないかな?
ノアくんもご相伴させてもらえて嬉しいですね♪

あらためて、お誕生日おめでとう~v-314v-25v-25
【2008/09/18 23:20】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
すごい素敵にお写真撮れてますね~♪
生クリームやっぱりおいしいのね~★
今日は応援のみで失礼致します(*_ _)人ゴメンナサイ
明日ゆっくり伺いたいと思います。
【2008/09/18 23:18】URL | Duchess #-[ 編集]
残念・・はずれたぁ _| ̄|○ガクッ
シャンプーしても、食欲の秋には負けたのね(T_T)

ケーキにローソクの写真・・・味があって素敵ですね(*゚∀゚*)

お腹・・・順調のようで良かったです!
お粥生活・・頑張ってくださいね(T_T)
【2008/09/18 22:46】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
わーーーすごく素敵なお写真ですね♪
ほんといつ見てもプロみたいーーー♪♪v-10ロマンティック全開v-238
ケーキすごくおいしそうーーー
この前娘の誕生日で食べたのとよく似てますね♪
好みが同じですよね♪v-254
例のお店まで取りに行かれたのかなーー♪
二つ並べて、ふたごちゃんみたいですね♪
体重思ったより増えてましたねーーー♪
でもよいことですよね♪v-238
作業大変だと思いますが、お腹、調子がよくなったみたいですけど、無理されないようにしてくださいね、マロンたんもリリたんもケーキに興味シンシンですね~ふふ、火が怖くないのかな♪
うーーおいしそうですねーー♪
【2008/09/18 22:33】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
わぁ残念!体重予想はずれちゃいました><
でも、食欲の秋で体重が増えていたのはよかったですね^^
ケーキ美味しそう!
お写真もとっても綺麗~。
わっ、りりーちゃんケーキ食べちゃってる!
やっぱり女の子は甘いものが好きなのかな?
うちのるー様はカスタードが大好きなんですよ~。
【2008/09/18 22:27】URL | るーちゃま #-[ 編集]
マロンちゃんリリーちゃん
お誕生日v-384おめでとうe-420マロンちゃんロウソクの灯りとケーキに
うっとりしててかわいい♪
リリーちゃんはやっぱり女の子だから生クリーム好きなのかな。
ケーキに口をつけようとしないマロンちゃんも
流石!こだわりの男ですねえ(笑)

【2008/09/18 22:27】URL | kaomarukuma #MCLsIlr6[ 編集]
今日も帰りが遅くなったのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

素敵な写真ですね☆
うゎ~ケーキ・・・生クリームを食べるんですね♪
【2008/09/18 22:25】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
美味しそうなケーキですねぇv-274
我が家の猫ら~だとろうそくの炎に近寄りすぎて燃えちゃいそう@笑
【2008/09/18 21:52】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
おめでとう~
おいしそうなケーキだわ~
いいお誕生日になったようですね。
しかし、写真が上手
うちは、撮る前に、キャンドルが溶けてしまっていたな・・・
【2008/09/18 21:50】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ろうそくの灯りが良いですね~
ケーキ美味しそう。
【2008/09/18 21:49】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
・:*:・。(=゚ω゚)ノHappyBirthdayヽ(゚ω゚=)。・:*:
1日遅くなってしまいましたが、リリーちゃん!お誕生日おめでとうございます~!
↓赤ちゃんのリリーちゃん!すごく可愛いかったです!
でも、今のリリーちゃんが一番可愛い~(///∇///)
ケーキの写真!マロンくんもリリーちゃんも素敵ですね~
これからも3ニャン仲良く、元気で楽しくすごせますように~
【2008/09/18 21:24】URL | ねこおばば #-[ 編集]
いいですね~♪
ロウソクの炎に照らされるマロン君&リリーちゃん(*^^*)

クイズ・・・残念..............( _ _)σ イジイジ
でも、体調良く健康健康ってことで、クイズはずれちゃったですけど、とっても嬉しい気分でーす!
【2008/09/18 21:20】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
遅くなりました。
リリーちゃんオメデトウ!
おねえさんになりましたねー。
ベイビーのリリーちゃん超キュート!
生クリームのお味はいかがでしたかー?

お誕生日前のシャンプーで更にサラフワですね。
抜け毛のボールがあまりにも真っ白でスッゴク素敵!
あたりまえだけど、本当に真っ白なのねぇ。
ぽわわ~
【2008/09/18 21:20】URL | にゃおみ #-[ 編集]
読み逃げばかりでごめんなさい。
★マロン君リリーちゃん★
★お誕生日おめでとう!★
マロン君体重増えて安心しましたよ。
リリーちゃんガリマッチョから少しずつ素敵なレディに
元気で楽しい一年にしてね!
成長楽しみにしていますよ~★
★ご夫婦でお腹大丈夫ですか?
良くなっているようで良かった。
【2008/09/18 20:41】URL | mic #-[ 編集]
あらぁ~・・・ろうそくのあかりでも、ものすご~くきれいな写真になってますね~。プロのカメラマンみたいですよ~。o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
【2008/09/18 20:41】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
ママさんの手キレイですね~v-10

うわー僕もノアくんとリリーちゃんと一緒にペロペロしたいなーw

う~ん、ダンナさんの手も捨てがたいw

と、不適切なコメントお許し下さい(^^;

とにかく、素晴らしいですv-363
【2008/09/18 20:40】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
おいしそうなケーキ♪
そして幸せ一杯のお写真♪

素敵なお誕生会ですね~♪
幸せのお裾分けを貰った気分です!!
【2008/09/18 20:27】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
むきゃあ!ケェキうまうまそ♪
アタシ、生クリーム好き!
それだけでも食べられるわ(笑)
ローソクのおさしん、幻想的でうっとりしちゃいました^^
あ、何か雰囲気が違うと思ったら、プラグインが右に移動したのね^^
【2008/09/18 20:17】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
3,5号のケーキ!二人でやっとでしたか?
お手伝いしたかったなぁ~v-91
まぁリリーちゃんにペロペロしてもらっただけでも
意味がありますね…v-218
うちもテトは食べないでしょうしね~
ペコはクリーム好きだったんです…
やっぱり女の子の特権でしょうか~?
【2008/09/18 19:29】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ケーキのろうそくの明かりに顔がいい感じに照らされて…いい雰囲気ですね~~♪
生クリームのおすそわけ、よかったね~、お二人さん♪
リリーちゃんったら、甘いものが好きなのかな?(^^)リリーちゃん、あともうちょっとで4キロですね。大型のネコさんの成長はゆっくりだし、まだまだこれからかも♪
【2008/09/18 19:16】URL | Rae #-[ 編集]
素適なバースデーケーキですね~♪
キャンドルの灯りの写真もステキです!!
マロさんは甘いものは興味無しなんですねぇ・・・
誕生日のケーキくらい、ちびっと舐めてみたら?
せっかく用意したのにぃぃ~~(*´゚∀゚`)(´゚∀゚`*)ネェー

クイズの正解は!!・・・「(≧ロ≦) アイヤー!外れたぁ~~・・・
でも、2にゃんの体重増加はすっごい嬉しいですね!!
これからもずーっと元気で!リリたんも4kg台になりますように♪
【2008/09/18 19:12】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
美味しそうなケーキ☆
しかも、写真もステキですぅ(≧∇≦)
マロン君はケーキに興味がないなんて、さすがね!!
ケーキは女の子大好きだからリリーちゃんも例外ではないのね(´∀`*)ウフフ
体重、大幅増だったんですね!!
っていうか、自分がどれに投票したか忘れちゃった^^;
【2008/09/18 18:34】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ケーキむっちゃ美味しそう~σ(^¬^@)
今日は仕事が全然はかどらなくって・・・
ポチ逃げさせてくださいね(っω;`。)
【2008/09/18 17:32】URL | かおりん #-[ 編集]
改めておめでとうございます!!
おいしそうなケーキですね!
写真もとってもメモリアルな感じで素敵です。

で! 気になる体重は、
10.1kg!!
予想外でした~!!
ちょっと増え過ぎではないですか?
残念!!
【2008/09/18 17:19】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
★....☆.....
なんてロマンチックな夜☆.....
こんなステキなひとときを.....

さて、現実に戻りまして、ケーキ美味しそうですねー。苺にオレンジ、ブルーベリーとメロン、巨峰にマスカット....フルーツいっぱい!

生クリームのおすそ分け、おいしかったねー。
【2008/09/18 16:40】URL | toko #-[ 編集]
お誕生日の記念撮影バッチリですね。
マロンちゃんもリリーちゃんも
とっても綺麗です。
キャンドルの灯りだけで
ロマッチックな演出ができるんですね。
可愛いですぅ~。
ケーキもとっても美味しそうですね。
【2008/09/18 15:58】URL | イヴ #-[ 編集]
おめでとうございます☆
こんにちは、掲示板では初めまして。
去る1月下旬に壁紙のことをお聞きするメールを出しました、よーこです。
新しいカメラにデビューされまして、カメラの性能はもちろん被写体もすごくいいから相互効果で綺麗なお写真が増えて、ますます毎日ブログを楽しみにしています(^^)
遅ればせながら、マロンくん&リリーちゃんのお誕生日おめでとうございます!キャンドルの明かりのもとで、いつもと違う雰囲気も素敵ですね。ほんと綺麗に猫に成長してウットリですv-238 
何かとしんどかったり大変なご様子のときもありますが、無理しないようお体を労わりつつ、これからも美猫3兄妹の毎日をファンとして楽しみにしています!
長文失礼いたしました。
【2008/09/18 14:46】URL | よーこ #HfMzn2gY[ 編集]
わぁ♪
何度見ても、ケーキとのショットは
ステキで、うっとりしちゃう~!

私もそんな感じで撮ってみたいんだけど
相方が協力してくれないからなぁ( - ゛-)

リリーちゃん、ケーキが好きだなんて
乙女チックね( 〃∇〃)
【2008/09/18 14:40】URL | ゆちこ #-[ 編集]
キャンドルの光の中のお写真、ステキですね~。
それにケーキ・・・・美味しそう~!!
雑誌の広告なんかにある写真のようです。
一度で良いからこんなステキなお写真を撮りたいです。

あああ~~!!
クイズ・・・・・はずれちゃった~!!
残念!
【2008/09/18 14:24】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
改めて、マロリリたんおめでと~♪♪♪
わが家では見事に失敗した(>▽<;;
ローソク点火ロマンチックショットvv
さすが、マロンくんもリリたんもバッチリですね(≧∇≦)b
マロンくんのうっとりお目々♪が可愛い~(#^.^#)
リリたんの思わずぺるぺるも、オンニャの子らしくて(笑)
可愛いでつ(*≧m≦*)
人間と同じで、オンニャの子はスイーツ好き??
マロンくんは、やっぱりシブ路線なのね~~~(笑)

あれっ;;クイズ、自分は何番に応募したんだっけ;;;
確認してこよ~~~~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
外した気がする~~~(T-T)
【2008/09/18 13:36】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
うっとり、マロン君かわいい~。
さすが、男ですね(^^)

クイズは、外れてしまいました~。
うーん残念!
【2008/09/18 13:23】URL | yuzu #-[ 編集]
遅くなりましたが、リリーちゃん2さいのお誕生日おめでとうございます☆
キャンドルライトが素敵で見とれてしまいましたぁ~。
凄く綺麗に撮れてます(^^)
マロンくんもリリーちゃんも誕生日のいい思い出になりましたね♪
マロンくん生クリーム舐めなかったのね。
そこにマロンくんなりのこだわりがあるのかしら?
やっぱりイイ男は違うわ~☆
リリーちゃんは甘いものはきっちり頂いて~やっぱり女のこね。
リリーちゃんも良い1年になりますように。。。
【2008/09/18 13:03】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
オォォー!美味しそうなケーキですね(^¬^)うまそ~
キャンドルだけの撮影は難しいですよね。我が家もブレブレ写真を連発でした(-Ⅱ-;)
でもこれだけ綺麗に撮れてるのは凄いですよ!
マロンくんもリリーちゃんも幻想的で一段と素敵です♪
やっぱりリリーちゃんは女の子なので甘い物が好きなんですかね。
うちのニャンズも生クリームをペロペロと美味しそうに舐めてました!
【2008/09/18 12:30】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
バースデーケーキとの記念写真
とっても素敵な雰囲気ですね。
リリーちゃんは我慢できずにぺるぺる♪
だって美味しそうなんだもんね(笑)
ノアちゃんもクリームもらえてよかったね。

シャンプーで随分お顔周りがスッキリしましたね。
【2008/09/18 11:52】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
りりたんのぺるぺる見てたら
ケーキを食べたくなりました!!
おばちゃんにもおすそ分けして~ ゞ(≧ε≦o)ぶっ
【2008/09/18 11:32】URL | うー #-[ 編集]
んにゃーっ!!
1日遅れちゃいましたぁε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
リリたんお誕生日おめでとう~e-405
ミニミニ・リリたんもまたなーんてかわいい(すぎる♪)のかしらぁ~♪♪
動画にも萌えまくりました♪♪
健康で楽しいまいにち過ごしてね☆
キャンドル前の記念おさしんとっても素敵です☆
(*´ω`*)ウットリーヌ
chocolatさんお身体お大事にですよ~☆
【2008/09/18 10:44】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
2枚プレートで豪華なケーキですね♪
サイズは小さくても、ほんといっぱい乗っていて
クリームもたっぷりそうで、あ~でも確かに甘そう(笑)
リリーちゃん、マロン君ホントおめでとう。
【2008/09/18 10:41】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
なんだかロマンチックな明かりで
素敵な誕生日ですよ(☆ω☆)
リリーちゃん、マロンくんおめでとう(^∀^)
【2008/09/18 10:11】URL | はる吉 #-[ 編集]
りりたん、マロ君、
楽しいお誕生日でよかったね~♪

いつもながら美味しそうなケーキ!
りりーちゃんたちだけでなく
このオバちゃんにもぺるぺるさせてくらはい(笑)

それに、このロウソクの灯りだけで
こんなに綺麗なお写真が取れるなんて
Chocolatさんの腕前にはホントいつも敬服しちゃいますよ~。

あっ、
マロ君、りりたん、ノア君。
そっかそっか!
モデルがいいのね~☆
ごめんごめーん^^

で、クイズは・・。
ありゃー。はずれちゃったみたいでし(汗)
【2008/09/18 09:42】URL | 清少にゃごん #-[ 編集]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
とっても素敵なお誕生パーティですねー♪
生クリームおいしそうにペルペルしていますね( ´艸`)ウフフ♪

あぁ~(/。\)クイズ外れちゃった~残念!!
【2008/09/18 09:25】URL | とっちー #-[ 編集]
キャー(〃∇〃)  マロン君 キャンドル写真かっこよすぎますよ(*^_^*) ノックアウトだわ・・・

リリーちゃんのキャンドル写真はかわいいっ!
やっぱり女の子 ケーキは先に味見ですね(^。^)

食欲の秋到来! かなり増えてたのね・・・(*^_^*)  食欲があるのは元気な証拠♪

また 来年も合同パーティー楽しみにしてますね
【2008/09/18 08:58】URL | ばくのママ #-[ 編集]
ニャンコの世界もケーキが好きなのはやはり女の子?
ケーキを見る目もマロンちゃんは好奇心旺勢
リリーちゃんはうっとり・・・
【2008/09/18 08:37】URL | murasakiiro #-[ 編集]
手の込んだお祝いですね!
ろうそくの明かりで、ドラマティックな写真ですね。
マロンくんは、生クリームは興味なし?
さすが、俺様なだけあるわ~
プレゼントの予想クイズ、私自分がなんて予想したか忘れちゃった!
バカバカ私のバカ~!
【2008/09/18 08:30】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
プレート二枚もらえて良かったですね!
美味しそうなケーキ、きっと3にゃんも嬉しかったでしょうね。
うちでも本当に美味しいクリームだと舐めに来ます。

それにしても随分増えましたね~。
夏の間は痩せていた、といってもマロンくん、まだ9月半ば…
そんなに気温は変わってませんよ!!
【2008/09/18 07:00】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
おいしそうなケーキですね~^^ 私も食べたいっ^^
リリーちゃんは生クリームがすきなんですね^^
ノアくん&リリーちゃんの鼻にクリームを付けた写真がかわいい^^♪
そして・・・クイズ・・・果たして私はなんて回答したんだっけ・・・(汗)
ハズレたような気がするなぁ^^ヾ

ちなみにうちのゾロ^^このあいだイチゴの飴をかがせたら、舐めてました^^ゾロも甘い物が好きみたいです。
【2008/09/18 06:32】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
あらためまして、お誕生日おめでと~^^
@@ケーキでお祝い良かったね^^v
リリーちゃん美味しかったね~~^^

キャンドルの炎に照らされて
いい雰囲気・・暖かい色気のお写真になってますね~^^v
【2008/09/18 06:21】URL | youbobo #-[ 編集]
先代猫の闇太郎がクリーム大好きでした。
よっぽど美味しいとみえて
涙を浮かべながらペロペロしていました。

マロンちゃん リリーちゃんも美味しそうにペロペロしてますね♪

お誕生日 おめでと~♪
【2008/09/18 06:11】URL | たいたい #-[ 編集]
素敵なバースディーでしたね~
キャンドルの明かりだけでもきれいに撮れるんですね~
さすがです~

マロン君もキャンドルの明かりにうっとりとしてますものね
リリーちゃんw~ケーキにうっとりのようでしたけど(笑)

体重増えてましたね
やはり涼しくなってくると食欲も出てきますか~^^
【2008/09/18 05:59】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ステキケーキで お祝い
おめでとうございます。

マロンちゃんも リリーちゃんも
とっても ロマンチック画像です。

こうして 毎年 元気でお祝い出来るって
うれしいですよね。
うちも 誕生日には ケーキを買って。
家族で お祝いです。


これからも 家族全員が 健康でいられますように・・・
(お腹 大丈夫ですか? 無理をなさらないでね・・。)
【2008/09/18 04:39】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
キャンドルの光で、猫ちゃんたちがとてもロマンティックに写っていますよ。

ケーキ、2ニャンズのプレートを付けてもらえてよかったですね。
【2008/09/18 02:19】URL | みゃお〜 #-[ 編集]
バースデーケーキとの記念撮影、綺麗に撮れていますね。
うっとりi-189
うちはキャンドル立てたら、みんな怖がってしまいます(^▽^;)
リリーちゃんは甘いもの好きなんですね。
女の子はみんなそうなのかな? うちの桜も甘い物レーダ-が付いています(笑)

体重予想は外れちゃいました。残念。
【2008/09/18 01:07】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
おー、ちゃんとしたケーキを用意してもらったんですね。
おいしそうです。マロン君6.3キロですか。
ウルタ君とほぼ同じです。色合いも似てるし、親近感
持ってます。
【2008/09/18 00:40】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
こんばんにゃ~
リリーたん、嬉しそうね!
そりゃぁ女の子だもんね~
ケーキが目の前に出たら、なめないわけには・・・
マロン君もリリーたんも、これでこの一年、楽しい年になるね!
お写真がとっても幻想的ですてき!

chocolatさん、抽選作業、無理されないようにね~v-414
【2008/09/18 00:39】URL | もふいのち #-[ 編集]
改めてマロンくんリリーちゃんお誕生日おめでと~(〃^▽^)ノ
とってもおいしそうなケーキ!( ̄¬ ̄*)ジュル
うちの近所にはこんなステキなケーキを売っているところがないのでミントのバースデーケーキは今年もなしかな・・・なんて思ってます(^^;)
リリーちゃんはさすがおんにゃのこ。甘いものには目がないんですね~^^

イベントの答え出たんですね~!
残念ながらはずれでしたが、マロンくんの毛玉ゲーも減って順調に体重も増えてるのはいいことですよね^^
リリーちゃんはあの運動量だけにあまり変わってないかな~って思ってました。
食欲の秋かぁ~。私も増えてそう・・・(^▽^;)
【2008/09/18 00:21】URL | 木蓮 #lzXuAO9U[ 編集]
キャンドルだけの照明でこれだけキレイに撮れたら100点でしょう(*´艸`) すごいキレイです。
りりたんは、やっぱり女の子ですね。
フライングぺるぺる、笑っちゃいました!
ケーキおいしそうですね♪
(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーン食べたくなっちゃった!!
マロリリたん、お誕生日おめでとw

体重予想、外れちゃった~残念!!
抽選作業大変ですががんばってくださいね。
【2008/09/18 00:16】URL | hanako #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/621-ac964a5e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

