05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
ダメダメ写真のワケは…
今日でノアは3歳5ヶ月になりました~☆
月誕生日恒例の体重測定をすると、7.0kgになってましたよぉ♪
この1ヶ月で300g増になっていま~~す(笑)。
先月はハンストを起こして、体重が200g減っていたから(汗)、
今回の300g増というのは、おデブになったわけでも何でもないですからねっ!

これまでの体重Max値は7.2kgで、もちろん病院でおデブ判定されたことがないし、
体格的に7kg台後半でもOKのような子なので、とりあえず減ってしまった分が
今回戻ることができて、本当によかったな~~と思っています☆
ただ…ノアは冬になると体重が減りがちなんですよぉ(涙)。
今年はどうかなぁ…。秋のうちにしっかりカラダを作っておかなきゃね♪

20080911-1.gif
連写したら、たまたまペロリン写真が撮れていたので、
簡単なGIFアニメにしちゃいました~(苦笑)。ほっぺもピンクに♪♪

さて、今日はボツ写真を連発しちゃいますよぉ!!
アングルもピント合わせも、ダメダメになっていま~~す(爆)。

20080911-2.jpg

20080911-3.jpg

20080911-4.jpg

まあ、あえてUPするほどの写真ではありませんよね(滝汗)。
これには深い(?)ワケがあるんですぅ…。

20080911-5.jpg

そうです!!リリーが仕事熱心といったらアレしかありませ~ん!!
上の4枚の写真、全部リリーがドSマッサージをしている最中に撮りました(爆)。

いつものようにカメラを首からさげて、何気に座椅子でくつろいでいると、
リリーがテケテケやってきて、有無も言わさず、いきなりお腹をフミフミでしたよぉ。
もちろん、おちりの「*」は私の顔の目の前ですから、首はひたすら横に向けて…。
その方向にノアがいたので、たまたま撮ったというわけなんです(苦笑)。
じっくりピントなんて合わせていられないので、あんなしょぼ写真に~~☆

20080911-6.jpg

ちなみに、ドSマッサージ中のリリーの写真は撮ることができません(汗)。
私が使っているカメラのレンズが単焦点のもので、目の前にいるリリーは
距離が近すぎてピントが合わず、シャッターが切れないんですよぉ!!
ま、撮れたとしても、ただ真っ白な写真になっちゃいますが(爆)。

あ、全然関係ないですが、先週末にノアは爪をちょっとケガしました(汗)。
金曜日の夜、いつものように歯磨きをしようと思って抱っこをすると、
一瞬、足の爪が赤くなっているのが見えたんですよぉ!!
よく見たら、爪から出血でした~~(涙)。30分くらい前に、賑やかにリリーと
タワーで追いかけっこをしていたので、その時にケガしてしまったのかと推測です。

体質によるものなのかわかりませんが、ノアの爪は比較的弱いのかなぁ…なんて。
同じように大暴れしているリリーは爪のケガをしたことは一度もなく、
ノアより1kgほど体重が少ないマロンのほうが、爪が太くしっかりしていたりします。

ノアは1歳の誕生日を迎えるちょっと前にも爪をケガしてしまい、
その時は化膿もしちゃって、エリカラ&お薬の生活を強いられたんですよぉ(汗)。
なので、今回もそんなことになっては大変だと思い、すぐに処置しました☆

止血をしつつ、消毒にはコロイダルシルバーを使用。結構便利なんですよね!!
その結果、化膿することもなく爪のケガも自然治癒できました♪♪
ケガも軽かったからなんでしょうね~。とりあえず、病院行きは免れましたよぉ。
3歳を過ぎてもやんちゃなノアなので、とにかくケガには気をつけてほしいですぅ(汗)。

※本日掲載の写真はすべてデジイチで撮影しました。


病気よりもケガに要注意なやんちゃ坊主ノアに、応援のポチ×2をヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 今日も応援ありがとうございました♪



マロン&リリー誕生日記念合同イベントは9月10日(水)24時をもちまして、
受付を終了させていただきました。お忙しい中、参加ありがとうございました☆


イベントに参加くださったのは以下の66名様です(お名前は応募の先着順です)。
ハニママ様、テトママ様、ねこおばば様、misarin様、chizu7171様、yumiko様、黒ネコ様、うー様、
hanako様、みにゃんこ様、カオルンボ様、清少にゃごん様、じゅりあ様、桃饅頭様、マーニャママン様、
うにゃ。様、toko様、penny様、イヴ様、沙羅様、SALY様、kitten様、Chikaぽん様、runa様、ぷち様、
yuzu様、Rae様、とっちー様、パンダ様、かおりん様、ちょちょ様、こだま様、そらまめ様、エスちーのママ様、
ellemoi様、Duchess様、はる吉様、miyabi様、まこ様、ばくのママ様、hiro様、木蓮様、ロコ様、
MasamiK様、りんぽぽ様、わたた様、まーぼー様、Roger様、にゃおみ様、ハナ様、amiyan様、まりま~様、
トムトム様、minkwin様、miroro様、まこ様、まめのお世話人様、kaomarukuma様、るーちゃま様、
もふいのち様、マロンママ様、やらいちょう様、たなろう様、ありすうさぎ♪様、dino様、おさむにぃ様


クイズの正解発表は9月18日、プレゼントの当選者発表は22日を予定しています。
発表までいましばらくお時間をいただきますことを、ご了承くださいませ(ペコリ)。
皆さまのところにメールでご連絡させていただくのも、22日以降になります。


これから月末にかけて、応募データの集計作業や参加資格のチェック、
抽選作業や賞品発送の準備などを順番にこなしていかないといかないので、
何かとバタバタ忙しくしてしまう日が多くなるかと思われます(涙)。
(一番気がかりなのは、ニャンズによる抽選作業だったりしますが…滝汗)
「ムリしない」ことをモットーにやっていますので(苦笑)、
皆さまのところにお邪魔しても、ゆっくりコメが残せない日もあるかと思いますが、
こういう事情ですので、どうかお許しくださいませ~~(ペコリ)。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
月誕生日トラックバック(0) | コメント(52) | top↑
<<おたまchanフィーバー☆ | ホーム | 部屋の中に蝶々が??@Movie>>
おたまちゃん人気ですね~。
激しい動きをする時の撮影はむずかしいですね。
ぶれないようにシャッタースピードをあげると暗い写真になっちゃうし・・・
【2008/09/12 20:54】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
ノアは久々に体重が増えて、ちょっとほっとしていま~す!!
マロンと比べても、手足や胴体が長いくらいなので、体重が多くてOKですが、
ここんところ体重が減りがちでしたからね(汗)。
適正な数字をキープするのが難しいですぅ。特にリリーは相変わらず痩せてるし~。

リリーのドSマッサージ、私がカメラを持って撮影している最中でも全然気にせずやってきて、
私が首を横に向けて撮影していても、そのままフミフミし続けていま~~す(苦笑)。
ホント、自己中心的な子で笑えますよぉ!!
できれば、こちらにおちりではなく、顔を向けてほしいんですけどね☆

ノアの爪のケガの件では、ご心配おかけしてしまいましたね(汗)。
すみませんでした~~。もう完治しちゃっているのに、記事にしたせいで、
お見舞いのお言葉もいただいてしまって恐縮していますぅ(ペコリ)。
週の頭にはもう治っちゃっていたんですよぉ!!あっという間でした☆
化膿しては大変ですものね。エリカラ生活は避けたかったし。
とにかく、早く治すことができて本当によかったです!!
コロイダルシルバー、あるとなかなか便利ですよね♪♪
我が家では常備薬のような扱いで、救急箱に保管していま~す(笑)。
ちょっとしたキズの消毒や化膿どめには、効果的だと思います。
もちろん、ケガのないように努めないといけませんよね~~(涙)。
【2008/09/11 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ノアくんのGIFアニメ、かわいいですね♪
お腹、初めて見たかも~と思ったらリリーちゃんがドSマッサ中に撮ったとは!!(笑)
マッサ中は写真撮れないんですか・・・すごく残念。
是非拝見したかったんですが・・・(^-^)
【2008/09/11 23:35】URL | ぷち #-[ 編集]
すびばせ~ん(T_T)
今、仕事から戻ったとこなので、
本日は応援のみで_| ̄|○ガクッ
【2008/09/11 23:15】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
うわ~、ノア君、大丈夫ですか?
爪の弱い子っているみたいです。

うちもクンちゃんという子がキャットタワーから落ちて2回ほど爪に怪我をしました。
他の子はそんなことが無いのに・・・・

ひどくならないで済んでよかったです~。
【2008/09/11 22:59】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ウフッ♪ーまたまたリリたんのドSマッサージですかぁ!
羨ましいです[*´σД`*]ぃぃなぁぁぁw
ノアくん爪を怪我しちゃったんですね。まだまだ遊び盛りですからね~
怪我をしないように気をつけてくださ~い!
【2008/09/11 22:58】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ノア君、7キロですか~
ノルさんだからデブではないんですね~
いいなぁ…
チンチラで7キロだったら完全デブです~
ε- (´ー`*) フッ
でも7キロを抱っこする自信もないけどね…v-91
【2008/09/11 22:40】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ノア君は月誕生日に体重アップしたんですね
(^_^;)
マロリリちゃんはどうかな~?
今から気になりますぅ(^^ゞ

ノア君爪が弱いんですね。
怪我に注意ですね(>_<)
お大事にしてくださいね(*^_^*)
【2008/09/11 22:23】URL | ちょちょ #-[ 編集]
7キロか~凄いなぁ。
でも、ノルなら標準体重?
ノア君はお腹全部真っ白って言う訳じゃないんですね~。
なんだかパンツはいてるみたい。
【2008/09/11 22:16】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
そうですね、食べれるときいっぱい食べておいたほうがいいですね。
写真、ノアちゃんがほっぺを赤くしてかわいいですね。
【2008/09/11 22:04】URL | nayam #DO.04x5Q[ 編集]
ノア君 月誕生日おめでとうオメデト(^_^)∠※PAN!

ノア君 7.0kgですか・・うちのも今日計ってみたんです7.2kgでしたぁ 同じくらいですね(*^_^*)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ すごい時の撮影だったんですね(・_・;)

爪 うちもかなり前に病院に・・・取れちゃって(汗)
体質なのかなぁ 両手・・・
それからは マメにカットしてます
【2008/09/11 21:41】URL | ばくのママ #-[ 編集]
1枚目のノアちゃん可愛い~
7キロなんだ~
大きい猫ちゃんなんですね!
大きい猫ちゃんを抱っこしてみたいな~
え~~~~ボツ写真なんですか???
あれれ・・・全部素敵&可愛いですよ~♪
爪痛そうですね・・・
早く治りますように。。。
【2008/09/11 21:39】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
な・な・7キロ!!!
私のまわりではNO.1かも?!

うちの仔は5.4キロで
ちょっとメタボってきたかな と思っていました。
まだまだ修行が足りんな(笑)
【2008/09/11 21:22】URL | たいたい #-[ 編集]
あら、リリーちゃんのドSマッサージの最中も撮影とは熱心ですね!!
リリーちゃんはそれで気がそがれることはないですか??
ココアはマッサージこそしませんが、私の膝の上にいる時に、カメラはもちろんマウスを触っただけでも怒ります(^ ^);
【2008/09/11 20:44】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
ノア君のピンクのほっぺ可愛い(≧▽≦)

リリーちゃんのエプロンゴージャスで綺麗だね(*´ω`*)ウットリーヌ
【2008/09/11 20:27】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ノアっち、7kg超えでもデブじゃないっていいなぁ♪
やっぱ骨格なんですよねぇ~。我が家の雷ぞーは・・・・・涙
おぉ~コロイダルシルバー、我が家も愛用してます。
今日の記事にもちろっと載せてますよぉ~。
で・・・イベント参加出来ず・・・・・号泣
はぁ~・・・ここの所多忙&風邪で・・・めっさ残念です。
参加出来ずでごめんなさいv-12
【2008/09/11 19:47】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ノアちゃん!おめでと~!!!

爪かぁ・・・。
レオンは怪我とかない子なんですけど・・・。
初めての猫で、1匹飼いだから基準がないんですよね。
あぁ、でもちゃんと爪きりしないと!!

クイズの参加者!多っ!!!さすがですね!
こりゃ・・・激戦ですね(笑)
【2008/09/11 19:43】URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
ノア王子のGIF可愛いわーっ。
舌出しのおさしんって好き!
あわわ。爪ケガしちゃったんだ。
でも大事ではなくてよかったです。
【2008/09/11 19:39】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
リリたんのドSマッサージの最中でも、シャッターチャンスは逃さずに写真を撮るChocolatさんの根性に拍手ですぅ~~!!
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
ノア君、減った分の体重もしっかり戻って良かったですね!!
ライたんも体重戻ってくれないかなぁ~・・・
ライたんもMAX時は7.24kgだからノア君と同じですね!!
今は6.60kgなんだけど・・・(ノд・。) グスン
爪もすぐに治って良かったねぇ~♪
Chocolatさんのケアは本当に素晴らしいですよん(*/∇\*)キャ
【2008/09/11 19:22】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ノアちゃん爪を怪我しちゃったのねぇ。
でもすぐに気付いてもらえて治療してもらって良かったね♪
早く良くなりますように。。。
ノアちゃんのペロン写真可愛い♪
結構舌の色って薄めなんですねぇ。
まめが濃いのかなぁ?

マッサージ中はノアちゃんそんな感じなんだぁ。
普段の様子が見れて面白かったです。
【2008/09/11 19:12】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ドSマッサージ中にもかかわらず、あの写真の出来栄え!お見事でございます~!
私もドSマッサージを受けてみたい!!!うちは誰もしてくれません…
極々たまに布団にモミモミするのですがほんの数十秒…。
ノア君とMonちゃんと同じくらいの大きさなんですねー。Monちゃんを白黒にして…って想像しちゃいました(#^-^#) ノア君、爪の怪我、大変でしたね。適切な処置を知っておられたので病院通いせずに済んだんですね(^^) うちも走りまくってるし気をつけなきゃ。
【2008/09/11 18:31】URL | Rae #-[ 編集]
ポチ逃げでごめんなさい~。
【2008/09/11 16:55】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
ノアちゃん月誕生日 オメデトォー。
(*^^*)ポッとほっぺがピンク色になっちゃって
可愛いですね。

ドSマッサージの最中じゃ
写真はぶれますよね(笑)

ノアちゃんの爪の具合はいかがですか?
お大事に・・<(_ _)>
【2008/09/11 16:54】URL | イヴ #-[ 編集]
あちゃ~、ノアくん怪我しちゃったんですか。
でも病院は免れて良かったね~。
病院に連れて行くとなるとChocolatさんも大変ですもんね。
うちも走り回ってあちこちぶつかりまくってるのでケガだけが心配です。。
それにしても、Chocolatさんちにはねこグッズが色々揃ってるんですね!
うちなんて出血しても、止血するもの何もないもんな~・・・。

リリたんのドSマッサージ中の写真が見たいな~って思ったんですけど、そういう理由があったんですね。
そういえばリリたん、だんなさんにはマッサージしないんですか?
【2008/09/11 16:52】URL | そらまめ #-[ 編集]
ホッペがピンクのノア君、可愛い~
GIFアニメ出来て羨ましい~~

ノア君のさりげない日常が見れてこんなお写真もいいですね~
ChocolatさんはリリーちゃんのドSマッサージにあって大変だったと思いますが^^;

ノア君、爪が弱かったんですね。
引っかかって怪我しちゃう事もあるから気をつけてあげないとですね。
早く治りますように!!!
【2008/09/11 16:49】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ノアくん体重増おめでとう♪

でも・・怪我には気をつけてね・・
コロイダルシルバーって高価なんですよね?
気にはなっているもののなかなか手が出ず^^;
でも、とてもよさそうだし1度買ってみようかな^^;

りりーたんのマッサージってシセのマッサージに
似てるのかも^^シセもドSです^^;






【2008/09/11 16:21】URL | runa #BwT0DyqQ[ 編集]
ノア君、ツメの具合はいかがですか?
おっしゃる通り体質的にツメの弱い子がいるようですね。
なるべくこまめに手入れをすることが大切だそうです。
走り回っているときにどこかに引っ掛けたんでしょうね。
【2008/09/11 16:10】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
マッサージ中に撮った写真だったのですね。
全然ダメダメなんかじゃなく、普通に綺麗に撮れてますよ~(^^)
ノアくんのお腹出しポーズ、モフモフしちゃいたいです(*^.^*)
爪の怪我が早く良くなって良かったですね。
いつ何時に怪我をするかわからないから、1つ薬があると便利。
うちも以前に病院でもらった薬(消毒液かな)を今でもとっておいてあります。
備えあれば憂いなしですしね。
【2008/09/11 15:50】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
7キロのノアくん、抱っこしてみたいなーv-10

GIFアニメ、かわいいですね~v-363

イベントの参加、間に合ってよかったです(^^;
【2008/09/11 15:43】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ノアくん月誕生日おめでとう(o^^o)うちも今日月誕生日なので体重計りました♪リリーちゃんのドSマッサージ一度見てみたいです( ̄m ̄*)
ノアくんのお爪、大丈夫でしょうか?どうぞお大事に…
【2008/09/11 15:05】URL | amiyan #-[ 編集]
ノア君、月誕生日おめでとう~。
うちの、れもんも爪が弱いです。
こじろうは、しっかりしているのに・・。
なので、爪に何かが挟まっていたりして
血が出てしまったり・・・。
やはり、体質なんですかね?
【2008/09/11 13:04】URL | yuzu #-[ 編集]
ノアちゃんおめでとう!
リリーちゃんのマッサージ相変わらず
羨ましいです♪その様子見てみたいな~

ノアちゃんの足の爪
化膿せず自然治癒してくれて良かったですね。
【2008/09/11 12:35】URL | kaomarukuma #Ai8Uks/w[ 編集]
ノア君アニメ、ほっぺがピンクで
可愛いですね~。ぽって感じで(^◇^)
爪といえば、うちはバニラが何故か
手の親指?前足の高い位置にある爪です。
あれが、いきなり太くなってしまって
おそらく表面の剥がれてくる部分が剥がれずに
木の年輪のようにたまってしまったためなんですが
1週間前は普通だったのに、見たら突然太くて
すごくびっくりして、とりあえずいつもより短めに切ったんですが
どうもノア君とは逆で「頑丈すぎる」みたいです。
剥がれ落ちる爪すら残ってしまうほどに・・・
【2008/09/11 12:32】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
gifアニメかわいいです♪
簡単なんですか?これって??
食わず嫌いと言うか、作り方は習ってるんですけど今だ手付かず(笑)
ノア君爪怪我しちゃったの?
痛かったね~~
同じように遊んでるのにキヨはカーテンに爪がよく引っかかって困ってる事が多いのにナルってほとんどかからないんんですよね~
爪の太さとか原因があるんですね!
今度よく見て見ます。
ノア君のお腹部分ってそんな模様だったのね!見れてうれしい(*/∀\*)
【2008/09/11 12:32】URL | hanako #-[ 編集]
ぺろんちょGIF画像可愛いです(*/∇\*)
連写でよくこれだけ綺麗な写真が撮れますね!
さすがだわc(>ω<)ゞ
有無を言わさないドSマッサージ・・・
リリたん、私にも~ッ((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
爪から出血!?
ノアくん、痛かったね。大丈夫?
うちは、私が爪切りで誤まって肉をきっちゃったとき以外は、爪からの出血はありません(汗)
【2008/09/11 12:29】URL | かおりん #-[ 編集]
この写真がボツだったら、私のは全部、ボツのボツだわぁ~(T.T)

ところでノア君、何に足を突っぱっているのかしら?
【2008/09/11 12:12】URL | みゃお〜 #-[ 編集]
食欲の秋にモリモリ食べて、ナイスBODYになってねー。
怪我、大事にいたらず、よかった~!
怪我も恐れず、リリーちゃんと追いかけっこしちゃったのかなぁ?
【2008/09/11 12:01】URL | toko #-[ 編集]
ノアくん7キロですかー!!
やっぱり、ノルちゃんは大きいのですね~e-266
冬に向けて、この秋美味しい物沢山食べて蓄えておかなくちゃね~☆
舌ペロンのお写真、めちゃくちゃ可愛いです~(^_^#)パラパラ画像面白いですね!!

リリーたんのドSマッサージ、凄く見てみたいです(≧v≦)
ご主人がいる時に撮ってもらえたら最高ですね☆

ノアくんの爪、良くなったようで安心ですね(^_^)
Chocolatさんの素早い処置が良かったみたいですね!
私なら動揺して病院に走りそうですもん(^^;)
【2008/09/11 10:25】URL | ポンはは #-[ 編集]
あらら、ノア君爪から血が出たんですね。
可愛そうに、早く治ってくれるといいですね。
でも、病院にいくほどじゃなさそうだし、大丈夫かな!?

ノア君のGIFアニメ可愛かったです。
ペロが出た写真も、ああやるとまた一味違うんですね。
今度うまく撮れたら、うちも遊んでみようかな。
【2008/09/11 10:12】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
リリーちゃん、私にもマッサージして~!
お便秘気味で、おなかが苦しいのよ・・・
ピアコは、わき腹しかしてくれないから
ツボに入らなくてねぇ(〃´o`)=3

ノアくん、お爪大丈夫?
早く治りますように・・・!
【2008/09/11 09:40】URL | ゆちこ #-[ 編集]
爪って体の大きさにも
やっぱり関係あるんでしょうね
うちも亮のはしっかりしてますが
桜のはまだ細くてイタイっす(笑)
【2008/09/11 08:52】URL | はる吉 #-[ 編集]
おめでとう、ノア君v-10
月日が経つのは、早いものですね。
また、遊びに来ますね♪
【2008/09/11 08:36】URL | minkwin #-[ 編集]
3歳5ヶ月で7kgとは、ノルウェージャンはやっぱり大きいですね。
うちのポッポもノアちゃんと同じ3歳5ヶ月ですが、5.2kgです。
それでも、抱っこすると結構重くて長時間は無理ですが、
それ以上となると「ヨッコラショッ!」という感じになりますか?
【2008/09/11 08:16】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
ノア君おめでとう!いろんな仕草を見せてくれるノア君
と会えるのをいつも楽しみにしてますよ。爪のトラブル
は見ていて痛々しいですよね。うちの子もやりました。
細い爪に大きな体で体重をかけて、移動すると爪に相当
負担がかかるみたいです。はやく治してね。
【2008/09/11 07:47】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
コロイダルシルバー、初めて知りました。
これは消毒目的なんですか?舐めても平気なんでしょうか。
どんな時に使用するのに向いてたり、薬局でも購入できるんでしょうか。。。
すいませーん、Chocolatさん教えてくださいますか?

Chocolatさんの日記でGIFを使っているのを初めて見ました^^
なんか新鮮です~♪
爪、それはあるかも!!ゾロの爪も軟いんですよ~。
【2008/09/11 07:05】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
お誕生日おめでとうね~
ノア君今年一年元気で怪我ないようにね

なんて思っていたらもう怪我しちゃいましたか
痛かったでしょうね
早くよくなるように祈ってるね~

リリーちゃんのどSマッサージ見てみたいですね~(笑)
【2008/09/11 07:00】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
リリーちゃんのドSマッサージ、いいなぁ~(*´∀`)
私も一度体験してみたいですー(笑)

ノアくんの爪、すぐに治ってよかったぁ~!!!
ノアくん、やんちゃしすぎてママを心配させないでねー
壁|m`)ムフッ
【2008/09/11 06:05】URL | とっちー #-[ 編集]
@@!!ノアくんのおっぴろげ・・
扉に片足をかけてるぅ~~^^
7キロですかぁ~@@大きいですね~・・
おデブちゃんじゃないのがうらやましいですぅ~^^

爪←大事じゃなくてよかったですね^^v
【2008/09/11 06:04】URL | youbobo #-[ 編集]
きっとリリたんはリリたんなりに
ドSマッサージのタイミングをはかっているのでしょうね。
ママがくつろぎ出すと『あ、チャーンス』って思うのかも…笑。

ノアくんのGIFアニメ、かわいいにゃ☆
ツメ、今回は自然治癒できたようで良かったです。
あんまし おいたしないようにねぇ。
【2008/09/11 02:38】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
ノアくんの舌だしアニメ可愛いです~(人´ω`*)
あ~ん!
リリーちゃんのどSマッサージされてみたいです~

ノアくん、無事怪我が治ってよかったですね~
爪の強さや骨の丈夫さなどなど、それぞれ個体差がありますよね。
我が家のらん(犬)も、成長も遅いし怪我などの治癒力も遅いっと獣医さんに言われています。
それぞれの体質を知って管理するのも大変だけど大切ですよね。
お互い頑張りましょうね~(≧ω≦)b
【2008/09/11 02:27】URL | ねこおばば #-[ 編集]
祝~
ノアちゃん 誕生日おめでとう・・・
これからも 元気で おちゃめな
ノアくんを 見せてくださいね(笑)

体重管理 さすがです。
うちも 最近 チョコの体重が 減ってます…。
なんとか せねば・・・
【2008/09/11 01:08】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
猫は結構生爪剥いじゃう子が多いですね。
ノアくんはすぐに完治してよかったです。
うちは体格通り、えちゅは丈夫そうな太い爪で
なちゅは細くて危険な爪をしています。
本人にその気がなくても引っかかって毛がすることもあるし、
爪のケアは大事ですよね~。
【2008/09/11 00:05】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/614-1c0092dd
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

