05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
マロンがスッカスカに!?
マロン&リリー誕生日記念合同イベント、ただいま開催中!!
明後日9月10日(水)24時まで参加を受け付けています。皆さま、ぜひクイズにチャレンジを☆


マロン&リリー誕生日記念合同イベント会場はこちら


9月7日23時30分現在、参加を受け付けていますのは、以下の60名様です。(お名前は先着順)
ハニママ様、テトママ様、ねこおばば様、misarin様、chizu7171様、yumiko様、黒ネコ様、うー様、
hanako様、みにゃんこ様、カオルンボ様、清少にゃごん様、じゅりあ様、桃饅頭様、マーニャママン様、
うにゃ。様、toko様、penny様、イヴ様、沙羅様、SALY様、kitten様、Chikaぽん様、runa様、ぷち様、
yuzu様、Rae様、とっちー様、パンダ様、かおりん様、ちょちょ様、こだま様、そらまめ様、エスちーのママ様、
ellemoi様、Duchess様、はる吉様、miyabi様、まこ様、ばくのママ様、hiro様、木蓮様、ロコ様、
MasamiK様、りんぽぽ様、わたた様、まーぼー様、Roger様、にゃおみ様、ハナ様、amiyan様、
まりま~様、トムトム様、minkwin様、miroro様、まこ様、まめのお世話人様、kaomarukuma様、
るーちゃま様、もふいのち様

Chocolatの個人情報(氏名・住所等)を明記したメールは、結果発表後に一斉送信の予定です。
イベント参加が初めて~な方もご心配なく☆いましばらく、こちらからのご連絡をお待ちくださいねっ!!



昨日の記事でもチラっと書きましたように、
一昨日の土曜日にはマロンをシャンプーしました~☆1ヶ月ぶりになります。
やっぱり、15日の誕生日はキレイな状態で迎えてあげたいな~なんて思って♪
(本ニャン的にはどうでもいいというか、遠慮したいくらいだったでしょうが…爆)

もちろん、今回のシャンプーでも、恒例のアレが見られましたよぉ!!
常連のお客さまであれば、おなじみになっていますよね(苦笑)。

20080908-2.jpg
またまた自分がシャンプーされる番だと勘違いして、
ノアが「ニャンてS字な遊び場」にハマって隠れちゃいましたよ~(苦笑)。
でもね~~、最初からここに隠れていたわけじゃなかったんです!!

20080908-1.jpg

ノアは一番最初、カーテンの束の中に隠れていたんです(笑)。
いつもS字の中なのに、このパターンは初めてでした~☆
イジワルしてカーテンを持ち上げてノアの姿を露にすると、
ササササーッとS字の中に移動していったというわけなんですよぉ(苦笑)。
石っころを持ち上げた時、ゲジゲジが高速で逃げていく光景と一緒ですよね(爆)。
どっちにしても、おちりは丸見えになってますけどぉ♪♪

20080908-3.jpg

この後、ノアには丁寧に言い聞かせましたよぉ!!
今日はシャンプーしないから、隠れてないで出ておいで~って☆

20080908-4.jpg

そう、今回洗うのはマロンだったのですよ~~。
本ニャンは余裕で窓際でくつろいでいたんですけどねっ(苦笑)。

20080908-5.jpg

20080908-6.jpg

お風呂場に連れていかれてすぐは、あんな感じで鳴いちゃっています(汗)。
でも、マロンはめちゃめちゃ大声を出すわけじゃないし、
鳴くのは最初の数分ばかりなので、ほ~んとラクなんですよぉ♪♪
湯船でプカプカさせても結構平気だし、暴れたりしないんです☆

20080908-7.jpg

あ、もちろん、マロンを支えているのは私ではなく、ダンナさんです(爆)。
シャンプーで洗うのも、シャワーですすぐのも、全部私がやるのですが、
ダンナさんは逃走防止のフォローを担当してもらっているんです☆
大人しいマロンの場合は、その役目もほとんど必要ないんですけどね(苦笑)。

20080908-8.jpg

↑の写真は、いつものようにリンスの待機時間に撮影したものです。
マロンが言うように、今回のシャンプーではめっちゃ時間がかかっちゃいました(汗)。
というのも、最初の脂落としの段階で、私が激しい胃痛に襲われたんですよぉ!!
キリキリとかチクチクとかじゃなく、思いっきり刺しこみ痛だったりして、
カラダがいっさい動かせなくなってしまったのです。痛みに堪えて唸るだけで…。
(写真は痛みが小康状態のタイミングで撮影しましたよぉ)

普段から胃痛持ちで薬の欠かせない毎日を送っている私ですが、
今回の胃痛は今年最大レベルだったので、自分でもかなり焦っちゃいました。
これ以上痛みがひどくなったら救急車予呼ぼうかなぁ…とか、
ダンナさんに洗うのを任せたら、洗うのもすすぐのもテキトーでまずいなぁ…とか、
ここで洗うのを中断したとしても、結局ドライヤーが待っているだけだしなぁ…とか。
結局、いつもの倍の時間をかけて、痛みが軽くなるタイミングで洗うようにしながら、
休み休み最後の工程まで済ませたというわけなんです。頑張ったよ…私(汗)。
最終的に、痛みから解放されたのは、ドライヤーが済んだ頃でした~~(涙)。

そういえば、土曜日は朝からお腹の調子もよくなかったんですよ…。
トイレがお友達状態で、夜の11時過ぎくらいまでトイレと部屋を往復していましたし。
夏の疲れが睡眠不足と重なって、一気に出てきちゃったのかもしれませんね~~。
決して若くないので(爆)、ムリしないように心がけたいと思います☆
あ、昨日の日曜日には同じような胃痛はなかったので、もう心配ないですよぉ♪♪

そうそう、今回のマロン、シャンプー時はもちろんですが、
ドライヤーの最中にもた~~~っぷり死毛がとれたんです(汗)。
前回のシャンプーの記事でも「過去最高の抜け毛」なんて書いてましたが、
今回は更にその時を上回っちゃいました(爆)。記録更新ですよぉ!!(苦笑)

前回のドライヤー時に抜けた毛(櫛についたものだけ)で作った毛玉ボールと、
今回のドライヤー時に抜けた毛(同じく櫛についたものだけ)で作った毛玉ボールの
大きさを比較していただければと思います!!
(わかりやすいように、リップクリームも一緒に並べてみました~)

20080908-9.jpg

我が家ではいつも、ターボ運転の空気清浄機の目の前でドライヤーをするので、
櫛につかない毛は空中を舞い、すぐに空気清浄機に吸われていくので、
実際にドライヤー時に抜けた毛の量は、あの毛玉ボールの2個分はあると思われます!
(もちろん、シャンプーの最中にもお風呂場でたんまり毛が抜けてますしね~~)

とにかくとにかく、マロンのコートがスッカスカに感じるくらい毛が抜けちゃいました☆
もうね…ノルウェージャンな面影はいっさいありませんよぉ(爆)。
そんな姿は、明日の記事にてご紹介したいと思います♪
ああ…早く冬毛が生えてこないかなぁ…(苦笑)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


おデブ疑惑も解消できるくらい毛が抜けたと思われるマロンに、応援のポチ×2をヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! いつも 応援ありがとうなの♪



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
シャンプートラックバック(0) | コメント(55) | top↑
<<こう見えて、スッカスカなんです☆ | ホーム | 高感度でも滑らか??>>
ひゃ~! マロン君、お風呂につかってるー!

猫と一緒にお風呂に入れるなんて、いいなぁ~。
【2008/09/09 15:09】URL | みゃお〜 #-[ 編集]
クローネ誕生日のお祝いコメントありがとうございました(´pゝω・)ニャン
応援のみで失礼する非礼をお許しを・・・。
仕事がたまっててしばらくこんな感じに・・・(ノω・、) ウゥ・・・
【2008/09/08 23:59】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。コメントをありがとうございました(ペコリ)。
なんだかこの時間、画像サーバーがものすごく重くなっているみたいですね(涙)。
日付が変わる前後の時間帯は、ご訪問いただくお客さまの数も多いので、
ご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ありません(汗)。
FC2さんにはまた画像サーバーのメンテをしていただきたいですぅ。がんばれ、FC2!!

私の胃の調子のことでは、ご心配をおかけしてしまってすみませんでした(汗)。
もうあの痛みは土曜日だけで、昨日も今日も問題なく過ごせていますよぉ!!
定期的に通院&検査もしてもらっていますので、ご安心くださいね☆
あとは体質っていうのもあるので、これからもムリしないように心がけたいと思いますっ。

マロンは今回のシャンプーでハンパなく抜け毛がとれました!!
あれだけの大きさの毛玉ボールができるとも思いませんでしたし~~(苦笑)。
明日はスッキリしちゃったマロンの姿を、ぜひご覧くださいね♪♪
あ、画像がちゃんと表示されなきゃ意味ないんだ~~(涙)。
【2008/09/08 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
今日はお写真がしばらく待っても出てきません
(*_*;
サイトが込み合っているんでしょうか?
今日は仕事の帰りが遅いので応援ポチで失礼しますm(__)m
後日ゆっくりお写真見ますね~(^_^)
【2008/09/08 23:16】URL | ちょちょ #-[ 編集]
そんなに!毛が抜けるとは…
驚きです~
チンチラはそんなに抜けないような気がしますが
うちのコだけかな?
お疲れ様でした~v-91
【2008/09/08 22:59】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
今帰ってきたのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
ノアちゃん可愛い~
マロンちゃんも可愛いです♪
凄く抜けるんですね!
【2008/09/08 22:42】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
マロン君、お風呂に入ってプカプカしてるO(≧∇≦)O スゴイねぇ~
仔猫に戻ってみたいなのも可愛いわ~^^

大変でしたね。
その後、体調のほうはいかがですか?
胃の痛みは、もうどうにもならないくらい辛いものです。病院には、行かれましたか?
出来れば、もし、していなければ、胃カメラをしてもらったほうが、いいですよ。
私もずっと調子が悪くて、検査してもらった結果
潰瘍があったので、薬を飲んでいました。
今は前のように痛む事もなくなりましたので、
まだでしたら、考えてみられては、どうでしょうか^^
【2008/09/08 22:24】URL | miyabi #-[ 編集]
ノア君、また隠れてるんですね(≧m≦)ププッ

胃痛・・・大丈夫ですか?
無理もほどほどに・・。身体休めて下さいね。

只今、外から戻ったばかりで、マットが食事の準備中(-"-;)
なので、短めコメにて、ごめんなさい つД`)・゜・。・゜゜・*:.。
【2008/09/08 22:07】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
何時見てもノア君かわいいですね!
せっかく隠れてみたけど、今回はマロン君の番だったんですね。
ぷかぷか浮いているノア君目がくりくり~~。
マロン君も大変だったけど、Chocolatさんも大変でしたね。
お加減はもう大丈夫ですか?ふわふわになったマロン君とゆっくり休んでくださいね!
【2008/09/08 21:56】URL | るーちゃま #-[ 編集]
やっぱり、ノア君隠れるんですね~。
でも、丸見え~

胃痛は辛いですね・・・あまり無理なさらないように。
【2008/09/08 21:45】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
一枚目のノア君で吹き出してしまいました!!頭隠して尻隠さずをここまで見事に身体で表現してくれるなんて!さすがまーぼーの心のこいびと❤
んで、浴槽に浸かって手足を放り出してるマロン君、めっちゃ可愛いーっ♪
こんなに沢山の毛が抜けてノルの面影が無くなったというマロン君!早く変身した姿が見たいです~♪
【2008/09/08 21:39】URL | まーぼー #-[ 編集]
ノアくん、自分がシャンプーされちゃうと思ったんですねぇ~(^^)
取り越し苦労でした(笑)
マロンくんの余裕という写真がかわいいです(^u^)
【2008/09/08 21:30】URL | ぷち #-[ 編集]
胃の調子はいかがですか?
あまり無理をなさらないでくださいね。

それなのにシャンプー・・・・大丈夫ですか?

ノア君の隠れっぷりを見ているマロン君とリリーちゃんの落ち着き方・・・・
でも、その落ち着いているマロン君が犠牲者だったとは・・・・
もう、大笑いしちゃいました~。
お疲れ様でした~!
【2008/09/08 21:12】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ハプニングは、マロン君に起こったのではなく、Chocolatさんに起こったのですね。
胃の痛み・・・わかります、私もたまにですが胃痙攣になることがあるので。
気をつけてと言いたいところですが、いつ来るか解らないですもんね・・・

さらにスッキリのマロン君、楽しみにしてまーす(*^m^*)
【2008/09/08 20:50】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
Chocolatさん・・・。
大丈夫ですか?!
私はよく腹痛で夜中に起きますけど(泣)
お大事になさってくださいね~!!!

それにしてもシャンプー・・・。
あれ?人間用の浴槽にいれちゃうんですか?
うちはペット用浴槽を使っています♪
うちは長袖着用しないと爪が怖くて・・・・。
【2008/09/08 20:03】URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
Chocolatさん、大丈夫ですか?
激しい胃痛…。薬で落ち着かれたのかもしれないけど、心配です。

ノア君、いつものように勘違いして隠れちゃってますね~!私、密かに好きなんです、この勘違いするノア君の行動!かわいすぎますよ~。
マロン君、旦那さんと一緒に湯船に入ってる時のお手手のパァ~~!た、たまらん!!!
うちもああやって湯船に入ってくれたらなー。もっとスッキリしそうなのに。
【2008/09/08 19:46】URL | Rae #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした・・・
胃痛を戦いながらのシャンプー、本当に大変でしたねぇ~(〒_〒)ウウウ
比較的シャンプーは大人しくしてくれるマロさんで良かったですね(T▽T)アハハ!
バスタブに使ってるマロさんの、足!カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
カワウソちっくなマロさんを思い出しちゃいました(笑)
記録更新の大量抜け毛で、すっきりふわふわのマロさんを楽しみにしてますね!

お誕生日イベント、応募者60名って・・・Chocolatさん、そろそろ全プレは大変すぎるので当選者だけで良いですよ~ヽ(TдT)ノアーウ…
【2008/09/08 19:12】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
あはは。ノア王子おCりが丸見えだよーっ。
でもシャンプーはマロン王子だったのね。
あわわ。Chocolatさん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
【2008/09/08 18:27】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
おつかれさまでした。
シャンプーお疲れさまでした。
マロンちゃんは大人しい方なんですね。

胃痛辛そうですね、あまり無理なさらないでくださいね。
【2008/09/08 18:13】URL | hiro #-[ 編集]
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
ノアちゃん週末は大変だねぇ。

最初から調子悪いと無理しないのに
途中からだと大変ですよね。
しかもシャンプーの前半戦だしねぇ。。。

マロンちゃん随分抜けましたねぇ。
どれくらいさっぱりしたのか楽しみです。

あっ!旦那様だぁ。
今日もセクシーショットありがとうです。
ムービーじゃないしお面は被ってないよね。
被ってたらサウナ状態で顔げっそりしそうだよね(笑)
【2008/09/08 17:49】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
お願いです~
胃が痛くなったら 無理しないで
ください~

マロンちゃんの 余裕姿素敵。
すっきりして きれいになって良かったね~

かっこいい姿で 誕生日を迎えようね♪

ノアちゃん 頭隠して・・・(大爆笑)
かわいいです♪


Chocolatさん ポチ来てくれてありがとうございます。
痛みがある時は 無理しないで寝てくださいね。
どうぞ お大事にしてください。
【2008/09/08 17:18】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ノアくんのこれ、好きですよ~!
頭だけ隠れているところがなんともおかしいです。
マロンくんは凄いなぁ~!
手なんかあげちゃって余裕ですね~!
chocolatさん大丈夫ですか?
胃痛は辛いですよね?
あまり無理をされませんように。
【2008/09/08 17:11】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
大変でしたね(´;ェ;`)ウゥ・・・
大丈夫ですか。
途中で悪くなるなんて最悪ですね。

ノアちゃん今日もやってくれましたね。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
お尻まる見えなんですケド
本ニャンは隠れてるつもりだもんね。
可愛いにゃ~。
マロンちゃんおつかれ~=^∇^*=♪
【2008/09/08 16:56】URL | イヴ #-[ 編集]
シャンプーお疲れさまでしたー!

あっ、旦那様が写ってるーv-10←なぜかハートの目の絵文字w

マロンくん、余裕ですね~可愛い~♪

胃のほう大変でしたね。

「痛いの痛いの飛んでいけー!」

すみません、それぐらいしかお祈りできません。
お大事にして下さいね^^
【2008/09/08 16:50】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
お腹、大丈夫ですか???
あまり我慢しないで、病院で点滴?とか
してもらったら少しはましになるのかな?
お腹の痛みだけは人事じゃないので、すごくつらいのわかります。。。もう血の気が引くというか暑いんだか寒いんだか・・・
そんな大変な中、まろんたんの写真すごく癒されますね、それどころじゃなかったと思うけど、
だんなさまと一緒に写っている姿がかわいすぎ・・・v-238
シャンプー察知してるノアたんもほんとぬいぐるみみたいで、かわいすぎて私だったらいじわるして
お風呂場までつれていっちゃうかも♪♪v-10
ほんとかわいい♪
いい香りのマロンたんのお腹に顔うずめて
癒されながら少しゆっくりしてくださいね、
本当にすごく大事なところなので大事にしてくださいね、
【2008/09/08 14:56】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
Chocolatさん、体調の方は大丈夫でしょうか。。?
途中でやめるわけにもいかないし、大変でしたね。

でもでもあまりご無理されて本当に倒れたらもっと大変ですし、
3にゃんや旦那様のためにもご無理なさらないようご自愛くださいね(ノ_・。)
【2008/09/08 14:45】URL | とっちー #-[ 編集]
Chocolatさん体調の悪い中のシャンプーお疲れ様でした!!
シャンプー始まる前だったら延期できたのに。。

ノアくんは今回も隠れちゃったんですね!
どうしてシャンプーってわかるんだろ?
マロンくんとリリたんが呆れ顔で見てるのが笑えます~。
マロンくんは湯船の中でまたまた怪獣ぽくなってますね~(笑)!!
余裕あるぜ、とか言いながらお耳は飛行機になってますよん☆
【2008/09/08 14:10】URL | そらまめ #-[ 編集]
お腹大丈夫ですか(´・ω・`)
みんなのママですから体には気をつけていきましょうね(^∀^)
人のこと言えないんですけども(笑)

今回の毛玉ボールも凄い(☆ω☆)
うちも冬が来る前に一度洗ったらいいかなあ~
【2008/09/08 13:35】URL | はる吉 #-[ 編集]
ふふふ..。
おちり丸出しのノア君も可愛い!...そして、そんな様子をシラ~って見ている、マロン君、リリーちゃんも面白い~!

ぷかぷかマロン君、表情とBODYのアンバランスが最高!
【2008/09/08 12:53】URL | toko #-[ 編集]
体調の方は、大丈夫でしょうか?
胃痛が酷い時って、本当に動けないですよね・・。
誰かに胃を、握りつぶされているような、
刺されているんじゃないかという位。
お大事になさって下さい。

ノア君を見ている、トライアングル面白いですね~。
そして、水も滴る良いマロン君!
いつもの、クールな感じと違って、かわいい♪
【2008/09/08 12:30】URL | yuzu #-[ 編集]
ご無沙汰で~(陳謝)。

あぁ!  TOP画がコスモスに!
うちも夏から脱出しなくちゃ(苦笑)。

この写真、ノアくんのシャンプーかと思っちゃいました。
毎度騙されちゃいます(笑)。
そしてほんとのシャンプーのマロンくん、
手を挙げているのかと思ったら足だったのですね(笑)。
なんて笑ってられない状態がChocolatさんに襲いかかっていたのですね(汗)。
病院で検査とか・・されたことある? 心配だよ・・。

パタパタとんぼ、うちは羽があと1枚に(汗)。
もうほとんどあおむしくんです(苦笑)。

話かわるけど、Chocolatさんちのテンプレ。
◆Read More◆ を押しても 下の記事が見られるのっていいですねぇ。
私も時間ができたらこーなるように ちょっと調べていじってみようかな~。
無事にやれたら まねっこさせてくださいね。
【2008/09/08 11:40】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
わ、痛みに耐えつつマロン君のお風呂
大変でしたね。お疲れ様です。
私も以前、バニラをお風呂に入れようと
洗い始めた段階で突然体調が悪くなって
かなり焦ったことがあります~
どうせ、濡れちゃってたら乾かす作業もあるし
後日もう一度最初から洗うのは、人間も猫も
大仕事で、特に猫はストレス感じるだろうし~とか
いろいろ考えて、やっぱり同居人に手伝ってもらいながら
頑張って洗ったのを思い出しました~~
【2008/09/08 11:30】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
マロンくんのシャンプーお疲れ様でした!
恒例のノアくんのおちりが見られて嬉しいです(*ノωノ)
今年最大級の胃痛に苛まれるなんて、とんだ災難でしたね(ノωヾ*)
その後具合はいかがですか?
よくなってるといいんだけど。。。
スカスカ(?)なマロンくんの写真、楽しみにしてます|ω・`)♪
【2008/09/08 11:03】URL | かおりん #-[ 編集]
マロンちゃんのシャンプーしたのですね~。
胃痛~痛みも相当なものと思うのですが、マロンちゃんのためにも途中で止める訳にもいかないし、辛かったと思います。
お疲れ様でした。
ホントお大事になさって下さいね。

毛玉大きくなってますね。
コートの生え変わる時期がやってきたのかなぁ?
って思うくらいゴッソリと抜けて、マロンちゃん随分ほっそりしたんじゃないですかぁ?

最近はご無沙汰ばかりなので、これからゆっくり前記事も読みたいと思います。
あっ、イベントも参加させてくださいね、宜しくです(^^*)
【2008/09/08 10:45】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
救急車を呼ぼうとした程の激痛だなんて、大変でした(´;ω;`)ウッ…
男の人のやる事って色々と突っ込みどころが多くて、任せられないところがありますよね。

お風呂につかってお手手をパーにしているマロン君可愛い~☆
すっきりしたマロン君がどんな風になっているか楽しみです♪
【2008/09/08 10:27】URL | misarin #dkQVFjxY[ 編集]
今回のシャンプー大変でしたね~
おとなしいマロンちゃんでよかったですね
胃痛に耐えながら本当にご苦労様でした

マロン君おとなしいですね~
手足をパーにしてゆったりスタイルに(笑)です
スカスカマロン君の出来上がりですね
次回の写真が楽しみです~^^
【2008/09/08 10:25】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
いつも思うけど、マロンちゃんは良い子ですねぇ。
こんなに大人しくシャンプーできるニャンは初めてみました。
うちはシャンプー自体あんまりしないけど、やるときは全身筋肉痛です。。
胃のほうは大丈夫ですか?お大事に。
【2008/09/08 09:55】URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
ノアくん、いつものお約束・・・ちょっと場所に変化が見えたんですね^^;
マロンくんのお湯に浸かってお手手パーの姿、めっちゃ可愛いすぎです~^^

シャンプー途中での、胃痛は大変でしたね^^;
もう大丈夫ですか?
無理は厳禁ですよ~☆
【2008/09/08 09:43】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
マロン様のシャンプー、お疲れ様でした。
うちもやらなくちゃ…っと思いつつ、また汚れそうなことがあるんで、そのあとにしようかと思ってます。
それにしても、湯船にぷかぷか浮かぶのも平気だなんて…すごいです、マロン様。
うちは、昔ほど抵抗はしなくなったものの、水には一切興味もなく、むしろ怖いものだと思っているので、湯船にINなんて無理!!

今回はしっかり無駄毛も取れて、これで素敵なお誕生日が迎えられそうですね。
どうも、うちも「夏毛さらば!」ってことになりはじめたらしく、抜け毛がすごいです。
はやくモフって欲しいですよね。
【2008/09/08 09:43】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
キャー♪
マロンくん、あんよが思いっきりパーになってる~!!
最高に、かわいいっ(≧▽≦)

胃痛、かなりひどかったみたいですね・・・
大丈夫ですか?
あんまり無理しちゃいけませんよ~!
【2008/09/08 09:37】URL | ゆちこ #-[ 編集]
マロンちゃん、湯船でプカプカできるんですか!!
すごい~
お風呂が好きなのかな?
うちは、もう、鳴いてばっかりですよ
ラピスは、鳴きすぎて、ハアハア言い始めるし
湯船には無理だろうな~
そういえば、昔飼っていた犬が、湯船からなかなか出てこない犬でした。
きっと、マロンちゃんとなら、温泉も夢ではないかも?
【2008/09/08 09:27】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
マロンくん、Chocolatさん、シャンプーお疲れ様でしたe-330
ハプニングとはChocolatさんの体調が悪くなってしまったのですね(>_<。)大変でしたね。。
胃痛の方は良くなりましたか??
あまり無理なさらないで下さいね☆

マロンくんの濡れた姿がほんと仔猫のようでキュートです~e-266
パーと指を開いた後足に萌え萌えです(≧▽≦)
それにしてもこの大人しさ、羨ましい限りたわ!
どのくらいスッキリしたのか、次回のお写真がとっても楽しみです♪
【2008/09/08 09:27】URL | ポンはは #-[ 編集]
chocolatさん、突然の胃痛の中シャンプー本当にお疲れさまでした。私もたまに胃が痛くなる(といってもたいていは消化不良からですが 汗)ことがあります。辛いですよね…。どうぞお大事になさってくださいね。
ノアくんの避難(?!)姿は何度見ても可愛い(^ ^)このはみ出たところを思わず触りたくなりますね♩
マロンくんの美しくなった姿、楽しみにしています!
【2008/09/08 08:46】URL | amiyan #-[ 編集]
マロンくんってば、濡れたら別猫!?
とっても可愛くて笑っちゃいました!
でも、もっと笑ったのはノアちゃんの頭隠して
尻隠さずでしょうか?
前にも見たけど、毎回こんな感じなんですね。
これで、本当に自分の番だったら、どうなってしまうのかしら?
【2008/09/08 07:37】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
Chocolatさん、痛みをおしてのシャンプー
お疲れ様でした。

マロくん、よかったね~。
お風呂のなかでプカプカしながら
「オウッ」って右手を上げてる姿なんかは
少し余裕を感じますよ^^

すっきりした姿を早く見せてね~☆


【2008/09/08 07:34】URL | 清少にゃごん #-[ 編集]
あらら・・@@大変でしたね・・
お疲れ様でしたぁ~・・。
マロンくんも長くて大変だったのね~^^;

ぷかぷかされちゃうんだぁ~^^
パァ~になってる~^^♪
【2008/09/08 06:29】URL | youbobo #-[ 編集]
わ~い、マロン玉で遊べそうv-17
ダッシュでごめんなさい。
【2008/09/08 05:56】URL | minkwin #-[ 編集]
お疲れさまです。長毛の男の子の猫洗いが
大変なのはよく分かります。飼主は数日
前からスケジュール組んで、覚悟して洗って
ますから。時間も根気も使いますよね。
お風呂で浮いてるマロン君、初めて拝見する
姿です。でも、濡れて小さくなってもやっぱり
男らしいんですね、マロン君。
【2008/09/08 03:09】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
Chocolatさん。マロンくん。旦那さま。シャンプーお疲れ様でしたぁ~
Chocolatさん。胃痛はもう大丈夫なのですか?
あまり無理しないでくださいね。

お風呂でのマロンくん!
絶叫しているお顔も、湯船にプカプカもカワイイ!!
あら~ん。旦那さまの生あし見ちゃったぁ♪

苦しみながらも、いろんな事を考えてしまうChocolatさんの気持ちわかります~
わたしも家で夜中に倒れた時も、両親起こそうかなぁ…
救急車呼ぼうかな…
あ!でも、救急隊員の人が入ってきたら、ニャンコがパニックになるから、
ニャンズを別の部屋に入れて…
あ!部屋に閉じ込めるならトイレを移動して…
などなど、考えているうちに動けるようになって…
という事が何度かありましたぁ(笑)
で、結局治ってしまうとすぐに病院には行かないで、
今度行った時に話せばいいか~なんて…(汗)

でもでも、Chocolatさん!3ニャン&やさしい旦那さまのためにも、早めに病院に行ってね。

すっきりマロンくん!楽しみです~
【2008/09/08 02:09】URL | ねこおばば #-[ 編集]
お邪魔しま~す(=^・^=)
chocolatさん、体調が悪いのに、
わざわざ訪問ありがとうございました。

マロンくん、可愛すぎですぅ~
お風呂好きで、肉球パーなんて・・・
我が家は、お風呂となると、いつの間にか傷だらけになっている私です。
乾かすのは今の時期は、
ウッドデッキにリードでつないでドライヤーかけるので、とっても楽ですが・・・

ノアくんも隠れるところなんて、
うちのミルキーと似ていて、ちょっと笑ってしまいました。

身体気をつけて下さいね<(_ _)>
またお邪魔します。
【2008/09/08 01:58】URL | metako #szTeXD76[ 編集]
昨日はせっかく来ていただいたのに、画像が見れないと…すみません…(´;ω;`)ウゥゥ
って、今日は来た時間も悪かったと思うのですが、写真が見れない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また今日の早い時間にきます♪

体調がお悪いのですか??
お大事になさってくださいね(*・ω・*)
【2008/09/08 01:26】URL | Duchess #-[ 編集]
Chocolatさん、胃のほうは大丈夫かな?(^^;)
洗ってる途中で痛くなるのはきつかったですね。
お大事にして下さい(>_<)

ノアくんはやっぱり隠れちゃうんですね~。
ノアくんはしっかり隠れられているつもりなのが可愛すぎます。
マロンくんの手と足をパーにしてるの可愛い~(≧▽≦)
マロンくん、あまり騒がないのはいいですよね~。
ミントは暴れはしないけど、鳴き方が半端ないので虐待してるんじゃないかと思われそう(^^;)
【2008/09/08 00:47】URL | 木蓮 #/g.OSB7E[ 編集]
Chocolatさん、大変だったんですねi-201
無理しないで下さいね。心配です。

S字カーブに隠れるノア君は、いつ見ても可愛いです♪
マロン君、お風呂で泣き叫んでいる風なのに、
湯船に浮かんで片手片足パーにして余裕の表情!?
パーの手足がとっても可愛いですね(*^^*)

【2008/09/08 00:36】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
最初から具合が悪ければ無理しないのに、途中からでは
やめる訳にもいかないし大変でしたね。
マロンくんがしっかり綺麗になってよかったです。
にしてもノアくんを見ていると、うちの先代ワンコを思い出します。
うちの先代も毎回隠れてましたよ。自分じゃないのに必死になって。
なんかおかしくて余計にからかいたくなりますよね!
【2008/09/08 00:20】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
大丈夫ですか?
かなり無理してますね・・・
chocolatさんのほうが心配です。
胃は病院へは行ったのですか?
検査してもらってはどうでしょう・・・長引いているみたいなので、余計なお世話だったらごめんなさい。

シャンプーされるのがマロンちゃんなのにノアちゃんが勘違いしちゃったんだー。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
それを高みの見物してたマロン君が実はターゲット!!
オレ様かよヾ(・ε・。)ォィって突っ込みそう(笑)
余裕なのかな?にくきゅうがパーになってますよお(爆
ご主人様もchocolatさんもお疲れさまでした~
【2008/09/08 00:14】URL | hanako #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/611-80e06342
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

